【PSO2悲報】定量性、やはり存在していた

1名無しオンライン2017/12/06(水) 19:09:49.21ID:jUKdtjQu
メンテ明けすぐ回ったら1時間ぐらいで
いくらナベチ回ってもネメシスでなかった俺にスレイヴNT出たわ

死ね糞システム

2名無しオンライン2017/12/06(水) 19:10:30.15ID:DYTQn8XY

3名無しオンライン2017/12/06(水) 19:11:01.29ID:/FV7I815
30糞足らずでウェラボ落ちたで
ナベチサボってたから出やすいのか知らんが

4名無しオンライン2017/12/06(水) 19:13:53.77ID:PQnhmZ5r
ハゲで社会的に死なないとかハゲを何だと思ってるんだこのハゲ

5名無しオンライン2017/12/06(水) 19:20:46.95ID:9hICTPJR
定量制とかまだ言ってんのか馬鹿かよ

6名無しオンライン2017/12/06(水) 19:22:28.58ID:hktbjyUh
当たりIDかよ
死ねよ癒着サクラ

7名無しオンライン2017/12/06(水) 19:26:00.84ID:+ZaPy5Ux
△定量制
○定量制+当たりID制

8名無しオンライン2017/12/06(水) 19:26:49.51ID:QhJnc6AX
レア堀路線にすると必ず湧く定量ガイジ

9名無しオンライン2017/12/06(水) 19:31:19.03ID:0D2SNHEv
今更過ぎて草
分かってる連中は配信直後に集中しててそん時だけ終わるの早かったことよ
最後にプレイしてたのがデウスのユニだったがあれも露骨だったな

10名無しオンライン2017/12/06(水) 19:33:21.12ID:zcMEi1CJ
今更過ぎる
あんな確率低いものが偏りもせずレコードの出土数が横並びになるわけがない

11名無しオンライン2017/12/06(水) 19:40:18.17ID:R9yCkR7w
癒着IDはありまぁす

12名無しオンライン2017/12/06(水) 20:08:41.97ID:J3z/8lk8
前からそうじゃないかと思ってたけど確信したのはデウスの13とバスター緊急のイヴリダだな
特にイヴリダは3セットで3つもでたのがそれ以降全く出ず

13名無しオンライン2017/12/06(水) 20:09:57.95ID:0D2SNHEv
本命だけでなく全体的に一気に絞ってくるタイミングがあってな
そうなったらもう引き上げ時だった
もうやってないしライバルもクソもないから言うが

14名無しオンライン2017/12/06(水) 20:17:00.70ID:jUKdtjQu
誰も行ってないクエの方がレア出やすいって
生放送でボクソンガイジが公言してるんだよなあ

15名無しオンライン2017/12/06(水) 21:27:37.11ID:O7TLPOTh
つか定量ってアンガ掘りの時が一番わかりやすかったんじゃなかったっけ?
職補正有りなのにクッソ横並びになってたの覚えてるんだが

16名無しオンライン2017/12/06(水) 22:16:46.09ID:O3SmLx3V
>>14
ソース出せやクソガイジが

17名無しオンライン2017/12/06(水) 22:26:39.12ID:bWcXHZSH
こういう馬鹿から金毟り取るのはかんたんだろうな
そりゃゲームも良くなる訳ないわ

18名無しオンライン2017/12/06(水) 22:32:57.35ID:VZd+jWSG
初日補正とか良く言うけど俺初日に拾ったことないんだが

19名無しオンライン2017/12/06(水) 22:52:14.32ID:1rGvSR1x
旬の過ぎたサイキ掘りにトリガーしてみれば定量わかるんじゃね?
実装当時フリー10周くらいで揃ったサイキはおろか武器すら出ないぞ

20名無しオンライン2017/12/06(水) 23:02:45.30ID:G46Ewf+J
そこそこ大きなチームにいるなら、夜勤勢と日勤勢で1日のログイン時間同じ奴ら比べてみ
深夜とか昼の緊急いってる奴はゴールデンタイムのみの奴の3倍くらいレア持ってるぜ

21名無しオンライン2017/12/06(水) 23:29:56.15ID:iYD0AatW
定量性かどうかはしらないが、さっきメリクリ回ったら
いきなりツイントンファーが落ちたな
ネメシス前のブーストから掘ってて1本しか出てない俺にさ

22名無しオンライン2017/12/06(水) 23:58:27.29ID:CYoatpnP
100体から1個のものが3個落ちたらあと400体からは何も出ないとかいうのやってそう

23名無しオンライン2017/12/07(木) 00:20:14.96ID:EKhwhoa2
個人的にはだけど
定量ってのは間違いで
“出土したモノから少しづつ出にくくなる”
って感じになってる気がする
絶対出ない訳じゃないから定量にはならないw
とか思ってそう

24名無しオンライン2017/12/07(木) 00:23:51.57ID:3IrKFYtW
少しずつプレイする人が減ってるだけだぞ
いい加減頭悪い妄想から覚めたらどうだ?

25名無しオンライン2017/12/07(木) 00:41:39.15ID:o5GRKUaT
運がなければ楽しめないクソゲで貴重な運を浪費するな

26名無しオンライン2017/12/07(木) 00:43:54.83ID:Ej9XfX4M
>>23
俺もそう思ってたわ
もちろん根拠は体感でしか無いがw

27名無しオンライン2017/12/07(木) 00:49:40.61ID:q+a0N/Ty
定量制は初期エルダーのアダマンの杖が教えてくれた

28名無しオンライン2017/12/07(木) 00:54:15.14ID:cNj6iPCJ
>>23
それな
wikiやSNS拡散の釣り宣伝用ドロップさせてから、どんどん確率減って客を縛り付ける変動確率制な
パチ屋でも新規に遠隔操作で勝たせて後に絞ったり、1日の出費額を制限したりは常套手段だからな

もっと生々しいのだと、PSO2esのボナスクと同じ仕組み
以前のだと100回中に4つトリガーが入ってるあのシステムだと思う
あれも相当偏るから、最初の20回で4つ引くと残り80回引くまで空回ししないと次のが出ない
☆14なんておそらく気が遠くなるような数値だろうな

29名無しオンライン2017/12/07(木) 01:12:18.44ID:jtZNqVOz
インチキハゲのやりそうなことだわ
信用ゼロ

30名無しオンライン2017/12/07(木) 01:20:07.09ID:qZo3ugHi
初日メリクリもフォルニス4本出したけど多分次のメンテに向かうに連れて一本も出なくなると思う
アップデート初日はボロボロ出るのって思い込みじゃないくらいに実感出来るから定量性あるって言われても誰も疑いを向けないレベル

31名無しオンライン2017/12/07(木) 02:01:13.88ID:qJ2NR8Fo
定量だろうね
何故前半に偏るかは運営がフルブースト当たり前な仕様にしたから自業自得
これにより実装してすぐ定量に達してしまい、週末プレイヤーには行き届かなくなってるんだろう

32名無しオンライン2017/12/07(木) 02:02:22.94ID:u7uulAGA
1回目のメリクリで4こ13出たけど二、三回目はしょぼかったわ
リリチではチムメンが30分もしないうちにスレイヴ3個掘ったとか言ってた
偏り酷すぎんだろ

33名無しオンライン2017/12/07(木) 02:22:20.88ID:1xcTKl2g
ドーナツ食いまくってたの多いだろうし今回も初日で枯渇しそうだな

34名無しオンライン2017/12/07(木) 04:01:37.37ID:B3vJacem
癒着IDはあると思うけど定量言ってる奴はガイジだわ

35名無しオンライン2017/12/07(木) 04:23:04.21ID:7mP01hb+
ドロップテーブルの問題だぞ
これがID毎に振り分けられてるかは定かではないが
レアが出やすい出にくいの差は同じ土俵ではないってことだ

36名無しオンライン2017/12/07(木) 04:50:31.60ID:QmzAZ/WI
そもそも上限設定しなかったら無限に出されちまうんだからボックスオンがそれを許すとでも思うのか
ていうかあいつの大好きなパチがまさにそういうシステム採用してるだろ確か

37名無しオンライン2017/12/07(木) 05:46:18.25ID:9mLt7ZBA
>>34
今おまえが定量ガイジ見てる目と同じ目で多数の人間に見られてるぞ

38名無しオンライン2017/12/07(木) 06:45:20.04ID:x6NOgC6k
>>19
エアプかましすぎだろ
お前のフリーはレア種が100%出るのかよ
トリガー12連ですら揃うかどうか半々だったのに

39名無しオンライン2017/12/07(木) 06:58:23.27ID:9mLt7ZBA
フリー10周で揃ったサイキはさすがに草

40名無しオンライン2017/12/07(木) 07:05:48.25ID:ETocxSME
>>19
フリー10週したら運営倉庫に入れて貰えたのかな?w

41名無しオンライン2017/12/07(木) 07:19:29.04ID:jf/KVa03
〇個出たら〇%低下の繰り返しだろうなぁ
メンテでリセット繰り返し

42名無しオンライン2017/12/07(木) 10:56:42.33ID:x9w95NbN
複数ブロックマッチの有様を見るとずっと気づけてない不具合があったりしてな

43名無しオンライン2017/12/07(木) 12:09:12.52ID:iof95vCb
レアドロ率はイベントや報償に使える貴重な空気飴だからなぁ

44名無しオンライン2017/12/07(木) 12:23:21.04ID:d3KW4sMy
昔もレアの出土数がどれも横並びで定量制だって言われてたよね

45名無しオンライン2017/12/07(木) 12:25:04.97ID:XUyLC92H
検証するにも膨大な時間を有するし
いざとなればころころシステム変えて煙に巻けるから運営も強気だしな
そもそもレコードが正しいのかも疑わしい

46名無しオンライン2017/12/07(木) 12:30:30.76ID:xUC0qB6w
確率ばかりのゲームは手抜きが多い

47名無しオンライン2017/12/07(木) 13:51:55.26ID:+YRIYihw
定量性だと誰も掘らなくなるからドロップするたびに確率落としてると思うぞ
久しぶりにレア掘りしたが昔とかわらなくある時間に補充入ってる。
予想では6時、18時かな。日曜だけ少し違う時間帯だと思う

48名無しオンライン2017/12/07(木) 14:03:47.20ID:LRMgenmj
禿どもが即ガルグリ堀りに対策したのも定量制設定してなかったからだろうな
あのときは目に見えてレコード増えてたし

49名無しオンライン2017/12/07(木) 14:46:16.76ID:LRObMKI5
そろそろ他ゲーの工作やら田村やら言うのが来そうな流れだな
衣食住削って課金しろとか公式ツイッターで誤爆するバカ社員さん

50名無しオンライン2017/12/07(木) 15:10:58.09ID:EK1ZnoLt
定量制ないならあんな揃ったレコードになんかならんし

51名無しオンライン2017/12/07(木) 16:32:35.01ID:k+vCU+sk
気が遠くなるほど試してから言えと反論するわりに
20〜30個満たずに収束するレコードは笑うな

52名無しオンライン2017/12/07(木) 17:36:42.83ID:flh9JUWK
初日に14が一個13が二個出てるからあり得る

53名無しオンライン2017/12/07(木) 19:31:18.45ID:jrPopXIO
規定値に達すると低ドロップモードに移行するんだろ

54名無しオンライン2017/12/08(金) 11:54:17.51ID:egBNPT4g
渋り過ぎて出る気しないから、レアドロ倍率がしっかり影響してるのかと
定量疑惑と、セクションID分けに関して運営側が証明して否定してほしいな
さすがに疑わしくて付き合いきれなくなってるぞ

55名無しオンライン2017/12/08(金) 12:17:48.63ID:5epKkoHg
>>45
旧強化システムの成功率も日によって変動してたと思う

56名無しオンライン2017/12/08(金) 12:22:32.90ID:BJ7oNJax
これに気付かない馬鹿はブースト終わりかけのナベチに数十時間費やして出ない出ない言うんだぜ
滑稽だろ

57名無しオンライン2017/12/08(金) 13:49:43.54ID:13CDA68c
運営に信用ねえから新生武器やコレクト制になったんだよな
異常だよ

58名無しオンライン2017/12/08(金) 17:05:42.47ID:pc/abDHp
作って運営してんのがパチンコ推しだったりそっちの業界の奴らだし
日頃の行いも言動も合わさって信用のしようがない

59名無しオンライン2017/12/08(金) 23:55:04.21ID:KcZXKSc0
とことんケチくさく腹黒いボクソンスタイルの小さい運営が
完全に確率頼みで放置するわけないんだよな

60名無しオンライン2017/12/08(金) 23:58:47.51ID:nIkTfKBg
スクラッチのキャストパーツと強化剤の確率上げてるのに悪意を感じる
ほんまにケツの穴が小さいなw

61名無しオンライン2017/12/10(日) 17:36:07.96ID:EQT5rJbf
ヤマト12連して1〜3スロが4個だわ

62名無しオンライン2017/12/10(日) 18:14:16.63ID:b1y42wnj
ナベチは2時間でネメシスと★14出たけど、リリチは10時間で0。一緒にに回ってたフレはスレイヴ5本でた。

63名無しオンライン2017/12/10(日) 18:19:21.68ID:cFkOfWs+
単に想定するドロップ数と現実のドロップ数との乖離をメンテ毎にドロップ率調整で埋めてるだけだろ

64名無しオンライン2017/12/10(日) 18:25:37.93ID:S7mIAB3W
その想定のドロップ数が木村すぎるんだよなぁ〜…

65名無しオンライン2017/12/10(日) 18:26:48.34ID:OUDRqLOU
定量制じゃなくて、開発が乱数作り出せないからローテーションでドロップの波が訪れるかどうかなんだよなあ

66名無しオンライン2017/12/10(日) 18:27:28.08ID:cFkOfWs+
ここは何もかもコンテンツの全てを自分の思い通りの数字でコントロールしたがる運営なんだし

67名無しオンライン2017/12/10(日) 18:27:46.49ID:S7mIAB3W
大体一回出したドロップ数を弄るのって課金300使ってる奴居たら相対的にその価値下げてる事にはならないのか??

68名無しオンライン2017/12/10(日) 19:43:50.85ID:BKehUgiL
初日に出てあとはさっぱり出ないからな
どう見ても定量w

69名無しオンライン2017/12/10(日) 20:43:15.20ID:rHT/D98J
メリクリも水曜木曜くらいはボロボロ出てたけど昨日あたりから全く☆13以上は出なくなったな

70名無しオンライン2017/12/11(月) 15:16:15.98ID:qzengh0+
リアルパチ屋でも初日とかは餌撒きで放出したりすんの?
何を以って初日というのは分からんが

71名無しオンライン2017/12/13(水) 15:49:47.95ID:Tca+MI0G
新台は最初に勝てると印象付けさせる
その後は低設定で台回収
見切られそうになってもガセイベントやれば最初の勝てた味が戻って投資してくれる
サクラ使ったり新規を遠隔操作で勝たせなんやかんや延命しつつ見切られる前に次の新台

結局出るのは最初だけってのがスロ屋の王道パターン

新着レスの表示
レスを投稿する