【PSO2】結局レア掘りが諸悪の根源【害悪】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の時代に同じクエストを数百回も回す人は少数であると認めろ
せいぜい十回ぐらい回したら飽きる レア掘りって掘ってる時が1番楽しいんだけど、このゲームのレアアイテム事情ってレアドロップチケットとかTA要素がダメにしたんだよな
素潜りしてる奴らと気長にチャットしながらのんびりやって最悪は副産物で稼いだメセタで買えるように頑張るとかさ
オンラインゲームってそういうのを楽しむものじゃないのかよ レア堀ゲームじゃなく時間になったら始まる12人で抽選して当たりか参加賞貰って、うまく抽選回せなかったら戦犯を罵倒する当たりはツイッターで報告するしかマウントとれない哀れなアニ豚達の作業やぞ 一部のプレイヤー(しかも偏ったプレイスタイル)と癒着して、そいつらとメールアドレスまで交換して意見聞いてる状態だからな…
そらまともなゲームになるはずもなく >>257
>普通にトレード解禁で良いだけなのにね
そうしてレアが簡単に手に入ったら満足した客から去っていくので金蔓か減るのは運営としてはマイナスでしかないんだよ
だから馬にニンジン方式やり続けて結局失敗したわけだ
>>259
そうだな、オンラインゲームってそういうもんだレアとレアを物々交換とかな
でもPSO2は客に満足してもらうのが目的じゃないんだよ
射幸心刺激して馬鹿からいかに金をむしりとって会社の利益とするかだからな
残念だけどPSO2はゲームじゃないんだよ 今のPSO2環境を無印PSO仕様に戻してほしいな
原点回帰 武器が 直ドロ→基盤→直ドロ って
直ドロに戻ってきたのは嬉しかったな基盤も嫌いじゃなかったが 「原点に戻れ」がコンセプトのチャレンジはどうなりましたか…? レア堀だろうがチャレだろうが4馬鹿が関わる限りゴミになるっていう事っすね >>264
PSO仕様に戻せばレア堀しまくりで同接回復!
10年サービスも楽々達成できるのにな… ずっとtコジキして予告もずっと参加しても14出ないフレがいれば復帰した日に14が出るフレがいる
ランダムじゃねえだろこれ 正直言って今の時代に現実的な確率でアイテム掘れないのは流行らん
その上1日の決まった時間しか掘れないとか論外 >>264
俺もああいうハクスラにしてほしいけど不可能だろうな
開発力、技術力、センスどれも低レベルもうPSO2スタッフには何も期待できんよ 最低保障のはずのコレクトや石がぶっちぎりの目玉になったオフス〜クリファド
変化前アーレス泥や龍波やTA勢周りの癒着疑惑騒動に加えてや綺麗に揃う激レアのドロ数や失言で運営への信頼はない
レア堀の選択肢はトレンド(笑)の緊急かブーストクエとカッソカソ12人コンテンツ
ブーストや周回数に追われてレーシングゲームで他プレイヤーとの交流機会が基本twitter頼り
レア堀を主コンテンツに置くには環境が悪すぎる
全部運営が新コンテンツのために旧コンテンツやプレイヤーの選択肢を潰してきたからなんだけどな とある1人にレアが2個落ちる。
とある1人にレア無し。
運営 『平均1個。バランスが取れています^^』
これがレア堀り >>266
TA要素の時間ゲージを導入したせいで
ギスギスしまくるクソコンテンツになりましたが、何か?
一切、手を付けず、そのままPSOのチャレを持ってくるだけでいいんじゃね どんな面白そうな物でも四馬鹿が手を加えれば無い方がマシな害悪に早変わり
レア堀が主軸に置かれてるから槍玉に上がりやすいだけで諸悪の根源はハゲ一味以外にない
あいつらを排除しなければたとえレア堀をやめても面白くなることなんてないな レア掘りからすると、6本集めろが癌すぎる。
属性60もシンセサイザーだけで上げられるようにしろよと。
せっかく一本出ても有り難みが無さすぎる。 >>277
毎回全武器を6本集めてた自分でさえ、EP5でPSO2をアンインストールした 運営がコレクトも石も最低保証って言ってたのにしれっと最強装備にしたのが悪い
やり込み要素って言ってたのに因子実装、最近は便利な因子バンバン出して来てたし
嘘ばっかりつくからな +35にするのは趣味です
からの因子実装にはワロタわ ☆14がアトルしかない武器種があったりするのはなんでなんだろうね?
レア掘りのためのスタートラインすら作ってないとか手抜き過ぎるわ >>282
ワイヤー
ダガー
ガンスラ
ランチャー
弓
不人気カテゴリは後回しなんだろ >>282
上位クラスも屁しかいないわ、追加する予定は未定で、ちんたらやりすぎ。
余計な物はすぐに作るくせに。 レア堀りが諸悪ではなく、新しい物(フィールド、クエスト、武器、防具、敵など)を実装しなくなった
過去の使いまわしブーストばかりになった
本来は新しい物を実装し続けろ!!って怒るべきなんだけど ハゲがいる限り新しい害悪を実装し続けるだけ
やつこそ諸悪の根源 レイド14もバスターのデモニアもレア掘りとはなんか違う気がするわ >>285
予告緊急にぶちこむのがベストな答えだから無理 バスターに限らんけどコケるまではいいがなぜ改良しようとしないのか
いくらでもアップデートできるオンゲの利点捨ててるのが最大の謎 バスターはお前らが潰して保留状態になって使い回しばっかになったんだろ プレイヤーが加齢して体力落ちてるんだから
目新しい強くてレアな装備とやらを実装したって
それを手に入れるためにがんばる気力がないんだよw
開発にやる気がないとか怒ってるPSO2依存症いるけど
やる気がないのはむしろプレイヤー側なんだよ 使い回しなのはともかく次の更新が全くないやんけ
これじゃバスターの印象なんて使い回しの上に叩かれて逃げた敗残兵の名残りになるわ
未だかつて無いスピードで下級職テコ入れしてスピードダウンしてる場合ちゃうんやぞ
ルーサーフォームはともかくレイドも使い回しでバスターも尻切れ、EP5とか今のとこなんもないぞ
バスターの二の矢三の矢も次の上級職もレイドも新ユニットも新武器もまだない武器種の14に、14が蔓延したら15もって次々手を打たないとどんどん右肩下がりだぞ 正直装備なんて極端に弱い強いじゃなくて希少価値を売りにした設計なら良かったんでない?
ソウルイーターとか使いたい武器沢山あるのに勿体ない
さらに言えばPAとかも要らなかったわ、武器を振り回してる感じしないからな、PAに振り回されせる感じで武器とかに愛着わかない 運営が馬鹿なのは、武器を全種明細化する設計をしなかった事
あれでメセタ回収をするべきだった ゲーム要素批判スレ立ての如何に不毛な事か
運営が敵だぞ >>296
クラフトの活用次第では解決できると思うんだけどねぇ
武器迷彩化するクラフトとかさ。
コラボ品の迷彩が売れなくなるのでボクラガソン、とKMRは言って却下だろうけど。 普通に13武器までクラフト対象にして13武器並みに威力調節と装備クラス増やせれば復活するよ
ユニットのクラフトはセット効果以外なくすけど、12ユニットクラフトでオリジナルセット効果付与とか 無理だろ
ニロチなど一部に強力すぎる特殊潜在があるんだから
☆13レベルの数値になったら☆13が食われるよ
ユニットのクラフトはリング付けれない限り、最前線装備にはならんだろうなぁ 13が食われることは問題ないだろ
ニロチに限らず限定的場面で強いだけだし
12ユニットクラフトするとセット効果つくのは面白そう 金の無駄と判断してるんだからクラフトは諦めろよ
金払う奴全然いないんだし クラフト拡張するとは言っても、今の運営じゃ見当違いの方向にしかやらん
だろうからなあ。 コレクト石交換ゲーだったEP4の大和実装あたりが一番人多かったんだろ?
何で声だけデカいレア掘りガイジにあわせて人減らしてんだか… その頃の人口って、PS4新規が原因で、結局定着しなくて7月ぐらいには過疎だったろ
その辺のデータを元にEP4を成功扱いは無理がねーか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています