【PSO2】こんな糞ストーリーで感動する奴いんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これで感動できる奴ってPSO2以外のゲームプレイした
ことないんだろうな。悪いけどFF15より酷いわ。 >>1
なろう底辺並ってひょうかは伊達じゃないぞ
商業作品で比較対象を見つける方が難しい
なお、信者さんや酒井・木村はEP3ラストあたりをプレイして鳴いたらしい 感動してる人なんかいないのになんでこんなスレたてちゃったの ヒメキがEP3のED曲聞いてたらマトイとペルソナの事を思い出して泣いたみたいなこと言ってた 昔やったキティちゃんのゲームより話が薄っぺらでつまらない 書いた本人は夜中に感動して涙止まらなかったらしいぞ よほどリアルの方が充実してないんだろ察してやるべき 誇張抜きでチャージマン研の方が話がよくできてる上に面白い 歳とると割と涙腺ゆるくなってお涙頂戴のBGMとか台詞に脊髄反射的に涙がこぼれたりはあるよ
でもそれと作品の評価とは別なので
シャワーの音がしたからおしっこしたくなるようなもん いい大人が薄ら寒いストーリを複数の会話が動かせない薄い人生経験で
厨二事典で調べたような知識で書いてるって事実に泣く 普通に感動したけど
アニメ化しても全然いけると思うくらい良いストーリーだよ EP4以降のストーリーはクソ!EP3まではよかった! BGM担当だけはいい仕事してる
人間の脳はBGMに引きずられてうっかり感動してしまうものだとよく分かる
初見時にサウンド切ってると冷めてると思う ネトゲだからクソでも仕方ないとかいう奴いるけど
ここまでゴミクソストーリーなのぷそげだけやぞ 今までのはダークファルスが見せてた悪夢でした落ちでいいから宇野大先生首で新生してください
ストーリー飛ばす作業が苦痛で苦痛で仕方ないんです 子供騙しの子供向けストーリーを専門卒20代が書いたように見える良い歳こいた痛いおっさんの作品って感じ
段ボールで作った衣装の舞台を見させられてる気分 このゲームのストーリー楽しめる人って人生楽しいことしかなさそうでうらやましい そもそも平行世界じゃないならマトイが生きてる時点でペルソナ存在しなくなるから
深遠と一緒に消えた方が話としては良かったんじゃねえの
安藤かシオンは時間遡るだけで別の世界に行くわけじゃないのになんでまだペルソナが存在してんだよ 感動したって言ってる奴はもっと具体的に説明してくれ
どのシーンでどういうセリフで感動したのか クソにのストーリーは深く考えようとすると頭がおかしくなって死ぬからやめるべき BGM担当は最高。
こんなクソストーリーを少しでも良くしようとサポートしてる。
BGM担当は最高。
ライターくそ。 ストーリー最悪
グラ チープ
BGM チャカポコ〜
キャラ 最悪
ep4ね
ep5は虚無感と手抜き ストーリーほどじゃないにしてもBGMもクソだわ
このゲームはキャラクリの幅の広さによって、運営が元から用意した世界が何一つ好きじゃなくても、自分が作ったキャラが好きという一点で辛うじてプレイできるものだった
その不可侵の領域を屁とゴキで台無しにした EP1
いきなりアイドルが調子に乗っててクソうぜえ。いきなり虚空機関とか中二病乙w なんかクローム死んだわw
EP2
エコーとゼノのラブコメとか誰得だよ
シオン相変わらず頭おかしいんだけどなんやこいつ
寂しかったから深遠作るの見逃して後であたふたとかクソ
EP3
マガツ大量に出てきたけどあれで終わりかよ全然たいしたことねーな
双子は惑星ぶつけりゃアークス壊滅余裕なのにやらないの?
深遠なる闇の話は許容レベル
EP4
なろう最底辺
EP5
紙芝居 そうは言うけど、EP3の時点で相当ケチがついてたぞ
仮面経由でマトイキチ設定を強制されてたしな
マトイを本人の望み通りぶっ転がしてハッピーエンドでええやん
マトイ殺した公開だの絶望だので闇落ちってなんだよ 基本キャラが全員キモくて感情移入できないのも致命傷だと思う
宇野は物書きに向いてないのもあるがまず自己愛性人格障害治せ 3はまあまあ、ずっとやってなかったから、
ストーリークリア後に仮面の外見かわるのを最近知った
2は味方だったはずのアークスの群れを砕きちらしながら進むのが楽しかったです(こなみかん) EP3ラスト自体は割と批判多いけど個人的には好きだったよ
ハルコタン周りの話全部ぶん投げたのは許してないが レイドマザー撃破したときの地球に手を伸ばすところは少しだけいい演出だと思った
それ以外全てゴミ 1…クーナ死ね
2…アークス殺せて楽しかった まあ途中のサイドストーリーがウザいのとキモい寸劇抜きなら観れる(観れるだけ)
3…落ち着いて観ると矛盾と突っ込みどころ満載だが流れはいいんじゃない
宇野が書かなけりゃ良かったかもね、臭いセリフ回しとシーンが多過ぎ
4…全スキップ推奨、観る意味無し、価値無し、
地球出そうとして無理やり整合性取ろうとした結果の生ゴミ(地球を舞台にするのは悪くないのかも)
5…流行りに乗っかったゴミ(ファンタジー要素無し)スキップ推奨 EP5ストーリーもう完結したん?やってないからわかんね >>33
キャラクリパーツのひとつひとつすべて開発の精子がぶっかかってるわけだが esのおっぱいキャラで笑ってしまうんだがトンネルの広告やめてくれ クソかクソじゃないかの話に運営の精子がどうとか観念的な話は関係ないわ エピソード5はアリサがくそえろいと思うの(ストーリー関係なし) 声がBBAって時点で、エロも糞もなく
若作りのBBAとしか思えないくない? 信者ですら引くくらいだからな
作り手の木村と宇野ですら感動してないと思う ぶっちゃけEP1のエルダー復活まではそこそこ楽しんでた
でもその後のクーナで???となってEP2のアキが急に女々しくなる所でこのゲームのお話ダメだわとなった ルーサー戦前のテオドールの慟哭シーンは声優の熱演のお陰でそれなりに良かったな、ストーリーを無視できる熱量があった
EP4だとマザーが月を背に「復讐に決まってる」と言ってたシーンが、先を期待させるものだった。結局はそこがピークだったが このスレ見てたら意外と感動してる人間多くてビックリ
突っ込みどころ満載のひどい演出に笑うことはあっても
素直に良かったと思えるシーンなんて1つもなかったわ
感動的シーンみたいなことやられても
それまでのひどい話の流れと演出のせいで感情移入なんて一切できん
でもファンから楽しまれてるのならこれでいいのかもね 敵関係は割と好きだったりする
双子とかべトール辺り よくEP1-3まではまともって言うやついるけど、寧ろストーリーの骨子だけみたらEP4が一番まともで
EP1-3は後付とご都合主義だらけで破綻しまくってるからな?
どうせペルソナ(笑)とかマトイ(笑)とかキャラが好きでストーリー好きって言っちゃってるんだろうけど まったく、何だったのよあれは……エーテルインフラのバグにしたって動けなくなるとか……ひどすぎでしょ、あんなの。
落ち着け、落ち着けあたし。あれはPSO2内での出来事こっちに戻って来たから、もう問題無い。
そう、ここは地球、母なる青い地球。戦いも争いもない平和な場所。
そしてここはあたしだけの砦。あたしの部屋。情報化社会に不可欠なこのパソコンも疲れ切った身体を癒やしてくれるベットも……
……え。
そう、ここは地球、母なる青い地球。戦いも争いもない平和な場所。
ここはあたしの部屋。あたしだけのの部屋。だからあのベットは……あたしの……
あたしはヒツギ。八坂火継。歳は16。今は西暦2028年!元号だと……忘れた!ともあれ春から花の高校二年生!
ここは地球、ここは東京、ここは学校。ここは寮、PSO2の中じゃない間違いなく現実の世界!
だからあれは夢!あのベットにいたのは幻!想像の産物!目の錯覚!あたしは疲れているだけ!……よし!
ダメだ!まだいる!それどころか起きている!
動くな!動いちゃダメ!いろいろ見える!ていうか今の時点でそうとうキワドい!
てかなんで裸なのよ!?服どうしたのよ!
あたしの部屋に勝手に入ってるし!あたしのアバターそっくりの見た目してるし!まるでPSO2の中から出て来たみたいじゃない!
……まさか、本当に出てきたなんてこと。 もともとアニメやラノベ大好き人間しかプレイしてないんだからこんな感じで
いいだろ。 >>58
ストーリーの「骨子」はまとも
文章の臭さや痛さに関しては擁護出来ねぇよ ああ、あのアニメのあのシーンやりたかったんやなってのが透けて見えて寒い 設定があやふや
作者だけ脳内設定で好き勝手楽しんで見てる方は終始置いてきぼりでポカーン
動機付けが甘い
キャラクターの行動や言動が突拍子もなく見てる方は終始置いてきぼりでポカーン
展開が意味不明
自分達で設定を忘れてるのかキャラがいきなり弱くなったり強くなったり覗きまでする始末
見てる方は終始置いてきぼりでポカーン >>42
あれも絵ありきだよね、宇野にありがち
マザーってあの段階で別に地球自体に固執してないし
そもそもエーテルばらまいただけ
なんかスゲー昔にぶつかって月ができたうんたらとかあった気がするけど、じゃあフォトナーは何億年前から存在してんだよっていう ストーリーもBGMもグラフィックも三流四流
記憶に残るシーン皆無
全てあっそうすかみたいな感想 そういや艦橋から見える景色的にアークスシップって大和の2倍くらいの大きさしかないよね 感動させようとしてたのか・・・
全く気付かんかったわ 一番鳥肌立ったのはマトイが自分の涙に止まれこのこのしてるシーンだなー
マジぶっ殺したくなったわブス死ね セガのゲームにストーリーなど存在しないってそれ30年言われてるから >>71
あいむしんかーとぅっとぅっとぅっとぅっとぅー♪ 気持ち悪いセンスのストーリーだけど、ロビーの気持ち悪い性癖博覧会な女キャラ達を見てきて気持ち悪さには耐性があるから何でもねえぜ てか宇野ってマトイとかアルマとかみたいなホワホワ系の馬鹿そうな女が好きなの?
なんか登場人物女キャラが多いけど、5パターンくらいしか人格無いよね宇野キャラ 感動するしない以前にキモ過ぎて見る気無くすわ
美味しい美味しくない以前に食べる気失せる汚物出て来てんだよ わかる
ちょっと見ただけでも不快すぎるんだよね
我慢して見てももちろんつまらん 常時アークファイブのラストを味わう事になるのがPSO2だから
こんなんならストーリーなんて日本昔ばなしレベルの脚本のがマシだゾ 泣けるかは知らんけどスマホ太郎のほうがよほど話が考えられててまともに見えるわ
まあ比較対象がウノーリーという時点でうんこを比較対象にまずいけど食える料理ならなんでもまとも扱いになるのだが
だって宇野がなろうに別名義で投稿したのがこれだぞ
木村がママみたいに手伝ってくれなければこのレベルだからな
https://mypage.syosetu.com/451444/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) esは比較的マシだったな
まあスタッフロールで宇野が関わってないのがわかったしあっちのスタッフ本編に回せよ 宇野のシナリオはエターナルフォースブリザードに似ている
字面は一見カッコいいが、敵は死ぬという言いきりだけで、原理の説明も無く、ヒツギパワーと同じでとにかく凄く強いとしか描かない
字面も良く見ると何かおかしく、中二病であることだけは良くわかる >>86
宇野よりはましだけどあれもめちゃくちゃきめーよ >>86
セラフィ辺は良かった
ウェポノイドの方はつまらんかった Ep1〜3…まどマギ
Ep4…シンフォギア
Ep5…ワイルドアームズ esは2D絵になってからあんまりだわ
何あの最後のアナティスの手 >>85
同名の別人晒すのやめてやれよ
本物はとっくに削除済みだぞ 宇野がパクったもの
・まどマギ
・Fate
・BLEACH
・ガンパレ
・シンフォギア
・ワイルドアームズ
・サモンナイト
・とある魔術の禁書目録 10鯖の生主がEP5のゲッテムの話で泣いててドン引きした記憶
まぁうつ病でバイトをクビになって障碍者年金で遊んで暮らしてるヤツだったけど デウスの月落としは流石に何言われても文句言えないだろうな >>94
草
あのストーリーで泣ける感受性が有るなら犬の交尾でも泣けるんじゃね あんなもんで泣けるのか…
ライターってやっすい仕事なんだな つまんねーと思いつつもスキップせずに読んでたけどEP4のフリーザ様声の映画監督が制作論語りみたいなの始めたあたりで本気でギブった ゲームの仕様自体がお子様向(RPGだから仕方がない部分が多いが)
そしてストーリーも同人以下のレベル もっとマシなの書ける奴なんか腐るほどいるのになんでいつまでもコイツ使ってんだっていう マイナー映画ばっか見てたせいか
このくらいでも十分楽しめてるな
てか減点方式で見てる上に
マイナスレビュー情報拾ってから見ると、どの作品でも大体糞と思えるから
楽しみたい作品があったらレビューを見ない方がいい ウノーリーに慣れるとほかのどんな糞糞言われてるストーリーでも
話の筋さえ通ってれば最後まで普通に見られるくらいには耐性つくぞ >>103
よく言った。お前にデビルマソ、エイリアンvsアバター、怪奇!キノコ男を鑑賞する義務を課そう
余裕があれば全アルバトロス作品もな
これらはウノーリーに勝るとも劣らない作品群だぞw 宇野って実在するの?
主要スタッフは生放送にでてるのにこいつだけ見たことないんだけど
BGM班も出てるのに >>101
日頃どんだけキモい映画ばっか見てんだよ草 実際EP3はヒロイン重点という意味で割りと良かった方
EP3「は」だが
1は酒井の推しキャラのゴタゴタに付き合わされて、2はやっと終盤でマシになってきた程度
4以降は問題外
「場」だけを用意して元々の土台にくっつけなかったせいでひたすら付いていけない
素直にコオリ周り重視させた方が良かっただろコレ
サブシナ以外で自分に関係ないおねショタ(笑)を見せられるのがこんなに苦痛だったとは…
5は態々ファンタジーの世界観と区別すること自体個人的に意味不明だった上に勝手にダークヒーロー紛いの変身させられて戸惑う
あと金子のおっさんはキレて良い 13万居た頃からストーリーが面白いと言って奴はいない >>106
やめたれ
ムカデ人間とか武器人間とか見てんだろ その場その場のシーンだけ切り取れば、声優さん達のおかげで見れるところは多い。
試しに音声オフにしてオムニバスとか見てみ?酷いから SEGAには品質管理の部署は無いのかと疑うレベル
作中の台詞でユーザーを煽るライターとか論外だろ お前ら落ち着け
酷評を聞いたあとで観る映画はつまらなく感じる と言う部分は単なる一般論だぞ
人のレビューによる心理バイアスを疑う姿勢が批評には不可欠だ
とはいえクソ映画を愉しむコツを以てしても宇野の書くものはつまらんという感想は覆せないのもそれはそれでその通りではあるが PSO2信者はFF10とかプレイしたことないんだろうな ラノベみたいなゴミが流行り始めたのが悪い
今なんて殆どラノベ原作のアニメ化ばっかで面白いもんなんてないし
SAOみたいな気持ち悪い作品が受けてる辺り察するべき
そのおかげで宇野みたいなゴミが生れて駄作が増えていく
今の異世界ブームとか異常だろあれ とりあえず流行りのジャンルで美少女出しとけば豚は釣れるんだろう ルーサーがいるからまだ許せるやつもいるだろう
面白いかそうでないかは別の話で ルーサーだって狙って流行ったわけじゃないしなぁ
作者以上の天才キャラは絶対生まれないし、ほぼ声優補正だろ
全知全知言ってるだけで天才キャラっぽい描写ないからね ルーサー「全知!演算!」
カップル「バカ!バカ!」
姉妹「バカ!バカ!」
追加ボイス「バカアホ死ね消えろウザい邪魔」 >>105
放送事故レベルのガチのガイジらしいよ。 物申すスレを失って路頭に迷ってるいつもの人が湧いてきそう うっぷん晴らす場所無いまま続けるのはつれぇでしょ
ドンピシャ先輩と迷子先輩が先輩風吹かしつつ頭痛くなるやりとりするのを最初に見た時点で、ストーリーには期待できないことはある程度察することができたよね 皆卒業して宇野スレが消えても宇野の悪評は消えないんだよなぁ 馬岱「ここにいるぞ!……待て、これは孔明の罠だ!」レベルでクソ
Keyの麻枝が多用する
1 ヒロインに愛着が湧くよう日常を丁寧に描写する
2 唐突に非日常をぶち込んで盛り上げる
3 ヒロインが死ぬo r頭パーンするなどヤバイくらい具体的に描写してプレイヤーに喪失感を与える
4 その後の主人公の喪失感を丁寧に描写する
5 奇跡wでカタルシスを得られる
というテンプレに当てはめるだけの作業もできない宇野
そもそも1ができてないからプレイヤーには何もかもが唐突に感じるし、システム的に利用価値が無いからゼノとウルクとアルが死んだって喪失感が無い
その他大勢と変わらないんだもの
モニカが死んでドゥドゥの君は運が無いなを聴き続けて、EP2あのシーンでプレイヤーに武器届けたならドンピシャすぎて泣いたかもしれないわ
安藤「ワレ生きとったんか!」 悪い事だけでwikiが出来るような奴だから消えようがないだろうな
この先一生のこるし 異世界なろう小説も相当にひどいもんだが、それでもウノーリーよりはマシだったりするという
キモオタに媚びることすら満足にできない 才能ないし努力もしない癖に性格ゴミ
こんな奴のラノベなんて誰が評価すんの? 正直、異世界物量産してる奴らも宇野と大して変わらないよ 正直グラがもう古くてキャラに対する魅力が低くなり感情移入しにくくなってきた
PSO2はもう時代遅れ ちょっと前にネ実でステマされてたイース8はシナリオが素晴らしかった
あのレベルでやれとは言わないが、ぷそ2ももう少し頑張れよ
EP4なんかラストは感動どころか失笑しか起きなかったわ 異世界モノは昔から流行ってたけどソコに夢小説みたいな最強要素が加わってクソになり始めてきた感が凄い
最強モノは元がある二次創作ですら行き詰まり易いのに 今は際限なく増えて消えていく数打ちゃ当たるみたいな状態なのヤバすぎない? >>121
ほんと、これを延々と続けるだけだからな
うんざりする 日夜蔑む相手を探してる英雄()やら奮迅()やらには相応かもしれんがな 仮面だって泣くな(馬鹿にするように)笑えって言ってただろ PSOのユーザーって40〜50代なんだろ
涙腺緩いからなそのへんになると 一つのシーンでいくつかの条件を揃えれば話の流れとは無関係にユーザーは泣く
という人の感情を機械に見立てた発想は宇野の作劇手法と非常に相性がよろしい
そういう書き手はいる
ただし普通は宇野ほど下手でもないし、あからさまでもないが ウノーリーに感動するのは知能レベルが宇野と同レベルか、それ以下の低脳だけだぞ
実際泣いたとか言ってるのは、ご本人やハゲキム、マメキほか「あっ(察し」となる連中ばっかだろ?w >>140
かつての女子向け二次創作夢系が男性向けの一次創作になって流行ってるみたいで、大人になった元夢豚には死にそうなほどキッツイのに何で流行ってんだろって思うわ… 誰だってはじめて夢系に触れたら楽しがるだろうに
自分だって元夢だって言ってんじゃん >>120
エミリアも演算演算言い始めて嫌いになった 最初はただの働きたくないニートキャラだったのに
実は超天才児でしたとかだったからな
おまけに最初の時と全然違うキャラになったし >>104
アルバトロス作品いくつか見てるけど…
あっちの方がまだ見れるものが多いと思う
ウノーリーはキャラ付けが出来てなかったり、主人公の行動の動機付けや世界観がさっぱり過ぎて、ほんとにワケわかんないんだよ…
かといってフロムみたいに脳内で勝手に補完したくなるような硬派な感じもないし…(そもそもPSO2のゲーム内で探索出来て、風景に意味のありそうな場所がなさすぎるのが問題だと思うけど)
アルバトロスはCGも演出も低予算感がバリバリだけど、ストーリー自体は結構しっかりしてるよ
少なくとも動機付けはされてる、と思う >>119
これ絶対あると思うわ
ボイスアクター補正なかったらルーサーとか人気絶対出なかったっしょ
ちなみに酒井だか木村だかは「今時こてこてのSFとか流行らないっしょ(笑)」って認識だったらしいぞ
何でPSO2続編作ろうと思ったんすかね(困惑) 俺もPSO2のストーリーで涙流した事あるから何も言えねえ
好きなタイトルの最新作がこんななろう底辺以下のお遊戯会になるなんて泣きたくもなるわ そのこてこての流行らないSFより流行ってない
自分達の作品見てどう思ってんだろうな 実際SFなんてニッチ層にしか受けないからね
PSO2が成功したのはSFだからじゃないし
かといってファンタジーは強力なライバルが居るからやりたくないだろうし ぷそげのストーリーとかけまして
大振りばかりの剣道と解きます
その心は?
コテコテはメンドウです コテコテSFをやりたくないからってのは考証がうんこなことの言い訳にしちゃうと最悪の部類じゃないっすかね >>156
マクロスフロンティアやサイコパスはSFでもなければ大ヒットしてもいなかった…?
何でもそうだけど面白ければ受けるよ
こてこての宇宙ものでもゲームなら未だにメトロイドシリーズは人気があるし、映画でもスターウォーズやオデッセイ辺りはヒットしてたっしょ やりたかったことが受けないのをジャンルのせいにしてはいけない(戒め) 受ける受けない以前に考える気が最初からなかっただけだろ
いろいろ言い訳して誤魔化してるだけ
特に自己愛の酒井がいってんなら100%めんどくさいから他人に丸投げしただけなのは明らか
何でもアリ()=考えるのがめんどくさい >>159
マクロスΔはこけてるんだからSFとか関係ないよ
シェリルとランカが受けただけ Fは菅野が関わってたからだろう
おかげで音楽関連いいもの多かったし
菅野いなかったらFは流行らなかった
シェリルとランカが受けたとは到底思えない >>162
草
Δはつまんないから受けなくて、フロンティアは面白いから受けたんだろ?
つまり、「SFだから受けない」は偽である Δはなぁ
菅野ようこ不在
演出面がFよりも微妙
Δ事態は悪くないけどFが力入れすぎて超えられなかった感じ PSO2のストーリーで面白かったのなんてEP2のルーサー発狂シーンくらいじゃんそれも8割方櫻井さんのお陰だが 櫻井がいかほど頑張ったところでPSO2の評価はクソなんだが ルーサーでもあるんだよなあ…
ゲッテムの時点でハゲ以外誰得だよこの展開 もうマトイもヒツギもスクなんとかもシャオやらと全部取り込んだらええやろ
宇宙の担い手は安藤だけの世界になりました
ほらセカイ系小説の完成や 感動とは心が動く事
クソだと感じた時点で君は感動してしまった 音声オフでやると怪文書過ぎて怖い
音声オンだとセリフ痛痛過ぎてつらいからスキップ安定 EP4のヒツギの独り言とかクーナとハドレットのやりとりとか見ててサブイボでるわ
感動の押し売りマジできっついっす 転生モノでなんの努力も無しに与えられた強いスキルで無双するのが好きじゃないんだけど
こっちは自分が掛けた時間そのものがその強さの裏付けになってるじゃん?そういう所は面白いと思う
ストーリーを誉めてる訳ではないけど EP5開始時に、5年間のプレイ実績は既存職の弱体と
Heトレンド化でゴミになったんですけどね 何の努力も無しにアークスで唯一無二の時間遡行の能力を持ってて、マザーシップそのものであるシオンを見ることができ、
ダーカー因子を直接吸い出すことのできる能力を併せ持ち、活動を始めて半年でチート武器の創世器を持ったアークスのトップ六芒均衡と渡り合い、
アークスで唯一DFに変身しても自我を保ったまま行動のできるアバターキャラがなんだって?
PSO2のアバターも十分チート無双系キャラやで クエスト繰り返すことや何度もボス倒すようなプレイを時間遡行の能力として組み込んだ設定は俺もまあ好きだったよ >>181
たしかに、だからep2とかはあんまり好きじゃないのかもな 時間移動
歴史改変
平行世界移動(仮面)
因果律破壊
タイムリープ耐性
ニチアサ浄化光線
作者がその場のノリで場当たり的に能力を付け加えまくった結果
全ジャンル最強スレへもエントリーぐらいは出来そうな有様になってるかんな >>183
それ初めて聞いたわ
オムニバスクエストか設定資料集で出た設定? >>181
その長々しい設定もストーリー進めて徐々に解明してくものならおもしろいかもしれんが
設定資料やらなんやらで唐突に付け加えたあげく
NPCの見せ場を作るための便利舞台装置とされてるだけってのが糞中の糞 >>181
そこら辺の能力って、単にご都合展開の為にそれこそドゥドゥあたりの武器防具OPのノリでぶっこまれてるだけだからね >>154
え、どこで?
いや煽り抜きで教えてくれ、俺は失笑しかでなかったよ 最強クラスのアークスになってるはずのEP3で
スクナヒメ救出時にハルコタンの雑魚エネミーに無様にぶっ飛ばされてたけどねw
その後コトシロが活躍する演出の踏み台にされてたよな
いくらNPCの口からプレイヤー強いって感じの言葉を吐かれても
実際のストーリーの演出でNPCの踏み台にされてばかりだと全く強さ感じないわ >>189
>>154じゃないが、文章はよく読もうな。感動して泣いてるわけじゃない
>好きなタイトルの最新作がこんななろう底辺以下のお遊戯会になるなんて泣きたくもなるわ 今回のesの方は割と良かったと思うんですよね
・数分毎にバトルを入れてください
・新規のエネミーは作れませんので
・本編の惑星のみでどうにかしてね
・あとクーナを登場させてください
・宇野ワールドは壊しちゃダメです
…だと思うんですけど、それでここまで出来るなら合格だと思うんですね
陳さんをおっぱいで買収して宇野と、この方をトレードする方向でどうか一つ 女の子だってえっちなことしてみたい。変態なことも好きなんです。 ファレグんときだって唯一プレイヤーの強さを表現できる絶好のチャンスだったのに
倒したプレイヤーとそうでないプレイヤーでロビー会話くらい変更されるかと思いきや
ロビー会話どころか一切なにも触れてもらえずオールスルー
モンハンですら強敵倒しゃお前良く倒したな強くなりやがって!くらいNPCに言わせるもんをPSO2は絶対それをやりやがらない
何してもやりごたえないわ、何も反映されねーし >>187
そうなんだよねー、安藤の能力ってNPCのお膳立ての為の能力だもんね。そのまま敵を倒せば良いのにって毎回思うよ 今の中世ファンタジーを調査してる馬鹿みてーな展開もNPCの為にチート使い捨てにしてなきゃ時間戻してブラックホール消すだけで終わるしな esの方は確かに良かったな
良かったというか本編とこれまでのesで積み重ねたごみプロットの山で
こんなん書けると才能すら感じるわ 「ココでタイムリープしてやり直せばよくね?」とか「最初からココで仮面が助けに来ればよくね?」とか、突っ込みどころがえらくたくさんあるのがな
「あ、マタボないから歴史改変はもうできないよ」とか言われても、何でマターボードがなきゃ改変できないかの説明はないから消化不良
ライターの頭の中にやりたい展開が最初からあって、それを前後の因果関係やキャラクターの能力に関係なく強引にやらせるせいで矛盾点や穴が多いんだよなぁ >>200
マターボードないと改変できないらしいぞ
理由は分からん
過去改変はマタボの力→アバターの力って感じで設定が変遷したせいで矛盾してるだけなんだろうけど >>192
宇野は便所掃除にでも配置換えしてesのライターに両方書いてもらえばいいじゃん それもそうだけど、EP4でのPSO2プレイヤー(アバターアークス)の方もどうすんだよ?
結局「身元不明のアークスが突如大量発生・消失する」って問題、何一つとして解決してねーだろ!
ただでさえガバガバで破綻してるストーリーに無理矢理アニメなんぞと絡めるから、ハルコタンより収集つかねー状態じゃねーかw >>203
シャオとマザーの間で暗黙のケーフェイが成立していたとか >>202
アンチ乙
宇野先生は既に開発離れて世界樹のライターになる予定だから
その次はペルソナのライターになることも決まってるんだよなぁ
ペルソナは宇野先生得意の学園物だしね >>204
宇野は巨悪のつもりで書いてると思うよ
いつものように >>207
そうだとしたらますます意味不明だよな
ルツというキャラのどこに悪の要素を感じてたのか
前作のやつを何も考えずに解釈しただけなんだろうなぁ オリジナルのルツを知らないし調べてもいない、もちろん過去作への敬意もない
といういつものつまらない現実があるだけのような >>206なんでこの程度の能力で割と大きめな仕事がバンバン決まるんだろな
実力以外のどす黒い何かが蠢いてる感じがすごい 旧キャラへのマウントはポータブル2からやってるからなぁ
マヤさん全員で非難したり
ふざけたフィリピーナキャラがカーツの元教官でしたとか
ヒューガがナギサにボコボコにされたり
リレー小説で他人のキャラ勝手に殺すような奴だし 世界樹もペルソナもネタだろうけど
あいつがペルソナのライターやったらこっちとは比べものにならないくらいぶっ叩かれるぞ >>211
現実にそんな奴おらんだろwwwってレベルで卑怯かつクズすぎて蔦 番長のカキタレを自己投影キャラが全員横取り
はやるだろうね
あと刑事さんクズ化 だいたい大手民間警部会社のガーディアンズより
中小企業っぽいリトルウィングの方が上っぽいのも何とも
ルミアの超絶進化は結構好きだったけど
エミリアとの絡みは基本ルミアへのマウントって感じだし
おまけにエミリアにそそのかされてユートにアタックするもあっさりフラれてるし 世界観的にどう考えても後追いかつ営利目的で出来た民間警備会社にしかならんのにガーディアンズにマウントとってたのは初見でもかなり違和感あったわw あのキャパ嬢だけはマジで無理だわ・・・生理的に受け付けない po2より前を知らんかったから、このキャバ姐さん設定痛いな、くらいしか感じなかったけど、聞く限りシリーズ経験者にとってはpso2以上に頭来る話じゃないのかコレ フランカストーリーでないし何のためのカフェだよボイス付きムービーのカフェイベント出せよ >>215
宇野は自分の作ったキャラは絶対に悪者にしたくないんだろうよ
俺以外が作った旧キャラは俺の最高のキャラクターいじめた
悪者にして人気下げたろとまで思ってるんじゃね
それと俺の作ったキャラは俺の作ったキャラ同士としかくっ付けませんとかな
イオの件もあるしの pso1のリコの生まれ変わりか何か?がナギサって事にもしてたよね
更に元々寺田が作ってたフドウってキャラを消して勝手に自分の同人時代のオリキャラに置き換えしたのがナギサ
狂ってる イオはマトイより人気出たからアフィンとくっ付けて人気落させたとか本人が言ってるからな
アホちゃうかほんと
どうしてマトイみたいなガイジが人気出ると思ったんだろうかね リコだけじゃなくてフロウウェンにもマウントしたからなこの屑ライター
ナギサは置き換えたというより、
寺田が設定してたキャラに自分のアレンジ加えて出来たのがアレ
更に言えば、寺田が書いてたシナリオに自分の精子注入して
ドヤ顔で全部自分一人でで描き上げましたって収めたのがインフィニティの糞シナリオ トニオ→ユートのミラブラの被害者
ルミア→エミリアに説教
マヤ→四面楚歌
カーツ→キャバ嬢にペコペコ
ヒューガ→ナギサにフルボッコ
マガシ→エミリアのおもちゃ
ルゥ→エミリアのおもちゃ
宇野死んでいいよ ヴィヴィアンもユートと繋がり合ったな
あっちは普通の繋がりだった気もするけど
ていうかナギサってハウザーの娘か何かとか設定だったよな アニメのファンが自主的に運営に感謝する祭を開いてるとかなにあれ?
暴走したファンがそんなこと考えついたとしてもかなり痛々しいのに
それを自分らでやっちまうんだからな
キモすぎるwww >>222
男ができたら人気下がるとかいう運営のクソ思想ほんと勘弁してほしい
ヒツギが人気出なかったのはアルがいるせいとか決め付けてそうで怖い こんな糞ストーリーで感動できる奴なんて
いないだろ。 酒井教の信者は感動しないと異端として迫害されるから感動するよ >>211
君達が見捨てたPSUのキャラですし
不倫で離婚して親権手放したのに子供の教育に口出しする糞親父かな? >>231
フランスの漫画祭りみたいのノリだろうが
PSO2ってピンポイントでやってるのが痛すぎる
EP4と繋がりをホントに持たせたかったらあそこは
エスカの開発会社への感謝祭とかにしたほうがいいって普通はわかる
自分たちの妄想が加速しすぎて本来の目的忘れてる EP4以降の極まったクソさを見るとEP3までの方がまだマシだったと分かる そもそも宣伝の一環でやってるアニメでオフパコの方式をリアルとずらす意味が分からん
あ、宣伝じゃなくてオナニーですかそうですか 割と自分で書いたシナリオ読み返して自分で泣いちゃう宇野くんは結構頭おかしいと思う >>116
力量が低くてもとりあえずウケる異世界物の汎用性が異常
>できない子は“悪魔”と呼ばれるようです
みたいな超弩級戦艦と比べたらなろうなんて帆船の集団みたいなものだが
宇野−リー?無人島脱出のために作った筏のがもっとマシだぞ >>246
正直この衣装、何度見ても朝鮮系の衣装にしか見えないんだよな
侍の甲冑を上手くJK風にした感じにできなかったんだろうか
ワルキューレロマンツェの茜みたいな戦闘衣装作ってほしかったわ 朝鮮の影響を脱するには貫頭衣まで遡らんといかんのではないの?よくは知らんのだが >>246
宇野「女子高生だしヌードも出したしヒツギ大人気間違いなし!」
ハゲ「カレンダーからスピードクジから、メインヒロインのヒツギ推しで作った!これは売れる!!」
なお、現実w もともと韓国人設定だったんだろこいつ
つうか、韓国人設定そのままで出したらマジでどうなったか見てみたかった
大和の件もあるし、在特会とかが殴り込んでくるレベルで叩かれたんだろうか 日本企業の国産ゲームで主人公が韓国人
途中、戦艦大和を12人でぶっ壊す
まぁ、会社かたむくレベルで事件起きたろうな >>250
そんな事ネトウヨの宇野がさせるわけ無いだろう こんなところまでキムチの話題出すなよ
キムチわるい コイツラときたらしまいには吉四六さんまで国籍透視するからなー語感だけで 正直いうと物凄い感動した
わりと本気の涙もでた
FF15、すごい良かった SEGAはパチスロメーカーの単なるゲーム部だし おかしなことないな >>257
余計な説明しかないなPSO2は
バトレッドとか龍造計画とか3英雄とかパティエンティアとかする前に
説明すべきもんあるだろ
バカなの?コレ書いたやつ >>250
真面目な話し、ヒツギの過去話のデパート崩落事故って、
リアル地球で元ネタ探すとなると、韓国であった事件ぐらいしか
該当しそうな事件がないって話しもあってだな…… >>259
PSUで設定ガチガチに固めたら縛りで何も出来なくなったから作らないとさ ID:hS+EUOwG
こいつ、三草バランゾ臭いな
多分、触っちゃいけない奴だわ 野獣先輩〇〇説みたいに韓国にこじつけるのを目的にしてないか? >>217
「シャッチョサーン」←わかる
「昔ウルスラと…」←まぁわかる
「…ゴホン、カーt」←死ね >>261はおもったw
2028年、ヒツギ幼少期…でもうアレしかないよな?
これからエーテルインフラが発見され、研究され、利便性が認知され、欠点がよくわからない段階で何故か施設拡充が進み
渋ったデパートにテロ起こして…とかやってたら2030年に起こる事件言われても納得できる
幼少期扱いとか無理がある 中・・・リュウケン
ミキチ…ケンシロウ
禿…ラオウ 宇野大先生って自分のキャラぼこぼこにされたらマジギレしそう そんなキャラ愛はないんじゃね?
むしろ活躍の場が終わったら産廃と見てそう FF14なんかのサブクエストのほうがまだ感動するという事実
毎日が最高! 毎日がお宝! >>270
自分でやるのはいいけど、他人にやられるのは嫌だろうね。安藤がヴェルンの皇帝倒した時も実質ガッデムだったし EP3まででもそこまで感動するか?はあそうですかで終わったんだが
感動ポイントどこなの? 酒井がPSUの世界観縛り嫌がってたのは本当みたいだからなんでもありなPSO2はさぞ快適な環境でしょう PSO2はフォトナーが過去にシオンコピーを亜空間にダンクシュートしまくってるからないくらでも異世界転生できるって言うな >>270
なんでおれのかんがえたキャラがかつやくできねーんだってきれてたツイートみたからたぶんしてる 速筆だから宇野がクビにならない説とかあったな
でも速筆はよくても中身の評価が賛否両論どころか満場一致で糞なんだから実質マイナスだし速筆の人間が必要なら井上敏樹大先生にでも頼めば良かったのになとアマプラでファイズ一気見して思いましたまる EP4〜5はさておき、EP1〜3はFF11の丸パクりなのに何故ここまで酷くなるのか
よく考えたら宇野のマイナス×酒井の無理げー尺×開発自体の無能の産物なのかも EP4が始まったばかりの時は完全にギャグストーリーやるのかと思って
初めからそうしとけばよかったのにと思ったんだけど
ギャグじゃなかった
見てるとイライラするだけのゴミだった
EP5は今からでも全部ギャグにしろ 我々は既に本来の意味のギャグを無料で提供しているんですよ >>277
ねーよ
EP3になってからマトイが嫌いになるくらい糞 ストーリーは勿論だけどUNkO産キャラがことごとく不愉快なのは全員UNkO自身のコピーだからじゃね
「僕が」〜だったらこう考え話し動くってな具合で全員をUNkOが独り芝居している感じ
色々な言動が屑陰キャを物語ってる奴が演じる素人以下の独りお遊戯会見せられてもな... 警ら・研鑽・演算 どれも別の表現に置き換えることができるものであるが
作中はバカキャラでもキチキャラでも電波キャラでも知的()キャラでもこの表現しかしない
要するにキャラの書き分けができてない(というか全員中身宇野)単なる外面的な記号・属性的な差別化のみ
そして作者より知能の高いキャラを登場させることはできない(だから専門外のことは取材をしたりアドバイザーを雇ったりする) さけて!って言うのはいいけど(普通に違和感あるけど)
誰か一人でもよけてっていう奴とかいないの?
演算とか言う奴も複数いればさけてっていう奴も複数いる
ばっこするなんて言葉も無理に使う必要あるか?
シエラってそういう難しい言葉使うようなキャラでもない気がすんだけど 宇野の人間観が極めて機械論的だと言うことはあるだろうね アリサがさけて!って言うのは何か分かる
シエラがさけて!って言うのは何か違和感ある
要はキャラしっかり書き分けろって事 シエラが叫んだせいで安藤の足が止まって黒いもやもやに攻撃くらいそうになった事があったなw
ヒツギ様が大活躍したシーンww >>290
あの、えっと、ありがとね!
あの…ありがとうございました
あのっ、ありがとうございました!
「あの」とか「えっと」とかの言い方が複数いるのと同じなんだよね
この台詞見てると宇野のキャラだなぁという嫌な現実を見てしまう カトリはお嬢様キャラだけど
口調がそれっぽいだけでお嬢様であるような描写はどこにもない >>299
あの、あっ、あ、これはですね、これ、これはー、あっ、あー、いわば、自衛隊が、あっ、まさに、自衛隊がですよ、自衛隊が、まさに自衛のために、自衛のためにですよ、戦闘のようなことを、 
ここが重要なんですが、まさに、自衛隊が自分達の身を守るために、まさに自衛のために、あ、いわば見方によっては、戦闘のようなことを少しだけしたかもしれないと、まあ、そういう解釈が、あっ、できるわけでございます EP5の最後はみんなで風呂入ってるシーンが
流れておしまい デウス冒頭の「跋扈」とかな
無駄に難しい漢字使いたがる中学生かな レダ「ヒュー、やるぅ」
エンガ「ヒュー、やるぅ」
比較的自然な台詞でも被りまくる始末 >>308
違うキャラとしての記号は揃っているので全く同じセリフを喋らせても問題ないという発想なのだろう そういやガンダムSEEDのアストレイ3人娘は外伝の主人公だったけど
本編でモブのように殺されてスタッフ困惑したらしいな
種死もいつの間にかシン主人公だったのにキラ主人公になってたし
あの脚本家と宇野って似た感じなのかね 宇野はドラクエ11やれや、んでてめーの書いたEP1-3と比べてみろカス そのうち主人公が我はエルダーにしてルーサーそしてダブルにしてアプレンティスとかやるかな あの三人のうち眼鏡が外伝の主人公と接触、レッドフレームの運用データを貰い受けてオーブ製MSの駆動用OS制作に貢献した
いろいろあって外伝主人公に好意を抱くけど別でヒロインがいるから身を引いた、再登場させる気で外伝用に設定も起こしたけど本編で雑に死んだから流れた
って流れだったらしいよ
本編脚本の(故)両澤も外伝の千葉も「俺(私)の考えたキャラサイコオォォォ!!」って節があるから、宇野と似たところはあると思う 同じ外伝のシホはお気に入りだったんかね
台詞はないけど本編にちょろちょろ出てきたし >>311
宇野「ボクのシナリオに迫る勢いですねえ!」
ということにしかならんのではないの >>310
似てるところはあるけど、
あれはまた違う闇を抱えてるからなぁ
縁故で脚本に収まり(旦那が監督)、ストーリーを私物化
声優に対する私怨で婚約まで進んでた主役級カップルを描写なしでフェードアウトさせ、別の女をあてがうとかなw 締め切りブッチも日常茶飯事で、あとで作画監督のひとりが日記でブチギレてたなんて話もあったな
その日記は削除されてるけど、当の本人が干されるでもなくその後もコンスタントにサンライズ系の仕事続けてるからそういう事なんだろう
>>314
あのキャラのモデルが主題歌歌ってた玉置成実説があるからたぶんその線 >>314
シホはSEEDの主題歌うたってた玉置の分身キャラ
ミゲルと扱い的には一緒
SEEDとアストレイって本編リンクが多いから3人娘の死も織り込み済みかと思ってたら、そうじゃなかったんだな >>310
あれは外伝やってた千葉とかいう自己満オナニー野郎が本編の予定すら考えず勝手に本編キャラ出したりしてたのが悪い
あと実際種は賛否両論とは言え受けたのは事実なんだからウノーリーと一緒にするのが失礼 コンサートの都合で死んだグフ乗ってた西川
って当時言われてたな
実際はしらんけど
キシリアがただの補充兵じゃなさそうねとか言ってた割に特に何もなく死んだけど まあ種はよかったと思うよ
おれも種は好きだったし
種死は本物の糞だが
あれこそウノ―リークラスだろ 千葉もゴミだけどそのゴミに尻拭いして貰わないと整合が取れなくなるような展開をやった両澤と、それを通した旦那の福田の立場がねーからモウヤメルンダッ!!
あれだけダイレクトマーケティングやごり押しして滑ったら関係者全員首吊るしかないな、3期12クールやる予定が2期8クールに詰められたけど >>322
それでもガンダムの中ではなんだかんだで上位に入る人気だぞ
ガチガチのガノタには親の仇のごとく叩かれてるけど流行に乗って見てたような一般層は支持してる感じ
実際当時も初期からシンよりキラ待望論が出ててバンダイが圧力かけたって話もあるしな >>324
読んでみるとそれはPSO2も同じような気がしてきた このまま宇野がコネでアトラス側のシナリオ担当になったら酷い事になりそうだな
世界樹がその可能性出てきてるらしいけど
その後ペルソナ担当になったらどんな間抜な世界が展開されんだろうか シンはシャア側に付いてるんだから負けさせるしかないだろ
離反芸はアスランの仕事だし 別の話題で荒れると嫌だからこの辺りにしとくが実際人気投票やるとアムロやシャアの次か灰によってはそれより上位にキラやアスランが来るくらいに人気なのは事実だからな
よって賛否両論とは言え人気で一時代を築いた作品の種、種死とほぼ満場一致で糞扱いなウノーリーを比べるの失礼なことだからな? 種は初代をオマージュしつつもオリジナル色の強い展開と少年期ならではの葛藤を上手に描いた作品だし
下火になりかけてたガンダム人気を再燃焼させた名作なんだよね
アストレイは斬新な発想でCEって世界を更に広げてみせた良外伝
正直世界観もめちゃくちゃで何の脈絡もない作品のオマージュまみれになってるPSO2とは間違っても一緒に出来ない 下火になりかけてた(実際にはMG/HGUC発売で加熱)
ただいつかネタが尽きるからと、ヒゲで一度は幕を下ろしたガンダムの新作が求められていたのは間違いないんじゃない? >>330
敬意なくパクるのはオマージュとは言わん 腐人気をうまく取り込めただけじゃね?
ネタ扱いされるアニメとしては優秀だったけど
ストーリー自体を褒めてた奴とか当時は一切見た覚えはないけどな PSO2ストーリーをRe:ゼロ丸パクリで改変し動画化する神現る
とかないかなぁ ウノーリーをまともにしようってなら改変ではなくゼロから書き直した方が早いんじゃないっすかね 実は今のアークスはストーリー開始の数年前に道の生命体に壊滅させられ彼らが擬態した姿だったことにしてその生命体と戦う戦士を登場させて真実に気付いて奇跡的に擬態を免れていた主人公がそっちについてアークスを壊滅させる話に路線変更しようぜ そのリゼロ自体が丸パクリ何だけどな
しかもゴミダメのやる夫小説のパクリってのがどうしようもない >>336
申し訳ないが恵まれたライダーのデザインからメインライターの書いた話の本筋部分がほぼ糞な仮面ライダーカブトへのオマージュはNG 種死でさえpso2のシナリオなんぞとは比べるのもおこがましいと思うが >>338
カブトは加賀美の成長中心に描いた中盤くらいまでは良かったやん?
ハイパーゼクターでた辺りから一気に失速したけど >>333
当時本当に視聴してた?
ストーリーも機体も人気凄かったぞ。同時にストーリーやキャラはアンチがたくさんいたのも事実だけどな マグネタイトを体内に取り込んで身体能力を強化し
マグネタイトを固着化させた弾丸を撃ち出し確率で状態異常を付与
マグネタイトを変質させて炎や氷、雷といった魔法を放つ
アクマを倒すと魔素に侵されるけどマグネタイト適正があれば魔素を浄化できる
主人公のペルソナはオリジナルでその名もクラリスクライス=メーレンネンカ
ほかのサブキャラたちも最上級の専用ペルソナが存在し
それらはまとめて六芒琴皇(ろくぼうきんこう)と呼ばれる 種の機体は雑魚含めてどれもよかったよ
ストライク含めて奪われた4機なんかも個性出てたし
埼玉とか3バカの機体は結構好きだったわ 俺が言えた義理じゃないんだけどさ、そろそろシャア板行こうぜ
旧シャアはルール上劇場版を発表しながら公開出来ていない種の話題御法度だから新シャアな 宇野の場合
六芒琴皇(生徒会)
ペルソナは全部自分の同人キャラ達を流用
絶対令を発動して学園の生徒を洗脳 ペルソナ知らないけど「生徒会が絶対権力、その理由は選ばれたペルソナ使いだから」みたいなエロゲーで見たような設定はありそう >>288
それはあるかもな
まともな作家ならキャラをきちんと作ってこのキャラならこう言うって考えるけど
うんこ宇野はキャラに自分が取り憑いて頭悪いこと言わせているだけだから嫌悪感が増すことになる >>312
プレイヤーキャラが仮面に完全に乗っ取られて5人揃ってウノレンジャーとかすんじゃね 宇野見てると書き手より賢い登場人物は書けないっていう当たり前のことを実感する EP4でヒツギが何回もやってたけど
「絶対に・・ゆるさない!」みたいなノリ世界一寒い 双子編もあっさいスカスカの人情劇が繰り広げられと思うとワクワクしてくるな 声優的に「馬鹿馬鹿」連呼するツンデレキャラにしてくるかもな >>34
深遠復活自ら助長
殺すぞ()
これで許容とか寛大だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています