【PSO2】一番厄介な無能【濱崎】
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ハゲKMR宇野の陰に隠れちゃいるけど、俺はコイツが一番ヤバいと思ってる Dになれる人材があんなのしか残ってないのが一番ヤバイ >>4
酒井さん他人のせいにするのはよくないですよ どんなに無能でもそんな奴を使った任命責任みたいのがあるからな 中村「ブヒヒ。適当になにもせず、目立たないのが生き残る秘訣」 一番やべーのは酒井だろ
あいつ発案のネタが全部滑ってる 地味にハゲが14緩和の告知の時に「時流にそぐわないからレア掘りやめます」的な事言ってたけどさあ
これまともな確率で出て最初から取引可能ならいいスパイスになってたと思うんだけど
「お前のスッカスカの頭皮と頭の中には何入ってんだこの無能が!」っておもっき頭叩いてやりたいレベル
マジでこの無能からしたらそうみえただけって話
こいつに詐欺師紛いの才能以外何もないよ >>10
ほんとこれ
倉庫に眠らせる奴の方が多いんだろうし本当に必要としてるプレイヤーに行き届かせる仕組みを作れば良かったのにこの様だよ ゴキブラとかトカゲはハゲのせいだろうけど
糞家とかのエネミーのイカれた挙動はこいつだろ 木村濱崎のゲーマー路線が受けてないからいろんな客層を引こうといろいろやるのは良いがその前にPなら部下の方向を正せよと思うね 濱崎スレが立つと決まって濱崎以外の人物の名を出しヘイトを分散させようとする流れ
もうバレてますよ濱崎くん PSpoのときもフィンジェとかギールゾーグとかバグデッガみたいなクソエネミー作ってユーザーへの嫌がらせすることしか頭になかっただろこいつ
禿が自己満オナニーしたところでゲーム自体が面白けりゃまだ許容できたからこいつが一番の癌 濱崎がイエスマンすぎてダメなんだろうな
菅沼見たいに案出しまくって戦うならまだしも
完全にハゲが野放しだもんな こうなった経緯は無論EP5だな
まずはHeとバスター押し付け、下位クラス弱体により
He以外使うな!みたいな状況になって
下位クラス使ってる人から文句でまくってそっちに労力とられて
新しいクエストを順次だしていける状態にならなかった
仕方なく下位調整しながら過去のブースト・リサイクルで☆14ゲットチャンスでお茶を濁そうとしたら
☆14が出ない出ない!労力にあっていない!などという意見に押しつぶされた
そして☆14配布、紋章集めという最もクソな方向に舵をきった
新しい物が作れなくなった時点で変な方向にずっと流れていくとは思ってたが
ここまで酷いことになるのは正直言葉にならないわ ただ、木村ハゲ中村濱崎菅沼はみんなEP1から居たんだよねえ
EP1はオンラインRPGとしては普通の作りだったんだけど
なんでここまで歪んだゲームに成り果てたのか 緊急オンライン化したのが一番の癌やな
それも予告緊急とかいう字面から意味不明な奴な >>10
これな、時流に合わないじゃなくてドロ率の設定がクソなだけ
ただ単に同接増やしたいがためコレクトに移行したいがための大義名分 EP1はエネミー同士が敵対するAI要素なんかもあって、今のPSO2とはかなり方向性が違っていた
なんでRPG要素をどんどん削除して似非アクションゲームに変貌しちゃったのか
MHWはハクスラゲーの基本に忠実だったし、PSO2も初期のコンセプトのまま拡張していけば良かったのに ストッパーであった菅沼が脱退しちゃったのも
運営はユーザーがSGNMSNと煽ったからだと思ってるけど
SGNMSNを呼び起こしたのは
EP3で余計な事をした酒井、濱崎の責任を全部背負ったんだからな >>19
菅沼が抜けた事で濱崎のストッパーが外れた
これが主な原因な
酒井というそびえ立つ糞の前でイエスマンしてりゃ何やからしても安泰
それを理解してて身内以外のユーザーに嫌がらせの限りを尽くしてる
一太郎の件で素が出てしまって今後は警戒すると思うけどな こいつの担当が判明してるインフィニティのボスエネミー全部クソだからな
明言してないだけでクソといえばすぐ名前が上がる雑魚エネミーもこいつの担当だと思ってる EP1のコンセプトが崩れたのはEP2からだし、完全にぶち壊れたのはEP3だよ
ゲームシステムより課金収益構造をキューブバラマキで壊したのが運営にはでかかったろうけど
PSO2が駄目になったのはEP3から 濱崎は感覚がぶっ壊れてるが、ハゲよりは一応ゲームを作ろうという姿勢があるだろ >>27
作ろうとする姿勢なんてねーよ
壊そうとする姿勢ならあるけどな
裏切られて辞めてったユーザーの目は誤魔化せんぞ糞濱 だから濱崎は1回こっきりのオフゲーに向いてると思うよ
あいつの作り方・嫌がらせのしかたは繰り返しやるオンラインには向いていない エネミーのキチガイ仕様はEP1から一貫してるから、その点では濱崎は最初から悪さしてるんだろうけど
最初の練習用ボスなのに弱点が上にあるロックベアの時点でもうおかしい
ただ、今問題になっている特定クエ集中レアやアクションゲーム化を進めたのはEP2〜EP3で
特にEP3時代の改変が一番致命的だったと思う
あと、レア掘りゲーを根本的に破壊したのもEP3時代で、石拾いオンライン化もEP3
菅沼と濱崎の合作でEP1をぶち壊した 今は世界的超有名掘りゲーをやってるんだけど、やっぱし射幸性ってのは大事だと
当たりハズレに一喜一憂する要素がアイテム掘りゲーには必要
ソシャゲなんかは当たりハズレのくじ引き要素に特化したつくりになっている
PSO2はEP2まではレア掘りゲーとしてはそこそこ楽しめたんだけど、EP3ですべて駄目になって、
それから一度も回復しなかった
木村中村濱崎菅沼は、そろって掘りゲーに無関心だったのが致命傷に
特に残った濱崎は全然駄目で、一切掘りゲー要素を考慮してない 当時のユーザーがハクスラ要素を嫌っていたからな
背景も分からん新参が何言っても向こうには届かんよ >>33
嫌っていないぞ
ハクスラ特有の絶対にでる愚痴を運営が理解していないだけ
理解できていないまま改悪に走った結果だ ハクスラと言っても、アイテムの設定のセンスが悪すぎた。
人によって欲しい物は違うのに、全員に一部のクエや緊急へ行かせようとしたのが駄目。 アクション面だけ見れば結局このゲームの戦闘の楽しさ面白さを作っていたのは中村だろ?
EP3まで 菅沼浜崎中村 面白さ☆☆☆☆☆☆
EP4 浜崎中村 面白さ☆☆☆☆
EP5 濱崎 面白さ☆
誰が重要だったのか明らか アイテム取引が出来ない装備ゲーって他にあるの?
むしろ運営がゲーム内RMTのシステムを導入して
経済回してる所さえ知ってるんだが
いくらBOTやゲーム外RMTの対策が僕損だからって
めんどくさいから取引は無しって頭おかしいでしょ 取引不可装備のせいで掘ったり石集める時間無い勢は全滅してるよな >>10
禿はいつまでもPSO1の呪縛に囚われてるんだな 無能な働き者
これだけはどうにもならない
銃殺するか特攻させて殉職させるべき。 レア掘り云々は積み重なった糞の要因の1つでしかない
最大の原因は9種あた職を否定して1職にし、ソード以外の武器を無価値にしたこと
これで人口の半分が消し飛んだ
この判断を下したハゲが根源ではあっても、実際に調整を手掛けた濱糞のセンスのない
徹底ぶりにユザーがドン引きしただけ
それでも強職イナゴと近接ガイジは嬉々として楽しめているようなので
思考が似ているんだろうね、濱糞と ep3からやってないけどSOPとかいうのがランダムに着くゲームだったらやっていたかもしれない
ただep2初期くらいでユーザーが離れた理由の大半がハクスラ要素だって言ってたし焼畑と無料で集めたライトゲーマーが多かった当時のユーザーとは噛み合ってなかった さすがに2年間もDやってんだから1つくらい有能な仕事したことあんだろ
俺は思いつかないけど おうちダーカーかわええやん
ブッブー言わせるガイジ発見器 中村は取り返しのつくことばかりだから別にそこまで
でも浜糞は取り返しがつかないことばっかだからマジモンの糞 振りかぶってからの無駄な溜めで余計にタイミング取りにくくしたのこの人なの? 菅沼は言わずもがなとして中村もだーいぶ叩かれてたが濱崎に比べりゃ中村が赤子のようにかわいく思えてくるわ その時その時のDが一番最悪だよ
誰が一番とか頭悪い >>50
お前が一番最悪で頭悪いよ濱崎
さっさと死んでくれや こいつが作るものは遊ぶ人の事を考えてない
ゲーム作る才能ないよ 中村はイルメギとシュンカで叩かれるけど
あいつがバランス調整してたと思えねーんだよなあ
UIとかシステム面が主な仕事だろ?
リサイクル最初はゴミカスだったけど今はマシだからあの中ではマシなほう 皆さんこんにちは、前回のブログコメントを書いたのに
前回はブログに載りませんでした。エネミー、ボス担当の濱崎です。
皆さん、見えてますか〜?見えてると良いな…。
前回もエネミーとボスの担当企画だったのですが、今回は
PS0以来となる、仕様作成から実装まで全ボスやらせていただきました。
今回はインフィニッティーということもありましたので、ボス仕様も
PSシリーズの限界を突破出来るように考えました。
そのせいか、色々な壁が立ちふさがりましたが、一緒に仕事をしてくれた
デザイナー、プログラマーのみなさんのお陰で、無事完成することができました。
感謝感謝です!
ネタバレになり過ぎない程度に各ボスのイメージでも。
ギール・ゾーグはPSシリーズ初の傾きを利用したステージの採用!
これによって、新しい感覚でのボス戦が出来るようになったと思います。
TGS版をプレイされた方、ごめんなさい。調整してもっとマイルドなボスになっています。
ディラ・ブレイヴァスは厨二的なドラゴン!
両翼がツインダガーのようになっていて、とにかくカッコ良い感じを目指しました!
オルガ・フロウはユーザーのみなさんから叩かれること覚悟でのスタート!
リトルウィンググランプリで皆さんからの評判が良かったので、本当に嬉しかったです。
などなど、ボス1体1体に思い出と僕たちの熱い思いが込められています。
そういうのを表せているコメントになっているかは謎ですが、込められているんです!!
ラスボスは今回の中でも一番頑張ったボスなので、楽しみにしていてください!!
他にも色々なギミックを仕込んでいるのですが、実際にプレイして確認してみてください。
緊張感を持って、遊んでいただけるように、今までのボスに比べてかなり歯ごたえが
あるものになっています。
なので、嫌われないか、正直心配な所もありますが、皆さんに楽しんでいただければ幸いです。
それでは、グラールと言う名の、インターネットマルチモードでお会いしましょう!!
http://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/entry-10811092589.html 家ダーカーも顔3つ叩いたらでかい弱点がでますとかそんなんだろ普通、なんだよ引っ込む上に非弱点攻撃すると発狂するって >>56
自分に酔って周りが全く見えてない典型的なカスだな
失敗を自虐ネタにして反省しないタイプだろこいつ まあ確かに14緩和タイミングと同時にすべきだったのはマイショ出品可だったな紋章はクロノスか購入チケでよかったろ ただちょっと前の14ステ爆上げで既存13どころか今後実装される13まで下位に関しては死亡確定だし
何も考えずやってることが後々足引っ張る事になるのはサブクラスから始まる格式美か サブクラス自体は悪くない
多様性を認めない雑な作りが悪かっただけだ
HuのサブはFi一択
法クラスとHu以外は全員サブHuってアホか。
円卓の生徒というRPGにもサブクラスシステムがあって
メインパラディン(固定)のキャラのサブは侍、戦士、アルケミストなど
どれを選ぶかで多様性が生まれて上手く機能していた >>60
FF11ですらバランス取れなかった
基本的に無理
菅沼の言ってた事は正しい そもそもがやるゲームが多すぎる現代において
ネットゲームというものが時代にマッチしていないのに
脳ミソ昭和の酒井ズに期待するのが無駄。 >>57
おまけに顔が出ると同時に吹き飛ばし攻撃やってきて起き上がってる最中に顔が引っ込むという徹底した嫌がらせ >>63
全職タクトが出るまではしっかり機能してたよな
サブHuで聖騎士、Fiでモンク、Brで魔法剣士、Foで賢者
支援特化ならBo、Su、Ra
玄人枠でGu
ローズキュア1つでこれが全部TeSu一択になるとはなぁ。無能にも程がある お家は痕跡XHソロみたいな環境で戦えれば嫌いじゃないんだけど戦道とか2018チョコみたいなのに出すのがほんとクソ もうどんなにタゲそらししてもハゲからロックが外れることはないからおとなしくやめろやハゲ >>50
最悪のDなんてそこら中にいるだろうけど
ゲームシステムを根本から破壊したDなんてそうは居ねえよ。
バランス取りを間違えたんじゃなくて、仕組みそのものをぶっ壊した。 マザーにイルグラ垂れ流して複合回してるけどさ
まあそれだけだなっていう。オメガルーサーもイルグラ垂れ流すだけの作業だろう
ヴォルテクバニテクザンバチェインの時代は楽しかったなぁ >>71
修正されればされるほど選択肢が減るってどういうことだよ… 宇野は百万歩譲って被害がストーリーだからな
ネタ枠除いて声優にも金の掛かってるNPCが軒並み人気出ない弊害もあるが
木村は生放送出るなレベルで失言繰り返すがまあ…
直接広範囲へ甚大な被害もたらしてるのは間違いなくハゲとハマ 結局イルゾン零サフォ強制されられて、ボスにはイルグラポチポチするだけ
Fiのヒーロー化とでも言うべきだろうか
フラッシュをシュバって最大DPSポチポチするだけのHeと何も変わらない
濱崎ってこういうゲームしか作れないのか >>72
何がヤバイって他ゲー運営なら全員焼き土下座させられた上にクビでもおかしくない事をやらかしててもいまだに居座ってる点よな サウンドチームもさっさと余所に行った方が良いんじゃないかと思うわ >>78
もう手遅れじゃね?小林も大分涸渇しとるぞ? 耳に残るBGMは飽きやすいから印象に残らないBGMを作れなんていうハゲに使われてたらモチベもだだ下がりだろうなとは思う
音響やデザイン関連のスタっフはハゲ一派から引き離して自由にやらせてやった方が今後のためになると思うけどな >>69
昔からこんなバランスだったぞ
何美化しちゃってんの? いいとこフリーゲームだな
よく初見殺しを連発するクソゲーあるだろ、あれと同レベル PSPo2iの基礎知識
・チェイン
PSO2におけるチェインと違いPTメンバー全員が共通でチェインを貯められる。弱攻撃で貯め、強攻撃でフィニッシュ。
チェイン数が多くなるほど与えるダメージは大きくなるが受付時間が短くなるのは同じ。
スキルではなくデフォのシステムなのでちょっと固いエネミーにも使っていくことになる。
基本的に動くボスには20チェイン〜でダメージを与えていく。カカシなら50チェイン〜。
・ダッシュ、ジャンプ、滞空不可
基本的に地面に張り付いて戦うものと思っていい。
移動PAなんてものもない。トルダンはあるけど使うようなものでもない。 濱崎の担当が判明したエネミー
射撃 http://www.ni covideo.jp/watch/sm13627355
中距離http://www.ni covideo.jp/watch/sm13301488
ギール・ゾーグ
伝説のエビだかカニ。体験版で戦えたのでPSPo2からの引き継ぎ組に
「これクソじゃね?」という第一印象を強く植え付けた。
全身の甲殻によりクソみてえな硬さを誇る。
射撃なら柔らかい弱点の尻尾を直接狙えるが、ロックオンのない主観射撃で狙うことになる。
ダメージはチェインシステムが前提なのでチェインフィニッシュを切る前にある程度ヒット数を稼ぐ必要があるが、
当たると吹き飛ぶコマのような貝を複数吐き出して邪魔してくる。
これ自体に追尾性能はないがフィールドを乱反射してくるので落ち着いて弱点を狙えない。
さらにきっちり追尾してくる泡ブレスを吐き出し、射撃対策は万全。死ね。
一応この泡は射撃で破壊できるが気を取られると当然本体のチェインは切れる。死ね。
「じゃあ近接なら殴り放題じゃん」と思ったお前。
甲殻の破壊も可能で確かに近接はベターだ。だがこいつは濱崎産だ。
近接対策に定期的に毒液を吐き出しフィールドをダメージ床化しその上に居座る。しかも吹き飛ばし+ダウン効果。
毒床の方がまだマシだった。
さらにこいつと戦うフィールドは海上の不安定な足場であり、常にランダムに斜めに傾き、プレイヤーは傾きに従って滑っていく。
ジャンプもダッシュも滞空も出来ない当時のプレイヤーはこの傾きにより大きく移動を制限されることになる。
ダメージ床を避けてチェインを貯めて、いよいよチェインフィニッシュという時に傾きで滑っていき、
半端なダメージしか与えられないどころか全段外すというのもよくある。
この傾きは完全にギール・ゾーグの質量だけを無視しているので、先述の射撃殺しコマも
プレイヤーも全部下に滑り落ちてきてるのに巨体のギール・ゾーグが上に残ってるとかもよくある。
最後に最大の特徴であるチェイン切り行動。
まず突進。突進中は当然攻撃当てられないじゃんと思うかもしれないが、問題はそこではない。
突進モーションに入るとカメラがギール・ゾーグに向く。
ボスが行動するたびにPSO2でのイベント注視が強制的に発動すると考えればいい。
避けるにはミニマップを見て自キャラの位置を把握するしかない。
次に尻尾を振り回す。一時的にチェインを受け付けなくなる。
「動くから当てられない」のではなく判定を置いておくテクであっても「完全に無効化」する。
この振り回しはギール・ゾーグの気分で適当な時に行うだけでなく、突進の後には確定で行うので突進の長さとの合わせ技で必ずチェインが切れる。
さらに甲殻の部位破壊のたびに暴れるが、この時もチェインを完全に無効化する。
要するにこいつは
チェイン切り・カメラレイプ・ダメージ床・追尾弾と、フィールドギミックでプレイヤーをぶっ殺すメタ要素の塊で成り立っている。
ハゲが「ギール・ゾーグはチェインを切る動きをするんですよ」と嬉々としてブログで語る様は今に続く血脈を感じさせる。 大型エネミーが壁にめり込んで無敵化するのもワザとな可能性、濱崎の脳腐れ仕様だったのかも知れない セガの社風なんだろうな
ゲームなんかにマジになっちゃってどうするの的な
頭の良さとセンスがあればいいけどどちらもない
そりゃこんな奴等が対等してりゃ和ゲーも廃れますわ ていうかさ
「エネミー担当」が「バランス調整班」兼用ってのがそもそもおかしくね???
そんなんだからメタばかりになるんじゃないの(チェイン切る行動ばかりするボスetc)
こちらの行動に対する対策しか考えられてなくてつまんないことこの上ない 深遠なる闇はHMZKが作ったんだっけ
輪廻ではダウンしてもフェーズスキップしにくい様に作ってる辺り、人の楽しみ方を潰す上に見通しも甘い無能 襲来侵入絶望なんかは中村が作ったみたく言われてるけど、あれチーム菅沼作成だからな
マガツももともとは部位破壊ごとにフェーズ移行予定だったけど、ゴミ共がしゃしゃり出てきてあの有様 メタメタメタメタ何もかもメタにした結果
これ以上メタでバランス調整するのは不可能になったから全て下方しましたってのが今のpso2=濱崎か
クソの極み そして遂に自ら生み出した屁すらメタり始めた
つまり今のHMZKはHMZK自身をメタってるメビウスの輪状態
これを解消するにはHMZKが消滅するしかない >>85
ハゲとくそざきがどんだけクソか入念な説明おつ メビウスの輪に失礼だから濱崎の場合ハゲデスの和
ハゲと濱崎がいる限りぶっ壊れ&ナーフの無限ループ こいつトカゲで脚や頭殴り放題できるようにしておいて対策にサマソでガン逃げさせたり
ライディングで湧きから湧きの移動の合間が暇で味気ないからエンブレム拾い入れたとか
そもそも最初の根っこがおかしい部分に対して解決しようとしないで対症療法のパッチワークするんだよな 「サモナーはエリュトロンやっててちょっと攻撃届かないなとか追いつけないなというところありましたのでペットの攻撃距離伸ばします」
※サモナーの生みの親による、赤トカゲ実装後しばらくしてからの発言 HMZK最大の問題はわざとか無意識か不明だが
その行きたい方向が誰にも望まれてないって事だ
全プレイヤーのみならず運営開発まで含めても リーダーに恵まれなかったら
オー人事オー人事で検索 大和、幸子、ゴジラもストーリーが糞なのも濱崎の指示だからな >>103
濱崎の指示(発案)かもしれんが、それの最終承認はボクソンかハゲだからな?
働いてないニートなのかな?わかるかい? サモナー
ギャザリング
スキルリング
コレクトファイル
ライドロイド
ヒーロー
バスタークエスト
ダークブラスト
全部濱崎だろ かっこいいだるぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!! >>103
そうやって関係ないものまで挙げて被害者側にシフトしようとするのも濱崎って奴の仕業なんだ >>105
ダークブラストの大元は酒井だろ
アクション監修はハマザキかもしれんが 徹底的なイエスマンに徹すれば何が起ころうと俺のせいじゃねぇ俺は悪くねェだからな
問題なのは活動的なイエスマン
だるいわーwサボるわwで適当に手を抜けば上のまともな命令もアホな命令も60点ぐらいにこなしてられる
兵士に求められるのは適度な手抜きだ 怠け者のイエスマンが兵士としては最適
なぜならアホな命令を100点でこなすととんでもない被害を味方に出すから それはまともな命令を100点でこなすのを数回やっても補えない 最悪のパターン
酒井と木村が先に消える
↓
酒井の代わりに来た糞「よくわからんからお前に任せる」
濱崎「酒井さんに止められてたことやります」
↓
今を超える糞へ 糞煮の4馬鹿見てるとテイルズの馬場がかわいく見えるな >>112
ねーよ 頭ゼスティリアかよ
誰と比べようがどうあがいてもかわいくはならねーよ いい勝負だろ くさいうんことめちゃくちゃくさいうんこを比べても
くさいうんこはくさいままだぞ >>111
いつものように今起きてる問題(癒着、同接激減、450万ID、その他諸々)
の責任を濱崎に負わせて逃亡の可能性が濃厚 >>115
それで濱崎が潰れてくれるなら少なくとも今よりは悪化しないから禿を応援するが
EP4から続投してる時点で何も責任感じてないし辞める気なんてさらさらないだろ
禿と同じ人種だよこいつは
さしずめ髪の毛のある酒井とでも言っておこうか まだカソニに改善と回復を望んでるガイジおりゅ?
おらんよなw >>116
今より悪化しない?
無自覚信者脳こわひ… ハゲ濱が合わさった時、PSO2の真の力が解放されるのだ てかもう真の力(2万/450万ID)が発揮されてるだろ 自分のやりたいことゴリ押してくるプロデューサーと
その下で適当にやってるディレクターおよびスタッフって状態なんだろもう、よくある話だわ
菅沼がいた頃は〜とか言う気もないが、そう言われるような人材を逃しちまった結果が今の有り様なら、それはもうはっきりとプロデューサーの落ち度じゃね? https://twitter.com/unorishu/status/967364117978730496
第2弾 PSO2 サービスフィニッシュの時期予想 アンケート
EP5 や He 実装はPSO2にとってプラスとなったのか、ならなかったのか?
(去年の結果は別途転載します) >>122
ハゲ「我々に異論を唱えるスタッフは要らない。去ってくれていいよ」
↓
ハゲ一味と水野氏と小林氏、スイッチ版製作スタッフ以外全員離脱
↓
手抜きアップデートしかできなくなる
こんな流れかなぁ
この期に及んで、カラーゴキブリやDBの新フォームって狂ってる
急激に過疎=急勾配の下り坂を下っているのにアクセル踏みっぱはありえん EP単位でがちがちのスケジュールしか作れないから
ブレーキふんでも効くのは1年後とかだぞ
散々出した要望がなぜか次EPの新職でだけ反映されたりするのもこのせい >>17
でもその結果菅沼はハゲに嫌われてパワハラされて異動に追い込まれたからな
それを見て保身のためにイエスマンに成り下がったのかもな
ガイジ運営で一番厄介な無能は間違いなく酒井だよ >でもその結果菅沼はハゲに嫌われてパワハラされて異動に追い込まれたからな
これよく見るけどソースあんの? ユーザーが菅沼を叩きすぎたために辞めさせられたというのもノーソース 俺は菅沼のマガツはRa複数欲しい発言にイラッとしてRaいない時に破棄しまくってやったわw
菅沼の掲げる役割重視ゲーだけはなんとしても潰したかったからな お前が潰したのは多くのプレイヤーの貴重な時間だが
こういう勘違いガイジを見ると運営がプレイヤーガーとか言い出すのも分かる 当時普通に破棄してたぞペナルティ無いし自衛策に過ぎん
構成的に厳しいのに続けて一人ずつ消えたりクエスト失敗したら目も当てられない
マルチ12人の意思統一なんて無理なんだから
他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ 菅沼は多くは語らなかったけど
「濱崎を応援してあげてください」というコメントは残している
この名指しで応援してあげて欲しいという願いをどう受け取るかは個人それぞれかな
菅沼が辞めた原因をそれぞれ主要人物がどう考えてるかは分からんけど
ほとんどの運営開発陣はユーザーが叩き壊したと考えてるっぽい空気はある
ただ菅沼が叩かれまくった原因の大半は酒井濱崎の行動だったのは最近になって発覚したものがあり
EP4,EP5の方針や状態を見るとゲーム部分では濱崎が一番厄介なのはうなずける
酒井はたまに口出して案をP権限でごり押しするが実現するのは濱崎だから
そりゃこうなるよねっていう ep3後半からの急落と照らし合わせるとしっくりくるから困るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています