【PSO2】EP5開始時の弱体化を自分がやるとしたら
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お前らならどうする?俺はこうする
大前提
移動PA()は移動には使えないようにする
敵がいれば追尾いなければその場
普段は走るのが最速
ステップアドバンス、ダイブロールアドバンスは5で最大に
Hu
上方したPAスキルはそのまま
フューリー関係を法撃にも適用(倍率は射撃同様)、デメリットを被ダメージ20%アップに変更
ガドスタアドバンスはメイン限定解除
乙女ガドスタ時のみ、ヒーリングガードの回復率を20%に上方
ウォークライ10振りで範囲内の敵を30秒間完全にヘイト取れるように、ウォーブレイブ1振り
ヴォルグは威力+20%
イグパリ成功時威力を更に20%上方
カレント連打削除(押しっぱで最大に)
Fi
リミブレHP1/5に、メイン限定解除、射撃法撃にも適用
クリスト限定解除
チェイスアドバンスプラスの下にボスのみ10%ダメージアップスキル(リスクのリミブレ型と安定のチェイス型の選択)
ブレイブワイズは極端すぎる(旧だとバランス悪すぎ、新だと他スタンス全部食ってる)ので、ブレイブ背面10%ワイズ正面10%にする
Ra
WHA関係は旧倍率のまま、WBに完全適用のみ
隠密スキル実装、30秒間完全に無視される(発動時にガドスタアドバンスが乗るようになる)リキャ60秒
特殊弾やけくそ強化はなしで
スニークのうねうね時ヘイト0、移動しないのもできるように
Gu
チェイン関係はほぼ今の仕様、フィニッシュはメイン限定ではなくサブの場合半減に(選択肢として残る程度にするため)
エアリアルアドバンスは自分が空中時に変更
最終出力が打撃のTMGPAもゼロレンジ系が乗るように変更
Fo
フレア削除しスタンス2つ
威力アップ20%PP消費アップ30%
チャージ速度アップ30%PP消費アップ30%
SPは各10
フレイムTS、ボルトPP、あとなんか氷テクの(忘れたけどしょぼいやつ)は削除し、炎テクのチャージと雷テクのPPを見直し
ノーマルテックアドバンスは1振りで今の10振りに
Te
ザンバは基礎倍率を10%に低下するかわりに旧来の潜在やスキルは乗るように(He関係は乗らないようにする)
PPリストレは制止時強化ではなく普通に上方(Teが恩恵を受けにくいので)
その他スキルは現在のもので
ウォンドはPAいらんから全部ラヴィスの振りに変えろ
Br
カタナは今のでいいよ
弓はバニ+30%、PP40
ウィーク法撃の適用条件を打撃射撃と揃える
ネメシスにSA
スタンスチャージを5振りに
Bo
スイッチストライク削除
DBに法撃値付与(DBでテク使えるように)
エレバ今の1.5倍に上方
クラフトマスタリー10振りでイヴリダ程度の攻撃力、イザネを超える防御力に
エレスタ15%上方、ブレイク15%上方、その分のPA倍率を下方
Su
オールアタックはザンバ乗らないように下方し、倍率は今の15%×2
He
気弾、リロード削除、ガード追加
TMG通常でPP回復(ノンチャ気弾みたいな感じ)、武器アクで今の通常
後半だいぶめんどくさくなったから適当 お前ら何ラーメンが好き?
オレはやっぱシンプルな塩かな 下方修正はせず、単純にHuとBoとGuを上方修正する
そのうえでHeを今よりも汎用性のほうでより強い職として出す(タリスで複合使わせるとか) 下方を完全になしにするとザンバとかものすごい敵視してるやつもおるやろ ・ep3で一度菅沼を犠牲に弱体化した
・マロンは意図的に強くしたと言った
・wbとチェインは散々騒がれても放置してた
・バニボマ複合も実装後かなり経ってた
・サブHu依存問題もサブをHuにしてる職でさえ改善要求してたけど無視してた
・むしろガタガタすぎてどの職も尖ってて光ってる状態になりつつあった
サブチェインとメインチェインの仕様見直すくらいなら許してた Raの隠密系ソロだと壊れじゃねえか
他PCが誰もいない時は普通に狙われるようにしとけ >>15
アレはザンバ命の奴が自分以外のザンバを凄い敵視してただけじゃね Hrの存在自体を削除、こいつがバランスブレイカーの元凶だからな >>20
逆なんだな
ザンバ廃奴は他人のザンバなんか自分のを延長してくれるありがたい存在でしかない
文句言うのはザンバ準廃止まり |\/:|
| |:::::|
|\/:| ら♪ \|/ 初心者だけどこのpso2ってやつやってみようかな
| |:::::| (´・ω・`) ら♪
\|/ |\/:| uーu たのしみだね
(´・ω・`) | |:::::|
uーu \|/ ん♪
(´・ω・`)
uーu
_人人 人人人人人_ _人人 人人人人人人人人人_
> は? < > ヒーローはいいぞ <
> 下位職? < > 『打撃を極めし者』取得 <
> 武器☆13未満?< > 『射撃を極めし者』取得 <
> 地雷乙 < > 『法撃を極めし者』取得 <
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-二三 (´・ω・`) (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ __,、_,、 γ∩ミ /∨≡=
‐=≡ > ⊂:: ::⊃ ( (´゚ω。`) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
. ‐=≡ 乂∪彡 .`u-`u--u ミ∪乂
(´゜ω。`) な、なんとかヒーローになる権利貰ったよ
uーu あとコレクトシートで☆13武器も取ったよ
_人人 人人人人人人人人人人_ _人人 人人人人人人人人人_
> は?属性20?ゴミ乙 < > レベル80に白 <
>コレクトあと5周して35603に白< >必要経験値は1-75を三週分な<
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(((´゜ω。`)))レベル80と武器35603……
((uーu)) できたよ……
(´・ω・`)(´・ω・`)え?君はまだPSO2やってるの? ぶっちゃけ下方含めた既存クラスのバランス調整はまともだったよ
ヒーローがあまりにもぶっとんで強すぎただけ
最大火力を6割ぐらいで実装してたらいい塩梅だったんじゃないかねぇ >>22
延長…あっ…もちろんお固定での話ですよねw
弱体化は予定してたけど混乱させないようまとめてやりたかったみたいなこと濱崎言ってた気がするけど
弱体化するけど強くなってねとしか聞こえないくらいにはうんざりだ あれがまともとか
He一択問題がなかったとしても何使っても特徴がないという別の問題があるんだが
それこそザンバとかあのやり方はダメだろ >>22
PSOのこの廃=真摯な求道者、準廃=ksという独特の論調本当に草だわ
廃のプロパガンダなんだろうなぁ 4馬鹿の弱体化(クビ)を致します
PSO2の強化をさせて頂きます。
ご理解をお願いします。 弱体化理由:ザンバの仕様上他人にザンバ使うなよとか攻撃的になる人がいるので
理想:ザンバは一番倍率が高い奴を参照にして重ねがけはそれを延長する
現実:みんな最底辺に弱体化 廃が文句言ったら準廃に成り下がるんだから当たり前じゃね >>20
ザンバとWBは弱体化すべきだったと思う
ただし、「強すぎるから」ではなく「重ねがけ前提のバランスになっておらず結果トラブルを誘発する」から
WBは今の倍率、ザンバは半分ぐらいにしてその代わりWBは複数箇所に設置可、ザンバは3人まで重ね掛け可能ぐらいで良かったんじゃないかね 弱体化の内容が悪かった訳じゃない
弱体化した上で1強ぶっ壊れ職を出したのがイメージ最悪すぎた むしろメギバとか乙女も下方しとけ
ついでにサブクラスも弱体化もしくは廃止しとけと思ってたからな
運営はヒーローの火力を高くすることで乙女廃止のヒーローと乙女付き近接で住み分けしようとしたんだろうが
RaやGuがサブHuを取れる時点でもんじゃ化は不可避だったしな >>25
あのSuがまともか
君運営になれる素質あるよ
>>31
そもそも準廃がここ発祥では? 弱体調整しますとかマジ無能
有能はスキル統合しますって言って新スキル追加とぶっ壊れスキル削除する
そう吉田ならね ヒーローを最強にする為の偽りのバランス調整だから糞 てか乙女前提だったのはいちいち避けていると火力が下がるから、っていう問題があってだな
ぶっちゃけサブHuだけフューリーの倍率を下げれば何も問題なかったっていう pso2は寄生(エンジョイ),自分,準廃(悪),廃神(善)しかいないからなーすげーなー
弱体化してなくても他にやらかしすぎてるからどっちみちSwitchは爆死してたぞ
弱体化だけが原因じゃない目をそらすな >>34
むしろEP4は過去一番バランスの良い時期だったから下手に弄るべきじゃ無かった
サブHu以外の実用構成も多かったしな >>35
実は上のほうはあれで不思議なことにバランスは取れていたんだよ
バランスが取れてなかったのはむしろメインHu、Gu、Boの火力の低さ >>34
RaとかサブHu以外選択肢がないくらい隙だらけのもんじゃバランスだからな
Guも何故かSアップリングとかいうもんじゃリングでほんともんじゃ >>32
ザンバ問題はザンバ特化という選択肢を奪ったのが問題なんだよ
だから1の方法は正解 下方はそのまま
今現在のバランスと全く同じものをEP5開始時にやる
その上でメインHu用のスキル圧縮と火力やヘイト管理に関する新スキル追加、メインBr限定でウィークS発動中ラピシュ終了時再発動、メインBo限定でフィールドスキル発動中対応したシフデバ常時発動とかでFiやHrに食われたクラスを別方向で救う >>36
吉田も想定外()で弱体化しまくってきただろ… >>41
上のほうってHeとFi、せいぜいRaくらいやん・・ >>1の案は選択肢が増えることばかりで悪くないと思うけどな
プレイヤーがそれを望んでるかはともかく ヒーロー自体は脱もんじゃできてるんだから
手抜きしないで全クラスを単一クラスでコンセプトを決めて再編成するべきだったんだよ >>45
それは大丈夫 バッチリ対策出来てる
吉田のメインジョブの黒魔を最弱にする事で全ての批判を回避するから >>42
そりゃRaのサブHu以外の利点を潰しまくったからな
主にサブBrとか、さらに前はサブGuやFiも実用だったのに
調整面倒だからわざと選択肢減らしたんでしょ >>46
Heはぶち抜いてるけどサブGuもバーラン以外はダメ上限で死んだしSuFiは接待ギミックや大暴れボスのがおかしい逆にそれらがなかったら他職が大暴れしてた
防衛ではRa、属性がハマるならFo、基本どこでものBr、ボスにFiとGu、マルチに1人ほしいTe
明らかに属性縛りと火力不足のBoと座布団王Hu以外はどこかは他職より抜けてたけどな
完璧ではなかったしサブはもんじゃだけど魅力があった 弱体化して喜ぶのは嫉妬で叩いてた奴だけでただの人減らす原因にしかなってない そもそも近接はずっと強化しかされてない
それでも特定環境のFi以外は弱いままだけどな どうしてもサブなくしたい奴がいるな
俺はサブも含めてバランス取れと思ってるが さすがにあれをバランスとれてたというのは無理があるような
現在よりもバランスとれてたならわかるが
サブ問題解決して敵を強くしてくれたら満足してた ep3であんだけ尺取ってバランスいじりまくって
完了しましたって発表したんだから
バグ以外でバウンサーまでの職を弄るのはご法度だったんだよ
労力考えても「これでいい」ってなってるものをわざわざ弄る意味は存在しない
要はその後追加になったサモナー周りが
超不人気なのを使わせるためにデタラメにしちゃったのを
マトモにするだけで良かった
あとここまででも多く出てる
ヒーローがチート過ぎてゲームとして成立してないのと
移動系wという思考が基地外過ぎ
開発スタッフが移動が遅いと思ったなら走るの速くすりゃいいだろ
バグ技使って走るより速く動けますとか
クソゲの楽しみ方紹介する名作遊べない病の生放送主かよ Su含めてPSO2の仲でEP4末期が一番バランス良かったと思うよ サブHu内でのガドスタの利点のなさとか、法撃ウィークが法撃エレスタより強いとか、言いたいことは結構あったけど
少なくとも今よりはマシ 弱体化をクセにするとバランスがますます壊れる
ギルティギアで教わりました 糞雑魚ネ実3民が「○○強い下方しろ」と騒いだ結果なんですけどねwww 低額課金と無課金の雑魚が騒ぎ立てた結果なwwwwwwwwww
金出さないゴミは全員引退しろよwwwwwwwwww >>67「嘘も百回言えば真実になるニダ」
賓崎が言ってたぞ全てはHe使ってもらう為だって サブクラスは本来無かった方が良かった思うが、やるにしても使用スキルは限定するべきだったな
Huならウォクラ、Raはキリングかトラップ、Foは一部のテク可能みたいな感じで
リングのRは良い塩梅で実装されたがあれがサブスキルの理想系だよ ユーザー意見の結果とかいう奴はよくあのピザ食って笑いながら下方した連中擁護する気になるなと思う 下方は「しない」
・ヴォルグ、バニコンはさほど問題ではないので下方の必要はない
・チェインマロンは999999制限があるので下方の必要はない
・チェインバニ、チェイン複合はやや強いものの、BrGu、FoGuという職そのものがボス特化なので職の特性として残す
・ザンバースが重なった場合は最大倍率のザンバースを参照するように 普通は二次職実装しても一次職を弱体なんかしないよ
普通は一次職のアップデレベルギャップ開放は終了 つまり一次職の開発は終了
今後は二次職がメインになるが、複数の二次職を同時に実装するものだ >>1
Fiのリミブレメイン限定解除したらSuがやばい
打撃20%のらないのが救い もし今から下方を戻すんだとしたら、下方前と今の中間の値にする
具体的には
・ヴォルグバニの倍率を85%に
・サブ100チェインの倍率を437%に(675→200%の中間)
こんな感じで >>45
2.1で脱北したから最近のは知らんけど
忍者のスキル回しで開発の想定より高いダメージが出たから下方、はどうかと思ったな
コツコツ系のシステムとゲームバランスだったから仕方ないんだろうけど 普通にやってもエアスパマロストはほぼカンストだし
他は威力大したことないので別に問題ないぞ 屁がガンスラ職ならまだやってた
他職の武器を奪ったのがまずい 今んとこ一番の問題は乙女だと思うけどな こいつのせいで今後も一発即死ゲーの傾向
完全に乙女ありきでクエ作ってるみたいだし あと許せんのがHe実装前の報酬期間直前に
「Heはアベレージ型。下位職の瞬間火力が高いです」とのたまった事な
これ聞いてジグマパルチやスサノシナリ作ったし(今ではヴォルバニ下方後更にクリ潜在下方で多重に殺されたが)
ふざけんなと問いただすと「Heは上級職なのでどの場面でも強くて当たり前」とほざく
許されんわこんなの 瞬間火力の権化のFoGuは最大火力が1/5とかマジ草も生えない
要求PSが最高クラスなのに徹底的に殺されすぎ いわゆる移動PAは全てロックオン範囲にロックオンできるものがなければその場で攻撃
ロックオン範囲に敵がいれば追尾移動する
肩越し視点の場合は移動距離をアサバスぐらいまで縮める HeとDBなかったらまだマシだったよな
弱体化+Heで死亡、DBで埋葬までやらかした 乙女削除で良いよ
その代わりステップとダイブはデフォで10
回避成功後各職時限ボーナス
あとFo、Teの各テク属性は一纏めにし、両職習得出来るようにしろ
3属性ずつ別れているとかアホかよ 4/7日の放送で濱崎はどう出るんだろうな
ロードマップにあね下位職のバランス調整はすべて終わった
対応完了で終わりにするのかどうか
この前取った職バランスについてのアンケ見て決めるんだろうか >>83
運営がクソなのはもちろんだが報酬期間で作った装備ゴミになるのは今に始まったことじゃないだろう >>90
アーレスにしろオフスにしろ武器が更新されるのは今まで一度も文句言ったことがないが?
瞬間火力は下位職のが強いといいつつゴミにしたからから怒ってるわけ あれ、公式でヒーローフィニッシュがあるからHeは瞬発火力が高いとも言ってたような
ソースは忘れた >>91
あの動画見て勘違いした自分が悪いだろ
SRJAどころのヤバさではないのは目に見えてたんだから >93
動画ってどの動画だよ
当時に下方後の動画なんてなかったし実装されてもないヒーローの動画もスキルなんてわからないんだが?
バイジもいい加減にしろや
そもそもなんやねんその詐欺師に騙される方が悪いみたいな言い方は
ならレベルカンストのヒーローのスキルツリー振った状態での動画公開しろやって話 すでに溜まってる最大マロンをボタン押してから投げて当たるまでのDPSと
気弾溜めるところから始めて当たるところまでのDPSを比べたんだろ ビキニアーマーの歴史は1930年代にまでさかのぼる Heが使える武器以外の武器種全て無意味にしやがった事に対して文句なんだよなぁ >>34
メインguだが現状サブraがゴミすぎて仕方がなしにhuを選んでるだけで
乙女と打撃倍率を捨てる価値がサブraにあったのなら
選択肢は増えただろうな >>89
徹底した微調整で職カースト変動を抑えつつトドメにFi含む下位職一律10%強化で実質He弱体化
一切の弱体化がなく一方的に強化され続けたFiが最強になって木村のプランが達成
濱崎はハゲとキムに逆らえる立場じゃないから操り人形でしかない 移動pa修正はいいけどダッシュをロデオ零式ぐらいに早くしないと慣れた身としてはキツイ >>82
そもそも回避許されなくて殴り続けなきゃいけないバランスになってるのがな…
トカゲもくそ挙動もこの辺の対策だろうし オートメイトありきで調整されたものをオートメイト切ったらこいつらがどうするかもう分かりきってんだろ
直しようがないクソになるだけだから今更スキル消すのは無理 >>97
OP素材やブースト系もヒーロー関連ばっか高騰している
逆にいえばフォースとか始めるには楽にはなっているが 瞬間的にドォン!と容易に高いダメージが出るのが問題なので下方修正
→PVの屁マシフィニッシュで500kばら撒き
は笑ったわ >>105
始めるには楽でも始めてからは楽じゃないから 弱体はマロンがチェインに乗らなくなるだけで十分だった カンスト制限も知らないのか?
エアプと言われてしょうが無いぞ >>106
カタナフィニッシュみたいなのでHS込み対ウーダンならそんなもんだろって感じだったろ
その前のPP消費なしの気弾でリンガに160k出して直後にこれが打撃属性だと言われた方のがヤバかった 乙女前提ってどういう意味で?
乙女は火力スキルだからって意味ならその通りだが防御スキルとしてならHeとFoが乙女なしでやってるんだから防御スキルとしては乙女前提のバランスではない
前にもいたがマザー全盛期の頃でマザーは乙女前提の激しい攻撃してくるから弱体ありえないと言ってた
こんな奴がバランス語ってるのおかしいと思わないのか?
Fo見る時は動画最速しか見ないくせになんで自分らはうまい人じゃなく自分前提のバランスで考えるのか
Foみたいにうまい人前提で考えるなら防御スキルとしての乙女は考えない 最終マザーは激しいと言って良いと思うぞ
腕ブンブンしてるだけだけど あれが激しいなら激しいでもいいけどそれならFoも同レベルの人が使う前提で話せって話よ 弱体じゃねーけどファイマスターガンマスターマスターフォース3種特化職の追加
これだけでサブの問題も解決だったろ
3職間の問題は出るが今よりはマシ
なんで上級職を一つしか実装しなかった上それを押し通そうとしたのか本気で意味がわからない >>116
コストガギジュツガボクラガソン 明らかにモンハンを意識したであろうメイトの硬直も結局はストレスしか産み出さなかった
PSUみたいにガブ飲みゲーにしたくなかったらせめてクールタイム式にでもすればよかったのに >>112
EP2まではツリーの形的に乙女とフューリーが両立しづらかったんだがEP3で緩和されて両立余裕になった
そのとたんに乙女が無いと近接は生きていけないような弾幕飛び交うナベチが実装。後に緩和されたが実装当初は敵の攻撃密度がキチガってた
乙女前提って話にはそんな過去があるのよ 今弱体化なんかしたらさらに人減らすだけって分からないのか? >>120
ナベチはTeBrで殴ってた記憶あるんだが別にナベチが乙女前提とは思わんわ アルチは乙女よりも奪命、フォルニスなどでゲイルするのが最強すぎる 弱体化はしなくていいから上級クラス増やせばいい
上級を一つだけ実装したからヒーローが叩かれてるんだよ
どうして素人の俺がプロの運営様にこんな事言わなきゃなんねえのよ 上級職増やすとなるとパターンが多すぎて間に合わないんだろ
まず次々とアプデしないと客が離れるという思い込みから離れるべき このゲームに関しては短期間でアプデを繰り返して人を維持するってのは間違ってないぞ
ちょっと常設と予告緊急がない期間があるだけで先週の同接を簡単に割るくらい定着率が悪いんだし 短期間アプデ以外したことないからそう思い込むんだろ >>116
1つしか実装しないなら妥協しないで既存職全ての挙動の完全上位互換がこなせるようにしておくべきだった
おかげであぶれたクラス触ってた連中が全員アンチに回ったわ あぶれたとか言われてもFoでHeが上位互換だと思ってやってる奴なんて居ないだろ 一つしか実装できないなら上位職なんて実装すんな
クラス多すぎと感じてた人間は多かったしHeいなけりゃ2年ぐらい時間稼ぎできただろ バスターで2年続ける予定だったんだぞ 未だにシフト表に入っとるじゃろ ・弱体化しない
・全クラス普通に走るのが最速行動
これだけでいい 弱体とかしても無意味だから
・全武器でフラッシュ使用可
・下級職の通常攻撃の速度2倍DPSをHeの通常と同じに
・ファーストブラッド全職に追加 >>82
今のバランスだと、乙女よりフラガの方がやばいかと
回復は全職奪命があるからいいけど、被ダメがサブHuとその他で違いすぎる >>135
メイン専用スキル取る関係でメインHuよりサブHuのほうが硬いのもおかしいよな いや別に
そもそもメイン専用スキルの方がフラガより有用だから取るんだし そもそも自由度が低下するからメイン限定をやめろと
リミブレソードマンとかやりたいわ、どうせソードでレイド火力出そうと思ったら無被弾前提だし そもそもep5を始めないでサービス終了の発表をする。
そこから新規開発でpso3の発表に持ち込む。 >>138
リミブレガンナーが対ボス最強になって、ファイジがリスクのない射撃なのに強すぎるとかメインFiの意味がないとか発狂するからダメです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています