【PSO2】バスタークエストって一体何だったの?
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知らないのか?ユーザーをバスターするためのクエストだよ
思惑通り大成功したろw これは当分,ないです。現時点でバスタークエストをしている人が,そんなにいないんですよ。 敵が一方向からしか来ない時点で採掘基地防衛を真似ようとしたまがい物、所詮は経験値稼ぎのみが目的になり飽きる、絶望や襲来は楽しかったのにどうしてこうなった 不断緊急は経験値だけは超旨いから今なら歓迎なのに予告入れない糞運営
下級職レベリング会場になるからそれなりの覚悟は必要だけどなw もう常時経験値+200%にしてレベリングクエストにでも新生させろ マップ横の広さを半分、縦の広さを4分の一に
フェイズ移行の待機時間削除
結晶集め要素・防衛要素削除
これだけやればレベリングクエストとしての需要はありそう リュミエル実装でシュベルブースター需要がやっと出てきたのに予告に1回も不断の闘志入れないガイジ運営 こいつらってデフェンスとアタックフェイズのやってる事が同じって作ってて気づかなかったのか? 更新もうないのかね。別になくてもいいが。EP5の目玉コンテンツみたいな扱いだったのにね 障壁を壊すためパイルがいる、それを召還するため塔が必要だし守る←まだ解る
障壁破壊後のアタックフェイズの後にまた守れ←? 城に攻め入る所がワンパターンすぎてつまらん
防衛部分はどうでもいいわ
でも塔防衛とパイル防衛で分ける意味が少なすぎ マップ縮小とディフェンスフェイズ全カットが最低条件 防衛は好評だったのにバスターはまったくダメだったな
やっぱ菅沼のおかげだったんじゃ? むしろBGMが最悪でやる気なくすんだが
全体的に緊張感もなくどんよりしてて防衛戦みたいに熱くなるところが全くない 菅沼は偉大だったんだなクソな部分もあったけど楽しめる部分もあった 石集め削除、ディフェンスとアタックを各一回ずつにし
て
人数によって塔の数を減らしてマップも小さくすればかなりに需要はあるだろ
一人でも行けます→塔4本分の地形守りつつ砲台処理して石も集めろとか最高にガイ 更新しないのは英断
うんこをどう調理したって食えるようにはならない
バトアリという下痢は何故かいつまでも更新し続けてるけど バスターとか実装前から目に見える糞だったのによく実装したよなあんなん >>26
アンチ乙!防衛は人気コンテンツだから!
次の緊急も8人で戦車守るから!
はー絶対荒れるわこんなの 別にバスター自体はマルぐるより嫌いじゃない
システム面が糞なのが駄目なだけで ボクソンランクシステムもクソだったな
木村の無限に回せてしまうからレアの確率下げてるw
とかマジキチ発言してたしな。ユーザーを機械かなにかだと思ってんのか?
あんな苦行を極々僅かな可能性にかけて永遠に回せる精神力持ってる奴なんかおらんわ 無限に回させない為の謎のランクや意味不明にランクが下がるとかフリー挟めとか 無限に回す奴にフリーも経由して介護を押し付けるんだよなぁ…
完成されたクソシステム過ぎて即客飛びからの修正されて回数制限無くなっても誰も行かなくなってる 結局防衛とどう違うの?って感じの拍子抜けな内容だったからな
次の戦車防衛もつまらなそう。FF11の護衛クエを思い出す なんか飲食店が土日を定休日にしてるくらい平日しか客がこない所に
「ここなら絶対成功する!!」って勘違いして職員の反対を無視して店をだして
大赤字だしたアホな社長が身近におったのを今回のバスタークエストみてたら思い出した
たぶん酒井は同じ脳みそしてるんだろう どっちかっていうと認可する役人立場でこれ長い目で見ると絶対に失敗するだろうなーでもなんらかの仕事してないと立場悪くなるし
仕事してるふりとして楽な仕事案件作らないといけないし使い回ししてお茶を濁そうって思考のほうが近い気がする
これが続けられる面白さって本気で思ってるなら運営は頭おかしい 運良く周回出来る集団に当たっても
boxonランクシステムのおかげで即バラバラになるのは擁護しようがない
メイン→フリー→メイン→フリーで人がぐちゃぐちゃに巡回してたら、一期一会の挨拶もクソもねーって >>36
俺もこれだと思う
まともな頭してたらやる前から6割嫌がる防衛戦もどき実装しない 容量の無駄だから削除しろ
ストーリーもアリーナもカジノもいらないだろ、削除しろ HMZKの代表作だぞ
今後の防衛系緊急もこういうのしかないし
PSO2終わった後もセガにいる限りセガゲーはこんなのになる バスター緊急はジュティス仕込んでデモニアとペインオメガの確率緩和したら経験値美味いし人気出るんじゃないの たまにソロでいく事あるけど毎度クソつまんねぇって思ってログアウト 複B受注の使い勝手の悪さも相まって最初の集まりが悪かったのが致命的すぎた
そして内容のつまらなさでオーバーキル
次の戦車護送って要はバスターパイル守れってのと同じようなもんだろ?
ここまでくるとまだ続けてる人たちがさすがにかわいそう >>4
今の魔物武器全種類あるのを見ると種類変えたラッシュ入れる気満々だったんだろうなHMZKは 襲来以外は全部劣化
攻略のセオリーが構築されて無双出来てるほうが遊んでて楽しいんだよ
塔折れると報酬だって減るからな
無駄に複雑にしてリスク上げることなんて誰も望んでいない
正直、無限湧きし続ける敵をひたすら倒しまくるセルフバーストみたいなクエで十分で防衛拠点とか不要なレベル
せいぜい敵が一定範囲内に一定以上溜まるとゲームオーバーくらいで十分
敵湧きを求めて彷徨くことすら不要 >>7
ゴルドラーダみたいなユニークな敵がいないのもあるよな >>43
フリーなら簡単にクリアできるよ
塔がメッサ硬くなったので雑魚にボコられても折れない
ただ、1人で500Pまで集めるのは非常に面倒くさい
ただでさえ面倒なクエストなのに更に面倒くさくなるっていう。。。 独りでバスターフリー放置してたら誰か参加してて敵倒してくれてたわすまん 新規とベテランをもんじゃにするためのランク制とフリー強要とか落ちたらポイントダウンとか破棄もできないとか学生の課題で作ったのかよみたいな内容とか全てがダメ EP5ストーリー前半はバスタークエストマーク、後半はソロクエストマーク、これで察してほしい ウェーブではなくてフェーズなのが嫌
しかも同じ事で往復させられるのがダルすぎる >>50
平均レベルに調整方針は間違ってない、上手く行けば低難易度で高レベルが無双する嫌がらせが減る
ただレベルよりスキルと武具の方が重要過ぎて無意味になってることが分かってない
どっちかと言うと、砲台ってなんだったのか? 魔人城なんて辞めて、三國無双Empiresみたいにクエント軍と共に戦って進路を確保すればよかったと思う エンドレスクエストにご期待ください
なお生まれる前から死亡確定の模様 せっかく砲台やワープ装置があるのに、攻防フェーズで区切られているから全く活かされていない
城壁を破壊したら砲台で城内を攻撃出来て、両側の塔を破壊出来たら城を直接砲撃出来るくらいでいい
攻めてばかりいると、時折敵の反撃が来たらワープで戻って守る人を出しながら戦うか、やられる前に城を倒すとか選ぶくらいでいい
後、城がせっかく手にした剣をぽーいと投げ捨てるのだけは理解不能w
それで全員戻るのもおかしい メインマッチブースト回復とかいう超絶激レアアイテム持ってるやつおる?w 実装当初がHe8人前提バランスで旧職じゃ機動性でかけずりまわってられない
これが大失敗の元凶 Bメダルは1枚も持ってないしオメガ結晶とシュベルブースターが足りない
バトルアリーナのアプデやってる場合じゃなかったな >>59
機動性だけじゃない、屁の打射法に対応したエネミー毎の耐性や
レーサーやモーメントのようなスタン付加PAに対応した突進するエネミー
あらゆる面で屁を使うことを前提にデザインされたクエストだよ
これでKMRは屁専用じゃないとか強弁をかましていたんだからそりゃ信用失墜するわ レベリングのために不断トリガー買うくらいなら
東京金買った方がかかる時間や労力考えたら万倍有効なのでは
まさか運営もキャップ開放でトリガーが売れるとは思ってないよなまさかな >>61
シュベルブースターが欲しいなら効率悪いけど森を回ればいいじゃない ソロでADVH+50の最低1.5倍ぐらい効率良く経験値稼げるとかじゃない限りレベルキャップ開放された今でも行く理由がない
移動速度で荒れた原因のクエなのに人なんか集まるわけないしな EP4終盤付近のメディアインタビューではバスターをストーリーに絡めること
ストーリーのバスターはマルチでやれることなど語っててバスターと屁によほど自信があったんだろうな レベル上げで回してたがアドバンスのベリハソロのがましだった ソロで完勝できる感じなら暇つぶしに入れるかもしれんが
バスターに限らず稼ぐのに人数必須なクエはもう微妙だなあ
人集まっても駄弁りメインだし
制限時間がキツイようなクエももうソロでしかやんないわ 後に一瞬で召喚して一瞬で壁破壊するパイルが出てきたからなんでパイル守らなきゃならんのってなる 防衛が面白かったのはフィールドと敵の沸きや速度がちゃんと調整されてたから
子供サッカーをやると、どうやっても塔は守れず、かといって分散させると少し厳しいくらいの敵が寄ってくる
そこでバリアのタイミングや、すぐ潰したいボスや群れに撃つフォトン砲などのギミックの使い方がや立ち回りなんかを考える必要(面白さ)が出てくる
バスクエは考えもなくクソ敵が沸いて、Heで溶かして終わり。He以外は敵の耐性のせいでグダって終わり
防衛みたいにフェイズごとで迎撃体制リセットでなく、バスクエはターンで往復運動の繰り返し
バスクエは防衛のガワだけ真似た(真似にもなってないけど)ゴミクズ バスターが攻略性のあるクエストだったかっていうと
それはねえだろ感が強いわ 適当湧きはアップデートで雑に敵追加に合わせたものだからしょうがない
わけねーだろハゲ Hrになる条件を目指してもらってーとかほざいてるけどそれなら全クラスカンストを条件にしないと話にならんよな
本当に簡単になれない一握りの廃人しかなれないようなクラスだったらバランスブレイカーでも多分それなりに許されたと思うわ
でも温すぎて誰も彼もHrだから結果的に下級クラスが皆殺しにされた >>55
マガツを背後から倒せあれ見た瞬間に濱崎はユーザー楽しませる気がないのを察した プレイしてる側はテキトー並べてるんだろうと思ってて
実はちゃんと考えて作ってたってのは往々にしてあるんだよな
HMZKとかあんなの簡単俺にも作れるぜって感じだったんだろうな
HMZKフィルターかけるとネッキーがVRになるんだからまあそういう事だろ
近接やってて単に一杯出せば良い
出来れば速く移動できる手段が欲しい
とか思ってたんだろう見事に実現しているわ
うんクソゲw >>75
Hrが全ての武器が使え、攻撃テクや補助テクも強いクラスならば、そんな位置で良かったのかもしれないな >>72
全部裏目じゃねーか
特に瞬間火力が寿命縮めるうんぬんはHe実装で半分は縮んだわ 行きあたりばったりでばなく、考えた結果よかれと思ってやっているんですよ!
考えた結果がコレってのがもう詰んでる DBもバスターも運営が勝手にやりたいことにリソース割いた結果クソゴミ過疎コンテンツが生まれたんだから
他のコンテンツにしわ寄せして使い回しだらけにするのはダメだよなぁ?
ほらさっさとライディングと輝石魔石とクラフトとチャレとギャザリングとアリーナと常設も大改革しろ >>76
マガツ背後からとかあるのかよ背後からじゃ攻撃全部カスダメになりそうなんだが 省エネ型コンテンツだったんだろな
骨ラッシュだけはやったけど後の予定も○○ラッシュで魔物武器随時追加しての引き伸ばし
ゴーレムラッシュとかも予定されてたと思うと潰れてよかった >>80
単なる想像力の欠落だな
こうすればこうなるという思考が足りていない まあバスターはやりたい事というより他のしわ寄せで使い回し型になった側だと思うけど
新規なら面白いとは言ってない >>20,22
菅沼が凄いんじゃなくて濱崎にゲーム作る能力が無いだけ >>83
エンドレスのマガツは生身なのかAISなのか知らんけど
AISなら正面でコアロックしとけば裏に回ってもブラスターがコアに当たる >>88
知らんかったわありがとう
今度ボナキーマガツ金でやってみるわ 18日電撃配信21分10秒ごろ〜
廃れる前に森は行ったほうがいいよね(旬が過ぎるとどうしようもなくなるよね)の流れ
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1309
コメント「バスター…うっ頭が」
レトロ「バスターはね…バスターのことはもう一回忘れていいんじゃないかな?きっと」
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1372
コメント「バスターのデイリーがなあ」
レトロ「バスターのデイリーはもう受けないです、受けないですよ、『受けない』でございます」
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1421
コメント「週末に(バスターの)フリー回ってません?うちの鯖は割といますけど」
レトロ「あ、バスターか、バスターもう全然行ってないから現実が見えてないかもしれない」
https://youtu.be/rFj3R1fkxpc?t=1536
コメント「バスターはレトロさんなら集められそう」
レトロ「『行く人は?』って言う人がいれば来てくれると思うんすよ、僕がやらなくても8人くらいは来ると思うんですけどまあ、
いかんせんうま味っていうとこで魅力がさほどないっていう気がするので。なのでそこっすよね、
うま味っていうのが今のクエスト並に出てくれるとバスターでもいいのかなって気はするんですけどもちろん」 スカルラッシュての辺りでやめたけどあれからイベント一つもやってないの? 正直ライド辺りは今後のテコ入れやドロップ次第で全然アリだと思ってた
バスター(特にポイント周り)で完全に終わったと思った ライドなんて徒歩で隣接エリアに移動してたのを無理矢理遠くまで移動させるようにしただけだろw ライド使わせるためにマップ広くしただけの糞の塊だからな
〜〜させるために不便にするはハゲの十八番 ハゲというか濱崎の仕業だろ
濱崎は何故かハゲのお気に入りだからボツになりにくいんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています