【PSO2悲報】PSN勢半数マルチ前に逃げる
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マルチクエストクリア(50.5%)
BSEバースト発生(38.5%)
強化+10作成(28.0%)
フォトンブラスト発動(31.8%)
チーム加入(22.8%)
ヴォルドラ撃破(41.5%)
クォーツ撃破(27.2%)
ファングパンサー撃破(24.0%)
ビックヴァーダー撃破(27.9%)
ラグネ撃破(23.4%)
ハンターレベル30(18.6%)
レンジャーレベル30(13.2%)
フォースレベル30(11.6%)
ファイターレベル30(11.7%)
ガンナーレベル30(11.5%)
テクターレベル30(10.0%)
クーナとクエクリア(5.9%)
ヒューナル撃破(17.2%)
クローム撃破(18.4%)
強化失敗(32.2%)
イオリスタイプのフォトンブラスト発動(3.9%)
シングルでバルロドス撃破(27.9%)
ブレイバーレベル30(16.7%)
カジノのリリーパ落書き発見(12.9)
ソロでグンネ撃破(22.2%)
バウンサーのレベル30(11.7%)
EP4ストーリークリア(19.9%)
シングルでギドラン撃破(20.8%)
サモナーのレベル30(5.8%)
EP5序章クリア(7.5%)
アルマクエ開始(3.9%)
ヒーローになる(4.5%)
半数がマルチクエストクリアせず逃げちゃったよ PS4勢が昇天ハゲオナで即死したのは事実だけど>>1もガイジレベルで悲しい PS4&Vita勢が
レベル30になる前にやめた率80%以上で笑える 4のストーリークリアってあれやらないとおすすめもデイリーも解放されなかったはずだから相当だな マルチって事はナベのダーカー討伐か森林探索前に49%離脱、ヴォルドラ前で9%離脱、クオーツ前で13%離脱、白熱過ぎるわw PSNのマルチクエストクリアって1度でもマルチに行ったら達成されるの?
それって森林だとアークスクエのフォンガルフ討伐止まりっていうこと?www まず大半がキャラクリで諦める
PSOファンと自キャラでオナニーしたいマン以外消える この事から導き出されるのは
PS4勢は見切りの早さが抜群ということ
良ゲーか糞ゲーかをゲーム開始早々感じ取りかぎ分ける直感と嗅覚
そして多種多様なゲームを渡り歩いてきた経験による判断力
ゲーム巧者とは彼らの事を言うのだろう Steamでもそんな感じかな
スカイリムseの最初のクエ完了が55.5%になってるわ 濃縮されすぎて結晶化した遺されし3.9%の超レアガイジ 超レアとなってしまったSSレアガイジやぞ
☆14並のレアリティを誇るぞ 13万は実は水増しだったということ
大和ショックなんて最初からなかった steamはセールがあるからセールのときに買うだけ買って積んでるやつが多い DLしたけど起動したらアカウント作れで面倒になってそのままアンインスコした奴らも含まれてんだからそりゃ少ないでしょうて
ep5とかその辺のになるとPSでもやってたけど容量の問題でPC一本にしてトロフィー取ってないとかあるやん
まぁかなりの数が消えたのは言わずもがなだが Steamは詰むこと自体がゲームになってたりするからね・・・ 別ゲーで知り合ったフレと10人くらいではじめたけど、その時のメンバー6人は脱落したな ps4あるならフリプやってた方がマシだしな
時間は有限だしわざわざクソゲ選択する意味ない >>20
んじゃ>>1の言ってることはなにも間違ってないじゃん
PSN勢は半数マルチ前に逃げたんだろ?
お前はなににつっこんでるんだ? PS4版ってPSN垢でログインするわけじゃなくてわざわざSEGAID作らないと駄目なんだ?
PS4の宇宙忍者は垢作った覚え無いんだけどな ねえ、PS4持ってるのに、なんでやらないんですか? しかもその内PS4から新規で始めたID13,14番台がどれだけ残ってるかだな
割と低スペPCからPS4に途中乗り換えしてる奴らも多いからな ボッチームのツリー育成やクロト用にサブアカ作ったな
一ヶ月くらいで使わなくなったけど わろたw
Vita勢でも初っ端から大勢逃げてたってことか PS4&Vita約半数が森林探索クリアする前に逃げたってこと
メインクラスをレベル30にさせる前に約80%が逃げた
PS4参入のサモナーが約95%がレベル30前にギブアップ
これだけでもすごい 毎週欠かさずゲーム出てるのに こんなんやってる場合じゃないわな ストーリー細切れすぎだし説明不足すぎてアークス総体としての盛り上がりが全然感じられない序盤
これだけで普通はさっさとやめる
ルーキーだから始めのうちはこんなものかと好意的に付き合ってみたがガーディアンなんて超クラスに昇格してもほかのお偉いさんが何やってんのかさっぱり分からないのは変わらずじまい
シャオに通信で呼び出されちゃいいようにこき使われてるだけ
序盤でさっさとやめた奴が正解
武器と防具強化しなくても買い換えてくだけで事足りるから レベル上がっても強化なんてドゥモニ相手にムカつくことやるわけがない
これ運営が導線をまったく引けてないってこと
結果XH帯でガチとエンジョイが険悪になってるのに何も対策できない(しようとしないんじゃなくて共感力なくてできないんだってことに気づいたよ)運営の資質がない人たちが運営やってる
やっぱり序盤でさっさとやめた奴が正解 実績の数字あてにしてる人初めて見た
Steamとかお持ちでない? ストーリー目当てでやろうにも
前代未聞の専用wikiができるほど稚拙だし
アクション目当てでやろうにも
やっていくと、単に高威力のPAをぶっぱしてればいい、或いは状況やクエストにあった優秀なPAやスキルを使っていればいいだけのゲームって気づく
まぁ、早めに辞めた奴が多くなるわな >>36
PS4とVitaユーザーのトロフィーで、どれも入手容易なものばかりだぞ?マルチエリアクリアとか解放するに絶対必要条件だろw
なんだよ森林探索すらクリアしないの50%って超序盤の解放条件だぜw ソロでやらないとマルチ解放されないからまずはソロでやる人が多いんじゃない?
エアプだけど >>39
森林探索しないと火山に行けない
全てフリー探索クリアで解放だろ
EP1→Vitaからのトロフィーだから
すべて必要条件 EP4の頃だと、普通に初心者が探索すると武器も防具もPAディスクも出ないし
コモンアイテムのドロップ率が低すぎて必須アイテムが集まらないんだわ 森林探索のマルチプレイエリアクリアせず次に進めたっけ?つまりマルチエリアクリアトロフィーは全員とってないとヤヴァイ 装備が何も無い状態だとロックベアはかなりの強敵
始めたばかりの時、アークスクエでロックベアが出て15分くらい格闘した記憶がある
最初はディスクも武器もろくになくJAなんて出来ないから、熟練プレイヤーが想像出来ない程に大変 じゃあPCで始めた人は逃げてないかといえばそんなこともないわけで... ロックベアを抜けても、次のヴォルドラゴンでかなりの割合が積む可能性が高い
ヴォルドラはEP1時代でも初心者殺しと言われてた
赤ドラゴンでおなじみのクソ挙動の元はヴォルドラだし、初心者には非常にキツイボスで >>45
ヴォルドラ撃破で41%だから10%逃げてるね
クォーツ撃破で27%、そこから14%逃走 PSO2はEP1時代からとにかくクソボスが多すぎるんよ
モンハン気分でプレイするとボスのクソ挙動に打ちのめされて脱落しちゃうんでないかと
EP3の時だと思うけど、雑魚からコモンアイテムがドロップしにくくなる修正があって、
初心者はEP1時代より装備を揃えるのが難しい
ボスからはいろいろ出るけど、そのボスが倒せないと終了 >>43
ナベ遺跡を手伝って頼んだら知り合い連れてきてさ、先行しどんどん進みボス到着前にクエ終了BGM
あのさって言ったら「なにか悪いことしたか?」って開き直られた
EP2頃の話、やめたくなった
こういう経験でやめたやつ多そう ゼロからはじめると高い壁が何重にもあるのはわかる
それが大変なのを言い訳に投げ出す神経はわからない てか森林探索ノーマルのロックベアは大して強くない、HuはともかくRaやFoなら距離を取れば楽勝
クリア出来ないとかないよ 森林探索できついと思ったのはダークラグネ
でもスルーすることも出来る くっそ低難易度化してるからノーマルとか脳死でほとんど倒せるで
導線がない糞お使いゲーだから序盤でクリアするのは妥当だろう
しかしクォ倒した6人に1人が屁まで続けてるっていうとかなり多く感じるのではないか? >>49
つまらないから即やめた
基本無料でよくあること 最初よくわからんのに次々とクエが解放されたりNPCが増えるのもネックだと思う
「これ何するんだよ?次何処だよ?つまんねーやめた」って人もある程度いそう 俺はクォーツドラゴンで地獄を見た
唐突な突進と突き刺し、何より無数の追尾レーザーで即死 そういう人は実際にいるぜ
俺のリアフレがそうだった PS4勢でもう削除したけど、EPした覚えというか風呂シーンすら見た記憶すらないけどデイリーとかはやってたぞ >>60
森林探索クリアしないと火山どころか
マグ、サブクラス、サポパ等も解放されないと思ったが? 基本無料ゲーで普通のネトゲみたいに導線無しのお使いゲーやらせてりゃ居なくなるでしょ。
14ちゃんは月額勿体ないからある程度まではやろうって思えるけど、無料だったらクソゲだからアンインスコで終わり。 まああとは想像してたのと違うって人が多かったのかな
シームレスで広大な世界を巡るゲーム例えばスカイリムとかウィッチャー3とかやって
こっちやるとシップと類似マップの往復に過ぎない箱庭でしかも風光明媚とか生活感を
感じて良いなどの理由で何度も訪れたいと思う場所は1つもないからな
ネトゲなのにレアで釣り過ぎた代償だろうね >>62
これな
PSO2の導線の無さは無料ゲーというよりまんまソシャゲ
ソシャゲは画面探してワンクリすれば説明兼ねたイベントのページに飛ばされるが、
PSO2は説明不足でゲームとしての合理性を何も考えずにデザインされているのが良く分かる >>62
ようは面白くない理由で大半逃げられたってこと >>31
その認識はちょっと違う
これは随時分母が増えるからvitaの時点で達成した人数よりも
PS4版で参戦して逃げた奴のほうが遥かに多くて総数の半分が逃げてる可能性もある
PS4のサービス直後のトロ率があれば比較出来るんだが
なんにせよswitch版は開発運用するだけ銭ドブって言うことなんだが
数少ない課金奴隷の寄付が片っ端からドブに捨てられる気分はどうなんだろうな >>64
しかもPSO2はやり方がわからないから動画やサイトを探そうとしても初心者向けがほぼ残ってないのも致命的。 >>48
>>52
PSO2あるあるだわw
作業のようにクリアだけする新規の楽しみを奪うフレ
アンゲルとかレベルカンストしてからも装備整うまでソロじゃ倒せる気しなくて逃げてたわ
ペケコはこういうの漫画にしろw ついでにクーガーにもフルボッコにされた記憶あるわ
しかも倒したとおもったら復活してくるし
やっと倒せて復活で再戦とかマジクソだと思ったわ エネミーのコモンドロップが渋すぎるのは大問題だと思うんだけど、延々と直さないんだよね
ノーマルだけじゃなく、XHでもディスクや素材が入手困難で苦しめられる
報酬期間に穴空け用のスロ1〜4防具が飛ぶように売れる現状は異常だよ 一番ダメな部分はソロだとボスで一回でも死ねば失敗だろ
また挑戦するために無駄に長くてどこが出口かわからない道を走らされるし 初心者
ラグネ←死ぬ
ロックベア←なんとかなる
ヴォルドラ←キツい
グワナーダ←捕まらなければ楽
ファング夫婦←死ぬ
変形ロボット←ミサイル死ぬ
クォドラ←死ぬ
ゼッシュ←時間かかる
巨大戦艦←死ぬ ちなみにswith勢はニコなどで悪名が広がっているので参加しません 死んだら難易度下げてトライしてた
マルチで迷惑かけたくなくてHuのレベルを75にするのはVH探索とハンスラヴェールでやった
その後レベルアップクエストのSHの存在知って愕然とした >>74
後ろ足が地面にめりこんでダウンとれずくそがあああ!ですね
なお最新緊急レイドでも全く同じストレスに見舞われる始末 >>48
まぁ確かに手伝って、だと
(サブキャラで解放面倒だから)手伝ってって
解釈するかもしらんね ロックベアが辛いは無かったな
掴まれるとレバガチャしらなきゃ即死だったけど
道中のラグネ+ダガンがきつすぎた
初期の頃でクソボスだと思ったのはスノウ夫婦位だな
そこまでは動きが鈍いからしっかり見て動けば問題なかったな
今はこっちがやたら強いしつまずく所はないだろうな
よほどアクションが苦手でない限り そういや今ってレベル30まで無限にスケド使えるんだっけ?
それはそれでどうなんだと思うが PSN勢がこの有様なのにより年齢層下のスイッチ流入勢に最後の期待を掛けてる運営さん・・・w 30代40代のキモさカンストしたおっさんとキッズ混ざったらとんでもない化学反応起こしそう >>73 ゼッシュはイラつかされた上にしぬが正解ゾーン >>85 それは違うぞ
俺は某ボッチみたいな手伝いかたをよくしてたが手伝いを買って出る奴の大半はめんどいからクエストやオーダーをとにかく早くクリアすりゃいいってやつばかりだったぞ
このゲームカンストしてからがスタートラインだからと言われて口論になったこともある
確かにグランプリに出てるような奴らなだけあって効率は圧倒的だったし教わってる奴もその方が良さそうだったから俺はそいつから手を引いたが「手伝い」を買って出る奴は基本それか異性とのやり取り目当てだった
独りだけ面倒見が異質なレベルの奴も居たがそいつ含め暇すぎて初心者をコンテンツにしてただけ
本当の手伝いをしてる奴なんて一人も居なかった >>85
後続置いて先に進みボス倒すことが手伝いなのか?相手をサポートし戦わせなきゃ成長なんかできないぞ
だから初心者狩りと言われるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています