【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part329
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行以上重ねてスレ立てしてくださいなのじゃ
ワッチョイが反映されていないスレは破棄して立て直して下さいなのじゃ
【HP】http://blue-protocol.com/
【Twitter】http://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【You Tube】https://www.youtube.com/channel/UCQitQB5ISPu10a-DW5usIfg
【ベンチマークソフト】https://blue-protocol.com/download/benchmark
次スレは>>950が建てるのじゃ
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さいなのじゃ
ここはIPなしv5スレなのじゃ、v6で立てられたら荒らしなので立て直してほしいのじゃ
テンプレは>>2-3あたりのじゃ
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part328
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682429799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>836
最終的には敵にターン回さないで勝つゲームになるだろうからかわらんぞ >>849
2012/12/25(火) ガンダムオンライン
2015/03/26(木) ガンダムジオラマフロント
2019/09/26(木) ガンダムネットワーク大戦
2022/09/22(木) ガンダムエボリューション
2023/06/22(木)06/29(木) ブループロトコル
これまでのパターン通り四半期末の木曜日だと22日か29日 >>847
実際に良い発表ならコメ欄手のひらドリル
逆に小数点なら地獄絵図
サ開はよ 日本のゲームモロパクり廃ーれーる列車発進シュッシュポッポッ―――wwwwwwwww >>854
6.3のあとが1か月待ちの#⑦でそこからさらに1か月ってもはやギャグレベルだな https://pbs.twimg.com/media/FusVejTaQAE54yy?format=jpg&name=large
スターレイル全世界1位画像あらかじめ準備してたけど
日本1位とれなかったから急遽テキストかえるも
ケーキのほう修正できずにテキストかえたのばれてしまう >>859
ギリギリまで調整して皆さんにいいもの届けたいのかもしれないやん!! 通信6.4
下岡「通信7じゃなくてすませんw でもいいモノもってきたんですよ〜wなんと剣の次はぁ〜ニヤニヤw」
キレそう #7はサービス直前の位置づけって言ってるのにそっから1ヶ月もかかったらもう何も信用できねえよ
・・・よく考えたら早春って発表に裏切られた時点で何も信用できなかったわ >>865
GWに〇〇行きましたなんて口が裂けても言えねーだろw >>858
steamとか適当に探しても日本のゲームっぽい萌え絵で中国製ての結構あるもんなあ 廃れやるならアトリエシリーズやったほうが100倍マシw >>868
あれくらいの資料作るのに3週間もかかる?って思っちゃうよな https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20230425081/
今回のブルプロ通信ではサービススケジュールに関する発表はなかったが,次回の「ブルプロ通信#7」が5月下旬に放送されることが最後に紹介された。
今回のような“小数点放送”ではないので,番組で発表される情報量もより多くなりそうだ。 5月下旬って明言しちゃった以上中旬辺りには放送日告知しなくちゃいけないから
そういう意味じゃもう2、3週間ぐらいしか猶予ないんよな
ギリギリ31日を放送日としても24日には告知しなきゃだから
もう1ヶ月切っちゃってるな ガチのガイジとはレスバが成り立たないの見るとお前ら健常者だったんやな
言葉のキャッチボールができてる時点でガイジガイジ言い合わないほうがええな 俺はここにソシャゲのタイトル書き込む連中の思考が1番よくわからん そういえばスタレを絶賛していたyoutuberいたよな
ブルプロ酷評してたやつw
スタレを絶賛とか脳みそと目玉くさってるだろw
まあ金もらってるのは明らかだな >>872
あの3人は誰の失言がお偉いさんの怒りに触れるかチキンレースしてるのか?w おまえら悪いこと言わない
あと数ヶ月は何も動き無いから何か他のゲーム遊んでブルプロ一旦忘れた方がいいぞ
こんなの待つのは時間の無駄 むしろあの3人より上のやつって絶対状況把握してないよな MMOと比較したところで
ブルプロツマンネで終わってまうやろがい
キャラ萌えのソシャゲと比較する方が妥当でしょ >>885
多分最初は 各プラットフォーム1位達成
っていうテキストだったと思うよ ブルプロに必要なのは20年前のMMOやってたオッサンより最近のMMOを知ってる社内テスター増やすことやろ
ソロは想定してないHP設定とか格上ネームド倒しに行くと思わなかった発言とかトコヨ草枯れるわ 中韓ゲーに慣れてしまうともうそのシステムしか受け付けない脳みそになるからな
今だにブルプロに執着するのはなんでなんだろうな 社内テスターと言うかテスト鯖作って適当にテスター拾ってくればと思わなくないわ
今だったらつべから適当に拾って可能な範囲で放送でもさせればいいんでない
バランス悪けりゃそのテスターにヘイト向けられるし一石二鳥やろ 常にパーティプレイしたい人しかいないと思ってたのかな
娯楽や趣味たくさんあるからブルプロにだけ集中とか時代と合ってなすぎ てかさブルプロYouTubeで批評してミホヨ案件でスタレ絶賛てすげぇな >>876
特級ガイジに一度触れるとそうなるよな
普通ならガイジwwwとか言い合って笑えるけど、特級はあまりのひどさに真顔になってドン引きする スタレのグラフィック・演出以外を絶賛してるやつは信用できない まぁ面白さの沸点は人によるからな
スタレの戦闘が面白いとかいう奴はメメモリの放置ゲーとか、ひどい奴は橋が転がっただけで笑えるようなガイジだろうて >>896
何も凄くないだろ
ブルプロ絶賛してスタレ批判出来る要素is何 布団が吹っ飛んだで爆笑できる人間になれば全部楽しくなるんじゃね >>896
何が恐ろしいって、今のミホヨってバンナム、ソニー、セガサミーの界隈に生かされてる身だから
ミホヨがブルプロに喧嘩を売ることはあり得なくて、ミホヨの案件かどうかすら疑わしいのがある 今のゲームってソロを優遇した調整した方がいいんだよ
フレとPT組んで遊んでればどんなゲームでも楽しいんだからソロが楽しめる調整だけすればいい
ブルプロの場合はPT組んでドロップ狙った方が得だし
集合機能がうまくつかえたらボス湧き集合でボス効率もソロの数倍になる
ボス探す効率もいいし、ちゃんと装備揃えたPTなら討伐時間も数倍短くなる ドロップがどうの、ボードがどうの、Lv上げやすさがどうの っていうけど
触って楽しければ面倒な部分も容認できる範囲になりえるんだよ
楽しいけど、雰囲気いいけど、継続的に遊べない中毒性がない って感じだから変に細かいのが浮き彫りになる >>903
動画見たんか?プロモーションって書いてあるだろ >>901
ブルプロを絶賛してるひとどこにいるの? >>901
いや、田村仁寿の理屈では「なにが?」とか「なんで?」は会話に必要無いんでしょ? >>906
まー、極論だけど「果たして誰が案件を出したのか」ともなる
例えば、スクエニのゲームならスクエニしか案件を出せないなんてルールは無い
逆に隠したいならスクエニみたいに攻略本(闇)を送るのもアリだしの ナカイドて訴訟脅迫で完全敗北した以来見てないけどまだ人気あるんか >>912
詳しく知らんが事前にこういうの作るのはダサいな 朝7時に寝て夕方4時に起きてるの草
無職ゴミの鑑だな 6.3みたいな葬式配信見てまだ希望持ってる奴とかおらんやろ >>908
だからブルプロは絶賛する要素無かったから批判という至極当然の結果に至っただけであって
ブルプロ批判してスタレ絶賛なんて別に何も凄くないよね。 ブルプロの6.3て正直元々好印象だったやつからしたらプラスアルファ要素であって根本的コンセプト変わってないから6.3で態度変えたやつちょっとどうなんかね?おれは元々好印象派 >>918
アンチか?自称株主やから無限に5ch見てるんやぞ彼は >>915
何だかんだSNSの気持ち悪い信者気質の流れとか都合の悪い事隠そうとする雰囲気に左右されない意見だから貴重ではあると思う
全てが正しいかどうかは知らん。影武者だの台本だので裏方とか協力者の手も借りてるみたいだし >>889
例えば、ブルプロのロールって自由度が高いけど、みんなでタコ殴りが正解にはならない…が、雑魚なら可能
移動なんかも、下手すると○時間なんて無いけど、他プレイヤーと干渉する契機が無くならないよう最適化されてる
どちらも、UO→EQ→FF11の課程で調整に調整を重ねて辿り着いた『完成系と呼ばれるMMOのバランス』でありますと
PSO2やFF14からの世代では「ロール制か、みんなでボコボコか」で戦争して
「移動ありきにするか、MMO体験を諦めるか」でも戦争するだけでしょうに?
MMOの始まり〜FF14に至るまで、全てを観て・"触れて"来たおっさんを舐めたらあかん
特にバンナムスタジオなんて、世界一有名なMMOギルドでもありますから
FF11に残された「取り合いと、経済のトレードオフと思われるバランス問題」にすら踏み込んで行く 何が怖いって来年の今頃にはFF14の7.0拡張パッチが来るだろうと予測出来るんだよなあ FFチラッとみたけどグラフィック上げるのきついんだね大して変わらなそう ナカイドのブルプロの酷評は納得だろスタレの好評は金もらってるだけだぞ >>921
確かに「ソロでも倒せるのに、PTでの乱獲が前提と思われる半ば"レア掘り"と化したバランス」とか
「負ける理由が見当たらないけど、HP(笑)」としか言えない、アライアンス殴り前提の設計とか
ちょっとこれはMMOとしてはナンセンスですねー^^;と思ってたので「ナイス!」と言いたくはある
ただ、個人的にはネームドに関してはポップのエリア告知そのものを止めた方が良いとは思う
そうすることで、想定する人数の上限を削ることが出来るし、ポップ待ちが休憩時間・メリハリ・コミュ契機にもなる
その分の不足するドロ率/時間を、討伐時のドロ率上昇という形で還元すれば良いだけなので 吉田は14より17をMMOで作ってくれよ
16が糞面白そうだから16ベースのアクションMMORPGで >>932
14ちゃんだと街中で600人以上が同時に同じ作業するコンテンツとかあるからな。グラフィックとトラフィックは常にトレードオフの関係だ。 >>932
出来ないことは無いでしょうが、元々PSO2が自傷ならぬ切腹しない限りしんどいタイトルでもあるし
結局あれ、里見とゲイツの私情の賜物だから、赤字上等だし、現在ではノウハウ自体をバンナムも支える
かつ、PSO2がライト向け、ブルプロがエンド向けとゲーム性を割ってる以上「FF14は身の振り方が悩ましい」
これからブルプロ等の時代に還ると吉田は予想してるけど、僕もそう思うし、でもFF14ユーザーはそれを拒絶する
それをゴリ押したら新生の二の舞だし、ブルプロへの窓口として生きつつも、出来るだけ延命ってのが妥当よ
その辺は、ブルプロの偉い人との間で話がついてると思うし、再起よりも長く続ける方針にシフトするのが正しい 吉田が昔のMMOに戻るって言ったのはサーバーの性能とか通信速度とかの制約が今よりずっと小さくなる遥か未来の予想であって間違ってもブルプロのことじゃないぞ ブルプロが成功するといいね
トコヨ草枯れ果てて終わりそうだけど 引きこもりで人と会話しないから文章も怪文書になるんだろう まずブルプロは現存してるネトゲと比較できる土俵に立っていないぞ 夕方起きて夜通し5chやって朝になったら寝るを繰り返すテンプレみたいな生ゴミって現実にいるんだなって この糖質の怖いところは怪文書でありながらFF14への粘着だけは一貫してること
なんでブルプロスレにいるんだろうなこれ スタトレに手出したけどトコヨ草毟ってるより全然たのしいしとりあえず月額分課金したわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。