【PSO2】ヒーロー削除して【濱崎】
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戦闘がつまらん、機動力と火力を与えすぎ
武器のモーションも既存とで使いやすさに差がありすぎる
これじゃあどんな戦いをしてもインド象にたかる軍隊アリだよ
あと少しは学習してTA要素殺してくれない? 旧職のもっさりを打破した新クラスでその新クラスになるために旧職やらせて時間稼ぎの延命しようってのが実装コンセプト
ぶっ壊れでバランスとりようがないのは二の次になるほど運営は切迫してるってこと むしろヒーロー以外がいらん
ヒーロー以外を削除して新しい職を3つほど追加してくれるだけでいーよ ゲームスピードは遅すぎても速すぎてもつまらない
EP4以前のバランスに戻してくれ He使うとつまらない
しかし
下位職使うともっとつまらない ヒーローそのものは大人気ですし
嫌ならジャンプしてゾンデでも撃ってろw 一旦HeとDB削除したら?
んで旧職85で変身要素習得で専用コスに変身したら上級の武器モーション、キャラ見た目変わらず、被ダメ蓄積でクリアランク低下ないしCT増加とかさ
要は変身ボタンぽちーでコンバットアーマー装着でモーションが変わりダメとスピードが上がればれば打射法キャラクリ誰も文句言わんだろ んでコンバットアーマーも選べてガチャに入れりゃあ
あ、コストガーキジュツガーカイハツガーかw 屁接着ゴキは乞食って結論出てるからな
だから今更必死に去って行った客単価が高い既存クラスのユーザーを呼び戻そうとしてる 全クラスにヒーロータイムシステムを入れて
ゲージがたまったら一定時間ヒーローアクション(打射法クラスでそれぞれ別)が可能でよかったな
ダークブラストは削除で >>16
いいなぁそういうのがやりたかった
そういう変身がしたかった
何で強制ゴリラなんだよクソが >>19
単純に多様性が失われたから
強化の需要やそれに伴うスクラッチ売上ががた落ちしただけだぞ
実際Heソードだけでいいし他の武器をいくら追加しても無駄な状態だからな ヒーローってPA増えねえの?w
いつまで同じ事やってんだよ 一つだけ確実に言えることは
Heとそのために存在する様々と
Br、Boまでの系譜はあるべきゲーム性がまったく違うということ
それぞれ別のゲームであれば問題はなかったが
混ぜればどうしたってどちらかが滅びるまで荒れまくるのは当然で
その荒れよう自体がゲームとしての不信に繋がり現に滅びの危機まで見えてきた
速やかにHe世界とpso世界に別たれるべき
ん? Suとゴキは脈絡無いから即時破棄でいいよ
濱とハゲしか思い入れあるのなんて居ないだろ遊び要素のないマジモンの無駄だわ
どうしても残したいならHeのスキルにしちゃえば? もうお前らの意見なんか聞かない
常設レア堀りさせろとか高難易度化しろとか無責任なこと言って実際は失敗につぐ失敗
無課金乞食に限って声だけはデカいし全く的外れな意見ばかりでマジクソ死ねよもう 同じ奴が同じ事言ってる訳じゃないからな
運営側が自分の作りたいゲームのビジョンが無くて金巻き上げる事しか考えてないから方針がコロコロ変わる
そして全てのユーザーをふるいにかけて全方向から不満が出るようになった 低難度路線は全く課金に結び付かないままPS4新規をぶっ飛ばした時点で論外だろ
今もヒーローと火力インフレのせいで難度自体はものすごく低い He削除したらユザーの9割が消えて残った既存職で緊急行ってももクリアできずで詰み詰み 今更エアコンの無い生活に戻れますか?ってのと同じでHe削除は無理なんだよな 常設でレア堀らせろは見たことあるが高難度化は囲みのTA勢じゃね?
レア堀りってのは籠りまくるガチが1人で10も20も掘って売りさばくから
出るなら自分も掘ろうか、いや待てもう買ってもいいかってなるんだし
高難度化なんて望んでる声はゲーム内で聞いたことないぞ
しかも高難度=時間設定が厳しい ってだけだろまず理解力が足りてないにも程がある >>23
増やす必要ある?
倒せない敵なんていないやろ? そもそも高難度でも何でもないと思うが
雑魚が毛嫌いするアートルムはむしろ時間的には余裕で死にまくる奴が失敗原因なんだが 今のPSO2は覚える前提条件がやたら多いのと、装備を整える機会が少ない(ドゥドゥ弱体中のみ)とか制約が多すぎるんだよね
更にエネミーの挙動がめちゃくちゃ、という3点が重なって凄い難易度になっている
環境にならされてる廃人が気が付いてないだけで、今のPSO2はとんでもない超高難易度ゲーだと思う 結局ヒーロー削除とインド象に群がる軍隊蟻の例えの関連が分からない PSO2より簡単なネトゲって何があるんだよ
装備適当知識不要ガチャプレイが許されるのなんかこのゲームぐらいだぞ Hrも使いこなすにはかなりめんどくさい職で、回避性能を生かすにはエネミーの糞挙動をしっかり覚えて見切る必要があるし
大半のHr使いはそれが出来ないからリリアルチやドラゴンで死にまくるし、火力も下位職以下
Hr実装以降、廃人と準廃以下の火力格差はむしろ広がってると思う 屁のせいでどれだけつまらなくなってどれだけ人が減ったか省みもせず、快適だから戻れない〜みたいな奴がアホすぎてね
まあどの道今残ってる奴なんて異常者なんだからそら屁を受け入れてるような馬鹿も多いんだろうけどさ
自ら衰退を望むならそう言っていればいいさ (こんだけ難しいHe使いこなす俺強いだで…👽) とにかく、今のPSO2はとんでもない高難易度ゲーになってると認めろ
話はそれからだねえ
プレイヤーの大半が見限ってもそれに気づかないとか馬鹿だろうと
まあ、廃人ってのはどのゲームでもそういう連中なんだけど >>43
しがみついてないからやめたぞ
みんな屁一択オンラインやるくらいならやめたぞ Heと火力インフレで低難度化してクラスの特色も住み分けも装備更新もやる意味すらもなくなったから
コア層から去って行ってるのが現状なんだが
どこの障害者なんだよお前は
Twitterのコア層やPSO2の元ゲーム配信者の現状を見てみればわかるだろうに Heだけ削除したらFiゲーになるだけじゃん
木村信者乙 幻惑の森でも廃人集団と準廃の周回速度は相当な差が付いてたし
だいたい3倍くらいクリア時間が違った
あと、Hrと下位職でほとんど差がないクエでもあったね
アームのところで準廃Hrは死にまくるので、そこでグズグズしてると15分コース
少しでも難易度が上がると一番足手まといなのが下手プレイヤーの扱うHr
EP5はとにかく死亡プレイヤーが多いクエを連発していて、そういう点では歴代でも最高難易度かと
ブーストアルチやドラゴンで死にまくって引退した人も多そう この大味の糞ゲームにゲームのコア層なんてほぼいないだろ
仮にそんな奴が大勢居たと仮定してもマロンで消えてるわ そもそも腕も知識もないのにエンドコンテンツに来ようとするのが間違い
エンドコンテンツはそれなりの難易度でいいし
ライト向けにも接待難易度のボーナスクエ的なものを用意すればいいだけ
歴代の死亡数はエルダーだろ
乙女ゲーでEP3以降は極端に死ににくくなったから勘違いしてるだけ 全部攻撃避けれるようなボスで勘違いしたステ盛り廃気取りが死にまくってるだけでしょ 普及し過ぎたのでスマートフォンからガラケーに強制的に機種変更しますって言って納得する奴が何人居るんだろうな?
Hrを削除するってことはそういう事だ でも、屁削除したらどんな惨状になるか見てみたいな。
スマホ→ガラケ
光→テレホーダイ
車→原チャリ
PS4→PS1
ストライクフリーダム→RX78 >>52
そもそも受け入れずに辞めた人間が多いのに例えにもならん 元々が趣味武器を強化したりエンドで遊ぶタイトルじゃないのに、
そういう調整をしてペラペラな全員同じやる事なしゲーにするのがアホ 今残ってるのHeに適応したヤツ多数なのに削除したら即サービス終了だろな スマホとは訳が違うだろ
レストランでかなり美味い料理
が1品追加されたがそれ以外は急に不味くなった、そんな感じ
その品自体は良くても好みの多様性をないがしろにしたら客は限られた奴しか来なくなる
最近他のメニューを改善しているみたいだがイチオシの1品以外はまだまだ割高で不味いまま >>33
運営の理解力が足りてない結果産まれたソロクエストでイキリ三昧の有害な自称上級者が発狂するからやめて差し上げろ そもそもオンゲの上位・上級職って下級のベースを引き継ぎつつ
特徴部分がさらにとんがったようなものがデザインされるもんじゃね
欠点は解消されないか更に顕著になるようなイメージだが >>46
屁の実装はコア層()の狼藉三昧の結果という歴史的事実があるからな
腐敗生成物の増加によって原因菌が生存できない環境に変化するみたいなものか 面白そうだな試しにやってみようぜ1週間と言わず1ヶ月くらいHe無し期間w 今更He無しにしても意味ないぞ
EP5の魔改造調整のせいで下位クラスも火力自体は相当上がってるから敵蒸発でやること無しという現状に変わりが無い
多様性があろうとなかろうとゲーム部分が崩壊してるからクラス云々言ってる内は絶対に今の問題は解決しない
もっともその崩壊を決定づけたのがHeという事実は変わらないからヘイト受けるのもしかたないんだがな >>58
それで死ぬ程度ならさっさと死ね、としか。
どうせ延命する策もないんだろう。 マジで死ぬんならさっさと死んで欲しいわ。不貞腐れながら晩節を汚すくらいなら、スパッと終わらせてPSシリーズを残す方法を考えろよ。
それすら出来ないから四馬鹿は寄生虫呼ばわりしかされねえんだよ。 ヒーローPA少ないって言ってる的外れガイジ多いけど
EP1-4より使ってるPA多いよね
テッセンしか使わないやつとバニコン程度じゃん >>67
と思うけど2ボタンの老害が結構いるから
TMGはブランニューしか使わないし
ソードはライジングぶんぶん、フラッシュ連打、ヴェイパーで3枠圧迫してたり
ブライトネスやタリスはパレットにすら入らないみたいな惨状になってるんだぞ ボスは浮いてからヴェイパー気弾置き気弾するだけ
雑魚は通常連打かブライトネスに通常挟むだけ
タリスとTMGはヒーローギアのために半ば強制されてるだけ
下級と上級の差が明白なのでスムーズに進むならHr一択 ヒーローのPAはある意味よく練られてるから無駄も不足もない Hr使いが文句言うわ!
いいじゃんHrくらい残したって既存職も強くなったんだし
Hr無くしてHr使いが他職やらされて緊急や黒トカゲで死にまくってもいいわけ?
野良緊急なんてもっとグダグダな介護ゲーになるよ さすがに削除出来ないのは仕方ないしそこは譲歩する
なら戻せって話
移動PA周りも含めてな 我らはむ('ω'`)一同Hrを追加していたたき賓崎様には感謝の気持ちしかございません。
Hrは機動性、殲滅力に優れており、今とは比べ物にならないほどクエストの周回速度の向上に繋がっておいります。
そしてはむちゃんは誰よりも早くフィールドに出ますが、揃うまでテレポーターは起動しません、
クリア後赤箱を即割って誰より早く戻り、次のクエストを受け、上に同じく誰よりも早くテレポーター上に立ち、揃うまで静かに待ちます
そんな我々ですが、けしてTA勢と一緒にしないで頂いたい、確かに効率も大事ですが、他人は他人、周りが遅くてもそれに合わせて周回する、先攻しすぎない、文句なんでもってのほか、
今後クエストでそのようなハムがいたら、(今日もぐるぐる回ってるなー)っと生暖かい目で見守ってあげてください、お願いします
昼休みだ!眠む眠むぅ('ω'`) PSO2は高難易度で大草原だわ
糞煮にクリア不可クエストとかあんの?wwww >>76
ただ単に他のゲームをやったことないんだと思う 糞煮信者にスマホのクリックゲー以上を求めた運営の責任だなこりゃwww DBはプレイヤーの与ダメじゃなくて被ダメで変身できるようにすれば良かったのにね
やくざ映画の主人公は我慢して我慢して最後に大暴れってのが定番
スカッとするよね
あえて防御減らしてHP盛りみたいな戦法も生まれたかも >>68
それならライジング抜いてブライトネス入れるだけなんだよなぁ
ライジングぶんぶんするなら通常連打でいいし
でも野良見てると多分そんな感じだよな・・w Heの実装で他のクラスを不要にしてしまった時点で、このゲームの発展は無くなった
今更いくら取り繕おうがもう手遅れ
そもそも運営が率先して多様性を否定したらネトゲ終わりだろ >>88
つーか終わった
いろんな職でいろんなプレイするのがゲーム1択なんて論外
バランス調整班がバランス調整したくないと言ってる時点でね・・・ 屁をダークブラストの代わりに実装してたらよかったんじゃね(適当) 俺らの意見聞いても面白いものが出来るわけないからな >>46
馬鹿じゃねぇの?流れがあったからこうなってるんだろ
大和ゴリ推しで低難度脳死周回ゲーで残った頭チンパンのあとに
高難度化ソロ花だしてそれで残ったストレス耐性あるやつに向けて
Heとその他下級職弱体してバランスごちゃ混ぜそれで残った頭ストラトスに対して
Heのアプデ辞めます下級職調整とか今まで散々残ったやつと真逆のニーズに答えて
謎の最大公約数wでブレブレ運営してるからこうなるんだよ >>91
ヒーローに代わる強職が実装されれば引退しません ヒーローみたいな動きを他職でもさせてくれ
ハンターのレベリングが苦痛でしかたがない He自体は良く出来てるのかもしれん
だがHe実装しなければ長々と続くバランス調整もなかった
既存職強化が目玉アプデとかアホすぎ ヒーローが良くできてるとかありえん
今までの枷を全て外した最強職なだけだろ
良くできてるんじゃなくただルールを無視したものを追加しただけ 良くできてるというか
都合良くできてる
耐性とかクソムーブに追従できるとか テストプレイから問題ありそうだしな
まずチンパンジーにプレイさせてクリアできなければ糞煮信者には高レベル
人間はチンパンジーに難易度合わせる作業とバグチェックだけするようにしろ ヒーローにあきれてまともなプレイヤーはとっくに辞めてる
残ってるのは濃縮されたくそに粘着ガイジ
ヒーローを削除してもそういうガイジは粘着し続けるからへーきへーき 既存職を修正したところで人は戻らないのに、heまで削除したらどうなることやら・・・
heが嫌で辞めた奴も渋々でもheを受け入れた奴も纏めて駆逐することになるぞ。 >>97
>>98
既存職に比べてHeは機動性モーションも向上して使いやすい
アクション面から見ると今までの職より良い出来なんだと思う
ただpso2のベースになってる動きは既存職なわけでそこにHeを入れると最強職やらになる
He自体は良いかもしれないがpso2で実装したのが間違い いつまで言葉遊びしてるんだよ
いい出来悪い出来以前の問題だろ まぁ現実問題ここまで下げなかった以上屁もゴリラも続投だろうな
屁とゴリラ前提のクエストに >>31
屁一強やゴキでも消えない中毒者は何されても消えないよ >>39
屁で死ぬようなゴミは下位やっても更にゴミになるだけ
緊急時のノンチャメギバに優秀なステップにヴェイパー気弾ブライトネスでガードポイント豊富なのに死ぬとかただのゴミ 少しはモンハン見習え
モンハンは出る杭はすぐ打つのにこっちは打たずに他をずるずるそれに近づけるだけ
そりゃぐちゃぐちゃになるわな 分かってないな出る杭打たずに下方修正を含めた上方修正(笑)するんだぞ ヒーローだけにして全武器扱えるようにすればいいんじゃね?
プレイヤーによって個性出るだろ 最適解武器使う奴以外地雷とかいう風潮が出来るぞ
EP4はおろか今のHe武器ですらソード以外使っている奴はガイジとか言う奴いるのに ・多様性を戻してほしい
・極めればどの職も強くなれるようにしてほしい
・下方するなら実用範囲程度にしてほしい
俺が濱崎に望むのはこの3つ
極めてもゴミとか、下方された職が使用率0.1%以下になるまでゴミにするとか、多様性を無くすとか論外 調整難しいのは分かるけどサブクラスとの組み合わせでかなりの選択肢とピーキーな組み合わせも作れるのはこのゲームの強みだったんだけどなぁ
ヒーローだってあそこまで全クラス過去にしなくてもモーションが優秀な紙耐久みたいな差別化もできたのに Pの言うコンセプトは初心者救済なのに
調整した濱は俺TUEEEしたかっただけだから歪んでるなんてもんじゃない
おまけにつまらない 今更ゴミみたいなテンポのアクション強要されても面倒臭いし
どうせ手間かけるなら上級職増やした方がいい Fi優遇の撤廃とマロン削除
後はEP4に戻したら帰ってきてやるよ >>109
そうなったら既にヒーローすら必要ない
クラスそのものが不要 調整もクエストも屁基準だからな
削除が一番だが歪んだまま続けるんだろうな Heありきのなんちゃって上級者が多くて笑止千万
He実装された途端にソロレイド()DPS()語り出す準廃が湧いてきて草も生えんわHe削除で消えるのはチートで俺TUEEしてた糞雑魚だからどんどん消えていいよバイバ〜イ
猿でもそこそこの火力を出せるHeこそ下級職じゃないかと実装時からずっと思ってたんだよね なんか屁を上級者が使っても面白みがまるで無い
もちろん上手いのは上手いんだが基礎性能がチートだから逆に地味になる
プロRaやプロFoの動きとか見てるだけでヤベェってなるのにな 多様性とか言ってるけど
お前ら元々個性なんかないじゃん
どうせ最適解以外認めないだろ? 本当の強敵はエネミーじゃなくて激渋僕損スロットマシンなんだから回転率上げるためにもhe続投でいいよ
ジャックポット…もとう14なんてそう当たらないだからコイン投入してbetしてリール回す時ぐらい楽させてくれ ヒーローは機動力はあるが攻撃力は微妙な職にするために今の70%に下げる
他職はEP4にロールバック
マロンは90%くらいの威力で復活
これくらいはすぐに対応しないとねぇ
運営の無能ぶりに呆れてみんな辞めたのもあると思うよ 濱崎クンさ
キミ、ヒーローはアベレージ型で下位職のが瞬間火力は高いと言ったよね
なら瞬間火力は下位職のが強くするべきでは?
キミの中の下位職ってのは100チェイン決めるGuしか居ないのかい? ・ヒーローは瞬間火力が無い代わりに継続火力が高いので長期戦だとヒーロー有利
・ヒーローはヒーローフィニッシュで瞬間的な大ダメージを狙える
・ヒーローはヒーローブーストの仕様上、長期戦になるにつれて不利になる
・ヒーローはヒーローブーストの維持が大変だからアクション得意な上級者向けのクラス
・ヒーローは簡単操作で火力が出せる、アクション苦手な初心者向けのクラス
New!・ダークブラストは難しいと感じるコンテンツの手助けや火力の底上げになる
New!・ダークブラストは難しいと感じさせるために封印させる ヒーローを削除することなく適正なクラスバランスにする構造改革案があるんだがなぁ
上級クラスの概念すら理解できていない濱崎では何年かけて調整しても無駄だぞ 今やってる人はヒーローを楽しんでる人達なんだわ
それを削除したらどうなるか・・・わかるだろ? 今やってる奴等はもう何されても辞めない奴等だから何も起こらんけどな >>127
我々は、半年前から無料で言っているんですよ。 好きな職使えよ
今でも育てた栗6匹引き連れてクエスト行ってもいいし、それを受け入れる度量が無ければヒーロー消しても同じことだ 今こそ新職ワンプッシュ師の出番だな
緊急を含むすべてのクエストが受注と同時にSクリア終了となります
アイテムやコレクトゲージもその場で受け取り完了済みに
上手い下手の差もつかないしどんなに急いでもこれより速いのは不可能
理想の職だろHMZKよ
今の方向性だとこれに寄ってくだけって気付けよそろそろな むしろどう考えても新上位職の追加急いで下位放置が正解 今下位だけにするのは止めろって言われてるのは単純に「鈍い」からなんよな(近接オンリーだと特にBo)
んで速くすればまだマシになるけど運営はそれを嫌がってるんだよな 新上位は1年半は来ない、そう言ってもう半年くらい経ったか?
次出たとしてもそいつがトレンド化するんだろw >>135
2年間屁一強よりはマシだがその案も駄策
チートクラスが増えるだけで根本的解決にはなっていない
最適解は”上級クラス”という肩書を撤廃することだ
上位互換という意味ではなくチートという意味の上級など要らん いろいろバランスとる議論してるけど、根本が違って、運営はこれまでバランスを壊す事、偏らせる事で儲けてきたんだろ?つまら、そもそもヒーローを大成功と信じたがっている連中にこんな議論は通じない、ムダ。だって金になんねーんだから。 >>140
そう、だからこそ
真にバランスを調整する気があるならば
まず最初にやるべきはハゲ、KMR、濱カスの追放。
これが達成されて、初めて議論の段階に入れるわけだ He実装してそのスピードに慣れてしまった時点でもう戻れない
あんなコマ飛ばしのモーションなんで実装したのやら >>142
戻れないのなら、並ばせるしかない
だが、「上級クラス」だから並んではダメ、と奴らは言う。
ならば、それを決める奴らを追放し、とその肩書を消すしか治療法はない そもそもレースするのが苦痛なんで屁削除で全員スピード元に戻ればそれで済む話 レースに参加すると忙しくて面白くないし
参加しないとホント着いていくだけで敵溶けるし >>139
阿呆
クラス増えすぎで調整しきれなくなってんだから
Heみたいにぶっとんだの3つくらいに絞って
そのクラス解放した時点で下位は使用不可にしちまえばいいんだよ
チートクラス?そのチートクラス使ってさえ独極クリア出来ない奴だらけじゃねーか
この時点でHeは全然チートじゃねーんだよ阿呆 マスターオブメレー
マスターオブシューター
マスターオブテクニック
この3種で良いんだよ
ヒーローはどれもからちょろっとづつ取ってきた最悪のウンコ
ハンターの上位互換でもあるしガンナーの上位互換でもありテクの上位互換でもあるすべてを兼ね備えた糞 He削除したところでレースにならないと思ってるのか?
結局のところ周回数を稼がないと不味いシステムである限りレースは続くぞ。
昔の野良TAとか2連以上のステップできないと参加お断りなんて普通だったし
Heの次点の職でまたレースが開幕するだけだろうな。
次は東京GPか?モナコのマップが無いのが残念だw >>147
アホはお前だ
クラス単位でモノを考えていては濱崎と同レベルだぞ
統合したり、上級出したりしてクラスを減らしたところで武器種の数は変わらない
プレイヤーはまず武器の種類の単位で考えるという原則を忘れて議論しても意味がない
屁の失敗の1つはここにある
20種類近い武器種があったのに3種、それもその内1種だけの武器種バランスになれば
ハズレの武器は総じてゴミ、因子用の価値しかなくなる。
となれば、集める(掘る)意味も無くなり、プレイする価値も消える。過疎って当然だ >>150
これだから脳にまでメイト詰まってる奴は駄目だわ
そんなもん持てる武器種増やせば解決だろうが
掘る楽しみ?掘らされる苦しみだろ?
ストレスフリーな方向に行かねーと人なんか増えねーよ ヒーローの気弾の射程と消費弱体化して
全職にリロード実装して
Heとテク以外にも必殺技実装しろ 武器種増やしても同じ緊急に全武器ドロップ詰め込むから掘るの辛くなるだけだと
例えばこのクエストはソードとナックルが落ちるとか分けられてれば掘りやすいんだがな
バランス調整もそうだが何やっても手遅れだろうな >>150
それやって本気で解決すると思ってるのか?
屁の武器でさえTMGに持ち替えてリロード回復するより
ソード気弾で回復がてら撃ってた方がいいくらいぶっ飛んでるのに? >>155は>>152宛てな、すまん
>>153
必殺技かぁ
Guのチェインもそうだが
クールタイム有の瞬間最大火力を出せるアクティブスキルは
それ前提のバランス調整になるので扱いが難しい 最適解以外認めない奴らばっかだから上潰して選択肢増やしても結局また最適解を探し出して強要しはじめるだけだぞ
何もかも刷新してPSO3作るしかないわ いろんなクラスが使えて各クエストごとに最適解が違うならまだマシだけどなw
現実は屁でよくね?w いろんなクラスが使えて各クエストごとに最適解が違う時代はあったなw
屁削除で解決するんじゃね?w 各職で長所短所を補い合うのが理想だけど屁は一人ですべてこなしてしまうからな Hrを味わう前かEP5実装直後ならHr削除で俺は何の問題も無かったし納得した
だけどもうHrを味わっちまったからHr無しじゃもうPSO2自体をやる気がしない
それぐらいHrは快適だしその快適さを知ったらもうHrが無いなんて耐えられない そういうネトゲに新生しようとヒーローオンラインにしたんだぞこの運営は… >>163
その症状はオフゲーでチートを使用した時と同じ。
チートを味わってしまって慣れてしまったら、もうチート無しではやる気がしなくなり
チートに飽きた時がそのゲームの辞め時、となる
だから、どこの運営でもチートは厳禁なのだが
チートクラスオンラインを推し進めたからな、この運営は。
ハゲの強職ローテ理論とザキハマの破壊センスが結び付いた結果があのチートクラスだよ
念入りに既存クラスの下方修正まで同時に行うなんて悪魔だってここまでやらないと思うぜ 全クラスチート火力でゲームが破綻するほどメチャクチャ簡単になったのに
これで高難度とか言ってる奴もいるんだよなぁ >>166
ブーストリリチでの屁の死体の山を見ても同じことが言えるか? ヒーロー禁止ブーストは楽しそうだな
正月にあったストミSクリみたいのは面白い >>163
その快適さはただの火力インフレだと思う
ストレスが溜まる前に敵が溶けるから楽しいってやつさ アリーナ除いてPvPがある訳でもないんだし火力がインフレしたってさほど問題は無いだろ。
むしろストレスが溜まるぐらい敵が溶けないことをやり応えだと思っている奇特な連中の気が知れない。
そんなにやり応えが欲しけりゃエキスパチェックを外すといいぞ。
結局のところ目的のアイテムが拾えなきゃ難しくても簡単でも再びそのクエストを受けないといけないんだから
火力余剰でも周回数を稼ぎたい。 >>170
褒めちゃいないよ
いずれは敵が固くなってお得意のクソ挙動がヒーローを襲ってストレスに悩まされるってだけ >>127
半年前にボクソンライブで言われてるんだよなあ… >>165
本当の悪魔は一手で済ませる
例えばそう
ソロ徒花にユニオンブースターを仕込んで唯一の入手方法にする、とかだな
あとは人間の勝手にさせておけば深刻な差別の出来上がり ヒーロー潰しのブーストイベントで殺されるのはヒーローではなくフォースという事実 俺はそういうのこそネトゲらしくて良いと思うけどな
コンプレックスの塊みたいな奴が(歪んだ意味合いの方の)弱肉強食の食われた(る)側を意識しちゃって暴れまくるから実装は難しいが
まあ糞煮の場合そういうのを実装する際余計な特典も付けるのも問題だが
エキスパブロックとかね >>167
Heで死にまくるやつらは乙女有りの職でも何故か死んでるしなw
ほんとこのゲーム難しすぎるよなー(棒) そもそもpsoの戦闘なんて長引いた所でストレスしかたまらないからな
そらHr一択になる 斬烈が強すぎると見るや即下方にうつるMHチームはさすがだわ
アホなプライドでHr下方渋って取り返しのつかないところまできた糞2チームとはレベルが違う >>169
それも含まれるかもしれないけど
根本的なところからして違うのよ
スタンス切り替えをしなくていい
1分ごとにシフデバ掛け直しを強制されない
硬直が少ない
いつでもどこからでもキャンセル出来る
全般的にPP消費が少なめ
リロードで敵がいなくても即時PP回復できる
移動が早い
打射法すべてに対応していてどこにいっても何をしても困らない
こんな快適な状態を味わったらもう通常職なんてやる気しないし
ここからHrを下方修正したらもうPSO2をやる気しない 今の既存職が好きならそれずっと使えばいいだけでしょ
自分が強えぇする前にHrが敵溶かすから面白くないとかわがままだよ
転送前に白チャでヒーローは俺の獲物に手を出すなとか先に言っとけ 下方弱体さえしなければ既存職が抜いても問題ないよ
俺は大好きなヒーローを最後まで使い続ける >>180
自分が強えぇする前にHrが敵溶かすから面白くないとかわがままだよ
むしろHrで俺強えぇ出来なくなるのが嫌なんでしょ? アクションゲームなんて動きに制限があるからこそ
ステージギミックを作る方も攻略するプレイヤーも工夫の余地が生まれるんだけどな
Heで喜んでる>>179みたいなガキを一時的に楽しませたとしても
なんでも出来るキャラで面白いステージを作リ続けることなんて不可能なんだから
ゲームとしてすぐに行き詰まるなんて経験者なら当然知っているべきことなのに
ここの開発陣は本当に頭が沸いてるわ He下方したら引退するとか言ってたやつが間もなくHeに飽きたと言いそれから一切ログインしてない まともなモーションがHeしかないってのは皮肉だよなぁ 派生作品のノヴァにあったソードのファングラッシュ?とかそのまま持ってこいや、外注の方が武器の特性、欠点それなりに理解してるってどうゆうことやねん そりゃ昔からアクションRPG出してたとことインフィニティで漸く意識しだしたとこで比べたらなぁ いろんな職触れてた頃の方が良かった
今はHe武器以外ゴミ なんならpso2も外注に丸投げでええで
情報だけ把握してオフパコしててくれた方がいい ソード・ツインマシンガンやめてガンスラを専用武器にしよう
ガンスラの武器攻撃力ならぶっ壊れ性能じゃなくなるだろ ソード気弾は意味不明だったが
ガンスラなら普段斬撃、武器アクションで銃撃、は全然違和感ないな 射程が近接じゃないし
全てのクラスがPP使って技を出すという大前提すら破ってるからな ヒーロ削除どころかヒーロー弱体でも引退になるな
絶対弱体もないって濱崎言ってたし嘘したらやる気失せるだけ さっさと削除しないからもう手遅れだよな
過疎化スパイラルは止まらない 下手くそや初心者でも扱えるのがHr、しかし防御が弱いので死にやすい
今まで何年も既存職で慣らした上手い人はHrやってもすぐに
攻略法や立ち回りを身につけて更に強くなり回避もできて死ににくい
名前こそヒーローで誤解されるけど、この職業が出来たから
初心者や下手くそが熟練の既存職使いと同じ場で遊べるようになれた救済職だと思う
それを元から上手く扱える人達やTA勢が使いだしたらそりゃ一強になるわな
Hrはアクション弱者救済の職で間違ってはいないと思うよ
Hrでソロ花Sとれるけど他職じゃ無理って人も大勢いる
そう言う人達の為の職業だから奪う必要無い そのへたくそ共が屁以外は来るなって大合唱して人思いっきり減ったけどな ヘタクソ救済するんならヒロブなんか削除して
最初からPAダメージを1.2倍ぐらいに設定しておけっつーの
元々ヒロブとか関係ないクラスでも上手いやつとヘタな奴で倍ぐらいダメージ差があるのに
あれのせいで上下が3倍ぐらいまで膨れ上がってるじゃねーか そして初心者はHe開放する前にヒーローオンラインになにこれつまんねってやめるのがオチ >>203
リリ、ナベチにボクソンブーストかかったくらいの難易度にならないとわかりにくいが正直Heが一番格差激しいと思うわ
下手だとヒロブも碌に維持出来ないから実質カウンターも出来ないし、カウンター出来る人と比較してギアの溜まりも遅くなる
ギアの溜まりが遅いとヒロブMAXの時間がさらに短くなるうえにフィニッシュ撃てる回数も少ないからリキャスト無し複合が可愛く見えるくらい火力格差はあるな・・ Foは上手い人と下手な人に差が広がるから複合弱体化したんだHeはヒロブ削除でいいんじゃない? >>200
屁を弱体化して
ソロ花の難易度も下げれば全部解決するじゃん
英雄称号救済のためにPSO2そのものを犠牲にしていては本末転倒だべ もう面倒くさいから何でも弱体化でいいよ
みんなハッピーゲームクリアでしょ ヒーロ削除してEP5の雑すぎる下位職アッパーも取り消せ ストリートファイターにギルティーギアのキャラが間違って入った感じ、ヒーロー実装はそのレベルの間違い。 空中でガードできるんで、飛ばせて落とす、なんて駆け引きは関係ねーよ
的な別次元というか、システムからして別のゲームだからな
PSO2はアクションRPGのはずだが
濱カスはアクション脳だからアクションゲーしか作れない
あいつはRPGってもんが何なのかまるで理解できていない そのアクションとやらも予備動作が全く無意味な居合い抜きばっかでタイミング覚えゲー
限りなく音ゲーに近いけどな >>212
これ
ヒットストップ無くすとか究極に頭悪い調整したせいでアクション性皆無 削除は無理だから屁と同じラインのクラスを複数同時に出すしか道は無いよ >>214
どう考えても、Heの削除か大幅弱体が必要な状況なのに
強化で調整するっていう最高に頭の悪い悪手をとったせいで
今の泥沼状態に陥ったんだが 長いけどごめんな
クリエイターの視点なんて客からしたらどーでもいいけど、絶対に削除だけは出来ないんだよ
クリエイターだけが判ることだが説明下手だけど書いとくよ
屁を作るまでにかかった時間と労力に対して削除をする事は
クリエイターそのものの尊厳を捨てる事になるので本当に切腹クラスのものだよ
じゃあ切腹しろ!!っていうけどそれをせずに何とか何とか!!と足掻く生き物なんだよ
で、客の要望で削除したとなれば騒げば消せる事になる前例になるから尚更出来ない
これを解決するにはその屁を忘れ去れるような新しい物を作って上書きするのみだよ
つまんないEP5も早く終わらせて新しいEP6を出すしかない
削除できる条件としては今回EP1-3を削除する対応があるけど
これは運営開発が自分らで納得した形と利用率0%の事実からオムニバスクエストに引き継がせているから削除できる あれを上書きするには新ハード(推奨機器UP)かシューティングゲームになるしかなくない? 初期の頃からHe弱体化してれば傷は浅く済んだのにヤケクソ調整で更に歪なバランスになって
しかもPP無くても強くて、更に気弾やフィニッシュで瞬間火力最強だからどれだけやっても下位がHeの追い付かないという
He弱体化も下位下方撤廃もプライドが邪魔して出来ず泥沼 運営がエアプなのは周知の事実なんだから「ミスったわすまんw」ですぐ下げてりゃ「当たり前だバカ」で済んだ 一つだけ飛び抜けるから自由度の問題がでるんであって
全下位職の上位互換を実装すれば済む話なんだがな
最低限、ロードマップに載せるくらいすりゃ混乱も少なかった 移動系PAとか言い出した猿がクリエイター気取ってるってことは判ったが
一言だけ言っとくわ
だからクリエイター失格なんだよ
作ってるものの質よりプライドや自分が上になった時点でな 速く動きたい人と、別に今のままでいい人
どっち選ぶかって選択で前者を選んだら運営が立ち行かなくなったんだろ
もう前者捨てて後者に合わせるしか無くないか?
前者の中にも別にどっちでもいいって人も居るだろうし
どうしても嫌だって人は正直もっとぬるぬる動くゲームいくらでもあるだろ
どうせ一度は速く動きたいと思わない人らバッサリ切ってるんだし
このまま新規継続無しで減り続けるよりいいと思うがな 屁の毒はこれからもずーーっと影響し続けるだろうなって思ってる
一度あのスピードと楽さに染まったらなかなか毒気は抜けないだろうな
EP5が始まってその毒に気付いた人は結構いるだろうね
言葉にはしなかったが何かしら危ないものを感じただろうよ 実際問題
ヒットストップなくなって、殴ってる感が全くなくなったのが最悪オブ最悪
全く爽快感がない
Heのアホ仕様に合わせて全クラスのヒットストップがなくなったから
アクションスキーはみーんないなくなった ヒットストップを無くしてDPSを上げるんじゃなくて
ヒットストップそのままでもいいから、火力を上げれば良かった
なぜこんな簡単な発想ができない?本当にプロか?
格ゲーになるが、侍魂の覇王丸の立ち大斬りは
クソ減ってヒットストップもかなり長かった
それが快感でもあり、喰らった方は思わず声が出てしまうほど痛みがあった
>>216
クラスを削除しろ、というのは半分冗談でしょ
ユーザーが屁を使って得た分の補償問題が出てきてしまうし。
ただ、下方修正しないのはただの無能 弱体じゃなく強化で調整(笑)
こんなアホの妄言を実際にやっちゃう無能が実在したらしい 一度もやってないならどうにかポリシー貫きたいのは理解できるかもしれん
しかしそれまで下方しまくってて直前にも(Fi除く?)大下方やっといて
Heだけは下げたくたいとか言ってもな
適正なバランスを考慮する能力または意思がない事
Suと同じくepが終わるまでは優遇その後爆下げ が容易に想像できる事
それらをもってep4、ep5で何の反省もしていないと証明された事
すべて丸わかりでもう信頼どころか絶望的って明らかになってしまったからな っていうか他にも言ってる奴いるけど
ヒットストップ無くしたの頭悪すぎやろ
殴ってる感皆無で、素振りで敵が勝手に死んでる感じ
範囲広すぎて遠くの奴も勝手に死ぬから余計にそう思うわ
こんなん何が面白いんだよ超ツマンネ 勝手にお前ら扱いすんなよ
そんなエアプ丸出しの寝言こいてたのは濱崎とその信者だけだろ
ノイジーマイノリティってやつの典型 一旦上げた移動速度は元に戻すことができないし
軽減したヒットストップを復活することも出来ない
つまりもうどうしようもないってこった
火力アッパー調整だけなら敵のHPを上げることで実質チャラにもできるけど
ゲームスピードに関する調整は取り返しがつかないからもっと慎重にやらなきゃならなかったのにな
一言で言ってアホですわ ヒットストップなんてどうだっていいわソロかペアで喚いてろよ
一番の問題はEP5がいつ終わるかだよ
速攻で終わらせて次いかないとアカンで EP5の終わる時が、PSO2の終わる時やぞ
こんな自滅オンラインに次のEPがあるわけない >>234の言ってる通りもう手遅れなんだよな
PSO3にするしかない 実装初日から別ゲーヒーローで全てが台無しって言われてたな >>237
PSO3にして看板を替えたところで、ハゲ一味続投なら同じことさ 893オンラインもあるのに落ち目ゲーの新タイトルなんてやるわけねーじゃん
手っ取り早くやるならハゲ一味追放して新生という形で仕様の大幅変更するくらいだろ 「ヒーローは誰でも強くなれる」って頭沸いてんのか?
そのヒーローになるには打射法それぞれ強化しなくちゃならんわけだが チートジャンキーになったヒーロー様ばかりのなかで ビギナーが楽しめると本気でおもってんのか?
わかんねーならアカ作って経験値獲得とかアイテム使わずに最初からやってみな
それすらやらんからユーザーに呆れられてるのに ここの運営はほんとに無能集団だな
せいぜいSWITCH惨敗してニコ生で泣きの入った無様な面をさらせばええよw もうEP5全部配信してHeの次のトレンドお願いしまーす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています