【PSO2】★14の属性60最大+35ドロは最大の失敗
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アーレスぐらいのドロ率にすべきだった
中途半端な状態で落ちても多くの人が拾えるわけだし
オバリミ+1も属性強化も需要が増えてよかったよね アーレス掘りは純粋に楽しかったなー
交換やコレクト来てからわがままやめんどくさがりやが増えたな 大量の引退者出して石ゲーの元凶になったアーレス掘りが楽しいねぇ
あんなの喜ぶの老害だけじゃねぇの 大勢で遊ぶのが楽しいだけだぞ
発掘は苦行でしかないぞ 俺は何本か引けて目当ての属性60作れたから楽しかったけど出なかったやつは引退しちゃったなあ >>103
石のやつなんてアーレス以下だったから欲しがるやつなんていなかったからなんとも思わんが
雑魚武器だったし
あれこそ13出ない救済措置だったし 欲しがる奴いなかったって大半がアーレス掘るのやめて石集め始めたと思うけど サクラに未実装のアーレスを配布して慌てて石ゲーに転換したよね 14は最後の目標だからまだいい
13も出ない揃わないなのが糞 今の緊急と幻滅の森に比べたら
キャンペーンアムチは14が現実的に見える
森を削除してアルチキャンペーンを常設にしろ! アーレスの時にコレクトがあったら喜んで猿みたいにやってたと思うわ
今まで続けてこられたのもコレクトのおかげ
まぁ今だとバル買えるならコレクトとかやらんが
お手軽さならバル買って35にするだけだし 石集めしてもゴミになるんだからそりゃやらないわ
ネメスレまで石集めだったら確実に引退だからな
レアは先に出したやつが後から手伝えるけど、石集めは強制収用作業と変わらないっていい加減分かれ レア掘り言うても、1匹のボスが全種類落とすとかホントにそれが掘りなんか?
2,3本拾えるまで耐えれても使うの出なきゃ引退コースっての忘れんじゃねーよ
14だっていい加減拾わせればいいのにいまだに出し惜しみ >>94
ほんとこれ
転売厨殺すと運営が損してしまうからだろうなぁ マイショ出品可能にして買ったらオーナー登録でいいだろ アーレス批判してたのって自分の周りだと変なのしか居なかったぞ
効率良いのは好きだけど自分が付いていけない効率は嫌い、でもマルグルだとアンガ出な過ぎて効率悪い、でもアンガ掘りはギスギスしてそうとか意味わからない言い訳ばっかしてるやつ多かったよ 転売厨が吊り上げてくれたほうが得なんだよ運営的には 運営が問題視してたのはレア買いゲーとインフレとRMTであって転売はむしろ乗っかってネタにしたことがあるくらいには容認してるが 転売対策すると開発の人がアプデで値上がりそうな物を実装前に買い占めてインサイダー出来なくなるからやらないんだろ >>119
レア買いゲーの何が悪いかわからんわ
転売封じれば結局は稼ぎにいきにクエストにいかないとダメになるんだし(もしくはスクラッチを引いて販売) 大体今更入手方法にあーだこーだ言われる変なゲムだよw
コロコロ変えすぎなんよ これこそ世界観なんよw
14レアのドロップ率はこんなもんでいいよ
アトラ14ばら撒いちゃったけど・・・15 16ってそれこそこのゲ終りじゃんw
あんま火力与えない方がよい 与えすぎた 終わっていいだろどうせ先のないゲームなんだし
終わるんならケチケチせず14ばら撒け そんなこと言ったら星が14個あるだけのゴミアイテム撒き始めるぞ 落ちた奴は当然擁護するよな
アーレスアンガ堀以上に悪化した★14
逆行してるわ
レア堀りで引退者が増えた事もう忘れたのかよ 「終って良い」を人質にあーじゃこーじゃ言うのもねぇ〜w
13&他スロもドロップし難くなってんのに・・・14とか・・・
15出すなら期限付きで消滅する クリファド風の盛り3倍とか良いんじゃね?w >>114
>レア掘り言うても、1匹のボスが全種類落とすとかホントにそれが掘りなんか?
まさにこれな
エルダー12から歪になってアンガでまさかの全カテキャリアのアーレスガチャ
以降シリーズレアはそのときそのとき最新の緊急ボスが纏めて抱えるソシャゲガチャになったからな なんやかんや初期の属性値MAXじゃないのが当たり前バランスが一番良かったかもな
市場も活性化してたし 初期から属性MAX前提だが
最高レアの無属性や低属性を使うくらいなら属性MAXのコモンや低レアを握った方が強かったし 当時の状況を「前提」とは言わんだろ
大半のプレイヤーが最高レアを属性30程度で握ってたし
低レアとシンセを山ほど買い漁ってたのなんて、それこそ廃人準廃の中でも一握りだったじゃん >>128
初期から属性値MAXが前提だったよ
属性値MAXじゃないならレアリティ落として属性値MAXの使えって感じだったし
ただ12人中2、3人まともならどうにかなるバランスだったから今みたいに他人の装備にうるさくなかっただけ 初期はアーディロウとかディニア属性20台で溢れてなかったっけ 溢れるほどアーディロウ落ちなかったしその頃はクレイモア属性MAXが流行じゃなかったか 装備不可能だった時は投げ売られてたけどな
それ買い貯めて暴騰した時に売って初期からRMTなしで100M以上持ってた奴もいたし その頃はレアリティが一番高く装備条件が技量のイクタチブンブン丸してたけど
アレ週に1つの鯖で1本とかしか落ちないマジキチドロップだったな
でもそれが欲しくてやってた感謝の森林周回はめっちゃ楽しかったけど 属性値なんて一部の廃以外は誰も気にしてなかったし、クエストは何時回しても何時抜けてもOKなお手軽さ
マルグル緊急では中型〜大型が出たら白チャで伝え合い、一斉に乗り込めーと和気藹々
平和だったな、あの頃は... 本物のレアドロって馴染みの職以外の落ちたとしても職変える程のものなのに
職に合わないから使えないってそもそもレアじゃねーんだよwww
ソシャゲに毒されてる奴多過ぎやし運営も感化され過ぎw >>137
そういやあの頃みんなバラバラに進行してたりしたからオートワードに伝書鳩設定してたなぁ懐かしい
海岸で野良の人とだらだらチャットしながらアギト掘ってたりしたけどもう完全に別ゲーに進化しちゃったな こないだのアルチなんか みんなで無言で硬くなったゾウさん殴ってただけじゃん 和気あいあいもクソもない終わらない作業じゃん >>137
ヴィタ属性50くらいは大抵の奴は作ってたと思うぞ
今以上に与ダメの増分が露骨だったし クォーツドラゴン実装当初、Foで滅茶苦茶苦労したのを思い出すな。
テクは与ダメ100とかなので頭壊れるまでガンスラペチペチしてからメギドを黙々と当てるクソ作業だったわ まぁメギドじゃなくポイズンガンスラじゃねーかな
クォーツの毒ダメ超高かったし 昔は属性強化クソ面倒だったからな
素材は同武器限定で属性一致で+3不一致で+1のみ
おかげで属性+5がバカ売れした ハゲ「菅沼、ユーザーがレア出ないってさ」
菅沼「そりゃレアなんで・・・」
ハゲ「は?みんなハッピーの方が楽しいだるるるぉ!?なんか考えといて、俺オフパコ考えるから」
菅沼「イリティスタとかあるし石かな・・・でもこれ実装したら石集めが主目的になってレア掘りじゃなくなるような」
ハゲ「それでいこう!後の事とか考えなくていいよPSO2はなんでもありなので(笑)」
菅沼「いやでもこれ欠陥があr「それ後で聞こう」」 ★13は結局アーレスが実装されて半年以上後の雨風2016まで拾えなかったよ
コレクトは装備を揃えるという面では健全だけど総ユニクロ化は回避できないしなぁ ドロ限は色違いにする程度に抑える
性能による差が大きいと人口減少は必然
大半のユーザーは拾えず極少数しか喜べないからな 転売潰した上で買えるようにすればいいんだよなぁ
泥率緩和+売買可能だとすぐ相場崩壊するから泥率は今くらいでいいけど
これならスクラッチでメセタ集めにも意味ができる簡単なクエストでコツコツ金策して強武器狙える強ければ掘って売ってメセタを集めて他の装備を集めることができてみんなプラスになる ハゲが矛盾の塊だし無理だろうね
レアが拾えなくてやめてく人が居るって自ら言ってんのに出過ぎたらコンテンツ消化速度がーだの想定外ですで意味不
レアを出す楽しみとかも特定のボスか緊急のみにレア全部突っ込んで狙い撃つにできないからつまらんし出ない
後、拾ったレアに使わんからゴミとか文句言うな、拾ったんだから使えみたいなアホなこと言う馬鹿も居たしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています