【PSO2】使い回しで延命しようとする蒙昧なる開発
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コンテンツ新規で作るのはコストがかかるのでボクソン どんなネトゲも使いまわしばっかりだぞ
LV1からカンストまでやってることほとんど同じ
それがネトゲ 今は使い回しせざる得ないくらい開発いないのが真実な気がする いくらなんでも☆13時代長すぎだわ
そりゃ辞めるだろ オメガBBA、オメガ双子、オメガマザー等半年に一人ずつ出す事で後二年くらいEP5出来るぞ https://www.e-xtreme.co.jp/feature/project/sega.html
『PSO2』の強みは、更新ペースの速さ。2週間に1回は新しいコンテンツを配信しています。
ユーザー様からの要望に対してフィードバックするスピード感は他には負けない部分だと自負しています。
常にトレンドの半歩先を狙って行くことを考えています。また、「キャラクタークリエイト」で自分だけのキャラクターを作成できるところも魅力の一つです。
そのため、クリエイティビティにはかなりこだわりを持って創っていますね。 EP4から評価できる所って、設定6とエステぐらいじゃないの
そこからコンテンツの不あたり連続、更に増す運営不信 >>16
なお、Vita民にとってはそれすら無意味。 嘆きも悲しみもなく
ただ延命することしか頭にない愚かしいこの開発に
何故か僕は感銘すらしている! 再戦とかいう使い回し
常設バスター使い回し
ルーサー緊急使い回し
ひでーわホント こっちもコス使い回しで新しく課金しなければいいだけの話 >>14
その「更新ペースの早い新しいコンテンツ=スクラッチ」ってことだけどな
しかも
>ユーザー様からの要望に対してフィードバックするスピード感は他には負けない部分だと自負しています
これと正反対か矛盾するしかないのがボクソン発言なんですけどねぇ?
んでトレンドの半歩先を狙ったHeは(それ自体はともかく)全体で見ると完全な問題点で、自分だけのキャラクリ&クリエイティビティにこだって創ったのがゴキブラですか
もう詐欺とか建前とか、そんなんで表せないくらいのクソっぷりだなwwww 社内のプレゼンテーションでは低コストで運営出来るとポジティブな意見を多くいただきました。 武器ユニットもNTつけて☆増やしただけの物出してどんどん使い回すんだろうな 使い回すのは低コストってかスク減収と同接減少で予算降りてないんだろな
つくづく舵取り間違えたのが響いてるわ レイドも使い回し、報酬も使い回し
EP5になってからコストカットされまくってるのか知らんけど本当に更新しなくなったよな ご自慢の2週に一回のスクラッチですら使い回しか、新規服でも質が低下してる
終わりでしょう そもそもスクラッチコスの質って実は昔から変わってなかった節
初期コスのウィオラマギカやクローズクォーターなどのクオリティは外注だったからと聞いた
ACスクラッチのは一段落ちてる 毎度のようにねじ込まれてる現実世界の普段着コスとかはファッション誌開けばデザインパクれるしなあ
初期服やキャストパーツのような未来チックなのはデザインに手間がかかってボクソン チョコ緊急も完全使い回し
今度のホワイト緊急も使い回し確定
手抜きの総合商社PSO2 スマン仇花からこうなる事予想しててスマン
予算が無いのはとっくに知ってた 作る新規要素がことごとく糞だから使いまわしのほうがマシまであるぞ
むしろ余計なことをするな >>35
気づくの遅くね?俺なんて新クエストと称してライドロイド差っ引いただけのベガス常設入れてきたり
チャレをそのまま使いまわしたVD入れてきた時点でこのゲームはもう駄目だって気づいたぞ >>32
EP3まではコスの質が大して変わってない
EP4からレイヤリングが主流になった所為か、Baは生地の厚みやリボン等すべてテクスチャだけのペラペラで
酷いのになると全体がボディペ状態
立ち姿勢も背骨が折れて腹ごと前に飛び出てるわ、それに合わせて調整したガリガリ奇形まで増えて地獄絵図
これらの事に大した不満も出てないのが不思議だわ >>37
常設で手抜くのはまあ節約かと思ってたよ
でもレイドで手抜くのは駄目だろww >>39
ライドロイド前提で作ったマップをライドロイド抜きでやらせる時点で
予算がヤバいか若しくはライディング楽しまなかった懲罰かのどっちかだからな >>36
使い回すにしても記憶に新しい1年前のものを使うより
2年前、3年前のモノを使い回して、Eトラやエネミー配置だけ変えればいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています