【PSO2】Huが火力最低になった件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>104
最大級の射程に直線貫通の範囲にゴミとは言えない火力の爆アドの塊なのに何言ってんの
無限射程だけが取り柄だったラフォが長らくチート扱いだったのにそれより輪を掛けてチートじゃん 遠距離攻撃としては最高峰だろ
常に槍投げ接着じゃあるまいし テクのチャージ早くなったからそれも微妙じゃね?
FiHuの槍投げならともかくHuの槍投げとか
槍投げ以外でも遅い弱いで耐久以外では修正後のFoに惨敗してる 槍投げdps高くない上にチャージ+投げモーション長すぎてほぼ使い道ないよ
連射するとta乗らないしpp回復も為に舞いいれたら更にdps下がるし テク職と違ってチャージ中に350%自然回復しないから比べ物にならんよ Fiの槍投げとかそれこそ微妙
ちんたらギア貯めする暇なんて無いしギア無しの狭い範囲だと打つ意味ある?ってレベル 今更ヴォルグ戻したところで追いつけないしヴォルグ前提の調整になって余計に積む ヴォルグを弱体化したらまともになりますw
→
Hr実装したんでゴミ職は死んで下さいwww
ヴォルグくんかわいそう 無限射程だけで火力も範囲もカスなのにチート扱いだったラフォ
そのラフォより火力も範囲もあって現環境トップクラスの射程を持つのに微妙扱いの槍投げ
どうしてここまで差がつくのか まぁ、ハンターの防御面考えれば火力最低も納得できる
ハンターで死ぬこと無いものな 大多数であるフューリーハンターは他の近接より打射防14%・法防15%脆いが?
ガードスタンス()は40秒以内にJGし続けなければ火力-50%する糞ゴミで使用者皆無だが?
ヒーローブライトの群れで敵が瞬殺ないしはヘイトが完全にヒーローに行くのに受け身のJGできると思うか?
あ、ソロアルチではかたくてつよいですね^^; フラッシュガードとマッシブハンターメイン限定にしようか? メインHuはSPカツカツでサブHuよりフラガやアイアン振れない分意外に柔らかい
固い要素ゆとり性能になったチャーパリくらいか Hrが死ねば全て解決するんだよなぁ
バランス調整にリソース取られてコンテンツが薄まった戦犯じゃん 今さらHrが死んだら冗談抜きで引退するわ
もうモチベHrしか残ってない 屁は悪くないんだよなぁ、屁を作った濱崎が悪い、マジで市ね >>115
EP5当初はヴォルグが死んだけど他が上がった分使いやすくはなったかなあと思ったよ(思っただけ)
いざクエスト行ってみたら大和前哨戦とか本当にただ着いていくだけって感じでつまらなかったわ…
ただその頃Hu以上に弓Brが目も当てられない状態だったんだけどな… Huソードマンて上手い奴多いし動画としても大好きなんだけ真面目にそんなに強くないよな ソードは敵を目の前にしてチャージをするというのがネックだし
ワイヤーは基本ホールド前提なのがネックだし
パルチは舞を強いられるのが糞
行動の設計すべてが今のゲームスピードに追い付けていない
火力上げるだけの雑な調整では今後も期待できないし復権の希望はない
そしてギアという枷とギアブーストという鎖とギアセイブリングという重石で潰れて死んだのがハンター 動きの遅さをかせにする代わりにもっともっと一撃が重いクラスにしていいと思うんだよなぁメインクラス限定で無条件に倍率かけようぜ >>120
サブHuはもっと死ぬことないけどな
それならサブHu使ってる職は全部弱体化しないとな >>130
屁抜きで雑魚集団相手ならHuはまだ有利だろ >>131
上手いやつが使えば強く見えるだけだからな 12人クエストを押し付けるだけの現状だと、職選択はあんまし意味が無い
他のゲームの様にソロや少人数クエも重視しないといろんな職は楽しめないよ
PSO2はとことん異常すぎる ソロや少人数クエを重視すると
屁か、一人だけTeRaで残り全員屁になるしか選択肢がねぇからな
Te以外の全クラスが戦闘員という
そもそものゲームデザインに無理があるんよ ハンターのチャージはパリングで無敵だから、チャージある武器は乱戦で強い 緊密な協力プレイは4人くらいがいいらしいけど、一番コミュ関係でトラブルが起こりやすい数でもある
PSO2でもアドバンス4人部屋は問題が頻発した
プレイヤーの選択肢を増やして、ソロ・少人数・多人数マルチのどれでも遊べる状態にするのがベストかと
大抵のゲームはそういう複数のモードを用意している
Huなんかはソロ専職みたいなもんなので、ソロクエストを増やせば活躍の機会も増えるよ
PSO2は、特定クエストの押し付けが職選択の幅を狭めている MHWも生放送で口論っぽい状態になってたのを見たし、4人制はどのゲームでも問題が起こりやすいね
PSO2の12人マルチはいざこざは起りにくいけど、大味なひき殺しゲーになりやすい
かといって役割分担を強いるとFF14化してギスギスゲーに
本当に自由度が高く、職を自由に選べるのは結局ソロプレイなんよ
だからオンゲでもソロモードは非常に重要で
12人緊急を押し付けるのではなく、ソロとマルチを同等に扱うべき >>143
いやぁもうほんとなんて言うか
ほんとそれ Huソードは出てる数字は大きいんだけど
気弾とヒロブであっさりひっくり返るって言う オンゲでソロって意味不明。
そんなもん、ボーナスステージだけでいいわ
オフゲで十分やん 砂漠とかもソロが主流なんじゃなかったか
オンラインである前に"ゲーム"なんだから一人で楽しめることの何が悪い? 人によって遊び方があんだから自分のとは違う人もいて当然と思えないやつはよく衝突してるよね 人によって遊び方があんだから自分のとは違う人もいて当然と思えないやつはよく衝突してるよね 人によって遊び方があんだから自分のとは違う人もいて当然と思えないやつはよく衝突してるよね オンラインのソロなんて、戦闘しなくて良い おつかいクエがほとんどだぞw 人によって遊び方があんだから自分のとは違う人もいて当然と思えないやつはよく衝突してるよね わあこんなにたくさん書き込んだ
書き込みエラー起こしてたから連打しちゃった
ゆるしてちょんまげ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています