【PSO2】余計なことしなければ10年いけたんじゃね
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幸子とか呼ばないでさ、堅実にオンラインゲーム作ってればライバル少ない日本なら10年余裕でいけただろ VHAD全盛期周辺はフリーのボス周回やエクストリームとか選択肢も多く24時間たくさんの人が動いてて凄いゲームだと思ったのになぜ 地球も幸子も良かったんだよ
その後DFとずっともめ事やっとけばよかった
中世やドラゴンがいらなかったんだ 去年のバレンタインはチャレ流用は初見だったしフォルニスコレクトという餌もあったしHeなかったから高速周回もやりごたえもあった
今年は様式美とHeとフォルニスみたいな必須級じゃない餌だから周回するモチベが弱い まぁそう、やるなとは言わんしやっただけの集客はあっただろ
ハリボテにこれだけ集められたんだから上出来上出来
問題はEp.4でやりたいこと全部やって消えるはずだったハゲが居座り続けたこと
そりゃスタッフもやめる 幸子はとにかく歌詞がダメだ
あれは腐っても小林幸子に歌わせていい歌詞ではない
マトモな宇宙ド演歌でないと 単純にゲームとして面白く出来なかっただけだろ
似たようなクエストと着せ替えばっかで
新要素は最近だけでもギャザ、ライディング、アリーナ、バスターと下痢糞だらけ 和風惑星の後に大和幸子でもう駄目だと分かってたけど耐えた
EP5で耐えきれず皆死んだ フリー アド エクス アルチ 防衛戦 レイドボス そこそこの緊急
これを順当にアップデートしていくだけで、余裕で十年は戦えるわ
余計なことさえしなければな
例えばチートクラスで全クエストをヌルゲー化してぶち壊しにするとか
まぁまさかそんな脳味噌腐りきった馬鹿が居るわけないだろw 幸子はマジいらなかったよなwww
和楽器バンドでも呼べよバカ あれはあれでカオスで楽しめたけどコレクトシートやらTA化やらボクソンやら他がひどすぎたt 屁なんてはじめから存在しなくて、トレンドの為の無意味な弱体化もなくて
アホなオフイベコラボも無くて、ジュヨウガー客単価デスポジでユーザーを物扱いせず、客商売をちゃんと理解してる
セガと四馬鹿は粛清されて二度とゲーム業界に現れることがない
そんな世界線のPSO2だったら10年は戦えただろうな… クエ内容が似たようなもんでもゲームバランス考えつつ環境少しづつ変えることでだらだら楽しめるもんだ
ただ度を超えてクソなもんよこし続けたからEP4からEP5までを耐えて期待してたやつまで大量に消え去ってしまった
システム面で大半のライト勢=固定組んでまでやる気ないやつへの配慮がないどころか煽るような言動も影響でかかった
あの近辺でオンラインゴッソリ減ったよ 欲しくなる装備とそれを使って活躍したくなるクエストがないのが最大の問題だぞ
屁一強だろうがゴキブリ化しようがこれさえあればゲームが好きな奴は続けてくれる >>69
違うぞ
趣味で不必要に強い装備作ってるとアホに認識させてないからだぞ 余計なことをしなくていいようにしようとして余計なことをして
それが致命傷になったイメージ EP5開始時点で頭おかしい内容だったけど9月に方針変えてからもやることなすことすべて迷走してるよな
さっさとEP3までロールバックしろ EP3だと現状とあまり変わらない
EP3後半には、緊急以外することがないゲームになってたんで
戻すなら一気にEP1まで行かないと マルグルは良かったとか言う人居るけど個人的にはマルグルはゲームがクソだから生まれた遊び方で
目当ての敵だけを倒せるクエストや討伐数でランクやドロ率が変わらなかったら普通にソロや4人PTでクエに行ったんだよな
アドバーストもだけど大量の敵を一気に倒す事が効率いいのは判るけど緊急ですらバーストでないと不味いようにしたのはウンコ >>76
丸グルがいいんじゃないぞ
途中参加といつでも抜けれるがいいんだぞ EP5の最初にゴミを救済しようとしてその上に新しいバランスを作ろうとしたのはよかった
濱崎が実際にやったのはゴミにとどめを刺してその上に何も作らなかった
ハゲキム以上に何考えてんのか全く分からん そのうちゴキブリも潰して更におかしなものを追加してくる定期 まぁキャラクリはそのままに普通に対抗馬がないSFな世界観で、アクションRPGつくってりゃ10年は余裕だっただろうな
10年運営するだけならHe未実装だけでもいけたと思うわ、マジでHe1択化が一気に寿命縮めたろ キャラクリで顔の整形やアクセを付けるまではあるけど
アクセを拡大縮小回転とかまで出来るゲームはオンゲーでは無いからそこを重視すればよかったのにな
実際スクラッチの売り上げが大半ですとか分析出来てるって事はキャラクリ勢って人が居るのも知ってるだろうに
その人達を切るような高難易度化は受け入れられんて ランダムダンジョン+アクションRPGの部分を丁寧に更新し続けるだけでよかったんだよ。そこに+キャラクリあるんだから ep4で放置気味にしてpso3へと冒険すればよかったんだよ
コケても2があるから安心だったのになw ヒーローは上級者向きですからの初心者救済がコンセプトと言い出したり
ヒーローはアベレージ型ですからのヒーローフィニッシュで瞬間火力出せますと言ったり
酒井や木村が無能だとするならばコイツはサイコパスキチガイ
病院に隔離しとけよコイツノ話聞いてると気が狂うわ
しゃべる公害でしかない >>87
ガンナーのコンセプトが長距離のコンボマスター、近中距離が得意!なんて言っちゃう運営なんで >>88
https://i.imgur.com/hdwkiGI.jpg
今思ったらこれも濱崎なんだろうな
このガイジっぷりは菅沼とかには出来ない なんか20〜30代もしくは30〜40代って奴の画像みたいな曖昧さ 客が何を求めてこのゲームに集まったとか考えないで
好き放題やった結果が受けたと思い込んでるのが最高にアホ
ライバルの不在のタイミングとそれなりに幅広いキャラクリとゲーム自体の手軽さに加えて
人の多さが後押しになってたのに自分から人減らす悪循環させてボクソンとか草生えるわ EP3のバランス調整も濱崎だったからなぁ
想定してないところが好評で
やらせようとしたことは不評なんだから笑えない シリーズ的に可能性は持ってても、アイツらが10年間やらかさずに我慢できる
わけがない。自分のやりたいことだけゴリ押す基地外集団だもの。 やりたいことゴリ押しでも失言多めでも才能さえあればいくらでもカバーできるんだよなあ
飯野賢治とか板垣伴信とか… >>61
紅白で歌った声優だっているんだから、真面目なやつ作れば、ゲーマーやニコ層支持で大人気。紅白で宣伝とかになったかもしれないのにね。
なんで幸子にあんなアホな歌あてがったんだかな。 >>95
飯野はゲーム作り以外で才能があった。
ゲーム作り辞めたら普通に上手くやれていた。
ゲームでは色々叩かれてはいたが、亡くなるには早すぎたと思うくらいに惜しい人物だった。
仮に酒井が亡くなっても惜しいとは思えないだろうな。 オフイベとか幸子とかそういう脱線気味のやつは開発に余力があるのなら問題なかった
余力ないのに全力脱線してゲーム本体を疎かにしたことがクソ 結局ヒットすると濃厚なファン(廃プレイヤー)が動画上げて凄い凄い一般層から言われて舞い上がり
そいつ等が運営を崇めるから運営も勘違いして暴走して一般層に受けないアプデをしてそんでコンテンツを潰しちまう
まさにネトゲ崩壊のテンプレ
崇められる快感という甘い罠に抗うのは難しいが、抗わねば破滅
それはぷそにのまえにまさにMHFがヒットからの大崩壊をやった再現でしか無い EP4はストーリー無視すれば、デウスは太っ腹でコレクトも有り、個人的には武器防具揃ったし◯
EP5は防衛が嫌いだから一度も行かず。チートクラスのhrは飽きるの早いから、3キャラの上げてないクラスのレベル上げやり始め、下級職のトロさに絶望。
プレ切れて、延長せず。今じゃ毎日デイリークラフトとサポパしかやってない。
とりあえずEP45は無しにして、デウスだけあれば、ここまで過疎にはならなかったと思う。 緊急参加強要と高難易度TA路線が過疎化の原因だわな
誰もPSO2にそんなもん求めてなかった というか途中までは面白かったという意見が多いが、雰囲気で評価変えてる奴多すぎない?
EP2の頃からストレスだらけの時間浪費装置としか思わんかったけど
長いこと固定主やって、
エンジョイから廃人まで色んな奴と遊んだけどゲーム本編が面白いという奴なんか一人もおらんかったわ
せいぜい寄生エンジョイが徒花の演出がすごいというてるくらいで
あいつらクエ通うなんてせんから繰り返し演出見せられるのが煩わしいとか思わんのだろうな 気に入らない奴=寄生エンジョイ
みたいな雑定義ってなんだろう バブル〜バブル崩壊から何も学んでない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています