【PSO2】FF14版エリュトロンドラゴン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フェーズ1でラコニウムの剣マーカーがタンクヒーラーDPSから1人ずつ付く
これを正しい位置に散開して捨てる
フェーズ2ではオメガ雑魚ラッシュ、時間内に倒しきれば邪竜の咆哮を耐えることができる
フェーズ3は4人4人に分かれて邪竜をたらい回ししながら迫る隕石を交代で殴り破壊する
最終フェーズでラコニウムの剣を使うがフェーズ1の置き場所が悪いとここでワイプ ドラゴンがダウンするごとにDPSチェックが入る
前足後ろ足にマーカーがついた場合は同時に破壊しないと全体に即死級ダメージ メセタンシューターで小さい火の玉1つでも撃ち漏らすと即仕切り >>9
最終フェーズにフェーズ1が関係してくるというのはFF14だとありえなくね?
フェーズ移行って基本的にほぼリセットみたいなもんだし、
あるとしたら次フェーズに移行するときに死ぬとかだと思う >>16
そういのが仮にあったとしても気づいたら途中でワイプ宣言入りそう
どちらにしろワンミスからの全滅という結果は変わらない >>17
あれだってフェーズ3で使うのはフェーズ1、2の拘束具、フェーズ5で使うのはフェーズ4の拘束具だし、
フェーズ1、2で拘束具ずらすのだってあくまで楽にするためで、別に即ワイプじゃなくね?
MTへの範囲攻撃に巻き込まれないように離れるのが大変ではなるけど 履行前に足全部壊せてないとワイプ
邪魔だの瓦礫当たるとデバフスタック
ブレス当たるとデバフスタック、3溜まった辺りでスイッチ
サマソにはバフ合わせないと即死
履行技の炎がツイスター >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 一言いっておきたいのは時間切れの全滅をワイプという >>19
絶バハの拘束具はフェーズ越えて残り続けるし使うな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ よく分からんけど何で同社内のゲームで比較すんの?しかもこの板で >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>6
それはどちらかと言うとFF11じゃない?
もっともタゲ維持が出来て、耐えられたらの話だけど…
PSO2プレイヤーがFF11のドラゴンやったら飛ぶ方も飛ばない方も凄そう ラコニウムとかギミックいらないんだよ
普通に倒させろ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ドラクエ信者はなんでPSO2の板を荒らすの?
PSO2もだいぶ末期だと思ってたけど拡張出たばっかりのDQはもうやばいの? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ドラクエ信者って言うか「任天堂ハードで出るドラクエ」の信者っぽい >>42
まさかSwitch版でDQ10のプレイヤーを取られるとか思ってるのかなあ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ぶっちゃけただの逃げるギドラン殴ってるだけのぷそクソトカゲより
FF14仕様の方が面白そう フィールドは高所にある円形の闘技場
尻尾や踏みつけに当たると場外に吹っ飛ばされて即死&復帰不能
火球は頭割り攻撃、全員でくらわないと謎の即死
急にプレイヤー達が謎の線で繋がれデバフがかかるからどうにかしろ、失敗したら全滅
ボスがなんか溜めだすから全員で殴れ、火力足らなかったら全滅 復帰不能とかいう人は昔に辞めた人かそもそも一度もやってもいないんだろうなって思う >>49
2.0で辞めた人じゃないかな、高所にあって円形ってタイタン以外あてはまらないし 100回行かせるクエストにギミックは不要なんだよ
ラコニウムや大砲やめろ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ まだ毎回同じギミックをトレースして延々と繰り返すゲームなん?w >>53
あっちはプレイヤーがそれを求めてるし路線がブレないからいいんだよ
こっちは路線ブレブレだし人も減り続けてるから馬鹿にできないよ 頭割りもそのまんま頭割りの意味だから「全員でくらわないと」即死はないな
ダメージは増える >>57
アクティブキャラクターたったの60万だもんね
PSO2は600万人くらいはいるよね
オールグリーンだけど >>57
過疎かどうかは知らないが一定数はいなくならないよ
ってかPSO2エアプ?なんでここにいるの? >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ スイッチ版DQ10とか苦行だぞ、チャットしようとしたら画面の半分以上キーボードに占領されて
辞書がちょっと健常入ってるレベルでバカ、PS4,PCの完全下位互換 「この」過疎ってこのって何に掛ってるか分かんないけど
少なくとも現役プレイヤーじゃないからな?
コピペ見てこのって言ってるんだとしたら恥ずかしい >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>57
この過疎ってどういうこと?
スクエニ社長は過去最高だって発表してるけど >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ドラクエ10の4.0
・ドラクエ10通しても屈指の神ストーリー「メインストーリー」ボリュームは8時間の大々ボリュームで遊びきれない
・何回でも何千回でも周回できる「アストルティア防衛軍」ヴェリナード酒場は連日キャラが表示しきれないほど沢山の人だかり。報酬も最高
・終わらないエンドコンテンツ「白宝箱」すでにこれだけで400時間プレイしてる猛者もいる誰もが認める神コンテンツ。狩り場は取り合いまで起こるほど古き良き時代のMMOを彷彿させる神々のコンテンツ
・新たな戦闘プレイスタイルが確立新職業「天地雷鳴士」福の神でハンバトを差し置いて大活躍テンプレ職となる
・駆け引きが楽しい「バトエン」相手が☆だらけでチャッピー貴族でフルボッコすると脳汁プシャー!今は亡き力カスが生んだ奇跡の神コンテンツ
・シリーズ屈指の人気ボス「ギュメイ将軍」まさかのアクセも神アクセ
・16種類新追加「新武器盾」中でも雷竜の大盾はサービス終了まで使える神盾
・ついに限界突破!「レベル上限開放レベル100」一気に強くなる
・数々のレベル上限開放「釣り、リーネ」よりキングサイズが釣れやすくよりラッキー合成が出やすくなって神
・無限の可能性「顔コーデ」メガネをしてピアスもできるようになった神
・おしゃれさんも大満足「いろいろな色のくちべに」
・人間男も大満足「大人←→子供」人間子供男が大量に増えたのは言うまでもない
・遊びきれない数の10を超える膨大な量のサブクエストさらに報酬が素晴らしい季節クエお正月アンドクリスマス
・あの人気キャラを掘り下げ「リーネのセレブな日常」まだ1話のみだがリーネのキャラの意外性が最高におもしろい。報酬もスキルブックと抜かりなしさすが安西神
・新たな課金ドルボと課金ハウスに課金おしゃれ装備と盛り沢山
・4.1は2月の神アプデ間隔、内容は4.0を超える大々ボリューム
一方FF14は?
絶だけ?マ?wwwwwwwwwwwwww >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ドラクエ10の4.0
・ドラクエ10通しても屈指の神ストーリー「メインストーリー」ボリュームは8時間の大々ボリュームで遊びきれない
・何回でも何千回でも周回できる「アストルティア防衛軍」ヴェリナード酒場は連日キャラが表示しきれないほど沢山の人だかり。報酬も最高
・終わらないエンドコンテンツ「白宝箱」すでにこれだけで400時間プレイしてる猛者もいる誰もが認める神コンテンツ。狩り場は取り合いまで起こるほど古き良き時代のMMOを彷彿させる神々のコンテンツ
・新たな戦闘プレイスタイルが確立新職業「天地雷鳴士」福の神でハンバトを差し置いて大活躍テンプレ職となる
・駆け引きが楽しい「バトエン」相手が☆だらけでチャッピー貴族でフルボッコすると脳汁プシャー!今は亡き力カスが生んだ奇跡の神コンテンツ
・シリーズ屈指の人気ボス「ギュメイ将軍」まさかのアクセも神アクセ
・16種類新追加「新武器盾」中でも雷竜の大盾はサービス終了まで使える神盾
・ついに限界突破!「レベル上限開放レベル100」一気に強くなる
・数々のレベル上限開放「釣り、リーネ」よりキングサイズが釣れやすくよりラッキー合成が出やすくなって神
・無限の可能性「顔コーデ」メガネをしてピアスもできるようになった神
・おしゃれさんも大満足「いろいろな色のくちべに」
・人間男も大満足「大人←→子供」人間子供男が大量に増えたのは言うまでもない
・遊びきれない数の10を超える膨大な量のサブクエストさらに報酬が素晴らしい季節クエお正月アンドクリスマス
・あの人気キャラを掘り下げ「リーネのセレブな日常」まだ1話のみだがリーネのキャラの意外性が最高におもしろい。報酬もスキルブックと抜かりなしさすが安西神
・新たな課金ドルボと課金ハウスに課金おしゃれ装備と盛り沢山
・4.1は2月の神アプデ間隔、内容は4.0を超える大々ボリューム
一方FF14は?
絶だけ?マ?wwwwwwwwwwwwww こうみるとドラクエ信者のように見えるが実際は違う
基本的にコピペ爆撃してるのはFF14アンチである、ドラクエはFFを叩くための道具でありドラクエの調子が悪くなればPSO2でもDDONでもなんでもいい
これが生き甲斐であるアンチの教祖も目を赤くして頑張ってる。この宗派の信徒も常日頃からFF14スレがないかチェックし見つけたらこのスレのようにコピペ張りに余念がない
これも全て吉田を愛するがゆえの行動なんだ。彼らの脳味噌の97%は吉田で占められている ラコニウムソード持った3人が特定の場所に待機して特定の攻撃をワザと食らってデバフを受けろ
3人が3つのデバフ持ってないと全体攻撃ブレスで全員即死 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ あまりに時間がかかってグダグタになると
見かねたトカゲが「PT抜けますね^^」と言ってクエスト終了 架空のff14スレ作ってコピペ釣ろうぜ見たいなのやるとめっちゃ釣れそう 中身は読んでいるみたいで
田村とはと書かれると
コピペやめるみたいだ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ドラクエ10の4.0
・ドラクエ10通しても屈指の神ストーリー「メインストーリー」ボリュームは8時間の大々ボリュームで遊びきれない
・何回でも何千回でも周回できる「アストルティア防衛軍」ヴェリナード酒場は連日キャラが表示しきれないほど沢山の人だかり。報酬も最高
・終わらないエンドコンテンツ「白宝箱」すでにこれだけで400時間プレイしてる猛者もいる誰もが認める神コンテンツ。狩り場は取り合いまで起こるほど古き良き時代のMMOを彷彿させる神々のコンテンツ
・新たな戦闘プレイスタイルが確立新職業「天地雷鳴士」福の神でハンバトを差し置いて大活躍テンプレ職となる
・駆け引きが楽しい「バトエン」相手が☆だらけでチャッピー貴族でフルボッコすると脳汁プシャー!今は亡き力カスが生んだ奇跡の神コンテンツ
・シリーズ屈指の人気ボス「ギュメイ将軍」まさかのアクセも神アクセ
・16種類新追加「新武器盾」中でも雷竜の大盾はサービス終了まで使える神盾
・ついに限界突破!「レベル上限開放レベル100」一気に強くなる
・数々のレベル上限開放「釣り、リーネ」よりキングサイズが釣れやすくよりラッキー合成が出やすくなって神
・無限の可能性「顔コーデ」メガネをしてピアスもできるようになった神
・おしゃれさんも大満足「いろいろな色のくちべに」
・人間男も大満足「大人←→子供」人間子供男が大量に増えたのは言うまでもない
・遊びきれない数の10を超える膨大な量のサブクエストさらに報酬が素晴らしい季節クエお正月アンドクリスマス
・あの人気キャラを掘り下げ「リーネのセレブな日常」まだ1話のみだがリーネのキャラの意外性が最高におもしろい。報酬もスキルブックと抜かりなしさすが安西神
・新たな課金ドルボと課金ハウスに課金おしゃれ装備と盛り沢山
・4.1は2月の神アプデ間隔、内容は4.0を超える大々ボリューム
一方FF14は?
絶だけ?マ?wwwwwwwwwwwwww >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 大分県のコピペガイジカッコイいじゃん
646 :その名前は774人います (ワッチョイ 0787-wOFv) [sage]:2017/11/25(土) 18:00:44.25 ID:hHgYK2f10
ひだかは宝珠の重要性理解しててすぐ取りに行ってたな
この辺がゲーマーとエセゲーマーとの差 >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ まあいくらガイジが叫んだ所で14の稼ぎの凄さは、去年のスクエニホールディングスの株主総会の決算のFF14の報告書を見たら、アクティブユーザー数と純利益が一目瞭然なんだけどなw
月額課金であの利益は素直に凄いわ
興味がある人は一度見に行くといいよ >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています