【PSO2悲報】SOP、ネタ切れ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S3:時流の恵 - 4秒ごとに PPを7回復する。
S1:死中の志 - 20秒毎に最大HPの5% ダメージを負う代わりに 威力が4%上昇する。
S3:猛威の奮激 - 威力とPP回復性能が 上昇。PP消費量軽減。 被ダメージで消失。
S2:月葉影の歌 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中、毎秒 威力が上昇、最大で5%。
S3:花海雪の歌 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中、毎秒 威力が上昇、最大で5%。
S1:強闘の志 - 強敵への与ダメージが 4%上昇する。
S2:強闘の志 - 強敵への与ダメージが 3%上昇する。
S1:光子縮減2 - PP消費量を10%軽減。
S1:滅域輝与2 - 一定の範囲内で エネミーが死亡した時 PPが回復する。
S2:花海雪の縮減2 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP消費量を14%軽減。
S2:月葉影の輝剰2 - 月ノ黄閃、葉ノ緑閃または 影ノ黒閃が発動中、攻撃時 PP回復量が28%上昇。
S2:妙技の巧2 - クリティカル率が 15%上昇する。
S2:妙撃の志2 - クリティカル時の 与ダメージが4%上昇。
S2:輝剰の撃2 - 攻撃時のPP回復量が 20%上昇する。
S3:花海雪の輝勢2 - 花ノ赤閃、海ノ青閃または 雪ノ白閃が発動中 PP自然回復量25%上昇。
S3:時流活与2 - 一定時間ごとに HPを60%回復する。
S3:輝勢の恵2 - PPの自然回復速度が 20%上昇する。
S1:時流の志 - 1秒毎に与ダメージが 上昇、最大で4%。
既存SOPの上位互換を追加して水増ししてきた模様 クソワロタ
こんなん定期的に付け直し必須じゃん
SOP対応武器にアストエーテルFW付けたガイジ息しとるか?w どういうこと
S3:猛威の奮激 - 威力とPP回復性能が 上昇。PP消費量軽減。 被ダメージで消失。 SOPを普通のOPと別枠にしなかった時点で失敗だわ
こんなもん何度も付け直してられるか >>4
ギクスの潜在が威力マイルドになってSOP化
ネタ切れ S1:死中の志 - 20秒毎に最大HPの5% ダメージを負う代わりに 威力が4%上昇する。
最大◯%って書いてませんねぇ・・・w SOPが出て以降の武器の頑張りすぎはアホ以外の何でもございませんと散々お伝えしました 単語のセンスが昔の衣装名と同じだよな
無能が帰って来た感がすごい PSO2ってだけにSOP2ってことぉ?
誤差だからつけかえねぇよ これ普通に武器潜在考えるよりめんどくさいじゃないの作る側も >>9
アスペ乙
20秒に1回被ダメのデバフを受ける変わりに常時4%上昇にきまってんだろ >>3
馬鹿は付け直す時にもブーストつけるからな
笑いが止まらんな S1死中と災転輝与の組み合わせがヤバいらしいな
死中10mで買えたのはラッキーだったかもしれん S1:時流の志 - 1秒毎に与ダメージが 上昇、最大で4%。
ノーリスクHrソード用わろたwこれ最強だろwwwwwwww 20秒に1回のpp15%回復って言うほど強いか?
弱いとは言えないけど 時流の志は秒間上昇量不明点だしゴミの可能性が非常に高いぞ
20秒超えるようなら産廃 諸刃って一体何だったんだろうな
てか武器用因子の光子とかが2とか銘打ってS2と同性能にしてきた感じだな
因子武器+35にしてSOP付けたやつが死亡って感じ なによりの問題はアトラ以外に本気でSOPを詰める武器がないということ 剛光子活実奪命Hrソードがちょい前のトレンドだったけど
これも次で張替えだろうからクッソ苦労してアストラルパワYウィーク8s拡張して付けたやつ死亡か フレイズ付けるにしてもレセで継承可能な6スロでいいやだな
あんま盛れないけど SOP対応武器にイキってアストラルエーテルグレース系ブースト付けてたやつら死亡で飯がうまいw
付けてもレセプターで100継承可能なフレイズ系センテンス系かレヴリーまでだよなぁ 次から頻繁に張替えあんならもうこれエレガント系でお茶濁して
ジソパワXレヴリーエレブ
SOP1~4 残り4枠はこれで安定だな素材が勿体なすぎる エーテルはともかくアストラルは暇つぶしのキューブ稼ぎでソロ花回せばレイの多スロが落ちるから困らんだろ
強化も今は13をぶっこむだけで終わるし ネタ切れ早すぎやろ
一発屋の芸人でももう少しやれとるわ SOP武器6〜8スロで作った奴等アホだろ
これは4〜5スロド安定だわ エーテルはともかくってエーテルが大事なんだろ
SOP付けるとOPのスペースがないから尚の事スロ数や質が大事なのに糞確立通して拡張して素材作ってそれが2,3ヵ月でおじゃんとか糞すぎ 既存SOPの使い回しどころかその既存SOPも潜在の使い回しなんですがね 漢字の後の2ほんま草
デュアルセカンドダブルツヴァイマークIIかよ 上位互換出すの早すぎて草
年末にはS1:光子縮減5くらいまで行ってんじゃねえの 迫真のウノリッシュ名称の後にちょこんと2
外注丸投げバレバレのチョンゲクオリティに笑う 最近ちょこっとだけ気合いれてアトラ作ったんだが2出るなら言ってくれよ
因子武器また買って鍛えなきゃならん 時流の志デメリットがデメリットになってなくて草
時流=壊れが確立してんじゃん 物分かりの悪いプレイヤーのせいでユニットの名称変える手間を掛けさせられてるからな
SOPは変に凝らずに簡単な名称にしたんでしょ
ほんとプレイヤーが悪いわ 効果が1%上がるだけで他SOPとまとめて入手しなおしからなんだろ?w
やめてよかったw >>46
こういうアホがいるから糞SOPが実装されてるんだな
未だに武器にOP盛ってるアホいい養分やな ここまで辞めてよかったと思えるゲームは中々無いな
クソゲーオブザイヤーかよ どうせこの調子でS5やS6出てくるぞ
光子特化とかクリティカル100%とか特にやりたいことないんだったら適当しとけ 変換で出てこないクソみたいな名称と数字重ねが合わさってますますSOPを語りづらくなった >>46
アトラに因子付けるのはガイジだってあれほど言ったのに
ジソールとステWの6sとかでいいんだぞ SOPって、まだ実装から半年そこらだよな?
なんでもう宇野リッシュ難読造語やら、同名別効果のOPとかだらけで
もんじゃ化してるの? これ継承する分にはいいけど外すと消滅ってなんも考えてなかったんだろうな
結局最適なやつ以外損するからつけられない=いつまでたっても最適な武器にならない S1:光子縮減2 - PP消費量を10%軽減。
S1:光子縮減3 - PP消費量を11%軽減。
S1:光子縮減4 - PP消費量を12%軽減。
S1:光子縮減5 - PP消費量を13%軽減。
S1:光子縮減2S1:光子縮減6 -PP消費量を107%軽減。 - PP消費量を180%軽減。
S1:光子縮減9111 - PP消費量を109965%軽減。S1:光子縮減1248 - PP消費量を1153560%軽減。
S1:光子縮減26564 - PP消費量を10864856%軽減うおおおおおおおおお! 武器不足で全然浸透してないのにこんなにゴミを量産してどうすんだろ もうOPで数値盛るのはあほということか
もうジソールアクスフィーバーでいいや ジソールすら出し渋ってるからもったいないだろスタスピステ4でいい やっぱSopって失敗だよな
あ運営しか得してないシステムだから彼らにとっては成功なのか >>61
もう随分前から言われてるぞ
なお効果が低い上に付けづらいレッサーを追加した模様 S1なのに2とか付いてて検索引っ掛からないのほんま笑うわ >>35
レイってそんな出るか?
圧倒的な暇人なだけ? インヴェ6sジソールステ3アクスでいくつか作ってたフレの先見の明がすげえ OPを簡略化するためにSOPを実装したのに、複合SOPの上位やレッサー追加したり、相変わらずのブレブレ濱崎だな
しかも未だにS4はアトラのみ
早くこの無能D降ろせよマジでさ S1S2S3対応はアレスFWアクス
みんな〜!アリーナやろーね 6sでSOP3つ〜4つとジソステフィーバーとかの人が一番正しいし見た目的にもが美しい また穴あけだけしてそのまま使ってた俺が勝利してしまったか >>61
後からどんどん新しいの追加される予定だったんだから最初からそう言われてるだろw 結局のところこのゲームはジソールステVベース5スロみたいな、微妙に叩けないOPでダラダラ寄生するのが正解 てかSOPと別枠でSOPのみ入れ替えられるようにしろよなこれ
OPはOPのまま固定でさあ・・・スロットは食いつぶしてもいいからSOPのみ交換しろよ S123ジソアクスでインヴェが一番コスパ高いんじゃね 運営「強いSOP実装したから付けてやでw」
紋者「お、ええやん」
運営「次のSOP実装したやで」
紋者「前のでよくね?」
ユーザ「読みにくいし弱いが一部使えるのはあるな。まあ付け替えるほどでもないな」
運営(アカン…、ぽこじゃがSOP付け替えさせてブーストアイテムガチャらせて儲ける予定が…)
運営「強い初期SOPの単純上位互換用意したやでwブーストアイテムとあわせて付け直してやw」
紋者「えぇ…」
ユーザ「えぇ…上位互換出すにしても早すぎるやろ」 >>69
複数武器を作るほどの暇人じゃなければ配布の証書でたりちゃう イストステ3オメレヴの多スロクソ安いから
貧乏人はアレスステ4オメレヴとかでもいいぞ 証書武器とバッヂ合成すれば因子になるしぬるいぬるい 同枠で上位OPはダメだろ…
S級はもう終わりだなこれ
やっちゃいけない事やっちまったわ濱崎 EP2ぐらいまでは、ソール・ステ3・スタ3の3スロで十分扱いだったはずだけど、
合成確率が緩和された上でソレアリキ化して、どんどんインフレしてったんだよな(遠い目
シート産やクエスト報酬品のOPが使い物にならないゴミ扱いなのも異常だし、
運営サイドからOPの目安数値的なものが一切示されないのもインフレが再現なく進んだ原因だよな
装備OP周りの仕様はほんと頭おかしいと思うわ >>84
ヒーローといいあいつの頭の中は本当おかしいよな
上位実装はやるにしても早すぎるし一気にSOPがつまらなくなったな
もう時流だろうがなんだろうが上位互換実装されることが確定したからやる意味なし こう言っちゃなんだが、そもそも雨風とエンドレスクエやるのにOP更新必要か!?
その熱意がもしあるなら、他ゲーや趣味とかにまわした方が絶対いいと思うわw 何がダメって早々に2を出したことでどうせ3もすぐだろって思わせたこと
>>59の途中までが冗談じゃなくなる なんにも考えてないか考え抜いた嫌がらせのどっちかしかないから頭おかしなるで 本格的にサービス終了の閉店セール始まったと思ってしまうわ エンドレス2周踏破とか目指すんでない限り不要じゃね
マジでそろそろゲームクリアしていい 自完全上位互換とか馬鹿じゃねーの
もう真面目につけるのも馬鹿らしくなってきたわアホ崎
まじ氏なねーかなあのボケカス スーパーサイヤ人のバーゲンセールみたいな勢いで上位互換が湧いて出てるの草 2が一般人に出回る頃には3、その次は4が出るぞ
迫真の数字付け足すだけの開発に震え上がり戦慄しろ 完全上位互換はやっちまった感がすげえな
どうせ3とか4もすぐ出すんでしょって疑心暗鬼になって装備更新する奴が減る
コレクト14出すまで引退するわってのが大量に出てくるのも時間の問題 もう上位互換とかウッソだろwww
信さん試されてんな(笑) 結局ユーザー視点が足りてないからお金を稼げないいつものセガ 実装から数ヵ月で完全上位互換出るのは草
爆走やんけ 森に通って聖騎士武器作って
後出しsopを乗せ変えて行くゲームになったの? 実装したものを速攻でもんじゃにしていくいつものお家芸 浜崎ほんとセンスゼロだな
エアプでもこれはやっちゃいけないと分かるだろう なるほどね同じ武器に何度でもOPを付けさせる作業ができるドンか
濱崎天才か? もうインヴェをダークネスソールとアクスフィーバーだけにして S能力付け替えるだけで良いかなこりゃ 1とか2とか細かすぎてめんどくさい
分けたから似たようなスキルがスロットごとに増えてさらにめんどくさい
考えたやつ底抜けのバカだろこれ >>103
これな
どんなもん実装してもシコシコと集めて優越感に浸ろうとするから運営も嘲笑ってるだろうよ これでも一週間後にはSOPに更新してるのが真の紋者だよなあ
信さんの意地というものを見せてくれよ 8sアスソエテファクグレースくん!
opを付け替えよう! コレクトS4対応14来るまで装備更新しないのが正解
もうみんな休め ぶっちゃけ諸刃付け替えるほどか?
付け替えるくらいなら新たに作る程度だろ まだやってる奴ら
完全にネトゲ依存症なんで病院行け 雨風で強闘の志出たんだけど強敵の定義なによ?
まあレイドで有効に決まってるよな? 残りの枠は普通に付けないといけないって時点であまり意味はないんだよな 付け直しするのが大変なことに変わりないし 諸刃30mだろ?
死中と時流10mくらいで売ってたぞ
いちいち付け替えるもんではないがこれから作るならこれしかないわ クロノスが複数手に入るのが普通にならない限り暴落するよ s2s3時流の恵みで4秒でPP17回復なので実質永遠にヴェイパー通常3出来るように
s1時流の志はクエ開始テレポ待機で30秒は余裕あるから実質ほぼ無条件4%
s4に奪命で脳死HP回復
s123時流s4奪命アトラソード強すぎワロタ
デモニアオワコンやん 時流が簡単につけれるようになったらそりゃデモニアはお役免除になるな
現時点ではまだ主流になりそうもないけど
そもそも奪命がお手軽でクソ強いし >>123
今後そうするわな
アクスとスピブだけでいいわほんとあほくさ >>37
6までなら別にそこまでだろ
7とか8の奴等は死んだ s1〜3
s4orステ
ジソール
フレイズ
の6sでいいだろ
1mのレセプターとゴミソール入れて付け替え完了やぞ
すまんエテファクだのアストラル入れたガイジおるか?w デモニアに関しては元々ブースト上がりきったら火力潜在12%しか付いてない武器だったから位置付けは変わらない >>134
速攻それでアトラ作ったが火力はデモニアのほうが上だな
ただかなり便利になったのは確か使わないけど 使わないと使えないは別だぞ?
アトラよりデモニアのほうが好きなんでな、、まぁリミュエルにS4きたらデモニア倉庫番になるけど sop123にジソ・センテンス・フレイズの6sでsop替えるときにレセプター継承でいい 森のトリガーからトリガー出るミスは絶対消したい過去なんだろうな >>144
フレイズをつけてしまうと心情的に毎回レセプターを用意したくなってしまいボクラガソン
S4対応武器ならジソとアクスF、それ以外なら追加でデウスorマザーファクターでもつけた7スロでいいんじゃね?
対応ファクターが高い射撃はティロ系かスピ4かオメガでいいし、金と時間をつぎ込めばつぎ込むほどボクラガソン >>148
どうしてそんな極端な運用をするんだ?
ブーストが貯まりきったらアトラに付け替えてブーストが切れたらデモニアに付け替えればいいだけなのに 上位互換のSOPが来る度に付け直してたらキリがないわな 火力盛りしてやっとデモニアとほぼ同等くらいだからなぁ
武器攻撃力に差がありすぎ 何故同じ規格で作らずすぐ上位出すのか ほんとにゲーム作るセンスない 時流つけたら火力7%落ちるからな
デモニアは死なんぜ SOPもEp6で破棄って言ってる人いたけどほんとになりそう 付けなおし面倒だからネッキーとアクスと状態異常とPPブ付けてるぞ デモニア持ってない奴が無理やり持ち上げてるだけだぞ かわいそうwでも気持ちわかるよ
最強クリファドがアトラだかそんなやつにゴミにされたの ひでぇ名前付けだな
何だよケツ「2」って
だから支那チックな名称じゃなくて普通にSアタックブーストとかにしておけば良かったんだろ
そうすればSアタックブーストIIとか見栄えもここまで悲惨になってねーわ これ2って出てるのは因子武器で劣化効果出てるやつのみだろ
光子とか10%が普通で7%のは因子武器でつく奴だったから 花海雪みたいなオーラ系統のS2S3枠は全部ドロ限じゃなかったか
それの上位互換がでてるので察してください 色SOPはメインのS1のやつを発動条件緩和させたり倍率上げたりしないと駄目だろ デモニアは型落ちしてもブースト加速装置としてしぶとく生き残るんじゃね
屁自体が弱体されたらどうしようもないがw まあまたネタが尽きたらSOP同士の合成で複合SOPでも来るだろ 複合SOPは「(漢字4〜12字)の○○1〜5」になるんですねわかります つかこれ、まだ解析ででただけで未実装か
はよ実装しろ >>177
残念ながら光子2もなんちゃらの歌も実装済だ 名前のケツに2付けるなよだせぇな
普通の光子でいいわ ビジフォンのアイテムラボ補助のとこで検索するとぼったくり価格でSOP追加が売ってるぞ
死中や時流はさらにぼったくり
でもこれら付けたリュミエルって火力だけで見たらアホみたいな強さなるな
12%に4%/3%/4%まあクリティカル絡んでくるしデモニア超えはないだろうけど 更にオメガバスターとフレイズウィーク付けるか インフレの速度がサービス終了前のそれ えー定期的に付け替えをうながすことでですね、あのーブーストが必要になりますよね?付け替え...まじめに付け替えしてる人達は。
そうするとあまりえースクラッチからブースト出ないじゃないですか。供給が足りなくなってしまうぞと。
そこでスクラッチの需要が生まれますよね、要はまじめに付け替えするなら経済を回せと、そういうことですね ウィークとバスターもあったなw
聖騎士の心/12%
S1時流の志or死中の志or諸刃の撃/4%
S2妙撃の志/クリティカル時3%or剛撃の志/2%
S3妙撃の志/クリティカル時4%or活実の志/HP80%以上で3%
フレイズウィーク2%
オメガバスター3%
火力系は乗算だっけ?EP5主力の魔物種相手なら27%以上の火力アップw
魔物種以外で弱点属性なら24%w なんかもうキン肉マンみたいになってきたな、これ頑張って付けても半年後には3(笑)が来るんだろ?
アホかよ めちゃくちゃ細かい(笑)ユーザーの皆さんがゲームの変化を受け入れられない熱意が違う方向に向いているんですよね。ネット上においては不満の声がどうしても大きく聞こえてしまいますが、プレイヤーズアンケートでは決して不満だけではなく好評な部分も見受けられます。
一人一人が優しい気持ちを持つことで世界はもっと良くなっていきます。 我々は悪質なプレイヤーを許さず、もっと皆さんが楽しめるための世界を作っていくつもりです。 S2妙撃2はS3と同じ効果だから4%か
じゃあ魔物種弱点一致で28%以上で魔物以外は25%か
なんだよ28%って特効級潜在も逃げ出すレベルじゃねえかw リュミエルラーミナ
打撃力1917
12%/確定ウィル/SOPで最大12%上乗せ
デモニアセイバー
打撃力2112
12%/ヒロブ増加時間100%強化
デモニアまだまだいける ここから更にSOP追加でインフレしていくから震えて待て
火力しか取り柄のない★14武器種はマジで悲惨だと思う
アトラリュミエルどころかインヴェにすら負けそう リュミエルに諸刃時流時流付けて使ってるけどPPはメチャクチャ快適だ
威力は勿論デモニアの方が高いんだけど完全に電池ポジションと化した 宇野逃げた説は本当だったんだな
名前すらネタ切れで濱崎が適当に「超」とか「2」とか付けてる 散らかすだけ散らかして逃げるとかどうしようもねーな
ちゃんとお片付けちまちょーね 時流の志1秒で0.1上昇40秒でMAX4%上昇、しかも武器持ち替えでリセットっておまw
これさっさと売り逃げしとけクソゴミすぎる >>171
オーラの格好良さを考慮しての発動条件・効果です。ご理解下さい 性能さえわかればいいなら打撃威力アップ2とかでいいだろ 何考えたらこうなるんだ 剛撃2とかは出ないんだろうなぁ
色SOPとか変な条件付けすぎてるからそういうのは望まれてないんだよ これ見るとやっぱ任天堂ってすげーんだなって
セガがいかにカスかわかるわ リリーパ語でセガはカスって意味だからな
知らんけど OPなんてなんでもいいやろ
公式でクリア必須なソロクエストが来てクリア出来なくて初めてつけようと思うレベル 持ち替えたらまた30秒だけど武器1個接着するのか?
どうせ他の武器に同じの付けてても効果最初からやろ さすがに二個は持ってねえからそれは分からん
多分二個持っててもリセットだろうな レイド用にS1S2強闘S3活実で新しく適当なの作ればいいよね
無駄にメセタかかっていつ上位更新されるか分からないSOPに雑魚用とか更新する必要ないと思う 俺のフレがアトラ4スロでSOP4個のみ付けてて手抜きだなぁとか思ってたけどあいつは見る目あったんだな SOP4個とセンテンス、ウィークの6sが最もコスパ良い
これならブラオレセプター使えば毎回センテとウィーク引き継げる >>211
次のホムラとかが14に出来るしそれ雑魚用にして
奪命アトラはそれでいいんじゃね
リュミエル持ってんならそれ雑魚用にしてもいいしインヴェオフスでもいい 少し頑張ってセンテンスの所ソールいれろって思ったけどセンテンスでいいかもう
大型じゃなくても小さいアプデの度に更新だもんな 次からはアクスFとスピブでPPだけ補強して終了にするかな 今までもwikiありきとは言えまだ名称ぐらいは覚えてられたけど、
wiki見ないと名前も効果も調べられないってのはいい加減にしろ
せめてゲーム中にOPの一覧表作れや 全部カタカナで完結してほしいわ
OP欄に漢字混ざるとダサい
複雑なOPをわかりやすく〜なはずのSOPがどんどんわけわからんくなってくし……
名前読んでも効果がさっぱり分からない運営オナニーネーミングだわ 他人のOP覗いてそれが強いかどうか一切解らないからなぁ今
酒井が全部答えられるならこのままでいいと判断するから酒井に生放送でSOPの効果全部答えさせろ というか能力追加自体が複雑になりすぎてもうね…
しかも苦労して高いステ盛りしても微々たる効果だしアホかと OP付けが分からない非エキスパのお客様に配慮した結果だろ
サービス終了まで介護オンライン 普通のハクスラのいいとこは能力が自動で付いてきてくれるから、プレイヤーは戦闘だけに集中してればいいとこ
このゲームの悪い所は自分で編集が可能なばっかりに、能力管理も自分でやらなければ怠慢だとされるとこ
OP付けを他人に依頼できるシステムがあればかなり違ってたな
それはMMOなのかもしれんが >>223
初代PSOは拾ったユニット自体に振れ幅あったくらいで
後は飴で能力アップ出来たくらいだしなぁ
ユニットも掘る喜びとかあったんだけどね S追加とブーストって一緒に使えないのかよ・・・
何これゴミすぎる >>213
フレイズレセプターがゲームバランスに支障をきたすと判断したので
交換ショップへの陳列を撤廃いたします。ご理解をお願いします。
お詫びにメロンを強化させていただきます。 >>202
なにげにデメリットないし最適解じゃねーのこれ? 時流の志買ったアホおるか?w
死中か諸刃でよくねそれ 諸刃の3分の1で買えたわ
死中も買えた
エンドレス初日からやる癖にバカがクソ安く出品してくれるからほんと助かるわ
もっと弱い弱い騒いで値下げムードにしてくれ諸刃なんか高くてやる気おきない 諸刃は抜刀中のみ被ダメ増っていうのが強すぎるよな
Heと相性よすぎ 諸刃買えない貧乏人が「被ダメ増えるよりいい」みたいな言い訳して使うもの どうせレイドで見えない数字見るくらいしか面白みないし
強闘でいいぞ 漢数字ですらないしローマ数字ですらないって酷すぎない まあ見てろって
来年には〇〇の〇1〜5が発動中〇〇、更に〇〇
が出てくるからさ >>241
というかさっさと出してほしい
複合系とか10相当でもないと割に合わないわ むしろこうなることは目に見えてたやろ
潜在でネタ切れなのになんで似た性質のを出してきたんや S1 ダメージ100万ごとに5秒◯◯
S2 S1発動すると30秒間◯◯
S3 S2が発動中かつS1が発動してない時◯◯
S4 S1とS2が両方発動中◯◯
とか意味不明なのまでそのうち出そう >>245
そのs1のはもうルーサーので出てるだろ 〇〇の時〇〇〜系は結局条件満たさない時何も乗らなくなるなら常時2%で良いやーってなる……
つーかこの手の複雑なの実装していって今後もちゃんとチェックできるのか疑わしいんだけど
・条件を満たしているのに発動しない不具合
・条件を満たしてないのに発動する不具合
・想定外に乗算して容易に大ダメージ
この辺りはちょいちょいやりそうなイメージ そもそも こんなに組み合わせてテストしてるのかも怪しい S1:500AC購入毎に威力+1%上限50%、10日でリセット
S2:1000SG使用毎にPP回復量+10%、3日でリセット
S3:S1とS2が発動中ヒットストップ無効 〜した時 と 〜した場合 で効果が違いそう(KONAMI感 そんなに強くなってどうするのwアwマダヤッテタウンw アアアモシカシテイクゥゥゥゥゥウxwwwwwwww 1%ずつ上げていくだけで次々新SOPが誕生する
最終的に検索しづらくなる程に増えてる事だろう 強敵限定3%なら条件なし2%でいいわってなる
4%ならつけるけど S5 ゴッドテンプテーション(レアドロップ率+50%) S1の4%は使ってるけどS2はマルスを35にしてまで付けようとは思わない 今あるs対応13や14に単なる威力上昇sopなんか付ける位なら泥限14でいいやってなるわな SOPのせいでかえって複雑かつ分かりにくい仕様になっちゃった感
今掘る武器もいつか使うかもしれない因子用ってなっちゃうとモチベも上がらないし
頻繁に能力更新されると今頑張って能力つけても無駄って感じてさらにモチベ下がるし
行き着く結論がアトラでいいやっていう
S枠も無駄に小出し感溢れさせんでも☆13は全部S1〜S3☆14はS1〜S4つけときゃええやん…… 多数がまだsop武器に移行しきってないのにいいのは軒並み高いのがね あんまりぶっ飛んだ物にすらわけにもいかず
いずれ頭打ちになるのは目に見えてるよな ぶっ飛んだ奴が調整してるんだからそのうちぶっ飛ぶだろ オーラでるやつが面白い
S1の赤、白、緑は使いやすいしその派生sopもショップに出回ってるから組み合わせやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています