【PSO2】開発はAISとライドロイドの不人気さを知れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AIS自体はきらいじゃないけど見た目も性能もカスタムできないとかオンゲでやる意味あるの AISはカスタムにメセタとガチャ絡めたらメセタ回収と集金に役立ちそうだったのにな ダークうんこよりAISカスタマイズできて呼び出せた方が嬉しい 一部のプレイヤーにすら好かれないゴキブリの死体蹴りやめろ 防衛で雑魚を蹂躙するAIS戦は好きだけどヤマトはゴミカス ライドロイドがゴミ
可変AISとかにしたほうがかっこいいだろおおおお? (´・ω・`)操作方法と挙動、そしてAISとライド使うクエストが面白かったら最高だったのにな 絶望終焉でのAISが好評なのがキチ民
戦ってる側から割り込まれ散らして去ってくAISに嫌気しかなかったわ
操作してても大した爽快感ねえし、あるとすれば他人の目の前の獲物をかっさらってく優越感くらいだったな 操作など断じてさせないという漆黒の意思に貫かれたライドロイドがなんだって? ロイドはフィールドマップで呼び出し(ショートカットから)が可能で乗り降りの操作不可時間消すだけでだいぶマシになりそう AISカスタムとか金にならんよ
武器迷彩有料化とやってること変わんねーからな?
頭運営かよ ハゲキムが真に受けたらAISカスタムパーツをスクにぶち込むぞ 新しい操作にすぐ対応できないおっさんばっかりだからな ライドロイドが好きでAISが嫌いだが少数派だと思ってる 防衛は必死に結晶奪ってく奴とAISで必死に敵奪ってく奴ばっかだから塔の前で気弾待機してるわ
欲しい奴に譲ってる俺優しい 客に操作しづらいもん提供しても許されるとかセガは社内ルールも緩そうで羨ましいわ ライドは見た目がダサすぎる
後使えるクエがクソ過ぎるのもな ライド使えるクエストじゃなくてライド使わせるクエストなのが糞 全部ソロ視点なのが問題なんだよなぁ
酒井や木村みたいな友達いなさそうな連中の視点で企画されてるからじゃないのか
ライドも四人乗りにして一人運転、三人で攻撃とか連携させたら面白かったろうに >>31
失敗したらその一人の人が晒されるような民度だから無理だよ
公式でプレイヤーのレベルが低すぎたって言われるくらいの奴らだぞ >>32
積み重ねと意識の問題じゃないか?
中途半端にやってるから責任のなすり付け合いが始まるわけで
誰もが難しい大変面倒と感じる役割なら蔑ますような発言は自粛してくる空気作れると思う ソロ視点ばかりで連帯責任の意識が薄いのも仕様だからな
どんな奴も公平なプレイ環境とかやってるから下らないのばかりイキりオタが蔓延るわけで
今は小中高と同じ校舎で同じレクリエーションやるレベルだ 大和のやられる前提のゾンビアタックが意味わからん再戦大和の100%失敗するミサイル本数とか何も考えてないしテストプレイ絶対やってないだろ ハゲ「ですが"(酒井と自己投影体であるハギトにとって)力の象徴”である大和の圧倒的暴力を体感出来て楽しいというポジティブな意見も直接脳内に頂いています」
少し未来の人間であるハギトがまともに戦えないまま沈んだ大和を強そうと思う理由はよくわかりません、もしかしてハゲの言っている大和は宇宙戦艦の方ではないでしょうか >>36
一回か二回全部おとしたことあるのだ
まあ周りの人の功績だろなガハハ 操作性のクソ悪さもあるんだけど個人的にAISもライドロも見た目が本当にダサくて嫌い
首が無く胴体が膨れててそこに細長い手脚DBもなんだけど出す物全てのデザインがここまで酷いとかある種才能だわな 防衛のAISはまあいいけどレイドのはいらん
ライドは存在自体いらないが 見た目がいいのってなにがあるか考えたけど
全部精子ぶっかかってるから全部もんじゃだった
自キャラもパーツひとつひとつ全部が精子まみれだった AISとか簡単なマクロ組んで、アリーナで戦わせるモードとかどうだろう フォーミュラーフロントかなにか? ですがギジュツガコストガジュヨウガ 四馬鹿で大和再戦のミサイル全部落とすまで帰れない放送やってくれ
どれだけくだらないか実感してくれよ あのミサイル量はハゲトがここはなんとしてもユーザーを全滅させろって指示した結果 この前のライブでご子息と郡に目の前でライド批判されてるのに濱崎ヘラヘラ笑ってたな AIS面白いけど防衛みたいにあくまでメインではないくらいのポジションが良かった
たしかにもっと使ってみたいとかそういう意見は絶対に出るんだけどそういうのはミニゲームとかそれこそカジノとかに入れて答えるべきであって緊急に入れて実質全員強制参加にするものじゃない ライドはあの常時ダッシュ状態に改変した意図がようわからん >>46
失敗を自虐ネタにしていつまでも反省しない奴だからな
あいつも酒井と同じ
違いは髪の毛だけだ AIS用のリングもあるから
今後のアプデも定期的にAISぶっこんでくるんだろな
AISはカスタムとまでは言わんけど
ボタンの配列などがプレイヤー側で変更できたらよかったけど
今のままじゃほんと糞だわ
クエストごとに操作変わるとかアホかよ AISのアクティブスキルの並べ方はマジで頭おかしい >>24
ライドロイドの操作性はPS1の頃のクソゲー3Dシューティング並み
これに慣れたら人としてダメになる不安感にかられる
フライトスティックとかの操縦デバイス使えるくらいのカスタムさせてほしい AISは防衛で楽しい
レイドは糞だが
AISもライドも死にリスク0だからレイドには合わない AISを切り札として使う(使える)絶望終焉は個人的には好き
今は両者とも乗らずに生屁で蹂躙できるようになったせいでただのおもちゃでしかなくなってるのが本当にもったいない まさか、地元にペッパーランチがあるとは夢にも思っていなかったのである。 >>55
ほんとコレクトファイル
現状は更に酷くて移動PAとテクばらまきやったからHeでなくとも出来てしまうのがクソ AIS関連のリング付けたら、AIS乗れるようにしろや糞ハゲ。クエスト限定つまらん ダークブラストがかっこいいという好意的な意見も多いですが AISは火力や機能面で便利(ヌルゲー)化するから嫌いって人はいても、存在自体を嫌ってる人こそ少数派だろ。ロボ自体のデザインはSFにも合ってるし
ライドロイドは、有っても無くても変わらない蛇足感が強いから好かれないんだろうな。デザインや操作性もいいとは言えないし AIS自体はまぁ操作感自体は楽しかったし見た目も嫌いじゃなかったよ
唐突にAISの存在消してライドロイド推してきたのはわけわからんかったが
操作感クソだし AISに乗ったら金かけて服買ったキャラが意味ない!って声は実装当初からあった
まあそれを上回るダークブラストが今はあるわけだがwww クエごとに操作が違うとかその場凌ぎで実装してるのがミエミエの糞 DBの代わりにAIS召喚できるようにしてくれ。
大和やマガツのAIS戦は削除してくれ。 >>15
これだよこれ
襲来と侵入の勇者が絶望終焉でAISを得ただけだからな AIS乗れ乗れ言ってたのお前らやん
くるくるしすぎ なんかの雑誌でしきりに
自分は青の6号のイメージだから大和は敵なんだってアピールしてたぞハゲ
マジのガチで史実とかまったく知らないニワカの素人なんじゃねえか? それで大和の怪文書って完全にニワカやん
そんなに大和好き言うならリアルの方じゃねえの? うちはどっちも好きだなぁ…
ライドはもっと色々拡げられたハズなのに勿体ない
それこそレースゲームとかにしたり AISはマガツとヤマトで不人気なだけで防衛ではそうでもないよ
ライドは元々好みが別れるがラスベガスと使い回しのマザー前哨戦では評価が違う ライドはそこそこ面白かったんだが
頭ライト勢に配慮して(ハゲの指示?)PP管理すら要らないクソガバ設計になってたな
なおそれでも頭ライト勢には難しすぎた模様 AIS大好きなんだが
DB消して個人個人に割り当てられたカスタムAIS作れよ
ライドロイドはきちんとミニゲームとして成立できるラインまで作り込め
そんなんだからコンテンツ使い捨てのハゲだなんて言われるんだよ ライドはクソオブクソ
AISは絶望終焉でLV職PS装備無関係のレベリングに利用できるし◎
AISも乗らない奴は知らん。杉花粉を大量に吸い込んでくたばれ 普通にダッシュするより横向いてスライド連打した方が速いのなんとかしないと
レースを作ってもみっともない絵になるだけだと思うがな Alsはふつうに人気なんだよなぁ
ゴキがありならaisも個人用よこせ AISカスタマイズ実装してほしかったな。
ダークブラストやるくらいなら侵食したAISのパーツみたいなSUVウェポンでもいいぞ 中途半端に誉めんなよ偽善カス
酒井が見てまたAIS入れてきたらどうすんだよ PSUで支持を集めて成功したSUVウェポンというものがありながらなんで搭乗型兵器にしたん?
SUVウェポンみたいな大型兵器にブースターでもつけてそのまま動き回れるようにすればいいだけだと思うのだが ・守護輝士専用機を用意し、カスタムできるようにする(スキン機能もあるとコラボも捗る)
(色や武装など。可能であれば白兵戦タイプ、射撃戦タイプなど機種も複数用意。
某ウルフファングのように6輪や4脚タイプなどもあるといい。外観などの課金要素ぶっこんでok)
・↑に合わせて各クエスト毎に機体の状態が異なる問題を是正する
・常時スーパーアーマー状態で爽快感に水を差さないようにする
・ステップ突き/ダッシュ斬りは、HrのPAと同様ロック状態では必ず命中するように挙動を変更する
使ってて楽しいことが大切
こういう環境でAISメインでやるクエストなんかも実装すると良い カッコイイダロ?オトコノロマンダロ?w嫌ならやめろ AISは防衛みたいな切り札として使えるから面白い
クソ運営が勘違いしてクソつまらん大和連発して新規全部吹っ飛ばしたのは笑った 既存マップでもライドロイド乗れるようにしてほしかった どこのどいつが望んだのコレってもんばっかり増えるよなこのゲーム
チャレとかあの辺から露骨になったわ レースゲーム得意ならライドロイドはそこまで評価悪くないと思うがレースゲーム好きな奴がPSO2なんかやらないのがね
個人的にラスベガスはGTAっぽくて好き チャレは成功なんだよなぁ
初期に限り
決断で察した ラスベガスの味気無さは異常
あんな乗り物より、面白い敵を作れと言いたい 決断はいまの方がまだやれるな
ガバガバ調整のおかげである程度好きな武器使えるから
AISだろうがゴキだろうがどこでも使えるのはだめだな
>>87が言ってるみたいにここでしか使えないってのいいわけで AISはただの兵器だから嫌悪感も思想めいたものもない
男なら単純に好きな奴は多い
だが大和とマガツのあれは使い方がくそすぎる
防衛での救いのヒーロー感がうけてたのに 不人気なのでゴキブリにしました!
かっこいいだるぉぉぉぉ!!! FOの複合みたいな各職の特色を出せるゲージ技を全職に実装して
スクナ姫の加護や深淵戦のアークス支援システムみたいなので
ジャンプ力を含めた身体強化と超必殺技ゲージの貯まる速度を
上げるとかやればAISなんかいらんかった
緊急は美味しい場所ではなく思う存分暴れられるストレス解消の場という位置づけだったら
クソゲーのままであってもこうまで落ちぶれなかっただろうよ >>95
大和再戦なあ
理不尽な物量に押されて撃墜されるとかストレスでしかない 絶望全盛の頃も職ロールしたいんだからAISなんか止めろってネガってた奴いたからなあ
この件は生放送で運営もこういう声はあるって言ってたんだそれでAISカスタムは流れたんだと思うけど
ゴキブリにしました!
かっこいいだるぉぉぉぉ!!!
狂ってる >>99
草
やっぱ菅沼おらんとあかんな
あいつも大概EP3の終盤でゲームをかき回したけど、今に比べたら全然マシだわ 再戦大和のあのミサイルの数ってハゲが馬鹿にされて激おこなってお前ら全部落としてみろよwっていう意思が透け透けだったよな 再戦のミサイルは合計20本だけどお前ら一人で大体何本撃墜出来てんの
俺は毎回5〜7本くらい落とせるからまともなプレイヤー4人なら普通に全部落とせるはずなんだけど 事故らなければ六本は行けるけどたまにレーザーで焼かれるからなぁ 5-7本って普通に凄くね?大概途中でソード振ってる間にレーザーにハメ殺されるわ
PP管理くっそ難しい ハイブーストからそのままダッシュ突きをしっかり当てられるならたぶんそれが一番いいんだろうけど
俺には無理なのでバルカンで減速してブレード→回避
レーザーに焼かれたら運が無かったねって感じ そら5.6本いけても叩くミサイルかぶったらアウトだからな
野良で成功は一度だけだわ
まあブーストの無敵で避けりゃいいんだけど そもそも撃墜されても一秒で復帰なんだし構わんけどね >>107
俺もそれだなー
上手くいくとポン、ポン、ポン、って感じでサクサク破壊できるけどグダると1ー2本で最悪焼かれるw 大抵四分の一は壊せてると思うが誰もやる気が無いのとミスって即死の時点で失敗確定なのがなんとも ダッシュ切りがうまくいって5〜6本だな
でもどうせ失敗するからやる価値ないのでミサイル来たら1つも壊さないでステップ回避してブラスター >>108
四方に分担できたと思ったらなんで対岸まで飛んでくるのがいるんだろうなアレ 最初から逃げに徹して全員回避の風潮になってくんねえかな
絶対成功する >>104
自分のけつの後ろで線を引くお前が木村や濱崎の共犯者だ
しかも単発でBOTによく似ている どうでもいいんだけどベガスだとゴキブリのままライドロイドに乗れるの? ゴキブリの方のご乗車はご遠慮いただいています
まぁゴキはダッシュが早いしジャンプも高いからCなら乗らなくてもなんとかなるが
高層ビルは無理ゲー ヤマト戦の懺悔の時間だ!でくるくる回る刃物出してきたときヤマトから落とされてサブパレぽちぽちしてんの最高にいや
で上に上がろうとするとヤマトの底に頭ぶつけて上がれないのこれ作ったやつアホじゃないの AISは全て好き
ライドはライドクエストは好きだがマザーのは嫌い 感覚的にアクセル踏むとブレーキがかかるんだよなあアレ >>85
ほんとそれな
外装のカスタマイズはやりたかった
更にステッカーとか貼れれば滅茶苦茶改造する気あったわ AISなんて火力高いだけで操作性クソじゃん
見た目も最悪だし
AISもライドもいらんわ
変わったクエスト実装するのはたまにでいいんだよ
定期的にぶっこんでくんな AISも防衛でやってる頃は楽しかったんだがな
マガツで嫌気がさしてきてヤマトで触りたくなくなった ライド作った奴はスターフォックス64を100回遊んでこい >>129
100回遊んだ結果がアレ
かもしれないという地獄絵図 AISが登場したせいで生身で戦う=手抜きという事になっちまった
深遠なる闇もデウスもマザーもアークスにとっては手抜きでどうにでも料理できる矮小な存在という事実
シラケるわ 大和がつまらん理由は旧時代のゴミのような戦艦ごときに最強ロボが撃墜されるのが面白くない点だわ
たかが46センチの大砲如きはね返せよ
AISブレードでマグロの解体ショーみたいにボロ船がもっとバラバラに崩れてきゃ面白いのに AIS はキャラと同一場面でつかえるのがシチュエーション的に最強
大和はクソ 大和なんかよりもヴァーダーの方が何倍も面白い全サーバーダウン攻撃持った最強ボスだからな ルーサーのほうでラスベガス行くとそこそこ快適だった
それだけ 防衛が終わった時に残った時間で生身に並ぶのが好きでした 設定が意味不なんて最初からそうだし
テレポートで戦場に移動するくせに空も飛べない宇宙蛮族だぞアークスはw
大和がつまらん理由はAISの操作がそもそも地上戦前提で空中で戦うようにできてないの一言に尽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています