【PSO2】今の過疎は全てTA勢のせい【元凶】
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思えばHeによるクラスバランス崩壊はクソTAの走る速さ(武器チェンステップドヤァ)に対応させるためだったのが元凶
更に4人高難易度固定推奨クエでのクリアタイムドヤァで固定を組めない温いプレイスタイルのユーザーは激減
そして毎度お馴染みフェンス付きの固定マップ緊急は周回速度を競わせるマラソン大会で下級職やのんびりやりたいユーザーを殲滅
レイドボスも進行型緊急もそうだが、動きを覚えてクリアまでを最適化するのはそれMMOだから
PSO2はランダム要素ありの適当プレイで遊べるのが売りで多くのユーザーから支持を得たんだがお忘れか?
誰もやってないクッソつまらんTAを全面に押し出した結果がコレとかゲームを作る才能が無いのでは??? 他PCゲーで言えばFPSやsteamゲーを最高画質でストレスなくやるなら20万〜ってとこでVRもやりたいなら30万〜って感じだな。
クソ2程度なんてSSDさえあればサクサク動くしGPUのメモリも低くてもいいから10万ちょっともあれば余裕
貧乏人にはちょうどいいゲームだなほんと ガッツリ同接減ってやりごたえ路線は失敗だったと結論出てるんだから止めればいいのに 大和連発のヌルゲー路線の失敗の反省から今のやりごたえ路線に変更したんだよなあ 大和は一体なにが受けうると思って実装したのか理解できんわ
(炎上事件も含む) いやそもそもなんTAだけヌルゲーだけとユーザーを縛るんだ
やる事強制されたユーザーは仕方なくそれをやるんじゃなくて消えてくだけなんだよ11万人消し飛ばしてまだ気づかんのかね
両方やれるようにしてあとはユーザーに選べるようにしろよ糞運営 >>239
その条件だとTA上位者とPCの性能だけで5〜10秒くらい差がつくから足りないぞ 大和がヌルゲーって笑わすな
3乙付いてみろトカゲより高難易度だぞ 高難易度と言うか昔のファミコンのゲームみたいに理不尽なだけなんだよね 大和はぬるいんじゃなくて大和ばかり連発して飽きられただけだろw XH帯の連中は大和ぬるいとか連発で飽きたとか言ってるが
新規だけで適正レベル(NやHあたり)で行くとクリアできなかったんだぜ
前座だけでヒイヒイ言ってるところで慣れないAIS乗せられて
側面コアすら壊せず追いかけっこして時間切れ、報酬何もなし
開発もそうだがプレイヤーも上級者目線でしか見てないのがアホ過ぎる 目見えてない障害者目線で考えろっていうのは無理がある 寄生放置を障害者って言うならまだしも新規を障害者呼ばわりはないわ 40 名無しオンライン 2018/02/11(日) 10:21:44.75 ID:rVdyPcMY
『PSO2 アークスライブ!』(‘18.2.3)
http://live.nic b(OxO)n ovideo.jp/watch/lv310554724
1:05:35ぐらい〜
Q.エキスパチェックが屁や条件緩和のせいでエキスパートとしての差別化が機能しなくなっている
濱崎「見直す。新独極をクリア条件にする。3月下旬」
子息「でもねエキスパチェック外すと皆さん結構面白いっすよwwww」https://i.imgur.com/iopwDHG.jpg
濱崎「ブフフフフフwww」
子息「意外とww差別化されてる、ます……よ?っていうwww」
(木村真顔)
濱崎「そうですねw結構ちがうwwww(ニヤニヤ)」https://i.imgur.com/Tc8daEc.jpg
子息「結構ちがうwwww」
濱崎「ドゥフフフフwwwww結構ちがうなあっていうのはありますね」
子息「興味本位でたまに行くと面白いですよw」 >>252
マジでこんなこと言ってたの?
こいつらやばない 取り巻きがそういうのばかりだから錯覚してしまうのだろう。
だとしても、作り手は一線は超えてはいけないのに濱カスは一緒になってる
無能な上に、人格も終わってるって最悪じゃねぇか 結局HMZKの目線が俺TUEEEしたいだけのプレイヤーの延長でしかなくて
やってくれてるみんなに楽しんでもらおうとか1ミリも思ってないから
新規がいくら来ようが意味ないのよな 腐ったミカンの代表が楽太郎の息子なんだからもう手遅れ そもそもちょっと職離れてるとわけわからん改造されてて
今どの戦法が良いのかずっとやってる連中でもわからなくなるのに新規なんか無理だろ >>249
そもそも大和のメリットはキューブでVHまでの連中には少しもおいしくないだろ TAやりたいわけじゃないのに何で急かされてるんだろう 「敵が出てない間がつまらないから」って言って
息もつかせず戦い続けるのが理想の脳筋猿が調整してるから 12人で一緒に移動するとこからダメなんじゃね?
C-1ナイトギア発生が無くなってからつまらないんだろ >>262
そのくせまとめて狩られるとボクソンだからションベン湧きしかさせないっていうね お、TA勢が害悪って意見はちょくちょく出てたがまたこういう意見が出てきてうれしいな
運営はアストレアとかTA勢寄りの偏った意見にばかりに耳を貸していたからな
そのツケがこれですわ もっと主張してけPSOの癌を分からせろアストレアとかいうのはもうだめだ アストレアなら昨日1鯖B12の常設でうれしそうにゴリラに変身してたのは見た >>164
それもあるわな
同時実装のbrが、モロにこれでソロtaやれよ(威圧)
みたいな出来だったからそれ以来ログインしてなかったわ TA勢が運営に雇われたって確定情報なの?
なんか証拠とかあるの? ネ実3は嘘、歪曲情報も多いがアークスグランプリ勝者から意見取り入れてると運営が言ったのは事実
雇ったと言ったかはよく覚えてないが ちょっと道草とか好奇心で探索とかの遊び心が許されないこんなものゲームとは呼べない
ただただ決められた枠に印を押すだけのハンコ作業で早く押せるかどうかだけ
自分もハンコは早い方だったがこれのどこにイキル要素があるのか笑わせる PSO2が目指したのは「無限の単純作業」
なおプレイヤーは飽きた模様 単純作業と理解してる面子ですら報酬が渋すぎて辞めてってるのが現状だしな
そういや昔の拷問で無限労働ってのがあるなw 普通のプレーヤー同士がコミュニケーション取る時間を奪い機能も足さない
結果、声のでかいガイジだけがゲーム内外でイキるようになってしまった ちょっと道草ってPSO2のどこにそんな要素があったんだ?どういう状態を望んでるのかさっぱりなんだが なんでTA勢の言う事を聞こうと思ったんだろうか
ノイジーマイノリティならチャレ勢やキャラクリ勢だっていただろうに >>278
TA勢を相手にする限りにおいては
『瞬間火力のみが正義』
というゲームの構造的欠陥を是正する必要がない
一番楽な客ということだね
なお全体に占める割合と客単価 >>277
TAどころかマルぐるで単独行動した人が白チャで注意されるゲームだからなw
PSO2に道草要素など微塵も無い >>280
Eトラでばらけさせる工夫しないからだぞ もう課金総額でダメ倍率上げちまえよ
100万超えたらダメ+100%な そもそもレイド以外は12人で移動しない方向にクエつくんだろ
なんで12人で移動する方向にしてんだ 最大で50ちょっとしかエネミーを出せないからね
12箇所で配分するとたりないから仕方ないね 性能面の問題だとするとVITAと低性能PCを切ればいいが、
そうするとただでさえ少ないプレイヤーが更に減るという
任天堂との関係でVITAクラウドは駄目なんかな このゲーム、エフェクトによるプレイヤーダイレクトアタックで
難易度かさ増ししてる面が多々あるから
エフェクトを減らす=簡悔&僕損なのでは エネミー一体あたりのドロップ率と量を増やせば、雑魚ボスを大量に狩らなくとも掘りは出来たんだけど
その辺はPSO1の激マズドロップを引き継いでしまったせいも大きい
EP1の頃から、木村菅沼濱崎は掘りゲーに関心が薄かったのは確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています