【PSO2】いい加減緊急ゲーやめろ無能
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緊急の時間以外相変わらず何もやることがない
そしてその緊急もクソつまらんときてる
仮に面白い緊急が実装されたとしてその時間以外は何もやることがねえんだよ
緊急あってもいいけどネタ武器とかそういうもん仕込むだけならいいよ?
だけどお前緊急じゃないと最新レア掘れないって頭おかしい
全部常設にして12人集めて受注する形にしろよ
オンゲなんだしそれでいいと思うんだが
ぼっちに救いはないんですかとか言われてもお前オンゲって元々ユーザー同士協力して遊ぶもんだろ
違うの? ハゲ「ガイジがうるさいからマイショから買えるようにした」 コレクトシートと予告限定緊急でユーザーの遊び方と進行スピードをガチガチにコントロール出来ないと僕らが損をしてしまうんですよw だってこのゲームユーザー同士がいがみ合うゲームじゃん 緊急やめろと言われてますがポジティブな意見も頂いております それだと同接が稼げなくてその分僕らが損をしてしまうんですよ もう一時の同接稼いでウハウハする時期なんかとっくに過ぎてるのにな 常設とかくそめんどいんだよレア掘りガイジがパチンコでもやってろ 止まらないユーザー減少といういまだかつてない緊急事態なのでやめられません 木村「回数ボーナスは殆どおまけみたいなもの」(以降当然のようにロビアクを入れる)
酒井「知識が足りない新規がXHに来て困ってる?優しい心を持って」
木村「SGスクのラインナップとレートが酷い?ハズレをいれないとインフレするから」
酒井「幸子!ゴジラ!うおおおおおおお!」
木村「回数ボーナスにロビアク入れるな?ロビアクを入れないとは言ってない」(ペテン師のやり方)
木村「固定を組む努力を怠っている 介護を投げ出したらBANするよ」
運営「リセパス配りたくないなぁ・・・あれもリング!これもリング!調整は全部リング!」
木村「人は減ってもいいが客単価が下がっているのが問題」
木村「倉庫がマッチポンプ商法な上にぼったくり?そうしないと僕らが損をしてしまう」
木村「そもそもEP4開始時点で無料で300個倉庫を提供してるんですよ、我々は」
運営「遊び方指定したいから既存職全部殺して上級職出すよ」
運営「遊び方指定したいからバスターは必ずフリーで介護をしないといけない仕様にするよ」
木村「Hrが強すぎ?Hrはトレンドだから」
酒井「ダークブラストかっこいいだろォォォォぉ!!!」
↓
酒井「どうしたら去っていった人達に戻ってきてもらえるんだろう」 緊急ゲーこそニートしか出来ないんだよね
毎日時間が変動する予告緊急に合わせるのは一般人では難しい アルチキャンペーンのときは本当によかった
久々に楽しかったよ 緊急にだけ合わせりゃ良いからコレクトと合わせて楽なんだけどな だから、運営の予告時間に合わせるのがものすごく難しいってのに
ゲームは仕事じゃないから生活スケジュールの優先度は低い
少し空いた暇な時間に遊ぶのがゲーム >>13
緊急の時間に合わせるって普通の人の方が難しいんだが
仕事とかあるし ナベチリリチはリニューアルでHP2.5倍攻撃力増大
キャンペーンでHPをさらに2倍にしてるけどドロップはボクソン仕様だからな
オナニーでも気持ち悪いと思わされ続けてたけどエアプが牛耳ってるとここまで糞になるのかって戦慄するわ 緊急なかったらそれこそヤバイレベルで過疎るぞ
予告緊急のお陰でその時間帯だけ一時的に人口3倍とか4倍になってくれるんだから 緊急オンラインは、いつでも接続できるけど他ゲーと掛け持ちのニート廃人しか喜ばないでしょ
「常設は時間かけられるから激マズ」という調整も意味不明だし
緊急だろうが常設だろうが使う時間は一緒だから、同等の時間効率じゃないと一般人は遊べない
あまりにもニート優遇しすぎ ソシャゲはスタミナの消化先としてゲリラが成立してるのだろうけどこのゲームはスタミナないしな
まあエアプだし要望も聞く気ないからそんなもんだろ ふっつうに必滅前初期のマルグルしてたころが良かったのになあ
想定外で潰すんだもんなあ >>9
この理論が意味不明なんだが
やりたい時にいつでもできる方がいいだろ
疲れたらやめりゃいいだけだし >>18
普通の人はこんなゲームしません
するのはニートかゲーム優先にするぼっち社会人だけ
そんな特殊な人種に差を出ないようにしつつコンテンツを長くもたせようとしたら緊急ゲーになるんやろな
多分ニートに合わせたら速攻コンテンツ終わらせて他ゲー行って戻ってこないがあるからやろね とりあえずの応急処置としてメリクリを常設にすればいいと思う >>23
昔から緊急あったけど常設が息してたからな
まるぐるして緊急きたら参加
今より緊急の依存度は高くなかった
今は緊急以外やる意味がないクソゲー 基本無料ゲーは「時間を金で買う」方式が普通で、社会人は課金して時間効率を上げる
ニート廃人は無料で有り余る時間を使ってゲームを進める
PSO2の場合、課金してもほとんどプレイ効率が上がらないので、絶対的にニートが有利
課金でレアドロ10〜100倍とか出来るなら、買って休日に済ませるんだけど >>26
これだわ
無能が想定してもマイナスにしかならん 仕事から帰って緊急全部参加って考えるとめっちゃ疲れる
全部参加しないなら常設でいいじゃんだし 日中は仕事だしゴールデンタイムは飯や風呂とかだし深夜は寝てるしで全然参加できない
休日だってわざわざ時間チェックしてログインするのだるいし 緊急優遇を止めて、緊急と常設を同等のプレイ効率にすればいい
ライディングクエは緊急並のドロップだったし、アルチもあれくらいでいいと思う
レアドロやトライブーストの消費も緊急と常設で同じだから、同じにするのが当然
ニートが掘りすぎるのはしょうがないと割り切る 緊急ゲーになることで
緊急以外が過疎になって、遊ぶことができなくなる
で、待ち時間に始めた他の娯楽に金と客を奪われると
本当にアホだよな ADとかアルチでいつでも14ドロップするようにしたらいいのに、なぜ期間を決めるのか どのゲームでも結局ニートは社会人より圧倒的に有利だから、それはしょうがないのよ
重課金ニートも居るし、どんなコンテンツでも速攻で食い尽くす
PSO2はニート基準に合わせすぎで、社会人がとにかく遊びにくい
PS4勢を取り逃がした理由の一つも多分それ アルチブースト残しておけよ無能
ほんと僕損だなこのクソゲー 緊急で取れるレア
フリーで取れるレア
バスターで取れるレア
メセタ使ってクラフトで作り上げるレア
カジノで取れるレア
昔から言ってるけどこうだろ >>29
個人的には「緊急で殲滅作戦をはじめまーす」とか世界観的にもどうなのそれ?って思うし
防衛系とか、攻められた系だけ残して、それもレア収集というよりFF11にならうというか
鯖内の達成率が一定になったら次の緊急まで、ほんのりブースト掛かるよ的なので良いよね
と、思うけど昔と違ってPSO2の仕様でレア掘りを常設でやらせる意味がもうバレてしまってるから
単に常設で頑張ってねだとPSO2が即死してしまうし、コミュ障の塊になってしまった今のPSO2だと
緊急に変わる何らかの人が集まるタイミングを用意するとこかは少しずつ慣らさないとマズイかも
ドロップ率の設定も脱個別ドロする?それとも相変わらずの低ドロと取引制限?ユーザーどっち選ぶの?って問題もあるし
単に運営に投げるんでなくてユーザー側も足りてないノウハウを補給して破綻しない要求を運営に出せるようにならんとね フレが緊急のタイミング合わなくて、いまだに一回もエリュトロンドラゴン出来てない… クソゲーだったころはまだよかったな。
もうゲームですらない 多分他ゲやってる連中に緊急だけでもって事やってると思う
参加しても蓄えがマイナスにしかならずすぐ辞めるだろう
小銭稼げるクエつーか狩りが何も無いw 開発が馬鹿って事でしょ
諦めるか
就職して内部から変えるか スクラッチを除いて、金稼ぐ手段がレア敵狩るんじゃなくてNPCからのお小遣いってのがねw EP1〜EP2前半まではフリーまるぐると緊急が同等で共存出来てたから、あれでいいだろうと
なんで上手く行ってたのを壊したのか 緊急なんて様式美季節緊急みたいな行きたいやつだけ行く感じでいいやん
もうだいぶ価値薄いけどラプラスとかエンペとかの素材が欲しかったり、バッヂがもらえたり、ソロ花来年潰されるだろうからキューブ供給だったり程度でいいと思うわ
レアは常設で掘らせてほしい >>40
当たり前に流通量を管理しないとレアがレアでは無くなってしまうからでしょ
☆14を置く期間を長くすればする程にブーストを削るしかなくなる
現状のPSO2の常設は個別ドロップと無制限周回のツケでドロップ率が異常な低さになってるし
ちょっとやちょっと上げたところでユーザーは来ないから短期化することでブーストを少しでも上げるんでしょ?
基本的にバラ撒けばユーザーが得をするわけではないということを覚えた方が良い
特に取引可能の一部の武器やOPなんて、バラ撒く程にレアリティのみならず
値段までどんどん落ちるから意味が無いし、ただアイテム整理がクソ面倒になるだけだからね? 緊急は週何回行けてメンテで回数リセットみたいなのでいいと思う 武器ユニの売却価格をあの頃に戻してほしいわ
常設に通い続けても苦行のクロトオーダーやらなきゃメセタがろくに稼げないって糞だろ ばら撒くも何も、常設だとなんにも出ないよ
少しナベアルチをソロで回してたけど、ブースト無いと星10すら皆無
PSO1経験者だから耐えられるけど、いまどきのプレイヤーじゃ渋すぎて耐えられん
今はバラマキ気味にして人を呼ばなきゃマズイのに、濱崎調整はお話にならん >>53
僕損ブーストでソロじゃやってられないのを期間決めてやるより、
ソロでもできるレベルで低ドロップ率を周回する方がやることできていいだろ
緊急だけなのをなんとかしろって話なんだから >>50
それはPSO2のドロップ率の認知が甘かったから成立してただけの話でしょ
次々と理解する人が出るからEP1というかPSO2の始まりからずーっと同接が右肩下がりだし
それをハード拡張や大型?アプデの花火で補充して延命するのも、流れる方が多いわけじゃない?
EP4の後半あたりにはもう直ドロの時点で稼働率1%未満とかのザマだし
それのみが原因とはいわないけど☆14を直ドロのみで実装した直後から劇的に客飛んだ背景もあるし
最近のアルチもブースト掛けてすら稼働率3%に届いてないし
クエントオオトカゲもドロップ率を多分上げて来てるんだろうけど
初っ端から、つまり見に来る人の数すら少ない状態だし
こういう問題を踏まえながらレア掘り出来る環境を作ること考えないとPSO2そのものがアップデート不能になる 緊急ゲーにしたいのならデイリーも緊急で賄えるようにするべきなんだよw
結構時間食うからな3キャラで賄うのがデフォだからね?www
1キャラでは賄えないwww ソロでアルチ回ってるとたまに別の人が入ってくるけど、象やアンガに何度もぶち殺された挙句に居なくなっちゃう
ドロップ云々以前に、大半の人はネメシスNT掘りすら出来ない
常設のドロップ率のみならず、濱崎調整はいろんな所が破綻しているよねえ アルチは目にも頭にも疲労が溜まるんで嫌い
低確率でも毎日やるフリーに何かあるってだけでモチベは変わるんだがな コレクトだの期間限定のブーストみたいなのやるからその期間以外はどの常設も人いなくなるしね〜
何が12人マルチじゃボケカス
12人前提の常設増やしてもどうせやる奴いなくなるんだからシングルクエで作りゃいいのに
バスターなんか暇つぶしにやろうと思って待ってても3,4人しか集まらんし結局みんな諦めて破棄するんだよ
幻惑の森だって1ヶ月もしたら誰もいなくなるからな
もしかしたらもっと早く過疎るかもしれないし 家帰って7時から9時くらいの緊急に一回参加するだけだし、俺はむしろ楽
他ゲーもやるしそれ以上参加することは少ない
常設やるとすぐ眠くなっちゃうし EP4の後半で同接が急降下したのは、どっちかと言えば難易度が高すぎたからだよ
ネッキーでもマザーでもとにかく死にまくりだったし
最近でもアルチやドラゴンで死者続出で、嫌気が差したプレイヤーはどんどん抜けていくから混雑ゼロ
濱崎はなんであんなにプレイヤーを殺したがるかね 俺がはじめたのEP2終盤だったからな
まるぐる全盛期っての体験してみたかったよ
アルチは目が疲れるけど、ふらっと行くと誰かがいてなんとなく一緒に回るのは楽しかった レア掘りガイジというパチンコ依存症カス発狂くそうける 同接減ってるんだから、今はプレイヤーを気持ちよく遊ばせないと
クエに行けば多段攻撃で死にまくり、ドロップも激マズじゃ人が寄り付かんわな
自分は防御重視ビルドだから滅多に死なないけど、あそこまで死にまくるプレイヤーは可哀相だと思うよ
濱崎は悪い意味でぶれなさ過ぎで、もっとゲーム内の空気を読んで調整しろと >>18
何言ってんだよトリガーあるからそれでいいわ
緊急ゲーじゃなかったらニートが得するだけナベチとかリリチとか泥率しょぼいのにそれだけで終わるとかクソ過ぎ 0から作ってる開発がテストやってるんじゃね?
そりゃ作り手なんだから立振舞いも全て分かってるからこんな事になってるんだよwww
緊急に力入れるより常設つーかフリー探索整備した方が良いと思うんだけどね
地味な仕事は評価もされにくく嫌?www >>65
マルぐるして緊急15分前になったらカウンター前で白茶で募集してたわ
今緊急ゲーでニート&社会人のバランスだったら常設緊急ゲーならニート先行社会人は置いてけぼりで過疎る
もしバランスとるなら常設のレアより緊急のレアが上位にならないと行く意味無いよねになって結局緊急ゲーになる 昨日ひっさびさにフレがソフビ見にインしたけど終わったら特にやること無くそのまま落ちてったわ >>57
普通は短時間でより高いレアリティの取得を望むし、お前の思考はハクスラ好きにしか通用しない
ましてやオンラインRPGとして見るなら特定のコンテンツぶっ通し抽選作業もあり得ることを想定したドロップ率の時点で論外
そんなの当たり前に飽きるし、でも飽きてもそれやらないと前提に届かないとか耐えられる人いるわけ無いでしょ?
これ本来ユーザー側が考えることではないけど、身も蓋も無い言い方をしてしまえば
存在するあらゆる要素にバランスよく消費時間を自然な形で振るようにして
あらゆる要素ってのはコンテンツは勿論のこと、休暇やチャット、移動時間までも含まれる
そうやってaに対する飽きをbで軽減して、bに対する飽きをcで軽減など、ユーザーが違和感なくやる形を作れないとオンラインRPGは持たない
端的に言えば、現在はアルチ行く!となれば60分ぶっ通しでやる人とか多いでしょ?
通常のオンラインRPGなら現地の往復で5分くらい削ろう、その間に会話でもするべ
PP回復に時間を掛かるようにして55分中10分くらいは休憩してだべる時間でも作ろう
そうするとユーザーの頭の中の飽きは移動、戦闘、休憩の三つに分散されるし、その三つが他の飽きを回復させる関係を作れる
これがあると無いでは、ユーザーがコンテンツに飽きたり、疲れてぶん投げるまでの時間が劇的に延長されるし
掘ってる時間を60→45分にすることでドロップ率を1.33倍に引き上げてもレアリティや取引時の価格は維持されるし
ユーザーの掘っても掘っても出ないも当然に33%軽減されることになる
これをもっと複雑に組み合わせれば他のオンラインRPGみたいに倒せば出るのにちゃんとレアとか
ドロップ率を文字通り100倍にしても、現在の☆14より遥かに希少な武器を作ることすらも可能になる
色々なオンラインRPG見てきたけど、大体みんなドキドキしながら運試しやる確率って1/100〜行っても1/200程度で限界なんよ
パチスロの大当たり確率も大体1/150〜1/250くらいだし、人がドキドキ出来る確率ってこのあたりが限界なんでしょ?
まずはその辺に落とし込みながらも、希少性も上げて、価格も相応にするの目指さないとダメだーよ 緊急ってそこでしか遊べない敵やギミックがあれば人がいなくなる事はないだろ
今はそこでしか価値ある物が手に入らないからダメなんだって事だろ 社会人視点だと緊急は時間縛られるからあんま好きくない
レア堀は常設にして欲しい
あと効率とエンジョイは分けて欲しい
ぶっちゃけクエスト失敗しても大して気にしないのに白チャで文句言って空気悪くされる方が気分悪い 緊急だけに全部入れるから嫌になるんだよ
>>43みたいな感じでもっと散らせ ユーザーの責任によくするけど、最新の予告緊急以外を総じてやる価値なしコンテンツ墓場送りにしているのは運営自身 >>60
そりゃ濱崎調整以前にリキャストも無いメイト、アトマイザーやらと、ぼこぼこと回復出来てしまうPPのせいでしょ
昔、言うなればレスタで消費するのがHPというギャグみたいなゲームあったけど、やってることほぼ一緒
そのゲームの高難度ってどんなんだったと思う?HPを満タンから全部吹き飛ばす攻撃が多々あるか、○分以内に倒せないとこちらが即死
当然に回復するの一人と、最も火力高いクラス以外全部ゴミ、当然にクソゲー扱い、開発者は頭逝かれてる扱い
それはさておき、PSO2で死んで「は?」「え?」の前に「これこれこうだから死んだか、じゃあ次はあーしてこーして」
そうなる死に方することってどんだけあるんって話だよ?それとも死んで「は?」とか「え?」ってなるの面白い? >>63
それってさー、お前の環境に合わせた話になるけど
・○:00〜10の間に緊急をどれか1個受注〜クリア出来ます
。1時間に1回のタイミングですが何時でも受注出来ます
・この回数は7回までストック出来て週末にまとめても可能でーす
内容は適当だけどこっちの方が良くね?緊急が受注タイミングを集中してマルチやり易くしてくれるのは良いとして
○○は何時のみーだの、早く帰らないと○○間に合わないだの、やりたい緊急来ないだの、だるくない? バスター14出るけど過疎ってる
アルチもまだ出るのに過疎ってる
常設化なんて誰も望んでないからな
2時間こもってキューブすら全然出ない常設なんか行ってるより一回よくて2回行ってる緊急のほうがまだいいわ >>80
社会人ってまだ居たんだwww
一般人のフリをするキチガイ社会人って事かな?www >>64
ネッキーのタイミングも後のマザーもPSO2の部署が涙目になるような減り方はしてない。収益の方もね
年末に☆14入れて、その翌月、翌々月で過去最悪のぶっ飛びを起こしてる バスターはヒーローオンラインってのが反発招いてるけど、
キューブやら何やらはめちゃめちゃ稼げるぞ 固定が機能してたのはネッキーまでだったなあ
その後引退続出した ブーストキャンペーンといい時限式のコンテンツが多すぎる >>90
キューブ集めが楽しい緊急として、マガツがあるじゃん。
つまりマガツでいい。 もう緊急で同接狙うのは無理で、そういう段階じゃない
今いる人を少しでも減らさないような普段の取り組みを重視しないと ユーザーはまるぐる望んでるんだ!→
アムチリリチは眠いだけでネメスレのために我慢してやってただけ→
ブーストなくなったらカッソカソ
緊急ゲーはその時だけやりゃいいからそっの方が気楽でいいわ 年末年始は運営お休みタイムだろうし、27日のメンテに何もなければ10日?の森まで緊急オンラインか
そもそも27日にメンテあるか分からないけど、酒井木村濱糞はもう少し危機感を持てないのだろうか…
あ、トカゲだけでいけると思ったのか、頭お花畑かよ市ね ボロボロ星13がおちるライディングやバスターが爆死したんだから常設クエはもう無理じゃね
この運営が常設クエに力入れても人減るだけだよ
ナベチリニューアルから今までより一気に人減った感すらあるし
今の時代金より時間を要求するゲームなんかオワコンだしゲームをする時間は短けりゃ短いほどいいんだがね ニートがやらなくなったオンラインゲームは終わりだよ 何時でも遊べるゲームがしたい人達を切り捨てて今の緊急ゲーになってるんだぞ
残ってる人達まで切り捨てる気か?? >>80
そのまま否エキスパに残っててくれよたのむわ マメキみたいにエキスパでも12武器握ってる奴もいるからな
エキスパチェックいれてるならエキスパ条件満たしてない状態で受注できないようにしてほしいわ 緊急でコンテンツ消化を遅らせないと新規コンテンツ開発がまるで追いつかないんだからしゃーない
今残ってる層もガッツリプレイするんじゃなくて適当に緊急だけやって、あとはビジフォン眺めながらチャットしてても取り残されないカジュアルさが良いと思ってるはず >>97
下の二行を見ただけで最近馬鹿が量産されているんだなって思った
考えるの能力が無い、気が短い馬鹿
人類は退化しているのか?www >>48
開発に携わってた菅沼の案を9割却下してた禿がいるから無理 何時間やっても飽きない面白い常設を実装するのがベストなんだろうが、
現状時間を忘れるようなコンテンツが無いんだよな。
だったら30分だけ頑張って別な事をやった方がマシ。 何時間もゲームする時間気力体力ある奴なんか多くないっての
一日10分程度でだらだら続けられる事が重要でゲーム自体はそんな面白くなくていいのよ 結局レアが渋いこと自体よりも他人にレアが出て自分に出ないことが嫌でしょうがないわがままなガキが大量にいて常設を否定するから緊急ゲーのままだろうな
ニート優遇も何も時間を多くかけてるやつがチャンス多いのは当たり前だってことがわからないアホ
こういうアホは週5でプレイしてるやつと月1でプレイしてるやつが同じくらいの報酬でいいと思ってんの?
そうなったらなったで自分よりプレイしてないのに自分と同じくらいレア取れるのはおかしい!とか騒ぎ始めるんだよなアホだから 所詮無良ゲーの限界
いややりようはあるだろうが禿には無理だってことだ 1日10分とか言ってるやつはマジでスマホのソシャゲでもやればよくね?
その要望で自らPCのMO選ぶ意味がわからんわ >>104
間違いなくこういうやつはこんなこと言いながらエキスパチェックしてる上に上位ブロックにいるからな
寄生はするけど文句言われたくない馬鹿の典型 二言目には準廃ガーだぞw >>110
老害おつ
お前基準で物事を話すなよw
RPGなら特に
PSO2はRPGなのかそれ自体疑わしいがなww
MO、アクションRPGって運営が言っているが
あ!運営はMMOって言ってたのか?w >>17
あんたはこのゲームに向いていない
真っ当な奴は回れ右だ 緊急だろうが常設だろうが装備を餌にしてんだけど
それで手に入れた装備で何すんの? 同接だけ欲しくて他をやらせなきゃ緊急だけ人が集まるって指示した禿がいる限り良くなんかならねーよ
次の期間常設も12人テレポしかねーし、ソロ用とかもいれろよks 運営が大きな路線変更するほどの失敗だったのがナベチとバスターだからなぁ
ep2緊急ゲーを批判してた奴はナベチep4緊急ゲーを批判してた奴はバスターで相当数引退したんじゃないの >>78
ROに、かえるんだな、おまえにも、だいきぼあっぷでーとが、あるんだろう ? >>68
運営は、その人たちはちゃんとSHに行っているもんだと思い込んでいるんじゃないかな...? >>118
こういう事言う奴多いけど愚問
100均の財布にお金入るのになんで高いブランド財布を買うの?
軽自動車で充分なのになんで高級車買うの?
と同じくらい愚問 バスターの失敗=屁ゲー、14屁のみ、13雑魚、やり応えはないし脳死周回もフリー強要で妨害
これを常設批判に置き替える僕損緊急赤トカゲー思考を改めなきゃ今後の持ち直しはなさそうだが
まあハゲじゃ無理か どのみちナベチもリリチも全然だし常設じゃ無理じゃね
緊急ゲーでやめない緊急ゲー批判してる奴らがやめるほどなんだし >>125
そうそう
ヒーローゲーにしたらとんでもない数の批判がきたんだよな
じゃあそのヒーローだけに特化してるバスターが人気出るんですかと ナベチで石だけ狙ってもボス直しても報酬はまずい
雑魚狩りやら何も出ない苦行をこなし、しかもクリアランクがどのくらいかわからないから余計に狩らないといけない
当然その間にせいぜいキューブ一個拾えれば運がいいほう
誰がやるの? >>86
そういうのいいね
決まった緊急じゃなくて、好きな奴受けられたら良いなあとは思う
俺のぷそ活動時間帯とやりたい緊急が合わなかったら、あー今日は行けないかなー残念と思うけど
緊急のために私生活を合わせたりはしないかな
ただ実装してしばらくたった緊急がなかなか来なくなるのはほんとクソ 緊急ゲーやめるとニートが得するとか言う人いるけど時間使ってるんだから当たり前だろ
普通はそこでアイテム取引出来て時間無い人は金で解決してバランス取るけどこのゲームは装備買うために転売するのが最高効率になっちゃったけど転売対策するの面倒だから装備の取引自体を禁止にしますとかやったからな
緊急ゲーやめて今回の13みたいにすればいいよ ハクスラ系だと同じ武器でも数値は絶対に違うし、妥協すれば割といい武器でも手に入る
このゲームは同じ武器ならOP含めてみんなほぼ同じ数値になるし、
出た時点でほぼゴールになるから、出るか出ないかの二択しかない
当然出ないほうの割合が大きい 焼き直しですらないアルチブーストはそこそこ楽しかったんだよなあ
緊急主体で運営するのもうやめないかな まずアルチの14をブースト時限定とかいう僕損緊急ゲー思考を辞めて常時置いとけ
キャンペーン終わった瞬間過疎ったの見れば分かる通り求められてんのは14だ
基本的な難易度の発展をEP4で放棄したこのゲームで装備更新する意味はソロプレイ用除いて見栄しかねえの
14交換可能にした時点で13はもう実用性がどれだけあろうと全部型落ちでしかない
からな
赤トカゲ=アトラとしても他の14落ちる緊急の枠潰してる時点でコンテンツ量に純粋なプラスじゃねーのよ
そういう意味でも赤トカゲと食い合わない所に14入手経路を増やさないと何も進まない チャレンジクエは復帰したころには誰もやってなかったわ
あれってどんなん? >>136
言わずもがなクソ
一人でもガイジが混じれば最初のフィールドでマルチ崩壊。5人以上のPT組めないからガイジから逃れることはできない。
4人PTならPTコメで多少はふるいにかけられるし集めるのも楽。役割分担もできるから楽しいはず…まぁ緊急と一緒だな問題点は。
チャレならレベルも装備も職も気にしなくていいから気軽に復帰できると思うんよ >>135
気の合うフレでも誘って4人でやればいいだろ
クラスやPAが、いろいろと強化されてるから
前より難易度低いぞ
そもそもチャレは、人数が少なければ少ないで
タイムの減りが緩くなってそれ相応に遊べる作りになってるからな 緊急やめたら逆に遊ぶ時間が限定されちゃうだろ
深夜早朝は緊急だからこそ人が集まって確実に参加できる
緊急は一般人のほうが時間合わせるのが厳しい言ってる奴はちょっとおかしい
自分は普通に社会人だが深夜2時や早朝7時の緊急は大変助かる
バスターはホント酷かったよ、深夜早朝には人がいなくて全く遊べなかった
ナベチ、リリチも早朝は人少なすぎて遊べなかったな
ゴールデンタイムなんて普通の社会人だからこそ遊べないだろ ニートでパチンコ脳ってw
あw社会不適合者だからそうなるのか 緊急やめるんじゃなくて、緊急にほぼ全て詰め込む緊急ゲーやめたらって事だろ >>142
緊急以外に旨みないのがね
アルチブーストも効率考えたら首ひねる出来だし >>124
自己満足の世界だってことが言いたいんだろうが、高級車やブランド品は付加価値があって初めて自己満足を得られるってことを忘れてないか?
車なら乗り心地や洗練された居住空間が手に入るし、衣類なら特にスーツが顕著だが着心地と他と違った容姿が手に入るだろ。
だがこのゲームはどうだ?たとえ☆14が出てもつまらない常設に時間を割く経験しか得られないぞ 緊急ゲーは数少ない酒井の成功体験
決してなくなる事はない
ハゲが心理的に損をしてしまうからな
ハゲの自己満足のためにお前らが我慢しろ >>145
お前がそうじゃないだけで14を持ってフレと関わったりクエ行くことに付加価値見出してる奴はいるんだよ
それに僕損精神で蓋をして逃げられて人が減りました助けてとかやってんのがここのハゲでしょ
レア掘り関連に関わらずあらゆる方面でね まあ金払いの悪いニートを軸にしてゲーム運営しても儲からんやろ
普通相手するなら金持っている社会人でそいつらが居着くゲームにする
「ニートがずっとできる常設メインにしろ」とか社会に出てないニートが考えた案で金稼げるわけないやろ 緊急に全て詰め込むのも糞だし常設に旨味が無いのも糞
つまりどうやったって歪みきって修正効かなくなってる
装備強化の歪み加減も手伝ってレア狙うゲームとして今のままじゃどうやっても機能しないからもう0から作り直した方がましだろ 先週までのスキマ時間にアルチ行くってのはなかなかよかった
今もバスターあるけどやる気しないし人もいない ニートが有利じゃないゲームって札束殴り合いゲームと人間性能要求されるゲーム以外に何があるの? ニートですら辛いゲームを社会人がやると思ってんの?ww
まあキャラクリすらゲッテムレイポォゴキブラで潰されたから手遅れだけどなどのみち ソースは見た場所を忘れて出せないんだけどα・βテスト辺りだったと思うが
ハゲが「(ゲリラ系のような)イベントに追われる仕様にはしない」みたいな事言ってた記憶あるんだよな
なんで、当時ファング緊急実装された時に、は?ってなったんだが
あれどこの記事か放送だったかなぁ… 禿一味は辞任しろ
下っ端共は衣食住切り詰めて仕事しろ
この糞運営が許される唯一の解決策だ オンラインゲームっていろんなコンテンツがあって、いつでも人がいて、いつでも遊べるのが良いんだよな。
PSO2はどうだ、常設はアップデートも無く放置されて過疎、決められた時間の予告緊急しか満足に遊べない。 いつでも遊べるのはそれだけ繋がりを維持できる人間の特権じゃないかな
昔はそうだったと思うけど 緊急ゲーってコレクトならコレクトで用事済んじゃうとゲームそのものほんとに何もやることなくなっちまう
アリーナにチャレにバスターカジノと存在はしてるにはしてるけどさ >>153
緊急クエは木村考案らしいから、サミー側の意向じゃないかね
「プレイヤーを時間的に拘束することで、PSO2以外のコンテンツを遊ばせばないようにするのが目的」、
みたいなことを木村が冊子で得意げに言ってた気がする
本来人の時間を奪うということはそれに見合った楽しさがなければならない筈だが
人の時間さえ浪費させればいいという発想だからまともな奴は去り絡め取られたガイジが増殖する ソシャゲって依存させていかに金と時間を使わせるかってとこを重視してるって聞いたけど
たぶんそれと同じノリでやってるんだろうな >>125
不可視の糞マッチング強要を忘れてるぞ。 >>56
これ
最近のは知らないけどADSHでレボルシオどころか、レアドロ使っても★10すら出ない
俺の場合、ボスからの直ドロもほぼなかったしやるだけ無駄 >>159
はなから魅力を提供する気がないというか
できる自信がないというか
別の人間が舵取りしてたらもっと楽しかったろうな〜 週回数制限が妥当なわな 固定組み易いし、それによってギスギスも減るだろうし自分のコンディションで一日のレイドの消化も調整出来るし 常設で時間かけて手に入れるのは楽しかったけど
緊急で簡単に手に入るならわざわざ常設やる奴はいなくなるわな
緊急でコレクト配布したのが致命傷となった 緊急も良し悪しあるだろうけどGTにやれないなら諦めろってところがあるのがねえ
俺は休日以外は0時以降が常だが今のトカゲだって来月には2時だと週二とかになるんだろうなと
抽選の機会すらない常設もつまらないってなると萎えるっての やりたい時にやれないゲームはやらない
そりゃ過疎るわ 「緊急やるだけでもいいゲーム」なんだって言ってたけど違うんだよな
「緊急だけやってればいいゲーム」になってるからクソなんだよ
コンテンツ消化速度なんて人それぞれなんだから制限かけてコントロールしようとしたら歪みが出るのは当然
ニートにはさっさと消化させとけばいいし社会人はそれこそ一年かけて消化するとかでもいいんだよ >>169
マイペースで遊べるのがネトゲの良いところなのにな
ところがここの運営はシートの更新ペースやコンテンツの入れ替えペースが完全にニート基準
レイドボスは完全な脳死カジュアルゲームなのになんで作業量だけ無駄に多いのか…
と疑問に思ってたけど、ソシャゲと同じ手法なんだなと一人で納得した
緊急クエはマラソンイベントだし武器強化で同じモン6本いるとかもそうでしょ
たぶん流行りのモンを真似しときゃ良い程度でネトゲに合った遊びやすさとかが配慮されてない >>171
ニートがさっさと遊び尽くしちまうのなんてクソほどどうでもいいのにな
ニート基準でコンテンツ入れ替えていったらついていけるのはニートだけ
無数にある選択肢をそれぞれのペースで好き勝手に遊ぶ場を用意するのが本来のネトゲのあり方だよなー
ソシャゲ参考にしてるのはかなりあるだろうね
そもそも業種が違うものだと捉えるべきで比較する相手じゃないんだがなんでか意識するんだよなぁ 緊急ゲーは本当にやめてほしい
縛られてる感ハンパない 緊急ゲーは辞めて(欲しかった)だな
もう手遅れなんです、どうにもならん やめて欲しかったけどもうやってないからどうでもいいんだよね
ネ実の話題もクエ内容とかが絡むとエアプで分からなくなってきてるわ 緊急の何が嫌って
火力高い廃人と組まされる所
何もしないでも終わってしまうから
遊んでいる感ゼロなんだよね
似たようなのでバスターはひどかったね
ヒーローがばばばばばばばばでミッションクリア!
EP5で興味持った人も
ポカーンとしてみんなやめちゃったんじゃないの >>176
ヒーローでやってても思うもの
防衛の北の勇者さまが全部処理しちゃう感じ
こっちは適当にやってるからあとよろしくってな >>176
緊急がってより、クエ難易度が廃人やヒーロー前提になってるとどうしようもないクソゲーだって運営がわかってない
最近はややぬるめの設定でハンパな旧職底上げしてるからさらにゴミ拾い作業ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています