【PSO2】フィギュアヘッズがサービス終了
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BBでとどめにでもなったか
今度アケゲー出す予定らしいけどうーん だろうな
対人で基本無料ガチャ糞ゲってまともなゲームにならんわ
ガンオンはガンダムのIPで持ってるだけでゲームとしては終わってる サービス終了にあたり3Dデータの配布ってのはPSO2でも真似して貰いたいな 最初テスト参加したけど、もっさりしすぎてる上にバランスが大味で全く面白くなかった
機体にナビAI組み合わせるシステムなのに、AIが一昔前の萌えキャラみたいで絵も声も浮きすぎ
まだガンスリンガーストラトスとか、ロードオブヴァーミリオンのPC版のが面白かった
それより長く続いたのは驚き 大量の乞食の声を聞いて課金プレイヤーが逃げる様式美 地味に一部キャラにPSO2とかesで公式絵描いてるnidyいるんだな
やっぱりでけぇ システムがめんどくさすぎてユーザーがチュートリアルで逃げ出すって公式が発表してるのすごいな もう唱子と会えねぇのつれぇわ
オフラインでもいいから残しておいてくれねぇか あれちょっとやったけど、ロボゲーとしてやりたかったのとは全然違ったな ボーダーブレイクもなんか雲行き怪しいよな
初心者お断りすぎて一部しかやらなさそう 操作とAI機で小隊組んで戦えるのは面白いがそこまで
戦術とアクション組み合わせてるのにガチャパワーはよくなかった
あと無理して萌え要素いれる必要もなかったろうに PC版最後まで不具合だらけだった印象ある
俺初期にやった後二回くらい戻ったけど快適に遊べなかった あとはフレームアームズもやってなかったっけ、これがぶっ壊れレベルに強かったって聞いたけど
>>14
一太郎が絡みたがってるからってのもあるけどSEGAゲーだし触れる気すらないから安心安心 >>21
聖剣2作ったらバグだらけ
ロマサガ・クロノ移植するのもスマホ版ってね ボーダーブレイクは体験版参加したプロゲーマーも投げ出すぐらい初心者と経験者の差ついてるし先細りしてこれと同じようなことになるんだろうなあ >>22
スマホ版移植は無能過ぎて笑えなかったわあれ ボダブレはランクマッチあるがバトルアリーナは崩壊したからな
同接二万も稼げるかな? おーサントラやっと出るのか
曲は気に入ったやつが多かったから嬉しいわ >>1
終了の経緯が辛辣すぎてワラタ
これがPSO2のハゲ達だと、終了が決まってもこんな事は絶対に書かないなw >>11
あれ広告の絵とゲーム内ビジュアルで別人なんだよなw >>15
1年持つか怪しいって言われてたのがPS4のお陰で2周年迎えられたんやで そうかサービスしてたのか
まりんかがCMで何か言ってたなくらいしか記憶に無いわ >大半のお客様が1試合もプレイせずにゲームから離れてしまう状態となっておりました。
こんなの放置してたらそりゃ終わるわ カスタマイズのあるロボゲーなのにそこらの人間TPS並に脆く、スピードも無い
僚機とか完全に蛇足だし
僚機システム無くして、スピードと耐久上げて、アクション派手目にすればウケてたろうに >>33
俺がちょっとやってみた時にそういうのどっか書き込んだら、その僚機操作が良いんだろうが!って言われまくったな
現実は>>32だったわけだ >>32
これゲームとしては致命的過ぎるだろ
分かってるなら対策すりゃいいのにな 僚機がなけりゃそこらのTPSで十分というのも事実
しかもシューターとしては出来悪いからRTS要素で勝負するしかなかった >>33
それだとボーダーブレイクになるんじゃないの?
知らんけど ぷそ2で大半のユーザーが森林Nすら抜けられずに引退してんのと同じじゃ?
オンゲーで8割は即脱落当たり前らしいが ぷそ2のみならずガンオンですら稀に敵がボソンジャンプしてイラっと来る事あるのに、
ボダブレ家庭用とか大丈夫なのか?って懸念はあるな。 最初は面白かったけど慣れてくると状況が動かず睨み合い、みたいな試合が殆どで飽きちゃったな >大半のお客様が1試合もプレイせずにゲームから離れてしまう状態となっておりました。
どんな状態か想像できねーんだがww
登録したお客様はほとんどサクラか? >>41
システムが複雑過ぎたしUIの使い勝手が悪すぎた
特に僚機周りはメインのくせにロボット動かしたいだけの層にとっては完全に不要なシステムだった 1試合もせずに離脱って、ゲームデザインどころかUIデザインレベルで破綻してるだろw 課金者が無課金者ぼこって終了のイメージしかないっすわw
F2PじゃないよねP2W式のゲー無ですわww
尚eSportsとして大会等を開いてた模様(白目 はぁ?
このシステムでeSports名乗ってたの? やっぱPSO2って成功してるんだなこういうの見ると 試合一回でもしたら貰えるトロフィー持ってる奴50.9%で草
ちなみにPSO2で一回でもマルチプレイしたら貰えるトロフィー持ってる奴は50.2% 大会は用意された装備で組む方式だからガチャ一切関係ないぞ
まぁだからと言ってバランス良かったわけではないが リアルストラテジーは戦争ゲーじゃないと無理
フィギュアヘッズも折角衣装変えられるのに全く推そうとしないわ衣装のセンスが壊滅的だわ露出衣装出すの渋るわで散々だった 糞重いんだよ後…
グラじゃなくて鯖がダメなんだと思う
アケ版もガッタガタだったし なんというか
そもそものコンセプトからして先人があえてヤラなかったことをクリエイター気取りの云々ってやつだったし
ほんと、何もかもが駄目なゲームだったよ >>51
pso2のマルチプレイのトロフィーはパーティーを組まないと取得できないからそこは勘違いしちゃダメだよ
おれは緊急クエストにもそこそこ参加してたが、コミュ障ぼっちプレイヤーだったからパーティーブーストのアプデでメイカー置く人が増えるまで取得できなかった スクエニの資金力ならあのキャラ群を良い感じで3Dモデル化する事もできただろうに
あれでTPSできたら永住候補だろ >>57
日本のメーカーの技術ではまともなTPSやFPSは作れないんだよなぁ スクエニがだめっていうより日本のデベロッパーがダメなんだよなぁ 他所と差別化するために導入した僚機への指示が足枷でしかなかったのがな…
新規は混乱、慣れたら作業 PCでできるロボカスタムゲーって時点で他ほぼなかったんだから、素直に操作させてくれれば良かったのにな 僚機操作がフィギュアヘッズのウリだがゲーム参入者の間口を狭めるだけだったもんな
PC・PS4ともにサービス1年で大半がドロップアウトするのは当たり前すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています