【PSO2悲報】インタフェースが旧世代レベル
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上下左右押したら別の何かに切り替わって選択できそうな表示 一応アクション要素あるゲームだって言ってるのに、戦闘中に画面のど真ん中を塞ぐなよ >>9
マウンテンゴリラだけじゃなく、ニシゴリラやヒガシゴリラも選べるぞ! なんかスーパーにあるゲーセンの小学生くらいを対象にしたゲームのUIしてんな
真ん中のボタンをタッチせよ! スーパーマリオオデッセイみてたらスイッチ欲しくなるけど
pso2 みてもスイッチ欲しくならないよな
画質的に!
もはや骨董品だな ゲームダウンロードページのリンクのdx9cがwin7までしかサポートしてないくらい古いゲームなんだぞ?
MSが切ったら終わる ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!返信!!!(チンチンチーン
ゴ!リ!ラ!ゴリラ!ゴ!リ!ラ! 実際は即発動するから問題ないんだろうけどSSだとクソ邪魔に見えるな ゴ〜リラ、ゴリラゴ〜リラ変身!
ゴ〜リラゴリラでダークブラスト〜
ゴ〜リラ、ゴリラゴ〜リラ変身!
ゴ〜リラゴリラで高威力〜
G!O!R!I!L!LA!ゴリラ!
G!O!R!I!L!LA!ゴリラ! 練習クエストの画像もゴリラしかいねぇじゃねぇか!!! ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!ゴゴーゴ、ゴッゴーゴ!
だろ サブパレにセットしてさらにこの画面が表示されると言う事は2回ボタン押さなきゃ変身出来ないのかよ
一回にしろ無能 >>1
なんだこれラムネ菓子付きのプラスチックのメンコかよ MISSION OUTER SPACE
ゴリラッ ゴリラッ ゴリラッ >>38
木村の口にこそ誤爆防止機能つけるべきだろ
ユーザー煽る失言ばっかしやがって AISのはい/いいえのポップアップと仕組みは同じかな ダサすぎガイガイガイガイガイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww つかUI全体的に酷すぎ
視認性最悪だし、操作性も同様
なんで直さんのか マップを画面中央に張り付かせて移動もさせられない
2017年です、2018年も迫ってきました
しかしマップは技術が無いため画面中央固定です ずいぶんマヌケな絵だなw
マトモにできねーならやめろよ、クソ運営 卒業式で欠席してアルバムにワイプで入れられたゴリラ >>52
これなw
実際にプレイしてないからたぶん存在忘れてるぞ 左から 飼い後ゴリラ 闇ゴリラ
野良ゴリラ
ゴリラオンライン ど真ん中に邪魔くさいなwww
ほんまユーザーをイラつかせる天才だな Eトラといい、何でここの開発デザイナーは画面を塞ぐ糞デザインにするかね
マジでどんな頭してんだよ 実際見ないとなんともだけど笑っちゃうくらいダサいな なにこれマジでこれ?本当に?コラだろこれ?嘘やろ? てか フリー探索とかまで変身せなあかんの?
育成要素あるんだっけ これが21世紀のゲームかよ 子供の頃は離れた場所でもいろんな人と冒険出来たらゲームって楽しいだろうなって思ってたけど
オンラインゲームとか必要無かったな >>52
ほんとこれ
チャットウィンドウも動かせないし、ミニレーダーのEトラで強制拡大もやっと最近テコ入れしたが
オフなのに稀に拡大してるしな
優秀な技術班がこぞっていなくなったのか
外注先を変えたのか 確かに昔韓国産MMOでこんなんあったわ
でもこのゲームよりはずいぶん面白かったぞはまったぞ
でも競争激しい時代だからすぐに過疎ってしまって俺もやめちゃったけど
という時代でもあった このゲームのUIの利便性はマジで10年以上前のネトゲにすら劣るレベルだからな
ユーザーに使いやすいと思われたら負けと思ってるんじゃないの TA(テクニカルアーティスト)が居ないんじゃねーの?
UIってデザインとプログラミングどっちも揃わないとだからな
よそのゲームはその辺優秀な人が特許出すくらいバリバリ開発してるって前に見たがPSO2でそう言う話聞いたのキャラクリのモーフィングくらいだぞ
いい加減デザインの方だけでも良い奴雇えよ...
まぁエンジニア側もPSO2に興味無い、更にセンス無いハゲキムのお陰で毎度妙な仕上がりのもんが上がってくるんだろうけど その辺の開発費をケチって、緊急乱発やバランス調整(笑)ばかりやってるんでないの
新規コンテンツの数は半分以下に落として、基本となるシステム周りを直した方がいいよ
その場しのぎの同接ばかり重視するからいかん ユーザーが便利なようにすると僕らが損をしてしまうので とにかくEP4後半あたりから下請けの能力が極端に落ちてる感じなので、
開発チームはごっそり変えた方がいいんでないかと
数ヶ月くらい新規コンテンツを停止してもいいから、刷新するべき
クエの出来も酷いけど、それ以前にバグや不具合まみれで遊べない ケチるほどの開発費ももうないんじゃないかな
最近のバグ頻出状況見るに、もとからできてなかったチェック関係が更に出来ないどころかチェック自体やめてるだろ >>72 ムシキングなめんなよ?
アレで性癖がネジ曲がってしまう少年少女をみるのが俺の数少ない楽しみなんだからな? ハゲの方針か知らんけど、PSO2は新規追加コンテンツの数が多すぎるんよ
特にEP4は緊急も常設もやたら種類が多かった
新規コンテンツは多いけど寿命がどれも短いからどんどん使い捨てになるし
ゴミが累積してバグの温床にもなるんでしょ 全体を通したGUIがいないもんだからEP毎にバラバラなのは今に始まった事でないからな たぶんハゲ木村濱崎菅沼はただの飾りで、おおまかな仕様から下請けにぶん投げだろうと
ゲームの作風や調整方針がコロコロ変わってるし、生放送のやつらは何もやってないでしょ
細かいゲーム内容は我々と同じかそれ以下の知識しかないと思われる 右、左、真ん中
って感じのスロゲーを意識してるんだろ こいつらヒーローブーストの溜まりをゲージ化するなりバフ表示するなりしてくれって言われた時これ以上表示すると画面がごちゃごちゃしちゃうのでーw
とか言ってたんだよな。んで、これか?ww >>82
下請け外注するのもコストかかるし時給1000円以下で請けて責任押し付けられるんじゃやってられないだろ >>52
マップの中央固定はアルファ時代からずっと要望してたけどついに直してくれなかった
同時代の旧FF14も中央固定式だったんで当節のRPGにはそういう決まりごとでもあるのかと思ってた
地図を注視するときは周囲が疎かになるリスクを背負うべきだ、みたいなね
でも新生した14はちゃんと動かせるようになってた
当時フォーラムにも動かせるようにしてくれって書いたから、ちゃんと声聞いてんだなって感じた
一方で名前だけ真似て後追い新生したPSO2は、UI周りが青くなっただけだった すごく虚しい 生放送で邪魔だからBL入れるほどうっとおしいciもそのままだからなぁ アプデ頻度下げてしっかり作ってから出すようにすればいいのに
まあ常設が死んでてアプデないと更にやること無いから無理なんだろうけど >>92
しかっり作らなくていいからインターフェースや既存のクエ手直しが先でしょ PSO2に限らず、国産ゲームのUIはどこも酷いけどね。 ゴリラはゴリラゴリラゴリラで輪廻転成してもゴリラにしかなれないんだぞ 最新のヒットしてるドンパチゲーでもやってみたらいい 武器持ち替える時点で気がつく >>13
コードなんちゃらかんちゃらも画面塞いでピカーピカーピカー三連発やぞ
Eトラ終わってからもピカーピカー続くぞ
クソゲだよねマジで
なんで誰もおかしいといわなかったのか、変えさせようとしなかったのか
どんだけ信者とバイトが同調圧力かけて封じてきたのかとかいろいろ思うわ
>>1
そもそもVITAでも動く=PS2レベルの基本システムやぞ
呼び出すテクスチャが無駄に多いからメモリ食ってるだけやぞ >>16
あー!!!
oooか!
なんか引っ掛かってたのがすっきりした ep4からセンスの下降が著しくて5は出来の悪い同人作品だよ 最初から出来の悪い同人作品にも満たない産業廃棄物だろ 聖剣伝説のリングコマンドかと思った
そのうちアプレンティスとかダブルとか選べるようになるんだろ? エネミーとの高低差もマップ上でわかるようにしてくんないかなぁ
と思ったらEトラの色分けで複数使ってっから駄目だやっぱ! ゲーセンのお子様コーナーに置いてる仮面ライダーのゲームでこういうの見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています