【PSO2】ヒーロー削除して【濱崎】
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戦闘がつまらん、機動力と火力を与えすぎ
武器のモーションも既存とで使いやすさに差がありすぎる
これじゃあどんな戦いをしてもインド象にたかる軍隊アリだよ
あと少しは学習してTA要素殺してくれない? 既存職を修正したところで人は戻らないのに、heまで削除したらどうなることやら・・・
heが嫌で辞めた奴も渋々でもheを受け入れた奴も纏めて駆逐することになるぞ。 >>97
>>98
既存職に比べてHeは機動性モーションも向上して使いやすい
アクション面から見ると今までの職より良い出来なんだと思う
ただpso2のベースになってる動きは既存職なわけでそこにHeを入れると最強職やらになる
He自体は良いかもしれないがpso2で実装したのが間違い いつまで言葉遊びしてるんだよ
いい出来悪い出来以前の問題だろ まぁ現実問題ここまで下げなかった以上屁もゴリラも続投だろうな
屁とゴリラ前提のクエストに >>31
屁一強やゴキでも消えない中毒者は何されても消えないよ >>39
屁で死ぬようなゴミは下位やっても更にゴミになるだけ
緊急時のノンチャメギバに優秀なステップにヴェイパー気弾ブライトネスでガードポイント豊富なのに死ぬとかただのゴミ 少しはモンハン見習え
モンハンは出る杭はすぐ打つのにこっちは打たずに他をずるずるそれに近づけるだけ
そりゃぐちゃぐちゃになるわな 分かってないな出る杭打たずに下方修正を含めた上方修正(笑)するんだぞ ヒーローだけにして全武器扱えるようにすればいいんじゃね?
プレイヤーによって個性出るだろ 最適解武器使う奴以外地雷とかいう風潮が出来るぞ
EP4はおろか今のHe武器ですらソード以外使っている奴はガイジとか言う奴いるのに ・多様性を戻してほしい
・極めればどの職も強くなれるようにしてほしい
・下方するなら実用範囲程度にしてほしい
俺が濱崎に望むのはこの3つ
極めてもゴミとか、下方された職が使用率0.1%以下になるまでゴミにするとか、多様性を無くすとか論外 調整難しいのは分かるけどサブクラスとの組み合わせでかなりの選択肢とピーキーな組み合わせも作れるのはこのゲームの強みだったんだけどなぁ
ヒーローだってあそこまで全クラス過去にしなくてもモーションが優秀な紙耐久みたいな差別化もできたのに Pの言うコンセプトは初心者救済なのに
調整した濱は俺TUEEEしたかっただけだから歪んでるなんてもんじゃない
おまけにつまらない 今更ゴミみたいなテンポのアクション強要されても面倒臭いし
どうせ手間かけるなら上級職増やした方がいい Fi優遇の撤廃とマロン削除
後はEP4に戻したら帰ってきてやるよ >>109
そうなったら既にヒーローすら必要ない
クラスそのものが不要 調整もクエストも屁基準だからな
削除が一番だが歪んだまま続けるんだろうな Heありきのなんちゃって上級者が多くて笑止千万
He実装された途端にソロレイド()DPS()語り出す準廃が湧いてきて草も生えんわHe削除で消えるのはチートで俺TUEEしてた糞雑魚だからどんどん消えていいよバイバ〜イ
猿でもそこそこの火力を出せるHeこそ下級職じゃないかと実装時からずっと思ってたんだよね なんか屁を上級者が使っても面白みがまるで無い
もちろん上手いのは上手いんだが基礎性能がチートだから逆に地味になる
プロRaやプロFoの動きとか見てるだけでヤベェってなるのにな 多様性とか言ってるけど
お前ら元々個性なんかないじゃん
どうせ最適解以外認めないだろ? 本当の強敵はエネミーじゃなくて激渋僕損スロットマシンなんだから回転率上げるためにもhe続投でいいよ
ジャックポット…もとう14なんてそう当たらないだからコイン投入してbetしてリール回す時ぐらい楽させてくれ ヒーローは機動力はあるが攻撃力は微妙な職にするために今の70%に下げる
他職はEP4にロールバック
マロンは90%くらいの威力で復活
これくらいはすぐに対応しないとねぇ
運営の無能ぶりに呆れてみんな辞めたのもあると思うよ 濱崎クンさ
キミ、ヒーローはアベレージ型で下位職のが瞬間火力は高いと言ったよね
なら瞬間火力は下位職のが強くするべきでは?
キミの中の下位職ってのは100チェイン決めるGuしか居ないのかい? ・ヒーローは瞬間火力が無い代わりに継続火力が高いので長期戦だとヒーロー有利
・ヒーローはヒーローフィニッシュで瞬間的な大ダメージを狙える
・ヒーローはヒーローブーストの仕様上、長期戦になるにつれて不利になる
・ヒーローはヒーローブーストの維持が大変だからアクション得意な上級者向けのクラス
・ヒーローは簡単操作で火力が出せる、アクション苦手な初心者向けのクラス
New!・ダークブラストは難しいと感じるコンテンツの手助けや火力の底上げになる
New!・ダークブラストは難しいと感じさせるために封印させる ヒーローを削除することなく適正なクラスバランスにする構造改革案があるんだがなぁ
上級クラスの概念すら理解できていない濱崎では何年かけて調整しても無駄だぞ 今やってる人はヒーローを楽しんでる人達なんだわ
それを削除したらどうなるか・・・わかるだろ? 今やってる奴等はもう何されても辞めない奴等だから何も起こらんけどな >>127
我々は、半年前から無料で言っているんですよ。 好きな職使えよ
今でも育てた栗6匹引き連れてクエスト行ってもいいし、それを受け入れる度量が無ければヒーロー消しても同じことだ 今こそ新職ワンプッシュ師の出番だな
緊急を含むすべてのクエストが受注と同時にSクリア終了となります
アイテムやコレクトゲージもその場で受け取り完了済みに
上手い下手の差もつかないしどんなに急いでもこれより速いのは不可能
理想の職だろHMZKよ
今の方向性だとこれに寄ってくだけって気付けよそろそろな むしろどう考えても新上位職の追加急いで下位放置が正解 今下位だけにするのは止めろって言われてるのは単純に「鈍い」からなんよな(近接オンリーだと特にBo)
んで速くすればまだマシになるけど運営はそれを嫌がってるんだよな 新上位は1年半は来ない、そう言ってもう半年くらい経ったか?
次出たとしてもそいつがトレンド化するんだろw >>135
2年間屁一強よりはマシだがその案も駄策
チートクラスが増えるだけで根本的解決にはなっていない
最適解は”上級クラス”という肩書を撤廃することだ
上位互換という意味ではなくチートという意味の上級など要らん いろいろバランスとる議論してるけど、根本が違って、運営はこれまでバランスを壊す事、偏らせる事で儲けてきたんだろ?つまら、そもそもヒーローを大成功と信じたがっている連中にこんな議論は通じない、ムダ。だって金になんねーんだから。 >>140
そう、だからこそ
真にバランスを調整する気があるならば
まず最初にやるべきはハゲ、KMR、濱カスの追放。
これが達成されて、初めて議論の段階に入れるわけだ He実装してそのスピードに慣れてしまった時点でもう戻れない
あんなコマ飛ばしのモーションなんで実装したのやら >>142
戻れないのなら、並ばせるしかない
だが、「上級クラス」だから並んではダメ、と奴らは言う。
ならば、それを決める奴らを追放し、とその肩書を消すしか治療法はない そもそもレースするのが苦痛なんで屁削除で全員スピード元に戻ればそれで済む話 レースに参加すると忙しくて面白くないし
参加しないとホント着いていくだけで敵溶けるし >>139
阿呆
クラス増えすぎで調整しきれなくなってんだから
Heみたいにぶっとんだの3つくらいに絞って
そのクラス解放した時点で下位は使用不可にしちまえばいいんだよ
チートクラス?そのチートクラス使ってさえ独極クリア出来ない奴だらけじゃねーか
この時点でHeは全然チートじゃねーんだよ阿呆 マスターオブメレー
マスターオブシューター
マスターオブテクニック
この3種で良いんだよ
ヒーローはどれもからちょろっとづつ取ってきた最悪のウンコ
ハンターの上位互換でもあるしガンナーの上位互換でもありテクの上位互換でもあるすべてを兼ね備えた糞 He削除したところでレースにならないと思ってるのか?
結局のところ周回数を稼がないと不味いシステムである限りレースは続くぞ。
昔の野良TAとか2連以上のステップできないと参加お断りなんて普通だったし
Heの次点の職でまたレースが開幕するだけだろうな。
次は東京GPか?モナコのマップが無いのが残念だw >>147
アホはお前だ
クラス単位でモノを考えていては濱崎と同レベルだぞ
統合したり、上級出したりしてクラスを減らしたところで武器種の数は変わらない
プレイヤーはまず武器の種類の単位で考えるという原則を忘れて議論しても意味がない
屁の失敗の1つはここにある
20種類近い武器種があったのに3種、それもその内1種だけの武器種バランスになれば
ハズレの武器は総じてゴミ、因子用の価値しかなくなる。
となれば、集める(掘る)意味も無くなり、プレイする価値も消える。過疎って当然だ >>150
これだから脳にまでメイト詰まってる奴は駄目だわ
そんなもん持てる武器種増やせば解決だろうが
掘る楽しみ?掘らされる苦しみだろ?
ストレスフリーな方向に行かねーと人なんか増えねーよ ヒーローの気弾の射程と消費弱体化して
全職にリロード実装して
Heとテク以外にも必殺技実装しろ 武器種増やしても同じ緊急に全武器ドロップ詰め込むから掘るの辛くなるだけだと
例えばこのクエストはソードとナックルが落ちるとか分けられてれば掘りやすいんだがな
バランス調整もそうだが何やっても手遅れだろうな >>150
それやって本気で解決すると思ってるのか?
屁の武器でさえTMGに持ち替えてリロード回復するより
ソード気弾で回復がてら撃ってた方がいいくらいぶっ飛んでるのに? >>155は>>152宛てな、すまん
>>153
必殺技かぁ
Guのチェインもそうだが
クールタイム有の瞬間最大火力を出せるアクティブスキルは
それ前提のバランス調整になるので扱いが難しい 最適解以外認めない奴らばっかだから上潰して選択肢増やしても結局また最適解を探し出して強要しはじめるだけだぞ
何もかも刷新してPSO3作るしかないわ いろんなクラスが使えて各クエストごとに最適解が違うならまだマシだけどなw
現実は屁でよくね?w いろんなクラスが使えて各クエストごとに最適解が違う時代はあったなw
屁削除で解決するんじゃね?w 各職で長所短所を補い合うのが理想だけど屁は一人ですべてこなしてしまうからな Hrを味わう前かEP5実装直後ならHr削除で俺は何の問題も無かったし納得した
だけどもうHrを味わっちまったからHr無しじゃもうPSO2自体をやる気がしない
それぐらいHrは快適だしその快適さを知ったらもうHrが無いなんて耐えられない そういうネトゲに新生しようとヒーローオンラインにしたんだぞこの運営は… >>163
その症状はオフゲーでチートを使用した時と同じ。
チートを味わってしまって慣れてしまったら、もうチート無しではやる気がしなくなり
チートに飽きた時がそのゲームの辞め時、となる
だから、どこの運営でもチートは厳禁なのだが
チートクラスオンラインを推し進めたからな、この運営は。
ハゲの強職ローテ理論とザキハマの破壊センスが結び付いた結果があのチートクラスだよ
念入りに既存クラスの下方修正まで同時に行うなんて悪魔だってここまでやらないと思うぜ 全クラスチート火力でゲームが破綻するほどメチャクチャ簡単になったのに
これで高難度とか言ってる奴もいるんだよなぁ >>166
ブーストリリチでの屁の死体の山を見ても同じことが言えるか? ヒーロー禁止ブーストは楽しそうだな
正月にあったストミSクリみたいのは面白い >>163
その快適さはただの火力インフレだと思う
ストレスが溜まる前に敵が溶けるから楽しいってやつさ アリーナ除いてPvPがある訳でもないんだし火力がインフレしたってさほど問題は無いだろ。
むしろストレスが溜まるぐらい敵が溶けないことをやり応えだと思っている奇特な連中の気が知れない。
そんなにやり応えが欲しけりゃエキスパチェックを外すといいぞ。
結局のところ目的のアイテムが拾えなきゃ難しくても簡単でも再びそのクエストを受けないといけないんだから
火力余剰でも周回数を稼ぎたい。 >>170
褒めちゃいないよ
いずれは敵が固くなってお得意のクソ挙動がヒーローを襲ってストレスに悩まされるってだけ >>127
半年前にボクソンライブで言われてるんだよなあ… >>165
本当の悪魔は一手で済ませる
例えばそう
ソロ徒花にユニオンブースターを仕込んで唯一の入手方法にする、とかだな
あとは人間の勝手にさせておけば深刻な差別の出来上がり ヒーロー潰しのブーストイベントで殺されるのはヒーローではなくフォースという事実 俺はそういうのこそネトゲらしくて良いと思うけどな
コンプレックスの塊みたいな奴が(歪んだ意味合いの方の)弱肉強食の食われた(る)側を意識しちゃって暴れまくるから実装は難しいが
まあ糞煮の場合そういうのを実装する際余計な特典も付けるのも問題だが
エキスパブロックとかね >>167
Heで死にまくるやつらは乙女有りの職でも何故か死んでるしなw
ほんとこのゲーム難しすぎるよなー(棒) そもそもpsoの戦闘なんて長引いた所でストレスしかたまらないからな
そらHr一択になる 斬烈が強すぎると見るや即下方にうつるMHチームはさすがだわ
アホなプライドでHr下方渋って取り返しのつかないところまできた糞2チームとはレベルが違う >>169
それも含まれるかもしれないけど
根本的なところからして違うのよ
スタンス切り替えをしなくていい
1分ごとにシフデバ掛け直しを強制されない
硬直が少ない
いつでもどこからでもキャンセル出来る
全般的にPP消費が少なめ
リロードで敵がいなくても即時PP回復できる
移動が早い
打射法すべてに対応していてどこにいっても何をしても困らない
こんな快適な状態を味わったらもう通常職なんてやる気しないし
ここからHrを下方修正したらもうPSO2をやる気しない 今の既存職が好きならそれずっと使えばいいだけでしょ
自分が強えぇする前にHrが敵溶かすから面白くないとかわがままだよ
転送前に白チャでヒーローは俺の獲物に手を出すなとか先に言っとけ 下方弱体さえしなければ既存職が抜いても問題ないよ
俺は大好きなヒーローを最後まで使い続ける >>180
自分が強えぇする前にHrが敵溶かすから面白くないとかわがままだよ
むしろHrで俺強えぇ出来なくなるのが嫌なんでしょ? アクションゲームなんて動きに制限があるからこそ
ステージギミックを作る方も攻略するプレイヤーも工夫の余地が生まれるんだけどな
Heで喜んでる>>179みたいなガキを一時的に楽しませたとしても
なんでも出来るキャラで面白いステージを作リ続けることなんて不可能なんだから
ゲームとしてすぐに行き詰まるなんて経験者なら当然知っているべきことなのに
ここの開発陣は本当に頭が沸いてるわ He下方したら引退するとか言ってたやつが間もなくHeに飽きたと言いそれから一切ログインしてない まともなモーションがHeしかないってのは皮肉だよなぁ 派生作品のノヴァにあったソードのファングラッシュ?とかそのまま持ってこいや、外注の方が武器の特性、欠点それなりに理解してるってどうゆうことやねん そりゃ昔からアクションRPG出してたとことインフィニティで漸く意識しだしたとこで比べたらなぁ いろんな職触れてた頃の方が良かった
今はHe武器以外ゴミ なんならpso2も外注に丸投げでええで
情報だけ把握してオフパコしててくれた方がいい ソード・ツインマシンガンやめてガンスラを専用武器にしよう
ガンスラの武器攻撃力ならぶっ壊れ性能じゃなくなるだろ ソード気弾は意味不明だったが
ガンスラなら普段斬撃、武器アクションで銃撃、は全然違和感ないな 射程が近接じゃないし
全てのクラスがPP使って技を出すという大前提すら破ってるからな ヒーロ削除どころかヒーロー弱体でも引退になるな
絶対弱体もないって濱崎言ってたし嘘したらやる気失せるだけ さっさと削除しないからもう手遅れだよな
過疎化スパイラルは止まらない 下手くそや初心者でも扱えるのがHr、しかし防御が弱いので死にやすい
今まで何年も既存職で慣らした上手い人はHrやってもすぐに
攻略法や立ち回りを身につけて更に強くなり回避もできて死ににくい
名前こそヒーローで誤解されるけど、この職業が出来たから
初心者や下手くそが熟練の既存職使いと同じ場で遊べるようになれた救済職だと思う
それを元から上手く扱える人達やTA勢が使いだしたらそりゃ一強になるわな
Hrはアクション弱者救済の職で間違ってはいないと思うよ
Hrでソロ花Sとれるけど他職じゃ無理って人も大勢いる
そう言う人達の為の職業だから奪う必要無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています