【PSO2】信者「FF14はギスギスゲーw」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺「ソロ花、OP付け、一度振ったらやり直せないスキル等など」
信者「」
もうコンテンツの快適性も量もFFに負けちゃってるよね FF14の廃→クリアできねーだろ!地雷死ねや!!
PSO2の廃→まあ問題なくクリア出来るからいいや 一人のミスで皆終わるからギスギスしない方がおかしい >>2
現実は…
FF14の廃→Twitch配信しながら固定やレイドFCで攻略
PSO2の廃(ミッドコア 笑)→効率落ちるんだよ!寄生死ねや!! そういう人種が嫌ならエキスパチェック外しましょうね〜 FF14→レイド失敗→リスタート→LIGHT PARTY!
あからさまな寄生がいた場合には除名投票が開始されることも
PSO2→レイド失敗自体エネブ以外ではほとんど起こらないため破棄もまず居ない
寄生がいてもせいぜいクリア時間が多少違うくらいである 正月から他ゲー叩きのバイトしてるの?wド底辺やなw プレイスタイルの違いも認められず地雷、寄生だと一方的に決めつけ排斥しようとするクズが集まるゲーム
それがFF14 特に防衛あたりから雑魚混じって守りきれないと報酬減るだのなんだのいがみ合っておいて
クリア失敗しないんだからギスギスはしてない!ってエアプにもほどがあんだろ
挑める時間とか回数が平等だからこそより酷いわ
クソが混じったからって、おいそれと続けて破棄できねぇもん どのゲームも非適正か初見か変な行動してればギスるわ
そんなビギナー状態で高難易度来るな 寄生はどこのゲームでも嫌われるけど、初見が露骨に嫌われるゲームはそう無いぞ >>9
PSO2にはBANカウントという物があることをご存知でない? >>13
PSO2の自称ライト層ってこの基本的なことが分かってないやつが多すぎるわな FFは日本語理解できない奴はやっていけない
あと相談時に話聞けない奴
ガイジはいるが日本語理解できるガイジだからなFFは FF信者「最高難度のレイドじゃなければギスギスなんてないよ(←ヘタレ) PSO2は右も左もわからん初心者がエンドコンテンツに迷い混んでもFF14見たいに蹴られたり暴言吐かれないのがいいな
ネットでは愚痴ってる言ってるけど本当はみんな優しい いやいや普通に暴言垂れ流してる奴いっぱいいるだろ
嘘つくのやめろよ >>20
ゼロとは言わないがFF14みたいに日常茶飯事じゃないだろう 結局クリアできてしまうから多少怒りも和らぐんだろう
これが連帯責任で全員失敗してしまうゲームは絶対ギスるわな どうやってXHに来たかはしらんがLv75で武器+20ユニットはイベント産っぽいのを+9まで頑張ってて能力そのままって人に少しきつめの事を言った事はある
悪い事をしたとは思ってるけど垢買いか垢譲ってもらったかのかと考えると良かったのかなとは思う PSO2がギスギスじゃないとか、やっぱ信者はやべーな そもそもゲーム内の小競り合いなんてネトゲにはつきもんだろ
しょーもない事にキチガイみたいにガタガタうるさい正義気取りのモンスターエンジョイ勢が多すぎんだよこのゲーム >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ pso2の全部のコンテンツ常設にしてみたら良い
多分ギスギスとかゆーレベルじゃないのが見られると思うんだ >>18
最高難易度にしか報酬がなく
新規も可哀想にそこに箱詰めされてしまうゲームがあるらしい FF14は低底から上がった
PSO2は人気から下がった
どっちが惨めと思う? >>30
ベテランも混ざってクリアしとるけどね
他人のクリア動画見てクリアした気になっちゃうおじさんおばさんよりはあれだw >>33
誰にだって失敗はあるけど、それを自社ソフトカバー力で支え改善する手助けを受けたのがFF14、あと運営チームの努力
PSO2のEP5は失敗だけど、改善どころか悪化し、言い訳、愚痴、腹いせ、顧客に不快感を与えることばかりしてるよ?これって自惚れてる証拠だよ。しかもPSO2に金使って自社ソフトカバーもないし FF14は戦闘以外は良かったが、戦闘部分がマジで糞すぎるからどうしようもない
月額を毎月払ってまであのゲームを長く続けてるやつは本当に凄いと思うわw
休止しつつも無課金で適当に遊べるPSO2の方が全然ましだよw FF14もDQ10もPSO2なんて眼中ないよ
PSO2が勝手に敵視してるだけ 妬むのはいいけど、他人を叩く前に自分をなんとかした方がいいんじゃね?
EP5のクソにダメな運営、そのストレスをスクエニにぶつけるなよ…みっともない >>37
よし、ディアブロ丸パクりし・・
そこまで懐深くねーか テンパ湧きすぎだろ
PSO2を叩いてる暇があったらシャキ待ち数時間の激過疎なんとかしたほうがいいぞw 糞2の戦闘の方が一億倍つまらんから人いねーんだよなぁ >>46
アクションゲーがド下手だとそう感じるんだねw 糞2がアクションゲーとして面白かったらこんなに過疎ってません。現実を見ましょう 最近バウンサーの新キャラ育て始めたけど、割と良くできてるよ 恐ろしいことにこのスレで14叩いてる奴ってPSO2をプレイしてないんだよな
14の知識も2.xで止まってるというね
どこからきたお客さんなんだか・・・ 年末もギスギスでよかったな
2 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2018/01/02(火) 01:22:21.27
988 名前:既にその名前は使われています :2018/01/02(火) 00:28:34.57
>>969
タンクがLBミスるガイジ、ヒラが遅延してる癖にギスらす寸前で吉田に気がついたって状況
https://pbs.twimg.com/media/DST5-S9U8AAYt47.jpg
軽減入れる頭のない人
https://pbs.twimg.com/media/DST5-_YVQAAekGU.jpg
???「やべ〜 Pいるのに超ギスらせるところだった」 アクションゲームできなくなった高齢者がFF14をやってる え?緊急とかで普通に初心者が迷い込んで暴言吐かれてるなんていくらでもあるじゃん
何言ってんだこいつ ドラクエ10みたいなコマンドバトルならともかく
新生14はGCDはやいしギミック避けないといけないし高齢者には無理だと思うけどな
実際にそれでアンチ化してるのが金玉民でしょ 見たことがない奴はエアプか信者のどっちかだろ。普通に暴言吐く奴いるし。まぁPSO2は短気なおっさんユーザー多いからしょうがないか いないとは言ってないぞ
FF14に比べりゃ格段に少ないと言ってるだけだ 見たことあるけどキックは見たことないしわざわざやり直した事もないかな >>61
でも君はFF14エアプやん
ついでにPSOもプレイしてないやん
なんでネ実3を荒らすのよ? >>63
FF14なんてやるわけないだろw
でもなんでPSO2やってないと思ったの?
PSO2プレイヤーがネ実3を荒らし続ける糞テンパを嫌うのがそんなに不思議か? ff14でもpso2もギスギスさせる奴で
晒されてるくらいイタイ奴なら「ああ晒されてる奴か仕方ないな」で諦めるけど
ff14なら日記とかツイとかpso2ならカードとかツイとかで良い人アピールしてる奴ら
こういう奴らがレイドじゃないレベル上げ程度のIDや緊急で初心者叩きしてるの
激しくむかつく ここがIP表示スレだったらきっと楽しいことが起こるんだろうな♪
しーゆーえおるぜあっ♪ >>65
なんでプレイしてもいないFF14を親の敵みたいに憎悪しているんです?
だってあなたはFF14の客ではないしプレイヤーではない外野なわけでしょ
ちなみにPSO2をやってるならなにが面白くて続けてるんですかね
是非とも教えて欲しいです!! FFは過去最高同接だし盛り上がってんなぁ
PSO2から逃げんなよ >>71
田村、テンパのPSO2下げFF14上げを見続けてFF14を嫌いにならないPSO2プレイヤーがいるならぜひ見てみたいものだね
なぜPSO2を続けているかだと?
PSOを愛してるからに決まってんだろ 日 月 火 水 木 金 土
DC 12/24. 12/25. 12/26. 12/27. 12/28. 12/29. 12/30
Aegis(L) .Elem... ---- ---- ---- ---- 1047 ---- ----
Alexander ..Gaia.. ---- ---- 1127 ---- ---- ---- ----
Anima ...Mana ---- ---- ---- 1092 ---- ---- ----
Asura ..Mana ---- ---- ---- ---- ---- ---- 1283
Atomos ..Elem... ---- ---- ---- ---- ---- . 990 ----
Bahamut ....Gaia.. ---- ---- ---- 1286 ---- ---- ----
Belias ..Mana ---- ---- ---- ---- ---- 1394 ----
Carbuncle .....Elem... ---- 1186 ---- ---- ---- ---- 1266
Chocobo .Mana ---- ---- 1260 ---- ---- ---- ----
Durandal(L) Gaia.. ---- ---- 1025 ---- ---- ---- ----
Fenrir Gaia.. ---- 1107 ---- ---- ---- ---- 1184
Garuda ..Elem... ---- ---- ---- ---- ---- 1349 ----
Gungnir(L) .Elem... 1612 1390 1505 1452 1362 1442 1512
Hades ...Mana ---- 1400 ---- ---- ---- ---- 1284
Ifrit Gaia.. 1015 ---- ---- ---- ---- ---- ----
Ixion ...Mana 1318 1220 1373 1223 1074 1202 1206
Kujata Elem... 1040 ---- ---- ---- ---- ---- 1009
Mandragora .....Mana 1326 ---- ---- ---- ---- ---- 1283
Masamune(L) ...Mana 1032 ---- ---- ---- ---- ---- ----
Pandaemonium...Mana ---- ---- 1399 ---- ---- ---- ----
Ramuh Elem... ---- ---- ---- . 876 ---- ---- ----
Ridill(L) ....Gaia.. ---- ---- ---- ---- ---- ---- 1256
Shinryu ..Mana ---- ---- ---- ---- 1098 ---- ----
Tiamat Gaia.. ---- . 954 ---- ---- ---- ---- ----
Titan ..Mana ---- 1319 ---- ---- ---- ---- ----
Tonberry ..Elem... ---- ---- ---- 1231 ---- ---- ----
Typhon ..Elem... ---- ---- ---- ---- . 918 ---- ----
Ultima ...Gaia.. ---- 1299 ---- ---- ---- 1287 ----
Unicorn ..Elem... ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
Valefor .Gaia.. ---- ---- ---- ---- . 887 ---- ----
Yojimbo ...Gaia.. ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
Zeromus .Gaia.. ---- 1013 ---- ---- ---- ---- ---- 週平均 前週比
JP同接推定 39314. 35634. 38352. 36456. 33409. 35972. 35961 36442 -2042 新生半年くらいまでやってて、これクリア動画のトレースを全員でしてるだけじゃんって辞めた現エアプだけど
今はそんなことはないの? >>76
変わらんぞ
だがそれがいいという層も一定数はいる >>76
変わらない処か悪化してるよ♪
動画勢なんていうプレイスタイル()すら生まれてるよ♪ >>74
PSO2愛してるならちゃんと課金しろよ
毎月20万ぐらい
あとPSO2下げは今の現状が糞すぎるから
下げてる訳よ。逆に今の現状で上げる事が
できるか? 紅蓮に入ってクガネだかいくくらいまで進めたけど、タンクかつ動画で予習全くしてなくても特にギスギスはしなかったかな
一応攻略記事はざらっと読んだけど、やってみないと全然わからんわな
最初に「所見です」っていったり募集で「初心者柔らかタンクです!」って書いたり最低限の意思疏通すればメインストーリー進めるぶんには問題なかったかな
エンドコンテンツは知らんが
あと、ぷそとはジャンル違いすぎて個人の好みの問題じゃね?
細かい作り込みは向こうが上だろうけどジャンルもちがうし FF14が大縄跳びとは言わんが
PSO2のスキルパスやエステ券なんぞ
糞余っているだろ FF勢やが無理してFFを美化しなくてええんやで
ギスギス度合で言えば糞煮よりFFやで 14の最難関レイドってみんなやる前から諦めてんの? FF勢もDQ勢もPSO2になんか眼中ないけど、PSO2運営バイトが結束目的に敵扱いしけしかけてるだけだろ >>87
動画見てトレスするだけだもん、やる意味無いし実質クリアじゃん? 動画見るだけでクリアできるなら誰もギスギスしない気がするんだが? >>91
予習してない、ACT入れてないハラスメント()が一定数いるからね♪ FFやってる知り合いにPSO2やってるって言った時の反応
「PSO2も面白いよね、前やってた事あるよ。最近どんな感じ?」
PSO2の知り合いにFF始めたって言った時の反応
「...」
ゲームのギスギスはFFの方が上かもしれんが、それ以外の部分で比較するとFFの方が反応が大人
なお実年齢 FFやってる知り合いにPSO2やってるって言った時の反応
「戻らないか?」
「私はFF14を続けるよ」
こうだろw そういえばツール禁止なのに
PS4プレイヤーほっといてACTでDPS計測するのが当たり前だったな
だからGLAYゾーンか、自ギャグが酷いな (特にVitaの)PSO2から14は分かるけど逆はなくね?
グラフィック劣化しすぎててつれぇだろ
キャラクリ勢はシコッテシコラに夢中だろうしさ ララフェルが笑った時の口の中の真っ黒が気持ち悪いんだよな >>97
ゴキブリ化とゲッテムレイプ以降見なくなった気がするけど、かつては
「FF14のキャラクリ幅狭すぎ、テンプレートキャラしか作れないし、
アニメっぽいキャラクリ難しいやんその点PSO2はキャラクリの幅広いし〜」
みたいな感じでキャラクリ面でのPSO2の優位性をアピってたぞ
ゴキブリ化とゲッテムレイプ以降見なくなった気がするけど FFがこうだからPSO2はマシなんてさ
運営を調子にのさせるだけだぞ?
それが目的なんだろ?クソバイト >>104
歴史的にはさきに喧嘩売り始めたのはテンパサイドなんだが? スマホ2台でID変えまくってなにやってんの?バイトさん そんなに14叩きたいなら4.18のどこがどうダメって言えばいいのにね
フワッとしたことしか言わないからエアプって馬鹿にされるんだよ
PSO2みたいに職バランスがぶっ壊れてるゴミって感じで
14ちゃんの問題点とやらを教えて欲しいっす!w FF14は人の動画見るだけでお腹いっぱいだわ
金払って自分で操作、参加してみたいまで行かない FF14叩いてこっちが良くなるん?叩く方向が違うだろ?ぷそげは擁護できないとこまで来てるんだよ
J-NSCみたいなクソ理論でむかつくんだよ FF14をけしかけてもクソ運営が作ったクソゲーの擁護なんかできねーよ、擁護できるような状況を作ってから言えやボケ ユーザーの意見完全無視。初見殺しのゲーム性を押しつけ続ける。ことあるごとに嘘をつく。
問題、不祥事、疑惑などの懸念に対し何の姿勢も示さずスルー、斜め上の回答。もしくは見えないところでこっそり修正。
メインスタッフに経験のない畑違いの業務をさせ続ける。(詳しくは開発陣・業界関係者)
世界観という割に没入感を排除するような要素。開発人物がゲーム内に登場、ストーリーの整合性が取れない等。
FF11、12、13、アーケード版ディシディアのリソース、グラフィックをそのまま高解像度移植し詰め込んだ闇鍋世界(オリジナリティの欠如、開発の怠慢)
同時接続数の水増し疑惑、業者の放置、チート、ハック、外部ツールに対して対策無し(外部ツールに関しては吉田自らがありがとうとまで言っている)
問題、苦情、意見、批判を何かにつけて言い訳をし逃げ、言論統制を敷く事で問題自体を無かったことにする。
ゲームの導線が酷い。馴染みの無い用語をMMO初心者、FFファンに解説無しで押しつける。
旧初期で散々批難されたのにも関わらず相変わらず内部開発は中国下請け会社
FFファンの心理を無視したシリーズの私物化(13個の世界の「原初世界」FF14、FF14と歴代FFキャラクター?)、需要の無いコラボ(妖怪ウォッチコラボ、牙狼コラボ)
最高責任者であるプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹の異常なまでの偶像化、崇拝(異邦の詩人、「新年のご挨拶」問題)
簡潔にまとめてやったぞ♪
論点ずらしの腐れテンパ野郎 >>114
PSO2を批判しろなんて俺は一言もいってないはずだが
14の悪いところを教えてくれってw >>116
あんたらの神様を自分で否定するのか?こりゃおどろいた♪ 14信者は煽り耐性なさすぎw
PSO2最高とは俺は言ってないし、でもでもPSO2よりはいいから!
ってみんな同じ事言うねw 明らかに主観情報だらけのコピペを張りつけて、「まとめてやった」とか言われてもだな
内容も全然簡潔じゃないし、金玉あたり出典だろこれ
その辺をさて置くにしても、14未プレイ者にとっては意味不明、
プレイ者にとっては批判のための批判とかエアプ感が滲み出るような内容になってんぞ >>117
君は4.18やってるんだろ?
どのジョブでどんなIDや討滅戦をやってて導線が酷いなって思ったんですかね
例えば視線とか頭割りはアイコンでるようになって
分かりにくい不評ギミックは可視化されてるはずだけど・・・ >>122
だから外部ツールであるACTの使用が常態化してるのはどうだっつってんだよ
PS4プレイヤーは使えない、ググれば運営から禁止だって通達きた人いるじゃん
そこんとこどうなの? お互いブーメラン投げ合ってて楽しいのか?
見てる分には面白いけど >>123
んで君は具体的にどのRaidや討滅戦をACTなくてクリアできなかったのさ
木人やればDPSが届いてるか分かるはずだよね
「他人の話」はどうでもいいんだよ
実際にFF14をプレイした君の感想を聞きたいの >>127
違う違う、君がACTについてどう思ってんのか聞いてんの 14のバイトガイジ現れたからぷそにバイトとか言えなくなってるなw 他人の評価は自分の体験以下
個人的にFF14に毎月払ってはいる >>129
俺のSSDにはACT入ってないから特に言うことないですね
で、あなたはACTの有無で何がどう困ったんです?
他人事じゃなくてあなたのプレイ環境を聞いてるんですよ >>129
公式が暗黙の了解として見て見ぬふりをしてるからプレイヤーとしては気にしてない
運営とプレイヤーは違うから運営が許すなら別にどうでもいい、それ以外に何も出来ないし
出来ない事を気にしても無駄だし >>132「ボクちゃんはACT使ってないから関係ありません〜
でもFF14悪く言う奴は許せません〜 >>98
ギスってるところはあるけどゲーム的にある程度はしゃーない
ギスりようがないのにギスってるかそにの方が民度はヤバいぞ >>133
はいGLAYゾーン
自分達で率先して止める事はしないんやね PSO2は途中まで楽しかった
そりゃあFF14だってハブにされてたジョブもあるけど
PSO2のヒーローとか調整よりはマシだと思った
自分はPS4だからACT使えないけどDPSとか気にしてない
指摘されるとしたら全員がDPS出さないとクリアできない絶ぐらいかな
PSO2はアクションだし比較出来ないけどねー 暗黙の了解と言う線引きをグレイゾーンと取るって事は別のルールの影響を受けて、それをFF14に当てはめてるのかな
実害がある訳じゃないし頭が固いだけにしか見えない つか、ACT晒しなんてPSO2でも横行してたわけだし、
それをもってギスギス言うのはブーメランなんでは >>139
一個上のレス見ろ
絶バハためらってんちゃうんPS4プレイヤーは 正月からガイジが発狂してて草なんだ😄 勢い300
単発と真っ赤
この争いに意味ありますか >>141
ああ、自分はFC入ってるし遊び半分で絶行ってるしACTでDPS気にしてるのなんて廃の一部だと思うよ
ワールドセカンドの戦士がPS4クリア者ってことでむしろ盛り上がった! >>141
この人は、だな
君もこのスレで一人でACTについて不満を言うように絶について書いてる人も一人だ
数人で一つの文章を書く人はいない
不特定多数じゃないから個人の意見にしか見えないよ 2.×までの知識というが正直3.×まではほぼ大差なかったぞ
むしろ大きな問題の一つのタンクのSTR参照を復活させた4.×なんか退行しちゃってるじゃん。2.×のときとゲームの質は変わってねーよ。
多少サブコンテンツが増えたぐらいだな FFのギスからしたら>>1のいってることなんて
まだまだ優しい世界だろ 一応14のエンドコンテンツまで行ってるが暴言の質の悪さはクソツーの方がやばい
14はどこがいけないのか明確に行ってくる奴が多いがクソツーはいきなり「死ねゴミ」だの「クソが」だの何が気にくわないのか分からない謎のキチガイ発言する奴が多くてポカーンとなるわ ACTはそもそも運営側ではどうしようもないからな。法律的に無理。だってこっちに送られてくる正規のデータを見やすくしてるだけだから
だからBANしようとしたら晒し行為等の業務妨害でしか今のところは14だろうがPSO2だろうが海外ネトゲだろうが基本ない
ユーザー側が反論しないだろうと無理やりBANしてるゲームはどこかあるかもしれんけどな 今ちゃんと〇〇した?とかもうちょい早めに〇〇して!とかそういう極普通の指摘すら暴言扱いしてる奴多そう
RF専でもいきなり死ねだのゴミカスだの言う奴見たことないわ
言ったら処罰されんの自分だし黙って抜けてく陰キャ奴の方がよほど多い 寄生しようとコンテンツいったら引退まで追い込まれるまで暴言を垂れ流され
トラウマ植えつけられ、エンドコンテンツに二度と参加できない層がでてくるのがFF14
こっちは寄生しようが運営が易しく介護されるように調整してくれる優しい世界
>>1快適性でも負けてるってwwwww >>151 ゲーム外なだけまだましやんw
FFはゲーム内で処罰されないようギリギリのラインで執拗に攻められるからな
PSO2内でいってくる奴は極少数でめったに見ないし
暴言言う暇あったら動けってレベルでそいつも寄生になる 処罰されないギリギリのラインwwwwww
FF14ユーザーってそんな意味不明なスキル必要なんすねwww大人しくpso2やりますww ええ?FF14で執拗に責められたことなんてないなー
パッチいつぐらいの出来事だよ? >>53
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─− 厂 /
| 、 _ __,,/ \ >>159
両方エアプなんだろうなこっちもあっちも
だから言ってること毎度毎度おかしい ゲーム外のSNSで煽りまくってたKisaって有名なガイジは普通に14のアカウントBANされたけど
処分されないとか言ってるエアプはマジでどこの板から来たんだろうな
14エアプ
PSO2もエアプ
何なんだこいつら >>159
はいエアプ
新生では玉拾えとか処罰されないギリギリのラインで煽られたし
蒼天ではレフトorライトを和訳するのに時間掛かって死んだら英検5級取って来いとか処罰されそうでされない暴言吐かれた
紅蓮では外周4人で時計回りで回避って打ち合わせしたのに俺だけ反時計回りで回ったせいで後ろに続く人も打ち合わせ無視してアドリブで回避しなきゃ行けなくなって結果的に完璧に避け切ったけど俺の奇行がバレてチャットとVCの両方で処罰ギリギリの暴言吐かれました てかPSO2信者は、こんな所でFF14の悪口してる暇がったら
INして緊急(笑)でも行ってこいよ。PSO2好きなんだろ? FF14は右肩上がり
いっぽうPSO2はオールグリーンwww
>2017年はFFXIV二度目の拡張パッケージとなる『紅蓮のリベレーター』を無事にリリースすることができ、
>新生FFXIV開始4年目にして、最大アクティブプレイヤー数を更新することができました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/aeb79bd539094f4c4d26de9bbf042b187185fe7b もうFF14はPSO2みたいな格下相手にしてないでしょ だな
日本の賞は全くないが海外のいろんな賞取ってるしな やったことないからわからない
やる気もないからわからなくていい
↑
比較対象がFFでもモンハンでもガンオンでもこういうのが大半じゃないの? まあまともな強化も拒否、耐性アンガに耐性付攻撃続けるとか当然攻略情報なんか見ないようなこのゲームの自称エンジョイ勢が行ってもついていけない世界ではあるわな。 いいからミコッテかアウラでシコれ
そしたらまた来い FF14やってる奴はPSO2もやってみてやっぱ駄目だなって言ってるんだが
PSO2やってる奴はFF14を触ったことも無いのに駄目だなって言ってるのは何故ですか?
フリートライアルやればいいのに やってるにきまってんだろあんなツールゲー二度とやるかよ >>173
その辺は棲み分けできて良さそうではあるわ
PSO2は総アタッカーのクリックゲーに近くになってるからね
>>176
どこの統計だよ・・・ PSO2は課金者が無課金を介護するゲームだから他者への不満も出やすい(無課金で文句言ってるガイジもいるが)
FF14は全員が平等に金を払ってる客同士なのに客同士のトラブルが絶えないからな 14を竜詩戦争終結までやってからPSO2に移ってきたけどな
何をやるにも画面前に張り付いて膨大な時間を要するようなネトゲは時代遅れだなとつくづく感じる
デイリーやウィークリーのトームストーン稼ぐのすらシャキ待ちで足踏み強いられるとか今考えるとヤバすぎたわ
PSO2じゃデイリーなんてソロで一瞬で終わるし張り付き必須は行く価値殆ど無いようなテレポ式常設くらいなんだよな
ゲーム内マネーも他ゲーは基本対人売買しなきゃ稼げないけどPSO2はNPCからじゃんじゃか引き出せる
こんな楽なネトゲはねーわ >>31
これで終わってるんだよなぁ
人気ゲームが勝手に地に墜ちて、多少這い上がった低底ゲームをdisってるだけ
弱いものいじめが好きな準廃理論、ぷそげらしいといえばらしい シャキ待ちって今どんぐらいなん
コンテンツにもよるだろうけど そのくせ自分より格上なゲームに媚を売る
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/86d7c8a08b4aaa1bc7c599473f5dddda/
ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。
(基本プレイ無料です!)
開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。
そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください! >>183
公式の場だから媚を売ってるけど、禿って内心自分が上とか思ってそうだよな 自演にしか見えないんだよ
わざわざ他ゲーの板までいって宣伝するようなうやつはだいたい同一人物だろ 【PSO2】と出しといて全く関係ない他ゲーネタ出してるのが悪意だろ ここでFF14上げる奴も下げる奴もハゲと木村の作ったpso2とかいう蠱毒に囚われてるだけ
もう逃げられない >>184
相手の祝辞に自分のゲームの宣伝や要望を書く馬鹿いるか?新年挨拶もそうだけど一般常識すら出来てない。
良くDQ10運営は掲載したと思う、他の運営だったら掲載拒否になっても当然な内容だわ わざわざ他ゲーの板まできてFF14持ち上げてる奴と同じ人種だからな >>190
めいとから見ると吉田になっててフフッてなる
わざわざ持ち上げに来てるのはむしろFF14アンチだから相手にしなくて良いよ
14信者と見せかけてヘイト向けようとしてるから>>190もアンチの罠にハマってるぞ
まーたやってるよって感じでスルーが1番 >>182
タンク即シャキ
ヒーラー3分
DPS20分ってとこだな どっちも暇潰しでやるもんなんだから好きにしろよ
糞2は金払わなくても十分遊べるんだし ACTってフィールドに湧いてる敵の位置や名前まで把握する機能あったよなたしか
これって完全に真っ黒のツールじゃん、何で運営はACTは使用しないようにって警告出さないの? >>194
素材掘ったり製作してるとあっという間に感じる それができなかったりめんどくさいからCF使うんだろアホかよ >>198
俺に言ってるつもりらしいが194に言ってるだけだぞアホ スレ乱立してももうpso2をアゲるスレとかなくて他ゲーをサゲるか関係ないネタしかないのな
落ちたなあ よく読めよ
他ゲーを持ち上げたいやつがこのクソゲをネタにしたくて立てたスレだろ クソゲをネタに別ゲに興味もってもらえるならいいことじゃん 他ゲーがPSO2を踏み台にしてるんじゃなくて他ゲー含めてあらゆるモノを使ってPSO2とかいう蟲を踏み躙っているだけなんだけどね それこそPSO2を持ち上げてでもFF14を貶したい類の
キチガイアンチとコラボって誰と誰が殴り合ってるんだか
よく分からない有様に 他ゲーの板にまでFF14を宣伝しにきてるくらいだし、よっぽどギスギスで人いないのかと逆に思ってしまう >>180
触りでしか遊んでない糞ライトだろこいつ
エンドコンテンツはドロップ率0.01%の14掘りと特殊能力強化なんだが張り付き不要とか本気で言ってるのかな?
アルチハムハム、多キャラクロト、モデュ掘り無限の金策を楽しめちまうんだ >>ゲーム内マネーも他ゲーは基本対人売買しなきゃ稼げないけどPSO2はNPCからじゃんじゃか引き出せる
ネトゲの経済ってのは蛇口から出る水のように出るところがあれば必ず出て行くところがあるんだが
鑑定費と強化費だけでどれだけシステムに取られてると思ってんだよ
アメとムチのアメの部分だけ見て喜んでる馬鹿丸出し >>209
この句読点君が今日何回飛行機飛ばしたか当てようぜ
俺40回だと思う >>213
飛行機飛ばしてるのお前じゃないのw
スゲーなw噂のテンパって奴に絡まれたのかなw
しかしながら、FF14のネガティブなこと言うの一人しかいないとでも思ってるのかね
PSO2の板でまでFF14の宣伝したいくらいだかし仕事なんだろうけど >>211
それ作ってどこいくの?って時点でゆるゆるだと思うがな それ作ってどこいくの?はどのゲームでも解決されない問題だから批判の的にするには適してないような (´・ω・`)
【馬鳥速報企画】「お年玉プレゼントキャンペーン」を実施!18名様にオプションアイテムからお好きなアイテムをひとつプレゼント! 格上のDQ10に媚びり
格下のFF14は貶す
どっちもスクエニだろ
DQ運営のような顧客に優しい対応と
FF運営のような向上心を持ってからにしろ
みっともないPSO運営が いまのDPSの待ちは討滅、レベリング、アライアンスは8分くらい
(マナDC)
5060はタンクに不人気なのかヒラでも11分とかある
ストーリー上の都合で特定IDいくなら募集していけ
極蛮神とレイドも募集していけ 今もやってるよ最近はエンドコンテンツやってるんちゃうかな Twitter上に吉田が鯖にあらわれ
チームメンバーが3層クリアしたみたいなことを
書いてあったような プロデューサーがゲーム内で現れてユーザーと一緒に
プレイするのっていいよな。
どっかの糞プロデューサーはもうやってないだろうし PSO2→クラリスクレイス
FF14 →ララフェル
うーんPSO2の勝ちかな アプデの谷間のFFに同接負けてねーか?
こっちはレイド実装+報酬期間だろ? steamでシルバーだから50万みたい
80万は無理や >>211
張り付きつっても
シャキ待ちは画面見てるだけで能動的に何かしてるわけじゃない
アルチやクロトや能力付けは自分が任意に始めて操作してんだから対抗としては的外れ FF14面白かった
普通に他プレイヤーと仲良くなれてビックリした >>209
外から人を取り込まないと共食いが始まるからね
FF14のコミュニティは犯人探しと私刑で維持される >>234
PSO2の話されても困るんだが・・・
というかさっさとPSO板にいってくれないか邪魔なんだ >>235
FF14の話だよ
実態が知られると生け贄を呼べないからテンパは頑張るよね >>236
PSO2エアプなのになんでこの板にいるの? PSO2:戦闘が面白いけど緊急しかやることがない
FF14:やることいっぱいあるけど戦闘がクソつまらない
両方やった感想がこんな感じ PSO2→大人気ゲームから地に落ちた
FF14→大失敗から這い上がった
この大きな違い ff14戦闘はクソつまらんがキャラクターの可愛さがネトゲの中で頭一つ抜けてるから毎月課金してるわ
ミコッテの可愛さは認めざるおえない 戦闘もつまらないしやる事もない、それがPSO2
全員アタッカーなら職なんて一つにまとめろよw >>245
なんだよその返答はwまあメスララ派じゃないだけいいか PSOとDQXに共通して言えるのはストーリー追うだけなら難易度は大して高くない、ソロクリア可能
対して14はPT強要でシャキ待ち
金払えばクリアしたことにしてあげるというゲーム全力否定のサービス開始 >>247
ってかPSO2にも課金でレベル上がるアイテム欲しいわ
He前提の時点でめんどくさすぎ PSO2はコンテンツが緊急依存なのが問題
それでいて人が少なくなるとテコ入れとかせずに
丸々切り捨てる
故にある程度で飽きやすい
チャレンジクエストとか面白いのにな
せめて景品は入れ替えろと
DQ10は一々開放クエストで面倒臭い
倉庫入れたきゃバブルスライム倒せだの
転職したけりゃゴーレム倒して来いだの
あと戦闘がモッサリな上に12人PTとか無いんか?
DQシリーズ好きな人でも好みは別れるなこりゃ
FF14は最初しかやって居ないが世界観暗い感じがする
あとマウスでクリックして戦うような旧式レイアウトの
RPGみたいな印象
FFらしいかと言われるとどうにもだが
DQ10やFF14は少ししかしていないが
求める面白さによって感想は違うだろ
因みに何処に行ってもロビーや街では
余り会話が無かった ついでにまだやっていないが
FF14よりもFF15のオンラインは
どうなのかなーとは思う ff15オンラインとか可能性の塊だろ
ストーリーゴミプレイアブル追加無しで散々だったけどキャラのモデリングとかだけは凄いからな
オンラインでプレイキャラをアラネアとかに出来て着せ替えありなら神ゲーじゃね 14はロールで役割はっきりしてるのが面白い
でも北斗の拳のモヒカン勢には爽快感がなくてつまらんのだろう FF14とDQXに共通して言えるのはストーリーが面白く、苦痛じゃない。 (新生編序盤除く)
対してPSO2は最初から最後まで宇野ーリー
自キャラに無理やり伴侶付けたりキチガイ野郎を孕ませたりとキャラクリ全力否定のストーリーを無料で提供 ff15戦友オンラインは酷い出来だぞ
ロード糞長いし
1戦あたりの時間は目茶苦茶短い
戦ってるよりロードのが長い 確かにFF14はPTは組まなかったな
大草原を役割振った12人でチョコボで疾走して
敵を見つけて狩って夜にはキャンプして見たい感じなら
面白そうだとは思うかな
あとPSO2のシナリオは評価に値しないレベルだが
DQのシナリオって言う程に面白いか? >>257
ver3はナドラガンド行くまでゴミだった
ver2は賢者の無駄なお使い以外良かった
ver1は最高だった >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>67
これ
Twitterやロドスト上でのいい人ごっこが不自然で気持ちが悪い ネ実3がPSO2だけじゃなくて14含めた全てのネトゲの板だとしたら、
FF14のスレ少なすぎて話題のない過疎ゲーになるんだが? 231 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 9b3d-2dmp)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:26:40.40 ID:mp7poPlU0 [14/14]
ほかにやるものがないからレベリングに使えて仕方なくやってるだけ(本音)
232 名前:既にその名前は使われています (スプッッ Sdbf-jEmF)[sage] 投稿日:2018/01/04(木) 11:27:07.87 ID:4blDClisd [1/2]
そんな何百戦するほど面白いかコレ
234 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 0fb4-8u9D)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:29:24.71 ID:L7I6iK++0
現実的にこれより面白いコンテンツが無いよなFF14って
メインである筈のPVEが
基本同じパターンの攻撃、同じ位置にいて、同じスキル回しをする初見の一回限りコンテンツ
235 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 2bba-QB0S)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:30:37.82 ID:tB31xPWt0 [4/4]
>>234
これ
特に今はRWしかやることないし
236 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ 2bba-hcoU)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:31:26.25 ID:YJUgiQLc0 [37/37]
>>234
まぁそうだね
流石にこれやったあと14のPVEはできないw
240 名前:既にその名前は使われています (ワッチョイ bbef-hL1C)[] 投稿日:2018/01/04(木) 11:34:49.90 ID:AbftKSiu0 [2/2]
RW自体はただの劣化パクリだけど、FF14内で見るとコンテンツ的には糞バランスでも一番面白いのはつらいよな
そりゃ紅蓮の5万人から4分の3に逃げられる真のクソゲーですわw >>264
5chが世界の縮図だと思ってるのならさっさと病院へいけ
PSOとかFF14とか関係なくお前はただの精神異常者 http://store.steampowered.com/sale/2017_best_sellers/
steam2017年間売り上げ上位
■ゴールド
ニーアオートマタ 約68万(2017/2/23)
■シルバー
バイオハザード7 約54万(2017/1/26)
ファイナルファンタジーXIV←
■ブロンズ
Endless Space2 約31万(2017/5/18) DDをDPSと呼ぶ時点で受け入れられない自分がいる >>247
ドラクエからは3.2のストーリー難しいらしく大量にこっちに来たようね >>273
初心者とカムバック専用鯖(入室制限)が毎夜「ふつう」表示でそこそこ新規&復帰がいる模様 PSO2:
公式(禿)「人が減りすぎてやばい」
ネ実「過疎ってない、バイト乙w」
FF14:
公式(吉田)「人が増えすぎてやばい」
ネ実「かっそ過疎www人減りすぎww」 どっちも運営側のは実数値見て言ってるんだろうな、当たり前だが >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ファミ通の売上本数って、右下に小さく
>パッケージソフト(ダウンロードカード、本体プリインストール版を含む)の推定売上本数は、
>協力店の皆様からご提供頂いた情報をもとに
>家庭用ゲーム機各機種に対応したソフトを同一の条件でファミ通が独自に推計したものです。
>また、ダウンロード版の推定販売本数は、
>家庭用ゲーム機各機種のダウンロード販売サイトで配信ソフトを対象に、 
>ファミ通が毎週10000人のモニターへ実施しているアンケート調査をもとに独自に推計したものです。 
って書かれてんだよな >>271
PSO2もFF14もプレイしてないのになんでネ実にいんの? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>282
なんでお前はプレイもしてないPSO2や14のコミュに混じろうとしてんの?って聞いてるんだけど
日本語通じてんのか頭ペケこかよ ネッキーとかエキスパブロックの辺りから
マジでギスギスになった気がするわ
それまでは頭お花畑ゲーだったのに… >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>273
ちょうど氷の領海は去年の1月
pso2が最後の大盛り上がりしていた時だな
ps4参入アニメ放映諸々色々あったな >>275
スクエニの社長自ら紅蓮で過去最高プレイヤー数になったって言って喜んでたね
よくFF14のイベントにも出てくれてた人だし何よりゲームに理解がある
ソニーvsスクエニのオーバーウォッチ対決は面白かった
セガ社長はこんな末端のゲームに興味なさそう >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ FFがギスギスしてるのは年寄りが多いから全体的にプレイヤーのPS水準が低いから
戦闘自体はめちゃくちゃ簡単だからPSOやっててネ実に居るようなやつがプレイしてもギスギスに遭遇することはない オフイベの写真見てもおじさんおばさんばっかりだったなw けどPSO2はロリ大好きオッサンばっかりなんだよなぁ 緊急1発クリアできるゲームと練習必要なゲーム比べてFFが簡単は無いだろ そりゃプレイスキルで乗り得られる余地がないし
運営の考えたクリア方法をトレースしなきゃいけないからな
14ちゃんはゲームですらないから比べるのが間違い FFは暴言とか見たこと無いな
あっちのギスギスは無言でギブアップ投票が始まるだけ
逆にPSO2は暴言ちらほら見たことある
マイショで桁間違え品買ったら返してってtell来てたけど離席で返事できなかったらどうせマクロで買ったんだろ転売屋うぜえ無視すんなとか言いたい放題言われてた
あと遺跡アドでアマテラス掘りに参加して一周目でゲットしたキャス子におめでとー言ったら、募集主沼子が「はあああああああ!?まじでやってらんねええええええ!!」とかキレて即解散された
徒花で死にまくってる野良にキレまくってるヒュマ男も居た
それ以外にも細かい煽りとかちらほら見たしPSO2の方が民度やばかった気がする >>295
トレースとかエアプに笑うわ
普通にやりながら覚えていく感じでやってもクリア出来るんだよな
その次は戦闘がつまらない?wPSO2には面白いところあったっけ?w >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>293
お前ララフェル可愛いっていう奴はロリコン超えてペドフィリアだぞw 無関係なスクエニ叩き
公式漫画家のプラベ挟む過度な叩き
気持ち悪い運営擁護
ハゲネタはスルー
ぜんぶ社員かバイトだろ >>296
ほんこれ
糞地雷に切れてカロリー使うくらいなら無言ギブアップするほうが楽だし実際みんなしてる
1,2戦で色々とみんな察するからギブアップ投票出るときは大体通る >>299
あれオスもメスも変わらんよな
服装ぐらいか?
しかしヒゲ生やして野太い声のララはすごく違和感あるわテレジアデレジとかな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ すげえぜ!これがstreamでシルバーとった派遣ゲーか!
人多すぎて鯖止まるんじゃね?
日 月 火 水 木 金 土 週平均 前週比
06/25〜07/01 24935 23851 20484 19526 18588 18125 20583 20870. -0
07/02〜07/08 21903 20739 21963 21130 18074 17091 19900 20114. -756
08/06〜08/12 14218 13372 12667 12450 11766 11340 12697 12644. -904
09/03〜09/09 11992 12412 11283 09845 09089 08963 10672 10608. +363
10/01〜10/07 09604 08512 08094 07734 07934 07941 09691 08501. +076
11/05〜11/11 10329 08818 08096 07307 07502 07199 08921 08310. -863
12/03〜12/09 09035 08304 07294 07391 06961 06734 07549 07609. 0115
12/10〜12/16 08455 07674 07106 06898 06576 06942 07931 07368. -241
12/17〜12/23 08354 07755 07013 07116 06930 06541 06680 07198. -170
12/24〜12/30 06759 06024 07038 07193 07169 07328 08108 07088. -110
12/31〜01/06 07587 08492 07848 07455 00000 00000 00000 00000. -000 実際4.0で欧州とか北米が増えすぎてサーバ増やすまでちょっと不安定だったじゃん 北米でデータ鯖拡張、欧州で鯖追加だもんな景気のいい話だわ ドラクエ10の4.0
・ドラクエ10通しても屈指の神ストーリー「メインストーリー」ボリュームは8時間の大々ボリュームで遊びきれない
・何回でも何千回でも周回できる「アストルティア防衛軍」ヴェリナード酒場は連日キャラが表示しきれないほど沢山の人だかり。報酬も最高
・終わらないエンドコンテンツ「白宝箱」すでにこれだけで400時間プレイしてる猛者もいる誰もが認める神コンテンツ。狩り場は取り合いまで起こるほど古き良き時代のMMOを彷彿させる神々のコンテンツ
・新たな戦闘プレイスタイルが確立新職業「天地雷鳴士」福の神でハンバトを差し置いて大活躍テンプレ職となる
・駆け引きが楽しい「バトエン」相手が☆だらけでチャッピー貴族でフルボッコすると脳汁プシャー!今は亡き力カスが生んだ奇跡の神コンテンツ
・シリーズ屈指の人気ボス「ギュメイ将軍」まさかのアクセも神アクセ
・16種類新追加「新武器盾」中でも雷竜の大盾はサービス終了まで使える神盾
・ついに限界突破!「レベル上限開放レベル100」一気に強くなる
・数々のレベル上限開放「釣り、リーネ」よりキングサイズが釣れやすくよりラッキー合成が出やすくなって神
・無限の可能性「顔コーデ」メガネをしてピアスもできるようになった神
・おしゃれさんも大満足「いろいろな色のくちべに」
・人間男も大満足「大人←→子供」人間子供男が大量に増えたのは言うまでもない
・遊びきれない数の10を超える膨大な量のサブクエストさらに報酬が素晴らしい季節クエお正月アンドクリスマス
・あの人気キャラを掘り下げ「リーネのセレブな日常」まだ1話のみだがリーネのキャラの意外性が最高におもしろい。報酬もスキルブックと抜かりなしさすが安西神
・新たな課金ドルボと課金ハウスに課金おしゃれ装備と盛り沢山
・4.1は2月の神アプデ間隔、内容は4.0を超える大々ボリューム
一方FF14は?
絶だけ?マ?wwwwwwwwwwwwww >>311
メインストーリー8時間www
FF14はもっとなかったか? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>312
FFの4.0は40〜60時間くらいじゃないかな ドラクエ10はレベル80まで経験値3倍、ボスやクエスト経験値も増加、レベル上げに困ることがない
メインストーリーは、高レベルのフレンドパートナー協力がないと一年でも終わらないが、協力があれば毎日ログイン(4時間プレイ)で3ヶ月ぐらいで終わる
PSO2みたいなコミュ障だと終わらない仕様 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>315
問題はストーリー進行中、難易度を強いにするとそもそも勝てないだろうし、必然弱いで進行重視になるし
そうなると強いサポート仲間に任せきりで本人やる事なんもないんだよな
あとDQ10は
戦闘の基礎(相撲、タゲ下がり等)を学ぶ場がない事
ストーリーにワープやみなしクリア搭載したせいで、マップやモンスターの配置を覚える事なくフィールドを通り過ぎる事
レベル上げばかり緩和して、装備をストーリー上で手に入れたり、店で買って着替える習慣がつかない事が大きな欠陥
それらのせいで高レベルで知識も装備もないプレイヤーがマッチングコンテンツに入ってきて、クソ装備だ何だで即晒し行きになる
白箱は全く新規向けの仕様じゃないし、他の部分はver4入っても放置されたまんま
今更新しく始める人なんていやしないだろうが
DQ11発売、PS4、switch、ver4発売の最高の流れで何も施策を打てなかったのは失敗だったとしか言えんな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>317
ストーリーで最初に追加される難易度が強いじゃなかったか?
なんでふつうじゃないのかは謎だけど >>320
ま、そのぶん脱珍者がこっちに来たから良かろう >>322
>>57が他の世界線から来た可能性が微レ存 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています