【PSO2】100階ダンジョン追加しろ【要望】
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塔を上るか、地下に下るクエが面白そう
階層が深くなるほどレアドロ率アップでエネミーも強くなる
EXのように到達したところまで途中から再開可能
キリ番階層にはボス、できれば4人マルチがいい
自分の装備とPSでどこまでいけるかという感じで オフゲで良くあるけどそういう系の最深に最強武器を置いて欲しいわ
ユニクロも宝くじも誰も望んでない よく考えたらこの運営には無理な気がしてきた
要は4人マルチで、職業制限がある感じ
Hrは一人までとか 本当に有能運営ならチャレクエが流行ってないとおかしい
概要だけ見たらあんな楽しそうなのに エターナルタワーみたいだの欲しいよな、zeroの時みたいなの。あれ割と好きだったんだがなぁ チョンゲや台湾ゲーにもよくあるやつな
下手に難易度上げようとするとギミックだらけのクソゲーにしかならん
はっきり言って面白くない >>2
ほんとコレクトファイル
というかエクストリーム実装時はこれがエターナルタワーみたいなエンドコンテンツになるんだと思ってたわ ROのエンドレスタワーかよ
あれクッソ面倒で嫌いやった PSO2はランダムマップだけど
ランダムマップってトルネコの大冒険みたいに
マップにレアが落ちてる仕組みになってないとなんのワクワクもなくてダルいだけだよな >>2
それは嫌だ
>>9
この運営がやろうとしたらクソゲーになりそう
>>11
それ知らんけど、いつでもロビーに帰ってこれて
好きなときにいけるやつだったらいいんじゃない?
>>12
階層深くなればなるほどレアドロ率増えて
だんだん、期待値が高くなっていくみたいな ぎちぎちに制限掛けまくるのが好きなここの運営じゃ無理
ダンジョン追加してもカプセル制か1日に数回とかユーザーが楽しめないようにするよ 階層が深くなるとレアドロ率アップ
→最深部のドロップ率が基準になり浅い階層で何も落ちなくなるだけ ROのは普通に楽しかったぞ
エンドコンテンツだから行かないのも個人の自由 PSZのエンドレスタワーも結局最上階以外無価値な作業だったしな ヒーラー、タンクを駆使しないと低効率orクリアしにくいとかなら、新鮮味はありそう。
楽しいかはしらん ROのETは踏破報酬より道中のボスドロップ狙って通うもんだからなぁ >>25
盾必須だからVFもそんな需用ないしエッジはガチャで回ってたからmvpCのついでだな EXがそうなんだろうけど無駄に長い通路と糞うざいオペレーターがアレ 運営「EXにステージ追加してステージ100にしよう」 別にエクスでもいいよ
報酬が良ければエクスでもバスターでもなんでもやるっての いろんなクラスに需要が出来るように各部屋に武器耐性をつけよう! >>2
間違いなくこれ
やるなら即死攻撃持ちでHP馬鹿高の12人全員で殴っても何時間もかかるボスを常設で入れた方がいい
その代わり倒したら星14ドロップ確定
装備やスキルの見直し、デバフや回復タイミング
付与する状態異常、ダウン時に有効なダメージソース
嗚呼楽しそう
いや、ep3あたりなら出来たが今やってもだめか FF11のナイズル島踏査みたいに時間制限つければいい
ついでに、次の階層に行く選択肢にランダムに飛ぶも入れてやれば完璧だ! 同じくオフゲーにありそうなボス連戦(次に上がる度強くなる)とかもないよな
あったら面白そうなのに
オンゲーだからってオフゲの良要素を参考にしないのは勿体ないわ まんま戦国無双のやつやん
コーエーテクモに許可取れよ キャンプシップを操作して無限の宇宙をさまよってみたいわ
そんなに難しくもないだろうよ 後半の難易度上げるっていっても違う挙動するとかならいいけど
どうせ攻撃力上げてワンパン即死ゲーになるだけだろ >>6
当然のように一日一枚貰えるチケットがないと入れないだろうな .hackの痛みの森みたいに50層からはリザルトセーブ不可で >>23
10階毎のボスもドロップがそこそこ良かったから、10階までやってキャンセルもやってたな。 >>43
一応三枚までスタック可能にして、予めもらっておけば、それ合わせて四回行けるようにしたりとか エクスを>>1が求めるようなものにするとして、
何を足して何を削れば面白いものになるだろうか 100解まで行けば☆14武器の素体が手に入り、後は石を50000個集めて強化式にしたらええ 今のエクストリームは階層進んでも変化が乏しいのがな
ステージオーダーもいらね 金になるものばかりアプデしてるだろ?
つまり売上に繋がらないそういう面倒くさいのはない
アリーナも宣伝目的だから中身はゴミ娯楽の領域に届いていない
最近のソシャゲと同じレベルだな >>51
やっぱりある程度の作り込みがないと面白くならない気がする
と、考えるとやっぱりこの運営には無理だという考えに至ってしまう
作り込みってなんというかエネミーのタフさとかギミック云々より、
わくわくする演出ができればいいと思う
理想→ なんだこのエネミー!!!(ワクワク
現実→ またオマエかぁ(ダルッ
理想→ なんかこの階層、他と違う雰囲気!!!(ワクワク
現実→ Zzzzz
こういうのをなくすだけでも違うと思うんだけどな エクストリームの何がだるいって戦ってる時間より移動とテレポ起動してる時間の方がなげーことだよ 無限の戦塔っていうアプデ名だったのに横に進んで塔じゃないからと無限の練武にアプデ名変わったエクストリームの話する? 報酬もモチベのために大事だけど
もっと根本的な楽しさが必要だと思うな >>23
エリアドロでサイコもなかったっけ
一応ボス固有のレア以外はすべて狙えたな アララトスと遺跡ダンジョンで
最下層には奇形が待ち受ける 今のPSO2にコツコツ潜って楽しむようなのは無理な気が
なんか実装されてもパスだカプセルだの制限つくだろうし 何が100階ダンジョンだよ
100回バスターやってろ
つれぇわ… いやすまんほんとバランス調整したところで面白いと感じるものが何もないから
スレ立ててみたかっただけなんだすまん
フレ誘っていつでも楽しめるコンテンツ欲しいなぁ(エクストリームバスター オワリ このバカ運営のことだから狭いステージに糞挙動のボスを押し込んで異様にギリギリの制限時間内に倒させるものが来るぞ
もちろんダメージを受けるな!みたいなオーダー付きで シレンみたいなのは別にランダムやロスト仕様が面白いわけじゃないからな
基本システムの時点でもう面白いだけ 不思議なダンジョン的なコンテンツはじっくり遊べるオフゲーだから面白いんだぞ
協力前提のオンラインでやる意味があまりない 遺跡地下探索って固定マップコンテンツにしてテレパイプ駆使しながら地下潜れれば面白い
まあシステム的にどうやったって無理だろうけど
EP5は専用のオープンワールドブロックにして64人くらいでタコ殴り巨大ボスとかいれば良かった >>54
それPSOの全部じゃね?
徒花とかデウスなんかスキップ不可能なクソムービーラッシュ
PCなら別窓で違うことできるけどPS4勢はあれどうやって凌いでるの? エクスは入るたびに毎回同じセリフにたいして○ボタン連打させるのどうにかしろっていう
アイテム改修前の奇形が話しかけてくるやつもな 他所のウケた要素大量に丸パクしてもことごとくつまらんコンテンツになってる時点で微塵も期待できない
内容どうこうじゃなくて腐りきった運営がどうにかならんと何実装しても面白くなる未来が見えないんだわ ピンチデガンバルつけて範囲焼きするだけのヌルゲーやんけ 新タイトルでやらせろw ダンジョンゴリ押し想像してみ?www >>1
地下に下るのだと
PSOの元ネタの”ディアブロ”が
そういうゲーム 木村「これは当分,ないです。現時点でエクスをしている人が,そんなにいないんですよ。」
はいボクソン罪でそんなものは実装しません エクストリームはやたらゲームテンポが悪いんだよ
初期からあるクエの中では、TAとエクスはテンポが悪くてかったるい
もっと普通の、ハクスラRPGに良くあるダンジョン探索クエストでいいのに PSO2はチャレンジしかしないから、そういうユーザーの望むような普通のものは実装しないよ
普通を求めるなら別のゲームやるべき 普通に魔石交換品追加してエクストリームの面増やせ
キテレツな乗り物作るよかよっぽどマシ
アプデには手抜きでいいこともある アドとアルチとエクスの石の使い道が無いんだよな
あれ何かにまとめるかラムグラにでも交換させてくれりゃいいんだが 昔の8bit時代ならネットとかまったく頼りにならず,もっと不可解な謎解きが要求された、ユーザーちゃんもけっこう楽しんでいた。
フロッピーディスクのアクセス音bgmになってるゲームとかもあった。
マイコン、「ナイコン」とか言ってた時代が有ったことなど今時の子には想像出来んだろうな。
まあ私も今更そんな硬派なゲームに出逢ったら後略方法ググるだろうが。 >>85
加齢臭って自分ではわからないらしいけど
周囲には相当きついんで気ぃつけて下さいね ここのガイジ運営、ぶっちゃけ同接の実績が欲しいだけだし
100階も潜れるダンジョン用意したら鯖負荷で損するって考えてそう ソロで100階潜りたきゃオフゲでいいやん
マルチで? それどんな拷問? さまざまなランダム要素があり、クラスバランスとれて、得手不得手があるバトルが楽しめるならあり PSO2のEP3以降のクエは、ひねくれてるけど開発のチャレンジというほど独自性も無い
どれもどっかで見たような類似品しかないんで、新鮮味は薄い
無節操に他ゲーのアイディアを流用して、PSOの基本システムと喧嘩してばかりいる >>90
だいぶ毒されてるぞ
時間制限は1プレイいくらの商売向けだ
家ゲーではずっとやってていいけど速いほどいい事あるよだ SuなんかはRPGではありふれた召喚職だけど、3DアクションRPGととことん相性が悪い
他ゲーから適当に良さげなのを持ってくるんだけど、PSO2のゲームシステムと全然合わないのばかり
バスタークエみたいなタワーディフェンスゲーも流行ってるけど、安直にPSO2に持って来ても遊べたもんじゃない >>1
こういうスレがたつたび説明しているが
不思議のダンジョンやシレン等ランダム系のダンジョンは
ターン制で将棋のように先読みしたりじっくり脳ミソ使うから楽しいのであって
この運営と、開発が作っても
PSUに実際に実装されたものに毛がはえたもの程度のものしかつくれない。
なお、PSUのランダムダンジョンは理不尽なクソコンテンツだ。 バスタークエよりはダンジョンの方がずっといいねえ
運営自ら無茶な企画ばかり乱発しては問題を起こしまくりだから
PSO2はそんなに自由度の高いゲームシステムではなく、ディアブロ風味の簡素なハクスラゲーしか作ないと思う 防衛とかどんなに自分が強くなっても
物量で塔にぶっ飛んでく敵に圧倒されて理不尽 >>96
pso2のエクストリームクエストとどう違うのか 発案がハゲだか誰だか知らんけど、思いつきで適当に他ゲーパクリアイディアを出しても、
PSO2の基本システムはそれについていけない
PSO1で作ったクエに毛の生えた程度の事しか出来ないよ
地味でも堅実なハクスラゲーにするしかない ptへの加入と離脱はドラゴンズクラウン形式にしろ
いつでも乱入できていつでも離脱できノーストレス こういうの欲しいなーって大体やるゲームでいつも思う 100階ダンジョンか、ネプテューヌUであったけど、辛かった。
1階から踏破しないと、隠し要素コンプできなかったのも辛かった。
でも何だかんだで楽しんでたのも確かだったわ。 >>99
PSO2にはドキドキハラハラがない
タルタロスのは一回死ぬだけでもうやばいし
ボスもPTで戦ってる感があって良かった 面白そうじゃんこれと思ったらエクストリームだった
ホント何やらせてもダメだなこのゲーム エクストリームの何がダメなのか分析できないからなこの馬鹿運営は
こういう要望見てもそれエクスでいいじゃんボクソン!になるだけ 高難易度のクエだすとかいってたけどどうせ週制限ありのパス5枚エクス追加するだけなんだろ?知ってる 高難易度ってスーパーアーマーで光の弾降らしながらひたすら飛び回るダブルみたいなのだろどうせ 個人的にはこないだやったアドブースト+出やすい星14多数追加でいいんだけど
カプセルは一個10メセタにすればいいじゃん
いまさらDEFカプセル集めるのがかったるいというのも判る
高難易度新規クエとか作る手間を、星14増産に向けてくれた方がいい
星14も新規グラじゃなくて、人気の旧武器をNT星14に昇格させれば簡単でしょ エクスはテンポが最悪だからな
あれからテレポとエリチェン削って、あの糞オペと課題取っ払って難易度上げて階層増やすといいよ
つまり、敵を倒したらバリアフェンス解除で1ブロック先へ行ける。そこでまた敵を倒しての繰り返し
これを円を描くようにマップを構成して、10部屋を一層とする。これを10階層用意すれば100部屋での戦闘コンテンツになる >>95
三国無双の修羅モードみたいにアクションでローグっぽいのをやりたいんじゃないの? >>59
さいかわアクラちゃんを奇形とか舐めてんの? エクストリームもチャレンジもアルチもバスターも糞クエにした運営にまともな改善が出来ると思わない。
徐々に難しくなる塔(ダンジョン)
ゼロの状態からランダムドロップの物を使いこなして、仲間と一緒にクリアを目指すクエスト
高難度のフリークエスト
常設の防衛
パッと見は面白そうなのになー 高難易度新規クエを追加せずに星14ばらまいたらゲーム終わるが頭濱崎かよ 1Fのボスはコボルドロードな
白チャでスイッチ言うから頼むぞ ローグライクなゲームが欲しいという要望に対してつくったのがエクストリームだったんだと思う
エクストリームが実装された時に思った
運営はゲームをつくる才能が一切ないと オメガの設定つかってフリーダンジョンクエみたいな名称で欲しい
階層がかわるときに、パラレルエリアみたいなちょっとしたドキドキがある感じで
拾った武器や持ち込んだ武器になにか能力のつくハクスラ要素とかいれて
時間制限みたいなのはなし エクスやチャレのどこがローグライクなんだよ
固定マップのTAじゃねえか 自分がやってみたい階層攻略型クエを考えてみた
・持ち込み不可のLv1スタートで、敵もLv1から1階層ずつ徐々に強くなる
・100階層構成で、死んだら次回はエクス方式で死んだ階層以下の中から開始階層を選べる
・出る敵は基本ランダムだが、厄介な敵は後の階層になるにつれだんだん出るようになる
・このクエのみで使用できる固有武器と固有ユニットがあり、鍛えることができる(鍛えたパラメータは次回以降も維持)
・ドゥモニのどちらかが5階層ごとに登場し、ドゥドゥが出たら武器、モニカが出たらユニットを1段階鍛えられる(最大100段階)
・道中は潜在がLv1開放された武器がドロップし、そのまま使うことも出来るしランダムで出てくるジグに頼んでクエ固有武器に食わせてることもできる
・武器を食わせるとその潜在が移り、最大10個までの潜在がクエ固有武器に追加され、それ以降は任意で上書きとなる
・同じ潜在を食わせると、その潜在のレベルが1つずつ最大3まで上がる
・フィールドはエクスの通常フィールドの1辺をそれぞれ2倍にした広さで、地形は各惑星のものがフリー開放順に数階層ずつ適用される
・最終階層までクリアするとステッカーと称号とこのクエ限定の高レア武器がもらえ、再開階層からの累計経験値が端数切り捨てで15000チケットとして持ち帰れる 100階ダンジョンクリアで武器精製券ゲット
作ると武器種選べデザインも選べエフェクトも潜在も選べる
35にしたらノクスぐらいの強さで印子選べる
それもって100階ダンジョンを再び潜ると10フロアごとに強化上限が1あがり
最大100まであがる(650フロア分)
7-8周で完成し星14くらいの攻撃力になる
フロア100攻略毎にレア潜在にチェンジ出来
いいレア潜在その武器にあったレア潜在欲しさに何回も周回しちゃう
フロア50毎レア因子も選べいい因子きたらop付け替えしたくなっちゃう
だからメセタ稼ぎ頑張っちゃう
いいソードをまず作り次にタリスTMG作り他もってやっていけば飽きないし
みんなが100武器集め終わる頃に
100階ダンジョンを255ダンジョンにして
100武器も255武器にして255まで上げた星15相当の武器になるとかすればいい アラド戦記のようにクソツヨAPCと戦うだけでもいいからやってほしいなあ お手て繋いで皆でゴーーール!(*^^*)のクソゲーには無理 トリトリのディーオがだんだん強くなっていったらどうなん
今は4〜5週だけど、来週から3週しかできないくらいディーオがタフになってく感じ >>124
ほんとそれ
エクストリームなんてマップ固定で狭いからダンジョンっていう感じは全く無い
まぁEP5の世界には合ってるし、少なくともバスターよりは全然ましだからマジで作れ エターナルタワーは終盤のプップーが鬼畜の強さだったが理不尽には感じなかったな 来春の新常設コンテンツでダンジョンでないかなあ
敵や宝箱からレアな武具、服、アクセ、リング、家具、OPつけれるアイテムその他諸々掘れる感じで、サイレントで色んなもの実装してくれたらわくわくする
アビスに遺物探しにいく感じ PSO2版のスレのほうにも書いたけど、運営にはPSUの 亜空間へのパスポート と同レベルの糞しか作れない
マシなアイディアなく作られたPSO2のランダムマップをみればランダムダンジョンがどれだけ糞になるかわかるだろ?
ゲームってのはアイディア無しでは面白くならないんだよ根本的に
要望を出すならアイディアとセットでまともなゲームになるように体裁を整えてから出すように
運営に「面白いもの作れ!」って言うだけでは作れるわけがない
というか、まだPSO2の運営なんかが面白いもの作れるとか本気で思ってるの? あり得ないでしょ? >>134
コストガギジュツガジュヨウガシヨウガフカガコエナキコエボクソン 運営はユーザーを満足させるためにコストを掛けるつもりはない
それよりも新規獲得にコストを掛けると酒井が明言してるし、実際そうしてるだろ
こういったエンドコンテンツ的な物は新規獲得に繋がらない
だから絶対開発することはないよ 何でダンジョンにせないかんの?
世界観大事にするなら平面マップクリア型だろーにw
求める奴も他ゲなんだよね発想がなんか・・・それに真に受けちゃう運営?
つーか今更こんな所で意味無いスレ立つとか作り始めてるのかも?www
ぶっちゃけ人集めろよ ペラペラコンテンツを売りにしても逆効果
引き潮の時それまでやってたユーザーもごっそり逃げて行くからねwww
本体整備 こう言う地味な仕事疎かにするなら何作っても駄目だね ただ新規獲得したって無課金で消えていくなら意味無い寧ろ重荷
しっかり遊べるコンテンツ用意しとかないと財布の紐緩まないよ 仮にも新規獲得路線で部門収益TOP取り続けて結果出してたんだし
低迷続かない限り変わらんだろうな 100Fの塔だったとして
Hu「50F超えた辺りから攻撃厳しすぎメイトないんだが」
Te「一応メイト持ってますけど念のため私から離れないでください」
Fo「近接いらね100F踏破する前にアイテム切れとか使えん」
Hu「すみません」
Br「アイテムはドロップのみだしアルチエネミー亜種で敵硬いしでしゃーないです」
Fo「取りあえず踏破優先で、俺複合撃ってる間に塔の階段まで走って」
Te「了解です」
Fo「今」
Hu「うおおおおお!」
Br「早く早く」
Fo「すまん無理囲まれた」
Te「全員階段入口に来ないと次の階行けないしやばくないですか」
Hu「うおおおお!!Fo!!ウォークライ!」
Fo「ありがてえ助かったわ」
Br「なんか光ったぞ」
Fo「なにこれ見たことねえ武器ドロップした」
Hu「帰って潜在能力見るの楽しみっすね」
こんな感じがいい 妄想は別ゲーでやってろ
POS2じゃ実現不可能、既にチャレあるし 弱点属性は常に全種類
潜ってる最中はレアブの時間が減らないor深層なら気にしない程度のレアブ
こんぐらい手厚くなきゃ面白いギミックあろうが廃れると思うけどな ローグライクなダンジョン作ってもら、攻略途中に緊急来て終了の予感しかしない。 インしてるうち半数以上が緊急行かない今なら長いクエもありかもしれんがww それが運営の理想
クエストなんてプレイされたらサーバ負荷がかかってボクソンなだけ
楽しませたら負けくらいに思ってるよ そういうエンドコンテンツは☆16実装してからだろうな お題:回復するな
成功した上手なプレイヤーには次のステージはもっと優しくします
失敗した下手くそなプレイヤーには敵に耐性をつけてもっと難しくします 鬼武者の魔空空間みたいなのでいいんだよなあ、そのフロアの敵全員倒したらど真ん中にテレポーターできるからテンポも良かった
ステージオーダーみたいなまどろっこしいものも無いし、敵の配置がいやらしいとかはあるけどさ、 マップは移動しなくて良いハルコタンTAみたいな100倒す系を4人でも12人でも
景色も敵も変化してボスは出ても1マップ1匹少し硬めで時間で報酬変化無し
ランダムマップは今みたいになるから固定マップだけど景色も今までに無いダンジョン感出しつつ
硬めの雑魚を4人位で倒しつつ
強ければソロも可で奥まで進めればボスと箱
シップ毎に全員入れる
広大な山あり谷あり海底あり洞窟ありマップで街もある
その街を緊急時間に攻めてくる敵から防衛する防衛したら良いこといっぱい
過疎って1人しか居なくても容赦なく攻めてきて破壊してく
久しぶりに復帰したら容赦なく廃墟になってる
なんか別げー混ざってるぽいけどこういうのやりたい
他げー戻ってみたら複雑な操作とか設定で大変だった
正直キャラクリと適当でもいける操作感そこだけはpso2は良い VH時代の拉致はゲーム自体慣れてないのもあって良い難易度だったな
戦闘終わる度にPTの消耗確認してアイテム分け合って
あの頃のフレは誰も残ってない おいw
esにエターナルタワーだってよw
良かったな>1w おい!w
100階ダンジョン追加しろっていったけど、
esでやるな!w(ニコ生より >>154
やめてくれえええ!wwww
マジ分かってないこの運営 だからさぁ…
望む事を違う方向性で実装とかやめろって ちゃんとPSO2のゲーム本編で実装しろと書かないから このハゲーちーがーうーだーろー
本編でやると僕損ですか、そうですか。
esはesでダーカーバスターズで屁並にやらかしたのに、それでも本編よりマシに見えるなんてw ROのエンドレスタワーもソロだと眠くなるけど時間湧きのボスに必ず会えるからうま味がちゃんとあった
ETが美味しかった頃はPT組まないと踏破無理な位難しかったから多人数で挑んでたし
MMO特有の賑やかなチャットのお陰でそこまで退屈でもなかった
まぁPSO2のクソ運営がこういうのやってもゴミしか作れないのは皆わかってるよな!! このゲームじゃ特定のボスに会えても嬉しくないという
ひたすら最新コンテンツにのみレア実装をしてきたツケでもある どのボスも使い回されて新鮮味ないからな、出し殻だらけだ
緊急ゲーが本当に癌だった >>1
クソ運営流調整術に当てはめると100階で差し引き0%(-レア250-day-party-トラ150-階層B)の
テーブル設定&エネミー体力100倍&クソ挙動&100階ボス限定コレクトになるがよろしいか? こういうのはソロでやりたい
PT必須だとギスギスするしな
オンゲである必要はないかもしれんが 現状よりはマイルドなブーストエネミーがどんどん強くなっていくようなダンジョンならやりたかった
レスタやメギバが定期的に設置されないと、メイトに回復を頼る職が後半で息切れするようなシビアさでいい
なんなら、同時にR/メギバリングとR/レスタリングを実装してもいいぞ MHFにあったスイッチ押して扉開ける奴
ああいうのやりてぇなぁ、PAうまいこと使わないと開けられないとかそういうギミック詰め込まれたコンテンツ
まぁこの運営じゃ無理か・・・自分で作ったゲームやらねぇんだもんな EXもチャレンジもその苦労に見合う報酬があればみんなやると思うがな
チャレンジなんかはわりと楽しかったし、M4でタイムオーバーのマルチとか文句言われながらも手汗かいて遊んでたわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています