【PSO2】新クエスト"バスタークエスト"
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過去のコンテンツの反省点を生かして作りました!
反省とはいったい 普段から粗しかないから探すまでもないぞ
>>2
アンチ乙、作ったものが偶然受けただけであれ何かしらの形で"ユーザーを楽しませてしまった"過去のコンテンツの反省点を生かして作ったコンテンツだから嘘は言ってない 敵が増えてちょこっとガワを変えただけの防衛戦:襲来がいつでも挑戦できるようになったよ!キューブは美味しくないし拘束時間も長いよ!
って言われて、喜ぶ奴どんだけおるんやろ そこまで壊滅的につまらないとは思わないがとにかく人が来ないからまともにできん
というかどういう風につまらないかって意見来てるんだろうしさっさと改良するなりしろよと
いつまで放置してんねん 常設クエストは時間とともに遊ばれなくなってしまう
バスターは何日持ったかな? 1/8は嫌だ1/8は嫌だ1/8は嫌だ1/8は嫌だ・・・1/8! 防衛系の欠点は敵が群衆でしか見られないから敵の種類を変えましたと言われても変化を感じにくいことなんだよな
採掘採掘基地みたいにコンセプトに変化を付けるべきだった 雑魚武器アホ「5人でメイン行ったろ」スイッチオシー
結果惨敗
ワイ「ポイント3000から減ってもうた…まぁ勝って増やせばエエか」
バスター「1/8」
ワイ「……………」 石大量に集めてアップグレード繰り返せばイヴリダがデモニアになるとかすりゃーええねん 俺不断の闘志でしかバスターいったことないんだけど割と面白かったわ
これが常設でやれるんだったらストーリー進めて解放してみようかと思うんだけど 緊急でやる分にはそこそこ面白いけど延々回すのは蛇足が多すぎて無理
最初からバスターは緊急にして常設は城常設ぐらいで良かった 広大なフィールドでメンテからメンテまでエネミーとNPCが先頭を繰り広げていて
そこにガンオンのエース機みたいに降臨して
一定時間先頭に参加する 受注時の待ち時間は一切なし
貢献度に応じて報酬をもらう
戦場には稀にハリエットやヴァルナやアリサなどオメガNPC将が参戦
援護共闘すると後でムフフなご褒美を得られる
こんな感じにして 鳥DBの経験値稼ぎならクエントバスターが最適なんだろうが1/8 散々言われてると思うけど、クエストのつまらなさじゃなくて得る物の無さが問題なんだよ 経験値美味しいぞ
緊急のしか行ってないけどクラスキューブ3000個溜まったわ
この緊急だけで2000個は溜まっと思う >>17
そうしてもすぐに取れないとボクソン設定とか言われるからな
延命の為にそうするんだから相当の周回数が必要になるはずなんだけど
もし仮にバスター実装時にあれば悪くなかったね イヴリダ武器どうなるんだよ
ブースター含めてこのままもんじゃ送りか? 常設と基本無料は相性が悪いからだろ
月額制でさえ報酬は1日1回とか制限するくらいだからな 本当にHMZKにはいいところがないよな
池袋のたい焼き屋が待ってるぞ バスタークエの前に防衛が完全にオワコンになってたのもでかい
誰も防衛に行かなくなった後で、似たようなクエを実装しても人は来ないよ
内容も防衛よりさらに退屈だしいいところがない
報酬が美味しくても過疎のままでしょ 濱崎「まったりプレイしたり、ぐるぐる周回プレイをするというのが『PSO2』の良さですし」
時間経過で敵勢存在消失させたりでまるぐる潰しといてよくもそんな事が言えたものだな 過去の反省から過去最悪なものを作り出すとか
いったいどういうセンスしてるんだろう彼ら バスターで乗り切るつもりだったから使い回ししかできないの草 本当なんだったんだろうね
Heとバスターですべて上手くいく算段だったんだろうが・・・ EP4の時点で徒花と神イキリガイジしか残ってなかった状況に全く気づいてなかったのか
あいつらに取って協力必須な防衛なんてゴミコンテンツやぞ 他ゲーの面白い防衛をプレイしたこと無いのかこのハゲ共は
ちょっと狭いMAPで敵がわらわら笑えるほどの数で突撃してくるやつと
広いマップで巨大な敵がのろのろ進行してきて色んなギミックで応戦するの
移動格差が叫ばれてる今、前者を参考に作れよ
だだっぴろいMAPでポツポツとした敵を走り回りながら微妙なギミックで攻撃と悪い部分しかチョイスしてないだろ もう守る系のクエストとかいらねぇんだよ
ひたすら攻める系だせ アソビの部分が全く無い遊びを作ってしまったからな
あれしろ。これしろ。ここへいけ。の究極系がこれ。 この時の濱崎の顔ってイキイキしてんなw自信のヒーローコンセプト含め成功すると思ってたんだろうなw EP4で菅沼がいなくてもできるとかいう根拠のない自信を付けた結果がこれだよ! 1回2回やるだけなら面白いよね
テストプレイも1回やるかやらないかじゃん プレイ会というおべんちゃらポジポジ行事があるけど
そこで出た意見や感想の分析・分析方法が根本から間違ってることに気付いて無いし
ユーザーから意見感想が送られてきても解釈方法がおかしいのも判っていない
何を作っても「コレジャナイ感」が出るから最終的に毎回毎回
「エアプ運営 バ開発」と呼ばれる 耐性とHeゲーでうまくいくわけないやん
あと今はゴキブリおじさんいるしな
防衛と比べるのも恥ずかしいレベル >>39
攻城戦とか攻城塔とかいうから
ボスを倒して攻城塔を横付け
法撃で牽制しつつ城内にせめこんで…
みたいなのを想像したらただの防衛の使いまわしとはな
まさに斜め地下 だいたい城魔神の射程距離で対面で何も遮蔽物もないところにこっちのタワー立ててる時点で頭おかしいわ 攻略性攻略性って繰り返してるけどあれノどこに攻略性があるのか聞きたい
脳死余裕弟子かない 魔人城を守れ!ならおもしろいかも
善玉魔人城を守りつつ3本の塔を破壊せよ!
みたいな 敵がめっちゃ守ってる耐久高い門殴るとかなんかなかったん
オフェンスフェイズもパイル守るのは渾身のギャグ マガツと仲良しになって「再び文化を取り戻すのだ」とか言って
魔人城に向かってマガツを護衛しながら一緒に奥に潜む赤トカゲ退治とか。
歌姫の歌がBGMに流れる中、僚機はみんなAISでマガツと肩並べてry
きっと青いAISと赤いAISのペアが流行るかも >>52
ビシージな
あれはあれで処理落ちしすぎて知らん間に死んでるとか
プレイヤーは本当に一つの駒でしかなかったんだが、
カオスでも楽しかった Heとかいう(当時)チートと同時期に実装したこと
蒸発ゲー過ぎて糞つまらんG1からヨーイドンしたこと
肝心の魔神城がださい、うざい、弱いこと
この辺が敗因かね バスターはHeが存在しなかったらもしかしてワンチャンあったかもな
と思わんでもない
まあ現状の印象ではめんど臭い割りにツマラナイ防衛戦の方がまだマシ
だけどな >>1
無能バカどもがクリエイターみたいな顔して語っていたと思うと笑える ここの使い回し定点固定沸き固定MAPのうんこはもう触りたくもない
さいごのうんこ箱割っても出てくるのは色違い使い回しのうんこ
うんこをアップグレードして光るうんこを目指す
ほんとうんこ 中途半端に移動速度まで変えようとしておいて 途中でぶん投げてあるからなキャップ開放で更におかしくなるから笑う 雑に調整して仕事してますアピを上にできたらその時点でポイだからな
引退者に帰ってきてもらうためじゃなく人が減った原因を上に報告したら対処しろと言われて対処したフリしましたってだけなのがはっきりと分かる 直後のアンケートで40%からnoを突きつけられたバスター
防衛は人気(笑) >>55
マガツの合掌に巻き込まれて味方も全滅しそうで楽しそう
マガツって味方にすると思いのほか脆くて、
敵にバナナの皮敷き詰められて転ばされ、地雷や落とし穴で戦闘不能にされてあっさり退場しそう
ダークブラストにマガツ追加がいちばん意外性があるかも
ボスをマガツで囲んで一斉に合掌とかシュールな光景が見られそう
デカすぎるのでミニサイズにしないとゲームが破綻しそうではある 腕試しでバスターソロやってみたけどクリアできなかったわマジクソゲー
敵が硬いのはまだ分かるけど点々と出てくる塔のせいでパイル守るのが絶対無理
過疎ったら完全に死ぬコンテンツ作った濱崎クビにしろ >>64
全員禍津とかもうそれウルトラマンオンラインになりそう >>65
糞なコンテンツなのは同意だがソロの場合耐久が増える仕様だからクリアだけなら簡単なはずだが >>67
グレード3以上は耐久力あがっても塔と城からの攻撃でかなり削られる
バスターパイルは想像以上に柔らかい
ギャスルドールとミシルガスード引いたらその時点でアウトだと思っていい 2でもレア城引いたらソロきついぞ
当然だが屁が前提で 基本ソロでできるのはフリーだけだと思ったほうがいいぞ
パイルの耐久力上がらんから詰む EP5のエンドコンテンツとして期待は大きかったのに
広すぎるマップ、誰も追い付けないHeの速度、打射法と耐性バラバラの雑魚
露骨にHe優遇し過ぎて一瞬で全員の興味を失ったよな 失敗ありとか 死んだら評価下がるとか人気ないでしょ バスターってだけが理由じゃないよ
ルーサーにデスペナ付けたらいい Hr前提マップ! 複Bマッチのみ! 糞ランク制! ジェットストリームアタックをかけるぞ デスペナか。1死あたりレアドロ-250% 30分とかかな
わりと痛くもないデスペナだけど デスペナは装備してる武器ドロップすればいい
そしたらSuHu寄生トレンドになるぞ AIS突っ込めば少しはマシになるんじゃないかと
ここの運営はライドロイド突っ込んでくるだろうけど 時間稼ぎと嫌がらせ要素に力入れ過ぎ
受けるわけねえわ もうオメガしばりやめてどうせ使いまわすなら既存の敵バンバンだせ 元々、防衛系緊急が大っ嫌いだったので
当然の如くバスターもスルーしてたら他の奴らもスルーしだしてワロタ 明らかに防衛から退化してるよなバスターってw
ユーザーをバスターしただけだった フリー少人数でもグレード1なら別にいいんだよ、それならぶっちゃけ2人でも楽にまわせる
グレード2になった途端にこっちの弱体化に見合わないギミックや敵の強化が入ってクソダルくなるのが嫌 ヒーローというアクション偏重のクラスが出来てロールプレイング+シューティングが否定されたのが致命的な致命傷 一年くらい休止してたけど、バスターは結構面白い
過疎は報酬渋ってるハゲのせいだろ ゲームでストレス発散するっていう概念がないのか? 作ってるやつは プレイヤーがゲームでストレスを解消すると、僕らが損をしてしまう >>1
濱崎「まるぐる系はどうしても同じことの繰り返しになってしまうんですよね」
いや、同じクエばかり配信するのも"同じことの繰り返し"なんだけど、何故気付いてくれないのこいつら 世界観ぶっ壊して地球にオメガ産のデモニア武器仕込むよりエネミーブーストつけて防衛の敵をオメガに変えてデモニア入れてくれた方が人気出るだろうし納得もできるのになぁ
ライドでデモニア落ちるのは異常に気持ち悪い 緊急以外にやる事くれよと言われたから常設として作ったんだろうけど、あんな面白くないもの誰がやるんだよって話なんだよなぁ >>88
敵を骨だけにしたら、皆びっくりしちゃいますよねー 今までの期間限定クエスト全てエネミーブーストして14一個ずつ入れて常設で実装しろ やるんならVRみたいに防衛の敵を総入れ替えで旬の14入れるほうが余程いい 複数マッチングやめてバスター推奨B作ってくれたらまだ賑わうかもしれない
他にやっている、やりたい人が見えないと集まりにくいよ
あと複数マッチしない→ブロック変えてくださいって解答はホント頭おかしいと思った エキスパ廃止しろマッチがうまくいかないのはマッチ条件が多すぎなんだよ 防衛戦の劣化にすらならないゴミ
ドロップなんとかしたりブーストかけて人増やすか面白くしろ後者は無理だろうが 一回防衛の敵をオメガにしてみて欲しいわ
絶対バスターより人気出る自信ある
侵入=スカルラッシュ
襲来=オークラッシュ
絶望=ゴーストラッシュ
終焉=ミノラッシュ
どや 常設は無限に回せるからドロップ渋めとか言い張る馬鹿だし そもそもこの過疎でバスターランクやらエキスパだの細分化したら人も集まらんわw
しかもマッチングは複数限定なのが更に集まり難さを助長してる >>96
アホかブロックにしたら素通りにしにゃきゃならんだろw
使わないブロック並べらられないんだよねw 考え方がニート目線なんだよなぁこの運営
ニートなら14全種類持っててもいいくらいのドロップ率でいいんだよ
それともニートの比率多いのかこのゲーム >>104
6本集めろ
フルブーストでちょっとしか伸びないけどなのフォルニスとか社会人無理だよな 金持ってないニートに気を使って金持ってる社会人は完全に無視だからなぁ
それで客単価がとか馬鹿じゃねーのとしか思えない
コレクト集めきれない=やる意味ない
小学生でも解ける問題だろコレ そもそも深夜や朝まで緊急行くニートの方が遥かに早いコレクトを一年以上も最新武器で続けたとこからキチガイだしw
取り引きさせない=ニート無職優遇でしかないといつ気がつくだろうか 社会人はトリガー買ったりコレクトのクールタイムリセットして金落としてくれるだろとか思ってたんじゃ
現実は時間が合わなくて緊急にいけなかったりトリガーの募集が面倒で買ってまでやらないだったからね >>108
トリガー買ったとこで1人で行くわけじゃないわけで
トリガー乞食のニートや無職がさらに早くなるだけだからな
だいたい値段考えれば買わないだう
マザーコレクトの時ですら5枚買ってやっと一本とかじゃなかったけ >>100
防衛ってコンテンツ自体が飽きられて終わってる
防衛には君みたいな熱心なファンが少数ついてるが大多数はもうやりたくもない
そもそもバスターを作る原因になったのは君みたいなやつのせいだよ >>111
防衛を常設にしたアホに言え
緊急だから人気なんだよ トリガーの仕組み自体がアカンのよ
トリガー主は参加できない、激レアが欲しくて買うわけだろ?
それで主以外の参加者に激レアが出てみろ?そんなのやりきれなくなるだろ
結局このゲームの最大の癌はプレイヤーの心情を理解できないエアプ姿勢に尽きるのよ
それが課金設計の下手さにも直結してる そもそもトリガー買うにしても欲しいものが並ぶわけでもないしな
どうして気持ちよく買わせることさせないのか 結局社会人が無職より持ってる物は金なんだから
武器はともかくユニットまで取り引き禁止にしてるのが間違いだろ
EP2の頃って僅かに強いだけの☆11ユニット以外買えたし
12武器なんか持ってる奴が凄いで11武器で良かったからパッパと揃えてすぐSHの仲間入りだったのに
今は武器は6本、ユニットはイザネが標準みたくなって凄いあそびにくい >>111
>そもそもバスターを作る原因になったのは君みたいなやつのせいだよ
いやいや、やはり運営が無能なだけだと思うよ
そもそもゲームづくりのセンスが最初からないか枯れ果ててるじゃない彼ら バスターだってダメなら次の策、次の策もコケたら次の策があるもんだと思ってたんだけどねえ
淡白で見切りが早くてもいいけど、次の策を出さないと。コケっぱなしほうっておくのはどうかと思う
過去ヒットボスのリメイクしかできないならもう終わりでいいでしょ 金はあるが時間がない社会人としては
トリガーは有難いはずなんだが
人集めるのが労力かかりすぎてやっとれんのよ
モンハンの求人区みたいなのがあれば一気に解決するのに
なぜこの時代に各人の人脈に頼るか、SNSで呼びかけるなどしないといかんのだ
初代PSOの頃から全く進歩していない。
こういう面倒なことを普通はシステム回りで解決するのがクリエイターの仕事なのだが
ここの運営は損するとかいってプレイヤーに丸投げし
収益が上がる機会を失っている事に気付いていない 固定の努力と運営は言うが固定させるための努力を怠ってるからな
これほど人集めにくいゲームもない PUBG方式でいい
マップにランダムで8人バラ撒いて中央のボス倒せで
ここに作らせると間違いなくうんこになるが >>119
この手の話出ると掲示板作れよと思うが検閲でボクソンなんだろうな セガIDと紐付けておけば
荒らし=BANなので
旧PSOのBBSのように荒れる事はないと思うんだがなぁ
そもそも、人集めだけに特化した掲示板なら荒れる事もないはず。 BBSは旧PSOやβテストではあったんだけどな
荒れると管理が面倒だからやらないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています