【PSO2】バスターを緩和して大丈夫なの?
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現在の希少性+副産物/時間ですら、割に合わないと判断されてるから人が来ないんでしょ?
受注制限を緩和ということは、"希少性+副産物" or "/時間"のどちらか一方の下方を免れない
バスターを辛うじて支えてる層に「もう1日1回やらなくても別に良い」と思われるだけでは?
これまで以上に人数が集まりにくい+フリーに至っては虫の息になる未来しか見えないんだけど
運営は一体どういう未来を見て、このバスターの受注周りの緩和という愚作を決断したんだ?
普通の運営なら希少性+副産物/時間を引き上げる為に、フリーによる各種回復を撤廃して
完全に1日1回しか出来なくして、代わりにドロップ率を劇的に引き上げるとかになるのでは?
相変わらず運営は、正気を欠いてる どっちにしても中身そのままだしテンポ悪いしつまらないからやらない っていうかバスタークエ自体面白くないって何故わからないのか >>3
これ
つまるところバスクエ自体がつまらないから過疎ってるって話
回数どうこうは副次的なもんでしかない 単純にフリーで回復させながらバスター回してたアホがかわいそう 頭おかしい奴らが作るものだから常人が理解しようとすること自体間違ってるんだぞ 小銭目当てでフリーだけやってたからフリーつぶしは困るわ >>3
バスクエよりつまらんクエなんて腐る程にあるけど、山道もトリトリも人数不足になることは無いし
そもそもコレクトか、キューブ/時間が優秀なコンテンツでもなければ誰も行かなくて部屋ゼロが日常
この運営は面白いコンテンツどころかコンテンツの運用すら理解してないし、面白くなんて無理だろ まずドロップ方式を変えろ
ドロップ判定あったもの全て落としてついでにバスターメダルもメインで落ちるようにしろ レコードすら無いクエストとかハナから行く気が無いから安心してくれ バスターは単純にPSO老害の言葉を聞き続けた末路でしょ
コレクト無くなるだけで部屋成立しなくなる程の過疎に陥るのに
更に常設化とかいうドロップ率の家畜化だしんなもん無理で当然 周回させるコンテンツ作るなら
1周5分以内で受け身進行なし、1周の内に同じこと2回させないで欲しいね て感じでストーリーにバスター追加した無能運営死ねや
ソロで行けるとか言ってたけどきつすぎだろ
過疎コンテンツをメインストーリーに組み込むな ライドより寿命が短かった死産コンテンツって時点でどんなテコ入れしたところでゾンビにすらなれない
この分だと緊急の方も人がほとんど集まらないかもな 1日120回毎日行ってもまず出ない☆14しか餌がないんじゃ行くわけない メイン上級1200周やっても14出てない
実装から毎日5時間以上
出るまで続けるがその前にデモニアがゴミになったら辞める 個人的には防衛は好きなんだけどバスターはなんでこんなにつまらないんだろうな
マッチングマトモでもやりたくないわ アタック、バスター、ディフェンスでフェイズチェンジと待ち時間がテンポ悪くしてるし実装開幕マッチングバグ&フリー強制でいい印象がない
あとはHeしか選択肢ないようなもんだしそれも影響してそう
いい印象一欠片もないんだから調整されたからインして行ってみよう!なんて思う奴いないと思う
過疎過疎の過疎でそのままフィニッシュ
アプデ待たずとも分かる 塔と城の配置が毎回同じだしバリエーションが4種ある防衛と比較して退屈
メインを無制限にしても複数じゃないと受けれない、部屋が見えない、レコード見れないって欠陥もあるしな 難度上げていいからディフェンスバスターアタックで終わりならマシだった
ディフェンスバスターディフェンスバスターアタックディフェンスアタックじゃな 失敗したらランクダウンもやめろたまに寄生放置マルチに遭遇して失敗うざい >>15
PSO労害はこんなもん絶対望まないぞ
ここ数年で受けたコンテンツが防衛だけだから、運営が頭搾って防衛を参考に作り上げた最高に面白いクエがバスター
最高だろ、バスター マジで耐性がクソ。
アレをやっちまったせいでHe以外×という頭HMZK仕様が初日で広まっちまった。
トドメは最大の目玉☆14が ヒ ー ロ ー 専 用
10クラス中1クラスにしか需要ないのに人が集まるとか思ってたんですかね? 全力でプレイヤー排除してるんですが? 回数制限撤廃でバスターメダルだかなんとかが集められなくなるな 防衛はEP3後半あたりで既に不人気緊急だったと思うんだけど
そもそもキューブ星10で釣ってた緊急だし、EP3末期実装の終焉もオービットで釣っただけ
PSO2運営は、あまりにも自分の贔屓クエをゴリ押しするから、プレイヤーのの本当の需要がわかんないんでないの
ゴリ押し&レアアイテムで同接が伸びても、そのクエが本当に受けていたとは限らない >>1
やー1日1回じゃ集まらないでしょ、常設の立ち位置はそういうのじゃないってw
ドロップ劇的に引き上げてやるようなのは緊急 回数制限ありでフリーをやると500%ブーストみたいにすればうまく回ったと思うんだが バスクエはつまらん上に長いからクソ1マッチ3分で終わらせろ もうずっとインフレさせ続けて欲しい
もしバスター14が既存の武器の2倍の性能だったらどんなにバスターがクソでも行くわ
何も得られない上につまらないんじゃ緩和されても誰も行かないわ 城の手から頭に登ってくのくっそストレス
なんのおもしろみもない あれもう城がダウンして後は頭殴るだけの作業なのに
上からレーザー降ってくるのな
嫌がらせすることしか頭にないのか開発は マジレス、1日一回しかできないような(プレイヤーを満足に遊ばせられない)コンテンツに
開発費をかけるのは無能のやることだと思うがな
それなりに回数遊んで貰えて、それだけ遊んでもらって楽しいと言わせられるものを作るべきだろう
フリーを撤廃するのは同意だし、その先でメインのドロップ率をまともな…旨味と現実味のあるものにすることは当然だ
やるべきなのは、回数云々の前に耐性削除と、圧倒的な手数に欠ける下級職に、逆に10%程度の倍率ボーナスを与えることだと思う
それも、しっかり各クラスの得意分野を考慮して、更にそれを伸ばすような方向性でな
正面から殴りあって耐久力の高いゴーレムをなぎ倒せる近接・範囲攻撃で雑魚を一網打尽にできる法撃・強力な攻撃を持つ中型雑魚を得意とする射撃
こういう方向で伸ばしていければ、十分Heと並んで遊べるだろう
下級職だと壁が出た時や槍ミサイル群の対応・処理が面倒なクラス・武器も多いからな
このくらいのアドバンテージは用意して当然かと (´・ω・`)クロトのライデイングクエも見直して欲しいわ 逆に行きたくなくなるわ
何で下級だからってそんなサービス受けなきゃいけないんだよ
屈辱でしかないわ 菅沼「移動速度を考え湧きを潰しに行くか自分の拠点を守るかという駆け引きを生み、
ウォークライやタリゾンで活躍の場を作る。段階的に難易度を上げて最終的にもうダメだと思わせて…
超かっこいいAISを満を持して登場させる!これが防衛戦です!」
濱崎「塔立てて全域カバーできるクラス追加します。防衛受けたから受けるはず。
調整もヒーロー用だけすればいいので楽になるんだけど一応既存クラス徹底的に潰します」 >>44
HMZK「防衛で各クラスの特徴を出す?
何寝言を言ってんですかw それをさせないための弱体化? あとそのための耐性? 僕のかんがえたさいきょうのヒーローを使ってくれないとボクラガソンじゃないですかwww」 この運営次はこれやってくださいその次はこれって一つのコンテンツだけやらせようとするからなヤマトで懲りてねえ馬鹿
どうせアルチも一つづつしか手入れず速攻で飽きられる。プレイヤーの分散という懸念もあるがきちんと面白いもの作れればそんなの関係ない コンテンツがゴミなのはいつものことだし、完全にPSO信者の言うこと鵜呑みにして無制限周回+コレクトを☆14スコップにした結果だな
PSO信者はPSO時代の破綻したレア掘りという草しか生えないゲームシステムの再現とそれ以外の撤廃を目的とするネトゲキラーだしなー
☆14にコレクトが無いのにしても一体どんだけのユーザーが☆13コレクト終わった段階で投げてるのか分かってんの?って話でして >>49
流石に今はもうそれ言えなくね?
EP5前の人口でなら通用しただろうが・・・
勿論、コンテンツを全てシングルPT専用として小分けにするなら話は別だが
あとは、最強以外ゴミって問題をどう解決するか、くらいか Ep4時点なら兎も角、今いくら更新しても人と戻ってこないだろうな
普段から大型アップデートってホラ吹いてるせいで信頼ゼロだし
チャンスがあるとしたらEp5打ち切りENDにしてバランス仕切り直しEp6で人来るかどうか 最強以外ゴミって思考は開発よりプレイヤーに問題がある。
たかがゲームなのにそんな常にワールドファースト狙ったスタイルで遊ぶから余裕がなくなって私生活まで侵食されて疲れるんだよ 最強以外ゴミはさすがに頭おかしいから無視しろ
最強どころか腕さえあれば未だに☆12でも何の苦労もないゲームだぞ ライティングが神コンテンツに思えるくらいにはクソw 頭痛が痛くなる感じ まず一人でも難なく遊べるようオメガのフリーフィールドを早急に作るべきだろ
ポイント制やらバスターは廃止していったん路線を戻した方がいい
バスターはテンポ悪い忙しいクエで誰も楽しく回さねえって
まだ脳死周回してた方が何万倍もマシ レアドロとか回数とかの前に肝心のバスターが糞すぎるから過疎ってるだけだろ
防御攻撃をターン制にしてテンポ悪いうえに城が変わっても本当に柄が変わっただけという超手抜き仕様
こんなんで回数増やしたところで誰がやるんだよ根本的なところからズレてるんだよ >>54
安易に上位種出してインフレさせといて、その対策がプレイヤー強制弱体化やクソ挙動エネミーって時点で原因はプレイヤーガーじゃねえんだわ
「クソ挙動で暴れられる前に殺すしかないバランス、それに適応したきゃ装備を作れ」ってバランスにしてんのはハゲキムの方だと思うけど、俺なんか間違った事言ってるかな バスタークエ自体はそんな楽しくない
だがパニッシャーがめっちゃ楽しい 糞エネミーって菅沼産ばっかじゃね
12人いるなら全員星1未強化でも楽勝な気もするけど ライディングは実質6種類で日替わりだったからわりと飽きにくかった
ライドロイドの操作に慣れて自在に動かせるようになってくるとちょっと楽しかった
スコアとか状況によってテンション上がってくBGMもすき
直ドロもそこそこあった。当然、回数は無制限
ライディングは個人的にはなんだかんだ楽しんでた。マザーのはクソだけど
結果はどうあれ、新体験のコンセプトに沿ってアレコレやろうと努力はしてたep4に比べて、ep5は手抜きが過ぎる 近接全否定クラスバランスは最低のライディングはPSO2で一番嫌いなクエ
アストラシートのベガスも独極だけで埋めたわ
というか日頃からTAクソクソ言ってんのに戦闘より移動の時間が長いクエなんかよくやってられるね マルぐるを潰すべきではなかった
それが潰された時点で無限の冒険は死んだのだ
ゲームとして死んだのだ BGMと敵の種類がウンコ
ダーカーの総攻撃とそれに立ち向かうアークス達ってのが雰囲気にもよく出てた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています