【PSO2】交換★14に騙されるな
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https://i.imgur.com/kGORGU6.jpg
+35のOP抜きで1961は★14にしては弱い
間違ってもエレステを付けるな 売る側になれ
バッヂ交換武器にエレパワとかつけないだろ それと同じだ ☆13バルファーダ+35の打撃1916が+45で
☆14アトラファーダ+35の打撃1961に?!
そのまま使えば良くね? デモニアよりかは弱いだろうけど、今の☆13よりかわ強いだろ
まぁS級特殊能力次第ではデモニアも死ぬんですけど、さすがにそんなことしないだろ
…多分 S特殊能力が潜在級のOPみたいだからどっちみちクリネメスレイブ死亡。大多数ソード交換必然的に運営の望んだヒーローオンライン Hr用既存13はもうリロード用のアウラTMG以外全部死にそう しっかし☆14交換早かったなぁ
前の生放送のとっておきで出した幻想の森?あたりでアンガ並みのドロップ率の☆14でもバラまくのかなぁ S級妖怪能力が一個でPP消費10%減みたいな壊れ揃いみたいだから
素の性能は少し押さえ目にしないとさすがにまずいだろ クリファドと同じだから
13を生け贄にしまくってS級つけまくれば最強
適当にOPつけると微妙っていつものパターンだろ 放送局でS級は潜在レベルっていってたね
倍率系のが来るだろうから能力はだいぶ変わると思う
OP枠と別かは高速詠唱スライドだったから見逃してわからん 廃人がさらに強くなってまう…
OP付けあまりしない人が置いてかれてまう… OP付け必須になるとマーク系能力とか地味に死亡だよな
またesでレセプターとかだしてくるんだろうか 結局みんな14にするから今みたいな皆同じ武器な状態は変わらない
13が14に、数字が変わっただけでーす https://pso2roboarks.jp/wp-content/uploads/2017/11/CropperCapture3661.jpg
S級能力は通常OP枠かよマジで頭悪いんじゃねーのこのクソガイジS運営
下手したら課金ブースト系も死ぬしせっかく浸透した因子も死ぬじゃん
これから基礎値が高くなればなるほど倍率系の方が強いわけだし 枠潰しのゴードニアとか全部捨てたわボケwwwwwwwwwwwwwwww スレイブとネメシス同じ武器種集めて爺の所持ってくと14にしてくれますとかのがマシだった、どうせ暫くしたらまたロビーには同じ剣背負った奴等で溢れかえるんだろうな ★12分解すりゃゴード8.1個手に入るしくっそどうでもいい 分解してでも集めるやつらもいれば、
そこまでする気にはならない、もういいやで辞めるやつらもいる 1個だけみたいな制限あるってまじ?次のトレンドは超強化した好きな武器種1本作ってもコレクト1個限定武器が更新してきて産廃化か >>31
石が垢で1個らしいからどれか1本だけみたいだね
いつかあったジグのDF産★12武器のオーダーみたいに各武器1本ずつではない
紅葉武器と同じで半年ぐらいで倉庫行き食らうと思うから自分の思い入れのある武器選べば良いと思うわ どうせトカゲの討伐称号でもらえて10匹だか30匹でもう一個再戦でまた1個とかばら撒くから問題ないわ 基本的には1個って言ってたし
もう★14が充実してる時期に石また手に入るとかあるだろうね >>32
サンクス
このシステムって好きな武器種1種類だけ14化できるって当然みんな好きな武器種選んで他武器種は13なりで代用になるだろうけど
考え過ぎかもしれないが次の武器更新時期にまた同じく一つだけアップグレードが出たらまた一つだけ好きな武器種選んで前のはゴミ箱、他の武器種に興味でても常にワンランク落ちる武器になるのでは?
何よりクソバランス調整されたら悲惨な未来が待ってるのはどうなんだろうな… トカゲ武器は13でも14でも基礎ステが既存の物を下回ってるから
潜在とS級の合せて超えて行く感じなんじゃね
逆に火力系のS級無かったらPP回りが良いとかそっち系かもね >>38
弱いとか言ってる奴いるけどこれだよな
HP5%自然回復外したとしても2枠でステ60分
ステ180防御65HP45PP15弱点属性2%
これに消費PP-10%とPP自然回復、攻撃回復+15%と潜在
これが弱いわけないんだよなぁw 1個だけしか手に入らないなら再戦クエストやる意味ないし
最低でも再戦でもう一個石は手に入るだろ みんな同じ武器
これだけでやる気出ない
なんで複数武器実装しないのか
結局、酒井が全権持ってる時点で駄目なんだよ BOXONだからだよ
そんな感情抱いてる奴はどうせ辞めるしいらないって酒井は思ってるよ >>39
今更それ言ってる人がまだプレイしてるのが驚き みーんな屁で14ソード持つ未来しか見えない
どうすんだこの糞ゲー >>48
クエストは一切行ってないぞ
着せ替えだけ楽しんでる
いつかアド時代みたいに現実的なドロップ率で売れる武器に戻るのかなと
12年チラチラしてたが呆れた 一応バルシリーズは売れる武器になるな、どうせソードだけ高額で後はゴミ値だろうけど
アトラタクトこそ真の激レア武器になりそう まーた 石 拾 い オ ン ラ イ ン か よ
まーた 予 告 緊 急 ビ ッ チ リ な の?
まーた ユ ニ ク ロ レ ア ば ら 蒔 き
それしかないの?修理?言い方変えただけで交換だろ。
だから武器強くして何するの。何をさせたいの?
エネミーブーストでチャラにすんだろw手抜きすぎ >>42
再戦100回もしくはそれ以上クリアの称号で石とかだろどうせ
で再戦受けるには通常クリアしないと駄目にしておけば安泰 今回、コレクトは無いが35にしないと14にはさせぬ。わかったな まあ買えるか石みたいにいつかは手に入るにしないとダメだろ
ネメシス3本ですら途中で飽きたしもうそんな宝くじゲーは流行らん >>57
それを補う様にOP1.2〜1.5倍とかのS級能力来るじゃねーの
そしたら廃人は8スロ当たり前でキューブ消化数字の高いブーストアイテムは死なんやろ KMR盛りで少なくとも100は盛ってるっぽいけどネメシスとそんな変わらなくね?
まあS特殊能力次第だろうな 打1900〜って普通に強いやんと思うが与ダメ17%以下ならネメシスの方が強いやんってなるけどどうなんだろ 指輪付けれるからでユニの能力据え置きした間違いをS級だからでまた繰り返すのか >>60
S級で威力、消費、耐性が%で上乗せできるだろうからクリファドのOP2倍なんて軽く吹き飛ばせる >>62
S級ってもう効果でたんか
威力は何%増しになるんだろ 緊急限定という時点で取る気が起こらん
もう緊急に延々と参加するプレイヤーは少ないでしょ 【光子纏減】PP消費量を10%軽減。
【輝剰の撃】攻撃時のPP回復量が15%上昇する。
【時流活与】一定時間ごとにHPを5%回復する。
今のところ発覚してるのはこの3つ
威力があがるS級能力もあるかもしれないけど
初っ端なら様子見みたいな感じで夜桜みたいな武器潜在能力になりそうじゃね? とりあえずゴード999サファ999揃えといて情報出るまで待機。人柱が情報提供して強かったら交換しろ。 センテンススペシャル
フレイズスペシャル
スペシャルパワー とかだけでも トリプル?くっさwってなって エリートハムスターがハムるんだろ?よくわからないけど 新武器新能力の実装そのものはいいんだけど、掘るクエを指定しないで欲しいよ
今のPSO2が忌み嫌われてるのは、運営が特定クエのプレイを強制するからで
XH帯の全エネミー、全クエストに同時実装ならアリ タリスかなんかの星15がすでにこっそり用意はされてんだろ? 俺くらいのスレオン勢だと そういうのは知ってる S級能力は全武器に付けられる様にした方がいいでしょ
その方が特殊能力追加需要も跳ね上がるし
変な制限付けるなと まあ、ステルクにPP軽減能力付けるととんでもない事になるのかも知れんけど
S級能力が高い場合は、武器の素の能力は低く抑えられてる可能性がある
初期の星12防具みたいに 今まで:武器を更新すると一緒に潜在が付いてくる
これから:武器と一緒に潜在もS級因子も集めなきゃならない 正直めんどくセール
クラフト素材集めるのもS特殊も面倒 濱崎調整だと、S級能力の分武器本体は潜在なしとかやりかねん
星12防具みたいに、結局星11のPドラダブルでいいやとなったりしそう クラフト素材て クラフト更新しない宣言したのに みんな分解なんかしてなかっただろ
ちぐはぐすぎてプランの立てようが無かろう よくわからないけど 職接着が増えて今のままだと1つ2つの武器しか集めてくれない、鍛えてくれないから
全部の武器を集める意味を出したいんだろ
例えば同コレクト内で3つは本命の武器、9つはS能力用に集めるみたいな感じで
こうすれば集めるまでの時間稼ぎができるしメセタの回収も捗るしプレミアムの意味も出てくる ・枠はOP枠で既存武器には付与されてない因子のようなもの
・今後(12月下旬)実装の武器に付与
・初期の段階では1シリーズしかない
・同シリーズの武器にのみ付与できる(不確定)
・+35まで強化が必要(不確定)
ネメシスに色々ついてたのはこれ基準だからなんだな タクトに付けられるのか?
付かないなら更に格差広がるな で 集めてる途中で次なんだろ?w
もう火の車じゃん?www サイキ全盛期のようにまったり稼ぐ期間も与えてくれないwww 単に高レア武器にPB潜在って感じだなまあ普通に強いけど クリファドから乗り換える資金もなくやる気もないんだが レア掘りガイジの意見聞いてシート撤廃ドロップ限定取引可能に
全プレイヤーに等しく出る訳はなく偏る必死なプレイヤーにブーストアイテム売れてウマー
FUNのマイショ券激絞りしてキューブ回収&ショップorプレミア課金ウマー
超高額出品させて税金でメセタ回収ウマー
S級能力で完成までに☆13複数+35前提に 予告緊急への参加や素材集めのためプレイ時間増加ウマー
次のアプデは運営しか得してない
ユーザーは面倒になっただけ クソ アプグレできる
トレードもできる
ドロップはしない さすがにプレミアすらいれてないような乞食が文句言ってたら終わりだわ ドラ13は買えるしクラフト素材も今から貯めてけばなんとかなりそうだけど
クロノスの習得条件がどうなのかが一番気になるところ >>99
言われてるけれど称号じゃねえかなあ
再戦称号でもう1個とかはありそうだよな アプグレ素材の一個は垢で一個のみやろ?まあ称号しかないだろな アカウントで1個は称号のシステム使えば新規に実装する必要ないもんな どうせ季節毎に難易度設定して複数回交換できるようにするんでしょ?
で、複数回交換できるようになったらもっと強い武器がコレクトとかで手に入るわけだ
あほらし データによると武器の交換比率はソードが9割を超えていました
一部では批判もありますがHrが受け入れられていると判明し我々も安堵いたしました ヤマトで増えた人が飛んでからなにもかもが前倒し。
ブロックみても人は減ってるしプレ枠はスカスカだし運営相当焦ってるわ。
14配ればいいわけじゃないんだよな…相変わらず何もわかってねえな。
終わりだな… ソード取らんのは真正ブランニューガイジくらいじゃろ どうせ幻惑の森来たらソロS称号で2個目の石貰えるんじゃね すごいよなぁ
どうやったらここまで魅力のないアプデを重ねられるんだろ あんまりみんな触れないけどクリファドとどっこいだとしてもあの迷彩不要な見た目はなかなかいいんじゃないの
変な装飾とか模様とかないし 14相応の性能なら乗り換えるわ クロノスはオフス並にいろいろ持ってこいって言われそう
称号とかないない ソードしか出てないけど式典用の剣って感じだったな
問題は壊れてる状態が最高にダサいことだ
武器一種以外は壊れたまま使う事になるのにそのまんま見た目が折れた剣とかはちょっとどうなの… >>116
見た目や武器更新の是非って話じゃないんだわ
最近のOP付けは因子並べるだけに近くはなっていたが、数値の違う別OPでも十分代替できていた
だが、今後はもう「因子は既存OPで代替不能」になるわけよ
武器の更新にかかるコストが今までの比じゃなくなる上に
新しい因子の実装によって能力全体の付け直しを要求される状況まで出てきた
その場合、元々付けていた因子も消し飛ぶし、入手数に限りのある因子素材を使っていたのなら、もうゲームオーバーだ
メセタやキューブ以外のどうしようもない部分で致命的な制約がかかるんだよ…
今まではクリファドと大豆とクリシスを場面によって使い分けるとか
個性のある色んな武器を使って遊べていたわけだが、S級実装でそういうゲーム性も吹き飛ぶわけだ
当然だよなあ? S級を付けられる数は限られていて、それをぶっこんだ武器が全てにおいて最適解なんだから 急がなくても再戦きたら14のほうが直ドロするようになるんじゃねえの?
クリファドみたいに 壊れてる状態のは技量振らないとダメージぶれぶれになりそう クロノス入手条件は称号1,200個達成の◯◯の守護輝士です。とかなりそうなんだよな。 >>122
むしろこれ全武器でいいわ
選択肢増やせ もう14配るんか早いな
いやそれだけ焦ってるってことか >>125
武器称号半分だとしても1,200個届くだろ。
むしろ☆14の価値を下げないためにその程度はして欲しいところ。 >>127
これ系だと思うけどな
新コンテンツしばらくやらせたいんだし ソード交換してしまったら武器更新までHrしか触らなくなりそうだな
JBを交換したいが・・・困った >>132
誰も今までの13ぐらい出るとは言ってないからな ネメシスレベルの泥率だとソードえらい値段になりそう ゴードサファード1スタックワロタw
今更こんなの火種にしかならんだろw >>135
ノクス砕くだけの話なんだが、それすら分からないガイジの多いゲームだからなw ただ単に星が14個ついてるだけで星にレアリティという意味はないわけだし
そのうち強化コスト上げるために★14主流にしてくるぞ 交換14なんだぞ?
どうせ数か月にどんどん上位が追加されるんだぞ?
リスクリターン見合ってなさすぎ、ただでさえこのゲームはサイクル速いのに サイクルくっそ遅いじゃんクリファドとか半年前だぞ
その前のオフスなんか18か月ぐらい使えたしな フォルニス初登場も1年前か
オジェンドには未だにお世話になってるわ 寿命8ヶ月は正直ネトゲの武器の寿命としては割と長い部類だと思うんだけどまあ、俺がズレてるんだろうな… PSO2の場合はまず最強(オフス、クリファド)を出して、なぜかその後は劣化品をちまちま出し続けるとかいう意味不明なゲームデザイン
その最強系()があるから勘違いしがちだが、それらを除くと武器の寿命クソ短いぞ
今回のネメシスも1カ月で死亡予定だしな PP軽減系は別の方向性だけど相変わらずの持ち替えたら消失の接着仕様だもんな 攻略最前線は最強更新しつづけろってなるかもしらんけど新規は最強までの行程が更新される方が嬉しいんだ
つまり最前線向けにはコンテンツを増やして新規向けには選択肢を増やせばいいのでは? >>148
それをする為には、FF同様にエンド攻略するプレイヤーと、下位コンテンツで遊ぶエンジョイライト層で、コンテンツごと切り分けないといけないわけだが
運営が寄生も仲良くおてて繋いでゴールオンライン強制してる限り無理だろうなあ… 他のネトゲみたいに全鯖でまだ誰もクリア出来てなくて誰が1番に攻略するか的なレイドボスあればいいのにな 全滅という概念のないPSO2では、時間制限つけてTAゲーにするか、死亡回数制限付けてノーモーション即死技ばら撒くかの二択
糞つまらねえだろうなw MOじゃ無理だ PSO2ではソロ花や再戦がその役割なんじゃないの? 初回の交換武器とかどうせすぐ死ぬでしょ
このゲームは勢いに載せられると損をする ソードに攻撃pp回復も10%軽減も要らなくね
TMGにどうせ攻撃pp回復乗らないんだろうな
タリスなら両方使えるがアストラでよくね
って感じ
まあ一番使えるのはタリス14かな
ソードはクリファドでよくね感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています