【PSO2】移動PAはすべて消費PPを1にしろ

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1名無しオンライン2018/01/06(土) 03:28:22.37ID:2qQAK2JO
テッセンの派生みたく追加攻撃が出た時のみ残りのPPを吐き出させる仕組みで全部よくね?
ギルティブレイクなら移動は消費PP1で敵に当たった時の切り上げが発生した時にのみ残りの19PPが減る
移動部分は消費PPを1にしろ

2名無しオンライン2018/01/06(土) 03:29:28.22ID:QiR+KFBa
むしろ全部廃止で
徒競走推進してどうする?

3名無しオンライン2018/01/06(土) 03:31:23.67ID:HyWmC66w
いつやるかしらんが放送でPAに依存しない移動を作ると言ってたぞ
アリーナのスプリントやゴキブリのフィジカルダッシュ流用かね

4名無しオンライン2018/01/06(土) 03:43:35.89ID:ie7yMoh/
レースゲームでもしたいのか
まともにやってる奴が更に戦えなくなるゲームになるわ

5名無しオンライン2018/01/06(土) 03:50:15.40ID:Z4vEaiie
もうレースゲームだよ
手遅れ

6名無しオンライン2018/01/06(土) 03:51:33.63ID:0p5sYDVU
スプリントとかリングで実装されそうとか言われてたのに結局されてないな

7名無しオンライン2018/01/06(土) 03:58:21.98ID:vnCCLM/L
スプリント実装なんかすぐできるのになぜしない

8名無しオンライン2018/01/06(土) 04:09:49.29ID:MCbhqKNM
>>7
TAに影響がー
割とマジでこれだよ
過去に通常クエストのバランスよりTAのバランスの方が重要だからTAに影響出る修正は通常クエストが快適になる修正でもやらないって言ってた

9名無しオンライン2018/01/06(土) 04:10:05.34ID:ZaTwooWN
ワンボタンで最高速度出ちゃったらツール使ってるTA勢様達が怒るからでしょ

10名無しオンライン2018/01/06(土) 04:10:35.34ID:Ej34TuHX
テッセンの一段目200回打てるようになるな 最強じゃん

11名無しオンライン2018/01/06(土) 04:34:00.44ID:3M7N3yRS
>>3
それやったらいよいよだよね
今はまだPA利用という変則的なのだから使わなくてもまーまーだけど
スプリント来たら、通常の移動毎にスキル使用とか馬鹿ゲー極まれりだよ
逆にリキャスト付ければみんなの移動ペースがバラッバラになるんだろうし
いずれにしてもアイテム拾う人と無視る人の差は更にデカくなるし、結局馬鹿ゲーなんだけどさ

12名無しオンライン2018/01/06(土) 04:36:16.47ID:TFOqtUk5
>>11
全フィールドハルコタンTA化させることで解決

13名無しオンライン2018/01/06(土) 04:57:00.95ID:Br0mO+N6
移動用PAとかダッシュパネルとか全削除して移動速度上げろ
TA勢は害悪だからもろともに滅ぼせ

14名無しオンライン2018/01/06(土) 05:20:23.82ID:6ckEYuSU
スプリント的なスキルを

「Lリングで実装します」

まで見えた、ドッジの応用で

15名無しオンライン2018/01/06(土) 05:54:32.27ID:f7bTuDs4
デフォでスプリントみたいなの実装したらいよいよ終わりだな
要するに公式ターボモード実装みたいなもんだろ

16名無しオンライン2018/01/06(土) 06:09:19.87ID:6Oc/l1AA
むしろ移動PA全部なくせ
接敵用のPAなんてアサバスぐらいの移動距離で十分だった
ゴキステ対策で走る速度上げたのにテッセン実装したバカは頭濱崎かよ
あそこから移動PAという害悪がはじまった

17名無しオンライン2018/01/06(土) 06:17:01.16ID:XWwz7Hps
ヒーローのステップだけ距離長くして他の職がヒーローに付いて行けないのは問題だと認識してるとか言い出したからな
エアプどころか仕様書すら読んでないよ

18名無しオンライン2018/01/06(土) 07:03:38.52ID:iu1j5K0L
高速移動導入でいいね
TA勢に配慮したけりゃ使ったらTAランキング無効にすればいいだけ
特定条件で無効とか初期からすでにやってるし簡単だろう

19名無しオンライン2018/01/06(土) 07:36:58.21ID:7FDOfmNp
>>3
正直それもう実装する気ないと思うわ
ガス抜きで適当なこと言う→結局やらないパターン

20名無しオンライン2018/01/06(土) 07:38:23.24ID:cF1qEuhd
>>17
で移動系はとりあえず速度上げとけでザンディオンまで速くしたのは笑ったわ
これ移動に使えねえから

21名無しオンライン2018/01/06(土) 08:08:00.02ID:WPCc0hxR
TAとか早くて何のメリットがあるの?
クロトが早く終わるだけ?

22名無しオンライン2018/01/06(土) 08:20:55.43ID:XYE3ET/e
85レベルキャップ解放とアトラで下級のテコ入れ終わりだよ

23名無しオンライン2018/01/06(土) 08:32:04.78ID:ZxJPhWzk
デウスの雑魚ステージ終わってから
徒競走で誰かがゴールするのを、スタート地点で待ってる

24名無しオンライン2018/01/06(土) 08:36:53.69ID:44COhAkc
今更ゲームの話されてもねぇ

25名無しオンライン2018/01/06(土) 08:37:47.54ID:8WyG8WIQ
スプリントや低PP化はもうないだろ
スプリント放置とか移動PA連射放置とか腐るほど見るハメになるぞ

26名無しオンライン2018/01/06(土) 08:38:09.67ID:3M7N3yRS
PSO2ユーザーの知能低下の深刻さを痛感するスレだな

27名無しオンライン2018/01/06(土) 08:46:19.35ID:XYE3ET/e
下級職に思い入れがあるのって信者だけだから
下級使ってるだけでキモいんだがw

28名無しオンライン2018/01/06(土) 08:48:10.83ID:XYE3ET/e
こんなのパチンコゲーだからHeで適当に動いてレアドロだけ見とけばいいんだよw
他にやることあるだろ、ゲーム以外にw

29名無しオンライン2018/01/06(土) 08:49:07.87ID:2jeEJIiI
わかる、やっぱスレで書き込みだよな

30名無しオンライン2018/01/06(土) 09:21:46.18ID:hIQBArXD
貧乏ステ盛りおつ

PP200キープできねーんだなw
ステ盛った上で

スクラッチまわして客単価あげろ貧乏人

31名無しオンライン2018/01/06(土) 09:34:15.10ID:LWFkdTps
移動PA全部廃止して通常ダッシュに上限なしで徐々に早くなるでいいだろもう
こんなんにサブパレ枠取るとか阿呆らしい いっそステジャンで東京ダッシュ並の速さになればいいわ

32名無しオンライン2018/01/06(土) 09:50:32.31ID:Fl8QesFZ
>>27
屁なんぞ使ってる奴こそ運営のイエスマンだろ
そもそも
今残ってる時点で人類じゃないが

33名無しオンライン2018/01/06(土) 10:06:09.59ID:KD9aPts4
緊急だけ出て他ゲーやってるアピールする人多いけど、クソゲーのゴミデータ集めてどうすんのって思うわ

34名無しオンライン2018/01/06(土) 10:21:46.46ID:agcbbgGi
マリオカートオンライン

35名無しオンライン2018/01/06(土) 10:52:17.34ID:5E1nS8zA
テレパイプで移動先選べるようにするだけでいい

36名無しオンライン2018/01/06(土) 10:54:50.11ID:ta22Px9E
ユーザー様のために工数をかけることは僕らが損してしまうので

37名無しオンライン2018/01/06(土) 10:57:55.36ID:ta22Px9E
ドラクエはコロシアムでは無効ff14もpveとpvpは分けている
なのになぜpso2はtaも通常mapも同じ調整しかできないのか
やはり運営の格の差が出ているな

38名無しオンライン2018/01/06(土) 10:58:52.63ID:JbmdafNJ
これがもう"ゲームを楽しんでない作業だ"と言ってるようなもん
絶望で移動速度修正してから世界が狭く感じるようになってるのに、更に速さを要求とか馬鹿だと思う

作業感を除去するために移動PA廃止だろ

39名無しオンライン2018/01/06(土) 11:00:02.73ID:X9nkzVwF
>>3
案あったけど酔うから無理って尊師が言っとったぞ
どうせ最初からやる気なかったんだろうが

40名無しオンライン2018/01/06(土) 12:24:06.56ID:5oqAqmNv
>>37
調整の度に崩壊して手が付けられなくなったチャレンジクエストの悪口はやめるんだ

41名無しオンライン2018/01/06(土) 13:00:40.76ID:5l64rrDd
ロデオ零最強説
デイリーとか敵なぞっていくだけだぞ、めっちゃ楽

42名無しオンライン2018/01/06(土) 14:49:39.77ID:t2ZgnriD
全職タクトにワンダジンガ入れとくと
ワンダジンガ股がってPP消費なしに移動PAと同じ速度で移動できるというのはどうだろう

43名無しオンライン2018/01/06(土) 15:25:33.92ID:tv85vh4w
こんなの一言で解決じゃん
ボクラガソン

44名無しオンライン2018/01/06(土) 15:25:38.13ID:siikx8Nu
オラッ
PP切れたらみっともなくオービット()担いでテクテク歩いてろよwwwwwwww

45名無しオンライン2018/01/06(土) 15:30:01.70ID:FEkei4LM
こんなもん、走る速度を全クラス屁のPAと同等にする、で解決だわ
PAの枠ももったいないしな

移動用PAの調整なんぞアホ
やるだけコストと時間の無駄や

46名無しオンライン2018/01/06(土) 17:21:45.36ID:A9qCHMO+
なんとなく察しが付くけどPAに依存しない移動法作ってるけどカメラに問題って
敵をロックしながらダッシュしていくとロック部位に接敵した瞬間ロック部位を基点にグルグル回ったりして画面めちゃくちゃになるんだろうな
クエントオオトカゲの頭ロックしてるとマジヤバイから似たような感じになるんだろな

47名無しオンライン2018/01/06(土) 19:52:10.10ID:rhyMpFs3
敵をロックしたときだけ移動するようなPAにして
基本走りでいいじゃん

48名無しオンライン2018/01/06(土) 22:32:19.64ID:AW5//J46
ダッシュ中はロック無しでいいじゃん
ステップ長押しのダッシュ加えてあとはお遊びでテクに移動PAつけて終わりが妥当

49名無しオンライン2018/01/07(日) 02:55:51.67ID:tGmDQDM2
今ある要素を殺さない案でやるなら
ステップ長押しでダッシュ開始
他の行動でダッシュ解除
ダッシュ中はPP回復ストップ
ダッシュの速度はストチャ零程度
こんな感じか?
スキルリングは問題外だし普通にスキルにねじ込まれてもサブパレ圧迫
まあ糞運営が素直にプレイヤーを喜ばせたりする案は絶対に認めないから糞みたいなもんを無理矢理ねじ込んでくるけどな

50名無しオンライン2018/01/07(日) 02:59:47.46ID:yisH1SK2
よく考えるとPAで移動ってゲームとして間抜けすぎだよな
よく考えなくても間抜けか

51名無しオンライン2018/01/07(日) 03:42:27.20ID:FBcP3KQv
ニーアオートマタみたいに早く走りたいな
プライド捨てて真似すればいいのに

52名無しオンライン2018/01/07(日) 05:26:26.66ID:hmULaMVN
簡単だろ
強いクラスを遅くすりゃいいだけだ

バカジャネーノここのアホ運営
ヒーローからフラッシュ取り上げりゃ全部終わりだろマヌケw

53名無しオンライン2018/01/07(日) 08:12:27.20ID:3UB3N85Q
>>52
ガイジ
フラッシュより全職エレヌパティナ持って固有アサギリした方が速い

54名無しオンライン2018/01/07(日) 10:19:34.55ID:aCVZKAmL
一度早くしちまったのを下方する事はもうできない
少なくとも今のタイミングでやったら過疎がさらにマッハ
もう全クラスフラッシュ並みに早くするしか道がない

55名無しオンライン2018/01/07(日) 10:29:23.49ID:cKul9g+r
そもそも高速化自体がいらんかったのに

56名無しオンライン2018/01/07(日) 10:39:39.81ID:TETKHOa2
納刀したらフラッシュ並の速度で歩けるようにしろ
人の姿のままゴキブリ並の移動ができるとかEP5らしいやん?

あとTA削除wクロトも削除
TA勢はすべて抹殺しろ

57名無しオンライン2018/01/07(日) 10:41:58.52ID:jQlrS+ea
>>55
上級クラスだから火力も足もPP回りも格上じゃないとヤダ

これが濱崎脳だw
専門学校生でもここまでアホなヤツはいないんじゃね

58名無しオンライン2018/01/07(日) 10:43:20.02ID:t8gP/8Jc
空フラッシュその他禁止で即平和だったろうになんでこんなに迷走してしまうのかw

59名無しオンライン2018/01/07(日) 11:56:05.73ID:S/xxUJGm
屁実装してすぐフラッシュだけでも弱体すべきと訴えたが
タリスで移動するから無意味だとかテッセンのほうが速いだとか
ほんとに意味不明な擁護が速攻沸いてたな
慣れる前に何とかすべきだったのにもう全てが手遅れ

60名無しオンライン2018/01/07(日) 12:14:11.89ID:rVYQ5AdK
移動PAのないオオトカゲ戦とか考えただけで恐ろしい
敵の挙動が滅茶苦茶だから移動PA無いとどうしようもないわ
全クラスにフラッシュ搭載でいい

61名無しオンライン2018/01/07(日) 12:20:59.48ID:rVYQ5AdK
PA移動があれならやっぱりステップ長押しでスプリントでいい
全武器の回避アクションをステップに変更してミラージュは武器アクにでもすればいい
すでにダッシュパネルだのなんだのあるのに今更3D酔いがーとか言い訳にしても酷い

62名無しオンライン2018/01/07(日) 13:57:02.88ID:e91SWTEF
>>60
そもそもトカゲ緊急が屁前提で作られた結果なんだから

63名無しオンライン2018/01/08(月) 17:25:38.65ID:nAJyA7ej
ミラージュはデメリットの塊な地上ミラージュの硬直後にジャンプすることで着地時に即納刀できるクソアプデが待ってるから

64名無しオンライン2018/01/09(火) 11:59:36.08ID:Id4+o/wY
>>60
逆だ逆 アホみたいなスピード出せるようになったから敵がアホみたいに動くようになってるんだ
トカゲはHeの汚点を集めたようなもんだよ

65名無しオンライン2018/01/09(火) 12:21:19.95ID:u/zibcdf
He来る前からずっとアルチにアホみたいな動きするエネミー大量におるやん

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