【PSO2】アンガ耐性、ダメージ量で選出だった

1名無しオンライン2018/01/13(土) 21:07:45.17ID:f3TtCj37
耐性つかないクソ雑魚wwwwwwwww

202名無しオンライン2018/01/14(日) 16:46:00.87ID:SFCP94wh
アンガの取り巻きなんて周りがまともな火力ならアンガ殴ってるといつの間にか枯れてるが

203名無しオンライン2018/01/14(日) 17:34:10.96ID:1K4ctgHd
Teならザンバメギバ殴りでアンガに張り付いていてくれたほうが有り難い
二つ名攻撃ブースト有るしな
雑魚なんかアンガ以外のボスならともかく気にしない

204名無しオンライン2018/01/14(日) 17:35:10.32ID:n7k+WXhT
>>190
違うと思うぞ
Raは自分一人しかいない状況でランチャー1発しか撃ってないのに
ARと両方付いたことが何度もある
公式がダメージってんならバグでもあんじゃねーの

205名無しオンライン2018/01/14(日) 17:47:34.29ID:on5paNsQ
あれじゃね
タクトは触れた瞬間ペットの攻撃がタクト判定になるんじゃね?
>>204はただのガイジ

206名無しオンライン2018/01/14(日) 17:48:37.27ID:TFHRdQEh
Ra以外がランチャー使ってたんだろ

207名無しオンライン2018/01/14(日) 18:02:51.71ID:xD3ZM22w
もういやがらせだろそれはw

208名無しオンライン2018/01/14(日) 20:58:38.35ID:gbZS365D
まあだいたい雑魚に撃ったブライトネスがかすってるか、ヴェイパーでタゲ取って前のブロックに引越ししてるかタリス投げてるかだろうかはあるからな
tmg最初につくのとロッドorタリス抜きにで光耐性つくのはわけわからん

209名無しオンライン2018/01/14(日) 21:00:30.04ID:lZw4G+vI
アンガでバッカニアしてるの見たら血圧あがりそう

210名無しオンライン2018/01/14(日) 22:36:43.89ID:ZBs/yMws
あの無能二人が仕様把握してる方がおかしいから適当に言ったか
もしくは事前に答え準備してるだろうから下の方から嘘教えられたかだろう

211名無しオンライン2018/01/14(日) 22:49:49.78ID:RQ7Uponu
昔うえぽのサイコでパニック狙いイルグラ撃ったら一発で光耐性ついたぞ
ダメージ量だったらこれおかしいとおもうんだけど

212名無しオンライン2018/01/14(日) 22:54:57.68ID:3iTsQNNW
光耐性の付きやすさは異常

213名無しオンライン2018/01/14(日) 23:01:47.34ID:RQ7Uponu
普通の武器でも属性耐性自体は内部でカウントされてるけど付与されない
そこにテク当たると耐性付与みたいな感じなのかな?
それでも色々おかしい耐性の付き方すること多いけど

214名無しオンライン2018/01/14(日) 23:15:26.64ID:L6sxpAX/
絶対嘘だろ 俺も最初の頃サイトでダメージ量と載ってたからGuの通常攻撃でお茶濁してたら直ぐに耐性ついたぞ

215名無しオンライン2018/01/14(日) 23:16:34.95ID:DpmqgHYo
作った人(もういない)の仕様書・意図を木村濱崎が理解できてないのかも

216名無しオンライン2018/01/14(日) 23:17:11.92ID:y7Ait5Jk
タクト、ガンスラ、ウォンドこのあたりにすら勝てないカスだらけだったって事でしょ単純に

217名無しオンライン2018/01/14(日) 23:23:29.44ID:qWy33WyE
1武器しか使わないと耐性はその1つしか付かないから
極端な話、Heが全員ソードでタクトで叩いちゃうと下手したら耐性が付いてしまう
後マグのオートアクションのグランツとかも光耐性付くからソロの時は特に注意な

218名無しオンライン2018/01/14(日) 23:24:19.97ID:vD0mZTbX
木村どももこっちが最初から知ってるようなことをドヤ顔で言っただけだし
詳細な内部仕様は微塵も語ってない おそらく耐性を決める要素の中の一つがダメージってだけ
ダメージがどのように耐性に影響して結果が出るかは木村に説明はムリじゃね

219名無しオンライン2018/01/15(月) 03:32:09.35ID:yYkt1vke
視聴が知ってるレベルでしか言わないからな、開発にしか断言出来ない有力情報を教えろよってな、一体なんの為の放送だよ

220名無しオンライン2018/01/15(月) 04:07:41.11ID:DMzkWM9M
FF14は聞かれればPが詳しく答える
PSO2は担当が答えてPはただ座ってるだけ

221名無しオンライン2018/01/15(月) 07:33:34.05ID:8kVXuaca
廃れゆくPSO2界の救世主木村を崇めよ

・HDD破壊後の放送に金髪ボサボサで出席
・幸子の指みたいにプレイヤーの指も動くようにしてほしい等の要望に対し「コストガジュヨウガギジュツガ」
・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
・「+35は自己満足の範囲」→エキスパB条件称号追加
・「エフォート取れるってことは、既に強いってことじゃないかな。そんなに強くなってどうするのw」
・「僕が凄いってことにしておいてくださいw」
・「スクラッチの売り上げが減ってきている」
・「スクラッチにハズレを入れないとインフレしてしまう」
・「ユーザーが減ってもいい、一人当たりの単価を増やせばいい」
・「固定を組む努力を怠っている」
・「ファレグは初見クリア0人、一ヶ月後のクリア率も5%」
・「クリファドは攻撃ステしか2倍にならない」
・「意図的に強いペットを作っている」からの強すぎたので弱体化
・「素材倉庫を無料で提供するとこれまで拡張倉庫を使っていた層の課金が止まって僕らが損をしてしまうので」
・「素材アイテムが増えることについて反感をもつ人は「素材増やしたのはお前ら運営じゃないか」と言うが、エピソード4開始時点で300個倉庫を無料で提供しているんですよ、我々は。」
・「(季節緊急に変わり映えが無いのは)様式美だと思っていただければ(笑)」
・「僕の言い方が悪かったんですかね」

222名無しオンライン2018/01/15(月) 07:44:43.82ID:VPlqKmB4
>>198
Teの最優先はアンガに風耐性つけることだから無問題
1流は雑魚にゾンディしながらザンバをアンガ直下に置き続けるけど

223名無しオンライン2018/01/15(月) 08:18:41.39ID:Ic0sI2v7
× 一流
○ 便利な奴隷

224名無しオンライン2018/01/15(月) 09:19:08.78ID:B6JlwlpY
運営の公式発表とかwikiだの個人ブログよりあてになんねーだろw
信用出来ない前例挙げだしたらきりが無くなるわ

225名無しオンライン2018/01/15(月) 09:21:00.19ID:BlpW/MDY
ハズレを入れないとインフレの理屈が未だによくわからないんだよね
アタリもコモンレベルに出てくるなら値段が維持される理由もないのに

226名無しオンライン2018/01/15(月) 09:56:06.89ID:3YXMjkcj
ダメージ量で合ってると思うがね
ただしガンスラ一発とシップ戻りで上書きできたりタクトは本体のカスダメが入った瞬間計上だったり
そういう独自の仕様が重なって違和感を感じる場面はある

227名無しオンライン2018/01/15(月) 10:27:53.33ID:kf9gWXCo
素材倉庫無限でいいだろ無料で1スタックくらい入れれるようになっとけ
どうせクエ品使うオーダーとか不味くて使わないんだから

228名無しオンライン2018/01/15(月) 10:33:43.53ID:CDSJw4eB
生で開示された仕様と言えばHeのステップ回避は結局ステアドLVいくつが正解なん?

229名無しオンライン2018/01/15(月) 10:35:00.49ID:txAJ51JW
これやって一旦おちつこ?
https://goo.gl/ga3ygV

230名無しオンライン2018/01/15(月) 12:26:17.91ID:63Yn3XSp
>>220
何とも要領得ない宙ぶらりんでふわっとした答えしか返ってきたことないんだが…

231名無しオンライン2018/01/15(月) 12:43:05.83ID:YTkYqYfA
こういう細かい仕様についてあーだこーだいう番組ならアークスライブおもしろそうなのに
アークスライブはコア向けって言ってたの忘れないからな

232名無しオンライン2018/01/15(月) 13:01:44.29ID:fSdwipHt
>>199
アルチみたいな硬い雑魚大量の混戦ならヒロブ切れなくても下位職のほうが強いぞ
攻撃範囲はブライトネスに軍配が上がるけど火力とPP効率は下位職のほうが高いからな
殴る回数が増えれば増えるほど40という消費PPがきつくなるし、火力差も広がる

233名無しオンライン2018/01/15(月) 13:46:09.54ID:MSiX41SU
Heソードには通常攻撃っていう高速高火力高範囲の優秀なPP回収手段があるので

234名無しオンライン2018/01/15(月) 18:48:38.49ID:tN7U9W28
光使わないようにして闇テク使ってたけど毎回耐性付くってことは火力あったんだな……

235名無しオンライン2018/01/16(火) 03:51:35.32ID:PFN9+02U
闇は結構強いじゃん

236名無しオンライン2018/01/16(火) 04:01:36.07ID:ozLKdN9w
アンガは光以外耐性あるけどな

237名無しオンライン2018/01/16(火) 07:34:28.43ID:Zzgn8TKo
Fo自分だけで複合CT中でも雷耐性付くこと多かったけど
実はFoって言うほど弱くないんじゃ…

238名無しオンライン2018/01/16(火) 07:46:33.01ID:1XQXxHp5
クラス性能差以上に中の人性能の差がでかいだけやでそれ

239名無しオンライン2018/01/16(火) 10:13:09.64ID:c6R3xqyH
×Foが強い
○周りのHeやFiが雑魚

240名無しオンライン2018/01/16(火) 14:05:13.87ID:JHSai2wz
回りが雷武器握ってたんじゃね
零ゾンは目立つから揃える人もおるやろ

241名無しオンライン2018/01/16(火) 21:00:53.33ID:KE83ZRjV
武器で属性耐性は付かないぞ

242名無しオンライン2018/01/17(水) 16:27:06.84ID:vqfwMPfr
>>39で納得した

243名無しオンライン2018/01/17(水) 17:09:56.25ID:vqfwMPfr
>>169
テクは別枠なのかもね一番左につくし

244名無しオンライン2018/01/17(水) 17:40:04.18ID:9CaR8VkV
>>237
弱プレの部位弱点の仕様が強いだけだからな

1.1倍部位だと法撃弱点扱いだから弱プレは全部位に25%追加、法撃85%以上は弱点扱いスタンスが適用+属性弱点ダメージが出る
ボスに限って言うならどこに掠ってもダメージ出る=継続火力が出る

つまりプレ入ってないなら普通火力

245名無しオンライン2018/01/17(水) 18:05:28.08ID:JH/EYF3w
>>244
アンガに関しては単に属性耐性入りやすいだけな気がするわ。それかマルチが糞よわいかHrまみれで枠空いてるだけ。

246名無しオンライン2018/01/17(水) 18:10:18.09ID:JH/EYF3w
あと開幕複合ストックしてあるのもあるかもしれない。

247名無しオンライン2018/01/17(水) 18:30:33.21ID:licYEPI0
え?じゃあJBで耐性ついた時て、Hr様たちよりダメージ出てたって事なのかよ

248名無しオンライン2018/01/17(水) 22:32:12.34ID:LU3lYaBn
それHr組がソードしか使ってなくて枠埋まらなかっただけじゃねーの

249名無しオンライン2018/01/17(水) 22:54:54.43ID:iwzIo/L2
Heは基本ソード使うんだからあとは初手タリスのアホとブランニューガイジぐらいだろ、最初は大体ソード耐性つく

250名無しオンライン2018/01/18(木) 08:19:23.86ID:/Q6m8/z+
>>247
一回目にソード押しのけてついてればそれはいえる
ツイマシは普通に火力ないし最初にタリス使うような空気読めない奴は火力ない

251名無しオンライン2018/01/18(木) 08:27:36.92ID:Xx1W2+js
○○耐性つけてた自分は強かったのか(下位職)
これで安心させる為の発言

252名無しオンライン2018/01/18(木) 10:56:05.57ID:1BLYpCG8
>>237
今のFoは光より雷の方が強いだけだぞ

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