【PSO2】3大ネトゲじゃないモンハンさん過去最高益
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カプコン、「モンハン」好調で過去最高益 純利益109億円
カプコンが5月8日に発表した2018年3月期(17年4月〜18年3月)連結業績は、売上高が945億円(前年比8.4%増)、
営業利益が160億円(同17.5%増)と増収増益だった。純利益は109億円(同23.2%増)と過去最高益を更新。
1月に発売した「モンスターハンター:ワールド」(PS4、Xbox One向け)のヒットが寄与した。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281790 PSO2やっててモンハンつまらんって人は
雑草食ってるホームレスがあのレストランはまずいって言ってるようなもんだからな MHW普通に面白かった今は飽きちゃったけど
PSO2なんぞと比較するのがナンセンス 昔2G買ったけど1h位で辞めちゃったな
SFの方が好きだわ Fの方かと思ったじゃねーか
まぁあっちはアクティブ1万もいないみたいですしね… ソフト買って終わりのモンハンWと継続課金のネトゲ比べちゃうって アンチ乙
2019年のSEGAはPSO2で最高利益更新するから ゲハではモンハンこき下ろし合戦だし、ゲハ民はゲームタイトルを駒にして遊ぶのが仕事だね >>4
あんまボリュームなかったけど久々のモンハンで一新されてたからおもろかったわ
やっぱゲーム体験はああいう濃く短くでええよ
いくらネトゲとはいえゲームをうすーく引き伸ばして延命なんてしてたらクソゲになるだけや 最近のマムタロトまで概ね楽しくプレイできた良いタイトルだった、今は別ゲーやってるど酒井が言ってた「満足して辞めた」ってのはこういう事なんだろうなと思った
PSO2?過去タイトルにうんこ塗りたくりユーザーに唾を吐いた満足度マイナスのチンカスです ワールドが今までのモンハンで一番面白かったけどやっぱりボリュームがな
正直ギルクエあってもよかった MHWは飽きたというよりやりまくって遊び尽くした気分だから決して気分の悪い終わり方じゃないがな、まぁ頭魚がどう言おうと結果はいい結果で売れたしPSO2やってる信者がなんか言う義理は無いがな。 5/11(金)にセガの売り上げ出るから週末まで待ってw まあPSO2は運営の嫌がらせを回避しながら攻略する脱出ゲームみたいなもんだからな そもそも3大ネトゲって何だよ
14ちゃんにDQ10にMHWじゃなかったんかい 内容少ないんだよワールドは
ぷそげは規制しすぎて何にも内容無いけど 北斗も戦ヴァル4もバーチャも爆死だったな
サクラ大戦新作も爆死だろうね DLCも普通に買いたくなるようなのばっかだしなぁ
コラボジェスチャーは全部買うわ アンチ乙20018年にはファンタジスターオンライオンラオンインイン3が覇権だから 最近はネトゲとオフゲの境界も曖昧になってきているからなぁ
ネトゲだから客層ガーと胡座かいている時代じゃないだろね
まぁ客を客とも思わない糞煮は論外だけどね 自称ゲーマーのにわかほど叩くけど結局日本のゲーム業界はスクエニとカプコンの2強
こいつらを引き込んだ陣営が勝つ ファンタシースターはもうコンシューマじゃ戦えないしなwww
ぷそ信冷えてるかー PC版は秋だっけ
果たしてメイン客層は一狩りで帰ってきてくれるんですかね ワールドはソロゲーヌルゲー仕様にしたのがデカイ
それで三大ネトゲのアホ共が逃がした客引き込めたのが大きい ボリューム薄いっていうけど他のゲームも出る頻度考えたらあんまりボリュームてんこ盛りでも正直しんどいんだよな
値段の割にってのがあるのはもちろんわかるけどある程度やったら終わり!って次に行けるゲームは素晴らしいよ モンハンはモンスターをハンティング出来る
クソゲ ババアが光る床に介護されながらハンハン言ってる 飽きてやめるのがモンハン
つまらなくてやめるのがpso2 ゲーム自体は面白かったから、
早くワールドの技術でF作り直せとは思う
でもキャラメイクがフィールドだと凄く劣化するのと
重ね着が完全に鎧武者選択機能になってるのがな 面白かったといえばまあ面白かったけど前評判どおり容量が小さくて1ヶ月で飽きるゲーム 良くも悪くも中身はいつものモンハンだからな、ある程度やりゃ飽きる
嫌になって辞めるPSO2とは比べられんけど ワールドやった後に■■■■やると
まずグラがショボく感じるし、キャラクリももっと細かく調整させてくれよと思う
コスとかの多さだけは認めるがな
あと肝心のゲーム性は天地だな
モンハンも慣れたら作業というものの■■■■と比べるのは失礼なレベル フロンティアって人口今1万きってるんだっけ?
でも月額課金制だからまだ維持できてるんやな 歴戦イビルジョーで片手装備で広域キノコ介護プレイがクッソ楽しい。
PSO2での味方お祈りプレイと違って回復やらキノコ類でサポート、罠で足止め、乗り転倒からの落とし穴コンボとか
とにかく画面ピカピカぐっちゃぐちゃでタコ殴りにしてればいつの間にか終わるゲームじゃ得られない達成感がある。 長い目で見るとDDONの方が売り上げ大きいのが不安の種なんだよな
カプコンの上の方がモンハンに無理やりガチャ導入とかやりそうで >>43
まだ1万人も残ってるのがスゲー
てっきり3000ぐらいかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています