【PSO2】最弱武器決定戦【最強He飽きた】
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最強Heは聞きあきたから次は最弱決めようや
永遠のサブ武器ガンスラ以外な パルチは魔改造調整でPP消費激しいけど威力自体はかなりある
チャーパリ強化の恩恵でアサバス連打もできるし強いよ
最弱はライコウ必須でラピシュの時しかまともに立ち回れない弓 ソロならカタワ、マルチならカタワかワイヤードランスだと思った 使う必要がないという意味でワイヤー
他は一応どこかしらで使い道がある Heで使えば最強Huで使えば最弱のソードの二冠達成だろ 使う必要がないという意味でワイヤー
他は一応どこかしらで使い道がある 木村尊師のご加護を受けたダブセとダガーがやたら強く、他の打撃武器はほぼどんぐりの背比べ状態 使う必要がないという意味でワイヤー
他は一応どこかしらで使い道がある ワイヤーは森で100kログあるしアルチでも100k出てたから最弱ではなさそうだ 単純な弱さならウォンド一択だろ
補助はウォンドじゃなくてもできるからな ああウォンド忘れてたわ
PAもないこれで決まりだろ タクト「(…よしよし、ペットの強さだってバレてないな!)」 ロッドウォンドメロン辺りじゃね
一切調整されてない旧タリスもやべーけど BrRaなら弓でトカゲに60kだせるから最弱とはほど遠い タクトはペットというPAが使えるからウォンドよりマシ
打撃武器なのに通常攻撃()とテクしか使えないウォンドが一番酷い リュクロス・スタッフ
N森のナヴ・ラッピーに1発26ダメ出たぞ 最弱は全会一致でウォンドだろうな
ラヴィスカノンの力を持ってしても単体火力はゴミという代物 単体火力最弱ならHuのソードも頂上狙えるぞ
下手するとラヴィス通常に全PAのDPSでまけるんじゃね 一通り使った俺が言えるのは弓が糞武器であるということだ
大して火力もなくHS前提でラピシュ中じゃないと戦闘に使うPPがろくに回収できずライコウに呪われていて
ガードもなくチャージ必須でテンポが悪く他は軒並み高速移動手段があり置いてかれ敵も高速移動で急接近ずっと俺のターンで遠距離の強みは0どころかマイナスを振り切っていて
HS前提だけど敵はガイジ暴れで当たらずWHAとWB弱体でサブRaがうんこになりバニがゴミになった分の補填が一切なく
今でも予知能力や廃装備で頑張って先頭にでないと攻撃がすかることもしばしばな中でこれからさらにゲームスピードが上がることが約束されキングオブゴミなのに修正予定なし
追加されるというスキルもカタナ上げの流れから弓に関係ない事は明白でいまだにドロ限14が存在せずS4もゴミオブゴミで救いがない ウォンドとかガンスラは論外として俺はHuソードだと思うわ。 逆に今のHuソードって何か優れてるとこあるんか
屁に埋もれてまったく聞かなくなったが ウォンドがぶっちぎりだな
ウォンドにしかない強みが通常殴りだけってふざけすぎでしょ Huのソードだな
前提条件で縛られているのに弱く
上方修正を望むと(テク職が)オトメあるからダメだと潰してきた 弓ってボマー零で弱点200k以上出てたような
まぁ相変わらず使いづらいのは一緒だが Huソードはかなり時代に取り残されてるけど、チャーパリでヘタクソでも死ににくいって防御面の強みがあるからウォンドよりは若干マシだな Suがペット1匹で戦うこと前提ならマロンが最弱
一回死ぬ度に60秒間逃げ回らないといけない ランチャーはボスには不向きだけど雑魚相手ならトップクラスだからな 一億匹のロックベア瞬コロ出来るウォンドが弱い訳ねーだろ! ライコウなんてあったなあw
NT化リークなんてあったっけw今となっちゃ糞ゴミカス同然になったが ランチャーボス不向きだとは思うけど正直サテとかクッソ長い時間使ってチャージするよりコンセ2,3回撃った方が強い気がするゾ・・・ タイマンならウォンド弱いけどゾンディ殴りはすげーから状況によるとしか言えない
ウォンドワイヤー弓の3弱じゃないかな? ウォンドは次はのテクニック魔改造でテクター側のマスタリテク超強化でTeFi復権来るからな
見てろよ見てろよ Teちゃんはシフデバゾンディメギバに大忙しだから除外でよくね >>51
リバイバルなしのテクはゴミに決まってんだろ 武器の弱さ聞いてるのにTeの仕事内容関係なくね
弱いものは弱い >>54
集中テクはリバイバルの恩恵少ないから言うほどゴミでもない
強いていうならリバイバルあろうが火力無いから現状ゴミだというところ 補助ならタリスでもできるからね
ウォンドが持ってる固有の特徴は通常殴りしかない ワイヤーもソロ動画の中ではHu武器3種中最速の場合が多いから最弱ではなさそう
癖はあるがHuで火力出したいなら必須武器で一番必要ないのはHuソードで火力はすぐ頭打ちになる ウォンドはゾンディでまとめて法撃爆発すると案外火力高いんだよな
なおゾンディで集めた瞬間11人の攻撃で蒸発する模様 両方とも扱ってるがウォンド一択
雑魚にもボスにもソードのほうが断然強い
当たり前だけどなHuは補助できねえし しばらく使ってないんだけど、DBとブーツって強くなった? ソロでもザンバまけるのに文句いってんじゃねーぞ殺すぞガイジ 比較するならアカツキソードとラヴィスウォンドで比較しろ 言うて、ダブセもリングなきゃ昔と変わらんよな?ケイオスとか強いけどさ。 ■ソード→瞬間火力ないしまだ足枷ギアに引っ張られてるが接敵は比較的しやすくガード性能高く安定性がとても高い
■パルチ→ギアうんこPPうんこ火力は結構高いガード性能高い
■ワイヤー→ホールドメインだからマルチで迷惑になることが多い火力はかなり高いガード性能高い
■ダガー→強いがボス向けガード性能高い
■ダブセ→鼻ほじで火力だせるガード性能高い
■ナックル→かげは薄いが火力は出る接敵能力高め回避性能はPS次第
■AR→去勢されてあんまり火力でないけどWBはなんだかんだ仕事するとりあえずパラ零しとけば最低源役に立つDPSは容易に出るチャージが足枷回避は基本カスPPあればパラ零で容易
■ランチャー→雑魚にかなり強い移動速いただチャージがゲームスピードの足枷になってる回避カス
■TMG→回避高性能火力も申し分ないがボス向け
■ロッド→なんだかんだ火力は出せるがライトや初心者はうんこになるだけだから触らないほうがいいパリング使いこなせばガード性能高い
■タリス→火力は悪くないが扱いがそこそこ難しいロッドと同じでライトや初心者はテクに触れないほうがいいパリング使いこなせばry
■ウォンド→サブ職により使い方や性能がまるっと変わるが共通して雑魚戦で輝くボスには不向きパリング使いこなせばry
■カタナ→影に隠れて実はかなり強いただしPSに左右される今だにとりあえずテッセンやっとけば誰でも中の上の火力ガード性能高く防御と攻撃が同時にできる
■弓→単発威力は高いがチャージ必須などで攻撃が遅く一発当てる間に他の武器は同じかそれ以上簡単に出せるHSや弱点を外したらゴミバニはずしたらゴミSAないからのけぞりキャンセルでゴミ回避ゴミ呪われてる容易罪で未来がない
■DB→全属性必須で呪われている唯一アトラS4バグ放置そろそろ1ヶ月装備が揃えば火力は高め瞬間火力はあまりない回避高性能ソードとおなじで安定性の高さが売り
■ブーツ→回避性能高い火力もまあまあTeに代わって補助維持など役目がある
■タクト→ペットがキモくてやってないからわからない天体観測ではだいたい下位争いしてるからたぶんゴミ
■ガンスラ→FiHuに縛られるが実は結構強い回避はうんこ たまにラヴィス持ってるTeが森で80kぐらい出してて笑う
雑魚を殴ってるからダメ稼げるのは当たり前だけど、しっかり殴れてるからそこらへんのHeより全然活躍してるわ 優秀なラヴィス持ちのウォンドと雑魚屁を比較するのはずるいわ
そんな事言ったらどの武器も上げれるやん 1射撃ガンスラ(論外of論外、打撃も足りてないけどまだ戦える)
2レドラン(豆腐、低火力)
3メロン(豆腐、即死する防御力の高いペット())
4風テク(使いやすいのが多いけど火力不足、DPSテクの零ナザンが当てにくい割に低め)
5シンクロウ(蹴りミスったら死、繋げにくい相手が少なくない)
6ポップル(対雑魚専用にしても火力性能不足)
7闇テク(ギメギ以外ほぼゴミ、対雑魚が致命的)
8弓(HS入れば強い、入らなければ…)
9ランチャー(ディバイン専用武器(対雑魚は普通に強い)、AR耐性ついた途端カスになるRa)
10ジンガ(安定するけど火力が足りてない)
2〜10は場面選べば普通に火力出る。
射撃ガンスラ。お前は一体… ラヴィスの通常とか軽くシミュってみたがアトアド無しでも軽くカウンターイグパリ並みだわ
ソードが勝てるわけなくて草 何と比べたんだか
アカツキ解放後と比べなきゃ意味ないだろそれ
せめてアトラ同士 ソード(Hu):特に秀でた点はなし。パルチの範囲超強化で下位互換化。お気楽接着武器ではある。
ワイヤー:ホールドでマルチ阻害するウンコ。火力自体はかなりある。
パルチ:魔改造で躍進。使い手が少ないからあまり話題にならないけどバランスよく強い。
ダガー:空中最強。強い。
ダブセ:普通に強い。ていうかクソ強い。ふざけんな。
ナックル:取り回しは悪いけど瞬間火力は光る。
AR:火力的にはやや取り残され始めてるけど相手のボーン構造次第でまだいける。WBは有用。
ランチャー:対集団性能は最強クラス。ディバ零をメクラ撃ちしてるだけでHeすらぶっちぎる。
TMG(Gu):トカゲをはじめボスには相変わらず最強候補。対雑魚がお察し性能なのも相変わらず。
カタナ:飛び抜けた点はないが取り回しがいい70点の武器。ギア開放命なので14武器で世界が変わる。
弓:ボマ零ぐらいしか使い道がない。ライコウに呪われてる半端武器。
ロッド:Fo側テクが現在雷以外死んでるのが辛い。次の調整次第。
タリス(Fo):投擲→チャージという必須予備動作が今のゲームスピードと噛み合ってないウンコ。
ウォンド:多段法爆できる状況でだけ輝く。基本的には特にいらない存在。
DB:もっさり、属性縛り、これいる?PBF中の定点火力だけ光るけどすぐに息切れ。
ブーツ:もっさり、属性縛り、けど使い道はDBよりはある。
ソード(He):なにやっても強い。ふざけんな。
TMG(He):舐めプ用武器。気付くとリロード以外使わなくなってる。
タリス(He):ややクセはあるけど普通に強い。
タクト:濱崎「あ(笑)リュクロススタッフですけどね(笑)」 HuソードDPPはめちゃくちゃ良くて評価出来るけどそもそもウォンドは通常攻撃だったわ 自分でアカツキの数字いれて比較してみれば
弱すぎて吹くぞ ほーFi武器強いのはわかるけどパルチも強くなってたんか パルチ専門でやってるけど、固定強化エルダーとかはぶっちぎりで火力出せる。なんだかんだヴォルグ強いしティアーズ置けたら強い。PP周りはヴォルコン中に舞挟んだり、チャーパリ組み込んだヴォルコン出来れば0になることは無い。 最弱はタクトじゃね?
ローズ持とうがリュクロス持とうが、ペットの強さは変わらない。
他の武器のOPにあたるキャンディボックスは、埋め尽くされていて既にスロ8状態で頭打ち。
更にS能力でタクトはハブられている。
全く強くなれる伸びしろが皆無。 >>79
Huエアプ臭やばい。パルチ>ソードといってもパルチはギアとかPPとかいろいろあるぞ…。サクリ通常とかノヴァとかOEも考慮すると範囲はソードのほうが楽で火力も上だと思うわ
ワイヤーも今時ホールドどうこう言う奴なんておらんわ。スピンを意図的に真逆の方向に撃つガイジとかならわかるけど パルチは個人的に今が一番強いと思うわ足枷でしかなかった舞でpp回収できるのがいい
EP5で一番楽しくなった武器 お膳立てしてもらわないと火力でない弓が最高にゴミだと思うね
救えないのがしてもらった所で他と同じ程度だし装備のOPのハードルが他と比べてかなり高いし金かけてゴミ作って何してんの状態にしかならない >>87
殴ってたらPPよく切れるんだけど、回収どんな感じにやってるの。舞入れるようにしてるけど敵早いとガード挟んでギアもPPもカラカラになること多いわ。 弓も底辺だな
大して強みがないくせに未だにライコウに縛られてる時代に取り残された化石 >>90
弓は難易度に見合ってなさすぎるな…。ある程度制限合ってもいいからWBがAR以外からでも出せるようになれば操作難度だいぶ下がると思うわ お前らがカタナマンに対して弓使えってうるさいからだろ >>89
スナッチの舞でギアとPP回収するんだ
チャーパリアサバススナッチセットで使うと快適だぞ >>93
地上でやってるのかな。飛んでやる癖ついてるのに今気づく >>92
今なら弓使うよりカタナマンのが強いんじゃね そりゃお前カタナがレイドで死んでたからだろ
今度は弓が死にましたけどね >>92
そもそもシュンカを産廃にまで落とさなければそんな事にはならなかった
運営のゴミクズが全て悪い >>97
カタナ使いたいのにDPS出る弓持てっなってたのから解放されただろ。DPSだけ見るならBrなんてやらずにFiやればええねん。弓でボマー容易好きだった人は… 運営が刀と弓を両方使えってスタンスだから片方だけだと糞
特に弓はラピシュ無けりゃ持つ価値無し ネメシス零式にしてチャージ式にして任意のタイミングで撃てたらクッソ強くなりそう。あれタイミング決まってるから当てにくいのもあると思うわ >>89
自分メインはFiで気分転換にHu触った程度だから参考にならないかも
チャーパリで弾幕突っ込んだり地上でpa後舞うとなかなかpp快適だったよ
自分も基本ジャンプして出す癖あったから慣れるまで大変だったけど槍は地上のがいいよpa後の舞が回復量多いからねちゃんと見たことないが多分50くらい? >>81
おいふざけんな普通にアカツキのが全然強かったぞ カタナはテッセンの音が邪魔だわ
他人のテッセンの音は小さくできるようにしとけっていう >>109
ネメスレの潜在がおかしなことになってるけど、これペット入れずに戦う武器なったら面白そう ネメスレタクトはぶっちぎりで最強の必須タクトになってるんだよなあ
交換なかったのがほんとボクソン >>111
ほんとこれ。シリーズ出すときも追加ペットもパフェもないのにタクトもないっていう意味不明ほんま そもそも既存のシステムと互換性がないペットとか実装したのが間違いだよ
アプデし続ける開発力もねー癖によ でもネメシスタクトに交換あったら本格的にリュクロス死体蹴りだろ
リュクロス持ってる奴に配慮したんじゃね >>114
ネメスレ来る前に14調整あったけどな。
なんでこんなにごみなん?wwwwww タクトの潜在が強くてもボクソンブーストがかかるとペット死ぬんだよなぁ そもそもタクトは潜在無くてよかったような…。見た目だけ変わるのもあれだけどさ
あとペット性格全部見直ししてほしいのもある。使いにくいのとかこれいる?みたいなのもあるし >>115
でもネメシススレイブもエゴの被弾でバリア解けなくなる調整はいったからこれでリュクロスは終わった それはリュクロスを強化すべきだろ
エゴ中のみの意味不明だしエゴ中のみの条件消してもゴミ
エゴ中のみの条件消してペットの威力10%あげとけ リュクロスだけ法撃1500くらい付けとけばよかったのに
ペットでPP回収しながら主人のテクで攻撃できる >>120
あれは不具合だったんじゃないの。なんにせよリュクロスは上方ないとゴミのままだろうね。 カタナ弱そうに見えてウィークスタンス乗せれば化けるからな、最弱Huのソードじゃね ワイヤーはアルチ犬相手にしてもヘブンリーで涼しい顔しながらDPSどころかタゲ持ってけるから場所は選ぶが弱武器ってことはない
今ぶっちぎりで不遇なのは弓(当然だがウォンドガンスラは除外)
ライコウの有無に関わらず弱いし、ひとりでアンガ耐性付けるのもまじ無理ゲーだった Huソードは良い加減サクリ持ち替えで消失が無くならないとどうにもならないうんち >>126
BrRaで頭にバニネメ数回当てれば1回目でも入る。ガチ固定だと絶対無理だけど、2回目ならワンチャンあるかも 間違いなく初手サクリ零なんだから最初からサクリ状態でいいよな
ここの開発は馬鹿だからソード修正もリングで対応するんだろうねほんとクソ >>128
あ、犬アンガのほうは狙うのクッソ難しいのでRa君にWB撃ってもらおうね。 >>128
BrRaで刀犠牲にしてやっとかよ…
やっぱ両立じゃ無理ゲーか >>86
いやお前こそほとんどパルチ触ってないだろ
今から幻惑行ってスラエンレインでも繰り返してからソード握ればソードの微妙な届かなさをすぐに実感できるわ
現状のHr蒸発オンラインに付き合うにはパルチの方が明らかに向いてる
ノヴァストの後ろの範囲なんかいらねーんだよ
>>95
地べたで使え
飛ぶのは微妙に高低差のあるフィールドで槍投げする時ぐらい
地上PA後に舞えばSA状態続行するので殴られながらでも舞えばいい
JAの繋ぎがムズいけどスピードレイン後の舞がダントツ早い(0.5秒程)から練習してレイン撃ってから舞うクセを付けろ 確かにソードは弱いな
モッサリ挙動の割に大したダメ出ないし
アカツキ持ちだとまた違うのかな ウォンドはマジでやべー
ゾンディ殴り推す人いるけど今それやる場面ある?
ダメージ出すためにツリーも歪むしそもそもTeのやることじゃないし空中通常クソ過ぎだしギア自体とってねーわ どうしても両立したければBr/Fiでやればいい
まあ弓が不遇の今わざわざする必要があるのかは知らんが アカツキ最初からギア溜まってる以外触れればアトラと大差ない バニとボマが弱体化される前はライコウ使うのも我慢できたが今の状態で弓を使う気にはならんよな >>24
トカゲでBrRaか面白そうだな
マガツ実装時はよくBrRaやってたわ ぶっちゃけ下位クラス全体的にアホみたいに火力上がってるからな
久しぶりにやってみたらこんなダメ出たっけ?ってなる
ただFoの複合リキャは痛すぎる完全にゴミと化した パルチは森でスラエン打てば50k~150kが範囲真横までいくからな
PP回復アトラ持てば舞一回で50弱回復だからPP管理はHu武器で一番楽になるぞ 弓はバニ抜きで上がるどころか下がってるけどな
Huのスタンス調整の時のカタナもそうだったけどスキル倍率下方とPA威力上方が釣り合ってなくて
以前より弱くなってる上に消費PP増とかいう二重の死体蹴りにさらにバニ焼却処分で半減されまじもんのゴミ 弓が今の環境に追いつく調整
パニをPP消費はそのままでいいから威力を戻す
そのうえで瞬間火力が欲しい時はパニ使ってPP吐き出してそれ以外はパニに縛られずに戦える性能に強化
ペネは弾速強化
ネメは火力強化もしくは任意のタイミングで発動可能のチャージPA化
マスシュは誘導性能強化
グラビティは吸引開始をもう少し早く
ミリオンはカミカゼは現状維持
ボマーはスタイリッシュ
トリットはかっこいいb
トレンシャルは台座にいる竜族死ね
チェイスはそのうち☆14出たらPAヒットするたびに発射されるんだろ?知ってる
こんなところか? いきなりアクションゲームになったから挙動がウンコのHuソード・ワイヤー・DB・法職は完全に死んでる
HuソードとDBに関してはよっぽど得意な状況以外FiHuでガンスラ握ってた方が強いまである
ツイマシと弓も死にかけ ライコウの呪いを解く
そんな細々とした事より今必要はのはこれ だんだんソードの声がでかくなって参りましたなぁ
もうちょいしたらすっげー奴が沸いてきそうなフンイキ ウォンド自体を上方するならラヴィス弱体は必須
安易に挙動変化のぶっ壊れ実装すんなと タクトは別枠としてウォンド弓Huソードが最弱候補だな ラヴィスやばいよな
普通のウォンドでラヴィスと並んで殴ってると虚しくなるわ
武器としての弱さならウォンドが一番かなあやっぱ
タクトは知らん ワイヤーもきついけどな
機動力絶望的、範囲も微妙、被弾前提、硬直だらけなのにDPSが飛び抜けてるわけでもないし
最弱は圧倒的にガンスラ >>144
今の火力でバニ2倍はさすがにやりすぎじゃね。
距離減衰なくす
ステアタの蹴りを射撃にする(糞邪魔)
汎用系威力上げる
弾速上げる
ネメ上げる(隙減らしたり、威力上げたり、狙いやすくしたり)
トリット上げる
全体的にPP下げる
だいたいこんな感じだと思う。
まあ結局弓は容易火力するとぶっ壊れ、HS前提にすると高難度になるから難しいところ… >>151
接敵と空中がきついわ。空中はJA素振りが遅いのがつら Huソードは結局ギアなんだよなもう常時maxにするスキルでもぶっこめ
DBはテク職が属性の呪いから開放されたんだから同じように救ってやれリングの呪いかけた上にバグで未実装で1ヶ月放置とかやる気ねえならもう削除しろ
ウォンドは法爆で複合溜まるようにしろそれで対ボスはある程度解決する
ARは火力ひくひくぴゅーんなんだからショートチャージ入れるか非チャージPAもうちょいなんとかしろ
テクは複合リキャスト撤廃しろ
弓はライコウお守りにするかラピシュをパッシブに変えてバニの威力戻せ
タクトは本体もテクで戦える水準にしろ
他の武器はわがまま言うなぐだぐだ言うなら1回同じ水準まで下がってみるか?わかったら黙ってろ 下位の武器には向き不向きがあったからな
雑魚向けだったりボス向けだったり対地、対空
こういう使い分け要素の部分でも屁は全てをぶっ壊した ついでだからサブクラス武器をいい加減使えるようにしてほしい
もうメインかサブにあるクラスの武器全部装備可能にしてくれ
一択一択でつまらん バニはチャージで威力増加に変更してくれたならまだ使い道はあった 痕跡で今の弓って1分50秒切ってた気がするけど弱いん?
そういうイメージなかったわ 弓は強化エルダーで97k出してる奴がいてびっくりだもんだわ
ルーサーの方は酷いもんだったが ワイヤー死ね 森で10kとか雑魚をうまく巻き込んでるだけじゃん
屁ならそれこそ迷惑なく10k超え余裕なんだが タクトは、星1で今のペットの強さとして、星が1上がる度にペットの全ステータスが10%ずつ上がるくらいしないと高レアのタクトを使う意味が全く無い。 >>161
全身弱点多段ヒット容易な接待エルダーでどうこう言われても
しかも100k未満とか低すぎんだろ200k貼られてたしよっぽどガイジじゃなかったら120kは簡単にでるし
多段攻撃無い他の武器でも普通に出せるし接待されてなお他と同水準とかゴミオブゴミ >>166
これだとTeSu復権しそう
と思ったけど移動PA強制の現状がなくならないといらないな サモナーとかいう欠陥職はほかの職と違って称号でのダメージ上昇がないからな むしろルーサーの方がダメでね?
ルーサーの射撃耐性ガバガバやぞ
エルダーはHeだろうがFiだろうが差し置いてRaゲーだからそれ以外どんぐりやぞ >>106
まあレインの後の舞でもおつりがくるし、そこにSOPとかで回復量の補正もかけられるから
あと、個人的な好みだけどパルチの攻撃後の舞は呼吸とか残身みたいで好きよ ああでたでた
都合いいところだけ拾って言うほど弱くないじゃんとか言う奴
超有利なお膳立てされたものでやっと他の職や武器に追いつけるうんこ武器なんだよ弓は しってるか?EP4で実装当初運営がSuはPS4参入からの初心者の方が遊びやすいように設計された初心者向けクラスって言ってたんだぞ
んで実態はPS4からの参入した初心者からむしり取るように設計されたクラスだったからな
もう役目は終わったから運営が正直触りたくもない削除したいクラス筆頭だろ めっちゃ敵視してて草
すそ屁言ったらすべて終わりやん ルーサーは弓とチェインが懲役入る前にソロ30秒クッキングされてたもんな
ミラージュ足止めから頭チェインバニペネでオワ
まあこんなことやってっから牢屋にぶち込まれたんよな
マガツでもやらかしたし ボマー零だけでも全盛期より強いってのに弱いはないわ 弓はRa以上に特定条件揃えないといけないのにごく一部の条件が揃ったときの火力に目をつけられてゴミにされた
Foよりはマシなんじゃね程度 それはチェインが諸悪の根源だろう
マロンしかり複合しかり
問題視されてる時さっさとチェインメイン化しろって言われてんのにずっとスルーだった運営が糞 >>176
そこらへんもあってかEP4から射撃耐性、HSなしでエネミー側の対策で相対的に弱体化食らってる
でも運営はアホだから理論上最高DPSでしか見てない なお現在はチェイン不要でルーサー30秒クッキングしてしまうという 女性モノの下着を違和感なく五日間履き続けていた時点で、大抵のことは何とかなるだろ。 >>180
動画で挙げられた最もベストな戦いを見て弱体を決めるからな。
誰でも出来る訳ではないし、動画を挙げた人でも毎回同じ戦いが出来るとは限らない。
何回もやってよく出来た一回を挙げているだけなのに。 ワイヤーって昔はHuの中での中距離武器って感じの役割だったけど移動PAとか零式でソードとパルチだけで良くなってしまった ワイヤー移動PA無いのマジで謎。言ってしまえばそもそも移動PAってのがおかしいのだが まあ元々BrRaなんてボマ零以前はごく一部の超PS勢が高ダメージ叩き出すっていう癖が強いなんてもんじゃないクラスだったから元の鞘に収まっただけなのかもな今の弓
てかボマ零がおかしいねん。あそこから弓の価値観変わりすぎた
お前ら弓に範囲攻撃がないからってゴルドラの群れにグラボム投げてノンチャトレンシャル連打してた時代とか知らんやろ ワイヤーは今でもぶっちぎって強いDPSログとかあるしもうあれだよ >>184
DPPとDPS重視するならワイヤーなんじゃない?雑魚でも使えるのはあるけどボスのほうが向いてるなあれ ボマ零は範囲攻撃しながら移動回避出来るからな。
やりすぎなのは間違いなかったが、
ボマ零・バニカゼ以外の弓PAが使えなさすぎるのもあって、二つとも弱体化させたから目も当てられない。 トレンシャルとか強くすれば面白い使い方できるのにミリオンだからなぁ てかこういうのって上手い人らの意見とスレオンエアプ勢の意見では食い違い出まくってわけわからんくなるわな 最弱論なはずなのに武器接着ガイジまでわいてくる始末だからな >>172
今思うとパルチで遊んでたのがアルチだったから多分それで勘違いしたんだわPP回復ブーストあったし
舞かっこいいよね そろそろPSや状況によるとかドヤ顔で雑な結論を投げるガイジが出る流れ >>179
チェインに関してはユーザーの遊びの多様性が失われてしまうためしなかったんだぞ
なお現在… 好きな武器は最強
気に入らん武器が最弱
大体みんなこれ >>197
好きな武器はテクニカル(笑)、弱いからもっと強くしろ
な奴ばっかだと思うが ワイヤー強い奴ならアンガに1人で耐性つくけど、ソード耐性ついてパルチだすHuは耐性つけれない >>196
壊れかゴミにしかできない馬鹿運営を恨め >>197
使うことすら許されないバランスの武器ってもうどうすればいいんだろうね。
ちゃんと調整したらプレイスタイル増えるくらいにはなると思うだけどねぇ >>136
やっぱそんな感じか
使ってるとガンスラより弱い気さえするな 仕様ころころ変わるから動画参考にできないのが辛いなあ
スレみてるとパルチめっちゃ楽しそうやん >>159
HS狙えるところならまだマシでそれ以外は悲惨 弓ってボマ弱体から超強化されて今ふつうに強いやん
ネメシスも二段強化されて糞強くなってるし挙動は糞だけど
あと回収もやべー事になってるからバニ弱体されたから糞雑魚だと思って使ってない奴は今の環境の弓触れてみろ >>205
花とかマジで泣くしかない。あんまりいないと思うけどテクも光以外はお断りでFoFiとかは使えないな Fo選手は雷が通用するフィールド(アムチ・ポリタン)でのFoFiだけ強かった
今はまた長期休養期間に入ってます アムチっていうかまるぐる緊急はまだ強いなFoFi雷
去年ビーチみたいなある程度足が揃う緊急なら未だに最強じゃね。現実はカタパルトある緊急なんて少数だからHeにおいていかれるが ボマー零削除していいからバニ返してお願い
(´・ω・`) ウォンドやばい!
弱いうえに使ってて楽しい要素がない。これ重要だろ! >>212
それだけ見て前の生でFoFi強いですねと言ってたな
Fi部分がキチガイ強化されただけなのに >>216
いやFiよりラゾンデ強化の方がでかい
チャージ短縮でかなり使い勝手が向上した。エネミーを追い越して裏取ればタリスどこに投げてもワイズだから思ってる以上にやばいよ Huソードの評価しているのはまさかリングなしとかじゃないよね?
あとワイヤーもなんか評価古くない?マルチで迷惑ってところに違和感を感じる
ホールド効くクエスト少なくない? タクトが別格過ぎるからわざと選考外にしたがる>>149みたいなのもいるけど最弱はタクトで確定だからな? パルチずっと弱いと思ってたけどなるほど飛ぶ癖がダメだったんだな
パルチ使いたくなってきた
このゲームは武器の数だけ楽しめるのが好きでした(過去形) なんでやFiSuでリミブレタクト強かったやんけ!! まず武器の性能とは何かから議論しろ
通常攻撃だけなのか?PAは含めるのか?
テクニック・ペットは?
クラススキルは? >>217
ラゾンデってソロじゃない限り使う場面ないだろ
投げたらもう溶けてる 冗談はおいといて開発は武器1個でみてないからな
ユーザーは武器1個で見る傾向があるよ
その差がなんとやらってことだ >>223
だから湧くまでに始動猶予があるまるぐるでは強いねん。つまりそれ以外は >>224
開発がちゃんと武器を見ているみたいな風評やめてくれませんかね >>217
雷FoFiずっとやってて強化入ったはずなのにクッソ物足りなく感じてるやつもおるぞ…
対象8体っていうのが癌すぎる。 Huソードくんは普通のPAが弱いからカウンター武器なのかと思いきやHrやカタナのカウンターがDPS4000台の中、イグパリもJGソニもDPS1000台という呪われた性能をばつまり強化してください運営ぇぇぇぃ >>230
ほんとこれ。イグナイドとDPSもうちょい上げてほしい >>210
最弱ではないよ
最弱は夕張メロンかな(次点でレドラン) おい生放送のせいでまた運営叩き加速してんじゃねえか
もっとユーザー同士で争えよ貧乏人共 🍈は1段階一投PP10で小範囲30〜50kだからちょっと弱いよな
スタン乗るから弱めなのかもしれんけどボスには効かないからなぁ おい残業中のバイト
もっとスレ伸ばして対立煽れや
運営が叩かれてるじゃねえか メロンは威力自体は高いけど、まともに投げられる場面が少なすぎて無理。 投げモーションにスーパーアーマーとかの強化の方向性のほうが良かった感 ワイヤーはホールドでマルチで使いにくいの除けばかなり改善されてるんだけどな 久しぶりにHu触ったけどヘブンリーがすごい使いやすくなってた
あとパルチの零スキュア強くね スキュア零はあると便利だけど主力ではないな
本当にヤバいのはスラエンだ 高性能遠距離だけど近距離は普通に殴った方が強いのは良バランスだわ
ラフォゾンデみたいなのが強かったテクは近距離テクは大抵弱すぎて使い物にならなかったからな
槍投げが遠距離職の遠距離技より強い上に打撃の優遇倍率にぶち込めるのは置いといて フォースの槍投げへの憎しみレスをたびたび見るけど
現地で槍投げ使ってる奴とか見たことねーぞ そりゃHu自体ほぼいない上に野良はもうゴミしかおらんからな
今のHuはくっそ強いぞ 強いと言っても昔のHuに比べてだろ?
Hrと比べて強いと言えないなら使う価値ないぞ 「強い」と「快適」は必ずしもイコールではない
今のパルメザンを触ったが快適であるだけだ
スキュア零は地形と沸きパターンが合致して
OP使ってみてるとかなりいいダメージを出して強いのは確かだよ
リリチ限定なんだけどディバ零といい勝負をするぐらいかな
威力はディバ零高いが奥行きで巻き込める敵数が半端無いのがスキュア零 とある同人サークルの人がスキュアの画像あげてたけどこんな尋常じゃないダメージ出るの?ってぐらいダメ出してたな
極稀にえらい強いHuいるなとは思ってたけど、そこまで強化されてたのは全く知らなかった He使いはもう「He最強」で頭が凝り固まってて変化を受け入れられないんだろうけど 槍投げは範囲と射程が頭おかしいけど気弾の方がわからやすいくらい使いやすいし >>247
アムチソロのタイムではBrにさえ勝てず近接最遅だけどな Brにさえってゴミ化から誰も見向きしなくなって気づかれなかっただけでカタナ魔改造でかなり強いからな
魔改造におよばないだけでHuもアホみたいに強くなってるし近接最遅とかいってるがお前Bo見ても同じこと言えんの boが強いのは見た事あるがhuは強いのかあれ
パルチ限定で言うなら強いか >>259
案山子はこれだけどな。
接敵、部位狙い、カウンター、フィニッシュ考慮したらいくらでも覆るわ
Fiは回避や位置調整でアーツ抜けたり部位狙いで殴り続けるのそこまで得意じゃないだろ。 ヴォルグやらブレワイやらTA縛りでこの程度の火力しかないパルチに草 >>262
ガドスタとかチャパリで防御の性能は高めだけど、接敵微妙でギアとPPの管理あるから比較すると当然足りてないわな。
部位狙う場合大体飛ぶ必要あるから舞いにくくなるものある。一応地上セイクリもあるけど >>255
Boはアムチソロ近接3位だぞ?しかもFiと僅差
(アムチソロ近接図 Hr>>Fi>Bo>>Br>>Hu) 自分が前にHuスレで見たトレンドらしきコンボは
スラエンアサバススナッチだったよ
低空トリックとやらは成功率は微妙って話も見たな >>264
これいつの話だ。ソロだと対雑魚対ボス両方で持ってる性能で差出やすいから良く分からんわ。Hrだとダーカーゾーンは結構手こずりそうだが アルチ他エネミーブーストが掛かる程にFiと他職の差は開く一方
柔い雑魚の比較とか意味無いから >>263
チャパリでPP回復できる上に、アトラなら消費量も舞の回復量もかなりいじれるから
攻撃激しいやつならギア管理だけで済む分、もう少し有利になるはずよ >>255
Bo使ってフンターに負けてるとかやばいぞ 低空トリックはツール無しだと、地形やらに作用されて成功率低いからな >>270
通常テクは複合ゲージを貯める手段であってダメ稼ぐためのものではないからな
だから複合リキャスト付けただけで最底辺になったわけだし まあ、Hrを除けば
FiやBoが避けているうちに(流石に乙女でゴリ押すの辛いパターンも出てきたし)
チャパリで防いで攻撃かJGカウンター決めろ(ゴリ押し継続火力で追いつけ)ってことなんだろうけど
カウンター性能はBrの方が上で、そもそもHrを除く意味合いが薄いという Huソードとかこんだけ弱いのに調整予定に一切ないのが笑えるわ
と思ってたらパルチですら比較出したら雑魚過ぎてワロタ
もうHu自体がごみなんやな 実際Huやってると悲しくなってくる
14パルチとか手に入ればかわるのかもしれんとか思ったが妄想でしかない HuはサブFi依存によるTAが結構足枷になってると思うわ、これなくなるだけでつまらなくはなるがかなり変わるんじゃないか
ワイヤーとかヘブンリーだけ見たらかなり性能良いけど、何かのPAと交互に出さないと火力ダウンでなおかつこれと組み合わせて使えるPAがない
パルチもヴォルグ→PAの後同じPAを実質コンボに組み込めない、雑魚も槍投げ連打やスラエン連打でいいところ別PA挟まないといけないし
FiのPAは割とそこらへん上手く出来てるとは思うんだけども、あと機動力 実際14武器とそれ以外で使用感かわる武器種ってなんだろ
攻撃速度上がるラヴィスカノン? 14パルチあれば一気に最強クラスになりそうだけどねHu使えるやつに落ちれば 強さじゃなく使用感で言えばカザミノタチとクヴェスカじゃね >>281
パルチはソードと比較してみるとやっぱり機動力と決め手にかける
特にドラゴンだと足の遅さがきっついわ
14パルチもラッシュ時以外はほぼネメシスやスレイブとどっこいな性能だし、マジでどうしようもない マルグルでワイヤー使ってきたで
ホールドして回転するPA使ってたけど離した瞬間に敵が死んでるんだけど
これほんとにホールドしてんのか? >>285
それ以外にもヴォルコンミスりやすいのもあるな。ヴォルグが非弱点刺さったらカスダメなのもだいぶきっつい 弓でボマー零一発400k出たな
いつもは200k前後だから何が原因かは不明 >>288
バフと相手のステにもよるけど、サブRaならファスヒ、SSとかじゃね 今はカタナ最強やろhubrガドスタアドバンスとかpa撃つ必要すらない
カタナ>Heソード> Heタリス>ブーツ>AR>DB>Tマシ>弓>ワイヤー>ガンスラ
>ナックル>パルチ>タリス>ソード
>ウォンド>タクト>HeTマシ>ロッド
>ランチャー>ダブセ>ダガー
くらいだろ カタナがHeソードより強いはない
気弾とヴェイパーあるしそもそもカタナは高所への攻撃手段が乏しい
てか他の序列も見たけどひでーなおいwww ソードもとっととギア上昇に倍率アップつけろウォブレも15%固定でいい
ついでにカウンター威力3倍イグパリも最低JG2倍な
これだけしてようやくウォンドに勝てる >>290
これは流石にエアプすぎ
もうしゃべんな HuBrカタナとかカザミでもきつそうやろ
カウンターボーナス忘れとんのか
つか普通にBrHuするにしても案山子相手じゃ屁どころかファイジにも負けるわ >>292
個人的にはギアはソニックあれば問題無いわ。ソニック当てやすく使いやすくするとかでもいいんじゃない?
サクリの方は毎回付けるのめんどくさいから内容変更
ウォブレ15%は同意、イグパリも内容はともかく上げは同意。
バランス調整で全上げ想定だけど、その時にツイスター、クルーエル、OEのDPS上げて対案山でもそこそこできるようにしてほしいわ。 >>290
ダブセとダガーが一番下とかお前マジで言ってんの?どう考えても下方修正クラスだろ カザミ未実装だから忘れてたけどHu装備できたっけ
まあそれでもないな
ガドスタアドバンスがサブ適用になればBrHuガドスタはありだと思うが ウェポンブーストとカタナギアブーストとカウンターボーナスとエスケープ切ってまでガドスタアドバンスってマジですか? カウンターボーナスだけでもメイン限解除してほしいわ というかメイン限定はシフストデバタフだけでいいわ
どうせ残り全部火力職なんだから火力の出し方は自由にやりたい ユピテルDB>>>>>>>Hrソード(笑)だろ
唯一の欠点はユピテル持ってるのが雑魚しかいないから本領発揮してる奴がいない事 DBはウィングの挙動がgmなのがなーHrソードのフラッシュと同じ様な挙動になればかなり最強武器に近くなる気はする JBの通常3がDPS2800なの知ってからはPBF時しか使わなくなったなぁ JB相当強くなったんだけどやっぱ弱点大移動したりする大暴れエネミーだとどうしても相性悪いのよ >>297
カタナがギア開放1分持つようになった中、ソードのギア3は22,3秒しか持たないうえ
クリティカル+50%やPP回復(攻撃も)+50%も付かなくてギア2に減った瞬間挙動が超絶弱体化するのにソニックで満足とかマゾか さらにカタナはカザン零でギア維持できてテッセン中にもギア減少止まるタイミングがある
なのにソードはサクリに縛られて3分と持ちかえ毎にいちいち弱体化…
書いてて悲しくなってきた おまけにソードのが遅いから敵に触れない可能性が高い
レースゲー化を食い止めるために全武器でのギア減少なくせ >>307>>308
そういう時はフォーム履くといいよ
DBより小回り効くようになる
流石にPBF時は、それ差し引いてもDBの方が良いけど Huソードなんてアカツキ持っててやっと普通レベルの火力しか出せないゴミやぞ ウォンドなんかラヴィスアトラで普通以下の火力のゴミオブゴミじゃん ノンチャ用テクカスあくしろ
火力テクカスも結局ロッドタリス 専用じゃねーか テク自体がFoツリー前提でなお不利が付く調整だから諦めろ サブがhu75だったんで久しぶりに触った
ワイヤメインだけど、移動速度、攻撃速度に愕然とした。カイザー前回早くなったと思ったのに、気弾とは比べられない。通常攻撃こんなに遅かった?
ここ数ヶ月hrしか使ってなかったが、いつかはと思って、クリ、バジ、フォル、雪、アウル取って強化OPまで付けたのに悲しくなった。(;_;)
下位全職、移動速度、攻撃速度を倍に、2段ジャンプ標準とゴキブリゲージ3倍速。これくらい無いと戻れない。
小手先の「xxxを強化しました。」は時間の無駄。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています