【PSO2】を救うべきか、沈めるべきか【解は?】
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「現段階での雇用形態は問いませんが、里美さんと面談する機会を設けることが条件です
そちらの用意が出来るようでしたら、来年度の〆までには間に合わせるとお約束します
当面はプランナーの扱いで構いませんが、当方の指示が不服であればいつでも降ります」
書面は本名で出してるので、きっと自分が誰なのかSEGAはまだ理解してない
間も無く面接ではあるけども、冒頭に述べたような話をさせてもらおうと思ってる
話が纏まるようであれば移籍するし、纏まらないようであればライバルのままだ
現在のPSO2を見るに、相変わらず正常なノウハウを持つ人間を抱えてはいないようだし
"特別損失"の文字が見えないことから、立て直すだけの予算の確保も出来てないと思われる
自分がお話を伺いに行けば、結果どうなるかは明白だけども、ユーザーに問いたいことがある
『ユーザーにとっての立て直しとは何?』
少なくとも、現在の自分は"MORPG"として、世界にもある程度に通用する域を目指すつもり
これまでのPSOシリーズユーザーを見るに一言で述べるなら「排他的」あるいは「ガラパゴス」
「各々がやりたいもの"だけ"を作ってくれ」という部分には、一切に応じるつもりが無い……のと
いわゆる"下方修正"に関しても相当に大規模でやらせていただくと思う。経済面に関しても然り MMOやMO自体死んでるからなあ
DQやFFはやる気起こらんしBlessする気にもならんし
砂漠でもするかなあ
なんか良いMMOあったら教えてくれ
キャラクリ楽しいやつがいい >>1
テメーみたいな池沼が混ざっても余計ゴミになるだけだろ
大人しくしてろガイジ 酒井木村濱崎宇野がやったことと反対のことをやれば立て直せると思うよ >>5
PSO2を再浮上させるのはとても簡単、問題の多くがバランスに伴うものだし、ゲーム自体の規模もとても小さい
運営やクライアント系の問題を除けば、修復プランは1週間で出来る域だし、ユーザーの協力を得られるのであれば
つまり、最低限のデバッグのみで実装してユーザーにデバッグをお願い出来るのならSwitch前に済ませることも可能
にも関わらず、なぜ約1年を設けているのかと言うとユーザーはあまり問題視してない部分(主にクライアント方面)で改善を要するものも多く
また、最低限として「これからはMORPGになりますよ?」の先駆けは見せる必要があるし、その認知まで含めると1年くらいは要してしまう >>8
そうは言われましても、そろそろ日本に帰ろうかと
スクエニの方が間違いなく自分の勉強にもなるし、待遇としてもセガが上位を用意出来るとは到底に思えない
でも魅力的に映るタイトルはFFではなくPSO。バランスさえ整えれば間違いなく新鮮なゲームスタイルを提供出来る >>14
一行で無能晒すなガイジ
>バランスさえ整えれば間違いなく新鮮なゲームスタイルを提供出来る
そもそも調整がいらんのだボクソンが首になってTAやめればいいだけだ まずJRPGベースのゲームデザインになってる現状からだと
これまでのストーリーとストーリーから派生したクエスト全て破棄して
一からMORPG仕様にクエスト作り直すくらいしないとRPGにすらならんしなぁ
それに合わせてNPCの選別と再配置もする必要あるし そもそもMOで主人公が世界の命運左右する特別な人にするとこからおかしい
アークスの隊員その1で作ってないあたりから 仮に沈めるとすると
ハゲ、ボクソンの顔を見なくて済むようになる
ご子息、ニコラスが失業状態に
障害PSO、癒着勢などが憤死
PSO2界隈やTA村のイキリオタクたちも全員死亡
ネ実3民が路頭に迷う
田村の勝利が確定する
あれ?沈めたほうが良くね? 世間には知られないようにこのゲームこそ沈めるべき
あるべきサブカルという概念を取り戻そう バランスだのゴキブリだのはわかりやすい理由付けにすぎない
根底はハゲボクソン筆頭とする運営への憎悪が限界越えたこと 「PSO2を救うべきか、沈めるべきか」(40才・無職) アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dシューティングゲーム!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ 隔離施設として有能だから船3隻ぐらい残してひっそり運営してろ、準廃もそれがいいだろ?雑魚来なくて 選べ
n∩n n∩n
| || || h ∩|| || |
∩救済 | | 生贄∩
| L | | R |
ヽ ) ノ ヽ (ノ 問題の多くがバランスとか言ってる時点で無能の極み
そのままもろとも沈め ほとんどインしてなくて、続こうと消えようとどっちでもいいやって感じ
PSO2の生放送まとめをおもしろニュースとして見てるけど
もはや建て直しは無理だろうなぁと感じる
このまま続けてもコンコルド効果な状態だろうなぁ… 中国でじこった列車を乗客ごと埋めた事件あったよな
今のPSO2はそんな感じ >>6
現実って言う全員強制参加のMMOがあるじゃない >>28
逆にバランス以外の問題って何あったっけ?って思うが・・・w 効率を求めるようになったから
クラス差別が生まれた
作業感が増したから早く終わらせる
武具格差が生まれた
ソロ花やエキスパを作った
実力主義が生まれた
そういう風習を作るきっかけを作ったのは運営だが、それをやってきたのはユーザー本人
昔の緊急市街地みたいに仲良くやる気もないから終わってるよ
だから静かに隅でやってろと >>33
バランスなんか問題じゃねぇ
ボクソンのせいでユーザーに余裕がないのが全ての原因 >>33
それは原因でなくて結果だろと
単純に☆14のバランスを見誤ったからボクソンするしか無くなってるだけじゃん ハゲがゲーム嫌いだしどうやったってまともになるはずがない >>37
広報はできたもん宣伝と苦情伝えるだけ
問題はやってないから苦情がハゲ変換されることだな >ネトゲ運営を以前していましたが同じような環境で頷くしかありませんでした…
>いくら面白い企画を作ったところで、工数が、〆切が、売り上げが、で決定権は常にPが握っているので(当然ですが)モチベーションはどんどん下がっていく…
>給与面も完全に同じで笑いましたw パチ屋の店員と一緒でユーザーには恨まれ、評価はされず…
>ネトゲが嫌いになりそうだったので配置転換の際に辞めましたが
これPSO2の事だろ
PSO2と無関係のブログのコメでもこんな真実が暴露されちゃうんだから相当やぞ 木村「僕らが損をしてしまう」
ユーザー「僕らが損をしてしまう」
そして誰もいなくなる バランス以前にもう企業体質の問題
時給1000円でKMR「なかなか人っていないんですよねー」
最初からオワットル PSO2歴史をまとめてゲーム作りの教科書にすればいいよ
やってはいけない事の全てがこのゲームには詰まっている ヤクザもネットで凌ぐ世界になったのかって感じだな
まじでやってることヤクザと変わらんし
詐欺ドロで騙してポン引きに力入れて釣れた客はネカマという名の薬漬けにして依存させる
怖い世界よな 問題はバランスというより運営が一択にするのが好きすぎることだぞ 前もこんな怪文書スレあったな
菅沼を戻すって話はどうなったんだよおい>>1 こういう企画屋が一番危ないんだけどな
PSO2の根本の問題は4バカが作り上げたチームの問題…というかそれを許す組織と評価体制だろ
強クラスローテもEPで作ったものが使われなかったら査定が下がるとかそういうくだらねー理由だろ heもバスターもep5全てpso2の一部に過ぎないのにメインしようとしてたからねw
これ立て直す人現れたらそりゃ凄腕 一目置かれるよ
奴等がやっても穴埋めでしかないw
人代えるべきだなw クライアントもグラも古いし作り直すなんて発想も資金もないだろうしもう無理
デスティニー2のグラフィックエンジンで緊急ヤマト作ってくれりゃそれだけで本家越えてクソ面白いぞ 全ての要素がゴミになってるのに立て直せるわけないやん。どうせできもしないんだから畳んだほうがいい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています