X



【PSO2】Huはタンクにしない←いやしろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン
垢版 |
2018/05/29(火) 23:43:46.82ID:ZYuNFdjt
打射法混合でネタが尽きるのもわかるが
唯一無二のマルチ貢献能力があれば需要は自ずと生まれる
Te然り、Ra然り
0128名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 14:34:22.31ID:0TCCviSE
コンセプトでオールラウンダー連呼してる時点であいつらにまともなロールなんか設定できるわけねーだろ
0129名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 14:37:33.24ID:cLFm2yQM
>>121
それくらいで良いんじゃね?
そのうちHuいると安心出来る世界になる
0130名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 14:44:35.34ID:hAjdetkt
開発が自分たちの作ってるゲームの事を理解してないのが根深い問題なんだよね
PSO2は適当に集まって好き勝手やるゲームで、それが受けてるんだろうに
0131名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 14:48:25.58ID:nu6n/oO8
むしろゲームデザイン的に全クラスオールラウンダーでいいのにアホみたいなロール推ししてきたのがほんまゲーム理解してないんやな…って
0132名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 14:49:59.50ID:9BfH1M72
ただ本当にタンクが必要になったらこれになるだけなんだよね
全員BrHuな

敵軍団

●● ←カタコン中 大暴れ
○○ ←カタコン待機
○○ ←カタコン待機
○○
○○
○○ ←カタコン終わり
0133名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 15:03:42.89ID:5kA0Zwk+
敵のHP爆上げでダークブラストの影響もろに受けてるが
槍投げ強いんじゃねぇの?
0134名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 15:15:00.09ID:kMFAKC2h
>>123
スタンや吹き飛ばしは無効でも、ダメージはしっかり貰うようにすればヒーラーの出番があるわけだが?
スタンや吹き飛ばしされまくって操作出来ない時間が多くなるタンクやりたいマゾなんて、ほとんどいない
0135名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 16:21:52.28ID:9Pkt+osk
みんなアホみたいに火力火力言ってるのにヒーラー必須にするのか
Te待ち数時間とかになりそうやな
ついこの間までタンカー足りなくて困ってたオンゲがあった気がするが
0136名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 16:23:56.05ID:vZt1SvHw
全員アタッカーと言うがならいつhuはアタッカーになれるんだ?
0137名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 16:26:00.97ID:bQ9TZJuD
>>133
射程長めで範囲そこそこあって舞いを挟めば永久に投げ続けれるけど火力は普通くらいでDPSはそんなに高くないぞ
舞い無しでDPSだそうとすると今度はPPがすぐに枯渇する
0138名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 16:30:15.03ID:X5aR+8pV
ヴォルグのPPと威力元に戻せよ
SOPでPP周り改善しないとまともに攻撃継続できないし火力特化が一発屋のゴミなの理解してんのか濱カス
0139名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 16:40:11.84ID:arC0Q0aD
仮にHuでタンク成立しても楽しいのはHuだけで他は攻撃するだけでつまらんくなりそう
Huがヘイト奪い合ったりチョロチョロして攻撃にしくかったりでだめでしょ
0140名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 17:01:29.91ID:LtjlOiep
壁役つくってもどうせWBの二の舞になるだけじゃね
0141名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 17:19:32.51ID:WpplzZGL
ROのクルセみたいにスキルで仲間のダメージ肩代わりとかできればいいんだがな
まあ、仲間が紙装甲だったら物凄いダメージが来るし、そしたらHuはHP特化以外は地雷とかにされそう

スキル:パーティーオブガーディアン(妄想)
発動時、PTメンバーが受けるダメージを一手に引き受ける
0142名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 17:43:36.27ID:hAjdetkt
>>141
アホ開発は本気でそういうスキル組み込んできそう
そしてそれ無いとPT全滅するような回避困難な全体攻撃も実装して
Huがいないとクリア困難!Huの個性(笑)を生かしたクエストです!とやりそう

お前攻撃しなくていいからカチ装備でガードだけしてろwと言われる未来しかなさそうだけど
0143名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 17:45:13.56ID:Xmy6FFUi
>>141
マジでこんな感じのスキル欲しいわ、全ダメでないにしてもせめてptメンバーの被ダメ50%引き受けるとか
0145名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 18:00:53.92ID:xydYuWxi
そして肩代わりするHuがろくでもないユニットつけてる奴を
晒し上げだすんだろうな
0146名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 18:28:17.24ID:WpplzZGL
>>141だけど、ROだと場所固定して釣り役が敵を引っ張ってくるのが主流だった。
釣り役は大量の敵をかき集めて、自陣へ引っ張っていく。
で、立ち止まらないとタゲが自陣へ流れるからストップしないといけない(味方と距離が開いた状態で敵を攻撃するとそっちにタゲが移る)。
当然ものすごい数のモブからタコ殴りにされるから、普通なら一瞬で蒸発する。
そこでクルセがディボーションかけて釣り役のダメージを引き受けるって寸法になる。
じゃあクルセが最初から釣りやればいいじゃんってなるかもだが、釣り性能は別の職が優れているのでNG。

まあ、現状じゃ邪竜の横薙ぎブレスを3人が喰らったら肩代わりしたHuが死ぬから、現実的じゃないなぁ。
ROだと魔法職のHPが9k程度ならクルセは20k↑とかあるし。
PSO2なんてン百程度しか差がないもんなぁ
0147名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 19:05:10.76ID:3Z8qDYkF
乙女、レスタ、メギバ、回復潜在
このゲーム回復手段充実しすぎてタンクとか要らないんだよね
0148名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 19:37:14.51ID:8AAs3FEV
>>89
他の近接より10%、20%火力が劣るから他と同じ火力に調整してくれってHuたちが言ってるのにヤケクソ強化欲しいとか歪曲して認識してるガ〇ジ?
>>104
カタナギアの問題…?
仕様変更とスキル追加で持ち替えでもギア効果一切減らなくなったが?何か今問題あったっけ?持ち替えたら消えるサクリ・持ち替え中減少し続けるソードギアの前で言えんの?クリティカル50%とPP回復1.5倍貰ってるくせに
ツリーの問題ならHuは重篤だが。フラガが取れなくて軟らかいしフュリコンも5取れなくて初撃常に威力-5%だぞ
敵の背後側からPAヒットさせたら火力下がる、違うPA交互に使わないと火力下がる、30秒毎にJAやり直しのガッツポーズ推奨
Brの問題がなんなの?Huのがよっぽど問題抱えてるが
0149名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 19:42:47.02ID:BgWkNRC0
今思うとHu、Ra、Foの3クラス以上必要なかったよな
サブクラスもそうだけどバランス取れないだろって言われてて、そして今よ
0150名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 19:44:53.81ID:tWE37Bzu
>>149
バランス取れてなくても納得してたのにHeでその納得をぶっ壊して
今はトレンド化させたかったはずのHeを全く触ってないからつまんねーとか本末転倒なのヤバいわ
0151名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 21:05:24.21ID:2iFyKNuq
>>149
クラスは少なめで武器はいろいろ選べるとかで良かったかもな
Suがアレすぎるが。
0152名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 23:21:42.73ID:0AcFX3Fa
>>149
やっぱりpspo2が正解だったんやなって
ハゲ一味はPSO権利関係全てアルファシステムに譲渡した上で業界永久追放されろ
0153名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 23:23:57.98ID:YfSQXsAB
職間のバランスは取れなくても問題ない
職と敵、そしてクエストのバランスがゴミ
0154名無しオンライン
垢版 |
2018/05/30(水) 23:24:35.85ID:J2mNiCy0
本来ならそれがいいんだろうけど
単に武器と新職セットにして引き伸ばしとレベル上限上げすぎると新規が入って来なくなるからだと思う
流石のもんじゃコンビでもそのぐらいは
と思ったけど上級職を一つしか入れないというとんでもない無能だからな
0155名無しオンライン
垢版 |
2018/05/31(木) 01:27:51.95ID:NkDMwXS4
腐ってもアクションゲーだしタンクが必要なバランスにしたら意味分からんだろ
タンク必須の回避不能全体即死攻撃で食らった瞬間クエスト失敗で垢BAN
0156名無しオンライン
垢版 |
2018/05/31(木) 01:42:20.85ID:bNmHohoL
別にタンク必須のバランスにする必要は無いだろう
ただ選択肢としてタンクがあってもいいんじゃというだけで
0158名無しオンライン
垢版 |
2018/05/31(木) 02:06:56.33ID:Haa+BhQ0
これで新しい上級クラスをいくつ作ろうが下級ガイジは消えないという前例になってしまったから 最後まで屁でいける
0160名無しオンライン
垢版 |
2018/05/31(木) 05:31:27.65ID:vZLh/2an
新エクスでのアトラクトはかなり良かった
RaとかFoは静止で撃ち放題だった
でもほとんどが12人で敵をたこ殴りにするだけだから活躍出来る場面がほとんどない
エンドレスの背後オーダーとかで役に立つかもぐらいだな・・・
0162名無しオンライン
垢版 |
2018/05/31(木) 07:14:07.94ID:Kua0yKuJ
敵が柔らかいと広射程が有利過ぎるんだよ
こんなもんEP2の時点でわかってたことだろ
敵がいないのと変わらんから当然タンクなんて不要
移動PAなんて整備したところで無意味だ
だからさっさと上位難易度出せってんだよクソハゲ
0165名無しオンライン
垢版 |
2018/05/31(木) 12:28:13.09ID:Kb+8kTJe
敵が柔らかいなら零式セイクリで消し飛ばせばよくね
0166名無しオンライン
垢版 |
2018/05/31(木) 12:39:07.55ID:HqSOXrsw
デビルメイクライ作りたくて仕方ないのが弄り回したからな
責任者は家で遊んだこともないしな
0168名無しオンライン
垢版 |
2018/06/02(土) 17:50:07.38ID:MqNMSLmt
メイト系アイテムを盗んでくるエネミーとか出そう
0169名無しオンライン
垢版 |
2018/06/04(月) 13:49:10.88ID:M9dOShBL
範囲内にいる自分以外のプレーヤーのダメージ肩代わりしますよとか軽減しますよとか作ればいいバウンコのフィールド流用でな
0170名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 18:10:21.59ID:CtcO/r0R
はい、その範囲内から外れたらエリア全体に即死攻撃実装
0171名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 18:22:19.65ID:+g51IYKI
12人のうち4人がバーンパニックフリーズミラージュの状態異常にかかってないと全員即死攻撃も追加で
0173名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 20:58:38.30ID:jMvADGry
雑魚敵が弱すぎるんだよ
12人が割りと本気でやると3,4人のPAで死滅するような
クソみたいな武器進化とやっつけヤケクソクラス調整やってるからアホなんだよ
0174名無しオンライン
垢版 |
2018/06/05(火) 23:20:09.05ID:+g51IYKI
敵硬くしろとかいうアホは森でゴーレムを好きなだけ殴ってろ
0175名無しオンライン
垢版 |
2018/06/06(水) 01:39:29.58ID:67WQcPV1
敵にさわれないとのご意見をいただきましたので一種類の武器以外ではダメージの発生しないエネミーをご用意しました
0176名無しオンライン
垢版 |
2018/06/06(水) 07:40:38.78ID:CpPuJ+J1
射程最強の打撃技持ってて敵に触れないってどういうことなんですかね
0177名無しオンライン
垢版 |
2018/06/06(水) 13:01:05.29ID:wTXhmxCd
ロールないのが売りだったのに「役割ないから〇〇のいる意味が薄い!」と言われちゃうゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況