【PSO2】ダークブラストの開発停止しろ
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ダーククブラストの開発止めれば上位職ちゃんと用意できるだろ
誰も楽しみにしてないストーリーも一旦開発停止しろよ 上級はいるでしょHeはゲームスピード1.5倍ぐらいになってんだから
同じ軽快に動ける射法はよ作れ そうやってスピード重視にしたらますます雑になるだけ
上級を潰してゲームスピードを元に戻すべきだ
そもそも上級とは上位互換という意味であって
チートクラスという意味ではない
さらにチートクラスを増やしてもバランスは崩壊したままだ
上位互換という意味の上級クラスなら
サブクラスが実装された時点で存在している
どんなサブを付けるにしろ、
メインクラス単品の頃と比べたら上位互換になっているだろ >>142
上げた物は元にはもどせんよ
上にあわせるしかないからw 戻せないのなら人も戻らない
新規を補充しようにもスイッチが爆死したように不可能
元に戻すか、このまま息絶えるのを待つかのどっちかの未来しかないんだよ 屁があんなめちゃくちゃな職なのにこれから増やしてまともな物が出てくると思う? 尿が下級職ならなんも問題ないどころか新しいクラスとして誰からも受け入れられたんだよなぁ
1個だけの上級クラスとかぜってー使わんわボケ死ね >>144
Heしかないのが問題なだけだから増えればもどるだろ
携帯なくしてポケベルに戻ろうとか無理に決まってるだろ >>147
チートクラスがさらに追加されても
屁と競争して敵を食うだけのゲームのままなんだが?
一時的には戻るだろうが、長続きはせんよ
このスレ的にはゴキブラ削除だな
これをやれば客単価の高かった連中が戻ってくる可能性がある
奴らが移住先を見つけるまでがタイムリミットだ なんで?
ダークブラスト面白いやん。声のでかい猿に惑わされんなよw
匿名でもイエスマンとかほん雑魚。 >>150
君個人が面白いと思うのは別にかまわない
問題は、ゴキブラ実装と時同じくして
客単価の高い連中の離脱がさらに進行したという現実だよ
スク回す人が減ったため、市場価格も上昇したのがその証拠
社会に出れば結果が全て。
時間と予算かけて作ったコンテンツで減益していたら失敗以外の何物でもない 速くて射程の長いヒーローに合わせないといけないなら
下位クラス・敵・クエスト・視点まで全部変えなきゃいいゲームにはならないよ
それこそ新規のゲームを一から作った方がいいくらいの手間をかけなきゃだね
ヒーロー削除の方が早いと思います >>152
すでにヒーローで調整してるバスターがあるから上級にあわせるしかないんだよ バスタークエは廃止すれば済む
どうせ誰もやってないし
Hrはいまさら廃止も出来んだろうから、大幅弱体化がベスト ダッシュパネルを設置すれば解決するだけの話さ
それとも、中世らしく
馬型のライドロイドでも作るか?w 他のオンゲなら不評コンテンツの廃止や強キャラ弱体調整は当たり前だし
なるべく弱体化はやりませんとか言っちゃうからいかん DBも上位職も一緒…
キャラの成長要素より舞台となるコンテンツを作らないと話にならない
もう数値だけ高レベル帯に合わせた敵一匹とキャラ成長要素だけではゲームにならんよ 弱体化はやりません
ただしレベルキャップは据え置きにします
新キャップじゃないと受注できないクエを配信します
メロンを強化します
ご理解ください DBの実装と移動PAオンラインにされたのがマジで腹立つ
どっちもバランスぶち壊してるしパレットふさいで邪魔だ 弱体化嫌いのプレイヤーは他のオンゲはやってられんでしょ
強すぎ職は即座に下方修正されて潰されるゲームの方が大半
悪質な運営だと意図的に強めに調整して、客から集金した後で弱体化
どこのゲームとは言わんけど
ヒーローは課金絡まないし育成も簡単だから、下方されても別に惜しくもない EP4でヒーローじゃないとやってられない糞にしたのが悪いんだよ
ギャザリングとリング考えた奴とエテファク考えた奴が死ねばいい >>160
他はもっと酷いみたいな書き方だけどPSO2は特に酷いよ
他オンゲは一部のスキルを下方修正する程度で職自体が使い物にならないレベルのバランス崩壊は起こらないし、意図的にやってる所は話が別だし PSO2で最大下方をやらかしたのはEP3の時で、BrとGuが酷い目にあった
EP5の下方はたいした事は無く、後からすぐに強化したから実際にはEP4時代より火力は大幅に上昇している
アドバンスソロや旧作の独極を周回してみると、下位職の壊れっぷりは良く分るよ 倒せる、倒せないの違いがないからバランスが良いって話?
下級職よりヒーローだけが強すぎるのが問題と分からなければ話にならない 運営自らバランス調整をずっとやってるからそれが答えだろうな
それだけ今のバランスを否定されてる ヒーローに隠れて目立たないけど、下位職の火力過剰もたいがいで
プレイヤー火力が跳ね上がってるのに難易度は据え置きだからゲームバランスはめちゃくちゃ
エネミーブーストかけて無理やり誤魔化してる状態なんよ
EP5の開発スタッフはド素人で、とてもEP1と同じ人間が作ったとは思えない
濱崎は本当にEP1の時から居たのか エルダー型パワーガイジ職とルーサー型滞空ガイジ職作れば良かっただけなのに ダークだけだから駄目なんだよっ!
ナノブラスト マシンブラスト エッグブラストも追加しよう カカシ相手ならHeより火力上だけど機動力で劣るからクエント逃げトカゲや季節緊急なんかじゃ差が埋まった実感がわかないんだよ
殴り放題のマガツあたりだとHe全然いなくてもEP4の頃よりも討伐が早くなって全体火力が向上した実感があるんだけどな
ただ下位職強化にしても最初の弱体とぶっ壊れHeの導入を同時期にやったのが最低の悪手
これで下位職好きなやつは引退してHeばっかになったからあとから下位職強化したところで人が戻るわけない
ガイジ運営はいつも酒井がやりたいことを優先させるせいで必要な調整なんかは取り返しがつかなくなって無意味になってからしかやらないからだめなんだよ 射法の上位職作ってもゴキブラ完全削除しなきゃ解決にならねーよ
現状エキスパ行くのにゴキブラ強制だからもうログインすらしてねーし セガはヒーロー実装と同時にバニ、チェイン、複合、挙句の果てにWBやらザンバースまで殺して全ての職をヒーローモドキにしたんだ
新しいクラスを実装したところでトレンドとやらの為にHrからヴェイパーやら気弾やらフラッシュ移動を取り上げて新職モドキになる予感しかしねぇ
このゲームに多様性なんて求めてはいけない そもそもバニ、チェイン、複合、を放置してた事が間違いなんだがな
もっと前に修正しろよ なんでこんなに沢山DB作るんだろう
1分間に高ダメージが目的だからエルダーだけしか使ってないんだが
今後DB使い分け必須なクエスト作るのか? >>177 1種にしたら飽きるやん?
4種だしたらさすがに皆一緒のDBで戦闘という場面はへるんやないかねw フォトンブラストを強化すれば解決できた問題じゃね? >>177
張りぼてでもネタをどんどん繰り出さないと即飽きられるからだよ >なんでこんなに沢山DB作るんだろう
上級3職十分作れてるよな >>184
ダークブラストのほうがカッコいいからに決まってるだろぉおおおお!?
あと、次の上級のアイデア無いんじゃね? 「打射法を使う新上級クラスが使う武器は何にする?」
「打射法の中でそれぞれ一番人気のある武器にしよう」
「つまり、ソード、TMG、タリスですね?」 → 屁の完成
「次の上級どうしよう・・・」 ← 今ここ なるべく手間掛けないならヒーローに武器追加していくという方法があるがな
開発は手抜きが出来てユーザーは武器の組み合わせが自由になり
LV上げもヒーローのみで済むと良いことづくめ
全武器追加したらPAや新スキルを追加していけばいいしこれらはコンテストのネタにもなる
まあゴキブラも素直なエステを利用した変身システムにしておけばいいものを
ハゲの趣味ゴリ推してこのざまだから上級職関連もどうせこちらの想定しうる最悪すらも
軽く凌駕するクソを捻じ込むんだろうよ おれがサービス開始直後に妄想してた短時間パワーアップシステムでさえデメリット付けて使う使わないを各々の好みにって考えてたわ もういっそHeで全武器種+複合テク使えるようにしてスキルビルドで万能型特化型とユーザーに選択肢与えればいいよ AISみたいな限定的な状況のみ使えるで良かったな
どこでも使えるんじゃそれありきになるに決まってる どこでもAIS召還できて、一振りで常に999999999ダメージ連発なら
面白くなると思うw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています