【PSO2】と同じ様な手軽さでできるネトゲ教えて
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他のネトゲに疲れてPSO2来たけど基本無いな
コンテンツの薄いPSO2だからまだ寄生介護が楽だけど他のネトゲは介護してたら全滅だわ 池沼は池沼が池沼向けに作ったゲームしかできない
池沼は対人ゲーやったらボコられるし普通のMMOやったら地雷扱いでキックだぞ
オフゲーかPSO2をやっていなさい ソシャゲで課金してシステムに勝たせてもらうのもアリ
池沼が行くのはソシャゲが一番現実的なルートかな FF14()でいいんじゃねw
最初は時間忘れてレベリング出来る点は同じ
そのレベル上げもデイリールーレットとか言うのやるだけになってストーリー追いつくころには飽きる warframeは良いぞ
自キャラが美少女じゃないと嫌と言うなら話は別だが PSO2が手軽って…
緊急の為に時間を縛られて自由が無い
これほど手軽にできないゲームも珍しいが・・・ そもそもpso2は全然手軽じゃない
スタートラインに立つには全職レベルキャップ開放にヒーロー用のシートの武器6本x3が必要
これらを手に入れやっと知識を詰め込んで待っているのはライン工ゲーム
これに時間か金を捨てる覚悟ないと出来ない時点で人選ぶし敷居が高い 手軽じゃないとか言ってるやついるけど>>1は手軽だと思ったからスレタイに手軽って付けたんだろ
客観的に見て手軽じゃないとか心底どうでもいい話 >>14
ちなみに緊急クエは木村考案らしいぞ
ぷそ2に時間を使わせることで他のゲームをさせないことが目的と公式冊子で述べてた
パチンコ屋が客を依存症にさせる手法とやってることが一緒で真面目な性格の奴ほど沼にハマりやすい
だから固定を組ませなかったり倉庫整理に時間をとらせるなどUIをわざわざ不便に作ってるんだと思う クソ2のパっと見た感じと触った感じのボリューム感はすごいよな
そしてスポンジと気づくまでは面白いとか唯一無二だわマジ MMOやアクションゲームがスマホ向けで出るの最近多すぎ
崩壊3rdとかコントローラ握ってやりたかったなぁ >>19
わかる
あの操作性と拘束のキツさなかったらずっと続けたかった >>16
客観的に見て手軽じゃないゲームを手軽と思ってる=何やっても手軽と感じるだろうから好きにしろって意味だと思うんですが warframeは結構身軽で楽しかったけど視点がクソだったから無理だった
TPSならキャラは中心においてほしい 基本無料でレベリングがくっそ楽でノクスクラスの武器にサイキみたいな安い装備でもクリアできるからな
13とか狙わないなら緊急無視してもいけるしアウラレボルシオくらいなら常設で取れる、クナイとかも安くなってるから数回クロトでもしてたらそのうち買える
マイペースでやるやつならこれ以上手軽はなかなかないぞ ぬるいからみんなヒャッハーしてればクリアできるし
緊急はインした時間に来た場合しかいかんし
ゆるゆるでしょ ゲーム始めるまでに50G以上のクライアントをダウンロードしてインスコするのが手軽って・・・ Guildwars2が非常に高い水準でユーザーフレンドリーでおすすめ
ただしMMOだし海外ゲーでプレイヤーも文章も全部英語だから英語平気か気にしない人じゃないと無理 オフゲだけどSAOの疑似MMOとかどうだったんだろな PSO2って気軽なのか…?
昔のFF11でHNM管理してた頃並の窮屈さを全員に要求するアホゲーと認識してる
合間にやることが報酬ゴミのアサルトのみだし緊急の時だけログインして終わったらログアウトじゃないと
いくら何でも耐えられたものではないような? PSO2より手軽なネトゲなんてないよ
悪いことは言わんから続けておけ PT前提クエストがないからソロ主体ならそこらのオンゲよりはとっつきやすいんじゃね 容量がデカイ お手軽?w
お手軽ならこんなんなって無いよ 現に知り合い気楽に誘えない
それに常にネトゲやる必要も無いし
何のゲムか?ジャンルが解らなくなって来てるwww >>32
そうは言ってもPSOはいくら何でもボリュームが無さ過ぎて、他のオンラインRPGのソロコンテンツのみにすらボリューム負けするし
これではお手軽にソロでもーみたいなソシャゲ文句で勧誘してもまるで意味が無いというか… アクションでMOならマビノギ英雄伝かな
気軽に遊ぶならPSO2より楽
やりこもうとしたら新規は無理ゲー ないよ
PSO2ほど寄生が許されるユルいゲームは見たことない ネトゲ自体がもうオワコン、自キャラゲーなんかも自キャラが一番になっちゃうからグッズ出しづらいんでこの先ろくな物は出ないよ諦めろ >>35
まあ容量には絶対に見合わないわなwwww
だから他人には絶対おすすめしない、できない 最近ミリシタやってる時間の方が長い日はあるな
pso2は倉庫整理がしんどくてもうどこにも行きたくない 寄生が許されてるというか何人いようが余裕でクリアできるようなゲーム性の低さが
出来る人間と出来ない人間入り乱れて適当に回すって形に(偶然)なってた
そこにアホな入れ知恵うけた運営とどっかから流れてきた負け犬が分裂引き起こすような手を加えて今に至る
手軽ってのが適当でも何とかなるって意味ならまさに正しい
その手軽さも失われた結果が今の惨状 他のアクションゲーのスレではPSO2は猿でもクリア出来るヌルゲーと言われていた
逆に考えると猿と一緒に遊べるゲームと言える
高難易度化で爆死はセガ運営のラスティハーツと同じ末路だな レイドボスは猿でもクリアできるけど緩和前のソロコンテンツは完全なパターン構築しないとgdgdになるという理不尽さ
ようは基の挙動関係がなんも考えられてないからクソヌルくするか無理ゲーにするかの2択しか調整が成り立たない
例えば、クエスト進行速度と比べてダウン時間が異様に長い、特定の部位を狙うのが前程の戦闘システムなのに大型ボスが向きをコロコロ変える、
スタン攻撃ばかりで戦闘のテンポを著しく削がれる、濱崎の能力うんぬん以前にアクションの挙動から作りなおさないといくら調整しても焼け石に水でしょこれ
これ最初に作ったのは木村が採用したパチンコ関係の開発陣だろうから責任は木村にあるよ >>44
カスティの関口は次にクローザーズを任されたが緊急モドキにレアぶち込むというPSO2式を取り入れて爆死後SEGAは運営を手放した
PSO2はマジで糞
真似して転がる奴も救えない馬鹿だがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています