【PSO2】スクラッチラインナップ100個以上
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こんな数じゃ欲しいもの当たるわけないよな・・
課金する気なくなるんだが・・なあ?ボクソン >>2
実際EP2までは毎回引いてた
EP2終わりぐらいから急に数が多くなって今に至る感じ 当選確率 2% のガチャを 99% の確率で手に入れるには何回やればいいか?
https://dskjal.com/statistics/the-probability-of-gacha.html
を参考に今回のスクの確率で何回引けば該当する確率になるか計算した
10%
0.395% 27回
1.185% 9回
30%
0.395% 90回
1.185% 30回
50%
0.395% 176回
1.185% 59回
70%
0.395% 305回
1.185% 101回
90%
0.395% 582回
1.185% 194回 数少ない良心の回数ボーナスさえ潰してくる徹底ぶりに震える >>6
スクラッチ回す人ってこういうの計算しながら引いてると思ってたんだが…
スク確率pを確率qになるまで引くとき必要な回数nは
n=log(1-q)/log(1-p) (nは整数になるよう切り上げる)
googleで試しに
log(1-0.1)/log(1-0.01185)
で検索してみ
電卓が立ち上がるはず Ep2位まで居た5,000円位を毎月課金する層こそが一番の上客だったんだろうなやっぱり
あとレイヤリングの失敗を認めて根本的な修正しろや ガチャひいてからキレてるやつら、まとも確率の計算が出来てなくていつも笑う 引いてもハズレばかり当たるからな。
ここの運営は客商売下手みたいや。
課金したくないとしか思うことしかしない ほんとそう
課金する気にならない
着せ替えゲーでこの絞りはなあ 色違いをまずなくせ
そこがスタートライン
今はマイナス
引く価値があるはずがない >>10
0.395%のアイテムが欲しい場合、27回引いても90%の確率で手に入らない
0.395%のアイテムが欲しい場合、90回引いても70%の確率で手に入らない
0.395%のアイテムが欲しい場合、176回引いても50%の確率で手に入らない
0.395%のアイテムが欲しい場合、305回引いても30%の確率で手に入らない
0.395%のアイテムが欲しい場合、582回引いても10%の確率で手に入らない もうボクソンとか言ってる余裕ないと思うんだよ
あれだろ津波で家の中に水がせり上がってきてるのにまだ大丈夫だろとか言っている能天気かはたまたスリルを楽しんでいる奴にしか思えない >>15
これをお金払うドロップテーブルと考えるとこのボクソン仕様に戦慄した あるかなと思ったらあった
https://dsk jal.com/statis tics/the-probab ility-of-ga cha-calc.html
>>4は上から三番目の「当選確率 p %のガチャを n %の確率で手に入れるために必要な回数」で計算できる
間違ってるかもしれないので表が信じられない人は検算してほしい >>15
ふむ
で結局2%のガチャを99%手に入れるには何回回せばいいんだ?? >>20
>>4のリンク先にある「当選確率2%のガチャを99%の確率で手に入れるには何回やればいいか?」って見出しの続きを読んで >>18
昨日からスクラッチスレにメセタ稼ぎスレが増えてるな
今のpso2に課金をしても盛り返さないから損をするぞ レイヤリングといい、アクセ細分化といい、これ無印のほうはFUNだったよね?といい
初期の頃からすれば一回のラインナップは四倍ぐらいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています