【PSO2】ヴェイパーの強さ知らないやつ多すぎない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
野良で周りみても使ってる奴少ない気がするんだが
ダウン中のチャンスタイムもライジングブンブンマンだし 一発一発のダメージが四桁だからだろ
チンパンは単発で大きい数字が大好き 遠距離職ずるいと言ってた近接専がヴェイパーでマウントとってていらつくわ
打撃属性であれば気弾だろうがヴェイパーだろうがなんでもいいんだな 近接専()だから気弾撃ちたくないんだろ
そんなゴミなら別ゲー行った方が良いと思うが真面目に
射法は独特だが近接やるなら別ゲの方が楽しいし ヴェイパーヴェイパー言ってるやつってギア2分で回せてないだろそんなにヴェイパーばっかりする場面ねえよ わりと皆面倒くさいと思ってるのが通常目押し素振りの異常な多さでうんざりしてくるのがヒーロー
マクロ設定したくなってきた 面倒だからTMG通常垂れ流ししててすまんな
ってかダウン中はレーサー連打してるんだけどヴェイパーとそんな変わらなくねこれ ソードの1段目2段目いらなくね
ヒーローなんだから3段目直接出せていいだろ むしろヴェイパー使ってれば上級者だと思ってるのしかいない
打撃耐性トカゲの翼とかにもドヤ顔でヴェイパーしてる準廃ばっか 下級職にかまけて屁ソード放置しすぎだろ
さっさと屁TMG強化しろや ヴェイパー使ってるかどうかよりヴェイパーでPP吐いた後にどうやってPP回復してるかどうかを気にする
ヴェーパーより通常ぶんぶんメインになってるようなの見ると悲しい
通常で強いのは3だけなのに >>16
あれ旨いよね
絶対やばい成分入ってる!w スーッババババがまだ最強なのかよ
アホくさこのゲームw ライジングの剣上に放り投げるとこだけ出せば強いんだっけ? トカゲの翼ごときでいちいち持ち替えんでもヴェイパーで十分だわ
翼攻撃する時もちかえてますよアピールのほうが準廃っぽいわ >>13
貯めなし気弾連打でOK
その場で攻撃しながら普通に回復出来るから、わざわざTMG持ち替えてクルクルしなくていいから、TMGの立つ瀬が全く無い。 >>7
ほんコレ
レイドでも緊急でも野良マルチ行くとソード接着Heしかいない
止まってるレイドにすらホイールしないのばっかりだしw
そんなんだから雑魚装備の俺がDB最速で溜まっちゃうんだよw >>22
ギア溜めおっそ
HTF2回も打てないだろそんなんじゃ
俺の半分だわ トカゲに光ソード接着奴w
氷オメガバスター付けるだけで10%以上変わるんだが まぁぶっちゃけ野良のときは何やっても構わないけどね
手抜きするところだし野良は
ただやっぱり自然に武器切り替えしちゃうしギアがグングン溜まっちゃう
もう手クセになってる タリスは置き2種と合わせて使わないと弱そう(イメージ)
DPS測ってないから実際どうなのかはよく分からん タリスもカウンター楽だし使う事も最初あったけどソードの方がカッコいいんだよな
特にヴェイパー。 これが下位職なら遠距離罪で即弱体化だがHeは意地でも弱体化したくないのでそのままです^^w なんか、最初はトカゲでヴェイパーだったけど
みんな足に張り付いて通常やってるからヴェイパーより
通常ブンブンの方がいいのかと思って最近は通常
でも近接して通常してたほうが被弾率高いし
通常→ヴェイパーヴェイパー通常にみてみたり
結局トカゲはずっとヴェイパーがいいのか接近の際にヴェイパーで
足にたどり着いたら通常するのか、どうすりゃいいのさ面倒くさい 遠距離罪というより、単なる銃器嫌いだな。
TMGは糞すぎ・ソードはPP気にすることもなく遠距離もこなすw TMGはカウンターブランなら充分強いだろ
大半が普通にブラン連打してるだけの雑魚だけどな TMGに持ち替えた瞬間、落下するのが嫌。
他は空中で戦えるのに。 翼タリスじゃないとダメとかHTFの回数を火力の目安にしたり通常123でPP回収がダメとか
ほんとにOPお入れでない奴しかいないのがわかるスレ ヒーロー弱体しないために、下級職のレベルキャップ解放に10%攻撃力アップスキル実装だろ HTFの回数は高DPSに繋がらないのは測ってればわかるよね
ただトカゲに関しては爪でホイールやワイズ使ってギア溜めて翼にHTF使う方がクリアタイム早くなるんで接着はありえないよ
マザーデウスは切り替える必要ほぼない。ヴェイパーマンで100k以上出る >マザーデウスは切り替える必要ほぼない。
これ
強化マザーで4ダウン目省略するためにタリス使ってギア溜めて3ダウン目にHTFしても
野良で3ダウンで済むことなんてないから発狂後までギア温存した方が正解だった
ソード接着にして10kDPS伸びたわ 強化マザーの時だけは2回HTFやってたな
後半がカウンターでモリモリ溜まるから無駄が少ないかなと判断した
ただ固定だと意識しないと溜まらなかったから周り次第なとこはある ヴェイパーヴェイパー通常3やってる奴野良で俺以外見たことないんやけど >>53
たまにボスのダウン時に前後ヴェイパー通常3見るけど
3人以上見かけることはないな トカゲHeはカウンター当ててない時点で戦犯
3分に1回はHTF打ててない時点でやばいからな いちいち他の11人の動きなんて見てないんだがずいぶん余裕あるんだなぁ
Raとかで後ろで攻撃しながら観察するならまだわかるけど
通常入れるってことはヴェイパーで前後に動いて近接してるってことだし 翼両破壊固定と糞雑魚マルチでプレイしてる奴の間で認識が違いそうなスレ 上手い奴って常に周り見ながらやってるもんだと念うけど >>58
前後か左右に動くからダウン中の周りが見えるのかと 本当に上手いなら他の奴らのPSなんて関係ないけどな
てか負ける要素ないのになんで文句いうんだ?周回必死勢か? 多分自分は強いんだとイキってたガイジが最近OP入れて上位に負けてて発狂 ツイッターとかwikiでもいるじゃん
屁でアカツキ使ってたり+30は+35に勝てないとか
頭が弱いならせめて現実見ない方が楽しいのに クリア時間ほんの1,2分しか変わらないのにこんなところで発狂してる方が時間の無駄なんじゃねーの >>63
準廃層をアッシュで美化してるところにオナニー臭さを隠せないのでだめ
奇形にして三つ巴が真実の姿 黒トカゲのラストでトカゲの頭にヴェイパー連射してるんだが
クリア後にそのヴェイパーで赤箱割ってしまう
ラッピーにウワーーーンって白チャ泣きされてゴメンねと思ったよ
ヴェイパーに頼りすぎるのも良くないな トカゲの赤箱は討伐時判定だからミス即割でもなんでも変わらんのだがな 絶望的につまんねえじゃんベェイパーって、ヒーローPAってどれもそうだけど爽快感が全くない
ロールインフィの方がまだ面白かったぞ 職自体もそうだけど「これ使っときゃそれでいい」って状態が一番面白くないんだよな ロールインフィ時代はチェインに当てるのはロールメシアだったからなあ
あとロールヒルスタの時期もあったし >>53
俺も俺以外見た事ないわ
どうやら違う世界線にいるらしいな >>73
白茶でウワーーーンなんて言う奴はろくな奴じゃないから謝らなくていいぞ ヴァイパーよりレーサーレーサー通常のが強いらしいけど たしか潜在倍率同じだと攻撃500ぐらい高くないとヴヴ通3はレレ通3に勝てなかった気がした デモニアタリス拾ったんだがこれ気弾置けるところは置いてタリスメインで立ち回ったらどうなんだろうな
法盛りユニ持ってないからアレなんだけど
タリスは戦闘時間長いレイドならDoTばら撒きギア溜めで輝くけどメインタリスはレレ3最速JA外さないリアルキャストじゃなきゃ本領発揮出来ないイメージあるわ だってヴェイパーのポーズだっっっせえし
ライジング投げ×2→通常のコンボが至高
ぶんぶんすると途端にダサくなる ヴェイパーは接敵と回避も兼ねているからトカゲの場合ダウン時以外は常にヴェ気弾通常3使ってるわ
無理にカウンター狙うより見えない数字も伸びてるしな
DPSアベレージ55k~75kくらいの人間だとそんなもんよ、へたくそですまん レーサー*2通常3はマクロ運用安定
人力でやってる馬鹿は最速入力出来て無いのを自覚しろ デモニアタリス法ユニ運用してるけど少なくとも13ソードよりはデモニアタリスのがはるかに強いよ
デモニアソードとデモニアタリスの比較は知らん >>73
エアプ&エアプで笑うわ
トカゲ倒した後アンブラ握ってるガイジかお前 >>97
13ソードと打撃ユニは自分で用意できる
デモニアタリスと法ユニも自分で用意できる
あとは自分で比べただけだが
最大ダメージだとか1コンボのDPSがどうとかは持ってなくても比べられるけど、1クエスト通しての利便性込みの強さはデモニア>13ソードだったというだけ
デモニアソードは持ってないから比較のしようがない、あと俺がソード不得意とかタリス得意な可能性とかも考慮しようがないのでしない タリス教の方は動画なりdpsなり出してよ
そこら中でソードより強いって言ってるくせにそういうのは一切出さないじゃん まあ利便性とか快適性なんて言葉だけで客観性のある数字出せない時点で
タリスそのものよりも言ってる奴の信用性が怪しくはなるわな タリスはクリファドしか用意してねぇなぁ
フォルニスくらい作ればよかった タリス強いのわかるけど最速JAがヴヴ3に比べて全然安定しねぇんだけどあれコツとかあんの カカシ相手でちゃんとレレ3をタイミング良く使えるならタリスでしょ
ただ実戦での使いやすさで皆ソードって感じじゃないの? まさか13ソード>デモニアタリスだとでも言うつもりか?
それこそ持ってないだけだろ 持ってないとかそういうのどうでもいいわ
強いって主張するなら数値なり証明できるもの出せって言ってんの
何を持って強いって言ってるの?言うなら出せるよね? タリスマンはモーションもJAタイミングも少し分かりにくいからな 13同士ならわかるけど
13と14で比べて14のが強かったーって普通過ぎて
いちいち証明しろ!できなければ嘘な!とか言う意味がわからん 最初から体感って書いてるのにいちいちうるせえよ
そんなに言うなら13ソードでデモニアより強い根拠示せよ ソードが強い証明なんてactスレにいくらでも転がってんじゃん、別に俺が出してもいいけどさ
タリス>ソードのdpsも動画も『一切ない』から知りたいんだけど? ソードが強い証明じゃなくて13ソードがデモニアより強い証明をしろよ だーかーらー
13同士でさえタリスはソードに惨敗してて勝てる見込みもないのに「勝てる」って言ってるその根拠が知りたいんだよ
デモニア持ったところで引っくり返るとでも?なら証明してみせろよ
なんでタリス信者ってこんなに頭悪いんだよ ヴェイパーとフラッシュは繋ぎでしか使ってないな多数相手にはブライトネスで単体とか案山子にはライジングぶんぶん丸 タリスは設置2種考慮に入れずに騒いでるアホが多いだけで強いが え、まさかほんとにタリスが強いと思ってんのwwwwwww タリスガイジってログ貼れって言ったらすぐ逃げるよなw 結局体感だったんかーい
黒トカゲソロ辺りでクリアタイムとか比較してんのかと思ったわ タリスメインの動画は純粋に見てみたい
ここまで大口叩くならソロ花5分台程度なら余裕だよな >>90
ヴェ気通常3クソ強いよな
俺もBrで刀使ってた時にテッセン武器アクション通常3使ってたわ タリスはギア貯めるのに最適
TMGは電池とカウンターブラン
ソードが全てのメインだな
まあこのせいで打撃ブースト剤のみが値段おかしな事になってんだが wikiのレーサーのフレーム数いまだに間違ってるからなあ バッジ使うの嫌だからソロ花は嫌だし
時間かけるのもってかソロ嫌いだし普通の緊急をソロでやれと言われても嫌だけど
普通に黒トカゲとか同じメンツで行ってもタリスのが平均タイム早いけど 対単体にはレーサー自体は強いしdotダメージとギア速度見ると
状況的にタリスのがいい時あるからな
HSカウンター取りやすい敵ならこれがTMGブランになったりもする >>127
ソロがしたくてネトゲやってるなら勝手にやればいい
同じメンツで数十回行ってそれぞれ平均値出してるんだから全く意味がないとは思わんが 文盲すぎんだろ
ソロ花なんか緊急で来てた時に英雄も必要分のユニオンブースターも集めたけど
ソロ花できないなんてどこに書いたの レーサーは動けない上に発動してから回避入力できるまで間があるからカカシ以外だと使いづらくね?
移動しつつ無敵時間切れたらすぐ回避と気弾カードも入れられるヴェイパーが圧倒的に使いやすい ソード以外ゴミの最大の理由は気弾に集約してる
基本的な戦闘能力もソードが一番強い上に置き気弾っていう替えが効かない攻撃手段のせいで打撃ユニ着て打撃時限入れてCスト打撃入れた構成が最強になるの タリスはホイールとハウンド挟んでソードのギアの溜まり悪くなったらレーサーとダイブ挟むぐらいで7.8割ソードやな
TMG?空き時間のPP回復用でしかない ダイブキャンセルのログなら貼られてたけどマザーあいてに去年の時点でDPS70k超えてた気がする ソロ花なんてここでぐちゃぐちゃ行ってる暇ですぐ終わるのにな 楽だから使ってるんだよ ガチの時は使い分けてるわ
ただTMGだけはステップJAのPP回復しか使わなくなったな・・・ 不知火NT60できたんだけど能力作るかどうか迷うわ 時限は更新が面倒臭いし赤字になるのが嫌で使ってないな
リングも素材掘ったりリングのレベル上げたりが面倒臭いから必須級以外は完全に放置してるわ ヴァイパ→ヴァイパ→通常3とか面倒すぎる
ライジングポン押し→ライジングポン押し→通常3と同じくらい面倒やん
通常攻撃JA連打も面倒だしライジングブンブンでよくね そんなことも面倒でブンブンしてるくらいならならエスト行くなよ
クエ受けるのめんどい、ログインすらめんどいって言うやつのほうがまともに見える >>90
トカゲでDPS55kとか割と人間辞めてないか 赤トカゲTeRaありならいくでしょ
60k以上は俺は無理だけど ライジングブンブンってソードだけ14とかじゃなければTMG通常押しっぱのほうがDPS高い場面多いだろ
距離気にしなくていいしめんどい君向き ヴェ気弾通常3って気弾の時点でコンボリセットされて通常3出せなくね? DPS68kなら出たがメセタンスキップ出来ないと無理だな
野良なら50k〜60kくらいが限界のはず >>144
アトラでs3妙撃入れてると期待値的にcストが最強になるで 立って丸一日以上経ってるスレの>>1に脊髄反射する前にとりあえずレス流し読もうな クリティカル振ってるHe少ないだろうしクリスト使ってる人もそりゃ少ないわな クリに振ってる奴はでかいダメージ表記連打で気もちぃぃ〜〜〜したいだけ だからリングもPK打撃じゃない
一度やればわかるぞ 防衛やらなくなったしシャウトなしとTMGアタックPP1にしてウィーククリティカルと攻撃Up(orPP)振り ツリー分けてるならレイド用はシャウトとTMGは切るっしょ
その代り何を入れてるかは若干分かれるところだろうけど さすがに費用対効果薄いので屁で複数ツリーの奴っているの? 屁しかやらなくなったから全スキル初期化でええやん?
Fo3 Te3 Fi2(Su用) くらいしか買ってない アトラに妙撃+クリストはわかるけど弱点どうするの?って感じする
実装初期に作ったとかトカゲ用ならわかるが活実+PK打撃のが安定しそう どうしようも無いから妙撃クリストはあんまいないんじゃね
野良で見てるとトカゲ用にアトラ氷にしてオメバス入れてるようなのはまずいないし
大抵は光にSOP+ステ系 >>164
アトラ出始めの頃S3妙撃のためにクリティカルUPのツリー欲しいと思って2個目作ったな
全スキル初期化はめんどくさいから買った >>159
皆が皆全レス読むほど暇じゃねーんだぜ?
てか>>1が立てたスレなんだから>>1に脊髄反射は間違いじゃないだろ
こんなスレタイで立てた以上スレタイと>>1だけに対するレスが来ても仕方ねーわ >>165
アトラ剣に妙撃+クリスト運用だけど困るのはソフビドラゴンズの爪くらいかなあ
雑魚的はマルチ緊急ならたいてい誰かが集めるからブランニューのが強いし、中型クラスで弱点露出していない奴はそもそもやわっこいのであんまりてこずる感じしないねえ
見えない数字には表れるのかもしれないけどね 非弱点というか雑魚はショットガンタッチだからどのみち即死だしあんまり体力多いならFiでいいやってなる シャウトはPP回復用だしブランニューよりブライトネス使うだろうしTMGPPセイブなんて1すら振る価値無いしライジングブンブン馬鹿にできんレベルのガイジ多すぎだろこのスレ 知らないんじゃなくてライジングのほうが楽だからだろ
押しっぱだし ブランは線上 ブライトは前方広範囲で使いどころまったくちがくね?
あとTMGはT幻惑オメガとかで単発火力だけなら上空ヴェ気繰り替えしよりDPSだせるんだぞ(ステップJAリング必須だけど)
あとシャウト使ってる奴見たことねーよ DPS云々語られるけどお前らどこに生息してんの? 上空ヴェで安定火力だしてる奴いねーんだけど >>173
自分が先行できてて近けりゃブライトネス、先行されてたらTMGもって追従してブランニューしてるだけだは、ひとからげでガイジ扱いはないだろ ライジングブンブンの方がdps上ってのはもう実証されてるだろ
ヴェイパーは射撃依存だし
ライジングブンブンして気弾連打でpp回復が今の最高dps デウスのコア時は前後ヴェ気3やってる奴みて俺はぶんぶん あの前後運動まぬけっぽいんだもの >>53
そりゃそうよ みんなが見てるのはお前の動きじゃなくて他のアニメとかドラマとかマンガとかだもの
PSO2の画面なんてみてられるかよ 雰囲気で移動操作と適当に攻撃連打しかしたくねえ 話題が古すぎ。もう過去のイーデッタ動画でソードにおける最大DPSコンボはヴェイ×2通常3って答え出てるから。
DPP考慮するとライジング派生×2通常3だけど。野良って>>177こういう奴しかいねえんだろww 雑魚が必死に俺真面目にやってませんからアピールしてて草 >>157
妙撃入れた時点で最適解から外れるからその中で最強になっても仕方ない >>180こっちから見るとブンブンマンが全員チンパンに見えて草生えるw動物の森から出てくるんじゃねえよ マザーの腕やデウスの頭、ダブルの足、闇の破壊前とか適用外多くない?
妙撃とクリストリング合わせて7%だけどクリティカル出なかっただけで7%も下がる
活実とPKは奪命と合わせて常時6%みたいなもんだが1%の為にデメリット背負う必要ある? 妙撃は森来る前にアトラ作っちゃったんだなって感じ
今は活実PKでいいよ スープに入れたりチャーハンに入れたりすると格段に美味くなるアレだろ?
登録商標の関係で今は創味シャンタンって名前になったぞ。 >>159
なんでお前が調子こいてんの?
きもすぎだろw 臨機応変にできねーのかよ 上空ヴェ気3で単発火力だけで俺つえぇと勘違いしちゃってる馬鹿もいるし
重要なのは適性場所での使い分けだわ ヒロブ維持できるなら巻き込みぶんぶんだってつえーし敵うじゃうじゃいるところでヴェ気とか全体からみたら糞火力だし
T幻惑ソロとかだとヴェ気だけしか使えない雑魚は時間切れになるからな ブライト レーサー ライジン ヴェ気使いこなせないとソロクリアできねーよ >>187
そうやって自分に言い聞かせてないでちゃんとOP入れ替えとけなw
あれ見るだけで馬鹿ってわかるくらい恥ずかしいぞ いやトカゲでも剛撃でいいからな、特にS1まで妙撃のためにクリアップにしてる馬鹿w
それ2枠とも剛撃なら常時4%やんけwww
クリストリングがーとかいうならもはや手段を目的が逆になってる
弱点でも100%じゃないしクリストリング以外のリングを臨機応変に使い分けられる そうは言われるだろうし理解も出来るが、トカゲだけは突進回避以外ソード接着するレベルで無理
位置取りや使い分けを否定する挙動に加えてカメラレイプとロック阻害まで標準搭載されたら、ヴェイパ気弾以外面倒くさくて付き合い切れん ライジングブンブンはあながちバカに出来ないよ
ヴェイパーは使える場面結構限られるしな
安定してダメージ出すならライジングブンブンがいい
それに最近の魔改造でライジングブンブンも強化されてるし、計算してみたらヴェイパーより強くなってた リリチでずっと上空ヴェ気やってる奴よりヒロブきれてもゾンディしてライジンしてるほうが役立ってる感あるしな
敵うじゃうじゃいる中でヒロブ切れたと思ったら被弾覚悟でライジンで一気に敵やるのだって実は強い
求めてるのは火力じゃなく処理速度だよなー 黒トカゲ翼でなんども前後運動ヴェ気やってる奴とかそれ連打しないで気弾溜めて放てよって思うし 俺は氷オメバス紅葉姫にS2妙技S3妙撃でトカゲ用にした
アトラではやろうと思わん・・
クリストリングつけて97%だけどS1は剛撃か諸刃のが期待値は上
S1妙技はもったいない。S2がHrじゃ火力アップつけられんし ヴェイパーで何が困るって間合いミスると弾自体出なくなることなんだよね
トカゲはちまちま動くからめりこむことあるし それ以前にTeのシフクリで100%まで持っていけるぞ >>200
ねじ込みが有効な状況ならそれが正解だと思う、牙突より吸われにくいし若干だが高度も取れるから縦方向の微調整もしやすいし
ヴェイパの強みは水平方向の位置調節と無敵時間がある事だから、本来はある程度の使い分けは必要なんだよな
追い込んだ後のトカゲはクソすぎて付き合い切れんけど >>204
固定なら確実にいるしその想定で装備作った方がよくね >>200ゾンディで役に立つのはわかったけど、ゾンディしてライジングの意味がわからないwアホだろw このスレ見てるとまじで野良の悲惨な状況が垣間見える。頭おかしいのしかいねえな ライジングぶんぶん → 自キャラがガニ股状態で最高にダサい
前後ヴェイパーマン → もうそれ自体がダサいその剣は飾りか?
どうしたらいいのか リリチで上空ヴェ気弾が役に立ってない→わかる
ゾンディする→わかる
ゾンディからライジングに繋げる→????????????????????
糞みたいな状況でゾンディしてスパアマライジングはわかるけど
打ち上げあるし攻撃範囲ゴミだしまず先にブライトネスの選択肢が出るよねっていう ブライトネス+ブランとか、よく見る糞マルチの打ち上げじゃねえか。花火会場じゃねえんだぞ 吹き飛ばしあるし多少場所は選ぶから通常混ぜたりまばら湧きにはヴェイパーするとかもあるけど
対集団でブライトネス使わない選択肢はありえないよ >>209
ライジングブンブンとかブライトネス使わないとかやばいよな
こんなのが野良にいるんだからすごいわ >>177
>ヴェイパーは射撃依存だし
はいエアプ >>202
深遠なる闇でもダウンした頭に近づきすぎて弾見えない事あるな
あれはちゃんと当たってるけどトカゲはどうなんだろうな リリチ回ってたらゾンディライジンのほうがいいのわかると思うけどやってないのか?
ブライトだと貯めとPP食うからスパアマで被弾覚悟でフォルニス握って撲滅のほうが早いんだわ
先行5人くらいで全員ブライト使いだったらそっちのほうがいい場合もあるけどな どっちにしろヒロブ維持なんて無茶なリリチだからスパアマでうぉーしてろ ヒロブ維持しようと思ったら結局安地からヴェイパー気弾しかないな。もうプロとか雑魚とかそういうレベルじゃないよね。核飛び回るしヒロブ維持は困難。
その安地ヴェイパー気弾とヒロブ0〜60%のライジングブンブンどっちが強いかはOP入れてる人しかわからないなw
ナベチなら象ゴリ弱点上にあるからヴェイパー刺さりまくるけどな ナベチは段差あるから素直にヴェ気でのほうがDPS出る
リリチはTeゾンディにブライト使いが先行するとめちゃくちゃなDPSでるけどまともなTeいないし毎回屁のブランオンラインだったな
通路一直線だからブランしたい気持ちもわかるけどカウンターないブランとかまじゴミダメージ 対複数ならフォルニスor奪命のブンブンが最適解な可能性が微レ存!? 後ろヴェイパーとかいうアクションでは割と禁じ手レベルの挙動 すまん、どんな状況でもライジングブンブンを振るって選択肢はない
単体にはヴェヴェ3、雑魚混じりならブライトネス連打でPP空なら通常123
ブンブン丸見たら昔のオーバーエンドマン思い出すわ、あこいつガイジなんだなって リリチとヒロブ切れて回り敵に囲まれてる状況ならチェイン握ってぶんぶんすらありじゃね どうせ10秒くらいロスるだけだし死ぬよりまし
謎の数値によるとヒロブ維持できてる奴なんてスレオン勢にしかいないから
ここで理想論語ってるけどその通りに動いてる屁なんていねーよ ヴェ多用してる奴なんて数人しかいないしJA率もお察し OEミリオンテッセンマンがライジングになっただけでもダメージ平均の底上げ出来てるから
悲惨な野良の底上げという意味でヒーローは意味あるんだなと リリチで被弾覚悟でライジングなんてBoFi奪命ゲイルマンの足下にも及ばないぞ ヴェ気3言ってる奴らは何なの?エアプ?
3が何の事か分かってないの? ヴェイパー×2SC気弾
ヴェイパー×2通常3
2つの意味を1つにして言ってるから分かりにくいんじゃね >>228
これなぁ...
ユニにpp盛れてるかどうかでそいつの持ってるヴェイパーへのイメージかわるよな
たまにまぜてもらってる固定だと、例えば今の季節なんかは、ブライトネス通常3で雑魚払ってから、そのまま残った中型をヴェイパー通常3で殲滅していけないと計算たたなかったりするし
PAは使い分けだと思うし、使い分け方針も色々あるとは思うけど『被弾するから奪命SAライジング』っていうのだけはなぁ
カウンターしてギア貯めよ?『被弾しないクエない』とかいうなら既存職出そ? >>228
いやこいつら通常3が何を意味してるか自体を分かってないんじゃね?って話
あとこれ以上解説はしなくていい ブンブン推しってブライトネスや気弾にGPあることすら知らなそう ヴ気×3のことだったり
自分のHeのアトラファーダは諸刃妙撃のガイジSOPです このスレ見る感じまじでブンブン最適解とか思ってる奴いるのなww複数ブライトネス 単体ヴェイパー PPに応じて気弾、通常、リロードで終わる話だと思うんだけどw ヴェイパーめっちゃ強いで
俺は使わんけど大抵DPS1位とか2位の奴は多用してる
俺は使わないから3位だけども EP4の猛者「チェインマロン!チェインイルバ!チェインチェイスバニペネ2HIT!」
EP5の準廃近接専「ヴェヴェ通常!ヴェヴェ気弾!使い分けできる上級者の俺カッケェェェあ、下方は妥当な容易だから。」 ヴェイパーや気弾しながらずっと浮いてる人あんまり見かけないから
逆に飛んでるだけみたいで恥ずかしい気持ちになるな、なんとなく ヒロブ切らしてライジングブンブンするなら煽り抜きでHu使ってた方が強いと思うよ あーいう奴らは下位職になるとJAしない、使うPA、スキルおかしい問題になるから何やっても駄目
知識がない層だから 集団にに対してヒロブ切れ前提でゾンディしてライジングしかしないなら
間違いなくオーバーエンドとかスライドエンド連打してたほうが強いだろうな ライジン推しはリリチでしかもヴェやるくらいならって話しなのになぜ別職の話しになるんだ? つかリリチに何しに行くんだよ
もうブーストかかってねえのに ガドスタツリーでジャストガードとJAしないオーバーエンドで攻撃で移動もたらたら歩いてるやつよりヒロブ切れたぶんぶん丸のがマシ
OP入れてるやつなら野良底辺下位職がどのくらいやばいかわかる JAなんて最初のストーリー兼チュートリアルで練習するもんだと思ってたけど
いま訓練クエストでJAやるのか?それとも練習場所も無くなったのか? >>241
リリチでヴェイパーするくらいなら
リリチでHe出すくらいなら
何が違うの?職自由に変えられるゲームでHeで行くことを前提にする意味がわからない EP4まではザコだった準廃がHeという補助輪を手にした結果
野良のザコからマウントを取るの図
頭一太郎おおすぎない? Heとかいう大型補助輪があるのに雑魚すぎる奴が悪い 頭一太郎は雑魚が″いた″場所でシフピリ空振りダンスしてるぞ 結局PCスペックと回線速度が物を言うんだよな
敵の数は限られてるから早い者勝ち
低スペ低速は攻撃を当てる事すら出来ないからDPSがクソ低くなる ロード速度はともかくロード終了後もカクカクでアルチとかでアンガ戦後も見えない敵と戦ってるようなのは
まずPAの吟味とかDPSとか言う以前の問題だからマシンの買い替えしような 見えない敵と戦ってるかどうかは本人には分からないと思うんですがそれは >>252
アンガの件はクソスペPCでフレ交じりで試遊経験あるから自覚できるのわかるよ
アンガが死んだとおもったら次の瞬間に味方集団が1〜2マップ先に進んでるとかあるから 全てのプレイヤーが同じ頭脳で同じ発想の同じ思考を巡らせるとは限らないんですがそれは >>254
いや言ってる意味がよくわからないんだけど?
アンガ戦のくだりがお気に召さないんだったらそこ飛ばして「ロード終了後もカクカクで」のあたりでご理解いただけない? 自己中乙って意味だよ
お前主観でしか物事を見れてないぞ >>256
低スペはプレイング吟味する以前の問題だからPC買い替えするといいって提案をしただけなんだけど
自己中、の意味とは? あ〜なんか>>251が(理由は知らないけど)気に食わなかったから
なんかマウント取れそうな「アンガ戦後〜」のくだりを攻撃したけど思わぬ反論が返ってきたので
意味不明な言動で池沼装ってうやむやにして終わろうってやつ?wわかるw 廃スペPCでもサブPCのIntel HD Graphicsでもなるときはあるからどっちかっていうとそういったのって部屋主か鯖か回線の問題のほうが高そうだけど
っていうかpso2程度で重く感じるような化石PCって5年くらい前のになるんじゃね
vmwareで裏で仮想OS動かして別ゲーやっててもCPU GPU 100%行かないくらいpso2って軽いんだぞ >>247
ならヴェイパー強すぎってスレタイに対する回答として状況によって下位職のが強いって回答の何が気に食わないの
スレタイにHe以外来んなって書いてあるならともかくヴェイパー強いしか書いてないんだから ラーメンは味噌だ塩だ醤油だトッピングにはこれだと議論してる中で
1人コスパ味で最高は名古屋カレーうどんだって言ってるようなもんだ
麺最強の話なんてしてねーから お前らが醤油ラーメンのトッピングであーだこーだ言ってるとこでとんこつ最強って言ってるだけだが
最初からラーメン全体の話なのに勝手に醤油ラーメンだけの話と勘違いしてるのがお前ら
ましてや下位職の話をうどんと勘違いするとか論外だわ、PSO2はそんなに幅の広いゲームではない よくこんなどうでもいいことで盛り上がれるな
そもそも241みたいな馬鹿は下位職未満ののライジングぶんぶんごり押しを正当化したいだけだから、むしろ下位職の話が出てくるのは当然の流れ ヴの動きの話のスレに関係ない下級職の話になるほうがおかしい
しかも下級職の話なら雑魚処理ジンガショックが最強になったんだが だいたいこのゲームは最適解以外死ね民で構成されてるゲームだからヴェイパーが最適でないリリチなどでヴェイパーを使うなという話になるのは当然
ヴェイパーを使わないならHeなど無用の長物だからHeにこだわる必要がない BoFiゲイルマン前もわいてた気がするけどBoなら集敵ジーカーのが強いんだよなあ OP入れればわかる事なのにエアプすぎんな
OEマンだって3まで行かないと糞だしその前に敵にきっと当たらん
場所で使い分けできない奴こんなにいんのかよ >>270
いるよなー 批判書込みは認定してくるやつwww
どこをよめばライジン正当化してるんだよ 使い分けだって書いてるだろうが
あすぺとんこつらーめんの仲間かおまえwww 最適解絶対殺すマンの濱崎がいる内はヴェイパー強いとイキるのはやめとけって
もうヴェイパーHeの下方修正一歩手前まで来てんぞ TA上位もライジングブンブンしてるしあくまでヒロブ切れない状況で対複数なら普通にありなんじゃね
つーか去年の夏頃に通常最速JAできなかったらライジングに負けるとかってお前ら検証してなかったか? 生きろヴェイバー。すべてを見届け、そして生き永らえて語るのだ。貴様のPSO2の在り方を。この安藤の疾走を ヒーローのソードは一度マクロ対策に容易に下方して調整する努力を怠ってしまったので
下位下方からの上方で失策露わにした所で上位下方に次ぐ下方はできんでしょ ウェイパーウェイパー言うから中華出汁のことかと思ったらそんなことなかったぜ ギアのこともあるしライジングブンブンでいいところはもはやブランのほうがよくね?
楽だからってハナから開き直ってるならわかるけどこの状況はブンブンが強いってのは正直無いだろw 下位職85キャップの後にさすがにHrのアプデもするだろうからその時にヴェイパーだけ据え置きで他強化で相対的に弱くなる可能性はあると思う どんなクエもDPS大体TOP3はいるけど
ファーストブラッドの仕組みがよくわかってない >>278
既に言われてるが他を強くする事によって相対的下方される
濱崎の得意技のひとつ 野良クロトカゲ(エキスパ有)
[ - 4.36% - 1,070,173 dmg ]
77.18% | ライジングスラッシュ - 825,927 dmg
| 379 hits - 1 min, 2,179 avg, 3,397 max
09.43% | 気弾 - 100,899 dmg
| 121 hits - 1 min, 834 avg, 4,018 max
07.35% | ステアタ(ヒーローソード) - 78,627 dmg
| 41 hits - 2 min, 1,918 avg, 16,528 max
03.96% | ラコニウムソード - 42,429 dmg
| 5 hits - 3,127 min, 8,486 avg, 17,269 max
01.91% | 通常攻撃(ヒーローソード) - 20,417 dmg
| 63 hits - 2 min, 324 avg, 1,863 max
00.18% | 法撃/ゾンデ - 1,874 dmg
| 15 hits - 1 min, 125 avg, 286 max
00.00% | 被ダメージ - 0 dmg
| 29 hits - 0 min, 0 avg, 0 max
ライジングマンとかクッソガイジだから >>278
「これ下方されたら産廃だからやるわけがない」をやるのがPSO2の運営
ソードマクロ対策もだけど、想定した通りに作れていたならTMG通常+R/EPPRフィールド無効化もおかしいだろって話だし想定通り作れてないじゃん ○○マンは接着の癖に
その筋を極められてないのは謎だわ
誰よりも使ってるだろうに そもそもあのソード1段目のJC連打って強くねえよなっていうPP回収から見てもDPSから見ても
FoBrやFoGuを念入りに殺す為のジャミングにすぎない >>284
何のためにラコニウム持ったんだ
他のやつが弱点晒したにしちゃノンチャ当ててるし >>289
ラコは自分が持って最後の突進後に持ち出したっぽい >>284
これライジングマンとか以前に中の人と装備おかしくねw
MAXダメージ低すぎだから どうやったらこんな低火力になるのか装備気になるなヒロブ切れてる状態でもこれよりでるぞ 1発2000ってどうやったら出せんだ?
サブキャラ育成用に作った手抜きクラフトex6ザンバですらこんなに低いダメ出ない まあ正直下位クラスの上方でやり込んでHeに迫ってくるやつ増えたせいで相対的に手抜きor雑魚Heが前より目立ってきてる感はあるかなあ。シャキンシャキンバカにされてたひと昔前のBrカタナマンに近いイメージになってきてる気はする
まだまだすそHeではあるけどな >>294
未だにスキル振ってないってガイジがいるから カウンター取れないからカウンター系スキル無振りもたくさんいるんだよな実際 ゾンデはマグだろって意見は何でスルーなんだ?
マグのダメージは出ない仕様なのか? エキスパの条件って変更なのか追加なのかまだ明確じゃないんだよな
変更だったらPT寄生で称号を手に入れた>>284以下の奴がどんどん入ってきて野良トカゲはクリア不可能になりそう エキスパでも未強化普通にいるし追加でも変更でも変わらない
未強化指摘すると固定組めって言われるご時世 てかヒーローで異常に弱いやつはヒーローウェポン振ってない 最低限の足切りなんてキチガイじみた要求をする馬鹿ユーザーと、それを鵜呑みにする馬鹿運営
必要なのはXHに上がるまでの適切な導線と、XHの次の難易度 掲示板とか固定作りやすくするシステムを作ればいいんだが・・ザウーダンで募集とか普通に考えておかしい
足切りなんてする前にその辺改善してほしいわ
緊急トリガーの募集もやりにくいし森トリガーも別PTから入れるし鍵つけると参加歓迎に出来ないとか欠陥すぎる >>307
今のOPは個人のログに被ダメの数字を持ってこれない仕様で0になってる
被弾回数だけは正しい
ダメージは他の場所に書いてあるよ >>308
鍵をかけつつ参加歓迎ってどういう時に必要なんだ…? >>307
4.36% | 1,070,173 dmg | 13067 dmgd | 2286 DPS | JA : 82.60% | Critical : 18.22% | Max:17,269 (ラコニウムソード)
被ダメやDPSなど貼っておくよ >>311
参加歓迎にしないとクエスト一覧で時間経つと下の方いって見つけられなくなるのよね
トリガーは再受注も3分経つと出来なくなるし部屋の更新も出来ない
鍵つけたいのは外人避けもそうだし別PTにいるとキック出来なくなるからって理由 あ、鍵あっても今の仕様だと別から入れるんだけどPT説明文読んでもらえたかの確認になるからって意味合いがでかい
アド時代によくあったやつ トリガーはPT組んでるかどうかに関わらずトリガー主は誰でもキック出来るようにすべきだと思う
トリガー主しかテレポーター起動できなくしたのはGJ(普通に最初からそうあるべきだったのは置いといて) >>313
単発最大が17000ってなめとんか
適当装備の通常3でも出るわ あっこれ黒の方か
だからって通常12と同等のライジング3300ってなぁ これライジングの最大ダメが3000ってことか?スキルマジでふってないんだろうな 翼でHTF使ってないってことを言いたいんだと思うよ 翼で1回
ダウン頭で1回
大突進後の頭で1回
野良だとほぼこの3回
マルチの火力次第で最後は撃てなくなる
俺が翼で使わないとまずシューター2回コース 実装初期は翼に撃ってたけど最近は安定してるから
頭2回想定で回してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています