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【PSO2】バスタークエスト葬式スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しオンライン
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2017/06/17(土) 17:47:26.17ID:0U4KaP9B
1日3回制限のメインマッチと無制限のフリーマッチの2種類
ADのリスクのようにグレードがあり、グレードにあった敵パラメータに調整される
フリーをクリアすることでメインのドロップが良くなる
星13武器はメインでしか落ちない

俺たちのまるぐるを返せ
0004名無しオンライン
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2017/06/17(土) 17:53:04.24ID:fxUUjPQz
どうせ初週で過疎
次の週からもう誰もやってない
0007名無しオンライン
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2017/06/17(土) 17:58:45.54ID:n1Vk2sOZ
まるぐるはナベチリリチ形式がいい
0009名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:08:40.36ID:HGHQkgd6
このゲームって用意されたコンテンツやろうとしても普通の人だと時間なさすぎて無理だよな
プレミア入ってたらクラフトにしろギャザにしろ一発回収ボタンでええやんけ
0011名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:10:23.92ID:PY5GTxFo
ゼイネシスって天井あるのに今更☆13武器なんていらないよ
0013名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:14:25.99ID:4BqKef4J
>>1見るとめんどくさそうだし
ばらまきすぎて13はもう客寄せにはならん
EP4のひどさ見ると防衛よりやりごたえあるの作れるかどうかと因子次第だな
0015名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:21:52.00ID:y5PD+NsE
装備だけ新たにじゃんじゃか追加するも
能力付けに面倒すぎる手順と運ゲー強要そして
莫大な資金を必要とするため普通のプレイヤーは全く食指が動かない

ここに開発がいつ気がつくのか
0016名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:22:58.49ID:2+iCdOJm
因子はおそらくセンテンスかフレイズの新種なんだろうけど
さらに素材感が高まるな
0018名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:26:47.44ID:ayCvcRgn
まためんどくさそうだね

ヒーローのレベル上げたら終わりかな…
0019名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:27:54.07ID:XVXMOIiA
やりこみたいときり張り付いてやりこみたいのに定食屋とか馬鹿じゃね
やるやつぜってー少ねえわ 馬鹿じゃね
0020名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:27:57.50ID:SBilBgZR
また定時緊急かと思ってたからマシに見えてしまう...
0023名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:31:28.26ID:E5FLBadG
1日3回制限でクソ地雷とマッチングしたら終わるやん…
0024名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:32:24.28ID:pimM92pH
ほんと制限とかいらない
ネトゲ死が社会問題になってるどこかの半島じゃねえんだから
0025名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:33:23.72ID:4BqKef4J
週終わりは過密で立てても参加制限超えた人ばっかで集まらずってなりそうだな
緊急のせいでブロック分けが機能してないし
0026名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:34:28.17ID:4BqKef4J
週じゃなくて1日3回か
どちらにせよ集まりは悪そうだけど
0027名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:34:53.94ID:2+iCdOJm
>>25
全ブロックマッチが追加されるみたいだからバトルみたいに過密ブロックって概念はなくなるはず
0028名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:36:14.47ID:hls84aIO
エキスパ条件にバスタークエストのランク指定してくるぞ
0030名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:40:45.24ID:tTw0VcH5
暇人が朝から晩までバスタークエにこもって
武器を早く調達できないようにするためだろうな

というよりHeを80にするのに時間がかかりそうじゃないか?
最初はLV30キャップは確定、その後もいくつかキャップが用意されてる
バスタークエストを指定回数指定時間内で20回Sクリアしたら
キャップがはずれるとか、どうせそんなマゾ仕様だろう
0031名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:41:58.38ID:4BqKef4J
>>27
それならマッチングしなくてできないってことはなくなるか
あまりにもまずくてつまらないってことがない限り
バトルですら人はいるし
0034名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:52:56.56ID:n1Vk2sOZ
1日3回なら自分含めて4人は身内で固めないと怖いな
0035名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:53:44.03ID:/CcHrfLL
一回15〜20分想定ならそんなもんでしょ。
一回5分で回す化け物が必ず出てくるってことを、五年かかってようやく学習したらしい。
つーか、VDやアルチみたいなTA周回高火力路線とは決別するってこと?
0036名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:54:49.30ID:cGG6e2Lc
TA路線EP5まで続投してきたらもうやめるわ
0037名無しオンライン
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2017/06/17(土) 18:55:55.03ID:93r1SK+7
リスクってどうやってあげんの?
まさかフリーやってリスクあげなんてことはないよな?
0039名無しオンライン
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2017/06/17(土) 19:03:02.41ID:yLouGPqD
フリーでリスク上げてメインの泥率あげる
リスクは一週間でリセット

こうだろ
0040名無しオンライン
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2017/06/17(土) 19:06:16.17ID:93r1SK+7
やっぱりそうだよな…
あとはリスクの上限とリスクがクエ受注者なのか個人で別々かが疑問
受注者でリスク決定ならADのときみたいに必死に回してくれる奴隷探し必須だろこんなん
0041名無しオンライン
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2017/06/17(土) 19:29:17.26ID:tTw0VcH5
近いリスクでマッチングするようにするんじゃないの?
0043名無しオンライン
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2017/06/17(土) 22:07:56.66ID:uFGiDWJm
トリプルソール センテンストリプル フレイズトリプル トリプルフィーバーとか
全部トリプルにしろや 覚えるのがめんどくせえし いちいち使い分ける意味もわからねえ
0044名無しオンライン
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2017/06/17(土) 22:51:13.89ID:uWNKeoOq
バスタークエのボスが汎用ソールな気がしてきたわ
0045名無しオンライン
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2017/06/17(土) 23:12:04.10ID:Ap9F8Ysq
時間ある奴はフリーしてからメインしてねって意図はわかるけど
それ休日どうすんのって話でな。制限撤廃して好きなだけ遊ばせろよ
制限かける分ドロップがボーナスクエストかよwwwってくらい美味いならまだわかるけど
どうせ絞るんでしょ? 絞って制限かけてまた運営による容易な管理ならメルボムするからな
0046名無しオンライン
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2017/06/17(土) 23:26:34.99ID:JfDEmlYL
簡単に遊ばれたら悔しいから制限つけて過疎コンテンツにするって…運営はほんと学習しねーな
0047名無しオンライン
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2017/06/17(土) 23:26:39.45ID:NmN5/33o
ライド仕様だったらそこそこ長続きしそうだがどうなる
0048名無しオンライン
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2017/06/17(土) 23:45:35.04ID:b2y5uYv6
あーブロック超えてマッチングできるようにするのって
グレードバラバラでもマッチングしやすいようにするためか
0049名無しオンライン
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2017/06/17(土) 23:50:36.52ID:QdSMv5mQ
バトルのクソ要素であったマッチングと
アドのクソ要素であったリスクと
ソロ花緊急のクソ要素であった1日一回の制限ってか

クソのハイブリットやんけ
0050名無しオンライン
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2017/06/17(土) 23:51:50.26ID:gywIuB64
早くねw
0052名無しオンライン
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2017/06/17(土) 23:58:24.05ID:eNNXRIps
バスクエ自体は割と楽しみなんだが、運営がRPG路線捨てて完全にアクション寄りにしそうなのがなぁ
Heから透けて見えるんだよ、ロープレさせろや
0053名無しオンライン
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2017/06/18(日) 00:04:58.07ID:S2U9WBfv
バランス調整できないから全員同じものを使って同じことをやればよくね???
0054名無しオンライン
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2017/06/18(日) 01:23:23.90ID:s3G5TNLL
神ゲーからこっちきたのにこっちも固定で8人都合合わせてねゲーになんのか
0055名無しオンライン
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2017/06/18(日) 01:43:26.22ID:9nc+JKn+
>>45
好きなだけフリー回してからメインやれよ
0057名無しオンライン
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2017/06/18(日) 01:48:12.42ID:8vO3MFq0
常設まで回数制限か
☆14出ないなら今まで通り緊急だけログインするよ
0059名無しオンライン
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2017/06/18(日) 01:58:45.19ID:3guDU5o/
フリーと制限マッチングの意味がわからんな
なんでバ開発はプレイヤーのやる気を削ぐような仕様ばっか実装すんだ?
どうせシートの伸びも初期ライディングレベルだろうし
0060名無しオンライン
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2017/06/18(日) 02:31:03.60ID:5mWmnuCU
緊急ゲー続けるのは無理だと気がついて実験する気なんじゃないの? いつも実験してて完成したことないけど
0061名無しオンライン
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2017/06/18(日) 09:26:46.87ID:i6F3tt7h
毎日強制的にやらされる事が増えてげんなりする
クエ自体はランダム要素あって面白いんだろうけど

常設やナベチリリチに14追加して前やってたようなミューテータ式にすれば神ゲーになるのに
0062名無しオンライン
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2017/06/18(日) 10:45:03.74ID:Tj5WUXGJ
1日3回だから必ずやらないと損した気分になるんだよな
で、そういうのは1度さぼるとどうでもよくなるとまったく行かなくなる

コレクトのめんどくささとかフリーでリスク上げとか
とりあえずめんどくさくすりゃなんとかなる思ってるのかな
0063名無しオンライン
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2017/06/18(日) 11:58:18.18ID:gGemdVU2
回数制限はほんとアホとしか
脅迫概念に晒されるしフレやチムメンと一緒にやりたい時にやれないし
百害あって一利なし なぜ普通の常設にしなかった無能
0064名無しオンライン
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2017/06/18(日) 15:44:38.16ID:IwWNmDen
拘束時間増えてクソなだけじゃねーか
チャレンジやバトルアリーナ同様に行かねーよ
0066名無しオンライン
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2017/06/18(日) 18:13:33.95ID:6w4B7eAF
根底が手抜きと、隠しきれないけち臭さだから面白いもんなんて作れないよ
0067名無しオンライン
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2017/06/19(月) 11:04:48.58ID:lK7NCL6M
アプデ後は冷やかしが来て多少は人来るだろうけど すぐお通夜だろうな
めんどくさいし複合クラスを1から育てて 装備作るとかも
0068名無しオンライン
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2017/06/20(火) 12:56:28.70ID:Hs7XnFrP
ランクによって敵の強さが変わるってのがヤバイな
ランク毎の泥率と難易度によっちゃランク上げないほうがいいってこともありえる
真ん中よりちょい上ぐらいが快適なような気もする
ランク調整できるんかね
0070名無しオンライン
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2017/06/20(火) 13:21:09.80ID:NEOOJOx9
このクソ無能運営にそんな上等な調整できるわけねーだろ
上も下もクソ、ただし下は一層クソ
2〜3日はご祝儀でレア出るけど以降はゴミカスで過疎っ過疎
慌てて緩和でキューブ増やすか石集め追加
このへんが既定路線
0071名無しオンライン
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2017/06/20(火) 13:25:28.58ID:NindOX9X
1日3回制限じゃなくて一日3回やれを何ヵ月もやらされんだろ
0072名無しオンライン
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2017/06/20(火) 13:33:44.38ID:UysJK0bC
EP5でフリー探索が無いと厳しいんだけど、本当に無いのか
そういやデウスのムー大陸?も探索無いし、その辺省きまくりで

今ではフリー探索は人が来ないだろうけど、ゲーム的にはやっぱし無いといろいろ困るのよ
ライディングやらアリーナやらバスターやら遊びにくそうなクエばかり追加されても
0073名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:00:27.16ID:+d8/SDkh
フリー探索もアークスクエも需要ないからな
ベガスもライディングだけでよかったし妥当な判断だと思う
ブロック間マッチングが実装されるから今より常設が活発になるといいな
0074名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:07:03.22ID:yAo3QNqg
バスタークエけっこうややこしそうだけどアークスの知能でできるんかいな
ヒーローズじゃなくてモンキーズなんだがw
0075名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:11:54.41ID:l1Gh4SdG
>>74
0076名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:20:25.21ID:3UIHv8AV
盛り上がるかどうかは『何が貰えるか』
息が続くかどうかは『ソロでできるか』
他の要素は飾りでしかない
0077名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:26:42.69ID:nXzOhMCk
東京より格段にいいんじゃないの
ただ、このゲームは緊急来るまで突っ立ってる緊急病のユーザーばっかりだからロクに回らんだろうな
0078名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:29:59.61ID:+d8/SDkh
別ブロックでもマッチングできるようになるからやりたい人がいれば機能する
緊急も対応してるから過密ブロック自体なくなるかもな
エキスパブロック以外ともマッチングするようだったらゴミだが
0079名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:38:47.98ID:7be71+C2
どんなクエだろうが毎日何回もやって飽きないほうがおかしい
0081名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:54:15.94ID:ZWqCmtrs
4game見る限りじゃ面白くなさそうだな
きっちりフェイズ分けられててやる事決まってるから
最適解見つかったらそれ繰り返すだけだろ

デウス連戦だけでもだるいのに3回とか絶対ダレる
0082名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:55:57.81ID:+d8/SDkh
まあそうなんだよな
以前のフリーマルぐるくらい脳死できるなら逆に続くんだけど
0083名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:56:34.46ID:4ycNqKwf
8人PT中4人がランダムで塔の守備に当てられ特殊行動が取れる
ミスると罵倒が飛んでくる☆ ギッスギスやなW烈風拳
低いLvで参加しても良いとか書いてあった気がする4亀
基本が何一つ出来ない奴が応用やりたがるそして大失敗のep4パターン
0084名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:58:03.32ID:Xdccvgvy
>>76
TAやエクソなんかはまさにそれだったな、前者がメセタで
元々緊急でのお手軽共闘を売りにしてたプロぼっちばかり集めたゲームなのに何でこうなったかね
ソロだと辞めやすいのは復帰もしやすいってのでカバーしてたのに
0085名無しオンライン
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2017/06/20(火) 14:58:11.08ID:G08D4bNw
いやまあコレクトが☆13ならやらんけどさ
もう武器は持ってるし
0086名無しオンライン
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2017/06/20(火) 15:01:38.24ID:+d8/SDkh
これもコレクトなんか
性能は既存のものを超えてくるだろうけど
0087名無しオンライン
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2017/06/20(火) 16:01:30.07ID:hpKBWgRM
フリーマッチって名前からするに、要はアリーナみたいな糞ランダムマッチか?
フリーマッチが本当なら今のPSO2は友達同士で一緒のPTで遊ぶみたいなオンゲらしさは捨てていくのね
0088名無しオンライン
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2017/06/20(火) 17:38:39.60ID:Hs7XnFrP
フリマなのはしばらくしてフレとかで固まったら、後続が参入できなくなるのを恐れてるんだろ
そういうの気にすんならギミック操作権を4人だけにもたせるのはまずいよな
わけわかってねーやつが権利もったときにカバーできねーじゃん
しかも城壁破壊できなかったらまたループやぞ
ミスったやつにイラッとするわな
あとフェーズ長すぎ
これへたすりゃ拘束30分越えとかあるで
たぶん2週間でかそるわ
一番やべーのはバスタークエをepのメインにしとるとこ
開発リソースこれにほぼ突っ込んでそうだから外したらプソおわるで
0089名無しオンライン
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2017/06/20(火) 17:46:19.10ID:dy0xyJDo
>>76
どんなに面白くても10回やれば「もういいや」になるからな。
限界以上にやらせたければ餌で縛るしかない。
まあ人が離れてるってことは、とっくに見透かされてるってことだがな。
0090名無しオンライン
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2017/06/20(火) 17:49:45.49ID:KK/D/wV2
回数制限あったら地雷プレイしたら揉めるだろ
初見は来るな 役割こなせない奴は来るな
神ゲーじゃねぇか
0091名無しオンライン
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2017/06/20(火) 17:50:18.92ID:2pnuL9aX
クエ評価がどう判定するか知らないがS取れなそうなら破棄祭りになりそうだが大丈夫なのか?
ついに常設にも破棄ペナいれちゃうのかな
0092名無しオンライン
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2017/06/20(火) 17:51:10.04ID:HpxiNxYt
ようやくまた初見は来るなコンテンツが来てくれるのか
オンラインゲームの醍醐味だからなぁ、メリポ持ってないやつはメリポ来んなみたいなの
0093名無しオンライン
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2017/06/20(火) 17:55:44.77ID:KK/D/wV2
あもしかしてオメガの新探索フィールドって無いの?
あるならもう情報出してるよね・・
0094名無しオンライン
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2017/06/20(火) 18:04:19.57ID:obak8lQV
誰もいかねえフリーに割く開発費あったらプラモデル作るって
0095名無しオンライン
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2017/06/20(火) 18:06:26.61ID:2pnuL9aX
ギドランみたいな固定わきのアークスクエあればいいな
そういうのあればベガスもフリーとライディングいらなかった
0096名無しオンライン
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2017/06/20(火) 20:12:31.06ID:S9S7zUbc
結晶拾いとかもうやめろよなんでアクションゲームでそんなことしないといけないんだよ
一定時間経過でアンロックでいいだろ
0098名無しオンライン
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2017/06/20(火) 22:15:52.20ID:SIOcQZNm
余裕があるならベガスの湧き固定クエを今からでも作ってくれんもんか
トラックのデイリーオーダーとか一回探索行って出なかったら
もうダルいから破棄してるんだが
0099名無しオンライン
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2017/06/20(火) 22:32:21.00ID:uZLR8Iuo
ランダムマッチなら固努怠の言い訳使えなくなるけど運営大丈夫?
0100名無しオンライン
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2017/06/21(水) 12:38:31.36ID:LwsDLdKY
パラメータ調整wwww
もう駄目だなこりゃ
0101名無しオンライン
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2017/06/21(水) 12:53:30.57ID:4gw74mT/
やっぱしRPGというからには、新冒険エリアを作ってから派生クエストを追加していくのが基本だし
PSO2なら、基礎となる新エリアはやっぱしフリー探索だから、疎かにしてはいけない
どーもPSO2の運営は、省いてはいけない基本的な部分を省いちゃうんだよね
0102名無しオンライン
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2017/06/21(水) 12:53:50.07ID:gngku1cf
面倒臭いと思われたらそこが寿命
始まる前から面倒くさそうなんだが
0103名無しオンライン
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2017/06/21(水) 12:55:16.38ID:hCmF+id2
普通の運営なら無制限のほうにも低確率で13仕込むと思うわ
0104名無しオンライン
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2017/06/21(水) 12:55:39.87ID:R71tLvEq
防衛みたいのを日に3回とフリーでも数こなさないとならんのだろ?
防衛すら何回もしたくないのに面倒くせぇ
0105名無しオンライン
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2017/06/21(水) 12:57:41.37ID:u5y/vNh0
12ユニ叩けとか散々エキスパ入るためのプレイヤー強化促しててパラメータ調整はなんかのギャグだろ
0106名無しオンライン
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2017/06/21(水) 13:00:55.47ID:5SPjrBQU
☆14無いなら時間の無駄
0107名無しオンライン
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2017/06/21(水) 13:02:30.92ID:4gw74mT/
ラスベガスでも探索にボスがなかなか湧かないんで、ベガスもトレーラーもろくに攻略しないまま終わる
ライディングや緊急だと集団でタコ殴りするだけ
基礎部分をしっかり作らず緊急や変な常設クエばかり増産するから、やる事が無くてみんなINしなくなるのよ
0108名無しオンライン
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2017/06/21(水) 13:08:42.21ID:n4mZxPIw
ここの運営が14リスペクトしてもまともになるわけないんだよなぁ
0109名無しオンライン
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2017/06/21(水) 13:58:16.39ID:WeYBcH6o
根本じゃなくて楽にできる部分しか真似しないからな
いいものができるわけがない
0110名無しオンライン
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2017/06/21(水) 14:24:33.99ID:59ikq2hV
防衛に攻め要素も追加したものだから瞬間移動できるヒーローありきすぎなんだが・・
0113名無しオンライン
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2017/06/22(木) 11:42:56.90ID:FV79sqz/
1日3回制限=3回強制
飽きるの早そうだ
0114名無しオンライン
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2017/06/22(木) 11:46:07.46ID:pXJs0hN9
隣で週制限ってのやっててさ
一週間でも取り逃がすともう追い付けなくなってモチベ一気に下げさせるゲェムあるんだけどさ
なんでそれと同じ事をすんの?馬鹿なの?
当然受注回数は無制限に持ち越せるんだよなぁ?
0115名無しオンライン
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2017/06/22(木) 11:49:39.47ID:FV79sqz/
月制限にすればいいんじゃね
一ヵ月に4回自由にやれ
0116名無しオンライン
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2017/06/22(木) 11:51:53.01ID:CzWt9G1E
制限掛ける意味が分からん
何でもかんでも制限掛け過ぎじゃね?
0117名無しオンライン
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2017/06/22(木) 11:54:35.71ID:FV79sqz/
キチガイが〜周できないと言うからだろ
0118名無しオンライン
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2017/06/22(木) 14:39:06.68ID:Ekeaa2lF
木曜スタートで水曜まで休まずログインしないと
インボーナスがカスになるゲームが
同社内で超短期間でサービス終了したのに
同じ方向性で仕掛けてくるとか
これ役員とかにキチ害がいて
前世紀の知識喚き散らしてるパターンじゃないか?

実装する方もする方だが
熱中できそうな気が微塵もしないんだけど

つかもっと少人数で何度でもできて
やってたらlv1000とか延々難しい難度がある
とかの方がうおーってなるんだが
0120名無しオンライン
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2017/06/22(木) 22:42:38.85ID:VJSQs8cz
概要だけで終わってると判るレベルのクソなのが凄いな
0121名無しオンライン
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2017/06/23(金) 01:09:57.76ID:972sI1Oh
出た時から不評なのに好評のように使われ続ける三大クソシステム

qte
ムービー中暇だと言う人のために勘違いから真下に作られたシステム
ムービー中操作しないとしぬ。
hp削ってqteモードに入り〇△□×ボタンのランダム並びを高速で押さないとhp回復してやり直し

レベルシンク
強くなったら敵が弱いと言う人のために作られたレベル制全否定のシステム
プレイヤーがレベル上げて強くなると敵も同じレベルになって強くなる
プレイヤーがいくらレベル上げてもレベル制限がありレベルの意味が無い

回数制限
1日にやれる回数を決めて時間に縛られないようにする
とか言う普通にやるよりも時間に縛るためのシステム
週制限まで入れて毎日やらないと遅れてしまう事も
0122名無しオンライン
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2017/06/23(金) 10:40:52.15ID:u3iVNPQE
クリアしても何も出さないのに回数制限する理由が不明
回数制限あったらギスるじゃーねーか
0123名無しオンライン
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2017/06/23(金) 12:47:58.43ID:JPPF1k94
コレクトの他に泥限があるってこと?
ないならリスクみたいのあげなくて良いだろ
0124名無しオンライン
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2017/06/25(日) 06:48:37.98ID:2/uU9azv
喜べおまえら寄生が公認になった瞬間だ
固定の廃人どもが寄生介護してくれるシステムだぞ
0125名無しオンライン
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2017/06/25(日) 06:50:58.43ID:2/uU9azv
アリーナのマッチシステムと同様と予想
0126名無しオンライン
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2017/06/25(日) 06:55:28.60ID:sfiwaXRS
レートは固定組めなくてもまぁ我慢するけど
せめてプレイ回数に制限のないフリーはフレとPT組んだり固定でやりたいわ
0127名無しオンライン
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2017/06/25(日) 06:59:29.93ID:3MobOcEN
回数制限があるなら深夜組は人集めるの大変そうだわ
ニート呼べねえし
0128名無しオンライン
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2017/06/25(日) 08:42:29.67ID:bDBrGnoQ
情報出しすぎで実装した頃にはもうお腹いっぱいになってるし
フリーは☆13無しとかどこ情報かしらんけど一番だしちゃいけないやつじゃんか
0129名無しオンライン
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2017/06/25(日) 12:21:27.98ID:Ly7IOg4J
アリーナとか過疎ってんのによく同じタイプのシステム入れようと思ったな
0130名無しオンライン
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2017/06/25(日) 16:48:05.93ID:3tZrP3s9
逆だと思うぞアリーナ関連で結構予算ぶち込んだけど回収不可能だから
使いまわしてもっかい新実装するんじゃない?
不味くてほとんど残した料理が勿体無いからって
調味料だけ追加で振りかけて何度でも出てくるのが今のPSO2
0132名無しオンライン
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2017/06/26(月) 00:38:03.67ID:5t0gzTR/
こんな面倒な仕様にしないで数種の固定かランダムマップでFF14のドマ城みたいに城を駆け抜けて攻略するだけで良かったのに
0133名無しオンライン
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2017/06/27(火) 00:52:21.83ID:is5bczSV
アリーナの惨状みてこれ実装するとか
アリーナと平行してて開発してたのか?
0134名無しオンライン
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2017/06/27(火) 00:54:20.96ID:HzLN980N
フリー13ないの確定なんだな
で回数制限!回数制限!のところには13入れると
13なんてもういらねぇよ14入れとけや
0135名無しオンライン
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2017/06/27(火) 01:07:03.89ID:SKptYcpF
>>130
バスタークエストの内容そのものも、元々はバトル向けに作ってたような内容だよね
てかそのうちバトルアリーナに類似のクエストぶちこんでくる気がする
0136名無しオンライン
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2017/06/27(火) 01:09:16.06ID:is5bczSV
アリーナはもうしんでるだろ
☆14追加されてもいく気しねえわ
0137名無しオンライン
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2017/06/27(火) 01:53:45.39ID:/Iqnuw3k
毎度思うけどTAもカジノもアリーナもそれなりに予算と人員費やして作ってるのに
景品が微妙なのはわざとなのか?
別に強さに直結するレア武器防具じゃなくてもそれなりに手間掛けた見た目装備やロビアクやアクセを複数用意すりゃいいのに…
バスタークエも全く同じ末路を辿りそう
こっちはレア武器防具がメインだろうけどどうせ微妙止まりで即死
0138名無しオンライン
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2017/06/27(火) 01:54:26.12ID:/Iqnuw3k
TAじゃなくてチャレだったわ
もう全く行ってないから存在自体あやふやになってた
0139名無しオンライン
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2017/06/27(火) 01:56:12.45ID:7OWAI0ll
☆14食ってるゼイネシスクリファドの錬成開花ある限り13なんてもうゴミだし14突っ込まないとすぐ過疎りそう
0140名無しオンライン
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2017/06/27(火) 03:15:44.55ID:HO9gd+bD
どんなにリスクあげようが、どんなに毎回参加しても選ばれしものにしかレアでないから意味なし
0141名無しオンライン
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2017/06/27(火) 03:22:18.29ID:d3Q9GWht
>>1
マジで?くっそだりぃ
0142名無しオンライン
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2017/06/27(火) 04:14:34.38ID:0gq7tuhb
バスターに周制限がなく、☆14が仕込んであって、なおかつドロップした14用アイテムと目当ての武器種と交換可能!とかなら神だったな
オフスよりちょっと強い程度でも、☆14でややこれまでに無いタイプの潜在だったら満足して飛び付く奴多かっただろ・・・

今ユーザーに落とす14は強くなくてもいいんだよ。まずは、ね?
物事には順序がある。今売りにすべきは「性能ではなく、これまでにない斬新さ」。つまり、潜在が効果を及ぼす先が何であるか
これを何発か出した後になってはじめて、性能を1段階上げるのよ。今はまだレアリティに満足するユーザーが多いだろうからこれでいい

そしてね。そこまで強くないのであれば、今のように出し渋る必要もないのよ
むしろもう少し出して、もうちょっと頑張ったら出るよ?出るかもよ?と煽るべきだし
そうやってドロップさせて、次々強化費用をむしり取っておくべき

今☆13出したって威力更新が微妙すぎて誰もやんねーよ。だからこそ☆14という部分で酔わせるべきなのに
どうしてここまで出し渋るかなぁ。出ないレアは無いのと同じなんだよ。糞が
0143名無しオンライン
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2017/06/27(火) 04:37:39.00ID:D+W8J7ux
出ないからレアっていうんですよ
0144名無しオンライン
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2017/06/27(火) 04:40:47.43ID:OuUw0R0Y
これ少ししたら間違いなくフリーでも初見お断りになるよな
ましてや拠点防衛権限が初見に行きでもしたら大荒れじゃね?

先行が後進を排斥する流れを問題視しておきながら
それを著しく助長するコンテンツを目玉に持ってくるとか正気の沙汰とは思えんぞ
0145名無しオンライン
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2017/06/27(火) 04:44:42.11ID:YYwcLmo9
そこは放置寄生すら正義の最低民度ゲーだから大丈夫だぞ
0146名無しオンライン
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2017/06/27(火) 04:47:30.68ID:d3Q9GWht
>>144
目玉どころかそれしかないぞ
0147名無しオンライン
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2017/06/27(火) 06:45:57.13ID:V9b4vLOH
ニートは昼間に回数制限消化してゴールデンタイムにやることなくて発狂
深夜組は回数制限消化した奴らばかりの中に放り込まれてクエ過疎で発狂
GOSSOで鼻毛抜いてチョー気持ちイイwww
0148名無しオンライン
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2017/06/27(火) 06:47:59.38ID:ehPuMwz2
>>137
もっと服とかアクセサリーとか景品に用意すればいいのにな
でもせっかく景品に並んでもここのデザイナーの服はダサいんだよなアリーナ服とかさ
0149名無しオンライン
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2017/06/27(火) 07:36:08.90ID:g//LvzAe
キャンペーンで配ってるゴミアイテム見てもこれいるか?ってのばっかだからな
0151名無しオンライン
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2017/06/27(火) 08:00:22.50ID:ut5j1F0y
クラス制実質廃止でHe強制、クエスト中の役割分担もシステム側で強制、
シナリオ上のキャラ設定も宇野主人公仕様で乗っ取り

ロールプレイングゲームって何だったんだっけって感じだな
0152名無しオンライン
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2017/06/27(火) 08:05:56.02ID:q3WT9Utr
運営はウッキウキで作ってるんだろうなと思うと…(´・ω・`)
0153名無しオンライン
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2017/06/27(火) 09:10:11.70ID:IiBwNZCo
強すぎる人は弱くで介護しにくくなるもあるな
ほんとここの運営縛りプレイすきだよな
運営ドMすぎ
0154名無しオンライン
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2017/06/27(火) 10:59:51.83ID:lTLbE3IB
何が面白いのこれ
0155名無しオンライン
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2017/06/27(火) 11:02:17.23ID:gP1ik+nG
運営は防衛が人気コンテンツだと思ってるから
攻守要素のある防衛の進化形を実装します、ってところだろう

防衛嫌いな俺には最初からゴミクエにしか見えないが。
0156名無しオンライン
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2017/06/27(火) 11:10:15.30ID:I9w0pnx9
弱いのを強くするのは解るけど
介護ゲーで3人ぐらいが半分くらい削ってるのに強いやつを弱くするって成立すんのか
0157名無しオンライン
垢版 |
2017/06/27(火) 11:16:25.02ID:Px3SCol1
守らなきゃいけない物ってストレス溜まるんだよな
0158名無しオンライン
垢版 |
2017/06/27(火) 11:19:12.47ID:IiBwNZCo
防衛は好きだけどVRとか後半wがネッキーよりつまらなくなってるし今の運営に期待できねえ
0159名無しオンライン
垢版 |
2017/06/27(火) 11:21:29.76ID:PSfhGrAK
防衛は好きじゃなくて仲間が必要なのが防衛しかないの間違いだろ
0160名無しオンライン
垢版 |
2017/06/27(火) 12:32:13.33ID:zMXsWMdf
VRなあ 雑魚はどこまで行っても雑魚でいいんだけど
ボスまでちょこちょこ混ざって出てくるんだよな
ボス級をちょっと立ててやるだけでグッと締まるんじゃないかと感じるわ
その辺ネッキーは「ボスキター」「次キター」感がまだあったような
0161名無しオンライン
垢版 |
2017/06/27(火) 18:32:13.92ID:5g+z3LhZ
>>1
バスタークエ? 一言につきる・・・ まんどくせー
0164名無しオンライン
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2017/06/28(水) 00:45:33.36ID:uwmlWEy/
視界をさえぎる事で難易度を上げます
どうです、新体験でしょう
0165名無しオンライン
垢版 |
2017/06/28(水) 00:49:05.20ID:PEjx+iew
>>163
アリーナは1段でこっちは2段だからなぁ・・・
横に広がるぶんには許せたが、縦に広がられると許容範囲こえるわ
0166名無しオンライン
垢版 |
2017/06/28(水) 00:50:17.59ID:BVEr/EPo
なんか面倒臭そうだなーという印象で大してやらなそう
4人、8人、12人とかケチな事言わずにブロック全員マルチとかじゃないと過疎は止まらない
0167名無しオンライン
垢版 |
2017/06/28(水) 01:22:57.28ID:N8ua5I5H
メイン(グレード2)の受注条件が25か35以上に見える
低レベルが受けた場合のスキルツリーどうなるんだ?
補正してくれるのか?
0168名無しオンライン
垢版 |
2017/06/28(水) 02:52:05.27ID:0+jM0ELW
有効範囲を赤枠にしてみた。
さらにこの赤枠内にエマージェンシーコールみたいなので
アタックフェーズとか出る模様。

http://i.imgur.com/LyBIFLb.jpg
0170名無しオンライン
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2017/06/28(水) 03:11:17.04ID:CWzkQenj
たぶん基地外エネミがてんこ盛りなんだろーけどw
0171名無しオンライン
垢版 |
2017/06/28(水) 03:33:06.16ID:+/gBLUhZ
>>164
白茶カットイン・SAで経験済み

快適にプレイされたら悔しいんだな
0174名無しオンライン
垢版 |
2017/06/28(水) 06:07:03.51ID:yCPXy6yC
南無
0175名無しオンライン
垢版 |
2017/07/01(土) 03:24:52.28ID:lNkHDLrP
>>142
俺はちょっと違うかな
アタリ云々で荒らす気はないんだけど
どうせシートやらで陳腐化されるまで14なんて出ないし出るわけがない と大多数は思ってるはず
一度でも出たようなやつは次も出ると期待感持てるんだろうけどね
何をどうしようが無駄だから現実的な率になるまでやる価値がないって諦観してるんだよなあ
0176名無しオンライン
垢版 |
2017/07/01(土) 03:26:15.58ID:lNkHDLrP
>>175
キューブがうまいかどうか
金になるかどうか
時間拘束が少ないかどうか
副産物だよね結局
0177名無しオンライン
垢版 |
2017/07/02(日) 14:18:06.04ID:iuMnK2Fc
どんなクエストもパターンが決まってる以上、1週間もすれば最適化が進んでただの作業になってくからなぁ
グラーシアも最初1週間くらいは緊張感あって楽しかったけど今じゃチャットしながらでもクリアできる
変化がないとつまらん
0178名無しオンライン
垢版 |
2017/07/04(火) 10:57:13.43ID:OeyytEKF
初日のご祝儀ドロップ引けなかったらその周はやってもドロップ制限ででないからな
即過疎まったなし
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