【PSO2】正直AISのデザインとかEP4のOP好きな奴ww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2018/01/04(木) 11:39:15.21ID:LVyOTmrE
文句あっか!

2名無しオンライン2018/01/04(木) 11:40:50.71ID:QTE95wON
EP2の方がネトゲ感あって好き

3名無しオンライン2018/01/04(木) 11:47:50.14ID:LVyOTmrE
>>2
それはすげーわかる
みんなPSO2やめてこのゲームやろうぜってなる

4名無しオンライン2018/01/04(木) 11:47:56.69ID:6lmUqda7
文句はないけど俺は嫌い

5名無しオンライン2018/01/04(木) 11:48:17.32ID:iLUQnDK6
リリーパのOPが1番好き

6名無しオンライン2018/01/04(木) 11:49:44.06ID:LA+Nxau+
EP4は一番OP詐欺してたよな

EP5はOP詐欺してないよな
Heしか活躍してなくて他は追い付くだけでやっとだもんなw

7名無しオンライン2018/01/04(木) 11:52:19.78ID:YzIu55Ru
初期OPが一番好きだは
探索してる感あってワクワクした
実際は森の中探索することなんて出来なくて道どおりに進んで出てきた敵倒すだけのゲームだったけどな

8名無しオンライン2018/01/04(木) 11:53:26.52ID:/+Xya1K/
まだこんな糞ゲーやってんの

9名無しオンライン2018/01/04(木) 11:55:09.77ID:fQ2Mikl4
EP3以降AISはやられ役にされてる
アニメでも主力兵器とか持ち上げられて数秒後一瞬で全滅

10名無しオンライン2018/01/04(木) 11:56:55.23ID:dDj03G3t
ドラゴンの顔ソードで叩いても怯まなかった

11名無しオンライン2018/01/04(木) 11:58:07.70ID:LVyOTmrE
スレタイにしといて何だけど
俺自身好きなOPは2>1>4>3だな
5?知らない子ですね…

12名無しオンライン2018/01/04(木) 11:58:12.83ID:LA+Nxau+
絶望AISは良い働きしてたけど
レイドのAISはつまらなすぎ
ブラストゲー過ぎるし復活1秒〜5秒ってリスク無さすぎ
せめて復活制限付けろ

13名無しオンライン2018/01/04(木) 12:00:48.93ID:CQMhNxVP
EP5はHe2人で無双&片方はソードタリスで片方はブランニューガイジなのを纏めてる辺り今のクソ2を完璧に短時間でまとめあげてて最高のOPだろうが

14名無しオンライン2018/01/04(木) 12:00:54.76ID:pVOonLLE
今のらこにうむみたいに1人が凍結団装備してあの弾幕アイスで掻い潜って足場作ってでっかいロボに生身戦かうおおおって
実際は放置に優しいゆりかご、いざない

15名無しオンライン2018/01/04(木) 12:02:35.89ID:fQ2Mikl4
↓顧客の要望
AISを各自配布してカスタマイズ
通常ミッションでも呼べるようにしろ

↓ハゲの対応
ゲッテムハルトに寄生して変身させら
ゴキブリ化でみんな満足

16名無しオンライン2018/01/04(木) 12:07:12.70ID:FREHG3D2
ぶっちぎりでep2
次にep1のラグネ、次点でep1エルダー、ep4
ep3と5はゴミ

17名無しオンライン2018/01/04(木) 12:19:18.89ID:fQ2Mikl4
絶望と言うんだからAISを駆使してギリギリの戦いが盛り上がるのに、柱ひとつ壊されるだけでクエ破棄する状況がもうクソだった
のち菅沼EP3で完璧さを求められ楽しむんじゃなく作業するPSO2が定着、暗い雰囲気にさせたんだよなぁ

本当はみんなEDFのように追い詰められてもヒャッハーして「お前ならできる」みたいなこと言いたかったと思う

その層もみんなやめちまって準廃みたいなクズしか残ってない

18名無しオンライン2018/01/04(木) 12:19:33.69ID:Wj/5Px6R
EP4のOP好きやで
BGMをサカナクションのアオイにして見てみると結構合ってると思って動画出してみるかと思ったんだが
宝島ブーム過ぎてたしやめたわ

19名無しオンライン2018/01/04(木) 12:22:30.12ID:rNb6psI0
>>15
ほんとこれ。要望をねじ曲げマイナスにする禿は有害すぎる

20名無しオンライン2018/01/04(木) 12:23:12.25ID:oOjtcPHn
降下戦期待してたのにムービー扱いでがっかりした
まさにギジュツガの象徴

21名無しオンライン2018/01/04(木) 12:25:06.68ID:MBRXL5Hs
>>20
これ

22名無しオンライン2018/01/04(木) 12:25:34.98ID:QicuwZPM
マザーの前半であんな変な乗り物に乗ってシューティングさせるくらいなら
対大和でAIS使った降下戦やっとけよとは思ったわ

23名無しオンライン2018/01/04(木) 12:28:35.20ID:fQ2Mikl4
AIS物語

絶望→切り札、稼働時間120秒
マガツ→やられ役、改良型、姫のおかげで稼働時間無制限
EP4OP→やられ役、幻想ゼロ戦に苦戦
大和→やられ役、再改良型、何故か活動時間無制限
終焉→やられ役、乗っ取られ、何故か旧型&活動時間120秒
アニメ→やられ役、若人に瞬殺、登場シーン約1分

24名無しオンライン2018/01/04(木) 12:30:37.93ID:F1qlKdYQ
EP4はOPからして詐欺だ
あのOPから学園バトル物で主人公がヒツギですとか誰が想像すんだよ
ED()も全く出番のかったクーナで〆る意味不明っぷり
しかも2曲あるうちの一つはまったく関係ない演出(どう見ても防衛関連のEP2より)

25名無しオンライン2018/01/04(木) 12:31:16.43ID:PApD5Bv+
絶望はタワーディフェンスゲーとしては襲来侵入より劣る
防衛ポイントが縛りにくく大味で、AISで誤魔化していたクエスト
その後の防衛系(終焉ネッキーバスター)はみんな絶望風味の大味調整になっちゃったので、
人気が落ち込んでオワコンになってしまった

26名無しオンライン2018/01/04(木) 12:32:14.52ID:fQ2Mikl4
>>22
どうみてもAISより改良型ライドロイドが適正、大体海だぞ?
スターフォース64のオールレンジモード以下になってるw

27名無しオンライン2018/01/04(木) 12:37:26.85ID:WSyOkMjd
>>6
OPのHeって謎剣ビームとガードしてね?

28名無しオンライン2018/01/04(木) 12:37:33.70ID:Qbr4aODZ
>>25
完璧ばかり求めるゲームほどつまらなく作業になる、ゲームを楽しもうと考えない時点でタワーディフェンス以前の問題

29名無しオンライン2018/01/04(木) 12:37:45.57ID:/3ZWZVoO
AISで軌道降下っていうSF的にめっちゃ美味しい所をOP使い回しムービーであっさり終わらせたのがな

海上でのAIS空中戦はマガツみたいに緊急後に一回やるべきだった
それで氷の上から大和に近づくのは降下後とセットでやればよかったのに
大体氷づけにして乗り込んで砲とか壊しまくったのにあっさり復活して飛び出すとかおかしいと思わなかったのか

30名無しオンライン2018/01/04(木) 12:42:18.59ID:PApD5Bv+
AISは操作系が実は飛行に向いてないので、大和は海に着水してれば良かったと思う
圧倒的な弾幕を海面ホバーで避けながら攻撃するゲームが良かった
最終形態の時だけ浮上して必殺攻撃やれば絵的にも映えたんでは

強化大和がめんどくさいのは、大和が派手に上下に動くので、三次元飛行が不得意なAISはついていけないから

31名無しオンライン2018/01/04(木) 12:49:44.35ID:PApD5Bv+
てか、強化大和はいい加減止めたらどうか
元の大和の方がずっと遊びやすいし、攻略パターンも立てやすい

強化大和といいい絶望ネッキーといい、焼き直しの方が出来が悪くなるのが、PSO2開発のいつものパターン

32名無しオンライン2018/01/04(木) 12:53:36.38ID:LA+Nxau+
>>31
全部He実装のせいでゲーム性崩壊したからな

33名無しオンライン2018/01/04(木) 12:53:50.16ID:Qbr4aODZ
運営の悪いとこは雰囲気を考えてない、だかマグマで釣りとか考える

34名無しオンライン2018/01/04(木) 12:54:53.20ID:H7ssq6nN
OPは1とVITAと2が殿堂入りで3からおかしくなった
4はAISはいいんだけど地球の兵器とかいらねえんだよ
5はこれ以上ない糞

35名無しオンライン2018/01/04(木) 13:06:03.93ID:fQ2Mikl4
EP1→初期クラス
Vita→上級クラス
EP2→ブレイバー
EP3→バウンサー
EP4→????
EP5→ヒーロー

サモナー泣いていい

36名無しオンライン2018/01/04(木) 13:08:58.18ID:NErbV2DT
ヤマトOPもいいけどマガツOP好きだ。細かい所で実際にあるテクPA武器アクが入ってる
HeのPAのみのOPなんていらねえんだよ!

37名無しオンライン2018/01/04(木) 13:10:01.77ID:lPZxfyKZ
最近マガツ予告にもランダムにもいないし完全にハブられてて草

38名無しオンライン2018/01/04(木) 13:10:49.87ID:0OT93BTG
私が気付いてないとでも思ってたの?

39名無しオンライン2018/01/04(木) 13:19:24.63ID:hH5PRBW1
個々の好き嫌いはあるだろうけど、EP4までは一貫して「多人数での共闘」がテーマだった
それがなくなったEP5のOPはほんとに最低だと思う
12人マルチを売り文句にしてるネトゲ運営として

40名無しオンライン2018/01/04(木) 13:19:29.26ID:aWj01R+G
強化大和は強い弱いじゃなくてただただ面倒なエネミー放り込んでるのがクソ

41名無しオンライン2018/01/04(木) 13:36:12.24ID:LA+Nxau+
>>39
下位職は寄生って運営様直々のメッセージだぞ

42名無しオンライン2018/01/04(木) 13:38:17.25ID:hH5PRBW1
>>41
みんな辞めてOPすら過疎じゃねーかw

43名無しオンライン2018/01/04(木) 13:40:28.83ID:oR1aCmhB
レイド前の前座イラネ

44名無しオンライン2018/01/04(木) 13:46:50.17ID:CnGU7yPs
強化大和はクッソダサい潜水をなくしたのだけは評価できる

45名無しオンライン2018/01/04(木) 14:09:14.87ID:odf484dT

46名無しオンライン2018/01/04(木) 15:01:21.66ID:CXA6dKsJ
なつかしいなあ防衛OP あれ見ながらEP2を楽しみに待ってた記憶がある
次に好きなのはEP4だな マガツのは糞だったしEP3は半休止状態だった
堀田の糞BGM新OPも論外

47名無しオンライン2018/01/04(木) 15:10:04.30ID:im1X0dU0
>>15
仕様はゴキと同じでいいからAISにしてカスタム要素つければユーザーはレイプされずに強くなって満足
カスタムのために課金するやつもいるだろうから運営も満足でよかったのにな

48名無しオンライン2018/01/04(木) 15:12:06.22ID:UA9OfDo6
AISは好きだけどカスタムしたりできないから微妙
白兵戦特化とか射撃特化とかできて遊べるなら最高だった

49名無しオンライン2018/01/04(木) 15:28:29.46ID:00udgwW3
AIS好きとか言ってるやつは酒井木村と頭の構造同じって自覚あるのかね

50名無しオンライン2018/01/04(木) 15:36:50.09ID:tLK9gT1r
>>49
さすがにそれはこじらせたネ実民の発想

51名無しオンライン2018/01/04(木) 15:45:16.02ID:/3ZWZVoO
前は特にどうも思わなかったけど、
>>45見てからこれ出たときにもっと批判してたらEP4以降みたいな暴走なかったのかなと思うようになった

52名無しオンライン2018/01/04(木) 15:47:35.59ID:pVOonLLE
>>36
BGM効果も相まってあの疾走感はダントツ
いちばん早いはずの屁がいちばんショボくなってるのはおかしい

53名無しオンライン2018/01/04(木) 15:48:55.03ID:DHCEC5Fv
EP4の後EP5OP見ると本当に予算減ったんだなって実感する

54名無しオンライン2018/01/04(木) 15:54:35.44ID:OHm5aQvL
>>51
いうてこういうロボ系使ってダーカーと戦ってないとかおかしくねとは思う
SF要素もあるんだしアークスだけで戦うのもどうかと思ったし

個人的には大和がダメだったかなって

55名無しオンライン2018/01/04(木) 15:54:36.70ID:H7ssq6nN
EP4の頃は禿が調子に乗ってオフパコ代に使いまくったからな

56名無しオンライン2018/01/04(木) 16:17:05.33ID:XvqMcYc0
>>35
まあ後ろでタクトフリフリ(無表情)、キモダサペットがうおおおおしてる絵とか全然映えないので・・・

57名無しオンライン2018/01/04(木) 16:22:31.34ID:S5BiXF5g
AIS自体木村のオナニーとして作ったものらしいけど、ロボ自体はSFだし需要もあったのだろうし作ってよかったものだと思う
問題はその操作性とねじ込み方、木村が飽きたのか操作系の統一化やチュートリアルの実装といったあるべきものが行われない事な

作って飽きたらはいポイなを何回繰り返すんだお前らは

58名無しオンライン2018/01/04(木) 16:49:03.18ID:DGm8CDC+
ゼノブレイドクロスでもやっとけ

59名無しオンライン2018/01/04(木) 16:57:29.73ID:vmWIra2B
AISのデザインとかはどうでもいいがあのACみたいな嘘くさい滅茶苦茶な挙動だけは駄目だわ有人兵器であの加速じゃ中の人間死んでるだろ
ACは強化人間っぽいけどアークスはフォトンの力でなんとかなるのか?

60名無しオンライン2018/01/04(木) 16:58:41.85ID:28BGySx/
>>1
ごめん、EP4OPはトカゲと同等くらいに嫌いだわ

そもそもあれ、地球軌道を押さえてるはずのアークス側が
何故か幻創大和に直接殴り込んで、
零戦だの艦砲だのにまんまと迎撃されるって構図だぞ

AIS12機で出撃されてアークス側の被害は撃墜2〜3機、
戦果は幻創大和を冷凍弾頭で固めただけ
(それくらい最初から大気圏外からの射撃かなんかでやっとけよ)
緊急クエスト後半で何事もなく復活しちゃってる辺り意味はあったのやら
実質ボロ負けだぞ

これが地球人同士の殴り合いだったらまだ格好の付けようもあったかもしれないけど、
銀河をスナック感覚で旅する宇宙文明のアークス
 VS ハギト個人の精神をパワーソースとした戦艦大和のパチもの っていう
パワーバランスもスケール感も大和側が滅茶苦茶ショボないかって対決でその有様だぞ

カッコ悪すぎだろアークス

61名無しオンライン2018/01/04(木) 17:04:22.92ID:pWhKpoav
EP04のOP曲より
東京ステージの曲が好きだわ

62名無しオンライン2018/01/04(木) 17:33:10.04ID:RU1n40kn
大和が実装されるまでは好きだったよ
OP詐欺られてからは見ても虚しくなるだけ

63名無しオンライン2018/01/04(木) 17:47:34.65ID:8ZYtLXd9
あれで相手が大和じゃなくて巨大DFなら満点なんだがなぁ

64名無しオンライン2018/01/04(木) 18:19:16.04ID:LA+Nxau+
AISはブラストのダメージもっと弱くして出撃可能数設定すれば良かった
ブラストなんて防衛のゴキ焼き尽くす程度の火力で良かったんだよ

65名無しオンライン2018/01/04(木) 19:19:02.84ID:S5BiXF5g
ブラスター的な武器はお約束として欲しいけど、ゲームシステムと噛み合ってない印象はあるなぁ
クイックブラスター使えと言いたいんだろうけど、あんなん付けたら乱戦で使いものにならん

>>59
そういう設定を作るのが設定屋や文芸屋の仕事なんだけど、その代表が宇野だからな
フォトンが万能すぎるからそれのせいにしておけばいいものを、面倒くさいのか興味がないのか知らんが一切触れないし
ロボアニメ代表格ガンダムでもパイロット保護に触れてる作品の方が少なくてその辺適当だけど、お約束を許容されるほどの積み重ねがあるか否かと言うやつか

66名無しオンライン2018/01/04(木) 19:48:59.15ID:R8pNULGq
予告に防衛とか大和があった時は急いで家に帰ってた
間に合わなそうな時は駅から徒歩で帰る所をわざわざバス使う位には好きだった

67名無しオンライン2018/01/04(木) 20:14:31.82ID:/t+yA+LG
>>35
EP1→Hu
Vita→Gu
EP2→Br
EP3→Bo
EP4→ハゲ
EP5→He
こうかな?
それぞれOPで中心になったクラスが強化されるんだがEP4のハゲは完全にオナニー

68名無しオンライン2018/01/04(木) 21:05:48.97ID:eWmSlrXM
しょうもないユーザー間対立ばかり実装してないで降下戦実装しろよと

69名無しオンライン2018/01/04(木) 21:39:01.14ID:DhkafULD
OPムービーだけで言えばEP1>EP3>EP2>>>>>EP5>>>>>>>>EP4
EP1は単にラグネが動くのとこれからどんな風になるのか期待を込めて見ていたから
EP3侵入とか絶望の思い出補正
後は消去法

A.I.S.はもうちょい脚が太い方が好みで後はミサイルが足りないか、ライドロイドにはあるのにな

70名無しオンライン2018/01/04(木) 21:57:55.10ID:cfsUiJEJ
あいかわらず5つのOPをEPに振り分けてる

71名無しオンライン2018/01/05(金) 00:58:38.66ID:gMkpRmLM
ロボットは好きなんだけど正直AISは好きじゃない
木村の肝煎りと聞いて納得

72名無しオンライン2018/01/05(金) 01:14:01.87ID:WmHM4gZS
KMRはなにやらしてもセンスないんだな

73名無しオンライン2018/01/05(金) 03:37:55.45ID:mJV4gvTx
AISと言えば悪い意味でコトブキヤとは思えない内容のお得感皆無なプラモデルも何がしたかったんだろう
実売4800円ってバンダイなら18M級MSのMG、コトブキヤなら大半のアーマードコアやフレームアームズのプラモ買ってもおつりが来るんだよな

74名無しオンライン2018/01/05(金) 16:45:00.87ID:tZPDkn6e
2体セットの予定が急に単体売りになった時点で察しろ
http://blog-imgs-91.fc2.com/p/s/o/pso2purototip/20161119182643049.jpg
2体セット前提だからコスト抑えようとガバガバ肉抜き分割で作ってたのを値段据え置きでバラ売りだろ

75名無しオンライン2018/01/06(土) 02:00:14.48ID:gAUn/F/1
くっそ小さい上に高いけと二個入りならまぁ→いつの間にかなかったことに
ひどい話だったね

76名無しオンライン2018/01/06(土) 02:02:58.81ID:CqObezHP
もし仮にAISのデザインが好きでもこんなもん要らんわ
ゲーム内でカスタマイズAIS実装しろや

77名無しオンライン2018/01/06(土) 16:09:47.35ID:bwC6MPS/
高さ8cmくらいしかないんだっけ?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています