【PSO2】バスタークエストって一体何だったの?
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知らないのか?ユーザーをバスターするためのクエストだよ
思惑通り大成功したろw これは当分,ないです。現時点でバスタークエストをしている人が,そんなにいないんですよ。 敵が一方向からしか来ない時点で採掘基地防衛を真似ようとしたまがい物、所詮は経験値稼ぎのみが目的になり飽きる、絶望や襲来は楽しかったのにどうしてこうなった 不断緊急は経験値だけは超旨いから今なら歓迎なのに予告入れない糞運営
下級職レベリング会場になるからそれなりの覚悟は必要だけどなw もう常時経験値+200%にしてレベリングクエストにでも新生させろ マップ横の広さを半分、縦の広さを4分の一に
フェイズ移行の待機時間削除
結晶集め要素・防衛要素削除
これだけやればレベリングクエストとしての需要はありそう リュミエル実装でシュベルブースター需要がやっと出てきたのに予告に1回も不断の闘志入れないガイジ運営 こいつらってデフェンスとアタックフェイズのやってる事が同じって作ってて気づかなかったのか? 更新もうないのかね。別になくてもいいが。EP5の目玉コンテンツみたいな扱いだったのにね 障壁を壊すためパイルがいる、それを召還するため塔が必要だし守る←まだ解る
障壁破壊後のアタックフェイズの後にまた守れ←? 城に攻め入る所がワンパターンすぎてつまらん
防衛部分はどうでもいいわ
でも塔防衛とパイル防衛で分ける意味が少なすぎ マップ縮小とディフェンスフェイズ全カットが最低条件 防衛は好評だったのにバスターはまったくダメだったな
やっぱ菅沼のおかげだったんじゃ? むしろBGMが最悪でやる気なくすんだが
全体的に緊張感もなくどんよりしてて防衛戦みたいに熱くなるところが全くない 菅沼は偉大だったんだなクソな部分もあったけど楽しめる部分もあった 石集め削除、ディフェンスとアタックを各一回ずつにし
て
人数によって塔の数を減らしてマップも小さくすればかなりに需要はあるだろ
一人でも行けます→塔4本分の地形守りつつ砲台処理して石も集めろとか最高にガイ 更新しないのは英断
うんこをどう調理したって食えるようにはならない
バトアリという下痢は何故かいつまでも更新し続けてるけど バスターとか実装前から目に見える糞だったのによく実装したよなあんなん >>26
アンチ乙!防衛は人気コンテンツだから!
次の緊急も8人で戦車守るから!
はー絶対荒れるわこんなの 別にバスター自体はマルぐるより嫌いじゃない
システム面が糞なのが駄目なだけで ボクソンランクシステムもクソだったな
木村の無限に回せてしまうからレアの確率下げてるw
とかマジキチ発言してたしな。ユーザーを機械かなにかだと思ってんのか?
あんな苦行を極々僅かな可能性にかけて永遠に回せる精神力持ってる奴なんかおらんわ 無限に回させない為の謎のランクや意味不明にランクが下がるとかフリー挟めとか 無限に回す奴にフリーも経由して介護を押し付けるんだよなぁ…
完成されたクソシステム過ぎて即客飛びからの修正されて回数制限無くなっても誰も行かなくなってる 結局防衛とどう違うの?って感じの拍子抜けな内容だったからな
次の戦車防衛もつまらなそう。FF11の護衛クエを思い出す なんか飲食店が土日を定休日にしてるくらい平日しか客がこない所に
「ここなら絶対成功する!!」って勘違いして職員の反対を無視して店をだして
大赤字だしたアホな社長が身近におったのを今回のバスタークエストみてたら思い出した
たぶん酒井は同じ脳みそしてるんだろう どっちかっていうと認可する役人立場でこれ長い目で見ると絶対に失敗するだろうなーでもなんらかの仕事してないと立場悪くなるし
仕事してるふりとして楽な仕事案件作らないといけないし使い回ししてお茶を濁そうって思考のほうが近い気がする
これが続けられる面白さって本気で思ってるなら運営は頭おかしい 運良く周回出来る集団に当たっても
boxonランクシステムのおかげで即バラバラになるのは擁護しようがない
メイン→フリー→メイン→フリーで人がぐちゃぐちゃに巡回してたら、一期一会の挨拶もクソもねーって >>36
俺もこれだと思う
まともな頭してたらやる前から6割嫌がる防衛戦もどき実装しない 容量の無駄だから削除しろ
ストーリーもアリーナもカジノもいらないだろ、削除しろ HMZKの代表作だぞ
今後の防衛系緊急もこういうのしかないし
PSO2終わった後もセガにいる限りセガゲーはこんなのになる バスター緊急はジュティス仕込んでデモニアとペインオメガの確率緩和したら経験値美味いし人気出るんじゃないの たまにソロでいく事あるけど毎度クソつまんねぇって思ってログアウト 複B受注の使い勝手の悪さも相まって最初の集まりが悪かったのが致命的すぎた
そして内容のつまらなさでオーバーキル
次の戦車護送って要はバスターパイル守れってのと同じようなもんだろ?
ここまでくるとまだ続けてる人たちがさすがにかわいそう >>4
今の魔物武器全種類あるのを見ると種類変えたラッシュ入れる気満々だったんだろうなHMZKは 襲来以外は全部劣化
攻略のセオリーが構築されて無双出来てるほうが遊んでて楽しいんだよ
塔折れると報酬だって減るからな
無駄に複雑にしてリスク上げることなんて誰も望んでいない
正直、無限湧きし続ける敵をひたすら倒しまくるセルフバーストみたいなクエで十分で防衛拠点とか不要なレベル
せいぜい敵が一定範囲内に一定以上溜まるとゲームオーバーくらいで十分
敵湧きを求めて彷徨くことすら不要 >>7
ゴルドラーダみたいなユニークな敵がいないのもあるよな >>43
フリーなら簡単にクリアできるよ
塔がメッサ硬くなったので雑魚にボコられても折れない
ただ、1人で500Pまで集めるのは非常に面倒くさい
ただでさえ面倒なクエストなのに更に面倒くさくなるっていう。。。 独りでバスターフリー放置してたら誰か参加してて敵倒してくれてたわすまん 新規とベテランをもんじゃにするためのランク制とフリー強要とか落ちたらポイントダウンとか破棄もできないとか学生の課題で作ったのかよみたいな内容とか全てがダメ EP5ストーリー前半はバスタークエストマーク、後半はソロクエストマーク、これで察してほしい ウェーブではなくてフェーズなのが嫌
しかも同じ事で往復させられるのがダルすぎる >>50
平均レベルに調整方針は間違ってない、上手く行けば低難易度で高レベルが無双する嫌がらせが減る
ただレベルよりスキルと武具の方が重要過ぎて無意味になってることが分かってない
どっちかと言うと、砲台ってなんだったのか? 魔人城なんて辞めて、三國無双Empiresみたいにクエント軍と共に戦って進路を確保すればよかったと思う エンドレスクエストにご期待ください
なお生まれる前から死亡確定の模様 せっかく砲台やワープ装置があるのに、攻防フェーズで区切られているから全く活かされていない
城壁を破壊したら砲台で城内を攻撃出来て、両側の塔を破壊出来たら城を直接砲撃出来るくらいでいい
攻めてばかりいると、時折敵の反撃が来たらワープで戻って守る人を出しながら戦うか、やられる前に城を倒すとか選ぶくらいでいい
後、城がせっかく手にした剣をぽーいと投げ捨てるのだけは理解不能w
それで全員戻るのもおかしい メインマッチブースト回復とかいう超絶激レアアイテム持ってるやつおる?w 実装当初がHe8人前提バランスで旧職じゃ機動性でかけずりまわってられない
これが大失敗の元凶 Bメダルは1枚も持ってないしオメガ結晶とシュベルブースターが足りない
バトルアリーナのアプデやってる場合じゃなかったな >>59
機動性だけじゃない、屁の打射法に対応したエネミー毎の耐性や
レーサーやモーメントのようなスタン付加PAに対応した突進するエネミー
あらゆる面で屁を使うことを前提にデザインされたクエストだよ
これでKMRは屁専用じゃないとか強弁をかましていたんだからそりゃ信用失墜するわ レベリングのために不断トリガー買うくらいなら
東京金買った方がかかる時間や労力考えたら万倍有効なのでは
まさか運営もキャップ開放でトリガーが売れるとは思ってないよなまさかな >>61
シュベルブースターが欲しいなら効率悪いけど森を回ればいいじゃない ソロでADVH+50の最低1.5倍ぐらい効率良く経験値稼げるとかじゃない限りレベルキャップ開放された今でも行く理由がない
移動速度で荒れた原因のクエなのに人なんか集まるわけないしな EP4終盤付近のメディアインタビューではバスターをストーリーに絡めること
ストーリーのバスターはマルチでやれることなど語っててバスターと屁によほど自信があったんだろうな レベル上げで回してたがアドバンスのベリハソロのがましだった ソロで完勝できる感じなら暇つぶしに入れるかもしれんが
バスターに限らず稼ぐのに人数必須なクエはもう微妙だなあ
人集まっても駄弁りメインだし
制限時間がキツイようなクエももうソロでしかやんないわ 後に一瞬で召喚して一瞬で壁破壊するパイルが出てきたからなんでパイル守らなきゃならんのってなる 防衛が面白かったのはフィールドと敵の沸きや速度がちゃんと調整されてたから
子供サッカーをやると、どうやっても塔は守れず、かといって分散させると少し厳しいくらいの敵が寄ってくる
そこでバリアのタイミングや、すぐ潰したいボスや群れに撃つフォトン砲などのギミックの使い方がや立ち回りなんかを考える必要(面白さ)が出てくる
バスクエは考えもなくクソ敵が沸いて、Heで溶かして終わり。He以外は敵の耐性のせいでグダって終わり
防衛みたいにフェイズごとで迎撃体制リセットでなく、バスクエはターンで往復運動の繰り返し
バスクエは防衛のガワだけ真似た(真似にもなってないけど)ゴミクズ バスターが攻略性のあるクエストだったかっていうと
それはねえだろ感が強いわ 適当湧きはアップデートで雑に敵追加に合わせたものだからしょうがない
わけねーだろハゲ Hrになる条件を目指してもらってーとかほざいてるけどそれなら全クラスカンストを条件にしないと話にならんよな
本当に簡単になれない一握りの廃人しかなれないようなクラスだったらバランスブレイカーでも多分それなりに許されたと思うわ
でも温すぎて誰も彼もHrだから結果的に下級クラスが皆殺しにされた >>55
マガツを背後から倒せあれ見た瞬間に濱崎はユーザー楽しませる気がないのを察した プレイしてる側はテキトー並べてるんだろうと思ってて
実はちゃんと考えて作ってたってのは往々にしてあるんだよな
HMZKとかあんなの簡単俺にも作れるぜって感じだったんだろうな
HMZKフィルターかけるとネッキーがVRになるんだからまあそういう事だろ
近接やってて単に一杯出せば良い
出来れば速く移動できる手段が欲しい
とか思ってたんだろう見事に実現しているわ
うんクソゲw >>75
Hrが全ての武器が使え、攻撃テクや補助テクも強いクラスならば、そんな位置で良かったのかもしれないな >>72
全部裏目じゃねーか
特に瞬間火力が寿命縮めるうんぬんはHe実装で半分は縮んだわ 行きあたりばったりでばなく、考えた結果よかれと思ってやっているんですよ!
考えた結果がコレってのがもう詰んでる DBもバスターも運営が勝手にやりたいことにリソース割いた結果クソゴミ過疎コンテンツが生まれたんだから
他のコンテンツにしわ寄せして使い回しだらけにするのはダメだよなぁ?
ほらさっさとライディングと輝石魔石とクラフトとチャレとギャザリングとアリーナと常設も大改革しろ >>76
マガツ背後からとかあるのかよ背後からじゃ攻撃全部カスダメになりそうなんだが 省エネ型コンテンツだったんだろな
骨ラッシュだけはやったけど後の予定も○○ラッシュで魔物武器随時追加しての引き伸ばし
ゴーレムラッシュとかも予定されてたと思うと潰れてよかった >>80
単なる想像力の欠落だな
こうすればこうなるという思考が足りていない まあバスターはやりたい事というより他のしわ寄せで使い回し型になった側だと思うけど
新規なら面白いとは言ってない >>20,22
菅沼が凄いんじゃなくて濱崎にゲーム作る能力が無いだけ >>83
エンドレスのマガツは生身なのかAISなのか知らんけど
AISなら正面でコアロックしとけば裏に回ってもブラスターがコアに当たる >>88
知らんかったわありがとう
今度ボナキーマガツ金でやってみるわ 18日電撃配信21分10秒ごろ〜
廃れる前に森は行ったほうがいいよね(旬が過ぎるとどうしようもなくなるよね)の流れ
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1309
コメント「バスター…うっ頭が」
レトロ「バスターはね…バスターのことはもう一回忘れていいんじゃないかな?きっと」
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1372
コメント「バスターのデイリーがなあ」
レトロ「バスターのデイリーはもう受けないです、受けないですよ、『受けない』でございます」
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1421
コメント「週末に(バスターの)フリー回ってません?うちの鯖は割といますけど」
レトロ「あ、バスターか、バスターもう全然行ってないから現実が見えてないかもしれない」
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1536
コメント「バスターはレトロさんなら集められそう」
レトロ「『行く人は?』って言う人がいれば来てくれると思うんすよ、僕がやらなくても8人くらいは来ると思うんですけどまあ、
いかんせんうま味っていうとこで魅力がさほどないっていう気がするので。なのでそこっすよね、
うま味っていうのが今のクエスト並に出てくれるとバスターでもいいのかなって気はするんですけどもちろん」 スカルラッシュての辺りでやめたけどあれからイベント一つもやってないの? 正直ライド辺りは今後のテコ入れやドロップ次第で全然アリだと思ってた
バスター(特にポイント周り)で完全に終わったと思った ライドなんて徒歩で隣接エリアに移動してたのを無理矢理遠くまで移動させるようにしただけだろw ライド使わせるためにマップ広くしただけの糞の塊だからな
〜〜させるために不便にするはハゲの十八番 ハゲというか濱崎の仕業だろ
濱崎は何故かハゲのお気に入りだからボツになりにくいんだろう 酒井もこの前のブログでまるぐるフリーフィールドは好評と(独りよがりだけど)
と言っていたがバスターに関しては1月以降一切書かなくなったから奴にとっても
失敗扱いなんだろうなあ >>99
逆だと思った。東京をアプグレしたクソ広い高いMAPで冒険だ!これはウケる!
移動どうします?→解:ライドロイドだと思うわ。 所謂東京湧きは移動もだるいしなかなかエネミー湧かないこともあるしであかん
利点はSS撮るのが好きな人がやりやすいぐらい 君たち最後にバスタークエストに行ったのはいつか覚えているかい? アイテム絶対に捨てないマンの俺だけどBメダルひとつももってないわ
フリーはまったく触ってない証拠だな スカルファックイベントの時は行ってた記憶があるけどそれ以降は記憶がない このゲームやたらフィールドが広いのに敵の沸きがしょぼいんだよだから移動ゲーになる ライドは初期は何するにもPP足りないウンコだったからな
今は慣れると結構快適に飛べるが
ベガスしか対応してないのがクソ
まぁライディングがコレクトに仕込まれてたせいで当時猿みたいに回してたから否応なく慣れてしまったんだがな バスターメダルC出して交換にエロコスロビアクイヴリダユニアプグレ素材突っ込んだら復活するから早くしろ センテンスレセプター4Mで売れるからバスターフリーうまいんだけどな
2人いればかなり楽だし >>72
一年半かけてゴミを作るとか素晴らしいな、カネと時間の無駄だな ライディングもバスターも緊急クエストならまだ良かった気がする
少なくとも常設でやるクエじゃないのは間違いない
てか常設は基本4人用でソロでもやれます位のバランスがベターだろ
ライディングもバスターもアルチも少人数でやるもんじゃないから一度過疎ると一気に廃れる ソロ用に配慮するとソロでいいや、つかソロの方が楽はえーわになるので複数人前提にします! 結果誰も寄り付かなくなるというあたりほんと面白い
先生、エンドレスクエストちゃんが生まれる前から死んでるの! EP4の終わりがけに今後は参加人数でエネミーを調整するシステムにしていくとか言ってなかったっけ? それ、実際のところ暗影とかの期間限定クエストで敵のHP調整入るようにしただけのような…?
まあEP5始まってからの「難易度と報酬が見合ってないことは認識してる」→その対応がボクソンブースト! ってな感じだから奴らのいうことは話半分で聞かなきゃな 万が一バスタークエストがそこそこ成功していたらEP5はマップのテクスチャ張り替え、◯◯ラッシュの使い回しで終わってそうで怖いわ ソーサラーラッシュ、ミノラッシュ、ゴーレムラッシュあたりは容易に想像できる
反吐が出るね エルダーラッシュがあったらドロップ美味かったかもな
ボクソンすぎて絶対ないだろうけどな せめて流用元の防衛4種くらいの違いがあるんならな
違うのがほぼ見た目だけでよく2年保たせようと思ったよな
Heならサッカーで対応できちゃうから沸きなんか別に覚えなくていいし、設備選ぶのも「わりとどれでもいい」で早々に結論出て大した議論もなかった
あとから作ったのに防衛をブラッシュアップじゃなくて、あらゆる点で劣化してるだけなんだもんな 結局ゲームが面白いかどうかなんて指揮官(ディレクター)の力量次第なんだよ
歴代で最低のエピソードになってしまったEP5のディレクターはいくらなんでも無能過ぎる
誰がディレクターかは知らんが家ダーカーやニャウやライド以上の糞が生み出されてるわ
誰がディレクターかは知らんが 内容がどんなにつまらなくとも報酬が良ければ人が集まるんだよ
幻惑の森探索なんて糞ほども面白くないのに大盛況じゃん バスターだけ死ぬならまだいいが屁が過去防衛やらほぼすべてゴミカスに変えてしまったのもな それだけじゃない
森はいつ始めていつ抜けてもいい気楽さが大きい
バスターやライディングは一度はじめちゃえば途中参加不可だから
人数集まるまで開始できないし途中抜けも(マナー的な意味で)無理
森は少人数ではじめても人集まるからな、少なくとも今は
テレポータ方式のクエは確実に人の集まる緊急以外じゃ足枷にしかなってない バスターもライディングもソロクリア可能だと言う人いるけど
クリア出来るのと面白いのは全くの別問題だからな
しかしハゲキムはクリアさえ出来れば問題ないと思ってる節がある
バスターの塔が異常に硬くなったのなんて露骨にそう、クリア出来りゃ文句ないだろ?と言わんばかりだ
一人でバスターやって面白いのかどうかは考えた事も無さそう
ゲームやらない興味もない人間の発想だなと思う すべてお前もやってみろよで終わる程度のことなのに
なんでこんな事になってんだろうな ゴキブリのフィジカルダッシュ開放にバスター絡めるのやめろやハゲ
人居ないのに嫌がらせかよ 要求素材からリュミエルって本来はバスターのアプデ用に用意してたんだけどバスター不評でアプデ中止になったから使い回ししただろあれ 打射法個別の高耐性はダルくなるだけだから付けるなと
PSUで散々言われてたのに同じこと繰り返したアホ運営だからな ニーズを理解せず勘違いして作ったバスターが盛大にコケて、想定外と否定したマルぐるで首の皮が繋がってる状態なのが笑える
これからはハゲが難色を示した企画を通していけばいいんじゃねw PSUは無印時代なら「適職以外来るな!」だがイルミナスなら耐性あっても十分ごり押し可能だったし、打、射、法の優位性確保する意味で存在意義はあった
PSOでテクだけ耐性が付いてたのもテクの使い分けとテク無双にさせないため
飛び抜けた一強を出しにくくする意味合いが強い
PSO2の場合は一強を生むための耐性なのでPSO、PSUとは根本的に違う PSUは半減だからまだ許せたけどPSO2は9割カットとか平気でやるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています