【PSO2】お前らの望むレア掘り
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ビジフォンで解決
デメリットみたいに言ってるけど俺はこれがいいんだよ スサノビューレイグロームウラノスあのあたりは楽しかったな アーレスくらいの泥率で常設
ブースト無しアルチのネメスレNTくらいの泥率でトレ可でもいいよ レア出ねえなら買えばいいってんで金策もスクラッチも回ってたんだよな
取引不可が一番いらんのだろう 1000日に1個ドロップよりも
1000種類の中から1日1個ドロップ
同じ1/1000でもモチベが段違い 取引可でもいいけど掘ったやつと区別できるようにしろ
なんでも金で解決はゲームとして終わり 前者が今の状況で後者がEP2までの状況
これが今のレア堀りのつまんなさの根本的原因 小銭稼ぎつつ素材集めつつレアが出たら嬉しいなぁ〜的で良かったんだよ
ホンマもんのレアってのは得意な職捨ててでも使える職やる位な価値があると思うんだけどねぇ〜w
そんなガツガツしたユーザーは居なかったと思うんだけどなぁ〜 一部に合わせちゃうからこんなんなりましたw 今まで散々ネ実で言われてたんだから過去スレ見てこいよ
説明しても今までやらなかったんだから今更ここの運営がやるわけ無いじゃん クエスト行けば出るくらいで十分だろ
緊急いっても外れレアとコレクトファイル、再戦で再び時間拘束
クエスト行ってるんじゃなくて緊急に待たされてるのと、pso2にログインさせられるのに嫌気が差すだけ
露骨な嫌がらせ要素 1時間10本ぐらい
基本的に継承不可のクラススキルとかsopみたいなのがランダムでつく
付与される値もバラバラ 緊急ゲーでいいよ
レア掘りレア掘り言ってる奴なんか声でかいだけで金払わないだろうし
アーレス並とか言ってる準廃に合わせても人も課金も減るだけ 全部取引可能にしたうえでスサノグロームウラノス辺りくらいのレア配分でちょうど良かったんだよ
何でもかんでも緊急緊急プレイする時間を縛られて何も出ないとかストレスマッハでそりゃほとんどの客が逃げ出すわ
自分の好きな時にやれれば何も出なくても簡単に出たらレアじゃねえしな明日も頑張ろで済む この開発はまともにバランスとれないんだからレアなんてないほうがいいだろ
強い装備があったらそれ前提で壊れるだけだよ あとレア何も出ない逃げ道のキャラクリをゴキブリで潰したのも最高にクソ
強制受胎とかマジで馬鹿じゃねえの
何でこのゲームに人が集まったか自己分析も出来ないとか最高に無能
さっさと死ねハゲ 基本無料で取引可能にすると同時4PCとか12PCとか出てくるぞ 取引前提の稼ぎはモデュ掘りキチが既にやってる
取引できなくても緊急来るたびに固定組みなおして複鯖回しでアホみたいにブン回す奴がいる 緊急宝くじよりクソつまんないレア掘りとかなくなっていいよ このゲームだと常設で何百周するのも宝くじにしかならないからな 俺にレアが出ない状況に耐えられないってマヌケが消えない限りは全プレ路線は変わらんだろな 緊急でいいよ〜があるかよ
緊急しか無ぇ〜んだよwww >>32
時間も回数も決まってる宝くじよりいつでも出来る宝くじの方がまだマシだな EP5まで長らく運営を見てたとする
理想のレア堀は無理と最終判断されたから
ごっそりと居なくなったのではないかな?
それも運営の持ち味だと思うから、別に行ってしまうわけで
どうしようもないね 犬とグランゾのみ通常時のHPにもどったネメスレNTブースト時のアルチ 普通ならアーレスの時代でも、アンガめちゃくちゃ強くて、でも倒せば3〜4本くらいは確定ドロップ…なんだよなぁ
全職メレー状態に、回復し放題、もはや戦術もクソも無い、火力でゴリ押せば倒せて当然の馬鹿ゲーになってしまって
その帳尻合わせが全部ドロップ率に行き、個別ドロップじゃないから当然に1/12と更にダメ押しで生まれるキチガイドロ率
欲しい人に欲しい装備を回すことも不能だし、上限人数未満だと効率が悪いだけーとか、こんなの耐えられるわけが無い
それでも産出量は他のネトゲより全然多いから持ってる人を多々見かける「全然レアじゃない」取引解禁すればゴミ価格を免れず
この運営、こんなノウハウでよくオンラインRPGやる気になるもんだわ 例えるならば
仮面ライダーの変身フォームが武器と仮定して
最終フォームが自分の最終武器のようなもので
結果的には最終フォームになるのは決定してて知ってるけど
途中経過の変身フォームがいろいろあったりすっ飛ばしたり
時には突然変異でアナザーフォームに分岐したりして
最終フォームでラスボス倒すと1クール終わって初期化されて
次のクールが始まるみたいな。
強さのインフレじゃなくてメリハリをきちんとしてダラダラさせない。 最新14も12防具もクエスト行くたびにボロボロ落とせ
レア要素は14に第二潜在追加
防具には初の防具潜在でも入れればいい
無論潜在付きは激レアで レア売ってレア買う位がちょうどいいんだよ、石交換装備のおかげで現実的なドロップ率の星9装備でも1Mとかで売れたし まるぐる時代アド時代の堀と取引に戻ればいいだけなのに
バーストなんてパチンコ要素入れなければ良かったのに余計なことしすぎなんだよ 緊急はレア掘りじゃないっつーけど緊急限定泥限武器実装されるたびに大喜びするよね TAにしろ宝くじにしろ運営は格ゲー界のウメハラのような選ばれしスターを創りたかったんだろうな 緊急の目玉としてレアはあってもいい、それしかない、それ以外ゴミな状況を生み出さないなら良いだけ
EP2までのやり方かPSUの時みたいな買えるもの交換のみでトレード出来ないものとうまく住み分けできたらいいだけ
配給品が最強だったり緊急の超レア以外無価値とか意味不な状況たびたび起こすからこのざまなわけで >>48
たった1クラスの武器バランスすら取れない奴にそんな高度な調整要求してやるなよ やっぱりドロ品の完全取り引き解禁だろ
後にも先にもこれが重要だったかと思うけどね
レア10の主流のころが一番やりがいがあったかと思うぞ
今のpso2は拾ったら売る譲る、交換する楽しみが無くなったのは本当にツマランよね
まぁこれは一部声がデカイユーザーが転売がー転売がーって騒いでせいだと思ってるけど
今更どーしよもねーわな クラピカが言ってただろ
「コレクターと呼ばれるマニアが望む物は2つある。ひとつはレアな品物、もうひとつはその趣味を理解してくれる仲間だ」って
つまりレアをレアだと認めて、掘りの苦労や品物の価値を共有してくれる仲間が必要
ドロ率0.00001%を当てても誰もやって無いゲームではむなしいだけ
自己顕示欲と承認欲を満たせるシステムでないと虚しいだけ トレードでメセタと交換できることかなこれなら転売も糞手間だからいいでしょ
後はOPの後付けも無くせば同じ武器でも差が生まれる
まじで買えないのがガンだわ 最高レアを他にはない見た目とギミックにして最強武器になりえない3番手程度に抑える ギャザもレアとは言わんけどもっと金になる要素あったら専業ガイジ生まれんのにな レアと強さを紐づけするから失敗したんだろ
初代のULTと同じや
その前も天罰針で失敗しとるやろ
無双させる必要ないねん
レアは飾りでよか、店売り高属性最強でええんや
その分コミュに力入れてメタバースさせたらええ
結局長寿ゲーは生活要素が強い
わかるな? EP常設みたいな副産物が美味しいのならなんでもいいかな
0か1の宝くじは気が滅入る >>54
レア全部取引不可とか笑えるレベル
武器にしろ何にしろ天井上がったなら即取引不可解除しないのが悪いのかねぇ
★14実装した時点で★13全部取引可能にするべきだったよ 常設フィールド各種に分布
レベル帯毎中堅にも設定
全て取引可
属性値天井は天然のみ強化よりも最大で+10
トレード可
出品可 再出品不可
固有の強力な能力がいくつかランダム付与 まぁ運営が試しに全てのボス系フリーアークスクエストに
エネミーレベル85+屁禁止の(∞)を実装して見りゃ良いんじゃね?
で、その各ボスに旧作移植で取引可の☆14を全部割り振っていく
バーン・ドラールならザックスの代わりにエンドイフ
クリス・ドラールならスサノの代わりにレンゴクトウ・グレン
キングヴァーダーならフロイラインローゼとか
実際にそういうの実装したら他のゲームに移った旧作プレイヤーは結構帰ってくると思うが 使わない武器種の取り引き不可の泥限とかただのゴミ。
レア物だけど金になりませんってなんだよ 取引解禁してくれないとレア掘り()なんてとてもやる気にならないよ
ロッドとかブーツとか来られても倉庫で埃かぶるだけだからな ロッドもブーツも俺はほしいから取引不可は誰も得しない 運営の押し付ける場所をただひたすら回させるハムスターの滑車とか
取引禁止とか緊急限定とかそういうハゲがかじ取りするようになってから
入れられた要素全てが要らない 未だにコレクトあったときの泥率レベルだしこの運営武器使わせる気がない トレード可、出品可、再出品も可だろ
再出品不可とか誰得よ
仮に高額レア買ってみたが、やっぱり違うって時に困るぞ
転売がーか?転売も1つの遊び方なんだから問題無しだろうし、今の現状が元はと言えば転売がー転売がーと騒いだせいなんだけどな ようはEP2までのドロップテーブルに戻せばいい
クエスト固有レアはレイドボス以外廃止して、各エリアのボス雑魚個別にレアを仕込む
コレクトファイルも特定クエ縛りは止めて、対応するエネミーはどのクエで倒してもコンプする様にする
EP5のコレクトはそうなってるけど、まだ常設クエでは掘りにくい作りだから直す
新しいことをしろという訳ではなく、以前の方式に戻すだけだから簡単に出来るでしょ >>67
間をとってトレード可能くらいかいいよね
もしくは1ヶ月くらいの取引不可
これなら再出品もできるし >>69
お、優しいな
そだな、その案なら収まりもいいね PSO2はビジフォン戦士をあまりにも過剰優遇し過ぎたのも失敗のひとつ
クエスト行くより転売した方が儲かるゲームはいかんわ レア掘りとかいう時代遅れのもんなくなっていいわ
常設クエに力入れても緊急ゲーより人減るってはっきりしてるだろ MHは素材集めだから違うクエストを数回回すだけだから苦痛じゃない
コレクト()は数回×6だからつらい アイテム掘りゲー自体は今でも絶好調で、攻略要素だけ売りにしてるゲームは少数派
濱崎TA勢こそ時代遅れ過ぎるかと 石拾いと似たような素材集めて作成や育成がほとんどで全鯖に数人しか持ってないレアで集客するゲームなんてあるのか だからEP3以降のレア掘り要素は無茶苦茶だと
EP3アルチ以降は小手先のブースト程度では何も出ない
EP2以前もPSO1の激マゾドロップを基本にしてるから、あんまし現代的ではないんだけど
そんでも今と比べればEP2時代の方がまだマシなので、エネミーLV66以上の星11ドロップ率くらいで調整すれば掘りやすいと思う
とりあえずEP2のエネミーLV66〜LV70時期に戻してほしい ep2までもクソドロップだろ
スサノ一本掘るのにクォーツ5千体とか言われてたが
人が多かった時代に週レコードが森での星14の産出量と似たような数だぞ PSO2の歴代である程度レアドロ率が高かったのはEP2後半とEP4前半なので、
もしかするとレア掘り要素に関しては中村が一番マシなのかも知れん
修正前大和やライディングクエは星13直ドロが多かったし
EP3とEP5は極端に不味く、何も出ない時期が延々と続いた
EP3はいきなりマガツバラマキとか極端な調整も多く、レア掘りゲーとしてはEP5と並び最悪 ep2後半なんて緊急ゲーだしep4前半なんてすそオのゴミ集めしかする事ない時期だろ
マザーでゴミみたいに出るアストラで喜んどけよ ねえ知ってる?wwwwwこのゲームって無限の冒険がテーマなんだよwwwwww
じゃあなんでワンフロアのレイドボスからごくわずかにいただけるレアに感動してるんだよバカなの?
天文学的なレアドロ率かもしれないけど無印PSOのボスまでの道中でもレアを狙える感じが
いいだろうがよ
緊急でみんな掘る時間同じじゃ自分の武器強化したって時間かかろうがクリアは1回だけだから意味ねえよ
色んなとこ行かせろよ色んなもの見せてくれよ武器強化する意味をくれよ
ぜんっっぶないPSO2なんかさっさとサービス終了しろ >>79
防衛もEP2からか?
あれが倒した雑魚全部ひっくるめてドロップ吐き出す箱のはしりだったな アルチも最高レアがシリーズで1体に仕込まれなければ現実的な☆12狙いながら周れてただろうな
アーレス微妙に狙える位置で☆12かあってなってたのが凄い残念だったアンガ掘り自体もだけど 買えたらレアじゃない!石集めで手に入ったらレアじゃない!
そうして実装されたものは激渋宝くじでかっそ過疎やからね
極一部のレア掘りガイジ廃人の言うことなんて真に受けるからこうなる >>83
アムチでやっと改善したけど今度はTA形式でげんなりだからな
ギクスコレクトもボスがランダムで思うように進まないし もうこのゲーム2桁単位で他npcの操作なんじゃね?ってくらいガイジ煮込みになってるな >>84
レア堀りガイジも売れればメセタが手に入るから得って考えになればよかったな >>78
でも常時掘れたしクリスなら副産物あったからな
つかそのレア以外にも副産物があったのにそこから目を反らすのはなんでですかね
今の緊急ハゲって時間指定ある上に録な副産物がなくて
その上に副産物も期待できないレベルだろ ファクターレヴリーセンテンス今でも副産物色々あるがな
常時掘れるようにしても大半がやらない金払わないから緊急ゲーになってんだろ そしてネメスレや秋武器みたいに未完成のまま次のフェーズへ移行 定量性って言ってる人はあのビーチでのガルグリ堀りはどう考えてるんだ?
やればわかるけどあのときはやればたくさん出てたでしょ
定量性なら予定数でたらもう一切でないのだから >>1
ep1の頃のフリーまるぐる
ナベチもしくはリリチ形式の常設クエスト
これだけでいい、変なことしなくても最初から正解だったんだよ 常設で自由参加できるマルグル復活。ソロから初めて徐々に人が集まり、時折バーストすれば5分くらい無限に湧き続ける雑魚を狩れるのが理想
新たに追加される装備やボスはこのクエストにも順次追加されランダム抽選で全て出現する可能性がありいつでも掘れる
弱点属性が統一(ポリタンみたいな感じ)され、週ごとに変更される
稀に大型テレポ式レイドゲートが出現しアクセスすると30秒後にテレポ周辺のメンバー全員がレイドボスと戦う事になる(人数によってHPが増加する)
経験値はゼロに等しく完全に堀り専用のクエスト扱い(エンペカヅチメセタンは湧かない、殴るとキレるアンブラ(即死確定攻撃に変更)が復活)
ドロップするS4以下のコモン装備は全てメセタ結晶(小)、同条件の星7〜9はメセタ結晶(中)に変更される
DB使用回数は10分に一度回復しここぞという時に気軽に発動できる
開始からの討伐数によって徐々に期待値(エネミーの個別レアドロ率)が上がる。60分経過でクリアとなり数十秒後にキャンプシップへ強制転送(テレプールのゲートは封鎖)される
死亡すると討伐数と期待値がリセットされる。1分以上動かないプレイヤーに確定でステルスヴィス・ボルト(Eトラ扱いではない)がノータイムで落ちてくる
動いてない(キャラクターの座標が全く移動しない)状態で当たると即死するが、それ以外はヒットストップ・怯み無しのダメージ1で実質無害 ボクソンシステムの定量性ってのは一定数出たら泥率が更に下がるのであって全く出ないわけではないぞ(人の少ないクエのほうが出やすい発言から推測ではあるけど
後課金アイテムでレアブ売ってるくせに心情的に詐欺くせーとしか 強化したいれあがまともに入手出来ないから金払いが悪くなるコレいい加減分かろうねw
何度となく徒労に終わり、入手できたのは買えるようになるか緩和ばら撒き後実装から1〜2年単位で時間経ってからじゃいくら何でも酷いわ
現に報酬期間だが作るレアでないよ?w何かおかしくね?
EPDとかダブセのクヴェレとか拾ったらOP頑張るんだがねえ・・・ 取引できないアイテムを宝くじ高額当選レベルの確率で掘りたいと思えん。
取引できるなら不要であれば売り払えばいいので価値があると思う。
☆10が取引解禁になった頃のレア掘りはほんと楽しかったわ。
スサノグレン夢見て回しまくったが価値があるうちに結局ゲットできなかった。 >>81
無限の冒険(狭いマップ&少ないクエスト) 何度でもいうが緊急宝くじはレア堀じゃないからなハゲ >>67
転売厨死ね
ドロった奴やスク引いた奴にお布施したいんであっててめーに払うメセタはねえよ >>98
あのさぁ
☆1から☆6をメセタ結晶にされると俺が損するんだけど
これ全部拾って35にすると少しずつ確定で儲かるんだが、そういう地道なプレイが好きな奴は否定するの? >>94
想定内の泥数なら仕様を変える必要ないでしょ
定量性って全部が似たような数落ちることじゃなくて決められた数だけ落ちてそれ以降1つたりとも落ちることが無くなるのだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています