【PSO2】次の高難易度はオートマッチング廃止してさ
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ソロでも行くことは出来るけど必ず二人以上いないと
突破不可能なギミックを入れよう
デスティニー2やFF14身ならえば住み分け出来るじゃん
ぼっちなのに行きたい?それ以外のコンテンツ遊べば良いじゃん >>3
全てのコンテンツがそうしろって話じゃないけど
他の難易度はソロでも遊べるしオートマッチングもありだよ そういうのやりたい奴は14やって住み分けしてるじゃん
なんでぷそげ民に押し付けようとするのか >>6
だっていつも寄生ガーなんだーってぷそげ民は大騒ぎじゃん
だから高難易度はオートマッチング廃止すれば被害は少なくなるんだが ネトゲの高難度において当たり前のそういうものも別として作るべきだとは思うね
流石に何も連絡もなくテキトーに集まる12人で余所見しながらクリアするエンドコンテンツしかやること無いとかアホくさい 他に同等な魅力のある物がソロでも行けるとかを併設するなら解らんでもねーが
一個だけ追加にそんな要素入れたら駄目だって今の状態をよく考えろよ
酒井の北朝鮮脳に犯されすぎ 俺ぐらいのソリストになるとそれでも抜け穴探してソロで挑み続ける
そして惨めに敗北する
滅茶苦茶装備強くなってギミック無視出来るくらい未来になってからクリアして惨めに喜ぶ 頼むから非ゴキ民を隔離してくれ、俺はそっち行くから >>11
いけても序盤しか不可能だよ
その後に激しい攻撃と謎解きで余裕がないような感じ >>4
お前がぼっちじゃないならこういう話題はお前のお友達と話したら?
ぼっちだから聞いてくれる人居ないの?
はい論破 ギミックありきとか14だけで結構、PSO2はヌルゲー位がちょうどいいんだよ >>16
ヌルゲーなのに晒しに寄生ガーって凄いなぁ ヌルゲーはフリーフィールドとかあるからレイドは別でもいい ぶっちゃけ一部の勘違い以外に求められてない事がチャレでよく分かったしなぁ
真にそういうの求めてるのはとっくに移住するか黙々と自分で縛って遊んでるし
今となっては雑魚相手にドヤ顔したいだけの勘違い以外に求められてないんだよね
しかもその勘違いがぎりぎりクリア出来る難度じゃないと騒ぐし
勘違い野郎は意地でも認めないというか自覚無いみたいだけど
何度も言われてるけど他所のゲームで挫折して溢れる様な雑魚共掬い上げて
人口稼いでるゲームだからこれ >>20
ギミックありきになったら余計晒しが加速するだけだろ、14と同じ轍を踏むのは愚の骨頂だぞ >>22
勘違い野郎がクリアー出来ない難易度にすれば解決
騒いでも無視すれば良い
>>23
ちょっと人数集めしただけじゃクリア不可能にすれば良い >>24
面白そうだけど
残念ながらこの過疎ゲーにそんな余裕は無いから無理だと思う 現状の問題を解決しない限り次のコンテンツなんていらん 初代PSOのマルチにはそういうギミックがあった
客に不評だったからそういう仕様は淘汰されて消えたってだけ 結局何十週もするのが前提の周回ゲームだから高難易度と相性悪いんだよね
緩く何周もするゲームとして認知されて生きてきてるから
まだ人が多い時なら改革を起こすのも有りだったかもしれないけど
今はそんな事したら人いなくなってサービスフィニッシュだしな MHFにも大討伐っていう7人以上いないと始められないクエストあったしありだと思うわ そういやTAはソロでできるようになったのはしばらく経ってからだったな
ユーザー層的に逆行することはないでしょう TAは不人気なので報酬爆上げしたけど
それでも不人気だったのでソロ可にしたんだもんな
んで、その不人気TAが好きな少数派の意見を重視した結果が今の惨状よ TAはソロ可でいいけどクロトはPT必須にすべきだった
あれからメセタの価値下がりまくったし 今よりコミュニケーションは取れるようになると思うよ
寄生ガーって騒いでる奴の大半はその寄生に注意も助言も何もしてないだろうしな
完全ソロ無言でマルチプレイが成り立ってしまうような状況はあんまりよろしくない 忠告して放置寄生が素直に止めてくれるなら幾らでもコミュ取ってやるけど
成功例聞いたことないわ 初期のTAってソロできなかったんじゃなかったか
それがソロ出来るようにされて今も方針が変わってないのが運営の答えだな つか常設はソロできないと即過疎ってそのまま終わる
そんで忘れた頃にソロ可になってクロト堕ち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています