【PSO2】クラス無くそう

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1名無しオンライン2017/11/25(土) 15:55:06.49ID:8nW3U3XI
最近仁王にめちゃはまってるんだけどさ
こういうハクスラアクションゲーにクラスっていう概念は邪魔なだけだわ
クエスト中でも状況に応じて武器を変えれるのはめちゃ楽しい

2名無しオンライン2017/11/25(土) 15:55:55.39ID:I0zakv/Z
ジャンルが違うやろ

3名無しオンライン2017/11/25(土) 15:56:08.81ID:YvsdWf9A
僕損

4名無しオンライン2017/11/25(土) 16:00:23.92ID:BJurJwI7
PSO2なくそう
そうすれば運営もボクソン気にしなくていいしユーザーも好き勝手遊べるだろ?
win-winじゃん

5名無しオンライン2017/11/25(土) 16:00:27.94ID:8nW3U3XI
>>2
まあ仁王は死に覚えゲーでぷそにはごり押しゲーだけどさ
ぷそにのクラスってのはほんと邪魔だなあって感じる
クラスが邪魔くさく感じるようになったのは屁のせいでもあるけど

6名無しオンライン2017/11/25(土) 16:04:03.29ID:UTSyGqI3
Hrが全武器全ペット使えればよくね
もちろん全武器全ペットにヒーローアクション対応にして

7名無しオンライン2017/11/25(土) 16:04:41.01ID:I0zakv/Z
>>5
言うて仁王もビルドに縛られるけどな

CSゲーとオンゲーとを比べるのはお門違いだわ

8名無しオンライン2017/11/25(土) 16:04:59.44ID:R2dwuKC7
もうキャラクターは全員ヒツギ固定で職はチャレンジのやつで必殺技はダークブラストとAISでいいよ

9名無しオンライン2017/11/25(土) 16:06:39.48ID:rO+ZaatR
でもヒーロー化したら剣から斬撃飛ばしたり銃からビームみたいの出したり手から気弾出すんだろ?
武器種にこだわりある人間はそういうのじゃないんだわ

10名無しオンライン2017/11/25(土) 16:06:58.35ID:h2ard9WW
チャレ仕様で各緊急とかやったら最初は面白そう

11名無しオンライン2017/11/25(土) 16:07:36.43ID:NEOrOJ9o
数が多くなったクラスをついに統合!ヒーローと背景の二種類になるぞ!

12名無しオンライン2017/11/25(土) 16:20:06.20ID:qjODJi/7
モンハンやるとJAがクソに思えてくるのと似てる

13名無しオンライン2017/11/25(土) 16:20:12.62ID:8nW3U3XI
>>7
ビルドはあるけどこの武器は使えないってことはないからそれがいいのよ
ぷそにのクラスはひたすら邪魔くさいもはや存在する意味がわからないんだよね

14名無しオンライン2017/11/25(土) 16:20:29.99ID:OW0hA4Jr
仁王とかあの手のゲームって武器種がクラスでしょうよ

15名無しオンライン2017/11/25(土) 16:24:34.09ID:I0zakv/Z
>>13
PSO2はオンラインRPG、仁王はアクション
ネトゲにクラス制は付き物、諦めなよ

16名無しオンライン2017/11/25(土) 16:25:39.90ID:8nW3U3XI
>>14
そうそういうことよ
武器種でくくるのか職種くくるのかの違いだけど
ハクスラゲーの場合職種でくくると邪魔くさいと感じる

17名無しオンライン2017/11/25(土) 16:32:38.09ID:I0zakv/Z
ハクスラの王道Diabloとか嫌いそうだな

18名無しオンライン2017/11/25(土) 16:34:40.13ID:4w/sqHFA
つーても、攻略要素は薄いゲームなので職を一つにするとあっという間に飽きる
ヒーローなんか二週間で飽きてその後ほとんど使ってないし
個人的にはサモナーよりはるかに短命だったよ

19名無しオンライン2017/11/25(土) 16:36:39.95ID:8nW3U3XI
>>17
まあ確かに先駆者だし王道扱いされてはいるけどね
色々試した結果武器種でくくるっていうシステムはいいなって感じたのよ

20名無しオンライン2017/11/25(土) 16:41:14.45ID:4w/sqHFA
オフゲだと育成要素抜きのアクション要素勝負でもいいんだけど、
オンゲは暇つぶしゲーだから、毎日INして何かしらやる事がないと続かない
そのための多様な職と育成要素で

EP5のゲームの作り方はオフゲのやり方で、(以前はあった)長く遊ばせるための要素が消えている
オンゲ開発の素人がやってると思われる

21名無しオンライン2017/11/25(土) 17:04:23.04ID:qjODJi/7
途方もない数の石を要求されたり渋すぎる泥限みたいな露骨な時間稼ぎは逆に萎えたりINしなくていいやになる

22名無しオンライン2017/11/25(土) 17:18:59.80ID:O6xyKnZa
でっかいツリー一個にするのもいいかもな
使いたい武器でスキル取る感じで
もちろんツリー2個目から有料で

23名無しオンライン2017/11/25(土) 17:31:22.22ID:FuHxEVka
武器煽りになるだけでは?

24名無しオンライン2017/11/25(土) 17:36:27.60ID:OpZ0u9Ke
チャレの職だけでいいだろ
名前忘れたけどなんかあった

25名無しオンライン2017/11/25(土) 19:31:17.14ID:Hq4fvYjx
どスキル制

26名無しオンライン2017/11/25(土) 20:02:41.77ID:+Z/8GDJg
攻略要素薄いから色んな職作ってどれでも好きなのやれよってなるはずなのにここの馬鹿ユーザーどもの民度だと○○が最適解!○○以外来るな!だからな

過疎の原因をユーザーのせいにする気はないけど、この一点はユーザーがクソで間違いない

27名無しオンライン2017/11/25(土) 20:34:57.04ID:8plfhA7X
チャレンジャー実装して
スキル武器アク全部カスタマイズさせろ

28名無しオンライン2017/11/25(土) 20:58:52.72ID:1BuDutzL
武器強化だるいから駄目

29名無しオンライン2017/11/25(土) 21:02:49.15ID:ePQzSfZ3
>>26
それはどのゲームにでも一定数発生するゴミだから仕方ないんだがな…
PSO2の場合は運営自体がそのゴミと同じ穴の狢だったというのが最大の悲劇

30名無しオンライン2017/11/25(土) 21:07:11.96ID:+Z/8GDJg
>>29
まあそれはわかってるつもり
だからこそそんな馬鹿どもの発言を真に受ける馬鹿運営が一番悪いと思ってるしね

31名無しオンライン2017/11/25(土) 22:42:43.15ID:V25T0Bbc
チャレンジャーのメインシップ版でいいよ
全クラスのスキルから前提無しメインクラス扱いで取れる奴な
サブは無しでSPマシマシ

32名無しオンライン2017/11/27(月) 15:53:18.44ID:69wloC0K
クエストを無くせばいいよ 武器で敵殴るだけとかイマジネーションが貧弱すぎる そんなのなら他のゲームのほうが面白いし

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