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【PSO2】カップ男、難しすぎて記事になってしまう
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0003名無しオンライン
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2017/10/11(水) 09:32:59.80ID:t1zDum7z
外人に魔界村をやらせろ
0004名無しオンライン
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2017/10/11(水) 09:42:47.73ID:uQTNs8Fd
PSO2もストーリー見るだけならイージーモードでいいからな
しかしボス戦スキップさせろって言う人までいるのには驚いた
0006名無しオンライン
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2017/10/11(水) 10:15:37.09ID:kQIaqkAh
こういうのは難しくて苦戦してやっとクリアしてカタルシスを得るのまでがセットでゲーム内容だと思ってる
0007名無しオンライン
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2017/10/11(水) 10:28:55.25ID:uQTNs8Fd
元はそういうゲームでも絵柄のせいでライトゲーマーもプレイし始めたってことだろ
そういった層にも対応できればより利益が上がるっていう話じゃないか
0008名無しオンライン
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2017/10/11(水) 10:58:59.54ID:bGNm5jhT
作者がロックマンやメトロイドを参考にして作ったゲームなのに口だけ千人長みたいな準廃が雪崩れ込んできたからな

ボクシング蛙のステージでボコボコにされて発狂からの作者フォーラムでレスバトル
海外もガイジはガイジだった
0009名無しオンライン
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2017/10/11(水) 12:17:42.99ID:YVvnwEBs
ダクソに触れるあたり筆者はエアプじゃないな
ダクソ3なんて簡単に言うと1面のボスで詰んで購入者の6割が脱落した(公式発表)
この6割に配慮してヌルゲーにしたら、6割のいくらかは残っただろうけど残り4割(もクリアできたかどうかはわからないが)の信者は離れて行って二度と信頼を得る事はなかったと思う
買い切りと継続オンラインじゃ質は違うのは承知のうえだけどこのゲームも万人にウケさせようとしないで難易度の方向性を明確にするべきだわ
こんなフラフラしてるゲームは休止はするが、ダクソ4が出たら確実に買うよ俺は。これがユーザーがメーカーに寄せる信頼ってもんだ
0010名無しオンライン
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2017/10/11(水) 12:53:57.16ID:uQTNs8Fd
それはシューティングゲームがすでに失敗してきた道なんだけどな
商業的に成功するにはもっと広い視野で考えないと失敗する
PSO2はぬるいアクションと低ドロップレアの存在でそれなりに悪くないバランスを取れてたように思うけど
今はその両方を消してしまっているように思える
0011名無しオンライン
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2017/10/11(水) 13:06:28.15ID:06cv8JaG
最後のディーラーみたいな奴が長すぎる
0013名無しオンライン
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2017/10/11(水) 17:11:47.83ID:1XzxHLfk
インディーゲー何だから難易度高くたって良いと思う
大作ゲーは細かい難易度設定とミッションスキップ機能とかは欲しい
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