【PSO2】複数Bマッチングとはなんだったのか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2018/01/02(火) 08:59:53.47ID:BsO0Yjmy
発表当初の予想
ブロック確保の必要性がなくなり、プレミアムの価値が落ちるかわりにロビー放置問題が解決できる

現実
マッチング仕様は基本的にそのまま
満員ブロックには従来通り入れないのでブロックを確保する必要は変わらず
「他のブロックのパーティーを探す」を簡略化しただけ
ブロックに飛ぶ→マッチングできるか判定するの順なので移動した時に満員だと全然関係ないブロックに飛ばされる糞仕様も勿論健在

たかがその程度を実装するために大量の不具合と操作性を悪化させたという事実

2名無しオンライン2018/01/02(火) 09:03:44.00ID:8TR96O4r
使ってるから実装してくれて助かってるけど、緊急前にPT組むために結局過密B行くことになるのは変わらなかったな

3名無しオンライン2018/01/02(火) 09:04:05.15ID:UXoxjDy9
ゴミ
バランス調整とか以前の問題
この不快さしかない糞消せ

4名無しオンライン2018/01/02(火) 09:05:17.46ID:8TR96O4r
複鯖派遣勢には恩恵デカイよ
あとは隔離Bにログインしてしまうのさえ解消してくれればうれしい

5名無しオンライン2018/01/02(火) 09:05:53.54ID:ZaFbG+rb
多鯖の時は悪くない
ブロック確保は寄生避けのためだから複数ブロックマッチ自体はまあいいと思うよ

6名無しオンライン2018/01/02(火) 09:06:43.62ID:PKRqCdM/
初めから現在のブロックでマッチの位置が左ならここまで悪く言われなかった。んですぐ直せそうなのを半年放置

7名無しオンライン2018/01/02(火) 09:08:09.61ID:aoxEOZOr
緊急に出遅れた時用には

8名無しオンライン2018/01/02(火) 09:08:56.45ID:m9Dhqccc
ドリンク効果消えるのとHP減るのいつ治すの?

9名無しオンライン2018/01/02(火) 09:14:54.64ID:+5hBDCJb
多鯖勢ってまだいたんだな
もうそこまでやろうと思わん

10名無しオンライン2018/01/02(火) 09:15:29.32ID:UhCNh6uB
複数鯖回しとか普通n部屋立てるでしょ
最下層ブロの一番遅い奴等とマッチングするじゃん

11名無しオンライン2018/01/02(火) 09:32:00.53ID:PRln/nER
プレミア切られたらボクソンだからな?

12名無しオンライン2018/01/02(火) 09:51:41.41ID:+osHocFF
複数ブロックマッチングって言ったらアリーナのマッチングみたいなのを想像するのにな

13名無しオンライン2018/01/02(火) 10:03:14.39ID:akLLYUSE
多鯖、出遅れ(要プレミアム)、ラスト周回
の状況は普通に使える

自分で他ブロック検索してマルチに参加しようとすると同着で弾かれて参加できないことが多々あるけど
複数ブロックでいけば優先席に座れる

14名無しオンライン2018/01/02(火) 10:06:06.39ID:0m1965Jv
思ってたのと全然違うがっかり感。

スクエニとの技術力の差がでちまったな。

15名無しオンライン2018/01/02(火) 10:42:08.94ID:x6YhyLC4
こんな明らかに有用そうなものをここまでゴミにできるのは才能
この運営の無能さを分かりやすく示してくれる素晴らしい仕様だぞ

16名無しオンライン2018/01/02(火) 10:44:22.22ID:1nCr24H1
開発コストがかかってないならいいけど、この開発に1週間以上かけたとしたら無駄

17名無しオンライン2018/01/02(火) 11:19:30.77ID:RbpS9ehB
>>4
ほんとこれ

18名無しオンライン2018/01/02(火) 11:21:06.57ID:mgfkYsgz
そもそもブロック一個に統合して条件で部屋分ければいいだけ
それができないならネトゲ運営なんかすんな

19名無しオンライン2018/01/02(火) 11:24:39.40ID:RbpS9ehB
インした時にレベル80のエキスパ解放済みのキャラをビギナーブロックとかに落とす事さえ無くせば
出遅れや他鯖やキャラ変でのプレイで役に立ってる

直接待機シップに飛ばしてくれるのもいい

20名無しオンライン2018/01/02(火) 11:33:51.27ID:OlY4Qc+D
なんでブロック確保する必要があるの?
マッチングできるブロックにいれば緊急クエストならどこで受けても人いるよ〜?

21名無しオンライン2018/01/02(火) 11:39:56.58ID:f0AEpTFO
非プレな俺にはありがたい機能なんだよな過疎ブロでも余裕でマッチするし

22名無しオンライン2018/01/02(火) 11:59:14.17ID:PE/J9DK8
バスターの為に無理矢理ねじ込んだどうでもいい機能だったな

23名無しオンライン2018/01/02(火) 12:04:01.44ID:VAxtP8+C
最初は不具合あったかもしれないけどプログラマーが頑張って直したのに馬鹿な濱崎の「過密ブロックで受けろ」の一言で開発費全て無駄になったの笑える
その場に居たのにそれに対して訂正入れない木村も馬鹿でどうしようもない
人に金払って作らせた物なのになにしてんのこいつら

24名無しオンライン2018/01/02(火) 12:09:12.55ID:v01vss8v
たまに明らかにブロックに空きがあるのに複数マッチングだと合流出来ずに別ブロックから参加なら入れるのは何故だろう

25名無しオンライン2018/01/02(火) 12:09:13.14ID:U9aTxzDW
ここから立て直すならプレ枠廃止して全クエストの受注方法バスター化させないと殆どの人使わない
マジで濱崎のあの一言余計だったと思う

26名無しオンライン2018/01/02(火) 14:00:41.47ID:ZY43qZHj
浜崎は口を開けば現状を見ていない発言を繰り返すからな
木村の指示の可能性もなくもないけど

27名無しオンライン2018/01/02(火) 15:43:46.86ID:sADp5pXl
うんち

28名無しオンライン2018/01/02(火) 16:08:46.88ID:RXauYjGc
結局人多いブロックで受注するから出遅れた時くらいしか使わないゾ

29名無しオンライン2018/01/02(火) 16:22:43.37ID:mgfkYsgz
>>23
多分、みんなで複ブロ移動すると負荷で移動もコケてマッチングもコケるからだと思うが
開発鯖でしか試さないから実際やってみて自前のネットワーク処理がへっぽこなことに気づいた

30名無しオンライン2018/01/02(火) 19:36:49.29ID:E0sdLL3d
エキスパ潰すための飾りだよ

31名無しオンライン2018/01/02(火) 21:23:08.80ID:TuJy0tzK
俺の婆ちゃん六回死んだわ
ちなまだ生きてる

32名無しオンライン2018/01/02(火) 21:39:07.98ID:2l3WLLe7
派遣鯖滞在中に鯖移動値上げされて以来永住してる

33名無しオンライン2018/01/02(火) 22:48:04.67ID:YM30k4Y4
たとえ出遅れても
出来損ないの複数ブロックマッチング使うより
入れるブロックで一番人数のいるブロックに行った方が早い。
満員ブロックでも人待ちしてるような過疎クエで
満員1ブロックに4人
満員2ブロックに3人
空有1ブロックに2人
空有2ブロックに3人
これを12人でマッチングしないから本当にウンコ。

34名無しオンライン2018/01/02(火) 22:57:46.45ID:KWaKlY5M
放置奇形がログインしたら速攻で上から順に埋めていくから機能しないんだろ
放置してる奴にPKできるようにしたら解決する

35名無しオンライン2018/01/03(水) 01:11:19.34ID:tdSQAziw
>>24
現在の複ぶろマッチは、空きのある最古のお部屋にしか人を回さないので
受注し直しで回される部屋は、受注し直しなど意図しないと行けないお部屋
当然その部屋は"最古"になるまで複ぶろマッチ対象外なので、オススメしない

最初からこの仕様ならこんなことには…∩(´・ω・`)∩

36名無しオンライン2018/01/03(水) 01:14:09.74ID:Gd5jY0GI
これ実装されてビチグソですらマッチングに不具合で
ほとんど回れなかったから、そこで急に冷めたわ
最速でやりづらいし、今の過疎2のトリガーだろこれ

37名無しオンライン2018/01/03(水) 01:38:05.15ID:XEJzo4u5
過疎のトリガーはソロ花から、という人もいるし
俺はその前のアムチSランクが7分以内と知った時に崩壊の前兆を感じてたし
何が発端だったのかはわからん
EP5実装後は
たった1つの上級クラス:屁、既存職弱体化、使い回しの手抜きバスター、改悪マッチングの4つが決定打になり
DBとゲッデムレイプがトドメになった感じかな

38名無しオンライン2018/01/03(水) 05:21:08.64ID:YPacl4mD
>>20
そりゃ選ばなきゃいくらでもマッチング出来るだろ

39名無しオンライン2018/01/03(水) 08:29:45.97ID:gA0d2gAJ
>>6
これが本当にクソ
これが無いだけでも印象はかなり違った
余計な手間が増えてそれに慣れるのに無駄な労力使わされ
また元通りの連打受注に慣れるのに無駄な労力使わされて
再受注にはトラップが残ったまま
ゴミ

40名無しオンライン2018/01/03(水) 08:30:07.62ID:BYtDn+AD
介護ボタンと化した複ブロマッチング

41名無しオンライン2018/01/03(水) 08:34:32.58ID:yfV716P1
>>6
何で直さなかったのかほんと謎なんだよなコレ
そんなにユーザーに指摘されたのが癪に障ったのか?って思ったけど前のキューブ交換の時はすぐよくなったからな
マジで謎だ

42名無しオンライン2018/01/03(水) 10:24:02.15ID:lwYTGwkP
オプション設定で現在のブロックをデフォルトにできるけど
本来は基本は現在のブロック、オプション設定で複数ブロックをデフォルトにできるようにしとけと思うわ

43名無しオンライン2018/01/03(水) 15:32:45.59ID:ctG7Scsk
こんな無駄なものにリソース割いてたとかほんとEP5は糞の塊だな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています