【PSO2】幻惑の森から面白くなるぞ
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幻惑の森アプデは、EP5の爆死が確定的に明らかになった時期に配信されることが発表されたものだ。
つまり、運営が制作をしたのは今までにないほどの客単価減少と過疎化とバッシング発生とライバル企業の超ビッグタイトルの発売をひかえる時期だったということになる。
ならば、相当に気合いを入れて作ったはずだから期待することができる。
逆にこれもバスタークラスのクソアプデになったとしたら、それは完全に引退する良いタイミングになる。
全く反省せずに過ちを繰り返したということだから、これからも永久に改善することなどないということがわかるからだ。 ゴキブラ封印勢が何も知らず参加して次々とゴキブリ孕まされていくのは楽しいだろうな
当日のヒは見ものだ まるぐるにバスターの敵(オメガヒューナルと魔物種)湧いて今頃和風NT落ちるだけのコンテンツでポジれるのか? 今時ダークブラストしないとか寄生もいいとこじゃん
そういう奴はこれからもずっと最新コンテンツに来なくていいわ まあ幻惑から夏まで新コンテンツないけどなw
スイッチ民流入だけで余裕でV字回復出来るから下級職調整だけで充分(だと禿は思っている オメガ勢の面子で面白くなりようがないじゃん。トカゲの前座雑魚とかどうでしたか?w EP4から火力過剰のまま更にアッパーされまくった癖にプラスゴキブリ必須とかどんだけ効率厨だよこえー 爆死が明らかになってたのに配信された赤トカゲは屁以外人権無しのクソ(屁ですらだるい)でしたが 〜ウンコ盛り森実装時〜
ヴァイツ「次のコンテンツから面白くなるぞ運営を信じろ」 持論だが、pso2が面白くないのはキャラクリを除いてやりたいことがないからなんだよな。
ゲームとしてつまらない。し、やりたいと感じるコンテンツが存在しない現状。
ここでもし、高難易度コンテンツで愉快な演出やギミック、そしてそのクリアに見合う報酬を兼ね備えたものが実装されれば
最高のゲームになると思うんだが、今までそんな時期は1秒もなかったな。 >>14
完全に同意
そしてそのキャラクリも天井がある これ好きならドラゴンズドグマやったらそっちに没頭するだろうな 高難易度はEP4でさんざん失敗したから
アルチやドラゴンですら死者続出では駄目だね
昨夜の過疎っぷりを見ると、よっぽど効果的な客引きをしないと回復は無さそう 高難易度じゃなくて好難易度を実装しろ
ゲームの評価は難しいかどうかじゃない、好かれるかどうかが全て 突貫作業で作ったバスターの代用品コンテンツが面白いわけ無いじゃん
S級の☆14で時間稼ぎするだけで一般層は緊急しか行かないよ 緊急オンラインに耐えられるのはニートであって一般層ではない
無課金ニートの都合に最大限配慮しちゃったのがPSO2 そういや運営は前にバスターは常設だから☆14の確率下げましたと話してた
幻惑の森は「常設」後は分かるな? OverParseを公式で実装して雑魚を自分からやめるように仕向けて高難易度にするのが"健全"なんだよなぁ・・・
ダメージ出せない癖にマウント取りたい頭のおかしい障害者がマウント取れなくなるだけでダメージ出した事に対する報酬は必要だわ
現実的な報酬じゃなくて防衛の貢献度みたいなこいつ頑張ってるんだな〜ぐらいのものは必要なんだよ貢献度は攻略に対しての貢献度とずれてたから叩かれただけ 幻惑の森発表時には、クエントオオトカゲは既にほとんど出来上がっていたんだと思うぞ。
だから変更できる余裕はあまりなかったのだろう。
スクラッチ品だって8か月前から準備しているって話だぞ。間に合わなかったんだろう。
だが、幻惑の森は違う。年明け実装なんだから時間があったはずだ。これの出来栄えで運営の本気度合いを測れる。 マジで昨夜は激過疎だったからねえ
一年前の昼の予告緊急時間レベルに人が居なかった
ドラゴン緊急に失望したのか、残っていた緊急寄生も逃げている感じ Foなんだけど楽しめるってこマ?
なら復帰するわ
まさか耐性があるなんて・・・w そもそもトカゲなんてつまらん上にシートないから
金ある人はビジフォンで買えばいいだけだからやる理由がない 濱崎の作ったエネミーと戦う事自体がつまらんから何やってもつまらんぞ ここまで過疎ると何やっても同接は回復しにくいだろうけど、
とりあえずバラマキブーストやるしかないんでないかと
緊急も常設もドロップするのはキューブ星10ばかりじゃ、プレイヤーは耐えられん
今は他に魅力的なゲームが多いから、そっちに行く ゲーム的にRPG要素よりアクション要素が強いからプレイヤー間の差が開きすぎて高難度マルチなんて元から無理がありすぎる
エンドコンテンツも必要だがアクション苦手な奴や何も考えてないライトが無理にやる必要もない配慮も必要なんだよな
現状このあたり何も考えてないからゴッチャになって誰も得しない状態で人離れが加速してる寄生云々はプレイヤーのモラルよりシステム面の問題であって結局運営が糞でFA 貢献度ランキング実装は賛成。モチベにつながるからだ。
・与ダメ一位
・蘇生数一位
・回避成功数一位
・討伐速度一位
などなど
一位を取る努力に対する表彰はあるべき。 >>16
ドグマはアクションは良いけど
アプデの速度が尋常じゃないくらい遅いのがな ゲーム的にアクション要素を強くするのがクソなんだが
要素を強くするというよりアクションゲームのルールに縛られた作り方をするなって話
戦闘中アクション要素強いのはいいんだけど、勝ち負けはRPG基準で決めろ 今まで何一つ面白いものが作れていないのに、これから面白くなるんだーって
かなりまずい病気の釣行だと思うわ バランス調整に手いっぱいでこれは手抜きになってそう マップとmobのテクスチャ変えてもやる事は一緒なのにお前らよく続けてるよな >>14
防衛はそれだったよ
最初は塔おれたりして、強い☆11武器だったりキューブゲットできるし
割と手強い難易度だったから武器更新の意味もあったしな
準廃もおれつえええ!の貢献度で満足できたやろ 防衛なー
個人的には塔を守る理由をストーリーで盛り上げてくれてれば最高だったかもしれない。
現実はそうではなかったから、物足りないように感じたわ。 >>5
自分がゲッテムだからって他人にもゲッテムを押し付けるゲッテムの鑑 エリュトロンドラゴンの最初がクソつまらんのに森が面白くなる可能性はねーな
どうせ最後のヒューナルに全部入りで道中は作業
絶対こうなるから見とけよ
濱崎のゲームだぞ? でもこれテレポ式だろ
参加人数で敵HPがまともに減算されるなら別だけど ハゲ一味はアホだから魔物種は打射法耐性そのままで持ってくるんだろ?
打射法使い分け自由なヒーロー以外お断りのバスター仕様でさぁ ダークブラストってね、NARUTOの影響を受けて生まれたものだと思ってる。
これこの板に書くの2回目だけどねw
明らかにあっちの作品に出てくるものが実装されてるのよ。
写輪眼とか白眼とか輪廻眼、仙人モードのカエルの目まで。調べてみなよ、全部実装済みだからw
運営の誰かがNARUTOのファンなんだろうな。
ダークブラストなんて、まんま尾獣のチャクラをもらったナルトを意識している。
否定派はゲッテムが憑依しちゃったから嫌ってるんだと思うが、俺は元々結構NARUTO好きだから、それほど抵抗がないんだろうな。 自分がハマってると他の人もハマってると思って暴走する子供は稀にいるからなモソハソのフランちゃんうんぬんみたいなアレ
まあパクリくさい作品をノミネートするぐらいだから一人ぐらいはいるかもね 運営が気合を入れたら爆死するだろ何言ってんだ。
ここの運営のやる気ってのは、酒井がペニスを入れるのと同義語なんだぞ? >>24
作ってはいんたんだろうけど今のPSO2は焦って話題出さなくちゃいけないから
開発途中突貫見切り発車→糞すぎて過疎→上方修正します→のマッチポンプのつもりでまた更に信頼を失う→運営の言い訳→また更に()
完成品をアプデして→まぁいいんじゃね、回ってみるか→ブーストや新ドロップ追加→集客
どっちになるかって言うと前者でしょ
ライド並のものしかもう作れないよ、そしてHrオンラインは続く 最近の記事よむかぎり、下級の不満点の解決としてバスターでは
敵に下級職がさわるまえに死ぬ事はなくなりましたとかいってたけど
倒すのに時間かかるようになっただけなんじゃないの?
幻惑でも体力だの耐性だので倒すのに時間かかるようにしたら
結局、火力もってるHe以外は来るなじゃないの?
そもそも運営はどの層をターゲットに楽しませようとしてんの?
ここの会話見る限りターゲットは「高難易度好き TA好き」みたいだけど。 ハゲがヤバイと感じてから反映されるのは半年後やぞ たとえEP5が爆死確定しててもハゲは信じない
今更ヤバイと思い出してんだから半年後は来年梅雨な 幻惑っていうんだから、惑わしてくるボスがいたりしてな。
見た目は完全にアークスに擬態。しかし、本来の姿はホラー風。
フィールドの探索をしていると稀に、いつの間にやら「そいつ」が13人目のメンバーとしてマルチに混ざりこんでいる。
マルチに侵入されてから一定時間その存在に誰も気づけないと確殺攻撃でマルチほぼ全滅。
高耐久ステ持ちか、遠距離にいたプレイヤーは生き残る。
ボスに気が付いて、プレイヤーが攻撃を仕掛けると確殺攻撃は中断。その後、本来の姿に戻り、急遽ボス戦に突入。専用BGMが流れる。
レアボス扱いで専用ドロップ品あり。クエストクリア後、ボスの存在に気が付いたプレイヤーは表彰。 お前らほんとバカだよな
こんなの魔物種が出てくるだけのフリーフィールドだろどうせ
期待するだけ無駄 運営はあまりゲームをガチでやりこまない層を楽しませようとしていると感じる。
俺は高難易度好きだがな。 高難易度を求めるなら、なぜわざわざ出来の悪いpso2を選ぶんだ?
コレガワカラナイ。 ああ、WEBイベント達成報酬受け取るにはおそらく幻惑の森クリアが条件。
しかし、幻惑の森をクリアしてしまうと・・・おめでたしてしまうのか。
ご愁傷様ですね。 オメガヒューナル倒したらダークブラストに感染するから行かない
ストーリーも感染するからやらない
もう最新コンテンツに触れないけどもうこのままでいいや 下位職必死で修正してる癖にいまだにオメガの耐性無くさないからなあ
なんでなくさないのかね >>66
すでにある高難度ゲーでは上位に食い込めないのでヌルゲーのノイジープレイヤーとなって高難度化を煽る戦略だな
ある種の寄生生物が宿主の行動をコントロールするようなものか ゴキが嫌われてるの認識してるようなこと言ってるのに
なぜ新コンテンツに仕込んでくるか 俺がゲームに求めているものっていくつかあって。
優先順位もある。
1番に女の子のキャラクリができること。できるだけグラが良くて、自由にできる方が良い。
2番目に人が多いゲームであること。これは単純にそっちのが面白いから。
3番目に課金が少なくても十分に満足できること。
そして最後に、やりごたえを感じられること。
この4つを重視しているから、俺はやりごたえ、つまり高難易度を欲しているわけ。
ただし、優先順位があるから、高難易度があってもキャラクリが満足にできないようなゲームは俺はプレイしたくないって感じ。 ゴキブリだらけでほんと無理
ゴキブリ削除するまでINするかよ pso2って1〜3番は満たしているだろ。
だから俺的には4番目の欲求を満たしてくれるコンテンツを求めているのよ。
ちなみにバトルアリーナも好きだけど、それだけじゃダメ。
装備持ち込み可バージョンバトルアリーナでも実装してくれないとw こう、かな
1番にキャラクリができること。できるだけグラが良くて、自由にできる方が良い。
2番目に人が多いゲームであること。これは単純にそっちのが面白いから。
3番目に課金が少なくても十分に満足できること、また納得した上で課金出来ること。
そして最後に、自分のプレイスタイルがゲームに反映されること
ジョブロールや完全ソロ要素のやりこみ要素等 やりごたえ=高難易度ではないぞ?
反復作業の繰り返しでは、人間は同じ箇所の脳の刺激にすぐ慣れてしまって三日も保たない。
木村のパチンコ理論じゃないが、むしろランダム性や複数の攻略法がある方が刺激は長持ちする。
このゲームのEP4以降の高難易度って、パターン見切ったらその先が無い、異常に薄っぺらい手抜きゲーしかないぞ? いくらでも難しくできるんだろうけど下手糞が喚くの分かってるからあえて弱くしてるんじゃないの ゲッテムの森
アイイイイイイイイイイイイイイイイ!!! 確かいつものごちゃ混ぜ進行型だろ?
面白くなる要素が欠片もない ボクソンブーストみたいな調整しかできないんだから自分で装備縛れば高難易度()できるぞ
周りが無双すると意味ないからソロでやればいい 見た目暗くしたナベリウス森林マップにナベリウス現生種流用した魔物種おくだけでしょ 常設だろ
森林が暗くなって
ウーダンの代わりにゴブが、
ガルフの代わりにウルフが出てくるだけ
何が面白いんだ?
更に悪い可能性として地球型一枚MAPの地球湧きだったらもう最悪だ なんか高難易度好きって言ったから、まるで俺がソロ花のようなクエが好きだと思ってるかもしんないけどw
俺はソロ花嫌いだよ。一応英雄称号は取ったが。
それは当時流行ってた英雄マルチに参加するために嫌々取得したもので、その恩恵がなかったらスルーしてたわ。
ジョブロールや反復作業の繰り返しは特別好きじゃない。
完全ソロ要素のやりこみ要素やいつかやっていた固定マルチでの緊急周回数を増やそうとする努力のような、協力するタイプの難しいものを達成したときの感動、喜びをEP5で感じたい。
それだけよ。 この糞以下のep5で喜びを感させるってこれ以上ないくらい低いハードルを超えられない糞運営だぞ
普通の事をするだけでいいのにそれができない、ゴキブリといいないほうがマシなオナニーばかり 時間無制限、攻略法多数、だけどクソ強い
ならいくらでも付き合ってやるよ
時間制限、高火力をできるだけ多く叩き込め、弱い敵をできるだけ早く倒せ
こんなゴミはしね >>68
けっこうこういう奴いるんだよな
まだ糞2に残ってる連れがゴキブラ嫌でEP5のコンテンツほとんど手つけてないっつってた 年末に持ってこないから遅すぎ
この長期休暇にやることトカゲ退治だけとか
リリチ?雑魚ですら固くてだるい、S能力素材落ちないのにおやりになるの?w
MHを始めとして色々面白そうなオフゲ出るしソシャゲのイベント走ってたほうがトカゲやるより時間潰せて楽しいんですがねw リリチみたいなのは暇潰しにレアブ切って回るわ
レアブ入れた瞬間TAが始まるからな 幻滅の森、オメガ世界なのに普通のダーカー出るとか手抜きすぎへん? すでにエネミー使い回しなの解ってて手抜きじゃないと申すか >>14
ポケモンのアニメ初期のオープニングの歌詞に「鍛えた技で、勝ちまくれ」(うろ覚え)ってのがあったが、
PSO2の現状は、「鍛えた武器で、どこ行くの?」状態だもんね。
ごまかしのために、アルチ・電撃・メリクリのエネミーブーストだもんな。 どんなに成功しようが和風NT落ちようが期間限定だからなこのクエ
トリガーで出すかもとかアホなこと言ってるけど
せっかく釣れた魚を逃がすような真似を何回続けるんだよボクソンは いい加減ファンタジーもどきやめろ
深淵なる闇と絡めるならアブダクみたいな異常な場所でダーカーとガチで戦わせろよクソ運営 >>96
酒井「オナニーならできますよ!」シコシコドピュベチャベチャネチャ >>2
受注画面でボスにポジ種おじさんが表示されるだろうからよほどの馬鹿じゃなければそのトラップには引っかからんぞ
そしてよほどの馬鹿だったらとっくにポジ種孕んでゴキになっているだろ >>99
そこはボスの所「???」になってるんじゃない? 俺はpsoのようにゆるくレア掘るゲームやりたいんだ
緊急開始ドン!シュババババ(移動PA入水)シュバババピッ!(テレポーター起動)
3・2・1・GO!シュバババババ(移動PA)
なぜだ これがお前らの望んだファンタシースターなのか >>102
レア掘りは糞
武器は配給でいいからソロ花やら強化エルーサーみたいなクエで楽しむ 仮に奇跡的に面白かったとしても他にやることないからどのみち終わってる >>86
安心しろ>>1みたいに英雄固定に入るような効率厨が早回しを強要して総てをゴミにしちゃうから 効率厨嫌いなエンジョイ強要ガイジはレベルアップクエストとライディングクエストから出てくるなよ気持ち悪いな キャラクリ勢ってダークブラストに感染するとか考えてるのか
完全に病気やなw ポータブルシリーズの様にいくつも部屋が建って、それぞれ掘りたいレア武器に合わせてクエスト周回ってのが無いよな集合体作りたがって過疎ってるからクソ 理想:ジャスガで華麗に捌いて隙を見てPAを叩き込む
現実:マッシブ乙女ごり押し
どこがアクションやねんやってることは高レアリティで叩くだけのソシャゲじゃねえかwむしろ移動とかの手間もあるからソシャゲ以下 >>112
想定外の遊び方されてレア掘られたら僕らが損してしまうので 有能sopで出品可能ならブーストアルチくらいに人集まるんじゃないの
最初だけ アルチもそうだけどボクソンブーストやめろよハゲ
敵硬すぎてつまらん トリガーの方は死亡回数に制限があるみたいだだけど
野良でFiとか出してペロろうものならめっちゃギスりそうだな バスターは糞バグマッチングが痛かったのもあるな
大反響だった防衛ですが守り一辺倒なのでバスターは攻めのフェイズも入れて爽快感を出しました!!!!神ゲー待ったなし!!!!ってどや顔で送り込んだであろうが最初から閑古鳥だからな
コンテンツ作るのもいいが快適に遊べるのが一番だって事を忘れてる
基本もできない馬鹿運営 コオリヘアーの沼男とツインテールのヒュマ男でロビアクファイトしてる以外過疎連呼する奴がたくさん湧くぞ。 ハゲが見た目がナベリウスにならないように、リテイクだした〜的なこと言ってなかったっけ?
見た目のことくらいしかわからんもんな。それも怪しいけど
面白く作るとか、そういうのは期待できねー 簡単なことを難しくするのは無能
難しいことを簡単にするのは有能
下級職の調整に随分時間がかかるようですね 下級調整にいつまでかけてんだよは思うw
一発でヒーロークラスに上方するか、上級職をあと2つくらい実装しとけよ。早急に。
ヒーロー一強の問題点が、緊急クエが総じてTAであるために強いクラスがあればどうしてもそれを使うことが複鯖回し勢から好印象になるため、使うのが前提のような意識が生まれる点と
ヒーローに飽きたときに↑の理由から下級で行きにくくなる点の二つなんだが、どうやらわかってないみたいだな。
新コンテンツ強要と、飽きたときの受け皿撤去。これがヒーロー失敗の原因なんだがな。 根本的にシステム的な部分が終わってしまったのに多少マシなマップやらクエストが実装されたところで生き返れるのかね 最初から効率脳キチガイとTA村民をぶっ殺していくシステムにすればいいだけ EP5で過去のリソース全てを二度と使えないレベルのゴミにしてしまったからもう無理やろ
これって5年目にしてサービスイン直後レベルの遊べるコンテンツの無さだからクエントオオトカゲも2月までもたん >>118
後フリー強制とG3の介護もフリーは修正したけど介護はそのままだから
回線落ちするとポイント回復させるだけなのにひでぇ目にあうからな 電撃インタビューより
通常版:ランダムでルート分岐 和風NTやバル系武器も低確率で落ちる
トリガー版:エネミー攻撃アップ、プレイヤーHP回復量ダウン、ルート分岐が必ず高難度ルート 和風NTやバル武器が落ちやすい
トリガーはSGでは売らない、少し長い期間〜本当の意味での常設(恒常)化も検討する
頭うおおおおおおお神常設きたあああああこれで面白くなるぞおおおおお
ぼく「常設でバル落ちるなら、固定でトリガー掘りした方がいいし再戦来るまで火トカゲいらなくね?」 ここの運営が落ち難いって言ってるのはマジで落ちないからな SGで売らないならACで売るのか
いよいよ有料クエ化だな >>131
一応SGも現金で買えるのにこの扱いなwww
SGチケット配りすぎたツケ クエスト参加を絞るからPSO2廃れていってるのがマジで理解できないガイジ運営 もうさ2の日限定で全ての緊急を常設化、受け放題にでもしろよ
エルサーでもトカゲでも好きなだけガンガン回させたら良い もうルートとか作るなよ
コスも特定層受け狙ったのばかりだし、このゲームの自由度どこにあるんだよ 常設化はレベルアップクエなのかバスターの一部として組まれるのかどうか
気づいたらゲッテム侵食されてましたがまた増える
ルーサーの条件がクエントオオトカゲ討伐だったらもう終了待ったなしの過疎になるだろうな
もうダークファルスの略はDFからDPに戻した方が適切 新しいエキスパ入場条件にDB取得(ゲッテムレイプ)入れて来るだろ普通に 12人用ってのがな
常設で12人集まる?
8人くらいで起動すると2,3人抜けるじゃん? 有料クエはソロじゃないと遊びにく過ぎる
この過疎状態じゃ、部屋立ててもいつ集まるか判らんしチームも機能しにくい
ソロで難易度は低く、一周でも美味しいもんが出ないと有料クエは無理 >>34
ドカポンみたいに一番死んだで賞も付けよう
雑魚の晒し上げと救済を同時にする >>145
ゴミクッズブレイクのカモ賞やチキン賞を思い出すな 個人的に一回五百円以下なら有料クエはアリ
ただ、ソロクエストであることが必須
ライト層も買うことを考えると難易度はSH程度まで抑えるべき
もちろん、有料だからある程度確実に星13以上が入手可能で、星14も可能性がある >>147
1回500AC、4人マルチ、調整が面倒くさいから難易度XHのみ、当たりルートや当たりモブのようなものが存在する
最低でもこうしてくるのがPSO2運営やぞ PSUには有料クエストあったし普通にやるだろうな
有料クエスト専用で取引不可の強力アイテムがたくさん落ちたし
ちなみに当時は1回200円ほどしてた これはマジで糞マズルート破棄祭になるな早く作り直せ レア掘りゲーが収益にならないなら、掘り用クエスト自体を有料化すればいいでしょ
その方が課金用途も明確で判りやすいし
正直ゲームにそこまで時間をかけたくないので、有料クエで短時間にレア掘りが楽しめるならそっちの方がいい
他のゲームはプレミア入れて効率を上げてるし、PSO2も同じ事が出来るなら利用する 極少数の脳死プレイヤーだけが課金クエを回し、他はレア出なくされて引退過疎のサービス終了コースだぞ
人気ゲームでもないのに殿様商売してもそっぽ向かれるだけなんだよなぁ 希望する課金クエは、クエスト自体はアドバンスを流用して、ドロップテーブルを一新して高確率で星13以上が出る様にする
プレイヤー人数はアドバンス同様の1〜4人
単純なボス討伐クエだと掘りプレイが面白くないので、雑魚ボス両方狩れるクエがいい
バーストは排除して、掘り効率が上がりすぎない様にする
12人トリガークエの方式は面子を揃えるのが面倒なので不可
休日にクエストをまとめ買いしてソロで集中的に周回できる様な遊び方が出来れば便利 面白くなかったらひとが減るだけのこと
でも前はフィールド実装の度にそこでしか出ないレアを求めて掘ったけど
どーせ石かコレクト集めになるんだろ オナニーで作って来たものにNOを突きつけられた後に初めて作ったものだろうから多少は期待してるな クエスト内容とか関係なく、和風武器のドロップ率とSOPの性能次第なんだが 糞2の唯一かつ最大の売りは2.5Dのキャラクリだが
最近この方面で中華ゲーがかなり力を入れてきてる
スマホ中華ゲーをPCに逆輸入されたら糞2は即死するぜ
なにせ新しければ新しいほどぬるぬる動く ヌルヌルの定義はmin FullHD min 60fps 以上なのでご注意を しかし、はじめてプレイヤーの顔をチラチラ見ながら作ったクエが
超糞クエだったら楽しいな。End of PSO2って感じで そういや年末レイドで作るのに1年かかるんだっけ
チラチラ見ながら作ってたら何もかも間に合わなくなるんじゃないの? まず破棄が流行るだろうな
闘将みたいな感じに
まあゴキ化したくないから1度もいかないけどね もう武器ガチャの領域。ワンボタンでおクリアの実装はよ! この状態で課金してまでやるか?
お前らの都合押し付けんなしって思う 困惑の森
なんだコレ…またかよ死ね濱糞
になるヨカン 幻惑の森特別ルール
プレーヤ攻撃力マイナス80%
プレーヤHPプラス200%
エネミーHP&防御力マイナス80%
エネミー攻撃力プラス350%
ボスエネミーの攻撃力プラス2135%、射撃耐性付与
サモナーのみ近接武器全般の攻撃力力プラス365%
サモナーのみミラージュ中の攻撃力プラス700%
FiHuBrのみテク武器全般の威力プラス50%
Fo,Teのみ近接武器全般の威力プラス50%
射撃職の攻撃モーション20%短縮。
種族関係なしにステータスは同じ(ヒュマ男想定)。 引き続きEP5のメインコンテンツであるバランス調整をお楽しみください もう一介のディレクターがダメとかいうレベルを超越してダメゲーだと思うよPSO2って 今から全面的に作り直すより、設計思想の段階から新しく作ったほうがマシだろうけど
もうPSOシリーズって終わった(過去形)から、もうPSO2は終了でいいと思うんだよね
たぶん糞のまましばらく生き長らえるつもりなんだろうなあ そもそも敵を倒してレアを掘るだけのオンゲのどこが面白いのさ運営
一度自分たちを見つめ直してPSO1のどこが面白かったのか
そしてPSO2のどこにPSO1の面白さが入っているのか考えてみろや
ゲームの本質的な面白さを理解し得ないゲームクリエイターもどきは哀れだね 「××よりマシ」でしか評価(擁護)出来なくなったらもう終わり 何もしない0の人間より、行動した−10000点の人間の方が勝るみたいな発想だろ
禿もインタビューでよく「我々は常に挑戦してるんです」て言うし というかなんでPSO2ってゲームと評論家(?)を比べてマシとか言ってるんだ?
頓珍漢すぎるだろ ゲームの話で始めたのに着地点はクリエイターになってるじゃん >>178
禿は糞ゲの底辺でも儲けられることに挑戦して確かに5年は勝利できたけど、
やっぱり何もわかってなかったから6年目に敗北したってことだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています