【PSO2】どうしたらクエントトカゲ戦は良くなるか
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・爪を殴ってもダメージが少なく効いてるのかよくわからない
・ガイジがラコニウムソードを持つとどうしようもなくストレス
・強制シューティングがトカゲ戦で最高につまらない
・足を狙いたいのに爪にロックが吸われる シューティングパートに隠れキャラでメセタン飛ばそう
倒せばいい物くれる >>1
足と爪は本当クソの塊だな
あそこでイライラさせる意味も特にないしな 個人的にはここの開発にしてはマシな方だ
ただこれに1年は給料泥棒
半年でできるつーかやれ いままでレイドが報酬や単純なパラメータ変更以外、
途中で内容変わったことある? 強化徒花みたいにシューターパートを速攻で終わらせればいい
というかシューター無くして回避パートにしろ 普通に部位破壊だけでいいだろ
なんたらソードを使う事で何が楽しくなったんだ 倒したら安藤からゲッテムが抜け出してあとは任せろ!とかいって突撃して消滅するなら大盛況間違いなし このゲームの廃人とか言われるの他ゲーじゃせいぜいハードくらいの難易度だよな >>18
元々時間さえかければバカザコでも何とでもなるゲームだから >>18
ゴミが半数いてもクリアできるゲームだからな 邪魔だの シュと飛んでサッと方向転換する糞技無くせ
あれのせいでドラゴンと戦ってるんじゃなくて逃げ足の早いトカゲ追いかけ回してるだけになってる > ・足を狙いたいのに爪にロックが吸われる
これがどうしようもないな
ただでさえ跳ね回るのに ロックオンとカメラの技術ゴミの癖に素早くてデカいボス出すなよと 何年かけて作ったか知らんけどこんなお粗末な具合で情けなくないのかねぇ ・地面に攻撃予兆エフェクトが表示されるが、弱点をロックしていると見えない 弱点は耐久力に応じて色が変わってくれたりすると良いな。突然壊れてもお、おうって感じ >>27
これな
尻尾や頭ロックすると地面見えないんだよな
グルングルン視界が回るし ロックしてヴェイパーしてると視点がぐるんぐるん回ってストレスハンパない 下位とか青い棒ないと居場所ねーだろ
その青い棒は屁が一目散にかっさらっていくんだけど いやいやいやみんな気づいてへんだけで
爪壊したらロック消えてサマソ空振りして大ダウンとかするんやろ?せやろ?なぁ… こんなもんオメガヒューナルみたいにバスターのレアパターンでよかっただろ
わざわざOP作って新レイドボス登場!でわざわざ緊急にする必要なかった
この開発費で新フェイスパターン、メイクやボディペアクセ枠増設とかエステ拡張したほうがまだ喜ばれた 爪をロックしてしまうのは千歩譲って許すけど、距離とる動きが多くてロック外れるのがほんとクソ >>21
これやって方向転換した直後に死なれるとマジでボス倒した実感っていうのが湧かねえぞ
ただでさえ脚殴りメインでHP削ってる実感無いのに、元気良くトカゲが飛んで方向転換した直後にいきなり倒れてクエストクリアーだからな
勝利の喜びよりも え、なんでいきなり死んだのコイツって戸惑いの方が大きかったわ ガンスラ狙いでSuで行ってみたら
ペットの飛距離不足と本体鈍足でどうしようもねえな
範囲攻撃、地点攻撃多すぎてシンクロウの繋ぎとかやってる暇もねえし
PP回復もしにくいしなんだこの職 来週のメンテでこっそり名前をクエントオオトカゲに変えれば一瞬だけど笑顔は戻ると思う
>>43
その為のレドランとメロンな気がしないでもない 暴れまわって遠くに逃げて時間稼ぎ。HP減ったら飛んで突進攻撃
何か既視感あるなと思ったら深淵戦の糞Wの挙動だ
追い回すのが面倒ひたすら面倒、強い弱い以前にただただ面倒
しかも長すぎ、飛んで逃げるのはいいけどもっと近くに着地しろ Raだがぴょんぴょん跳ねてうんこカメラでロック切れ&遠距離ロック切れがクソ過ぎる上に爪や胴に吸われるし
遠隔殺しブレスや遠隔殺し吸引AOEでまともにチャージすら出来んわクソが!!
あいつら先にドラゴン作るだけ作ってテストプレイ&修正絶対してないし
あのドピュドピュ精子砲とか何を思って実装したのか聞きてえわw 橋の戦闘演出を変更
敵を倒さないと謎の壁が出てるのをやめて壁は無しで
敵を全力でスルー可能に
ただしトカゲが開幕は北上から炎吐きながら飛んでくる敵もアークスも焼かれる1歩前に出なければ当たらない
その後南からトカゲが炎吐きながら飛んでくる敵もアークスも焼かれる全力でフラッシュ移動で終点まで逃走
終点の壁を攻撃して破壊遅れると焼き殺されてゲームオーバー
デモンズソウル思い出す? 知らんなっ!
激闘トカゲ編 尻尾斬り出来るようにしよう 尻尾切断されてのたうちまわるトカゲ
トカゲのHPが3割切ると交渉シークエンススタート
トカゲが世界の半分やるから争いをやめよう?ね? YES/NO 二択 選択を誤ると…
PvPのスタートだ当然数の多い方が勝つ糞仕様
そして敗者はロビーに強制送還され勝者はトカゲと最後の戦いになる(裏切り者でも)
トカゲの容姿が変化し巨大人形ルツになり必殺パワーサンダーブレイクしまくりで悪いアークスをぶちのめす 床ペロしてる奴にイライラした上、失敗して時間を無駄にしてた初期のマザー・デウスに比べればかなりマシの緊急だと思うが
まあ面白くはないけどね、ドラゴンが動きすぎて既存クラスは厳しいよな
ドラゴンの攻撃力は高いけど、ラコニウムソード持ってる時死なないのは初心者にはいいんじゃないかね
弱点攻撃してくれないと確かにイラっとはする とりあえず青空の下で戦ってるっていうのが盛り上がりに欠ける
本丸に着いた時点で赤空+火の海になってていい
最後の突進3連発の最終攻撃はラコニウムガードでのみ防げる全範囲攻撃で
盾の後ろに居ればダメージ受けないみたいな協力要素
あと回復とバフに専念する人がいないと失敗不可避みたいな職構成とかもあればいいけど
ヒーロー様はテク使えちゃうからなあ >>53
ロケーションはいいと思うけど、後半はFF行った方がいいんじゃないの...?としか言えない >>52
初期のころはデウス酷かったろ
弱体化前の野良のクリア率、公式が公表してたじゃん
マザーは失敗はなかったけど時間がかかり過ぎなうえに、DPSチェックで半数以上が床ペロでやってらんなかったわ
固定やフレだけでやってれば余裕だったけど、野良は酷いもんだった
野良やったことないのか? 雑魚戦いらねえ
HP半分にしろ
3回行けるようにしろ
以上 >>55
マザーはXHB一回行ったときは時間かかったがエキスパブロックではそんなことない
野良デウスはXHB行ってなかったからしらんが相当数いってゼフィロスもグラーシアも失敗したことないが 野良でもデウス失敗はエキスパなしの場合だろ
チェック有りで失敗したことねーわ 逃げ回るとか華麗な180度ターン!
これが全ての基本デザインになってるからな
エネミーデザインしてる奴の脳みそ吸いだしてクソーでも詰め込まなきゃダメだろ 雑魚殲滅とラコニウムとシューターいらん。普通に戦わせろ
回数やるのだるいから1回制限だけでいいわそれ以上やりたいならサブキャラ派遣しろ デウス初日の初回エキスパ野良でやった時残り数秒だったから失敗してたとこあると思う
初見で俺も頭処理うまく出来なくてDPS20kしか出せなかったの覚えてるけどそれでも1位だったぞw
まぁ数日たったら失敗する気配無くなったが 誰かがデザインしたらしい無印pso最初のドラゴン
モンハン着想の礎にもなった名物ボスなのは言うまでもない
普通にノッシノッシ歩いてて避けつつ攻撃するのもビビりながらやってた
アレを作った系譜とは思えないほど今回のアレは軽過ぎる
ギミック考えていろいろやる前に先ずドラゴンをちゃんと動かせ >>55
デウスの失敗とか野良だと1回も見たこと無いけど、どうやったらアレで失敗するん?
最悪、複合とPB貯めとけば結構な割合をフォロー出来るはずだし
ソロなんて全然無理な火力だけど、それでも野良で失敗は見たこと無いよ?
あとマザーは良いんじゃない?どうせ無敵で凌いで死んだ瞬間に合わせて先ムーンでFUNうまー出来たじゃない? 見てるところが殆ど足か尻尾なのが終わってる
デカさにこだわって叩かれたギドランから何も学んでなくて呆れるわ シップ降りたら赤箱にすれば大好評余裕なんだよな
みんな幸せ HDD60GB空けることぐらいしかゲーム性ないとか新機軸だなw >>63
それがな 初日のデウスはまじで失敗もそこそこあったんだわ
当時はヒーローなかったから火力の出し方わかってない潜在カルタクラスが5人くらいいるとクリア無理だったんじゃなかったかな
ヒーローのおかげで脳死ライジンや通常だけで高火力出せる今じゃ考えられないだろうけど10K切る奴いっぱいだったんよ 近接武器メインのゲームなのにデカいボスと戦わせたいとか無理だろ
デカいボス出していいのはシューティングゲームだけ
Nierだってデカイボスは飛行ユニット使ってデカさ表現してたし 個人的には張り付ける近接の方が遥かに楽だった
遠距離はロック必須なクラスだとブンブンカメラ振られて酔ってキャラじゃなくプレイヤーが死ぬ
頻繁にロック外されるし落ち着いてチャージ攻撃もできんしストレスマッハ デウスの話は実装から最初の一週間の話で皆慣れてない頃なのに他人をカバーする云々とか笑うわ
まぁ俺も失敗なんてしたことないけど野良のDPSいつも監視してりゃマッチングによっては失敗してたんだろうなーなんて容易に想像がつく
普段から固定とか野良でもフレと参加してたりDPS測ってないんじゃ周りがどのレベルかわからないから理解しがたいと思うけどね はぁ
不正ツールドヤされても困るが野良の質がお察しなのは周知の事実だろ ゼウスは残り30秒くらいでバンバン破棄されたけど
残り10秒で何とか削りきった時4人しか残ってなかったってのが
一番熱かったなw デウスはみんなエキスパブロックにいったからね。野良でだいたい2秒残しくらいでクリアできた
非エキスパ組は時間切れかどうかは半々だった。マザーは1時間やってた 2秒じゃねぇw、2分か3分か
4分残しはヒーローきてからだなぁ もはやアポスはシンプルイズベストな攻略フローだったな ラコニウムソード最初から12本配備
大砲パート削除
爪周りの改善 クエントアカソフビオオトカゲに限らず良いも悪いも事例がたくさんあるのに学ばなすぎ
だから不評ばかり買う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています