【PSO2】新クエスト"バスタークエスト"
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過去のコンテンツの反省点を生かして作りました!
反省とはいったい 普段から粗しかないから探すまでもないぞ
>>2
アンチ乙、作ったものが偶然受けただけであれ何かしらの形で"ユーザーを楽しませてしまった"過去のコンテンツの反省点を生かして作ったコンテンツだから嘘は言ってない 敵が増えてちょこっとガワを変えただけの防衛戦:襲来がいつでも挑戦できるようになったよ!キューブは美味しくないし拘束時間も長いよ!
って言われて、喜ぶ奴どんだけおるんやろ そこまで壊滅的につまらないとは思わないがとにかく人が来ないからまともにできん
というかどういう風につまらないかって意見来てるんだろうしさっさと改良するなりしろよと
いつまで放置してんねん 常設クエストは時間とともに遊ばれなくなってしまう
バスターは何日持ったかな? 1/8は嫌だ1/8は嫌だ1/8は嫌だ1/8は嫌だ・・・1/8! 防衛系の欠点は敵が群衆でしか見られないから敵の種類を変えましたと言われても変化を感じにくいことなんだよな
採掘採掘基地みたいにコンセプトに変化を付けるべきだった 雑魚武器アホ「5人でメイン行ったろ」スイッチオシー
結果惨敗
ワイ「ポイント3000から減ってもうた…まぁ勝って増やせばエエか」
バスター「1/8」
ワイ「……………」 石大量に集めてアップグレード繰り返せばイヴリダがデモニアになるとかすりゃーええねん 俺不断の闘志でしかバスターいったことないんだけど割と面白かったわ
これが常設でやれるんだったらストーリー進めて解放してみようかと思うんだけど 緊急でやる分にはそこそこ面白いけど延々回すのは蛇足が多すぎて無理
最初からバスターは緊急にして常設は城常設ぐらいで良かった 広大なフィールドでメンテからメンテまでエネミーとNPCが先頭を繰り広げていて
そこにガンオンのエース機みたいに降臨して
一定時間先頭に参加する 受注時の待ち時間は一切なし
貢献度に応じて報酬をもらう
戦場には稀にハリエットやヴァルナやアリサなどオメガNPC将が参戦
援護共闘すると後でムフフなご褒美を得られる
こんな感じにして 鳥DBの経験値稼ぎならクエントバスターが最適なんだろうが1/8 散々言われてると思うけど、クエストのつまらなさじゃなくて得る物の無さが問題なんだよ 経験値美味しいぞ
緊急のしか行ってないけどクラスキューブ3000個溜まったわ
この緊急だけで2000個は溜まっと思う >>17
そうしてもすぐに取れないとボクソン設定とか言われるからな
延命の為にそうするんだから相当の周回数が必要になるはずなんだけど
もし仮にバスター実装時にあれば悪くなかったね イヴリダ武器どうなるんだよ
ブースター含めてこのままもんじゃ送りか? 常設と基本無料は相性が悪いからだろ
月額制でさえ報酬は1日1回とか制限するくらいだからな 本当にHMZKにはいいところがないよな
池袋のたい焼き屋が待ってるぞ バスタークエの前に防衛が完全にオワコンになってたのもでかい
誰も防衛に行かなくなった後で、似たようなクエを実装しても人は来ないよ
内容も防衛よりさらに退屈だしいいところがない
報酬が美味しくても過疎のままでしょ 濱崎「まったりプレイしたり、ぐるぐる周回プレイをするというのが『PSO2』の良さですし」
時間経過で敵勢存在消失させたりでまるぐる潰しといてよくもそんな事が言えたものだな 過去の反省から過去最悪なものを作り出すとか
いったいどういうセンスしてるんだろう彼ら バスターで乗り切るつもりだったから使い回ししかできないの草 本当なんだったんだろうね
Heとバスターですべて上手くいく算段だったんだろうが・・・ EP4の時点で徒花と神イキリガイジしか残ってなかった状況に全く気づいてなかったのか
あいつらに取って協力必須な防衛なんてゴミコンテンツやぞ 他ゲーの面白い防衛をプレイしたこと無いのかこのハゲ共は
ちょっと狭いMAPで敵がわらわら笑えるほどの数で突撃してくるやつと
広いマップで巨大な敵がのろのろ進行してきて色んなギミックで応戦するの
移動格差が叫ばれてる今、前者を参考に作れよ
だだっぴろいMAPでポツポツとした敵を走り回りながら微妙なギミックで攻撃と悪い部分しかチョイスしてないだろ もう守る系のクエストとかいらねぇんだよ
ひたすら攻める系だせ アソビの部分が全く無い遊びを作ってしまったからな
あれしろ。これしろ。ここへいけ。の究極系がこれ。 この時の濱崎の顔ってイキイキしてんなw自信のヒーローコンセプト含め成功すると思ってたんだろうなw EP4で菅沼がいなくてもできるとかいう根拠のない自信を付けた結果がこれだよ! 1回2回やるだけなら面白いよね
テストプレイも1回やるかやらないかじゃん プレイ会というおべんちゃらポジポジ行事があるけど
そこで出た意見や感想の分析・分析方法が根本から間違ってることに気付いて無いし
ユーザーから意見感想が送られてきても解釈方法がおかしいのも判っていない
何を作っても「コレジャナイ感」が出るから最終的に毎回毎回
「エアプ運営 バ開発」と呼ばれる 耐性とHeゲーでうまくいくわけないやん
あと今はゴキブリおじさんいるしな
防衛と比べるのも恥ずかしいレベル >>39
攻城戦とか攻城塔とかいうから
ボスを倒して攻城塔を横付け
法撃で牽制しつつ城内にせめこんで…
みたいなのを想像したらただの防衛の使いまわしとはな
まさに斜め地下 だいたい城魔神の射程距離で対面で何も遮蔽物もないところにこっちのタワー立ててる時点で頭おかしいわ 攻略性攻略性って繰り返してるけどあれノどこに攻略性があるのか聞きたい
脳死余裕弟子かない 魔人城を守れ!ならおもしろいかも
善玉魔人城を守りつつ3本の塔を破壊せよ!
みたいな 敵がめっちゃ守ってる耐久高い門殴るとかなんかなかったん
オフェンスフェイズもパイル守るのは渾身のギャグ マガツと仲良しになって「再び文化を取り戻すのだ」とか言って
魔人城に向かってマガツを護衛しながら一緒に奥に潜む赤トカゲ退治とか。
歌姫の歌がBGMに流れる中、僚機はみんなAISでマガツと肩並べてry
きっと青いAISと赤いAISのペアが流行るかも >>52
ビシージな
あれはあれで処理落ちしすぎて知らん間に死んでるとか
プレイヤーは本当に一つの駒でしかなかったんだが、
カオスでも楽しかった Heとかいう(当時)チートと同時期に実装したこと
蒸発ゲー過ぎて糞つまらんG1からヨーイドンしたこと
肝心の魔神城がださい、うざい、弱いこと
この辺が敗因かね バスターはHeが存在しなかったらもしかしてワンチャンあったかもな
と思わんでもない
まあ現状の印象ではめんど臭い割りにツマラナイ防衛戦の方がまだマシ
だけどな >>1
無能バカどもがクリエイターみたいな顔して語っていたと思うと笑える ここの使い回し定点固定沸き固定MAPのうんこはもう触りたくもない
さいごのうんこ箱割っても出てくるのは色違い使い回しのうんこ
うんこをアップグレードして光るうんこを目指す
ほんとうんこ 中途半端に移動速度まで変えようとしておいて 途中でぶん投げてあるからなキャップ開放で更におかしくなるから笑う 雑に調整して仕事してますアピを上にできたらその時点でポイだからな
引退者に帰ってきてもらうためじゃなく人が減った原因を上に報告したら対処しろと言われて対処したフリしましたってだけなのがはっきりと分かる 直後のアンケートで40%からnoを突きつけられたバスター
防衛は人気(笑) >>55
マガツの合掌に巻き込まれて味方も全滅しそうで楽しそう
マガツって味方にすると思いのほか脆くて、
敵にバナナの皮敷き詰められて転ばされ、地雷や落とし穴で戦闘不能にされてあっさり退場しそう
ダークブラストにマガツ追加がいちばん意外性があるかも
ボスをマガツで囲んで一斉に合掌とかシュールな光景が見られそう
デカすぎるのでミニサイズにしないとゲームが破綻しそうではある 腕試しでバスターソロやってみたけどクリアできなかったわマジクソゲー
敵が硬いのはまだ分かるけど点々と出てくる塔のせいでパイル守るのが絶対無理
過疎ったら完全に死ぬコンテンツ作った濱崎クビにしろ >>64
全員禍津とかもうそれウルトラマンオンラインになりそう >>65
糞なコンテンツなのは同意だがソロの場合耐久が増える仕様だからクリアだけなら簡単なはずだが >>67
グレード3以上は耐久力あがっても塔と城からの攻撃でかなり削られる
バスターパイルは想像以上に柔らかい
ギャスルドールとミシルガスード引いたらその時点でアウトだと思っていい 2でもレア城引いたらソロきついぞ
当然だが屁が前提で 基本ソロでできるのはフリーだけだと思ったほうがいいぞ
パイルの耐久力上がらんから詰む EP5のエンドコンテンツとして期待は大きかったのに
広すぎるマップ、誰も追い付けないHeの速度、打射法と耐性バラバラの雑魚
露骨にHe優遇し過ぎて一瞬で全員の興味を失ったよな 失敗ありとか 死んだら評価下がるとか人気ないでしょ バスターってだけが理由じゃないよ
ルーサーにデスペナ付けたらいい Hr前提マップ! 複Bマッチのみ! 糞ランク制! ジェットストリームアタックをかけるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています