【PSO2】SOPの名前が覚えにくい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
輝勢の恵
光子縮減
輝勢の恵
瞬護輝与
輝器応変
輝剰の罠
PP関連だけでもこんだけある
パッと見て効果を連想できる名前にしろ
せめて変換しやすい名前にしろ
モンハンのスキル名とか見習えよ無能クソハゲ 漢字に拘るのは何故だろう
中華系スタッフが多いのかな? 一個でもストレートに変換できるの無いよな
オナニーばかりでプレイヤーの利便性は考えてない
しかも名前ダサいしな ソップだろ
その次がウルトラスーパーオーピーでUSOPになる
最終的にスーパーウルトラハイパーミラクルオーピーになってSUHMOPになる S4みたいな潜在に近いのはともかくS123は分かりやすくしたほうがいいわ 輝勢←謎、きせい?
光子縮減←読めるけど意味はよく分からない
瞬護←謎、シュンゴ?
輝与←謎、キヨ?
輝器←謎、キキ?
輝剰←謎、キジョウ?
とりあえずネーミングセンスゼロだな
わかりにく過ぎるし読みにく過ぎる
直感的に意味も分からないし単純にダサい
よく分からない同じような造語が並ぶとどれがどれか分からなくなってパニック状態になる とりあえずショップ検索する時はS2とかS3でも候補出るぞ 輝勢の恵
光子縮減
稀勢の里
瞬護輝与
輝器応変
輝剰の罠
案外自然に見えるな 攻撃 火属性攻撃 水属性攻撃 雷属性攻撃 氷属性攻撃 龍属性攻撃
属性攻撃 特殊攻撃 跳躍 匠 底力 龍気
本気 闘魂 無傷 逆境 逆上 窮地
鈍器 爆弾強化 砲術 痛撃 重撃 達人
属性会心 特殊会心 会心強化 裏会心 連撃 抜刀会心
抜刀減気 減気攻撃 KO 剣術 斬れ味 研ぎ師
研磨術 納刀研磨 刃鱗 溜め短縮 無心 我慢
SP延長 チャンス 乗り 笛 納刀
防御 加護 根性 英雄の盾 火耐性 水耐性
雷耐性 氷耐性 龍耐性
体力 気力回復 スタミナ 走行継続 体術 腹減り
回復速度 回復量
回避性能 回避距離 泡沫 ガード性能 ガード強化
モンハン有能 謎過ぎるネーミングにOK出しちゃう禿もウノ並にガイジだな でもスキルツリーのスキル名は他と比較して異様にストレートで分かりやすいんだよね PPを表す言葉にしても輝とか光子とかバラバラで統一性なし
考えたやつ頭悪過ぎな なんつーか一目で大体どんなものか予測できるようにしろよ
必殺技じゃないんだからさぁ α、βですら直すハメになったのにどうして学習しないのかw 造語+漢字とかね…
ゲーム内で頻用する要素へのネーミングとしては最悪だな 昔の服の色はひどかったな
普通に色を表す漢字でいいのに 分かりにくい造語はまじやめろ
今後増えること考えるとこの先どんどん意味不明になってくる 宇野が関わり続ける限り今後も変わらないだろうな…
引き出しが殆どアニメやラノベだからその内また未元物質みたいなボロ出すぞ S1 固組努怠
S2 滅茶細笑
S3 物量対応
S4 後程聴取 >>39
輝勢の恵
瞬護輝与
輝器応変
輝剰の罠
とかの意味不明の羅列より全然センスあって草 四文字熟語みたいにネーミングしないと死ぬ病気なのかね いつものことっちゃいつものことだけど誰も求めてないからなー 初期の頃のカラバリで叩かれて無くなったはずなのにまた同じことするとか
ゴキ経験値といいこいつらほんとに定期的にノウハウリセットされてんのな ポケモンのサトシは毎回リセットされても成長するのにPSO2のサトシはリセットされたら退化するのやめろ 下っ端は次々入れ替えて殺してるみたいだから
案として出てくるのはしゃーないが
毎回OK出してるヤツはマジもんの脳障害だよな >>39
S1 固組努怠
マルチメンバーのフレンド数×0.1倍威力ボーナスを得る
ただしマルチの未フレンド数×0.1倍被ダメ上昇 某スレで輝勢の恵をキセノサトって何度も呼ぶ奴がいたせいでそう読みそうになる アトラS4の方は何となく意味はわかるが名前か聞かれても答えられない ■造語症
【neologism:造語症】
オリジナル単語を自然に創る症状。主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。
統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。
【関連用語】
・統合失調症、アスペルガー症候群、文学
まるでどこかのシナリオライターみたいだぁ... モンハンも剣術と切れ味とかどっちがどっちだっけってたまになる 武器も変な名前やしなバルソードとかバルタリスにしろて せやかてレイボウやレイカタナはボコボコに叩いてたやん つかくそにのフォトンは光子とは別って言ってたのにSOPで光子って言っちゃってて草 クリエイティブな開発環境を作るために定期的にマニュアルを破棄して心機一転で開発してるんだろ
そうじゃなきゃ同じ失敗したり不具合まみれになったりバランスがあっちいったりこっちいったりするわけない
漢字も読み難いのは止めようってなったけど今居る人はそんな決まり知らないし存在もしなくなってるんだ んっ、マッ、僕の言い方が悪かったんですかね?
ユーザーさん達の間で情報を共有されちゃうと僕らが損をしてしまうんですよ みたい厨「このネーミング、アニメの○○みたいwww」
↑
PSO2ではこれが言えないのでイライラしている>>1であった。
台湾でPSO2サービス開始するにあたって、漢字を多用したほうが
あちらのユーザーさんに理解してもらいやすいと思ったからじゃろ。
まさか、向こうの運営がクソゴミだったために早々に撤退するハメになるとはw
今の運営よりマジでクソゴミと言えばおわかりいただけるだろうか。 一応PP回復する要素が主の場合は「輝」でPP消費軽減する要素が主の場合は「光子」っぽいな
そういうの難解にしても誰も得しないってお前らアルチで学んでドヤ顔でリリチから改善するハメになったろ… 例えばの潜在での話だがこんな名前にすればいいのにっていつも思う
Lv.1→特pp10%減
Lv.2→特pp12%減
Lv.3→特pp14%減
特は条件付きという意味で詳細は能力説明欄を参照みたいな
とにかくパッと見でどんな能力なのか分からんのが頭悪過ぎるんだわ
どこ見ても何%の効果があるのかすら見えない能力があるのもクソの中のクソ SOPとか言われると標準作業手順としか思い浮かばない。
ニートにはわからんだろうなぁ。 フォトン・ほにゃららとかフロント・クリティカルとか
そういうのの方が絶対わかりやすいだろ カッコイイ(と思ってる)漢字や英単語を並べてるだけなんだよね宇野って
外人にも指摘されて呆れられてんぞ そもそも守護輝士も変換しにくいだけだし輝士ってなんなんだよアホか説明しろ ぶっちゃけ特殊能力に名称とか要らんから
[与ダメ+12% PP消費-10%]
とかに変えてくれ
わざわざ名称考える無駄な人員コストが0になって得だろ 潜在は武器とセットだから多少わかりにくくても影響が小さかったが移植できる能力だとクソめんどくさいぞ
とりあえず造語ならフリガナふれや タブ3のパワーTの部分を説明部分の打撃+10に変えるだけで大分快適になるな 自己愛性人格障害と統合失調症がいる運営陣
セガは障害者雇用組織なのかな >>74
それニートかどうかじゃなくて職業柄じゃね?
標準うんたらは知らないけどダークブラストをDBと略されるとSQLしか思い浮かばん 俺もニートだけど職業柄ツインダガーをTDと略されたら東京ディ●ニーなんたらの略かと思っちゃう 名前から想像もつかない効果だしいっそS:PP@とかに置き換えれないかな 「1つ100SGで名前を変更できるようにしました!一度変えたら二度と変更は出来ませんのでご注意下さい!」 半眼、蔑むような眼、憐れむような眼
大体この三つを使い分けてる 初期の意味不明なカラーリングネームと違って実害はないからアレだけど
SFってなんなんでしょうかね >>73
いいね
SOPとか新規に理解させる気ないのかなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています