【PSO2】全職業の上級職なんか簡単だろ?
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全ての下方修正を全部排除、必須リングを固有能力化、サブクラスは廃止
エフェクトの色味をちょい変えてモーション早くする
敵が蒸発するのは敵の方で工夫しろ
ハイ出来上がり!
新規で作る物なんて殆ど無いんだから下級職の魔改造してる手間があったら
出来るだろこれ位
ついでにダークブラストは任意で排除出来るとか付けたら帰ってくる人いるだろ そういう安直なのは全部禿からNG食らうんだよ
過半数が止めたのに押し切った結果が屁 概ね同意だが
>全ての下方修正を全部排除、必須リングを固有能力化、サブクラスは廃止
>エフェクトの色味をちょい変えてモーション早くする
はコストがすかりすぎ
特に移動速度の向上はswitchの30FPSで酔うため出来ない
switchの30FPSはアリーナレベルのアクションしか出来ないSEGAの技術考えろ
要するに鯖が脆弱なんだ
そこで手間もお金もかからない方法
a)Lv80の突破で下位職が全部上位職に変更
b)クラス名の横に☆を1つ付ける
c)そしてトドメに各クラスにカンスト超える限界突破必殺技を付ける
d)キャラが強くなりすぎるのでHP+100のXHV実装、レアブも+150%
a). 無論人口調製の為、Hr85は全クラス上位職になったタイミングで解禁と発表
b).Hrは過去の物であることを明確に示唆しなくてはいけない
c).餌を付けなければ、85クエでヘイト買わない限りすそ屁が永遠に続く
六属性複合テクニックや、真オーバーエンド等でいい、1クエ1回まで
DBと引き換えで超必殺技が使えてシナリオ上でDBはなかった事にする、DBの開発リソースを新クラスダークブラストに回す
d).ボクソンブーストを仕様にするだけ、UIの変更以外なにもコストはかからない ・モーション高速化
・攻撃範囲上方
・2段ジャンプ
・ファーストブラッド
・HTF同等のゲージ技追加
・射法に固有武器アクション追加
85到達で通常クラスが上級クラスに進化 PAの色を変えてバチバチってエフェクト増やしてレベル1からやり直し
経験値テーブルは10倍ドン!で良かっただろ
これで後2年は余裕で繋げたのにHe1職最強のせいですべてパー 打撃の上位はHeでいいからRaGu(GuRa)が射撃上位FoTeが法撃上位になるように調整すりゃここまで労力が増えることもなかったんだがな
乙女共は下位扱いでいい シュンカSロールイルメギ時代が一番活気があったという皮肉
ぶっ壊れてても打射法で選択肢があればそれでいいんだよ お前らの考えてる案は全部カメラ酔いが発生しやすくなるので実装不可 ハマ詐欺「ヒーローは打射法全部かねそなえてるから納得しろや」 このまま魔改造し続けてコストかけた挙句
下位職のLv85まで→うわっ、レベリング勢がノクス担いでんぞ、マルチ崩壊
Hrでは出られないクエ増やします→ユーザーHrに沢山投資したのにHrが好きでPSO2プレイしてるのに!!!!
EP6ではHrは弱体します酒井なので強職ローテです→同上、引退だ
迷走の上最悪コース走ってるようにしか見えませんがね
EP4で起きた惨事からのEP5の瓦解
その理由は散々ユーザーの間で「即」問題視され続けたのに結果これだよ
Suだってユーザーの意見取り入れてりゃ人口は増えた→Hr一強問題につながる
大和だって当時から色々なクエにテコ入れして
PS4ユーザーにPSO2アピールできてりゃもうちょっとは残ってただろ
今やヤマトファクター人質にしてるクエでしか無いゴミ
なんでも運営の主観のみで楽から入り手を抜くからこうなる、生放送ぐらい頑張れよ(皮肉 顔真っ赤長文が湧くならまだまだ安泰
真のクソ過疎ゲーはそんなに書くことないはずだし 最初っから打撃職・射撃職・法撃職で分けてキャラ作らせて、そのカテゴリー内でしか転職出来ないようにすれば良かっただけ
そんで打射法の上級職を3つ作れば文句出なかっただろうに >>18
わかる
俺は廃人じゃないから副キャラ強制は嫌だ
でも職業はキャラクリ要素でもあるから1キャラだけでもやる奴はやる
職種の優劣や副キャラ無い人に不満が出ないようにするのも運営に調整能力ないと出来ないけどね >>3
d HP100は装備 完成なら意義ないが
地雷と未完成いたら20分かかってだめだと
思う 当たりなら楽はずれはだるいなと思った 宇野「ボクの描いたストーリー進行の邪魔をするな。我慢しろ。」 職毎に転生システム入れてりゃヒマなニートは
アホなのかってくらい延々繰り返して上げただろうにな
そのついでに低レベル帯もまるで人が居るみたいに錯覚させられた
今から入れようと思ったら先にHeを消さないと意味ない
基礎値のちょっとの差なんてすそHeに一蹴されるからな >>23
廃人ニート「はぁ?
低レベル帯なんて経験値チケットとボーナスクエストで余裕で無視ですわwww」
いるんですよねえ。いい考えだと思ってレスする無能が。日曜だなあ。 3ヶ月で1種類くらいのペースで屁に武器種追加したほうがいいんじゃないの。下位職調整なんて無駄だよ ここまで案を羅列してて正解を言えてるのゼロ
、>>13 >>7 >>17 >>8 >>4 >>1に至っては酒井以下
運営もユーザーも知能が幼稚園児並とか、 PSOシリーズが地べたを這い続けてる理由がよく分かる ホントのバカだなw
転生後は自分で稼いだ分しか足されないし
数字も変わるでナンボでも好きに出来るんだよ
チケや金ボ無効なんて最初に判るだろ
そんな程度で見送ったならマジで無能しか残ってないんだな >>26
偉そうに書いてるけど結局何も書けない自分はそれ以下って事だな
なかなか皮肉の効いたギャグだ >>29
そいつもうボコボコに論破されてID変えちゃったから許してあげて そもそもヒーローって、既存職からの育成の引き継ぎが無くて完全に独立した職になってるから、
上位職として成り立ってないんだよな 残ったのがこんなんばっかなんだろうなぁ。これはもうバランス取れねぇわ そういえばswitchとかが30fpsだから動きを速くするとプレイヤーのHPが削られるのか >>25
てかユーザーに騒がれなかったらマジで屁に武器種追加する気だったんじゃね
それかバトルみたいに屁の武器種入れ替え ユーザーの考える上位職:基本職の特徴を受け継ぎつつ進化した職
運営の考える上位職:基本職を大幅に上回る強さの職 下位職にスキル追加って言ってたけどそれで職ごとにはっきりした特性とか操作性がでなければ終わり
数字変えて火力そろえただけじゃもう無理よ >>29
ありのままの事実を述べるを俺を偉そうと自分の敗北を認めてるし終局では?
それとも酒井未満の知能によるボクの考えた理想論に付き合えとでも言うので?
ぶっ壊れてても打射法あれば良いの結果から逃避してるお前は何を説明ほしいの? >>39
既に終わってる今の開発が作った屁よりマシじゃね? >>42
うーん、Hr自体は終わってない
Hrしかないのが終わってる >>41
さっきから日本語おかしいけど外人の火消しバイトかなんか? >>38
これ考えた奴は頭おかしいと思う。
いや本当に。
ちょっと理解出来ない。 >>44
Heしか無くていい
武器が3つしか使えないのが終わってるんだが ユーザーが出した案を採用するとクリエイターとしてのプライドが傷付くので却下
ユーザー側が心配すればするほど変な方向に向かって行く 順次既存武器種をHeで持てるようにすれば良かった
職バランス取る必要なくなるし、武器バランスだけ気にすれば良いし >>3
移動速度はしょうがないにしても、例えばランチャーの速射性を上げたり装填動作を
ほぼ無くすくらいの速度にするとか色々あると思うし
それ位手間じゃないと思うんだ
なにもパルチとライフルとロッドを慢心王みたいに大量に召喚して敵を蜂の巣にする
遠距離系新上級職作れとかじゃないんだから >>49
その通り何を言われようが下位職無視で2ヶ月に一回Heで持てる武器を追加すりゃよかっただけ 上級職追加されてもどうせこうなるよ
開発「上級職追加します!」
プレイヤー「うおおおお」
開発「火力は下級職と横並びです!」
プレイヤー「は?」
開発「え、強いと文句言うじゃん」
プレイヤー「上級職が強いのは当たり前だろ?上級職が1つしかなくて1強になってたのに対して文句言ってたのであって強いことには文句言ってないだろ」
開発「自信作なので触って見てください」
プレイヤー「はいクソー」 Hrに武器種追加とか開発より頭悪いの居るけどネタだよな?
ガチなら相当やばいぞ サブクラスある限りバランス調整は無駄
レベルキャップ開放ってまた9職レベリングすんの?
さらにEXP2倍になったりするの?
いい加減にしろよ >>41
とりあえず「何で駄目なのか書かず」にブツクサ書いてる人には
酒井以下とか言われたくないな
ちなみに俺が酒井ならヒーローの対となる賢者か魔術士みたいな職は作るな
だってそれが「ファンタジーの常識」だし >>53
下位職強くしてもみんな帰ってこないじゃん
今残ってるのはHeを受け入れてる真の信者のみ >>53
頭が悪いのはお前だろ
PSO2は野良で気楽にが主戦だから全員アタッカーになる
役割り分担は不可能
なら職がいらない職廃止で色んな武器が使えるが正しい サブクラスに55までしか経験値入らないの糞仕様だよな
Raしかやらない場合でもメインHu強制させられるとかなんなんだよ
サブクラスにも経験値減衰無しでキャップまで入るようにしないと段々やる気なくなるぞ
仮に戦闘バランスが神調整されてもやりたくないクラスやらされてたらそれだけでモチベ消えて無くなる >>28
そも転生自体マガシがあったからついてきたユーザーが居ただけで
今のくそにで転生入れます経験値ブースト全無効ですなんてやっても
転生途中で飽きて完全にリタイアするだけだぜ
それすら予想つかないならなんも言わないが
今更下位クエやる理由も意味もないし苦行与えたら即廃れる Hrに武器種追加は馬鹿だと思うは
これだけHrにヘイト溜まってるのにそんなのやったら終わるぞ
やるならクラス制度廃止にしろ
実質同じことだけど追加だとHrの上方修正と受け取られるから反発かなり起こるぞ >>58
そもそも神調整がない
結局、装備関係が職切り替えて戦うような作りをしてない
メイン職の武器や防具に金かけるからサブクラスはどうやったって適当になる
装備が適当なら強いわけがない
神調整=最強武器OPではどの職も同じぐらいの強さ
これは今でもやってるがサブクラスレベリング最強武器OPには程遠いもんになる=神調整なんか不可能 >>63
Heのツリーで武器どれ使うかテクどれにするかって感じで職廃止が正しい サブクラスまでの武器を全部装備可能にして下方を全部戻したら遊んでやろうと思うわ
あとシフストデバタフ以外のメイン限定スキルもいらん
このゲームでTe以外選ぶ奴なんて頭火力しかないだろ 嫌がらせで法撃色のステゴミにして射撃職は He超える高ステ
打撃はヤケクソ調整でサブにつけて射撃職の強化
いっちゃ悪いけどep1からずっとこれでしょ?
このゲームやる価値あるの? >>65
サブクラスと武器の職縛りがいらないんだよ
そもそもの話するなら
装備が作りやすい豊富な職業選択、職装備を切り替えて戦うゲーム
こだわり装備で職はない個性や特色は装備で出すゲーム
どっちかしかない
PT必須の役割分担ゲーム
PT不要の全員アタッカーゲーム
どっちかしかない >>70
そういう頭悪い切り捨ての結果がHeだがな
どっちかしかないのはお前(と運営)が効率脳だからだよ PSO2は境界を超えるゲームだからどっちかしかないなんてない
PSO2が目指したのは今まで誰もやったことのない「PT不要の役割分担ゲーム」
RPGの未来を、君の手に。 ネトゲとしてはメインサブあった方が自由度が上がるしやる事も増える
ネ実民はいまどきのオンゲに向いていない
濱崎と同じで時代遅れだと思う 昔のキャッチコピーって今ブーメランだよな
今のRPGに冒険はあるか?とか >>71
お前の頭がおかしいくて悪くて時間だけ無駄にある無職なだけだろ?
装備は作り難いテマだらけでコレクト
職は無駄に多い
ゲームはTAばかりで全員アタッカーゲーム
下位調整何か無駄結局一番火力出る組み合わせだけしか使えない
しかもできるのは時間だけ無駄にある無職なだけ
He一択と同じ事をHe一択より悪い条件でやらせてるだけ 今のゲームは、自由度が高く職の選択肢も多く、装備もいろいろ実用的なのやネタ武器を取り揃えてるのが多い
詰め将棋みたいなガチガチのゲームは流行らないよ
PSO2は最初の方が自由度が高く、アップデートの度にだんだん縛り要素ばかり増えて時代に逆行した感じ >>73
自由度なんかないぞ
メインサブあった方が育成の手間と選択間違う要素が増えるだけだろw >>77
メインサブ一択どころか
スキルもほとんど一択
装備も殆ど一択
OPも殆ど一択
自由度なんか元から下位職になかったからな Wiki勢やネ実民の考えが石頭で古すぎるんだわ
だから老害プレイヤーばかり残って若いのが逃げちゃったんでないかと
最近ゲーム実況動画をいろいろ見てるけど、ガチプレイ動画って流行らないんだよね
むしろ下手な人がおもしろおかしく遊ぶ動画が人気
もっとプレイに遊び要素を入れないと受けない >>80
適当ぶっこきすぎ
>>81
そういうのはそのゲームの下手のラインがPSOより高いだけで
それなりのプレイはしてるよ >>81
そうだよ
しかも一年近い夜の二時だ朝の七時だのコレクト地獄とイザネねぇよ地獄
老害で無職でもなければガチプレイ以前に装備すら揃わない
装備がなければそもそもTA出来ないからつまらないだったからな すべてを白紙にしてクラスという概念も捨ててスキルツリーオンリーで個性出せるように作り直そう……
扱える武器もツリー次第で
ここの運営のスキルツリーってツリー形式にする意味ないのばっかだけどw 運営に散々言ってる割にクソ案しかないな
酒井さんに文句言える立場じゃないよ
これでいいの? >>82
どこが適当だか具体的にどうぞ?
トカゲ相手に有用な下位職
メインサブ
スキル
装備
OP
トップタイム出す選択は一個しかないんだけど? いまどきのゲームで必要不可欠なのは自キャラの自由なビルドと、いろんな事が出来る攻略の自由度だと思う
PUBGとか装備も攻略法も自由度が高いから人気がある
他人と違う遊び方が出来る、という要素が必須ではないかと
マリオカートも最近のはすごい車種とカスタマイズ要素があって、任天堂は時流を読むのが上手いなあ、と
その点セガは相変わらず周囲の空気が読めない 何でもいいからとにかく多様性をちゃんと用意してくれてれば炎上したりする事はなかった
開発もHrとDBの件でよくわかっただろ、というか叩かれなきゃわからないってのがやばいわ だからそのTA思考なんとかせえと
そういうものを目指すゲーム自体が間違ってるんだから、それを前提に行う調整も自ずと間違えてる
一番最初にやるべきなのは時間制限要素の全撤廃 これなんだよ。仮に自由度とやらがあるとしても、高難易度ガチTAを強制するような
バランスにすると、正解がDPSしかなくなるから事実上選択肢がなるなるんだよなぁ >>75
>お前の頭が「おかしいくて悪くて」時間だけ無駄にある無職なだけだろ
取り敢えず書き込むときは脊髄反射じゃなくて1度は読み直せよ >>89
運営がTA脳でTAクエばかり作るからそうなるんだろうがw
だいたい木村なんか同接をクエやってる時間だと思ってんだぞ
クエやらせてINさせる事しか考えてないから
無駄に時間のある無職でもなきゃできるかこんなもんの予定だらけになるんだよ
過疎ったのはHe一択がどうの話じゃないんだがw >>86
わかりやすい所でやり直しても1回のベストが出せれば良い動画勢と
失敗しないで安定を目指す一般では変わってくるな
自分は具体的には言わないで人には求めるのに吹く >>94
頭がおかしくて悪いのはわかるけど
周回緊急と固定に合わせたコレクトファイルでは常にトップ以外は地雷でしかない
おのずとトップと似通った構成にしかできないわけで
始めから自由度なんかないんだよ 安定してノーペロクリアするか床ペロ覚悟で最速目指すかは自由ってことじゃね
ペロったらDPSなんていくらでも落ちるからな クラス制廃止してHe1職のスキル制にすればいいじゃない
え? ギジュツガー? コストガー?
会長お抱えのヤーさんに消されちまえよ^^ ゲーム会社ではなくパチンコ屋で開発も派遣少しと日本語が不自由な外人が多数なので無理
広告費>鯖維持費>オフイベ>>海外視察(ベガスその他)>コラボ舞台アニメや業界人との接待費用>ハゲナマ放送☆>開発運営費 >>96
それでも2択しかない
ついでに安定も結局5分でクリアできなくても10分で倒したいのTAでしかない
トップ目指さないからってHuFoソードorロッドでは戦力外で行けないんじゃ結局自由度なんかないんだよ
>>97
初期のモンハンがやった事に逆らって職にレベルにと育成要素入れまくって結局野良中心じゃTAクエしか作れずに
破堤したんだろw >>99
リスク度外視で最速を目指すという方針をとったとしよう、それ一つにしても
・当たらなければ問題ない
・当たるのKAKUGO構わずごり押し
と言う最低2つのアプローチがありそれぞれで必要な物がある。そこで前者を選んだとして
・ステを盛る
・PPを盛る
・バランス
と言う選択肢があり更にそれは枝分かれ式に増えていく >>100
それは地雷を増やしてるだけ
安定も結局は
みんなイザネ欲しがるじゃん
みんな乙女とアイアンでサブHuでしょ
で決まった形にしないと役に立たないだろw みんながみんなイザネ使ってないのは選択肢があるからだろ? 1回のベストを出した動画だけ見て下方する濱崎のせいでめちゃくちゃになった
ロマンは全て下方された 残ったのはボタンポチポチのみ >>102
手に入らないから代用は選択肢ではない
それはただの劣化なんちゃらだろw >>1
難しくしているのは開発じゃなくて企画の段階なんだよ。
新モーションにこだわる禿どものせい。
持ちかえPAも後からでいい。
本当に1の言う通り
既存のモーションの高速化やチャージ削除すればいいだけなのにな。
別にHeに統合しても構わん。 あとバランスは4馬鹿がいなくならないと絶対無理だな。
トレンドで使えるものは一つに絞るし、想定以上のものは潰されるし、変なPAでると強化されるし、新しい要素はプレイヤーがテストするからな。 >>105
それは言えてる既存PAやテクで上級職3職追加は出来ただろうね
でもあの経験値でさらに3職レベリングになっただろうけど
Heに武器追加じゃないと下位だとずっと9職レベリング
そのうち木村がクラスブースト2とか言い出して超マゾ仕様のお前もう氏ねになる未来しか見えねぇよ >>101
普通に考えれば、まずサブHuを調整するよな。
ここの運営は何故かサブHu以外を全て潰すからな。 >>108
そんだけサブクラスのテストプレイがめんどくさいもんになってたんだろ
サブHu一択にしとけばテストがサブHuだけで済むじゃん >>109
それが「面白くしよう」じゃなくて「面倒臭い」になってた。
だからこのゲームは死んだんだよ。 >>105
同意してくれる人がいて嬉しいよ
ほんとあの連中は物事の取捨選択が絶望的に下手で
特に損して得取れって思考が皆無なのが度し難いよね
>>107
3種は無理でもせめてあなたの言う通りかHrの流用でいいから
遠距離の上級職があればね
ストラトスがタイプの違う双子とかでさ >>110
現実的にテストできないだけじゃね
1職増えるたびにx既存職メインサブx2でテストパターンが増え続けるんだしw >>93
運営がクソってところは一致してるわけだ
ならさ、運営の出したものに従う必要なくね
こんなもんクソくらえだって突き付ければいいだろ >>110
PTを組ますじゃないと役割り分担ができない
PSO2はPTを組まないで複数で遊べるを売りにしたつくりである
クエストの参加職業比率で職の特色を出すとバランスが崩れる
これを理解できてるか? >>113
ユーザーがなんでもかんでも嫌だ嫌だ言うだけのガイジじゃ良くなる事はないだろ?
なにが駄目なのか伝えらないから
運営が、下位職だけキャップ開放85、夏まで下位職バランス調整とか超地雷選択しだすんだよ >>115
何がダメかを伝えた上で運営が理解してそれが新クラスの売りになるのがPSO2だぞ >>116
それ分かってないじゃん
クラス分け自体が駄目でサブクラスが癌
武器が使えれりゃいいんだと伝わってないじゃん
ペロったらDPS0これも頻繁に書き込んでる奴居るけど
こいつって言いたい事ちゃんと伝えれてないだろ?
ならお前以外の11人SuHuでいいよな?レイド討伐タイム付きだけどな
SuHuなんか余程のことでもなきゃペロなんかないよね?
間違いなく「地雷野良にあたった」と文句言うだろ? >>115
何でもかんでもじゃなくて明確にダメな部分を言えよ
その限りではユーザーに罪はないだろ
適当にわがまま言ってるだけの奴を見極められず、その意見を拾う運営が悪い >>117
だからその解決方法としてタイムなくせって話
俺はタイムあってもSuHuに文句言わないがそれは俺が心が広いだけで、文句言うやつの心理は理解してる
要は文句言う根拠をなくせと >>118
明確にダメな部分は「俺コラボのまどかなんだけどロッド使えないのか?」の部分だろ?
Heが駄目なんじゃなくて武器が殆どソード一択になった事でしょ? >>121
だから「TAばっかりやらせんな」と言えばいいんだよ >>119
Suにそれ入れたい。
Suの専用武器タクトだけだし、ガンスにペット装備したい。
ソイルもついでに用意…誰か来たようだ。 >>122
お前にとってはな
それ以外にも色々な人間の色々なまともな意見とそうでない意見があり、それが上に(それ以外にも各所で)上がってる
それらを総合してみてTAがゴミというのが俺の意見 >>125
PTを組ますじゃないと役割り分担ができない
PSO2はPTを組まないで複数で遊べるを売りにしたつくりである
クエストの参加職業比率で職の特色を出すとバランスが崩れる
死んでないしだからヌルゲーでボスも強いってほど強くなく
バランス調整も時々強化、飛び出すぎだけ下げてたんだけど?
それで上手く行ってたのに一部のユーザーがやりがいだTAだとやり出した事で
運営が気が狂ってTA押しになって前提が崩れて迷走してんだけど? 職毎の特性やレンジの違いを無くした場合、後に残るのは12人それぞれの火力の総量だけになる。
更にここにTAと周回要素を混ぜ込み、☆13ユニクロオンラインによる火力の天井を設けると何が起きるか? >>126
馬鹿なんだろうがキャラクリゲームなのが最優先だぞ?
TA要素を完全に無くすこともない
ある程度は競い合わせる必要はある
今はある程度じゃなくて無職でも無きゃ出来るかボケってぐらいTA化してるけどな ネ実民はそもそも工夫が出来ないから
ゲームの遊び方が下手で応用が効かないんではないかと
自由度が無かったファミコン時代から脳が進歩してない老害
濱崎やTA勢の調整の仕方もファミコン時代を思わせるやり方で、21世紀のゲーム作りには程遠いと思う
プレイヤーの使用キャラを(事実上)減らすとか、ストUから初代ストリートファイターに逆戻りする様なもん
いまどきの考え方ではないし、オンゲ開発にはまるで向かない >>129
キャラクリが最優先だからこそ時間の要素は徹底的に排除しなければいけなかったんだよ
微塵も残したらダメ
俺はキャラクリのためにやってたからこのクソ運営に嫌気が差して辞めたけどな
自分キャラに倒してほしいのは、他のユーザーじゃなくて強い敵なんだよ >>130
ネ実民じゃなくて対立糞スレ乱立荒らしがだろw ストUダッシュだったのがいきなりレインボーになったようなゲームだよな今のPSO2 >>127
根本的に
「職の特色を出したら緊急ゲーを維持出来ない」
と言うが、
「職の特色が無かったら10クラス存在する意味が無い」
と表裏一体だぞ? それこそすそ屁で終わっちまう。
まあその二つの中間を少しずつ探っていけば良かったのにな。
0か1かの調整をep5でやらかさなければ。 キャップ開放のうえ85限定クエとかクラブあったらマジでさらに過疎に拍車がかかりそう
復帰してもあーメンドクセで止めちゃったらもう二度と戻っては来ないからな >>131
TA要素の完全撤廃はできないよ
ある程度は競い合わせないと飽きるからな
>>134
ちょっと手直しみたいな事を5年やったせいで
0か1かの調整しないと無理のレベルまで歪が悪化してただけだろ? >>136
運営にとっては歪かもしれないが
その歪を「面白い要素」だと受け止めていたユーザーもいるってことさ。
ゲームにとって大事なのはバランスだけじゃない。
面白いか面白くないかはもっと大事なんだよ。
特にそれが話の種になるようなゲームではな。 >>136
それを飽きさせないようにするのが仕事なんちゃうの
そのためにTA使ってキャラクリにそっぽ向かれて困ってるのが今 WBの効果が統一されていない&ダメージ上限が統一されていないのが問題としておいてレベル上限を統一しないとか狂ってるとしか思えないよ >>137
ザンバTe1人居るか居ないかでマザー討伐が時間倍になるのは「面白い要素」ではなくバグに近いもんだ
そこまで壊れて無きゃ調整しなくていいTA辞めろってのと
一種の調整ミスでチートみたいな遊び方を許せってのは違うぞ >>138
センスの欠片もない糞スレ対立犯に言えよ
あんだけ異常な数であちこり立てりゃTAは受けると錯覚もするだろ
>>141
二度と帰って来なくていいよ >>140
分かってないな。逆なんだよ。
「ザンバ一つないと討伐時間が倍になる」ってのはな、
「自分がザンバをやるからみんなのダメージが倍になる」ってことなんだよ。
それはバグか? それで楽しんでたTeはおかしいのか?
それはおかしいんじゃないか、と思うのは分かるよ。
でも1か0かで全部潰しちまったら、TeやRaやってた奴はどうなる? 明日から別の仕事やれって言われて納得出来るか?
バランスバランスって固執するのは結構だけどさ、ちったあ今までお前さんを助けてきた人間の気持ちも考えてやれよ。
惨めだぜ。周りから今までの自分を全否定されるのは。 >>143
みんなのダメージが倍になるのがおかしいんだがw
PT組ませるゲームならそれもいいだろう
野良主体のゲームで「みんなのダメージが倍になる」を想定してレイドのHP決めなきゃならんのが異常事態なんだよ >>143
WBもチェインもザンバも早めに対策やればまだよかったのにな
ザンバは他倍率が乗ること自体おかしいとして、WBチェインなんてどう考えてもおかしくなる要素しかなかった 下方つっても下げすぎなんだよ
SuGuとFoGuは火力1/6になったんだぞ
おかげで全ユーザーの0.1%も使用者いねーよ
いや2万人だとして20人か?そんなにいねえな・・・0.05%くらいなんじゃねーの >>144
想定しなくていいよ
ザンバWBあるからそれ前提に調整するほうが馬鹿だろ
ない前提であったら楽くらいにすればいい 支援職だって被ったらゴミになるリスクの代わりに被らなかったら最強っていうリターンを得ていたわけで、ノーリスクハイリターンなわけじゃない >>145
そもそも実装する前に気づけよのうんこ4点セットの下方は
別にSEGAじゃなくても他所のメーカーでもやるだろ >>147
ない前提で調整もまずいんだよ
そうすると新レイドが5分で蒸発とかなって敵に触ってもないの苦情がくるだろ
ある程度は強くないと駄目なんだってw 強すぎるのをバランス調整するってのはわかるけどさ
誰も使わないゴミにするのはバランス調整じゃない
バランス調整というのならそれも実用範囲で選択肢のひとつになりえるように調整するべき
EP3の時もそうだった
下方=スコップにすらなりえない一切の価値無しのどうしようもないゴミ化だから賽の河原オンラインと比喩される 明確な個々の役割がなくて「全員火力」とかいうコンセプトの元に12人マルチを搭載するのが、そもそもおかしい
FF形式なら人数多くても良いけど、モンハン形式で12人じゃタコ殴りゲーで終わる
4人PTを前提に調整するべきだった このゲームにおいて、ヘイトとかただのダメージチェック機能でしかないしな。
そういう意味でタンク的なクラスが存在しないのが致命的。
協力してる感じがぜんぜんしない。 >>150
別にいいじゃん毎回TeRa完備で5分なわけもないし、そもそも5分もあれば触れるし
だいたいレースゲーについてかない奴は敵にさわることに執着しないし、あー馬鹿が踊らされてるなーくらいにしか思ってないよ
ついてかないことで晒されたりでもしない限り被害0 >>151
拡散で糞スレ乱立のキチガイに言え
一部が使ってるだけで時々レイドがめっちゃ早いならゴミまで下方は必要ない
拡散する事で少々下方してもまだヤバイになるからゴミまでやるしか無くなるんだよ >>156
濱崎が2chのクソリプを参考にして調整してるんだとしたら今すぐ交通事故で死んで頂けるよう流れ星に願っておくわ >>155
拡散で〜以外は来るなの糞スレ乱立犯と
やりがいやりがいとメルボムしまくるTA勢に文句言え
毎回5分に近くなるから調整しなきゃいけなくなるんだよ その馬鹿に踊らされて運営方針変えたらまともなやつが損するだろ
踊らされてる運営が悪い 一部のクソユーザー(エアプかもしれない)とクソ運営が悪いのはもう明確だけども
その結果まともなやつが損する状況にはnoと言うしかない >>157
濱崎が2chやswikiとか直接見てるかどうか別にして拡散しまくりのガイジのせいなのはかなりあるぞ
一部の固定がやってるだけなら放置だろうが
野良でも固定と同じようにとやられると運営は対策するしかない
これはSEGAだけじゃなくどこの運営でもやる 結局運営が悪いで結論出てる
対立煽りしようが無駄
バカの意見を聞くバカが悪いでFA >>159
普通に遊んでるだけのまともな奴がレイド討伐10分〜50分とかなって損するから調整するんだが そもそも拡散しまくりってなんだ
マロン実装時にチェインとの組み合わせで超火力出すの想定してますと言って
マロンは下方しませんとも言って
ゴジラインでツリーまで載せて拡散したのは運営自身だろ
対立煽りのバイジもいい加減にしろや >>164
実装自体間違いだと言ってる筈だが?
頭が悪いのか拡散してた犯人か?のどっちかだろう 実装自体が悪いのなら運営が悪いでFA
はい論破
で?他に言いたいことはある?
運営が悪いにしか解は収束しねえんだよ >>163
普通12人で12分を適正としよう
ザンバマンがいて10分、Raもいて8分まで縮んだとしよう
この8分基準に12分で損したって言ってるキチガイは無視しろってこと >>166
運営が悪いには異論がないが
ガイジを扇動して運営を迷走させようとする屑が悪く無くなる事はない
運営同等に死んどけ出て行けこの世からだろw
何が論破なんだよ?
頭悪いなw
>>167
普通12人で12分
ザンバマンが居て7分、Raもいて5分だな 12人固定のヴォイチャで連携してレイドが蒸発してもそんな大道芸問題ないだろ
鯖で周回数が決まってるからスガヌマガツと違ってそこまで旨味もない
やりたい奴はやらせれば良いんだ
野良で5分で終わるってんならエアプにも程があるな >>168
時間が何分かは例え話だからどうでもいい
この時点で最低でも12分を基準に話を進められない奴は無能だから無視しろっての >>1
1つのクラスを作るのに毎回1年かかるからホイホイ新クラス作って実装するのは絶対に無理ですね
みたいなことを生放送で言ってたような >>169
大道芸なら別にでいいんだ
キチガイが拡散する事で6人ヴォイチャになって野良でも蒸発がまずいんだがな >>172
実際にそんなことが殆どないから大道芸って言ってるんだ
精々クエストの最後に出てくるボスが早く沈む事が希にあるくらいだろ ロックオンした箇所を中心にゾンディールやギフォが出せる上級テク職欲しいわ
フォイエやバータみたいな基本テクはチャージもPPも必要なく当てたらむしろPPが回復するレベルで >>167こんだけ分かりやすい例出しても話し聞かないガイジいて草 >>173
まれになのは有る事を前提でレイドHP決めたり挙動決めてたから
その弊害がイナゴが居ない野良だとマザー一時間や
イナゴが居ない野良だとデウス倒せないとかだったわけでして 例えば全盛期マロンにマザー2回目ビット破壊を飛ばされて腹立ったやつなんているのか?
いたとしてどれくらいの頻度だ?
自分の場合は自分でやらなければほぼないレベルだったな
一人でできるこれがこの頻度なら野良ボイチャ6人連携とかその何十分の一の頻度だよw >>177
理解力がなすぎる
ザンバやマロンが居る事が前提になってるのがマズイんだが >>176
ザンバWB前提にHP盛りすぎたからマザー1hとかなっただけだし、デウスはDPSチェックとかの別方向の差別があった
そもそも最初の調整がゴミなんであって運営がゴミ
ユーザーが悪いというなら悪いユーザーの言うこと聞いた運営が悪い
騒いだやつが悪くないとは言わないが、そんなことどうでもいいレベルで運営がゴミすぎる >>178
難易度でわけても
PTを組ますじゃないと役割り分担ができない
PSO2はPTを組まないで複数で遊べるを売りにしたつくりである
クエストの参加職業比率で職の特色を出すとバランスが崩れる
だからそうなる
>>180
だからマザーが想定しないでHP盛らなきゃどうなってたんだって話だろ
ザンバWBマロンチェインで蒸発してんだろ クエストのバランスってそんなに重要か?
別にやりたいやつがザンバかWBかチェインマロン出すのは好きにしろでよくね
問題はむしろレアブやDPSチェックを徹底排除しないどころかTA推奨してくることであって、TAでさえなければ多少バランス崩れててもどうでもいい >>182
大多数がガイジだ無視w
と無視した結果が糞スレだらけ
TAは受けるwTAだなやっぱりの今なんじゃないのw >>184
だから無視すべき相手としっかり意見聞くべき相手を間違えてるんだよ運営が >>183
新レイドが蒸発で終わられたら困るの
だからってイナゴに合わせて調整して一般じゃ一時間になられても困るの >>186
蒸発してもそんな全体の0.1%くらいだからどうでも良いな >>187
なってたからマザー一時間や
デウス倒せない一瞬間で弱体とかになったわけだがw >>186
新レイドが蒸発されて困るのは運営だけ
そんなもん知ったこっちゃない
ユーザーが蒸発されて困るならそういう奴ら同士で集まって少人数で行け >>188
0.1なら調整する必要なかったんだよ
だから言ってるだろ拡散ガイジに文句言え
糞スレに自殺しろと書き込めとw
>>190
ならNでザウーダンずっとやってればいいんじゃね?
敵にある程度の強さは必要なんだよ デウスに関しては個人的にはDPSチェックなくしてもっと強くしろと思ったけどな
DPSチェック安定させるソロ火力あるとマザーより弱い 上級法タリスでタリスを敵に刺してそこからゾンディとか範囲テクだしてみたい >>191
馬鹿じゃねえの
キャラクリという概念を欠片も理解できてない だいたい敵にある程度の強さが必要って何でお前が決めるの?
百歩譲って運営が言うならわかるけど >>191
少なくとも開始から終了までかなり行っても一回も遭遇しないレベルだよ
どこからその自信が出てくるのやら DPSチェックはまだ分かる。
何故クソ長ムービーと何の意味もない道中の最後にDPSチェックを置いたのか、コレガワカラナイ。
素人が考えても、その二つは相性最悪だって分かるだろ? >>195
じゃお前ザウーダンの色変わっただけで行きたいか? >>197
誰もやってない事をやるオレマジカッコイイwww
ハゲの思考はこれだよ簡単だろ? >>198
だから馬鹿なんだよ
運営が極論ガイジなのと同じようにお前も極論ガイジじゃん
強さ求める奴もいれば求めない奴もいる、そこそこがいい奴もいる
そのなかでどれを選ぶかを決めるのが運営で、その選択がことごとくクソだって言ってるの
俺が何を求めてるかなんてこの際関係ない >>200
強さを求めないならザウーダンやってろよ
新レイドザウーダン赤とかで30秒終了でいいだろ
強さを求めない=敵が弱ければいいではない ザンバなんかがある前提もない調整も、両方の状態を想定してなきゃいけないだろう?
簡単過ぎても絶望すぎてもだめだし。
話している調整の焦点がそもそも違うんじゃ?
結局プレイに見合ったドロなんかが原因だと思うんだが。
ザンバ無しなどの削りで戦った場合と最短時間で削った場合のドロを別にするとかね。(どっちも欲しいもののレアにして)
そうすれば目的にあった募集を使用とそれこそ努力()をするはずさ。
レベルにあったマッチングややり込みにあった報酬がない、少ないからどうでもよくなるわけで。
まあ面倒くさがって一緒くたにしてこの様なんだけど。 何人も身内集めて外部チャットで連携取った上で
最適クラス構成で最適なことをするという動画勢しかやらない≒大して利益もないのに
大変手間のかかるな事をやれば瞬殺できても別にしょうが無いって言ってるだけだぞ >>202
ある前提もない前提もする為には全員の攻撃力2倍の壊れ方では無理だろ
PT組ませる前提でもなきゃできるわけがない >>201
敵が弱いならプレイヤーが縛ればいいだけ
敵が強いと弱すぎる奴のみで集まると時間がかかりすぎる
なら答えは明白だろ、プレイヤーが縛ればいい
全力出して強い敵と戦いたいなら報酬なしのそういうクエストを要望すればいい
弱すぎる奴がSHからXHに上がるときに試験突破させないのも運営がクソだし、そのくせSHレベルでは倒せない敵を出すのも運営がクソ、更にイキリガイジに媚び売って称号煽りやソロ花のようなクエストだけ頑張って作るのもクソ >>203
何度も言わせるな
>何人も身内集めて外部チャットで連携取った上で最適クラス構成で最適なことをする
これはいいんだ
問題はガイジが野良で真似したがりだして野良にも影響が出だしたがマズいの >>202
いや努力させようとすることそのものがダメだわ
努力じゃなくて自然と楽しんでプレイするうちに誘導しなければならん
ゲームは仕事じゃないんだから努力させようとすることそれ自体が調整失敗 >>207
あのさあ
別に固定がやらなくてもザンバの有用性なんか気付くし使うぞ
固定の利点なんて事前に作戦練れることと職構成が変わらないことだけで能力的な有利はない >>206
プレイヤーが縛ったら駄目だぞ
装備作る理由がなくなるから滅ぶだけ >>210
だから歯応えのある()戦闘したい奴だけが縛ればいいんだろうが
例え12人で12分でも一人なら装備しっかりしなきゃ144分だからな >>208
遊びとゲームは違うぞ、ゲームはそこにルールがあるからな
サッカーで一人が勝つのを目的にしないで好き勝手遊び出したらゲームにならん >>211
一緒には出来ないよ
だから寄生だとガイジが発狂するんじゃん
空気悪くなるし絡まれるとうざいから過疎らせながら野良の火力は上がる
固定程ではないがイナゴで近い状態になる
レイドのHP上げるしかない >>213
そういうことじゃない
ゲームのルールを各々で決めることができるべきなんだよ
そのために土台は緩めに作れって話 >>214
最後が最高に意味わからん
固定と野良で討伐タイム差がなくなったらHP上げるの意味がわからん >>215
PSOの遊び方は好きに決めれば良いが
レイドボスを倒すクエストはボスを倒すのが目的と決まってるんだから
倒す努力をするのは当然だろう
野良で攻撃しないでSS取ってたりしたら反感買うのは当然 >>217
誰もそこまでの極論言ってないが
SS勢が弱くても真面目に戦ってるんだからいいだろ程度の話で >>218
自分には努力しなくて良いってのが極論にしか見えない
SS勢にはSS勢なりの初心者にはライト層にはそれ相応なりの努力は必要
SS勢だから弱くても良いって考えはダメでしょ >>219
いやお前が極論だろ
土台の敵が弱いってことは努力しなくてもゲーム進めるだけで必要な火力と防御力が手に入るってことだ
そこから先努力()して強くなりたい奴はなればいいし、そんな下らないことしたくない奴はしなければいい
そもそもXHに上がるために関門設けない運営がクソってのが前提で、その関門越えたら一人前になれる程度の難易度の敵を作ればいい
それで物足りなくなるなら次の難易度の解放する時期なんだよ まだ多少は残ってるSS・キャラクリ勢に
プレミアム課金すれば新しい光源使えるよ!!!などというなりふり構わないアピール始める >>205
>>208
うむ?そこは否定していないぞ。
餌とマッチングが足りてないって書いてあるだろう? >>:216
固定と野良で討伐タイム差がなくなったら全体的に強くなってるって事だろ
敵は強すぎても弱すぎても駄目だから
全体的に強くなったら敵を強くするしかないぞ そもそも固定も野良も関係なく上と下の差が激しいだけなんだから、結局導線ちゃんとできない運営がゴミで話は終わり >>225
だからHe作ったじゃん
それに上と下の差と言ってもチェインやマロンやザンバにヴァニッシュは一種の調整ミスだろ
調整ミスで平均点上げるのは一般ユーザーには損しかないんだよ >>227
Heが失敗を取り戻してるかのような言い種だが失敗が加速してるからな
平均点上がるのは関係ないよ、下が自然と成長できる導線作れないのがクソなんだから
早い奴が早いのなんか無価値なんだよ本来は >>228
職業He一択は正しい
武器が三つしかないのが致命的なんだよ 問題は1個に絞れないほどひどいのが今だからな
便所で議論してもEP5が終わらない限りは風向きが上になる事は絶対に無いね
これからDBでカラス→BBA→玩具 そのあと深淵なるオメガだよ
どこで新アルティメット入れてくるかしらんけど多分TA形式のクソをお見舞いされる
無論自然とHr接待と強要されるような仕組みだろうし He一強で全然かまわんよな
全ての武器使わせてくれるならそれでいい
職1個のほうがLV上げも面倒じゃなくなるしな >>230
そういやバスターがコケてなければ新アルチはバスター形式もありえたんだろうなあ 敵の強さは雑魚は殲滅速度で硬かったり倒すのが面倒臭いのがでてくる
ボスはアイアンウィルみたいなのが付いてて瞬殺されると強化されて復活する
みたいにすれば俺みたいなエンジョイクラスは取り敢えずクリアして楽しむ
ガチ勢は強敵を出して歯応えやレアドロを狙うって感じで棲み分けが出来ると
思うんだがどうだろう? >>229
正しくねえぞ
現在のプレイヤー数が証明している >>234
正しいぞ
Aの薬とBの薬は同時に服用してくださいで
Aの薬だけ出しただけだ >>235
いや武器全部使えても俺は少なくとも認めないし、そういう奴は大勢いる
なぜかって?好きな職で好きな武器が使いたいのであって、好きな武器使えれば職なんでもいいわけじゃないからだ いっそheもサブ適用可能にしよう
全スキルサブ使用不可で 少なくとも一人でも否定派がいる以上絶対に正しくない
だから多様性を容認できる懐の深いゲームを作れと言ってるんだよ >>240
現実問題、コスト、開発期間、全て無視して俺の理想はと言うのはガイジ
害でしかないガイジの言う事を聞くのは馬鹿だろ 悪いけど俺も誤差だと思うわ・・・
残念だがHr1クラスというのは君が考えてるより致命的なんだよ おいおいお前らあんまりいい意見書くなよ
運営はネットに出た意見は意図的に避けてるんだから身動き取れなくなるだろw >>242
職やレベルが無いのは致命的じゃないからモンハンが大ヒットになったんだよ >>241
現実問題もコストも全部ひっくるめて簡単だぞ
He実装せずにEP4時点のまま進めれば今よりマシだ
コストかけて失敗してるゴミ運営 Heなんか実装しないでサブ無くす代わりにメインのステ2倍になる
クラスのエキスパートみたいなの全職に追加でもしたほうが良かった >>245
無理だよボクソンが増やしに増やしたソロ作業ですでにユーザーは我慢の限界だったから >>248
統計とったのかそれ
ソロ作業なんかやらないだけだぞ
やらずに稼げばいいだけ
どうしてもやる、めんどくさい、ならニアオートSuお散歩という手もあった >>247
出来ないんだよね
法職は3属性しか使えなくなくるし乙女アイアン無しのリミブレもカスだし
スキルツリー自体全職作り直し調整し直しでHeの何倍も時間がかかるんだよ >>250
大多数がやらなくなれば稼げない
やってる奴が居るから稼げるだアホ 運営はエアプで貧乏なのは次のアプデ内容で明白
この議論不毛 >>253
だから大多数がやらない根拠は?
Heがなくてもそれしか稼ぎ方知らない奴が大半で、めんどくさいなら手抜き方法は前から存在してたし、むしろHeよりSuのが楽なんだが こういうガチ論議はせめてフォーラム備え付けのFF14辺りでやってどうぞ
次のアプデ内容見てネ実見てるとは思えないんだよなあ >>256
お前は無職かニートか?
夜中の2時や3時に緊急行って朝の7時に起きろがコレクトファイルだぞ?
それとは別で緊急と連動しないクロトやデイリーやって
ギャザリングやってリング作るんだぞ?
常識で考えても一般人には無理だし下位職ではつらすぎる
Heなかったらジワジワと確実に過疎てるとこだね
そもそも今もうHeしか居ないじゃねぇかw下位職でやってんのか?
脳味噌たらないんじゃないか? 俺モンハンが楽しいとは全然思えないしほとんどやってないから
あのゲームを槍玉にあげられてドヤドヤ!いわれてもピンとこねぇけど
PSO2の開発がHrに全部の武器使えるようにしても
多彩で面白みのある落とし込みができるとは到底思えないわ
EP4の流れみてたらうわぁでしかないし Heに全職分の武器実装したとしても回避アクションが単一のステップしかないのが糞
武器毎の回避アクションは好きって奴は多くいる
それと下位職のスキルが使えないからどうやっても互換性もなくて特徴もない単なる使える武器が増えただけのHeになる
この辺りを解決できるならまとめてもいいんじゃね?チャレンジャーならいいけどな >>259
一般的に知られてるのはPSOよりモンハン
どっちがよりアクションRPGゲームかもモンハン
キャラクリアクションRPGゲームならPSO2
>PSO2の開発がHrに全部の武器使えるようにしても
>多彩で面白みのある落とし込みができるとは到底思えないわ
下位職だけレベルキャップ開放9職レベリング
夏までバランス調整だけで他の事できませんより遥かにいいわ >>260
エアプか?
一応回避アクションはHeもw モンハンが売れた理由は
敵が強くてやりがいがある、武器が多すぎる、友達とのプレイが楽しい、その当時は凄く新鮮だった
ぱっとみこの辺の結果論なんだろうけど
それとPSO2のHrの全武器をつなげてこうすればよかったなんてのは
こじつけすぎる気がするよ
うまく言えないし説得も無理だろうけど
こいつだけはPSO2に残ってるプレイヤーで一番危険なタイプだと感じるよ >>263
敵強くないぞ?
程よい難易度だっただけ
レベルも職も無いが誰も文句は言ってないよ >>262
TMGとタリスの回避アクションはどうなるんだ?
まさかやってるなら知らないわけではあるまい (なんでこの人モンハンやらずにPSO2のスレでくだ巻いてるんだろうか・・・ 何十種類の武器
何十種類の職業
PTを組まずに職の特性を生かせる程よい難易度の敵
広大な美麗なフィールドマップ
どのレベル帯にも人が居て
どの時間帯にも人が居る
どのレベルでも程よい手応え
そんなゲームが作れるなら全メーカー作ってるだろw
ガイジは理想と現実の違いがわからんからガイジなんだよねw
>>265
職全対応の武器使ってみろ一応ミラージュもロールもあるぞw >>266
ガイジwwwwwwwwwwwwww
一般的に知られてるのはPSOよりモンハン
どっちがよりアクションRPGゲームかもモンハン
キャラクリアクションRPGゲームならPSO2
頭がおかしくて悪いんだろうけどレスぐらい読めw ステップよりミラージュやダイブロールがいいとかマゾかよ >>269
そもそもHeにもあるしw
一応PAもゴミみたいなのは一部使えたりする >>267
お前は今のpso2やってて楽しい?
どんな要望や改善を望んでいるの? >>271
下位職の調整なんかするな時間の無駄
Heに武器追加か悪くてもサブ無し上位職追加にしろ >>272
次のアプデ内容見た?それできると思う? >>267
現実がどうであれ理想に近付けるためにアプデするんだから理想形は把握できてなければならない
お前もだがここのクソ運営はその理想形のイメージが致命的に足りない >>268
ごめん生理的に読むのが辛いんだ君の書き込みは
許してくれ俺が至らないばかりに・・・・
すまん・・・ >>274
お前のレス見たら引退者か
何が原因で辞めたの? >>276
自分のやりたいゲームとあまりにも解離していくことを明確に悟ったから
具体的にはザンバ下方の時が決定打 >>277
Hr実装前の下位職に成るための修正祭りの時か
エアプムーブは現在も変わってないな
君が復帰できる将来は来ないだろう ssタグ荒らし話題スレが1000行ってるのが地味にヤバいな
皆の関心はゲーム内容よりpso2ガイジ民が上っていうのがもうね
運営もプレイヤーもガイジという前提でレスをする時代になってしまったか モンハンやりたい人はモンハンに行けば良いんだよ
モンハン作りたい人も開発から出てって欲しいんだがな
TA要素は全撤廃でいいよ
むしろ特徴出したいなら長く戦った方がスゴイの方がおもろい
1コイン何分で遊ばせてるゲームじゃないんだから
プレイ時間縮めようって発想は忘れろやマジで
運営的にも長くかかった方がブーストアイテム消耗して得だろ
移動系PAとか言いだしたバカはとりあえず首つれ まぁ現実問題下位職はさっさとEP4末期に戻して出来た暇で
Heや他の使えそうな物を流用した遠距離上級職を作るしかないだろ
今のHe放置・下級職魔改造は誰も喜ばないよ 打撃上級職、射撃上級職、法撃上級職、打射法上級職もう1個
ヒーロー並の火力でこれだけ出してダッシュパネルの動きをを任意で出せるようにしてくれたらまた課金してやる さっさと下級職のコンセプトをできる限り盛り込んだ打射法それぞれの上級職出せよ
この際、上級職間のバランスは取れてなくてもいい
後々のバランス調整のネックになるようなものだけは実装するなよ それに加え支援特化型上級とザンバ復活したら課金して復帰してやる ペットと融合でスタンドみたいになったり乗ったり合体技とかあるサモナー上級来い こんだけアンチ目立つのにまだ上級期待してる人残ってんのか疑問、実装されて望みの結果が得られるかも疑問
そんなことより開発力も無い死にかけ状態でいかに延命するかしか考えてない段階だと思う
もうオナニーする体力も尽きそうなんじゃないの。酒井元気なさそうだったし 他の上級職きてもプレイヤー側の挙動が強くなりすぎて蒸発ゲーor糞挙動ゲーにしかならないからもう無理だと思う
新生してゲームバランスの根幹から見直すしかない
でも乙女WBチェイン作ったりヴェイパーブライトネスゲイルパラ零みたいなPAに火力持たせてしまう開発じゃ再スタートしても無理だろな 基本性能を伸ばすとかそういうあれがないんだよな
hrはカウンターのせいでステップ強いられてるしフラッシュとタリス移動とPAに縛られてる
何もキャンセルしないステアタ最速がちょうど良かったんだよ走りは走りで必要だしな クラスとかどうでもよくね? どうせお腹の時計ガーとか 1年間やってんだろキチガイだし こんだけインフレしてんだから、クラスとか何も考えずPA連打してればいいんじゃないですかね(ハナホジ 蒸発ゲー問題なんかは新難易度実装して森のお手手ステージの雑魚をキュクロサイクロぐらいのHPにすれは解決する >>293
あそこまで硬すぎるのはダル過ぎるが新難易度は実装してほしいわ
レベルキャップだけ開放されてもそんなにうれしくも無いからな 下級職に転生システムを追加して既存スキルやPAが封印されて使える新生スキル、PA、ステ成長は別物になるが大幅強化になるようなのでいいじゃん
アップデートで使えるの増やしていけば良い、もちろんレベルは1に下がってやりなおしな >>38
こういうのは大体万能という名の器用貧乏って性能で落ち着くはずなんだけどな
このゲームは表記通りで全方面で最強だから 万能器用貧乏のHrが上級職の入り口で
その後に打・射・法それぞれの特化上級職があるってすればよかったのにな Heを作った理由は、今までのクラスがサブクラスを考慮しないと調整がきついから、サブクラスが不可な新クラスに置き換えたかったのだと思うが、
Heだけ作って後は全く上位クラスを出す予定も無く、いつまでも下位クラスを弄り続けているのがアホすぎる。 >>27
屁削除は屁前提のクエがしんどくなるからダメだ ガチで手遅れになる前に各クラスの上級クラス実装しろよ。
何故できない?下級の調整してる暇あったらやれよほんとに・・ 下位クラス弄りやダークブラスト、ラコ剣の独自モーションを作る暇があるなら、
上位クラス後二つくらい作れば、ここまで過疎が加速しなかったのに。 上級職三つ?
Hu上級職
Fi上級職
Br上級職
こうなるだけだろ。
ハゲキムハマが射撃上級職、法撃上級職なんて作ると思ってんの? ンなやる気があるなら馬鹿みたいな下方や射法置き去りの魔改造なんかやってねえよ。 Heがいないくらいで丁度ゲームっぽくなるだろ
Heがダントツ楽で何にも考えなくていいからみんなHeなだけ
それかHeだけレアドロ*0.01とかにすりゃ変に弄らなくても減るんでない?w ヘタに下位クラスいじったから次の上位クラスのハードルが無茶苦茶あがってるのに
そろそろ気がつくころかな
そして「ボクラは何てことをしちまったんだorz」
ってなってるのが見える >>304
上位とは一体、ウゴゴゴ・・・になるよなw そもそも上位のハードルはHeが上げきってる
移動速度、PP回収、上空待機、出待ち攻撃、範囲攻撃
これらのどれか一つでもHeより劣ってたら使われない だからHeを実装した時点で
このクラスはアカンだろっていう指摘がかなり多くあったんだよ
その答えが今のバ開発はジワジワと感じてるんだろうね コストなんて気にするからだめなんだろ
廃人は人生捨ててプレイしてるのに保身に走って許されると思った?
すべてをかけて作れ
どうせ一度は潰れた身だろう EP5と裏で並行してたスイッチ参入がEP5のコストがかけられなかった理由かと思ってる
どっかのインタビューで「現状の体制では1クラスがやっとでした」みたいなのを言ってる
でもPS4とEP4を同時進行してそれなりにやれてたんのもあったけど
それはvitaとPS4の開発が似通ってて少しは楽だったっていう要素と
上り調子だったから開発陣も人は多くいたが、EP4後半からの下落で減った所に
スイッチとEP5を重ねてしまったんだろう
全然違うプラットフォームとクラウドという形態は無茶すぎだったんだろうね
450万IDから伸び悩みスイッチで500万ID達成をもくろんだ計画を進めた酒井が
濱崎や木村よりも罪深いのかもしれん
参入を見合わせてEP5で多彩なクラスを出してバスターハリボテじゃなくちゃんと作ってたら
結果は全然違ったんだろうね
長くてごめんな ep4が成功とか思ってる時点でおめでたいにも程がある EP4は中盤でも新しいものを打ち続けるか新規を引き止めるか出来てたら国内1強も狙えたレベルだっただろうに
新規には分かりづらい仕様に小林幸子とヤマト連打連打連打
オデンやアムチはよかったけどスターフォックスみたいにできると思いきや箱庭でうろうろするだけのライドにアークソリーグ
そして再びマザー連打連打連打に金つぎ込んでたであろう人々をぶった斬ったソロ花と人付き合いのいいチームほど割を食ったデウス再戦
なるべくしてなった衰退やな
まさかその状況でEP5が運営が手抜きするためのアプデだけの上にそれの修正という名の継ぎ接ぎだけになるとはね >>1
全く簡単じゃない
どこの開発でもまず半年はかかる
PSO2の開発に至っては二年でも100%不可能 >>312
9職だから他のアプデ全部止めても一年以上かかるだろ >>311
ここまで悪手連打するゲームは初めて見たレベルだもんな
皆言ったよそれはやめろって ただ数値弄るだけで夏までHeの追加PA停止でダークブラストの追加も先に延びるのに
9職上位追加とかまず無理 下位職の武器の攻撃速度1.5倍くらいにしろ
攻撃速度上がる能力つけれるくらいなんだから簡単だろ
2段ジャンプはどの武器でもできるように
ステップJA、ステップジャンプ、エアリバーサルはリング廃止して標準アクションにしろ
移動PAはどれも低燃費で全武器に実装しろ(切り替えが発生する時点でダルイ)
マロン、バニ、ボマ、ヴォルの性能をもとに戻す(下方はダメ上限だけで十分)
複合はリキャ撤廃
これくらいやれよマジで 調整するなら本当はリングもやらないとヤバいよね。本来それバランス調整でやるべき事でしょ?
って案件の幾つかをリングにしてユーザーに負担させちゃってるからね
本気で調整するならこういう部分もちゃんと手を入れていかないと、ある種の不信感とか
疑惑が残ったままなので、人が戻るのは難しいと思うんだけどなぁ >>311
PS4の新規引き留めてゲーム続けさせるのに全力投資してればな
目の前の客がいつまでも居ると勘違いしてハゲオナニーした結果がオールグリーンよ もういくつかのリングはデフォスキルにしないとダメだわ 今から下位職の武器ユニットリングを打射法で用意するんだろ?
普通に嫌です
しかも9職レベリングとか死ねよ こんだけ意見だしても全部避けて通る運営陣にご期待下さい!
運営がぐだぐだ考えるよりネ実から拾ったほうがいい意見出てるんだから素直に拾お? >>319
ハゲオナニーとTA脳で、せっかく大量に来たPS4組がEP4中で全て吹き飛ばしたな。
さらにEP4で残った人もEP5でw >>297
Heが二次職基本クラスになればいいだけだったんだな
でもそのHeのおかげで今までプレイヤーにして来た嫌がらせのせいで、Heの調整がしずらくなってるという
射撃耐性法撃耐性逃げる敵過剰なまでのカメラワークetc せめて後二つか三つくらい上級職実装しろ。本当に手遅れになる前にな。
通常職の上方修正とか無意味なことをするな。一度は潰れかけたんだからコストガーとか言うなよ全力でやれ いやもう本当に手遅れだよ…
奇跡の神アプデが施されても離れた人にはその情報は入らないし戻ってこない 邪悪なるpso2はヒーロー様の活躍によって見事討伐された
今こそ世を謀りクソゲーユニバースの継続を目論んだハゲ一党を滅するとき これは当分ないです
なぜならヒーローで満足してるという人が多いんですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています