株式会社BOXONにありがちなこと

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2017/10/12(木) 19:27:03.05ID:TzBoG81d
上司はコストカットにうるさい

2名無しオンライン2017/10/12(木) 19:27:57.38ID:IOxHkS7O
上司のオナニーを止めると左遷

3名無しオンライン2017/10/12(木) 19:28:02.71ID:lkxnf2w+
代表取締役 木村 木村(きむら ぼくそん)

4名無しオンライン2017/10/12(木) 19:28:49.50ID:kLOe7o0w
社食はドッグフード

5名無しオンライン2017/10/12(木) 19:31:42.01ID:XbsJl+VU
客の声を全否定して我が道を突き進む!!!

6名無しオンライン2017/10/12(木) 19:32:42.76ID:DzRgvzvB
朝礼はみんなで高速詠唱

7名無しオンライン2017/10/12(木) 19:32:54.06ID:1BeULvmh
オフイベに注力

8名無しオンライン2017/10/12(木) 19:33:01.21ID:wNRNk0ee
社員の8割が木村姓

9名無しオンライン2017/10/12(木) 19:36:21.31ID:PrVB9D9l
代表取締役社長 酒井

10名無しオンライン2017/10/12(木) 19:37:26.83ID:duyLtG1j
採用条件はパチンコをやったことがあること

11名無しオンライン2017/10/12(木) 19:37:52.02ID:zW75vHPq
社長は自分の会社が何売ってるのか知らない

12名無しオンライン2017/10/12(木) 19:40:26.72ID:pJ6mwWya
変な利益出ちゃう

13名無しオンライン2017/10/12(木) 19:42:11.18ID:hWUA131q
社内のPCがトガッテテ…ハミダシテる

14名無しオンライン2017/10/12(木) 19:45:38.36ID:47iAoAQB
「どうかしましたか?(投入したWebMoneyが反映されないことに対して)」

15名無しオンライン2017/10/12(木) 19:48:22.67ID:ix0owzcG
企業理念は不明

16名無しオンライン2017/10/12(木) 19:53:41.38ID:FOrRBBU3
>>14
?「ああー・・・あっ、大丈夫ですね。こちらには入ってますので」
客「えっ?」
?「僕らは損してないので大丈夫です」
客「」

17名無しオンライン2017/10/12(木) 19:55:25.92ID:HvrUOWSA
上司は現場のことを知らないのに思いつきで仕事を持ってくる

18名無しオンライン2017/10/12(木) 19:56:48.43ID:wuzX/Tlg
メイプルスレかと思ったのに

19名無しオンライン2017/10/12(木) 19:58:33.25ID:7NpaLdux
社訓

一、オフパコを尊ぶべし。面白い物は性から生まれる
一、自慰行為に励むべし。自分の作ったモノに自信を持て
一、高速ではきはきと。遅い者には福が訪れない

20名無しオンライン2017/10/12(木) 19:59:04.84ID:wJunLngJ
株主には損をさせてもよい。

21名無しオンライン2017/10/12(木) 20:00:19.96ID:SG03fV7X
企業理念
コストカットと客単価上昇により
僕らが損しないことを目指します

22名無しオンライン2017/10/12(木) 20:00:29.53ID:8cJqdB0Z
取引先はすべて癒着で決まる

23名無しオンライン2017/10/12(木) 20:03:52.73ID:zW75vHPq
上司の命令がころころ変わるのは当たり前
酷いときには文頭と文末で180度違う内容の事すらある

24名無しオンライン2017/10/12(木) 20:06:17.18ID:bKTYZfIm
広報に素人を使う

25名無しオンライン2017/10/12(木) 20:08:06.95ID:E8NQ1/eU
ユーザーのデータを削除してしまう
さすがにねーか

26名無しオンライン2017/10/12(木) 20:12:12.31ID:ljMnDKqz
会社が損をするので社員が昇給しない

27名無しオンライン2017/10/12(木) 20:16:25.30ID:9Hc+CQ9b
・オンラインRPGにおける所謂世界を構成するエリアというのはユーザーにとって邪魔になる面が多くコストの観点でも作るべきではない
・どの運営もクラフトやギャザリングを必須と勘違いして導入するが、ユーザーはこれを煩わしいと感じてしまうことが多く不要である
・ユーザーは常に新しいものを求めてるので定番コンテンツを導入するにしても独自のアレンジを行う才能とセンスが求めらることになる
・オンラインRPGにおけるユーザーのコンテンツ消費速度はとても早く1週間〜2週間しか持たない、開発はユーザーの消費との戦いになる
・バランス調整にコストをかけるのは無駄であり、定期的に強い武器やクラスをローテーションすれば低コストで全ての問題を解決出来る
・オンラインRPGのユーザーは長期的に定着することは無く、宣伝重視の運営戦略で引退者を新規で補充することを最優先にすべきである

あと4つ追加してボクソン十則つくってね

28名無しオンライン2017/10/12(木) 20:18:57.53ID:eJMj4Tkf
>>3
平平平平(ひらだいらへいべい)に通ずる…

29名無しオンライン2017/10/12(木) 20:19:19.34ID:PoZb7VCd
自社製品が原因で多数の消費者に大規模な損害を発生させるも
顧客には自社製品にしか使えない商品券を配って対応完了

30名無しオンライン2017/10/12(木) 20:28:50.93ID:QKC/M50c
創業3年目に菅沼という社員が突然退社

31名無しオンライン2017/10/12(木) 20:37:37.19ID:1igE/K6t
どんなに無能でクレームが多く会社のイメージを損なう言動をしてもその社員を切らない

32名無しオンライン2017/10/12(木) 20:47:35.69ID:R50FR45x
オンラインゲームはボクソン

33名無しオンライン2017/10/12(木) 21:02:57.52ID:cljGGB3W
ヒットした案件の責任者が上役から難癖を付けて企画から追いやられ
上役本人が企画を引き継いで勝手にやりたい放題始める

34名無しオンライン2017/10/12(木) 21:21:32.56ID:omgCCor/
不具合のないアップデートが出来ない
デバッグはユーザー任せ

35名無しオンライン2017/10/12(木) 21:39:38.34ID:NXuCjb19
ボクソンマジックでHDDがバーストする

36名無しオンライン2017/10/12(木) 22:31:36.22ID:bvJ2qOV9
ボクスィーを販売している

37名無しオンライン2017/10/12(木) 23:17:45.19ID:1BeULvmh
まず上場できないだろ

38名無しオンライン2017/10/12(木) 23:36:12.26ID:bT8qicAp
社員食堂のメニューがバケツもんじゃだけ

39名無しオンライン2017/10/12(木) 23:38:18.36ID:LjyNR8gG
追い詰められても舵を握っていないと気が済まない
アンケに自分たちが損をしない項目しか作れない

40名無しオンライン2017/10/13(金) 01:47:27.70ID:b5qECZdC
宇野とかいう社員が謎のポエムを撒き散らしてる

41名無しオンライン2017/10/13(金) 11:08:37.06ID:kCh8WTEv
上司が部下を守らない

42名無しオンライン2017/10/13(金) 11:54:03.40ID:VJB7YKuN
一流企業の経営者と仲がよいアピールをする

43名無しオンライン2017/10/13(金) 21:16:30.43ID:aT52kxMB
>>36
エンガァ!オラァ!

44名無しオンライン2017/10/14(土) 02:05:22.82ID:KzoV2PpQ
給料は日本人形
賞与はスカルプD
昇給はアイスとドッグフード

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています